東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 下丸子
  7. 武蔵新田駅
  8. 【契約者専用】 アールブラン下丸子レジデンス 【その1】
契約済みさん [更新日時] 2015-09-27 18:52:22

アールブラン下丸子レジデンスの契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185484/all

<全体物件概要>
所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地名地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分
   東急多摩川線「下丸子」駅 徒歩9分
   東急池上線「千鳥町」駅 徒歩11分
総戸数:62戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:42.51m2~84.85m2
引渡予定日:平成24年10月下旬

売主:株式会社モリモト
設計・監理:株式会社スペーステック一級建築士事務所
デザイン監修:株式会社プラネットワークス一級建築士事務所、株式会社エイムデザイン研究所
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2012-01-18 21:56:17

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン下丸子レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 契約済みさん

    215さん>
    申し入れをしないことには始まりませんので、お忙しいとは思いますが、モリモトへご連絡いただければと思います。
    その際、気になる個所が、「アフターサービス基準」の共有部分の現象項目に該当するかどうか、ご確認ください。
    該当しない場合は、残金振り込み前の申し入れが必須です。

    また、通路の高低差については、水平器を置いてみれば分かります。
    明らかに傾斜していれば、(部屋は水平、通路は傾斜が)設計どおりなのかどうか説明を求め、それでもなっとく出来ない場合は、モリモトによる共有部分のチェックシートの提示を求めましょう。

  2. 222 契約済みさん

    217さん>
    昨年、モリモトから貰った「キューナビ」という冊子では、
    モリモトが、お披露目会前事前チェックを行うことになっています。
    モリモトも、共有部分の施工に関しては了解していると言うことです。

    また、本冊子に、
    「お引き渡し後、約二ヵ月間は施工会社による迅速なご訪問を実施しています」
    とあります。
    占有、共有個所に関わらず、気になる個所があれば、モリモトまたはコールセンターへ早めに連絡しましょう。

  3. 223 匿名さん

    引っ越しお疲れ様です。
    やっとネットができる環境になり、ほっとしています。
    ごみを出しに行ったときにすごいものを見てしまった。
    なぜかぼろぼろになったガスコンロがごみ収集所に?
    引っ越ししてすぐ大変なのはわかるが、粗大ごみで出すように張り紙が貼ってあるのにそのまま置きっぱなしにしているのはどうかと。

  4. 224 契約済みさん

    NTTの工事の件。
    以前こちらでもレスがありましたが、今日116へ依頼したところ
    新築の為立ち合いの回線工事が必要だと言われました。
    ちなみに料金は11000円かかるそうです。
    なぜ?と聞いたら、最近はNTT利用者が少なく、新築マンションにはNTTの回線を
    引き込まないことが多いとのことでした。

    他の入居者様も同様でしたでしょうか?

  5. 225 契約済みさん

    お願いします。ベランダや玄関外でタバコを吸わないで下さい。窓を閉めていても通気孔から部屋の中まで臭いが流れてきます。私はアレルギーなのでとても困ります。本当にやめてください。お願いします。

  6. 226 匿名さん

    224さん
    今日、NTTの回線を引きましたが、そんなに時間もかからずハイ終わりって感じで6000円ぐらいだった気がします。
    MDF室も空きっぱなしのようですし、そのままで手間もかかりません。
    部屋の中に入って確認して終わりですが30分もかかってないような感じで、逆に高いと思いましたが・・
    一万以上って条件が違うのでしょうか?

    私は最初電話で2000円ぐらいから8000円ぐらいでしょうと116で言われなんでアバウトなんだと不思議に思いましたが。
    寿司屋の料金みたいですね。
    ただ家にFAXないといろいろ困りますので、NTTは契約するしかありませんでしたが。

  7. 227 契約済みさん

    NO.226様

    NTTの件、情報ありがとうございます。
    私もやっぱり腑に落ちなくて、今日モリモトクオリティに電話してNTTから言われたことを説明しました。
    確かに立ち合い工事は必要とのこと。
    ただ料金はNO.224さんの情報をお聞きする限りかなりアバウトに言われた気がします。
    実際工事をしたら11000円よりも安いかもしれませんね。

  8. 228 契約済みさん

    225さん

    何階にお住まいか書いた方がよろしいのでは・・・?

