東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
匿名さん [更新日時] 2012-08-22 03:04:07

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

こちらは過去スレです。
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 18:49:25

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 1 検討中の奥さま

私は隣人のピアノの音を経験したことがないですが、この話題でこれだけ盛り上がっているということは、相当の音なのでしょうか?

2. 2 匿名

ピアノの音うるさいですよ。
    窓開けてたら絶対無理。ついでに「間違ってたところが弾けるようになってる」なんて思えませんよ。
    子供が廊下を走ってしまったりする事はある程度は仕方が無い事だと思っています。
    親が注意もしないで生活させる事は間違ってると思いますけどね。

3. 5 匿名さん

子供嫌いなヒステリックがいる。
    こわいこわい。

4. 6 匿名

好き勝手で周りの迷惑を考えないピアノ三昧で無神経な家庭がいませんように・・

5. 7 匿名

少しの物音でもクレームつけてくるような方がいませんように…

6. 8 検討中の奥さま

無神経な方と、超神経質な方は、共同住宅に向いてないですね。

7. 9 匿名さん

ヒステリックな文句とは思わなかったけど。
    5さんが書いてるけど「こわいこわい」ですね。

今のピアノは音も消して練習出来るようになっているしヘッドホンもついてるから大丈夫ですよ。

8. 10 匿名

どんなマンションでも、非常識な人はいますよ。
    億ションでもピアノ問題はあります。

因みに、窓を閉めて演奏しても壁伝えに響いてくる場合もあります。
    特に下階は振動も。

ファミリー向けのマンションでも、子供嫌いの方が住んではいけないわけではないですよ。
    中には受験生やお年寄り、病気療養している人、
    家で仕事をしている人、夜勤がある人もいるのです。
    子供を家の中で自由に飛び跳ねさせたり、長時間走らせたりしないとか、防音カーペットを敷くとか…
    楽器を弾くのであれば、周りの迷惑にならない程度の防音対策をするとか…
    周りへの配慮は必要です。

元々子供が嫌いな人なんていないと思います。
    躾が出来ない親の責任です。

9. 11 匿名さん

ヒステリックになってカキコミしたつもりはありません。
    マンションの下の部屋のピアノの振動は上の階にも伝わります。
    10さんのカキコミに賛成です。

10. 12 匿名さん

ピアノだろうと何だろうと、周りに迷惑をかけないというのは重要で、ピアノを弾くことが問題なのではなく、
    防音対策を怠ったり、弾く時間が遅かったりする事が問題なのです。
    ピアノをヘッドホンで消音して弾いてれば、何時でも問題ないですし、逆にピアノでなくても深夜に大音量でオーディオを鳴らせばそれは迷惑です。

マンションなので、周囲への配慮を欠いた行動や態度は慎むべきものであり、現時点では最低限管理規約に則るべきです。

ヒステリックだとか子供嫌いだとかの問題ではないですね。

11. 13 匿名

同感。つまり親次第です。赤ちゃんがいるのでピアノは静かにお願いします。

12. 14 匿名さん

世田谷にすんで常識を求めても無駄

13. 15 匿名さん

なんでピアノは制限されなきゃいけないの?
    ピアノは子供の教育の一環。
    ましてや小さい頃は成長にも影響するし、
    こんなつまらないことでチャンスを逃したくありません。
    正直、神経質な方は入居しないで欲しい。
    クレーマーになり住民がギクシャクします。

14. 16 匿名さん

マンションでピアノとかペットとかありえん。
    戸建てにすべき。

15. 17 匿名

そうです。
    もしピアノ等の楽器をマンションで弾きたいのであれば、ネットで防音対策について研究するべきです。
    ヘッドフォンで弾いていても、ペダルによる振動はかなりするものです。

16. 18 匿名さん

だから、元々世田谷住民なんてのはワガママばかりなんだから、
    常識を求めても無駄だって。
    都内の嫌われものの巣なんだから。
    価値観合わない奴の集まり。
    昔から脳ミソ可笑しいから。
    選民意識が以上に高くて実際はショボい。
    話してても、アレぇ~?ってなる。

17. 19 匿名

>15
    ピアノに限らず、100db前後の音が出るものを防音もせずにするのは迷惑ですよ。
    生演奏は生活音の範囲ではありません。

18. 20 匿名

15さんにお聞きしますが、
    隣の部屋で犬が1~2時間、毎日鳴き続けていても
    我慢できますか?
    ピアノと犬は違うと言われるかもしれませんが、
    「音」のレベルでは一緒ですよ。
    大人でも子供でも関係なく、下手な楽器を1~2時間も聞かされるのは、ストレスになる人もいます。だから、訴訟問題にもなるのでしょう?

この問題を「神経質」だと言ってしまうような人は、「無神経」なんだと思います。

19. 21 匿名さん

共同住宅ということが分かっていないんでしょうね。

20. 22 匿名さん

無神経が嫌なら世田谷に住むな!

21. 24 匿名さん

単純に、ピアノやペットの音が嫌だという人は
    戸建にすればいい話じゃない?
    自分だけマンションにして生活音に対してクレームしてマンションから出て行けというのはあまりに都合良すぎ。
    神経質ならそれこそ戸建にすりゃいいじゃん。

22. 25 匿名さん

必要以上に神経質な人って、
    クレームしてる自分が100%正しいって思い込んでるからやっかい。
    実際にはこんな程度でクレームされてもって。
    ここでピアノに過剰反応してる人はその傾向ありで要注意。
    人間色んな人がいるから難しいね。
    近所付き合いうまくやってけますように。。。

