東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    我が家はちょっとした外出でもモニターの留守録を設定しています。来客記録を遡って確認してみましたが、エントランスから警察が来たり玄関で留守録を残した形跡もありませんでした。来ていないと書き込まれているお宅もあるようですが、ある程度目星をつけて警察も訪問しているのでは?と考えしまいました。

  2. 902 住民さんE [男性 30代]

    893です。
    最近、夜中のカートの音はなくなったように思います。
    年末だったからですかね?
    このマンションは24時間警備員がいますし防犯カメラがありますから、振り込め詐欺のアジトには不向きだと思いますが・・・。

  3. 903 住民さんA

    今日の午後7時前、フーディアム前の大通りの一番左車線を走行中、前にバスが走っていたのにも関わらず、後ろから猛スピードでやってきた車にピッタリつかれ、猛烈な煽り運転をされました。
    そしてアカデミーヒルズ入口の交差点で左に曲がっても、そのままピッタリ後ろをついてきて、これはヤバイと焦りました。
    幸か不幸か、次の瞬間、その車は隣のマンションの駐車場へと消えていきました。
    ご近所さんとは思いたくないですが、みなさんお気をつけ下さい。

  4. 904 マンション住民さん

    東京ガスの保守サービス申し込みました!
    うちは東向きなので、南向きと比べても床暖とか浴室乾燥とかガスは使う方だし、月に¥980程度なら大した額ではないですしね。

  5. 905 マンション住民さん

    なぜ、この辺りの子供達は近くに公園があるのに
    そこで遊ばないでマンション前で集まって遊ぶのでしょうか。
    玄関を開けてすぐにボールが飛んできてビックリしました。
    庭付きの一戸建てに引っ越したら良いのにと思うのですが。
    せめて公園で遊んで欲しい。
    子供達の溜まり場になっていて、うるさくてしょうがないです。
    親達も、公園に行くように言わないのでしょうか。

  6. 906 入居済みさん

    マンション前とはどこの事でしょう?
    桜美林の前の広場ですか?

  7. 907 匿名

    電器店の後、何かテナント入らないのでしょうか?

  8. 908 入居済みD

    >>907
    エグザーの敷地内にあるトレジャーファクトリーが移転して入るのでは?と聞きました

  9. 909 マンション住民さん

    私はカムイが移転して来ると聞きました

  10. 910 入居済みさん

    西松屋も入ると聞きました

  11. 911 入居済みさん

    桜美林のジムが無くなったので出来ればマンション内に運動する部屋が欲しいです。。

  12. 912 マンション住民さん

    クロスガーデンにカーブスができましたね。
    ちょっと気になってます。

  13. 913 マンション住民さん

    905の方と同じか分かりませんが、桜美林の前で幼稚園が終わったあと毎日遊んでいるグループがいました。遊ぶのは勝手かもしれませんが、子供達が金切り声でいつも叫んでいて、窓を開けることの多い季節には東側の部屋にはかなりうるさくストレスを感じていました。真ん前に自分たちのマンションがあるのに、お母さん方は少し配慮が出来ないのかなぁと残念に思います。

  14. 914 入居済みさん

    >>913
    そういった騒音など含めて東側を選んだのだから、仕方のないことだと思いますが?
    最近は夜中でも若者が騒がしくしていますね、寝苦しさに拍車がかかります

  15. 915 マンション住民さん

    南側よりはうるさいだろうなぁと思っていても、最低限のマナーは守って欲しいですよね。我が家は子供が昼寝から起きて困っていたので、2学期も続くようなら幼稚園に相談しようと思っていました。

  16. 916 マンション住民さん

    うーん。。。。でもそれってマンションの敷地内でもなくいろいろな人が集う場所だから、幼稚園に相談したとしても幼稚園側もなにもしてはくれないと思いますよ。それに、時間帯も昼間で桜美林の前で子供を遊ばせてはいけないという決まりもないですし。マンション内の廊下やエントランスで騒いでいるのではないし、外でましてや昼間の時間帯までも、騒ぐな目の前のマンション住民に配慮しろと言うのは酷かと思います。

  17. 917 働くママさん

    916さんに激しく同意!
    公共の場所なんだし誰がいつどのように使ってもいいはず。気になるなら幼稚園児の親に直に言ってください!

