東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん2

    時間の短い、長いに関係なく、車寄せですから無人で放置は、ダメでしょう。駐車禁止の場所に1分でも10分でも止めたら、駐車違反は駐車違反なのと同じだと思います。人の乗降以外で止める為の場所があれば好いのですが、何につけルールが曖昧で、一部の方に偏った都合でルールが決められているマンションなので、管理も出来ないのでは無いかと思います。駐車場入口に一日中止まっているトラックの件もマンション側が認めているそうですが、入ってくる側、出て行く側のどちらが優先か?と住人が気を使っているスレもありましたが、そもそも問題はそこではなくて、すれ違えない状況を作り出してるマンションの管理責任の問題ではないでしょうか?そのうち事故でも起きたらどうするのでしょう?それを認めたマンション側は何の責任も問われず、事故を起こしたドライバーだけがその責任を追及されてしまうんですよね。

  2. 1002 住民板ユーザーさん8

    本当に車寄せに放置している車はしっかりと管理して止めさせないようしないといけないと思います。あれではデイサービスの車や、足が不自由だったりする方やあの場所での乗り降りを必要としてる方が使う時に迷惑です!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 1003 住民板ユーザーさん2

    >>1002 住民板ユーザーさん8さん
    迷惑とわかってたら停めないでしょ。つまり、、

  4. 1004 マンション住民さん

    最近マンションの騒音注意の紙をわざわざコピーして赤線を引いて特定の部屋番号のポストに入れてる人がいるそうです。管理人さんに苦情が来ていると小耳に挟みました。悪質なことをする人もいるんですね、怖い怖い。音が気になるなら卑怯なことしないで管理人さんに直接言えばいいのに・・

  5. 1005 住民板ユーザーさん3

    >>1002 住民板ユーザーさん8さん

    最近デイサービスの大きな車は、車寄せには曲がらず真っ直ぐ突っ込んだところに停まっているようですよ。やはり長時間無人で停まっている車のせいですり抜けられないんでしょうね。
    本当に迷惑でしかないですね!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん8さん
    私もみたことありますよ!
    デイサービスの車が車寄せ使えないなんて…。ありえないことですね!
    あんなに止めてるのに注意されたことがないんでしょうね。見かけたら管理人さんに報告します!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 1007 住民板ユーザーさん8

    >>1004 マンション住民さん

    >>1004 マンション住民さん
    卑怯でも、悪質でもないと思いますけど。
    どこが卑怯で、どこが悪質なのか、理由を知りたい。


  8. 1008 住民板ユーザーさん2

    最近夜、ネットの繋がり悪くないですか?

  9. 1009 住民板ユーザーさん6

    >>1008 住民板ユーザーさん2さん
    年々ネット接続する機器やサービスが増えてますしね。キャリアはトラフィック傾向を見て詰まらないように増速をしてほしいけどBBMは安いぶん大手じゃないですし、期待できないかもね。

  10. 1010 匿名

    夏の暑い時期、1歳.2歳児はどこで遊ばせていますか?

  11. 1011 住民板ユーザーさん6

    >>1010 匿名さん
    一本杉公園かアクアブルーで水浴びはどうですか?あとはトムハウスや唐木田の児童館とか喜ぶよ

  12. 1012 住民板ユーザーさん6

    >>1010 匿名さん
    すみません。
    アクアブルー、オムツとれてなかったらダメでしたね。失礼しました、

  13. 1013 住民板ユーザーさん6

    >>1012 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございました!

  14. 1014 住民板ユーザーさん5

    >>1010 匿名さん 
    一本杉公園はお勧めですが、小学生もいるので小さい赤ちゃんは目が離せないと思います。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    鶴牧のじゃぶじゃぶ池はいかがですか?

  16. 1016 住民板ユーザーさん5

    >>1010 匿名さん
    マグレブにあるUSキッズランドとかどうですか?