23. 26 匿名

戸建の方が音は響くのよ。
    うちも、自治会でピアノが問題になってます。
    周囲に気遣い出来ない人は、どこでも迷惑。

24. 27 匿名さん

ピアノに限らず、今のマンションの構造でも漏れてくるような
    音を出す人の方が配慮が足りないとは思います。

隣の家でもピアノを弾いていますが、足や背板に吸音マットを敷いて
    壁を通らないくらいに音を絞って弾いています。
    全然問題なし。

いつの時代も、どこでも無神経な人や神経質な人はいますよ。

クレームを付けられて嫌な思いをしたくなければ、気を付ければ良いだけ。

25. 28 匿名さん

26
    ペンシルハウスがギューギューに建てられたとこに住んでるんでしょ。
    庭付きの60坪くらいあるちゃんとした戸建でピアノの音程度で問題にはなりませんよ。

いずれにせよ、過度に神経質な方はいて、その人は自分が過度に反応してるだけということに気付いてません。
    ここが問題。自分が被害者とばかり思ってる。
    多少の騒音で騒がれたら、こっちが被害者ですよ。
    嫌ならマンションに住むなといいたい。
    無音なんて不可能だし、ピアノにしても楽器は単なる生活音です。

26. 29 匿名

日常生活音の場合避けれれないし、お互い様と言うこともあるので、ある程度我慢することも必要ですが、ピアノなど楽器による音は日常生活音として考えないのが一般的です(例:「マンションの防音設計」平野滋著 126ページ オーム社)。

>無音なんて不可能だし、ピアノにしても楽器は単なる生活音です

無知です。
    単なる生活音であれば、訴訟なんて起こりません。

>庭付きの60坪くらいあるちゃんとした戸建でピアノの音程度で問題にはなりませんよ。

我が家は200坪ありますが、夏に窓を開けて弾かれると辛いですよ…
    閑静な住宅街ですからかなり響きます。

27. 30 匿名

60坪の28涙目

28. 31 匿名さん

>29
    無知です。
    ま、これでもお読みなさいな。

http://www.soumu.go.jp/kouchoi/substance/chosei/pdf/basic/basic_03.pdf
    【家庭 騒 音】東京地裁 昭和63.4.25判決(判例時報1274-49)

「何事にも程がある」って話で、「ピアノの音がうるさい」なんということだけで訴訟起こしても負けますよ。

29. 32 匿名さん

>29
    >ピアノなど楽器による音は日常生活音として考えないのが一般的です

判例を読むと法的には一般的ではないようですね。
    子供の泣き声や駆け回る足音・洗濯機・掃除機・テレビなどの音と一くくりです。

30. 33 匿名

どこの掲示板でも、「訴訟」「判例」に食いついてくるエセ法律家がいますよね(笑)

周りが少しでも気を使えば済むことでしょう?

もううんざりだ!この話題は。

31. 34 匿名さん

地裁判決だけもってこられても
    その後引っくり返ってたりとかしてたりして

32. 35 匿名さん

判例の内容の一側面はそういうことですよ。(=周りが少しでも気を使えば済むこと)
    常識上にあります。

「ピアノを弾く過程はできる範囲で周囲を気遣い、又、周囲の人達も生活音をたてずに暮らすことなどできないのだから、「お互い様」という気持ちでいましょう」という話なだけ。

33. 36 匿名さん

>34
    判例と判決の違い、お分かりで?

34. 38 匿名さん

まぁこの掲示板見るだけでも色んな契約者がいそうですから、あとは運次第ですね。
    静かで快適な生活を送れるか
    騒音に悩まされる日々を送るのか、
    クレーマーに日々言い掛かりつけられるのか。
    戸建でもマンションでもこればかりは運。

35. 39 匿名さん

>23
    それはここに限らずどこの板でも同じ事が言えそうですが。。
    犬が飼いたくてペット可のマンションにしようと思っているのですが、吠えない犬に育って欲しいと思います。

36. 40 匿名

28みたいな住民がいるのは勘弁

37. 41 匿名さん

こちらの戸境壁は200㎜以上ですよね?
    そうすると、周波によっても違ってきますが、大体D-55~56の遮音性があるとされています。
    ピアノの通常の音が90~100dbとしても、音の伝わりは40~45(静かな事務所くらい)になります。
    音ならば、かす~かに聞こえるくらいではないですか?
    昭和63年の判例などを持ち出している方もいますが、全く建物の構造が違います。

ただ、楽器は振動がありますから、防振や出来るだけの防音対策(窓を閉めるとか、電子ピアノならば少し音を絞るとか、防音マットを敷くとか)をするなどの気遣いがあれば全く問題ないと思っています。

それもせずに、自分の要求ばかりを通そうとするからトラブルが起こります。
    (例えば、窓を開けて生演奏を平気でするとか…)

生活リズムが違う方もいらっしゃると思うので、しっかりとした規約が出来ることを祈っています。

電子ピアノで消音ならば、ペダル振動さえ気を付けてくれれば、何時でもOKじゃないですか?

我が家は、楽器も弾きませんし、子供もいませんが、フローリングの上に防音カーペットを引きつめようかと
    思っています。

38. 42 匿名さん

戸境壁(コンクリート)は最低20cm以上ありますが、
    建物の、13階まである部分(L字型の中央)のほうが戸境のコンクリ壁がより分厚いので(35~42cmくらい)、音が気になると思う方はそちらの住戸へどうぞ。

39. 43 匿名さん

40~45だと音が気になるレベルだそうです。
    気にせず過ごせるのは、40以下。

やはり、楽器はトラブルの元なんですね。

40. 44 匿名

真夜中の騒音は困るけど、日中の子供の騒音はピアノであれ、遊び声であれ、全く気になりません。

心にゆとりがあると、自らの生活にもゆとりがでますね。

よその子供達にも気軽に声を掛けるようにしているのでなついてくれます。

無縁社会と言われる最近の日本は寂しいですね。

子供は社会の宝、みんなで見守って行きましょう。

41. 45 匿名

全く気にならない人がいるなら、気になる人もいるって事だよ。

常識の範囲以内が大事。

42. 46 匿名さん

楽器は、固体振動音が酷いから問題になるのでしょう。

判例がどうあれ、生活音ではないと思っている人も結構いると思います。

人に迷惑をかけるくらいなら、1~2時間、環境が整った場所で練習して

帰ってくる方がマシかと…。

我が家の場合、中学受験生がいましたが、毎日夕方6時~8時まで

下手な音と、ハンマーで叩くような鈍い音が断続的に続き、

ノイローゼ気味になりました。

こればかりは、体験してみないとわからないですよ。

「生き地獄」だと、子供は言っています…

43. 47 匿名さん

そういう人は戸建か賃貸が一番ですよ。

44. 48 匿名さん

そうですね。
    過度に神経質な人は集合住宅には向かないですね。

45. 49 匿名

このマンションはファミリー向けだから、子供のいる家庭が多いでしょうから、程度の差はあるでしょうが、どこの家庭も騒音についてはお互い様、思いやりの心で乗り越えましょう。