  18. 918 主婦さん

    目の前が公園や広場だったら子供たちの声は聞こえるものだと思います。外で静かに遊ぶ幼児なんていないと思いますし、外だからこそ思いっきり遊ばせてあげるというのが普通じゃないのでしょうか。
    家の中でも静にしろ、野外でも静かにしろなんて言っていたら子供たちはどこで普段思いっきり遊べばよいのでしょう。
    確かに、例えばおしゃべりばかりしていないで保護者としてそれなりの配慮は必要かもしれませんが。

  19. 919 主婦さん

    我が家も東側ですが、確かに窓をあける季節はかなりうるさかったです。毎日なので苦痛ですし、子供のお昼寝にも困っていました。ですがそれを含め東側を購入したので、我慢するしかないのかなと思ってます。他にも同じように思っている方は多数います。
    バス降車後そのまま遊ぶ行為は近隣からクレームが多発するので、真っ直ぐ帰宅するよう幼稚園から指導があるはずです。ですので、幼稚園に苦情を申し立てれば何らかの指導はあるかもしれません。
    幼稚園児の親に直に言っても、それで気をつける方なら初めからまわりに配慮すると思うので、無駄で関係を悪くするだけだと個人的には思います。

  20. 920 マンション住民さん

    確かにうるさいです!
    我が家は中層階ですが、低層会はさぞうるさいだろうなと。
    でも、ガマンガマンですね!

  21. 921 住民さんD

    うるさいのは幼稚園児だけ?
    桜美林前で遊んでいるのは小学生もいると思うけど、それはうるさくないの?

    という私は南側なのでよくわからないから聞いてみた。

  22. 922 マンション住民さん

    南側は車の音が五月蝿い。

  23. 923 住民さんD

    >>922
    確かに、意外と窓を開けているといつも車の音が五月蝿いですよね!
    テレビが聞こえないぐらい。
    まぁ、仕方ないですねf(^^;

  24. 924 マンション住民さん

    皆さんがおっしゃってるのと同じだか分かりませんが。確かに広場で子供達がマナー違反をしてても何も言わないんだな?と思うお母さんがいます。その子供達は、朝マンション下で幼稚園のバスをまってる間もすごい大声で叫んでます。窓をしめていても南側高層階まで毎日のように聞こえてました。朝マンション下で大声で叫ぶのは少し非常識?
    ある日バス停の前を通ったとき、別の幼稚園の子供が大きい声を出したら、そのお母さんは"マンションの人達の迷惑になるから大きな声を出すのはやめようね"と言っておられました。
    小学生はうるさくないのか?というより。そういうことなのでは?と私は思います。子供が大きい声を出すのはしょうがないけど、大人はちゃんとまわりに配慮すべきですよね?

  25. 925 マンション住民さん

    最近、車のゼロ四?が夜中にまた聞こえてきます。
    クロスガーデンの駐車場が有料になって無くなったと思ってたのに。。

  26. 926 マンション住民さん [男性 40代]

    子供が遊べばうるさい。
    マンションなら付き物のコトですし…。
    度が過ぎなければ良いと思いますよ。

    うるさいと言えば…
    一階駐車場の改造マフラーのデカイ外車。
    マンション前の道路でフルアクセルはやめた方が…

  27. 927 マンション住民さん

    南側も窓開けてるとかなり聞こえますよね。
    先ほど誰かが車で送ってもらったようで、1階エントランス付近から「お世話になりました またね〜」という会話まで聞こえてきます。高層階の我が家に…