  17. 1017 住民板ユーザーさん2

    エントランスの使用についてです。
    よく小学生の子がエントランスで一人で待っています。今日もいました。一人で宿題をしていますがいつも30分以上います。あそこは学童保育ではなくマンションのエントランスです。ちょっと待たせるくらいなら良いと思ってるかもしれませんが頻度が高く、常習です。どこの親ですか。人の目があると思って待たせているのでしょうがあそこは子供を待たせるところではありません。その時間に帰ってこれないのなら誰かにお願いするなり学童にいれるなりしてください。
    あそこは子供を待たせる所でもなく宿題をさせるところでもありません。ゲームは禁止で宿題は良い?どうだろ?

  18. 1018 住民板ユーザーさん8

    >>1017 住民板ユーザーさん2さん

    で。
    どーしろと?
    学童は定員オーバーだよっ。

  19. 1019 住民板ユーザーさん2

    >>1018 住民板ユーザーさん8さん

    >>1018 住民板ユーザーさん8さん
    親御さんですかね。学童がいっぱいなら子供が帰ってくるまでに帰ってこいってことでしょ。つまりは。。。
    もしくは鍵を待たせるなり。
    あの場所はマンションのエントランスで、お客様やちょっと待ち合わせたり、打ち合わせをするみんなの共有の場所ですからね。どうしても間に合わない等で子供を待たせるには良いと思いますが頻繁だから言われてるのではないですか?子供だから許される事ではないし、そんな事をずっと続けていたら他の家もやりかねない。それを伝えたいのではありませんか?
    そしてお子さんが不憫です。

  20. 1020 住民板ユーザーさん4

    共有の場所って難しいな!
    使い方がおかしいと思う人がいれば全体で考えないといけないね!
    けど個人的にも私もあそこは30分以上も親を待ちながら宿題をするところではないと思う。

  21. 1021 住民板ユーザーさん1

    思うけど図々しい親多いよね
    子供がやれば何でも大目に見て許されると思ってんのかな⁉︎

  22. 1022 住民板ユーザーさん8

    集合住宅に住んでるなら守るべきルールは守る!守れないなら戸建へどうぞ!

  23. 1023 住民板ユーザーさん2

    >>1022 住民板ユーザーさん8さん

    同意します!

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    あの、、、東側の四階あたりの階段にいつもいらっしゃる方、大丈夫でしょうか???

  25. 1025 住民板ユーザーさん5

    >>1017 住民板ユーザーさん2さん
    よく見かけるんだったら、ここで言ってないで直接子供に言えば?もしくは管理人に言うとか。

  26. 1026 住民板ユーザーさんZ

    >>1025 住民板ユーザーさん5さん
    子供本人に言っても可哀想だろ。親の言うとおりにしてるだけかもしれんしな。逆にトラブルになりそうだし。
    管理人に言っても、規約にないことは管理組合に言えとなるし。管理組合に言ったとしても、ポストにチラシを入れるだけでしょ。だから掲示板に書いてんじゃねーの?別に掲示板に書いても良いんじゃね?

  27. 1027 住民板ユーザーさん7

    いろんなケースが考えられるよねー。
    親がエントランスでは宿題とか遊んではだめとちゃんと言っていても、子どもが言うこと聞かずに勝手にやってるケースもあるんじゃないかな。どちらにせよ見ていて気持ちの良いもんじゃないから常識的にはダメだよね。でも、規約にはエントランスで宿題やってはいけないなんてないからね。本当にやめてほしかったら総会で規約にそう言った文言を入れてほしいと提案すればいいんじゃない?
    個人的にはゴミ出しのルールすら守れていない大人がいることが全くここで叩かれていないのが不思議だけど。

  28. 1028 マンション住民さん

    >>1007
    文句があるなら直接管理人さんに言うなり理事会に出すなりすればいいのに、わざわざマンションの公式用紙をコピーして匿名&影でコソコソとポストに忍ばせるなんて、悪質だしめちゃくちゃ卑怯だと思いますけど。理解できません?自分がされたら気持ち悪いし絶対嫌ですね。。

  29. 1029 マンション住民さん

    >>1027
    ゴミ出しのルール守れてない人多いですよね。
    そういう非常識な人と同じマンションに住んでるのかと思うと嫌になります。
    あと、個人的にはエントランスの宿題より、入口付近で井戸端会議してる主婦の方がよっぽど不快だなと思う。
    すっごく邪魔。