住民のレベルも高そうなので心配していません。

アメリカに住んでいた頃は森の中に住んでいるような感じで本当に静かでしたが、慣れるもので、今では多少の音は気にならなくなりました。
    特に子供は社会の宝、子供達の出す音には多少の音でもイライラすることはありません。

46. 50 契約済みさん

2児の母です。
    子供の声や音が気にならないと言う方には感謝しますが、
    ちょっと違う気がします。
    ファミリー向けのマンションであっても、色々な生活帯があります。
    仰っているように、受験生もいれば、お年寄りもいるでしょう。
    こどもには、周りへの配慮を教えることも大切だと思います。
    子育て世代が周囲を気遣うこともせずに何でも許されると
    思うところには必ず摩擦が生まれます。
    子供ですから、注意をしていても粗相をすることもあるでしょう。
    こちらの気遣いが出来ていて、初めて相手の方に「お互い様」だと言ってもらえるのだと思いますよ。
    楽器も然り。
    今の時代のマンションで、問題が起こるという事は、演奏者に問題があるか、建物に瑕疵があるか
    でしょう。

47. 51 匿名

自分の子供のしつけをしっかりする、他人に迷惑をかけないというのは当たり前の話だと思いますよ。

その上で他人には寛容でありたいと思うのです。

僕はお隣のお子さんが萎縮して、ピアノも好きに弾けなくなるというのは悲しいです。

昔は近所のおじさんが僕達にも厳しく叱ってくれました。

子供は社会の宝、みんなで関心を持って、厳しくも暖かく子供達を見守って行きましょうよ。

48. 52 匿名さん

やっぱり、ここ、ファミリーマンションになってきたね。住民トラブルないといいけど。

49. 53 匿名

間取りは2L〜だし、子なし夫婦もいるだろうから可哀相

50. 54 匿名さん

こなしなら、子供作るべきだよ、このマンションなら。

51. 55 匿名さん

確か1LDKもあるでしょ。「離れ」に。
    老夫婦だっているんじゃない?

あと、世の中子供が欲しくても出来ない人もいるので…。

子育て団地になりそうで、残念ですね。

52. 56 匿名

ワシら年寄りにとって、子供が多い環境は心が和みますな。

まあ、耳が遠いんで余り気にしてません(笑)。

今の時点で心配しても仕方ありまへん。

三宿界隈は美味い店が多いんで楽しみです。

53. 57 匿名さん

あのさ、子供・大人の問題ではなく、

足音が煩い住人がいれば、防音カーペットを敷く。
    ピアノを弾くのならば、最低でも窓を閉めて演奏、防振台や防音カーペット、背板に遮音マット、壁から15センチは離す。
    ペットを飼うのならば、長時間泣かせない、鳴いたら窓を閉める、ベランダで飼わない、敷地内は歩かせない

これだけの気遣いが出来れば、問題なんて起きないよ。

個人的には、俺はテレビの音もステレオの音もいつも気にしながら聴いているけどさ、
    その倍ぐらいの音の出るものを防音装置なしで平気で鳴らしている人の気がしれない。

54. 58 購入検討中さん

騒音については、一般知識とかよそでやればいいのでは。
    騒音は集合住宅全般にあてはまることで、この物件の検討板でやる理由がわからない。

新しいモデルルームに行かれた方はいますか?
    2LDKの印象はいかがでしょう?

55. 59 契約済みさん

>58
    先日、新しいHタイプのMR見に行きました。なかなかシックにまとまっていて素敵でしたよ
    あの色調も良いですね。
    キッチンからパウダールームに直接行ける家事動線が良いこと、
    いわゆるPP分離がはっきりされていること、は
    図面上ではわかっていたのですが、MRで実際に見たら便利さが実感できました。
    実は既に別のタイプを購入した者ですがこれもいいなあと思ってしまいました。

56. 60 匿名さん

騒音の話も結構ですが、放射能汚染コンクリートや建材の件は皆様気にならないですか?

57. 61 匿名

全く気になりません。

58. 62 物件比較中さん

>52

周辺環境から察するとファミリーマンションのカラーになるんだろうなという感じでしたねえ。まあうちもファミリーですから、似た立場のご家族が同じマンションにいて下さることは心強い点ではあります。トラブルが起こらないよう、お互いに気を使い合うことはどのマンションに住んでも必要なマナーなので、うちも子ども共々気をつけていこうと思います^^

59. 63 匿名さん

コンクリートの産地は聞けば教えてくれますよ。
    たしか東京、千葉、埼玉、山口、北海道だったはず。
    これでコンクリートに放射能の問題があるなら、そもそも東京に住まない方がよいことになりますね。

60. 64 匿名さん

太平洋セメントの関東工場で作られたコンクリートには、放射能に汚染された汚泥が混じってます。国、各行政機関の強い要請により、汚染汚泥の受け入れ、セメントへの混入をさせられたのは周知の事実。太平洋セメントのホームページにはセメントから検出されたセシウムの値が公表されてます。
    良識あるデベロッパーは関東産のコンクリートは使わないです。

61. 65 匿名さん

他のセメント会社も、関東産は全て放射能が検出されてます。
    東京、千葉、埼玉産って…

62. 66 匿名

健康には全く影響ありません。

63. 68 匿名

気になるなら九州に越すのが一番です

64. 71 匿名さん

セメントの段階での線量が低くても、コンクリート製品に加工されたら上昇するのでは、ということが懸念されているんですよ。
    震災後の混乱期に政府が定めた基準を守っているから大丈夫、などとセメント会社は言っています。
    煽る気は全くありません。契約者として、危機意識を共有して頂きたいだけです。

65. 72 匿名さん

70さん
    砕石ではなく、セメントの話です。

66. 73 匿名さん

70さん
    仮に汚染砕石が使われてたら、室内で被曝します。
    コンクリートと室内を隔てるのは壁紙一枚です。壁紙が放射能を遮るとでも?