  28. 928 マンション住民さん

    毎晩、上からの子供の全力で走り回る足音、飛び跳ね、飛び降りる音が22時過ぎまで続いており迷惑してます。夏休み中は24時くらいまで全速力で走ってる。
    親御さん、夜は走らないよ迷惑になるよ!
    って足音から察すると乳幼児ではないので、言えば伝わる年齢なのだから
    教育して欲しい。

    管理人にも相談しましたが
    改善せず
    真上からなのか斜め上なのか、音の響きは、はっきりとは
    特定出来ていないため

    何かスムーズかつ穏便に解決出来ないだろうか??と思っています

    何か対策 ありませんでしょうか?
    お知恵をお借りしたいです。

  29. 929 マンション住民さん

    周りに迷惑をかけないように気をつけるのはマンション生活でのマナー。
    周りの音などがするのもマンション生活では当たり前。
    多少のあきらめも必要です。

  30. 930 マンション住民さん

    それにしても24時はひどいですね。子供も寝た方が。

    我が家は上の住人が毎朝6時に掃除機をかけます。ゆっくり寝たい週末も、天井の方から上の住戸が床をゴリゴリこする音がして目が覚めます。
    日中〜夜はバルコニーで子供が大きな声で叫んでいます。バルコニーで叫ぶとかなり広範囲まで声が聞こえるのが分かっていないのか。
    上の住戸には、近々早朝の騒音に配慮いただけるよう直接お願いに伺おうと思っています。掃除機は間違いなく真上だと思うのですが、ベランダは真上なのか斜め上なのか分からないのでどうにもならず。
    管理人に話してもどうにもならないようで、直接お願いするしかないようです。多少わだかまりは残るかもしれませんが、週末ゆっくり寝られず長年我慢するよりは良いと我が家は考えています。

  31. 931 働くママさん

    コミュニティスクエアの鏡を割った方がいるようですね!
    修繕費で取り替えるようですが、3桁手前程かかるとか
    ゴミ置き場の鍵といい修繕費がかかりすぎ!

  32. 932 マンション住民さん [女性 30代]

    話は少し逸れますが、隣のクロスガーデンの駐車場の柱等を
    覆っているアスベストらしき防火材ですが。経年化による傷みが酷く一部で繊維がむき出しになっているため、風が強いときなどに周囲に飛ばないか心配ですね。知り合いの建築士さんから聞いたのですが、今はアスベストは液で固めるだけでなくシートで覆うこともやらないと後々問題になるそうです。特にこの付近のマンションの住民は気にするべきだとも。何か役所等に働きかけるいい方法があれば、アドバイス頂きたいので、よろしくお願いいたします。

  33. 933 住民

    >>931
    そんなに?
    勿体ないですね。

  34. 934 マンション住民さん

    ごみ捨て場の鍵はさておき、コミュニティスクエアの鏡なんて故意か過失でしか破損せず、かつそもそも利用自体任意なんだから、個人負担にできないのでしょうか。
    こんなの個人の賠償保険なりでカバーすべきものでしょう。

  35. 935 マンション住民さん

    鏡が割れるなんて、どんな状況だったんでしょう?気になります。

  36. 936 マンション住民さん

    ママラウンジを利用していた方たちが、勝手に扉を開けて隣のコミュニティスクエアを申請なしで利用していたところ、子供たちが走ってぶつかり鏡を割ったそうです。故意じゃないにしても悪質ですね。利用者達で賠償すればいいのでは。

  37. 937 主婦さん

    マンション内の共有部分の破損は自己責任と、契約時に説明ありましたが?そのため我が家も保険料を負担し加入したのに。なぜ修繕費が使われることになってるのでしょうか?