  9. 229 契約済みさん

    タバコはどの階でもできれば控えていただきたいです。
    下からも両隣りからもかなり臭いますからお部屋の中で済ませていただけると大変助かります。
    私は必ず頭痛が起きるので切実です。

  10. 230 入居済みさん

    シャワーの水圧弱くないですか?こんなもんですかね!?
    全ての弁を解放にしたのですが、物足りない。。
    エコキュートだから??シャワーヘッド変える以外、何かいい方法知りませんか?

  11. 231 契約済みさん

    シャワーの水圧弱いですよね。気になってました。

  12. 232 契約済みさん

    皆さん、フローリングはワックスやコーティングされましたか?
    たしか、もりもとからはフローリングには何もする必要はないと
    言われたのですが、どうなのでしょう?

  13. 233 入居済みさん

    224, 226, 227さん

    うちもNTTの回線引きましたが、工事費8000円くらいでした。

  14. 234 契約済みさん

    いずれ管理組合等で決めていくことになるのだと思いますが、
    それ以前に最低限のマナー、エチケットぐらいは守ってもらいたいものです。

    どこのマンションでもそうだと思いますが、玄関先やベランダでの
    喫煙は禁止されていることが多いです。

    喫煙者の方には肩身の狭い世の中になったと思いますが、
    みなさんが気持ちよく生活できるようにご協力ください。

    ガスコンロの件もそうですが、住民から本人に直接指摘することは難しいですので、
    監視カメラや管理人を使って追跡するような嫌な事態にならないように願ってます。
    (あまりにもひどいようであれば、早速そういった措置を取ることになるでしょうね)

  15. 235 匿名さん

    無責任な粗大ゴミの放置は最期はみんなの維持費の中から出さなければいけなくなる。
    出した本人もしくは家族もゴミ集積所にその後行ってないとは思えないが知らんぶりなのは実に心無い。

    タバコは換気扇の側でなく、部屋内に空気清浄機を置き部屋を閉め切って吸うのがマナーですかね。
    昔タバコ吸っていたけど、吸わなくなって子供もいる様になると臭いが自分達の所にくるだけで喫茶店でも腹が立つものですよね。

  16. 236 契約済みさん

    ガスコンロはすぐに粗大ゴミのシールが貼られていましたよ。

  17. 237 入居済みさん

    236さん ありがとうございます。
    よかったです。

    ここのフルタイムロッカーのクリーニングの料金は割と普通の店舗と同じぐらいの値段ですが、
    ここでの使用や以前のお住まいで使ったことのある方いますか?
    あまりに便利すぎますが、値段が安いのですこし不安なもので。
    経験のある方ご教示ください。

  18. 238 契約済みさん

    クリーニングの件
    「ほんま」の3割引きの葉書が入っていましたね。
    近辺にクリーニング屋さんが数件ありますが、地元の方で、お薦め(出来れば値段が安いところ・・)のお店があれば教えていただけないでしょうか。

  19. 239 入居済みさん

    引っ越しからまもなく1週間がたとうとしています。
    多少ですが、家の中も片付き始め、
    落ち着きも出てきたような気がします。
    マンションで会う人も笑顔で挨拶してくださる人が多く
    大変安心して、新生活を始めています。

    大田区在住だった自分からプチ情報を少し書きます。
    参考になれば是非お試しを。
    まず小児科情報です。
    人気があり、大変混雑している小児科は
    矢口渡駅前の『おおかわ小児科』
    池上の『かげやま小児科』
    2つともかなり有名で、毎日混雑しています。
    ちなみに自分はかげやまさんしか知りませんが
    大変変わった先生で、かちんと来るときもかなりあります。
    しかし良く通うと、とっても良い先生です。
    歯医者さんは子供たちが良く通うのが、矢口渡商店街
    『ほりぐち歯科』
    ここもかなり混雑しています。
    スーパー
    マルエツは火曜日が特売日のようですね。
    オーケースーパーというのが、上池、雑色、六郷などにあります。
    食品など、かなり安いです。
    とくに酒類は安い。
    他また何かあったらこちらに書き込みます。
    参考までにどうぞ。
    質問も受け付けまーす!

  20. 240 契約済みさん

    239さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    子供がいると、小児科・歯医者などは重要です。
    オーケーストアも近くにあるのは大変うれしいです。
    電気屋さん等はどこが一番近いでしょうか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