67. 74 匿名

恐らくマイクロシーベルトとミリシーベルトの違いや、外部被曝と内部被曝の違い、年間被曝量で長期的なリスクを推定するしがない現実など、正しい知識を理解していないから、無闇に恐れ動揺してしまうのだと思います。

このコンクリートの放射線レベルが高いという根拠を先ず示して頂きたい。

68. 75 匿名

壁紙一枚って、オンボロアパートじゃないんだから(笑)。

断然材などの建材で放射線は十分遮断されます。

計算してみれば分かりますが、仮に今回問題になっているレベルの汚染コンクリートに24時間、一年中触れていたとしても、発ガン率が野菜が不足している場合と同じ2%程度高まるかも知れないという年間200ミリシーベルトを超えることはありません。

タバコの煙やストレスの方が遥かに怖い。

弦巻の民家で30年以上、床下に大量の放射性物質が保管されていることを知らずに暮らしていたおばさんは今もピンピンしてますね。

大切なことは正しい知識を持って、動揺せず落ち着いた生活を送ることです。

69. 76 契約済みさん

>74
    そのレベルですか???
    そのレベルの知識はこの価格帯のマンションを買うようなレベルの人は全員理解してると思うけど。

セメント原料に含まれるたとえば10ベクレルが、砕石などと混ぜられて完成した建物の中において時間当たり被曝量でどれだけのマイクロシーベルトにあたるか、とかそういう話でしょ。

あと、誰もこのマンションのコンクリートの放射線が高いなんて言ってない。どのマンションもリスクがあるから、ちゃんと入居者が調べないといけないと思っているだけで。

70. 77 匿名さん

75さん
    居室と居室を隔てるコンクリートって、通常壁紙一枚張っただけだけど?
    安普請のマンションだと二重壁にするけど、太鼓現象が起きるのでふつうはやらない。
    マンション住んだことないでしょ?

あと、年間被ばく量の限度って、一般人は年間1ミリシーベルトなんだけど?200ミリシーベルトまで許容されるなんて、原発従事者でもないんだから。

もうちょっと調べてから投稿しようよ。。議論にならない。

71. 78 匿名さん

弦巻の例一つだけで、安全と言われても説得力がないよ。福島の人達の30年後は誰もわからないでしょ。ただ、あえて高リスクの住居に住むか、住まないか、それだけでしょ。どうせ汚染コンクリマンションリストなんて公表されないだろうし、デベも公式に何も発表しないでしょ。引き渡しまでに勉強して、内覧の際に部屋や共有部などくまなくガイガーで測って、ヤバければ売り主に無償で解約願い出すだけ。その際は出来たら1人だけでなく、他のキャンセル仲間と一緒にがベスト。引き渡しまでにまだ時間があるから、建物からどれ位の線量が検出されたら無償解約出来る、なんていう特別契約事項が出来ればGOOD。

72. 79 契約済みさん

78さん
    やっと同志が登場してくれました。
    私も内覧会ではくまなく調べる予定です。

73. 80 匿名さん

>71
    セメントの段階での線量が低くても、コンクリート製品に加工されたら上昇するのでは、ということが懸念されているんですよ。

意味が分からないですね
    なぜ線量が上がる懸念があるのですか?
    体積当たりの線源の量はセメントも砕石もコンクリートも大差ないと思いますが、どこかで濃縮される過程でもあるんですか?
    単に根拠のない勝手な懸念ですか?

74. 82 匿名さん

断熱材の建材で放射線を遮断できるってまじか?なら、その断熱材を使って福島でも放射線を抑え込めないの?そんなところで使ってないのに、民間の1マンションで使う断熱材で放射線を遮断できるって正気ですか?

75. 83 契約済みさん

気になるなら関西圏に越しましょう

76. 84 匿名

75です。
    核医学の専門家です。

今回問題になっている浪江町の放射能汚染の砕石由来のセメントで建築されたマンションで測定された毎時1.27マイクロシーベルトの場所に24時間、365日寄り添っていた場合の年間被曝量は約11ミリシーベルトとなります。

年間2ミリシーベルトという基準は、実はそれ程根拠が無く、極めて安全サイドに立って、制定した目安に過ぎません。

人類が過去に経験した広島、長崎、チェルノブイリの大量被曝後の長期間の追跡データでわかっているのは、年間200ミリシーベルト以上の被曝により、ガンになる確率が数%高くなるかも知れないというものに過ぎません。

胸部CT撮影での被曝量は7.5ミリシーベルトですし、NYを頻繁に往復する私などは軽く年間20ミリシーベルトを超えています。

放射性同位元素を用いた医薬品は数多く使用されていますし、そもそも全ての人間は体内にカリウムという放射性物質を保有していて、体から微量の放射能を発しているのです。
    闇雲に怖がったり、素人が根拠もなく煽らないで下さい。

福島の人達に失礼です。

77. 85 匿名さん

さすが高リスク格安物件だけあって、
    検討者もすごいですね。

78. 86 匿名さん

NHKでも都内の工事がストップだって放映してたね。
    高い買い物だし、当然の反応だわな。

79. 88 匿名さん

自信を持って安全ですと言える人たちは現在までわかっている情報を元に安全ですと言い切っているのでしょう。
    想定外の自然現象が起こっているのに人間の研究だけは絶対と信じているのは不思議なことです。
    たとえガンになっても放射線が原因だと証明するのはきっと難しいでしょうね。
    証明してもそれが100%原因だと認めてはくれないでしょう。
    ガンになる原因ですらまだ不明で完治させる方法が見つかっていないのですから。
    もっと自然に謙虚になるべきだと思うのですが、間違った考えでしょうか。