  38. 938 マンション住民さん

    936
    それは。。。。駄目ですね!
    悪質極まりない。故意じゃないにせよ、ルールを破って破損したのであれば、個人で弁償すべき。

  39. 939 住民

    >>937
    そうですね。今後にも悪い前例となりますしね。
    (-_-;)

  40. 940 ママさん

    コミュニティスクエアの鏡って、子供がぶつかったぐらいで割れるの??割れたならそのお子さんも怪我とかしなかったのかなぁ?
    なんにせよ、修繕費で治すのはおかしい!修繕費はルールを守らない人たちのために使うものではない。修繕費を使うのならば事の経緯を他の住民に説明すべきだと思う。

  41. 941 マンション住民さん

    私もそう思いますね。
    ゴミ捨て場の鍵は皆が毎日使っているし、誰が壊したってわけではないだろうが、鏡は磨耗して壊れるものではないので、割った人に非があるのは明らかです。
    今後いろんな箇所が壊れるたび、鏡も修繕費で治したんでしょ?これも治してよ?ということになり、その度に修繕費が使われることになりかねません。

  42. 942 住民さんA

    コミュニティスクエアの鏡の修繕費について、鏡を壊したご本人ではなく修繕費用から支払われたのなら総会のときに説明を求めてもよいと思います。なぜ、自己負担ではなく全く非のない我々の修繕積立から支払われるのでしょうか。犯人捜しなどしたくはないですが、身勝手な行動で共用の物を破損し「修繕費から出すのが当然」という非常識な人間は、どこの部屋の方か知りたいですね。自己負担で直したならともかく、マンションの皆さんの修繕費を使って鏡を直したのだから、破損させた部屋の人間は総会でマンションのみなさんに謝罪すべきではないのでしょうか。

  43. 943 マンション住民さん [男性 40代]

    >>942
    修繕費から支出したのはマンション側ですよね?
    この方の身勝手ではないような気が…。

    ましてや犯人を公開処刑しても誰も気持ち良いものではないです。

  44. 944 住民

    鏡破損の修繕は規約が無法地帯にならぬよう総会で過半数が納得できる説明が必要かと思います。修繕計画への影響も心配です。

    またこの掲示板の記載もどこまで本当かわからないですし。。

  45. 945 住民さんA

    先日主人が夕方に帰ってきました。エントランス前でたくさんの園児が騒いでうろちょろしている姿をレンガ坂登り切る前から目に入ってきたそうです。公衆電話あたりで母親を探すと堂々とエントランス前に陣取り、出入りする人達御構い無しに大声で話している姿をみつけた時に不快感を持ったそうです。
    私はフルタイムなのでそういった現場は目撃した事がありませんが、周りに配慮する事も出来ない程話に夢中になる神経の図太さに同じ住人として恥ずかしく思います。
    こう言った親がコミュニティスクエアへの扉を勝手に開けて鏡を割るまで話に夢中になるんだとイコール付けてしまわずにはいられません。

  46. 946 働くママさん

    >>945
    まぁ、そうなんだろうけどここのマンションの
    住人は幼稚園児叩きすぎ。
    小学生だってルール違反な事をしている子供たちだっている。親の目がないから幼稚園児よりたちが悪いよ。

  47. 947 住民さん

    >>946
    小学生のルール違反とはどういったものですか?
    1度夏休みの月曜日管理人室前のソファに座りながら飲食する姿を目撃しましたが、管理人がいないのを良いことに好き勝手しているように感じました。

  48. 948 マンション住民さん

    >>947
    音楽ガンガン垂れ流しながら駐車場を走行している車もいますし、年配でも挨拶しない人いたり。
    どの世代もイマイチな人は少数はいると感じます。
    まともな人が大半だからこそ逆に目につくんでしょうね。
    しかし、上記問題はこのマンションに限った事柄ではないとも思います。

  49. 949 主婦さん [女性 30代]

    エントランスの掲示板や新しく設置されたラックが、マンションの品を下げる気がします。
    来客があった際、見えにくい様に置く場所を検討して欲しいです。

  50. 950 働くママさん

    >>947
    例えば、1階のウッドデッキに数人でたむろしてボール投げしていたりとか。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