  30. 1030 住民板ユーザーさん

    >>1028 マンション住民さん

    騒音で迷惑を被っている人を悪質、卑怯呼ばわりするのは酷いと思いますけど。管理人、管理組合に言っても騒音が改善されなかったがために、苦肉の策でビラを入れたのかもしれませんよ。ビラを入れられたご家庭は、騒音を出してるつもりがなければ、無視すれば良いのでは?身に覚えがないのに、毎日ポストにビラを入れられたら迷惑かもしれませんけどね。そういった場合は管理組合に報告すればいいでしょう。1028さんは、ビラを入れられた方だけの目線で書かれてますけど、騒音で生活環境を害されている人の立場を考えれば、悪質、卑怯だなんて言えます?直接、ご家庭に訪問してクレーム入れれば、それこそ住民トラブルが起きて大変なことになるでしょう。そもそも全世帯が騒音に気をつけていれば、こんな事は起きないんですけどね。

  31. 1031 迷惑してます

    早朝に(6:00)太鼓の達人やってる ▲□▲号室
    そろそろ苦情申し立てますよ。

  32. 1032 住民板ユーザーさん8

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん

    行ってきました!楽しそうにしていたので良かったです。知らなかったので参考になりました。ありがとうございます。

  33. 1033 床暖入のフローリングの劣化について

    床暖の入っているLDのフローリング(ダークブラウン色)が、新築入居後の1年目位から突如色の変化(直径10cm位の大きさで黒っぽく変色)が毎年床暖房を入れた時期に散見されるようになりました。
    (なお、床にはUVコーティングを施工しています。)
    今年になってからは、床の端部分の反り返りや、コーティング面の膨らみ・ふやけがみられるようになりました。
    床全体の色も新築時の床の色よりも全体的に明るめの色に変色してきています。
    売主の大成有楽不動産に上記事項を申し出しましたが、他の住人からはそのような指摘やクレームは一切ないとの一点張りです。
    同様な事項でお悩みの方がおられたらお教え頂ければ有り難いです。
    なお、管理会社への相談も考えましたが、売主=管理会社のため無駄だとわかりました。
    皆様方からの真実の声を大いに期待しております。

  34. 1034 住民板ユーザーさん5

    >>1033 床暖入のフローリングの劣化についてさん
    我が家も濃い色の床にUVコーティングして床暖房も冬場は使いますが、記載されたような感じは特にないですね。

  35. 1036 ごめんなさい

    申し訳ありません。わたしは違うオーベルグランディオのものなのですが質問です。ファミリースクエアという遊ぶスペースはあなた様方のマンションにはありますか。わたしの住んでるところは夜中まで使用していてひどいです。よくあることなのでしょうか教えていただきたいです

  36. 1037 住民板ユーザーさん7

    >>1036 ごめんなさいさん
    ファミリースクエアという名称ではありませんが、同じようなものはあります。利用時間は夜9時までとなっていますので夜中まで利用することはありません。

  37. 1038 住民

    >>1017 住民板ユーザーさん2さん

    >>1017 住民板ユーザーさん2さん
    本当に良く居ますね。週の半分くらいはいませんか(笑)さすがにいすぎでしょ(笑)
    ランドセルを広げて自宅のリビングのように過ごして居ますね。やはり見ていて良くは思いません!先日は机に足をのせていましたし、大人しく居れば良いという問題ではないように思います。もしそれで机、ソファが汚れて買い換えることにになったらそれはみなさんの管理費から支払われますよね。見知らぬあの子たちのために管理費の一部を払ってると思うとすごく嫌です。それにご家族の方はあんな小さい子供を1時間以上待たせて抵抗、心配ではないのでしょうか!?帰ってきた時みかけましたが、申し訳ない様子もなくそそくさと帰って行きました。子供が可愛そうですね。他の方も書き込んでましたが帰宅時間に間に合わないならお友達にお願いするとか、鍵をもたせるとか、家の前で待たせるとか、学童申し込んでください。帰宅時間に間に合わないくらいお仕事をされているなら入れると思いますが。学校の学童が定員オーバーならバスで迎えにきてくれる民間学童だってありますよ!
    また別の日には他の子までもランドセルを広げて宿題をしていましたので、この時は2つの机を占領され、なんだここ!?って感じでした。
    エントランスでの宿題、長時間利用をこのままにしておくとさらにそういう子供が増えるのではないかと心配になりますが、みなさんはどう思われますか?意見を聞かせて下さい。