80. 95 匿名さん

首都圏直下が来たら、このマンションの資産価値はどうなるんでしょう?
    倒壊しないにしても、大地震に耐えた分見た目は大丈夫でも構造が痛んでると誰もが心配することで、地震後のリセール時に地震を経験したマンションが敬遠されてしまい、価格が落ちることってあるのでしょうか。
    四年以内の報道を見て、買ってすぐ大地震が来るリスクを考えると、この物件は諦めて数年待って見るのもありなのかなと。
    悩みます。

81. 96 ご近所の奥さま

話題は変わりますが、オオゼキ池尻店が1/23で移転にともなう一時閉店になりましたね。
    移転先はすぐ横の駐車場跡地のようです。

82. 97 匿名

マンション資産価値は土地持分+建物持分です。地震の影響は基本建物なので、気になるなら、土地持分比が大きい物件、つまり坪単価の高い立地の小規模低層マンションにしたらどうですか。固定資産税高いけどね。

83. 98 匿名さん

>坪単価の高い立地の小規模低層マンション

良い所ないですよね、実際。
    小規模だと、立地条件や設備が悪かったりしますし。
    私も小規模低層の億ションを考えていたのですが、億ションはリセールが難しいそうですね。
    リセールや相続を考えて、70~80平米の7000万~8000万代をローンなしで買う方が多いと聞きました。
    こちらを知人に勧められましたが…
    不動産に関して無知なので、不安ではあります。

84. 99 匿名さん

リセール考えてるならこちらはどうかと??

85. 100 匿名さん

いろいろ考えてる最中にふと思ったのは、検討に入る入口はみんな違うということでした。価格の安さから入る世帯、立地から入る世帯、仕様から入る世帯、利便性から入る世帯、ほんと違う入口から入っただけで同じマンションに対する意見違うんだなって。

自分が気付かない視点での意見があるんでとても助かりますけど利点も欠点もどんどん増えてきて決断がどんどん難しくなったりしますね。うちは立地から入りました、便利ですから。ただハイリスクという意見もある点は、買う方向には進んでいますが今慎重に見直しています。

86. 101 匿名さん

>100 さん
    我が家も立地から入っていますが、ハイリスクとは何のことでしょうか?気になるので教えてください。

87. 102 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

88. 103 匿名さん

賃貸は耐震性などリスクが多いので、ローンを組まない範囲で持ち家を買うのが一番安全ではないでしょうか。

89. 104 匿名さん

過密住居の地区や古い賃貸は危ないでしょうけれど、賃貸でも2000年(確か耐震基準が変わった年)以降に建ったマンションの住居なら一応問題ないと思いますよ。
    賃貸なら地震でヒビが入ろうがどこか壊れようが修繕費を払う必要もありませんし。

90. 105 匿名さん

>103
    ローンは「身の程」を知った組み方さえすれば、心配はないと思っています。

むしろ、ローンを組まないことを優先して安さ優先の妥協した物件にするより、しっかり物件の価値を見極めて「これだ」という物件が、分相応のローンを組むことで買えるならば、それは購入を決断して損は無いと思いますよ。

91. 106 匿名さん

>ローンを組まない範囲で持ち家を買うのが一番安全ではないでしょうか

今、そういう人がかなり増えているとデベの方に聞きました。

私も、ローンなしで8000万前後で探しています。

しかし、リセールが難しいとかハイリスクがあるというご意見を聞くと、
    考えてしまいます。

具体的に教えて頂きたいです。

92. 107 匿名

書きこみ落ち着いちゃいましたね。

93. 108 匿名さん

これといったハイリスクはないのかな
    j

94. 109 匿名さん

順調に売れてるんでしょうね。

95. 110 ご近所の奥さま

週刊ダイヤモンド別冊号に駅力の特集がされてましたね。
    池尻大橋駅もなかなか。
    http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf

96. 111 匿名さん

いや、絶賛、苦戦中じゃないの?

97. 112 匿名さん

さしあたって直近では第3期でどれだけはけるかですが、竣工までにあと10ヶ月以上あるなかで残ってる部屋はだいぶ少なかったはずなので余裕で売り切りそうですね。

98. 113 匿名さん

スーモの動画レポート見ました。
    天井が高いと書いてありましたが、キッチンは2.4mってレポートされていたのですが、リビングはもっと高いのですか?

99. 114 匿名さん

リビング、洋室は 2.5mです。
    あちこちの物件見ましたが、キッチンはだいたい2.2~2.3mくらい。ここのように2.4mある物件は結構少ないですよ

100. 115 匿名さん

>114さん
    ありがとうございます。
    スーモの1月31号でリビングの天井高が2.45~2.5が一般的って書いてあったので、
    キッチンの天井高??と混乱してしまいました。
    私は150㎝とチビなのでキッチンは低くても問題はないのですが、背が高い女性にはありがたいですね。

101. 116 匿名さん

日曜日に見学に行ってきました。
    結構混んでて、マンション探している人っていっぱいいるだなーと思いつつ
    うちの年収で買えるのかと場違いな感じでどきどきしました。

モデルルームすごく素敵でテンションあがりましたがとっても予算が届かな
    かったです。眺望なんていらないし2階にしようかなー。

正直予算はギリギリラインなので悩みます・・・。

102. 117 物件比較中さん

>116さん
    自分の理想の間取り、方角、階数の部屋は予算的に手が届かず、少し妥協した部屋も微妙に高い。
    という印象ですよね。

103. 118 匿名

今週末第3期登録開始ですね。南東角部屋は平米100万超え…たけーよ…

104. 120 匿名さん

ここは南も西も前がかなりあいてるから、あまり向きは気にせず検討中です
    余計なものが無い分ランニングコストが低いので、近隣物件の同ランクの部屋よりはトータルで安いかなとは思います
    結局近隣含めてそれなりに高いから最終的にどうするか迷いますが

105. 121 匿名さん

向き気にしなければけっこう価格落ちてくれますよね。私は実家の日当たりが悪かったトラウマで南向き希望です…
    角部屋じゃない南向きも今回販売されてますかね。

106. 122 匿名さん

価格が高いのは仕方がないとて、営業が偉そうなのはなんとかならんの?あんたはここを買えないでしょ?と言いたい。

107. 123 匿名さん

販売されてますよ。スーモとかに出ている間取りで S- で始まるのは南向き。見てわかる通り、多くが中住戸です。中住戸でも両面バルコニーが取れていたりする点が長所だと思います。
    また、西向き住戸も、真西でなくて西南西向きなので、悪くはないと思います。

108. 124 匿名さん

ありがとうございます。中住戸でも平米100万超えですか。リーマンショックのころより相場あがってるような。

109. 125 匿名さん

平米100ってあの辺りの相場でしょ
    クロスエア板では坪350切ったら安いとか言ってる人(営業?)がいるくらいだからね
    あっちよりも内容はいいので妥当ですよ

これが高いとなるとここらで無理して買うより、桜新町あたりまで離れた方がいいと思います

110. 126 匿名さん

自分は池尻より桜新町の方がずっといいな。駅周辺の雰囲気とかが桜新町や用賀あたりの方が
    ずっといい。でもあの辺も高いんだよね。世田谷の端っこなのに。

111. 127 匿名さん

我が家は散々物件見てきましたが、結局は環状7号線よりくだるのは耐えられずに振り出しに戻り池尻のクラッシィ、プラウド、目黒の目黒ザレジデンスの3つに絞り込みました。

1年も物件比較し続けてやっとこさ3つまで絞りましたが、最後の最後で妻と子供がクラッシィで私が目黒と票が割れています。住宅購入って難しいものですね・・・・。

112. 128 匿名さん

>127さん
    検討の流れがうちと似てますね
    うちは目黒が川のすぐそばなので早々に切ってそれ以上詳しく検討してないのですが、どんなところが良かったですか?

113. 129 匿名さん

ここは、比較的南向き寄り物件が多いのと、廊下スペースを極力小さくしたことで、他の同等平米の物件に比べ部屋が広くとれてる間取りが気に入ってます。ちょっとな~と思うのはコンシェルジュ。管理費にどこまで跳ね返るかにもよりますが、私はオーバースペックに感じます。

114. 130 匿名さん

みんな検討するところは似てますね。
    うちも目黒は真剣に検討しましたが、川沿いというのと二重床じゃないのが気になり、ここに絞りました。
    以前、賃貸が単床だったのですが、単床特有の
    フワフワした床が好きになれなく。

115. 131 匿名さん

あと目黒ザレジンスはバルコニーが狭かったですよね。まどりはそんなに悪くなかったんですが、やっぱり川沿いという条件で我が家もパスしました。
    ここは少し高台で地盤もいいですよね。

116. 132 匿名さん

川沿いなのと、カウンターで部屋が狭く感じたので、目黒はパス。
    クラッシイと駒場は、微妙だけど、クラッシーの方が好きかな。
    電車アクセスやお店利便性はクラッシーが上だし。
    駒場にはない、開けてる感がいい。

といいつつ、うちは、同じ予算で環七より若干下って、通勤時間を犠牲にし、静かな環境を手に入れました。
    赤堤とか洗足池桜山みたいな低層物件を見に行ったら、池尻大橋の空気の汚さが耐え難く思えてしまいまして。

117. 133 匿名さん

コンシェルジュ付けても管理費かなり安く抑えられてると思います。
    変な共用施設がないから、その点もいいと思ってます。

118. 134 購入検討中さん

本当のところは分かりませんが、
    コンシェルジュを外しても管理費で数百円の差ですよ。
    と営業の方は言ってました。やはり共有施設が少ない(無い?)というのが大きいのかと。

119. 135 匿名さん

仮にコンシェルジュ分の管理費を平均で900円/戸として、900円/戸×約200戸=約18万円
    基本的に人件費だと考えて、1日12時間 月26日とすると312時間で時給600円弱。

ちょっと割に合わない。

おそらくコンシェルジュ分の管理費って1500円〜2000円/戸くらいじゃないですかね。勝手な推測ですが。

120. 136 匿名さん

コンシェルジュに月1000円越えると必要性を考えちゃうなセコいけど(笑)。
    エリア的にアッパーミドル層がターゲットなのはわかるんですがいらないサービスはケチリたい。

121. 137 匿名さん

はじめからキツキツよりも削れる可能性があるランニングコストがあってもいいとは思うけど。
    シティテラス下目黒と比べた人いますか?

122. 138 匿名さん

元がそれなりに管理費安いから、コンシェルジュくらいはありかなと思ってます。
    サービス悪くて使えなければ、理事会に削減案を出せばいい訳だし。

シティテラスはここと似た様な層を想定している物件だと思います。
    少し検討しましたが、バス便の上にバス停まで5分くらいかかるのがネック&着いた先が目黒で我が家は渋谷の方が便利なので検討をやめました。
    値段は5%くらいむこうの方が安かったと思いますが(きちんと値段が出る前でした)、内装などはこちらの方が良かったと思います。
    現地を見てないので何とも言えませんが、交通の面でネックにならなければ好みの問題だと思います。

123. 139 匿名さん

シティテラスは資料を取り寄せてる状態なのですが、HPを見てるとクラッシィと似てると思っていました。
    我が家にとっても交通の面はマイナスです。1期販売前で選べる部屋が多そうなのは大きいですが。
    要望書は出てるようなのですでに出遅れてますね。
    クラッシィも残り僅かですね。

124. 140 匿名さん

確かに管理費安いですよね。なぜって勘ぐりたくなるぐらい。ここは昨今のクラッシィの中でも売れ行き好調なほうではないでしょうか。予断は許しませんが。

125. 141 匿名さん

我が家は2階の6,460万円か1階のキャセル案内の部屋で悩んでおります。
    営業さんから2階は目玉住戸で抽選の可能性が高いですと言われてますが
    どなたか希望されているかたいらっしゃいますか?