  38. 1039 ごめんなさい

    >>1037 住民板ユーザーさん7さん

    そうですか。いいですねわたしのとこは毎週うるさすぎて頭いたいです。なんで子連れの親ってこうも図々しいのでしょう。回りの迷惑考えない親が大嫌いになりました。ありがとうございました。

  39. 1040 住民

    >>1038 住民さん
    お仕事されているご家庭のお子さんではないのかもしれないですよ。
    管理会社に相談されたらいかがでしょうか?

  40. 1041 住民板ユーザーさん1

    小学生のエントランスの使い方で
    意見が出ていましたが
    エレベーターの使い方も
    悪戯が多くないですか?
    モニターのある階で待っていると
    室内で色々な階のボタンを押したり
    不必要に開けっぱなしにして
    乗ったり降りたりして遊んでたり。
    見かけるのは、男の子達
    一度、一緒に乗り合わせた時にも
    次の回にとまるか、とまらないか?
    ギリギリのタイミングで
    ボタンを押す悪戯をしていたので
    直接注意してみましたが
    ニヤニヤしているだけでした。
    素直さが無くて意地悪そうで
    可愛くない子供達だな。
    親が知らないか
    親もそういうタイプなのか。
    見てわかる残念な子供達。

  41. 1042 住民板ユーザーさん

    先日、我が家の前に冬眠したコウモリが…
    家族総出で移動を試みたものの、冬眠してたはずのコウモリから、キーッという鳴き声が聞こえてきました。
    限界を感じ、防災センターに相談すると、虫取り網を持ってきて、すぐ来てくれました。
    そして、虫取り網で捕獲し、逃してくれました。
    夜にもかかわらず、対応していただき、感謝しかありません。
    やはり、マンションはいいですね。
    オーベルグランディオ多摩中央公園の警備員さん、本当にありがとうございました!

  42. 1043 入居前さん

    ここってアコギどれくらいお隣さんに聞こえちゃいますかね… 趣味で始めたいと思ったんですけど迷惑かけてしまうのは申し訳ないんで… アコギやってらっしゃる方います?

  43. 1044 マンション住民さん

    最近挨拶を返してくださる方が減った気がします。「こんにちは」とか「おはようございます」と挨拶しても会釈もないことがかなり? 小さな子もですけれど大人の方のほうが返してくださる方が減った印象ですね。同じマンションに住んでるのだから挨拶はかわして気持ちよく生活したいのですが迷惑だと感じる方もいるのでしょうか

  44. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 マンション住民さん


    前から挨拶しても
    無視する方、大人でも
    子連れでも結構いましたよね。
    子供に関しては
    マンション内でも
    危ないから知らない人には
    挨拶しないと
    教えてるご家庭もいました。

    個人的には、挨拶したら
    無視する意味がわからないですけどね。


  45. 1046 住民板ユーザーさん1

    今のご時世、挨拶にこだわる方がどうかと思いますけどね

  46. 1047 住民板ユーザーさん8

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    ここはマンションの掲示板。
    住人の人間性を裁く掲示板ではありません

  47. 1048 住民板ユーザーさん3

    >>1047 住民板ユーザーさん8さん
    もしこのマンションに迷惑行為をしている住人がいたら、そんな書き込みもできねーの?
    人間性を裁くとか大袈裟じゃね?
    掲示板なんだから意見書き込んでも良いんじゃね?
    マンションの掲示板って、何?
    マンションの建物ことだけ書き込めるの?
    そんなルール、この掲示板にあるの?

  48. 1049 住民板ユーザーさん6

    >>1043 入居前さん
    気を使わずにすむようにカラオケルームがあるのかと

  49. 1050 住民板ユーザーさん8

    >>1048 住民板ユーザーさん3さん
    できねーの?→できないんですか?
    じゃね?→じゃないですか?
    何?→何ですか?

    って入れないと、掲示板は荒れてしまいますよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