126. 142 匿名さん

あそこは坪300切って割安ですからね。
    マンション内での位置が気にならなければお買い得だと思います。

127. 143 匿名さん

うちもその部屋を確かめにMRに行って来ました。
    現地も見てきました。
    西側のほうが静かな住環境でしょう。
    しかし、官舎で家賃がただ同然で生活している人々を目の前にして生活する気が失せました。

128. 144 匿名さん

官舎の住人だってしょせん賃貸です。いざ持ち家が欲しいと思ってもなかなかここらへんには買えず、もっと郊外へ行く人が多いですよ。
    賃貸と分譲を比べるのはナンセンスだと思います。

129. 145 匿名さん

たしかに。仕様がまったく違うしね。

130. 146 匿名さん

>143
    同感。
    中身が違うのは十分に分かってるんだが、あまりに近すぎて。

131. 147 匿名さん

規模も凄いしね
    南側のひとはアレをずっと見て生活するんだよねー

132. 148 匿名さん

南側の上層階か西側を買えば?

別に官舎がうらやましいとも思わないので自分は気になりません。

133. 149 匿名さん

南側とくに気になりませんがね。40~50メートル離れているしね
    このマンションは、周りに建物が迫ってないのがすごく良い点だと思います。

134. 150 匿名さん

ここは周りの建物との距離が空いてて、開放感がいいですよね。

135. 151 匿名さん

確かに前建との距離は素晴らしいよね。

ただ、欲言えば低層階で眺望が欲しいところです。
    営業さんにもそんな物件他にありましたか?と突っ込まれましたし、確かに無いんです・・。
    けど、どうしても3階ぐらいで眺望が抜けている物件に拘りたくて。

世田谷区目黒区で駅近で低層階の眺望が良い物件のお勧めってどなたかご存知無いでしょうか?

136. 152 匿名さん

下目黒おシティテラスは仕様が低いので
    ここと比較対象にはならないと思いますよ。
    あと駅遠は、大丈夫だろうと自分を言い聞かせて買うと後で痛い目にあいます。
    外観の雰囲気はいいのですがね。
    こことグレードは1ランク低くなると思います。

137. 153 物件比較中さん

昨日MR行きましたが、まだまだ部屋は選べましたよ。
    実際は苦戦しているのか営業マンの必死感がかなり伝わってきました。
    現地も見てきましたが周辺に何もなく生活利便性は悪いですね。残念でした。

138. 154 匿名さん

グランドヒルズ三軒茶屋の南側だと高台だから、中層階でも前がひらけてると思いますが、値段は億越えでしょう
    なかなか無いですよね

逆に全然必死でない営業マンってのも感じ悪いですけどね
    やる気あるのかって
    まだ1年近くあるこの時期でそんなに必死だったの?
    これが秋だったら、苦戦はわかるけど

139. 155 匿名さん

官舎や他の施設ががあるくらいで昔は何も無いところだったんだろうね。
    移転してればもうちょっとはいろいろできてて生活利便性は良くなったんだろうけど。
    民間の工場や倉庫なんかと違ってこれから先もそのまま。
    埋立地だったらそういうことはきれい何だけど。

140. 156 匿名さん

工場や倉庫の跡地や埋立地のイヤな人がここを検討してるんだと思うけど。

141. 157 匿名さん

工場跡地や埋立地なんてむしろ嫌ですね

すぐ周りに商業施設がないのは、むしろ静かでいいですし、ちょっと行けば池尻大橋があるし、渋谷までも近いから利便性もいいと思います

142. 158 匿名さん

公園も多いしね。公園が近いのは一般的に評価高いよ

143. 159 匿名さん

>151
    低層専用住宅地域であっても3階くらいまで建てられるので、3階で眺望が抜けるといったら崖の上くらいしか無いかも。

144. 160 匿名さん

リセールはどうでしょう?
    値崩れしそうにないのですが

145. 161 匿名さん

シティテラス下目黒は、グレード高いと思ってた。低層も興味無し。低層なら戸建てがいい。好みの問題ですね。

146. 162 匿名さん

リセールに関しては、
    周辺環境はそんなに変わりそうになりですし、徒歩10分以内だし、大きく値崩れはしないんじゃないですか?
    ミニバブルの時と違って特別高掴みしてる訳でもないですし。

147. 163 匿名さん

リセールは悪くないと思いますが、このエリア近辺に限って言えば、リーマンショック直前のころからあまり値が下がっていない、というかむしろ上がっているように思います。まあ渋谷から1駅ですので上がるのも納得ですが、リーマンショックでもう少し安くなるかと期待して待ってた私には少し誤算でした・・・

148. 164 匿名さん

営業マンも時々客見て緩急つけてることありますよね。以前分不相応なマンション見に行ったときは、小バカにしたような態度されたことがありました(苦笑)
    年収を始めに書かされるので、それで態度使い分けているのでしょう。

149. 165 匿名さん

そういう営業はいるよね。
    お前の方が年収少ないだろうにと思う。
    ここの営業ではないけど。

150. 166 匿名さん

ここも、たまたま用事があった時に、突然モデルルームに行ったら、じゃけんにされた。
    別に気にしない。

151. 167 匿名さん

金ないように見えると、ひやかしと扱われて、冷たい対応されるよね。
    特に、服装で判断されるから、笑う!

152. 168 匿名さん

うちは金持ちじゃないからゴミ置き場の上を検討してる。
    西側で静かだし。

153. 169 匿名さん

ここは真西でなく西南西向きなので、西側でも悪くないと思います。
    昨日お昼すぎに現地を見に行きましたが、もう十分に日が当たっていましたね。

154. 170 匿名さん

まだ4割くらい残ってるのかな?

155. 171 匿名さん

小さい部屋と逆に広い部屋はもう完売で、あとは70㎡台がほとんどとのことでした。

しかし知らぬまに第三期になったんですね。
    三茶に住んでるのに全然、気づかなかったです。

我が家も6,460万円を神頼みで挑戦します。
    宝くじ外れたしそろそろ運が溜まっているのではと家族で期待しております。

156. 172 購入検討中さん

我が家も昨日モデルルームに行ったのですが、かなり他のご家族も来ていました。

次週も伺う予定なのですが、先着順のお部屋とか、先に希望が入ったらどうしよう・・・。

157. 173 匿名さん

6500で買える部屋あるんですか?
    皆8000はすると思い、手が届かないので検討候補から外してましたが、7000で買える部屋があるなら今更ながら検討したい。
    動きだし遅いけど資料請求しようかな。価格表ここに誰か上げてたりしましたかね?

158. 174 匿名さん

価格はマンションのHPに一部公開されてますよ。

159. 175 匿名さん

ここは他のクラッシィのような、バルコニーの妙に狭い間取りもなく、スペース確保してるのでなかなか良いです。私は南向き狙いです。

160. 176 買いたいけど買えない人

SUUMOでは部屋タイプ別に価格が載ってます。
    ほとんどが6000万円半ばから7000万円台だと思いますよ。

161. 177 匿名さん

欲しいなら、遅くない?6500ってどこ?2L?

162. 178 匿名さん

リセールを考えると、
    平均坪単価が安いマンションの高い部屋よりも
    平均坪単価が高いマンションの安い部屋のほうが良いでしょうか?

163. 179 匿名さん

家族4人で75平米とかあり得ません。狭すぎです。

164. 180 匿名さん

確かにそうおもいますが、東京のマンションファミリーはガマンして工夫して住んでるんですよね。

165. 181 匿名さん

うちは4人家族だけど70㎡で前向きに検討してますよ。
    予算には限りがあるし仕方がないです・・。

我が家は西側の学校を抜ける部屋で検討中です。
    7千万円をちょっと超えるのでぎりぎり予算オーバーですが、なんとかがんばれる範囲かな。
    すでに1件先約がいるので抽選必至です・・・。

営業さんに荷物がちゃんと入るか最終的に収納セミナーでプロに相談してから判断するよう勧められています。

166. 182 匿名さん

なんとか頑張れるレベルなら、こちらはやめといた方がいいのでは!ここ、リセールツライですよ。

167. 183 匿名さん

あぁ、近所のタワマン値崩れに引っ張られる説か

168. 184 匿名さん

近所のタワマンって、プリズムタワーとクロスエアタワーですか?
    近所という割には離れているし、タワマンの値崩れとここは関係ないのでは?

周囲の官舎がマンションになるなら希少価値は激減ですが、南側の官舎はできたばかりなので現実的ではありません。他の官舎もそんなに古くないので、すぐに売却されるとも思えません。

169. 185 匿名さん

そんな説あるんですね!

170. 186 匿名さん

東側にある都営アパートは将来どうなるでしょうね。

171. 187 匿名さん

隣の都営団地も新しいですね。

172. 188 匿名さん

都営の池尻二丁目アパートを高層に建てなおして寄せて'(それが隣)、空いた土地を住商が取得したんですよね。だから、隣も当分民間に売却されることはないかと思いますが。

173. 189 匿名さん

なるほど。ということは周辺環境はしばらくは変わりそうにありませんね。

174. 190 匿名さん

ものつくり学校は?
    廃校を利用したものだから、いつまでこのままかわからない。

175. 191 物件比較中さん

ものつくり学校のところも校舎はものつくり学校ですが、クラッシィ側にある体育館は区のスポーツ施設として使われてるのですぐに無くならないと思いますよ。

ものつくり学校が仮に無くなってマンションが建つにしても、建ぺい率、容積率はクラッシィの土地と同じだから建てられるものに限界がありますね。
    敷地の東側いっぱいに壁のように建てるとかなり邪魔ですが、普通は南向きを多く作りたいからそうしないでしょう。

また道幅も10mあるので、そう大きな問題にはならないと考えています。

176. 192 匿名さん

>>182
    どうして?

177. 193 匿名さん

お金に余裕がないなら、もっと、安い物件買った方がいいのでは!

178. 194 匿名さん

ときどき見かけるリセールきつい説の根拠って何なんですかね?
    どこだとリセールきつくない物件って逆にどれなんでしょ?
    なぜリセール悪い物件だと思っているのに検討しているんでしょう?

なんかへんなのー。

それより渋谷駅のヒカリエがいよいよ4月開業ですね!
    エントランスから徒歩7分電車3分で話題のデパートに着いちゃうってかなり魅力だと思います。

179. 195 物件比較中さん

新宿・渋谷・表参道。この辺はきっちり生活圏内にできるマンションですよねー。平日休日問わずアクティブに楽しみたい人にはいい場所だと思います。ここはあと1000万ぐらい上の価格だと思っていたので予想よりは下だったのも私としては嬉しいです。だってその分普段の生活にお金も回せますし、住みながら周辺の街環境を存分に味わいたいですね☆

180. 196 匿名さん

ここが今の水準であと1000万高かったら誰も買わないでしょ。
    ミニバブルの頃ならともかく。

181. 197 匿名さん

もともとここの地価はそんなに高くないからね。
    現実離れした値付けは、値崩れになるだけ。

182. 198 匿名さん

>172さん
    先着住戸はないですよね?
    まだ要望書を出してないって事ですか?

183. 199 匿名さん

先着住戸はないですね。既に他の方が登録済みの住戸へ要望書出そうとされているのでしょう。

184. 200 匿名さん

記憶が曖昧ですがキャンセル住戸は先着順になってませんでしたっけ?

185. by 管理担当

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK