東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ調布国領【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. オーベルグランディオ調布国領【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2020-11-25 01:50:28

売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社

こちらはオーベルグランディオ調布国領の住民版です。11/26(土)より契約会が行われ始めました。
これから同じ屋根の下で暮らすであろう住民同士で仲良く情報交換しませんか?有意義な場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-11-27 09:33:43

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

今日建設現場を見てきました。
    ブライトレジデンスの方が進みがちょっと早いんですね。

1. 今日建設現場を見てきました。ブライトレジ...
  2. 2 契約済みさん

プラザレジデンス側

1. プラザレジデンス側
  3. 3 ブライト

うちも契約しました
    ブライトです
    よろしくお願いします

ちょっと某宗教団体が心配ですが、入居が楽しみです

4. 4 契約済みさん

3さん

こんにちは。私はプラザレジデンスです。最初ブライトと迷ったんですが、現地を見に行ってみるとその某宗教施設とマンションとの距離が割りと近く、またブライトの方が駅からもちょっと距離が出来るのでプラザにしました。ただ検討版でも話題に出てましたが、あの宗教施設は周りに迷惑をかけるような行動はなさそうなので私は心配してません。

マンションの建設現場に行くと着々と工事が進んでるので完成が楽しみです。

5. 5 契約済みさん

うちも先日契約を済ませました。
    ブライトです。いろいろ情報の交換をさせて
    いただきながら入居の日を楽しみにしていたいと思いますので
    よろしくお願いいたします!

6. 6 ブライト

確かにあの団体は昔からあるし、過激ではなさそうですよね
    つぎは年明けに内装相談会ですが、自分で業者にたのむほうが安上がりなんでしょうか?

7. 7 契約済みさん

はじめまして。
    うちも先日、契約を済ませました。
    ブライトです。

裏の某宗教団体ですが、地域を守るお仕事をしてる知り合いに
    確認したところ、所謂大手であり、古くからあるところですので
    「心配することはないのでは?」ということでした。

今後、よろしくお願い致します。

8. 8 契約済みさん

今日は仕事が休みだったんで、散歩がてら久しぶりに現地に行って来ました。
    1ヶ月前と比べてプラザ、ブライトとも1階ずつ伸びている感じでした。順調に工事が進んでるみたいで楽しみです!!

ところで、最近MRに行っていないんですが販売状況はどんな感じなのでしょうか?

1. 今日は仕事が休みだったんで、散歩がてら久...
  9. 9 契約済みさん

ブライトレジデンスです。

1. ブライトレジデンスです。
  10. 10 ブライト

私も販売状況気になります。
    HP見ると、次回販売は2月みたいになってますね。

11. 11 プラザレジデンス

こんにちは。
    今日、久しぶりに現地に行ったらプラザレジデンスの1階部分はタイルを張り始めてる感じで、他の階もベランダのサッシが取り付けてあったり着々と順調に進んでるみたいです。
    またまた写真を撮影したんでアップします!

ちょうど15時ぐらいに行ったんですが、ベランダ側は日当たり最高というぐらい良好で入居が楽しみです。
    まずはプラザの生命保険会社側から

1. こんにちは。今日、久しぶりに現地に行った...
  12. 12 プラザレジデンス

続いてプラザの熊王側から

1. 続いてプラザの熊王側から
  13. 13 プラザレジデンス

最後にブライトレジデンスの生命保険会社側から

プラザは2階部分のベランダ側にタイルが張られていましたね。写真を拡大すると分かると思います。

1. 最後にブライトレジデンスの生命保険会社側...
  14. 14 契約済みさん

インテリアオプションの案内きましたね。

マンション購入は初めてなので、いろいろな情報を見すぎたり先入観があったりして混乱してますが、
    ぱっと見では、高いものもあるけど、手間と時間を考えるとそれほどでもないものもあるのかな、
    という印象を持ちましたがどうでしょうか?

15. 15 契約済みさん

先週、契約しました。プラザです。
    よろしくお願いします。
    まだ半年以上先ですが入居楽しみです。
    お花は先週で60個ほどついていたのでもうすぐ半分ですね。
    順調な方なのかな?
    早く完売するとよいですね。
    今日、散歩がてら写真撮ってきました。

1. 先週、契約しました。プラザです。よろしく...
  16. 16 ブライト

今日セミナーに行ってきました。
    なんだか全部つけたくなっちゃうというか、それ必要でしょ!!というものばかりでした。
    我が家にとって。
    見せる収納が苦手&あまり好きではない私としてはいろいろ収納系のオプションをつけようと思います。

値段はほんとにわからないです。
    もしかしたら高いのかもしれないけど、入居後になにかあったときにすべて一括して受け付けてくれるところがあるのは楽でいいかもと思いますし。
    とりあえず今日これからまたカタログみます!!

17. 17 匿名

みんな仲良く万歳!

18. 18 プラザ

昨日インテリアセミナーに参加して来ました。
    午前中はたくさんの方が来られたみたいですが、午後はマンツーマンで担当の方から説明を受ける事が出来ました。
    モデルルームは第一期グランドオープンもあって、商談で賑わっていました。どれくらい契約状況が進んでいるのかは分かりませんでしたが順調そうな印象を持ちました。早く完売していただきたいです!!

肝心のインテリアセミナーですが、色々と悩む事が多くてこれから忙しくなりそうです。現在は1Kの賃貸マンションなのでエアコンから冷蔵庫から揃える物が多いんですが私の場合、家電製品はケーズデンキ府中店にお世話になっている方がいるのでそちらで全て揃える予定です。照明器具はネットで取り寄せした方が長谷工さんの早期割引よりも安いので利用する予定です。エコカラット&ハウスコーティングについてはネットに出ている業者さんがどれくらいの金額でやってもらえるか分からないのでこれから調べて検討する予定です。

今のところ長谷工さんにはカーテンとレンジフィルター、表札をお願いする予定にしています。これから皆さんと交流出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

帰り道に現場を通って写真を撮ったのでアップしますね!もう最上階まで出来ていてこれから内装を手掛けたりするみたいです。着々と出来上がっていくのを見ると本当にワクワクしますね!

1. 昨日インテリアセミナーに参加して来ました...
  19. 19 プラザ

こんにちは!
    今日休日で久しぶりに現地に行ったので、写真をアップします。
    もうブライトの方は一部シートが外されていてベランダ側はちゃんと見れるようになっていました。HPに載っているCGは外壁のタイルが白っぽいですが、実際はもうちょっとクリームと言うかベージュっぽい感じで落ち着いた印象を受けました。日に日に完成が近付いていますね!楽しみです。

これはブライトです。

1. こんにちは!今日休日で久しぶりに現地に行...
  20. 20 プラザ

続いてプラザです。

1. 続いてプラザです。
  21. 21 プラザ

いよいよ完成まで約4ヶ月になりましたね!
    今日のオーベルグランディオ調布国領です。かなりいい感じですよ。日当たり良好!
    内覧会が楽しみです。

1. いよいよ完成まで約4ヶ月になりましたね!...
  22. 22 プラザ

プラザレジデンスばかりですみません。
    ブライトは某宗教施設があって撮影しづらくて・・・

1. プラザレジデンスばかりですみません。ブラ...
  23. 23 プラザ

プラザの正面からです。

1. プラザの正面からです。
  24. 24 契約済みさん

いよいよ5月から融資申し込み会が始まりますね。
    これから入居までまた色んな行事があるんで、バタバタするんでしょうね。初めてなので楽しみでもあり不安でもあり・・・

ところで引き渡し日が8月4日予定という事で早ければお盆前に引っ越し出来るんですね!予想より早く入居出来そうで楽しみです!
    8月ってそう言えば引っ越しの繁忙期に入るんでしょうか?繁忙期と閑散期だと費用がかなり変わってきますからね。

25. 25 契約済みさん

うちにも案内届きました。引き渡し日早くなったんですね。
    早く入居できるのは良いけど、頭金振り込むのも早くなってしまったので微妙かも?
    4月に入って住宅ローンの固定金利が少し上がったので気になってます。
    融資実行までに金利が今のまま上がらなければ良いですね。

引っ越しのシーズンって2月~4月初旬と8月末から10月くらいじゃないでしょうか?
    春は入学、就職、人事異動、秋は人事異動と結婚ピークが要因かと。
    秋のシーズンは春に比べれば小さいと思います。
    春のシーズンは引っ越し料金高めですね。
    平日に引っ越すと交渉次第で安くなるかもですね。

26. 26 プラザ

今日インテリアオプション会の案内が届きました。
    前回のセミナーよりもっと踏み込んだものになるんでしょうか?
    我が家はほとんどの物をネットや家電量販店で探して購入しようと考えております。皆さんはどうされますか?
    今のところインテリアオプションではネームプレートとレンジフィルタをお願いする予定です。

今日またマンション現場に行ってみましたが、シートが9割がた取れていて外観はほぼ完成していました。これからまたMRに足を運ぶ機会も増えて忙しくなりそうですね!

1. 今日インテリアオプション会の案内が届きま...
  27. 27 プラザ

もう一枚正面からの撮影です。

1. もう一枚正面からの撮影です。
  28. 28 プラザ

今日現地に行ってみたら防音シートが完全に取れて「オーベルグランディオ調布国領」って書いてあるデカい囲いも外れていました。いよいよ終盤にさしかかったんでしょうか。完成が楽しみです!!

1. 今日現地に行ってみたら防音シートが完全に...
  29. 29 プラザ

続いて・・・

これから駐車場&駐輪場の設置や植栽を植えたりといった作業に取り掛かるっぽいですね。

1. 続いて・・・これから駐車場&駐輪場の設置...
  30. 30 プラザ

皆さん、インテリアオプション会お疲れ様でした。
    たくさんの方が来場されていてどんな方が住まれるのか興味津々でした(笑)。若い方からご年配の方まで本当に色んな年齢層の方がいらっしゃって楽しく明るいマンションになればいいなぁとワクワクしています。

ついでに現地まで足を延ばしたので写真をアップします。もうマンション本体はほぼ完成といった感じで、今はプラザとブライトの間に出来る駐車場や駐輪場を作ったり、植物を植えたりといった作業に取り掛かっているようです。入居説明会や内覧会の案内資料も届いていよいよといった感じですね!入居される皆さん、これからよろしくお願いします。

久しぶりにブライトの写真から・・・

1. 皆さん、インテリアオプション会お疲れ様で...
  31. 31 プラザ

プラザです。

1. プラザです。
  32. 33 契約済みさん

>32さん

こんにちは。
    エコカラットとハウスコーティングで概算はどれくらいでしたか?
    金額次第では我が家も検討してみようかと思います。

33. 34 プラザ

もうほとんど完成!!って感じですね。
    今日現地に行ってみたらマンションの囲いも全て外されて植栽やエントランス部分、マンション周囲の手入れを行っていました。今週末には入居説明会、6月下旬から内覧会ですね!入居説明会の時はよろしくお願いします。

ところで、皆さんはフロアコーティングや水廻りコーティングはなさいますか?
    ネットで色々調べてみたんですが、水廻りコーティングは耐久年数がそんな長くないようですし頻繁に掃除をする家庭には必要ないような事も書いてあったので、我が家は見送る事にしました。その分を家具や家電の費用に回す予定です。

1. もうほとんど完成!!って感じですね。今日...
  34. 35 契約済みさん

今日は夜マンション現場に行って写真を撮ってきました。
    夜になると照明も点いて存在感がアップして、これまたいい感じの雰囲気でした。

1. 今日は夜マンション現場に行って写真を撮っ...
  35. 36 内覧前さん

本日現地に行ったので写真をアップします。

1. 本日現地に行ったので写真をアップします。
  36. 37 内覧前さん

今月下旬から内覧会が始まりますが、みなさん内覧会同行業者の手配はなさいますか?
    我が家は自分達の暮らす家なので自分達でチェックを・・・と考えながらも、初めての経験なのでやっぱり専門業者を頼むべきか悩み中です。

1. 今月下旬から内覧会が始まりますが、みなさ...
  37. 38 内覧前さん

大成有楽さんのHPも写真がアップされていますね!
    しっかり丁寧に作って頂いている事を祈るばかりです。

1. 大成有楽さんのHPも写真がアップされてい...
  38. 39 内覧前さん

エントランスも出来ていたのでこっそり撮ってみました。

1. エントランスも出来ていたのでこっそり撮っ...
  39. 41 内覧前さん

>40さん

内覧会の様子や感想をよろしかったら書き込みお願いします。私はみなさんより少し遅めに内覧会です。

40. 42 契約済みさん

内覧会に行ってきました!!

家を買うのも初なので当然、内覧会も初でどこをチェックすればよいかも
    よくわからないままのぞみました。

が・・・あくまでも個人的な感想ですし、我が家だけなのかもしれませんが
    正直、ちょっと内装施工は雑に感じました。。。

扉の枠や窓のサッシに細かな傷がついていたり、クロスが一部浮いていたりと。
    特に扉枠と接する箇所や部屋の角なんかのクロスがポコッとなっていて
    指で押すと軽くへこみます。

マンションの施工でどこまで許容すべきかわからなかったので
    小姑チェック的に細かい指摘をしすぎたのかもしれませんが…。

どこもそんなものなのか、皆さんの状況を教えていただけるとありがたいです。

あ、一応付け加えておくと気になる点はすべてお伝えし、先方も全体的に
    チェックしなおすと言ってもらったので確認会でどうなってるかですね。
    対応してくださった方は、非常に良かったです。

41. 43 契約済みさん

うちは、今日が内覧会でした。

私もはじめてマンションを購入するので
    かなり重箱の隅を突いてしまいました。

でも、いくつかある中で、これは!と思う箇所もあって・・・。

しかし今更、直せるのかどうか正直言って難しいのでは
    ないかと思うところもありました。

2週間後の確認会でどうなっているやら。

42. 44 契約済みさん

内覧会に行って来ました。

フローリングや壁紙など、かなり良質なものを使用しているとのこともあり
    楽しみにしていたのですが、内部の施工はがっかりでした。

まだなじんでいないためか、歩くとフローリングのきしみがあちこちであり、
    いまの状態では生活に支障があります。

そして私も強く感じたのが仕上げが雑。。工場で組まれた箇所と現地で施工
    された箇所には違いがあり、やっつけ仕事しましたという感じ。
    ここまでとてもいい感じできたので、内覧業者は同行させませんでしたが、
    とても残念です。(同行させるべきだった。。)

対応の担当の方は、仕様に詳しく親切だったので、とても複雑な心境です。

43. 45 契約済みさん

みなさん内覧会お疲れさまでした。

うちは思ったより仕上がりがよく、指摘事項も少な目でした。

でもみなさんの書き込みを見るとチェックが甘かったのか?と不安にもなります。

みなさんどの辺が雑だと思われたのでしょうか?

44. 46 契約済みさん

建築士の方に同行して頂きました。
    初めての経験でしたが、指摘事項は、少なく
    床鳴り、窓の開閉等が大きな指摘事項位で後は、汚れ位でした。

45. 47 契約済みさん

内覧会、お疲れ様でした。
    うちは建築士さんに同行していただき、丁寧にみていただきましたが、
    指摘箇所は少な目でした。その建築士さんもおっしゃってましたが、
    施工の状態はそのお部屋によってかなり違うものだということでした。
    いずれにしても、みなさん(我が家も含めて)、確認会でしっかり
    直ってるといいですね!

46. 48 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。
    初めてのマンション購入の内覧会だったのでかなり疲れました。
    ネットで内覧会チェックシートを見つけて、自分たちでそれを使ってチェックしました。
    うちも思っていたよりは仕上がりが良くて、指摘事項少な目でした。
    大きなのは床鳴りと、浴室ドアの取っ手の取り付けがあまかったくらいで、あとは少しの汚れやササクレぐらいでした。
    汚れやキズは別に指摘しなくても良いかなというレベルでしたが、高い買い物ですのでしっかりと指摘事項に加えてきました。
    床鳴りも許容範囲内なのかなと思いましたが、同じく指摘されていた方がいて安心しました。
    内装が雑であるという印象は、素人目ですが無かったです。

機械式駐車場の説明も受けてきました。うちは週に1回車に乗るかどうかの頻度なので下段にしましたが、ゲリラ豪雨などの大量の雨が降った時は、地下の下段のままだと車が浸水してしまうので、大量の雨の時には自分で機械を操作して上に上げないといけませんよと言われて、そっちの方が少し心配になってしまいました。機械式の駐車場はその心配もしなくてならないのですね。ちなみに先日の大雨のレベルでは全く大丈夫だったみたいです。

47. 49 匿名

内覧会に、行く方へのアドレスですけどね!知り合いの建築士さんだって、大手不動産販売会社に[仁義を尽くす]こともあると思うんです。購入者の依頼で同行するけど[よろしく]など、つるんでいたらどうしましょう!購入予定者の方々は建築士に頼んでもいいけど、マンションの易しい本を買って、建築士並びに不動産販売会社に[鋭い質問]をできる知識を努力して付けましょうね!一生の買い物ですからね!間違いなく、買ったあとは、建築士も不動産販売会社も、条件付きだけど誰も助けてくれないよ。そのぐらいの気概で買わなきゃな!アフターサービスは言わなきゃ動かんどころか、言っても動かんかも知れないね!この業界はマンション売ったら、後は知らんと言う[恥ずかしい業界]と言われているようですよ。他の業界が羨ましい限りですよ!販売価格が高くて、大きな金額のリピーターがない。それが大きな原因との有識者の意見もあります。車だと買い替えがあるから営業マンは親切。マンションの営業マンは売ったら来ない。これは、[もう買い替えがない]行くことない。売上、利益、優先、お客様の気持ちは後回しの経営手法かな!しょうがないか、それが、会社の方針だし、能力の限界だとしたらね!一生の買い物の気持ちで、勉学して、慎重に選択して決断しましょうね!建築士に頼って、自らの購入するマンションの勉学をおろそかにすると、一生後悔することになる。これは、今までのマンション購入者が経験したほとんどの気持ちだろう!

48. 51 入居予定さん

確認会行ってきました。少し継続対応が残りましたが、きれいに補修されていよいよ完成という感じでした。

カフェの内装も少し見ることができました。
    イートインは少な目ですが、気軽に立ち寄れそうな印象でテイクアウトメインでも意外といけそうな感じを受けました。

2室ほどモデルルームになっている部屋があり、完成後も販売継続必至な感じですが、なかなかいい物件だと思うので、早く完売してほしいです。

49. 52 入居予定さん

>51さん

こんにちは。我が家も先日内覧会に参加したんですが、指摘箇所は約30ぐらいでした。こちらのコメントを読んでから臨んだのでちょっと不安もあったんですが、正直思ってた以上にキレイに仕上がっていて安心しました。指摘箇所は床鳴り、クロスの汚れなどでしたね。ちゃんと直っているか確認会が楽しみです!

51さんはカフェの中を見る事が出来たんですか?私が内覧会に伺った時にはまだカーテンが閉まっていたので特に担当の方にも聞きませんでした。今度は見られるか聞いてみます。私はコーヒー大好きなのでカフェのオープンを楽しみにしているんですよ☆

やはり棟内モデルルームが出来るんですね?どんな感じに装飾されているか見てみたいです!こちらも見られないかお願いしてみます。

いよいよ鍵の引き渡しまで1ヶ月切りましたね!自分の部屋を見てだんだん実感が湧いてきました。皆さんよろしくお願いします。

50. 53 契約済みさん

確認会、行って来ました。床鳴り、汚れ等、直ってました。
    いい住まいにしたいと思いますので、入居後、皆様宜しくお願いいたします。

51. 54 匿名

>52さん

51です。カフェはたまたまカーテンが開いていたので見られた感じです。
    正面に広めのカウンターがあって、左横にテーブルが2、3個見えました。カウンターは座るのではなく、売り場という感じです。
    あの面積でどういう店になるのかと思ってましたが、よくまとめてきた印象です。

モデルルームも定かではありませんが、駐車場側からプラザを見たときに、照明など明らかにモデルルームっぽいものがついていた部屋が見えたので。1階と2階です。

いろいろ手続きも終わってきて、あとは引っ越しの準備、これが一番大変そうです…。

52. 56 契約済みさん

インターネットについて詳しいかたいらっしゃいますか?いま光契約しているんですが、引っ越しさきで工事するので、管理会社に一応許可取っておいてくださいと言われたのですが
    正直そう言ったところが全くわかってなくて
    入居後の固定費でインターネット使用料ってありましたよね
    あれは何を意味するんでしょうか
    個人でどこまでやればいいのかわかるかた教えてください

53. 57 入居前さん

>56さん

こんにちは。
    このマンションには最初から「和興エンジニアリング」という会社の光インターネットが入っていて、住居内のLANケーブル差し込み口にLANケーブルを差し込むと自動的にネットを利用出来るシステムと理解しています。なので毎月ネット利用料がみなさん900円かかります。
    NTTのフレッツ光をもし利用されるのであれば、新規契約なり住所変更なりの手続きをして月々の利用料をNTTとプロバイダに支払う事になると思います。ただその場合、和興エンジニアリングのネットを利用しないので900円のうち、いくらかは毎月還元されるような事を説明会で聞きました。

入居説明会でいただいた資料の中に和興エンジニアリングのヘルプデスクの番号が書いてあったので、不明な点は聞かれた方がいいと思います。

54. 58 契約済みさん

>57さん

早速のレス、どうもありがとうございます。
    自動的に使えるんですね!!
    和興エンジニアリングに電話してみます。
    ネット利用料900円はうれしいですよね。

55. 59 入居前さん

このマンションはガス温水床暖房「暖らんぷらん」+エコジョーズ&ミスティがついているんでセット割で年間のガス料金が19%割引になりますよね?これって東京ガスに申し込みして書面で手続きする必要があるみたいなんですが、みなさんのお宅は手続きをされましたか?
    我が家は本日東京ガスに連絡をして、ガス開栓立ち会いの時に書類を持って来てもらうように手配していただきました。
    色んな手続きでバタバタしているんで、こういうちょっとしたところを見落としてしまいそうですね(汗)

入居まであとわずか。ミスのないようにチェックしていかないといけませんね!みなさんよろしくお願いします。

56. 60 契約済みさん

>59さん
    お知らせありがとうございました。
    すっかり失念していたので助かりました。
    申込書はネットで請求できるようですね。
    開栓立ち会いの時に記入済み申請書類を手渡し
    すればその日から料金が適応になるようです。

57. 61 契約済みさん

鍵の引渡しもいよいよ明日ですね。
    ご入居予定の皆さま、これからどうぞよろしく
    お願いいたします!

58. 62 入居前さん

>61さん

こんにちは。いよいよって感じですね!マンション探しを始めて約1年。長かったような早かったような・・・
    これから新しい生活を満喫していきたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
    スレ自体は極端に盛り上がったりもなく静かに推移した感じでしたが、いいマンションにしたいって気持ちは皆さん同じでしょうから楽しみです☆

59. 63 入居済みさん

みなさん、こんにちは。
    先週引っ越してきました。
    今後ともよろしくお願いします。
    今のところ、静かで快適な暮らしに満足しています。
    中庭や1階にところどころある植栽も感じ良くて、良いマンションだなと思います。
    ところでエミットマンションシステムを使われていますか?
    うちは夫婦ふたりとも共働きのためこのシステムすごく便利で気に入ってます。
    でも、最初に送られてきた手紙の中に記載されていたドメイン設定を行っても携帯には通知メールは来なくて、おかしいなと思って、パソコンに届いているメールのドメインを設定したら携帯にもちゃんとメール来るようになりました。
    どうやらパナソニック側の記載ミスのようです。忙しくて苦情の連絡はまだしていませんが・・・。
    同じようにちゃんと設定しても携帯に通知メールが来ない人は試してみて下さい。
    携帯の迷惑メール対策でドメイン設定している人限定の話ですが・・・・。

60. 64 入居済みさん

>63さん

おはようございます。
    うちは引っ越しした後にエミットマンションの手続きの事を思い出して書類を送ったら、IDとか書いてある紙にドメイン指定でこのドメインを受信可能にして下さい。って但し書きがありました。ちゃんとドメイン指定受信に指定したんで大丈夫だと思いますけど、残念ながらまだ活躍の場がありません…

61. 65 入居済みさん

>64さん

エミットマンションですが、うちはIDに書いてあるドメインが違うドメインでした。(もしかしたら8月はテスト期間で、記載のドメインは9月以降の正式稼働後のドメインかもしてませんが…。メールアドレスにtestという文字が入っているので)
    今は、家族の帰宅時、来客や宅配が届くごとにメールが来て便利です。

62. 66 入居済み住民さん

こんにちは。

どこのマンションでも入居後に問題になりますが、このマンションでも残念ながらアルコーブに子供用の自転車や私物を置いているお宅がありますね。
    管理規約の中の一般使用細則にちゃんと明記してありますので、今一度入居者の方は一読して守って頂きたいですね!
    (遵守事項)
    第8条 居住者は、当マンション内の所定の置場以外及び周辺道路へ車、バイク及び自転車を駐車(駐輪)してはならない。
    (禁止事項)
    第9条 (10) 共用部分の不法占有及び共用部分に私物を置くこと。

63. 68 入居済み住民さん

こんばんは。
    入居しました。よろしくお願いします。
    ところで皆さんカフェには行きましたか?
    営業時間が短いのでなかなか行く機会がなかったのですがこの前持ち帰りしてみました。
    予想以上においしかったです!値段も買ってみるまでは高いかなと思ってたのですが、量もたくさん入っていて良心的だと思いました。何だか週末買いに行くのが癖になってしまうかも。
    まだの方は是非飲んでみては。

64. 69 入居済み住民さん

>68さん

こんばんは。1階に入っているカフェ、いいですよね!私は豆を買いつつアイスコーヒーのペットボトルも買っています。
    自分でコーヒーを淹れる暇がない時はこのアイスコーヒーを飲んでます。とっても深みがあっておいしいですよね!1杯ずつ買うよりもマンション住民価格で安いのでお得ですし。店員さんも気さくな方で、もうすっかり仲良くさせていただいてます。

こちらのマンションはすれ違う時など皆さん気持ちのいい挨拶をして頂けるんで、本当に買って良かったって思っています。
    68さん、これからもよろしくお願いします。

65. 70 入居済み住民さん

>69さん

こちらこそよろしくお願いします。
    調布新聞にも載ってたし、長く続いてくれるといいですね。

このマンションにも大分慣れてきましたが、
    おふろのカランいうんですかね、ハンドルがおしゃれすぎていつもシャワーとスパウト側間違えます…

66. 71 入居済み住民さん

こんばんは。

皆さん入居されてからの生活はいかがでしょうか?
    我が家は今までは快適に過ごしていたのですが、ここ最近隣と思われるお宅から子供の尋常じゃない鳴き声、騒ぎ声が連日でうんざりしてます。一戸建てに住んでるつもりなんでしょうか?「子供が小さいから・・・」と言うのは言い訳にはなりません。自分達で望んで子供を作ったんですから躾ぐらいちゃんとしてもらいたいです。あと、ギャーギャー騒ぐようなら窓を閉めるなり周りへの配慮をすべきだと思います。騒音を出している方は何ともないかもしれませんが、出されている方はストレス以外のなにものでもありません!共同住宅ですよ?度を超えています!

この掲示板を見ているとは限らないので、もし改善されないようなら管理会社か管理人さんに相談します。テレビの声もかき消されるぐらいけたたましいので・・・買って後悔ですね!

67. 72 入居済み働く住民

たしかに泣き声尋常じゃないですね。
    普段、日中は家に居ないのですが、ひさしぶりに窓を開けてしばらくすると、びっくりするような泣き声が。
    隣の棟でこれだけ聞こえるということは、近隣の方は大変ですね。
    平日は日中いないので、これが毎日なのか分かりませんが、これだけの騒音を頻繁に聞くようであればかなりのストレスですね。
    お気持ちお察しいたします。
    窓を閉めるか、管理人さんに相談するしかないでしょうね。

68. 73 入居済みさん

>72さん

おはようございます。
    コメントありがとうございます。バルコニーの奥にブライトが建ってるんでどうかなぁとは思っていたのですが、やはりそちらにも聞こえるのですね?
    騒音を出している方は窓を開けて泣き声をだだ漏れにして、被害を受けている方が窓を閉めて気を遣わないといけないなんて矛盾もいいところです。本当に迷惑です。

69. 74 マンション住民さん

みなさん、こんばんは。
    今朝、何気にベランダから外の景色を眺めてたら、富士山が観れることに気づきました。
    まさか自宅のベランダから富士山が観れるなんて思ってもいなかったので、なんか得した気分になりました。
    (ちなみにうちは低層階の部屋です。ギリギリですが富士山のてっぺんらへん観れます。)
    天気がよく、空気が澄んでいる時は富士山が見れるのですね。

来週の土曜日の調布花火大会も楽しみですね。

70. 75 入居済み住民さん

>74さん

こんにちは。富士山が見えるうちに住んでいると幸せになると
    昔不動産屋さんに言われたことがあるような・・・

これからの季節、富士山が綺麗に見える日が多くなりますね! 
    この辺りからだともうすぐダイヤモンド富士がみられると
    思いますよ! 楽しみです。

71. 76 ご近所さん

こんにちは。富士山見えるっていいですよね。

入居者ではありません。

とてもこのマンションに興味を持っています。
    出来ましたら花火大会後、そちらのマンションから見えたかなど教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

72. 77 入居済み住民さん

こんばんは。
    家からも富士山見えます!このマンションを選んだ理由の1つでもあります。これからの季節楽しみですね。
    ところでアフターサービスの案内きましたね。
    うちは、内覧会でもそれほど指摘事項なくて、今回もあまり見当たらないのですが、皆さんのところはどんな感じですか?
    ダメもとで内覧会のとき気づかなかった床の沈み込みやサッシの傷などを上げてみようと思いますが…

73. 78 入居済み住民さん

>77さん

こんばんは。我が家もそんなに指摘事項は多くありませんでした。
    ただ最近、寝室側の窓のサッシがどうも重い気がしています。3ヶ月点検の時に指摘する予定です。あとは快適そのもので不具合などはありません。

このマンションから富士山が見えるという書き込みが最近増えていますが、どちらの棟からでしょうか?全く意識していないので朝ベランダに出ないんですが、一度出てみようかと思います。富士山が見えたご家庭は思いがけない嬉しさですよね☆我が家も楽しみです!

74. 79 入居予定さん

入居を予定しているのですが、フローリングに何かコーティングをされた方いらっしゃいますか。コーティングが必要かどうか迷っています。ご意見をいただければ助かります。マンション内にお住まいの方たち同士の挨拶はいかがですか、今住んでいるマンションは挨拶を交わす人は数人しかおらず、いまいち雰囲気がよくありません。また、赤ちゃんのすさまじい泣き声は最近どうですか。質問ばかりですみません。

75. 80 入居済み住民さん

>79さん

マンション内での挨拶はみなさん気持ちよくしてくださってますよ!
    またフローリングのコーティングは小さなお子さんがいらっしゃる場合は
    しない方がいいと施工業者が話してくれました。表面がかたくなるからだそうです。
    家は少しでも汚れない方がいいと思って施しましたが、比較ができないので
    正直効果のほどはわかりません(苦笑)
    赤ちゃんの泣き声も、我が家はおそらく別棟で、日中も留守がちなので
    聞いたことがないです。あまりお役に立てないのに のこのこ回答に
    出てきて申し訳ありません。

76. 81 入居済みさん

>79さん

うちは、コーティングじゃなくて施工されているフローリング専用のWAXをホームセンターで買ってきて自分でかけました。もともとフリーワックスのフローリングでWAXはかけなくてもよいし、コーティングしてしまうと別物になってしまいアフターサービスが受けられなくなると聞いたので、専用のWAXをかけました。(WAXかけなくてよいといっても何かしときたかったので・・・)施工業者の方もあまりコーティングは勧められていませんでした。水回りもコーティング剤をネットで注文して自分でコーティングしました。コストもそれほどかからなかったし、今でも十分きれいなので満足しています。入居前で時間があれば、意外と簡単に自分でできますよ。
    マンション内の挨拶もみなさんしてくれますので、大丈夫です。
    赤ちゃんの泣き声ですが、うちも別棟なのか階が違うのか、聞いたことありません。静かなので満足しています。

77. 82 入居済みさん

>79さん

こんばんは。我が家は赤ちゃんの泣き声の件などを書かせて頂きます。昼も夕方も窓を開けていると尋常ではない泣き声が聞こえて来て、仕事からヘトヘトで帰って来てのんびりくつろぎたいと思っていても、毎日ギャーギャー騒音に悩まされてストレスは溜まる一方です。少し大きい子どもさんもいるみたいですが、こちらも廊下だろうがお構いなしに大声で騒ぎ放題で迷惑しています。
    正直、親の躾の仕方に私は疑問を感じるくらいですが、親御さんが廊下でタバコを平気で吸われるご家庭みたいですので、残念ながら共同住宅に住むという意識が低いのでしょうね。

あくまで私個人の意見ですが、こういうご家庭が隣に入られるのを事前に教えていただけていれば、今の階の部屋は契約しませんでした。隣人は選べないんですから、もう少し気を付けていただきたいです。
    挨拶に関しては皆さん積極的にされいるので心配される必要はないと思いますよ。

78. 83 入居予定さん

>80、81、82さんへ

早速のご意見有難うございました。幾分安心しました。廊下でタバコは無いですよね。お里が知れる(?)と言うことでしょうか。問題なく入居できると良いのですが、今しばらくかかりそうです。入居できましたら、よろしくお願いします。また、御意見等をお伺いするかもしれません、そのときはよろしくお願いします。多謝

79. 84 入居済みさん

花火、綺麗でしたね!
    家にいながらにしての特等席。
    満喫できました!

80. 85 入居済みさん

>84さん

こんばんは。今日は調布の花火祭りでしたね!是非見たかったんですけど、生憎家に居ないんで見られなかったんですよ(>_<)来年こそは絶対見ます!
    迫力もスゴかったんでしょうねぇ。これもこのマンションならではの魅力ですね!

81. 86 入居済みさん

うちもベランダからもリビングからも花火観れました。
    花火の煙も影響なく、綺麗に観れましたね。
    秋の花火も良いものですね。
    来年は身内を招待して花火を見せてあげたいです。

82. 87 マンション住民さん

またアルコーブに自転車を置いてるお宅が出てきましたね!
    マンションの景観も損ないますし、規約の中の禁止事項にも書いてあります。1軒がこのような事をされると、「うちもうちも…」と秩序が乱れますのでやめていただきたいです!

83. 88 マンション住民さん

調布の花火大会は、眺めが最高でしたが、二子玉川の花火をご覧になられた方はいらっしゃいますか?
    隣の柴崎で花火が上がっているのを見て、急いで帰ったのですがちょうど終了時刻になってしまい、見られませんでした。来年は花火で友達を2回呼べるのかなぁ。。と思っています。 もう富士山は雪化粧ですね。

84. 89 入居済みさん

>88さん

二子玉川の花火はもしかしたらプラザの方の外廊下か
    外階段からなら見えるのではないかと思います。家の中からは
    方角的に厳しいかと。。。(そういう方角になります)

富士山は今週中に「ダイヤモンド富士」になりますね!

85. 90 マンション住民さん

富士山はプラザとブライトのどちらから見られるんですか?両方の棟から見られるんでしょうか?

86. 91 匿名さん

昨日の16時30分頃多摩川に行きました。
    サイクリングロードの水門(市民プールの近くにある)のあたりは
    こんな感じでした。
    初心者なのでこんな写真ですが、うまい人ならいい写真が撮れそうな景色でした。

1. 昨日の16時30分頃多摩川に行きました。...
  87. 92 匿名さん

2枚目

1. 2枚目
  88. 93 入居済みさん

ごかいとうありがとうございます。二子玉川の花火はちょうど真横の方角になり、ビル陰に入ってしまうみたいですね。近所に見える場所あるとうれしいのですが。ここは高尾山にも行きやすいし、春には野川台の夜桜ライトアップもあったりで、楽しみが多いですね。 この季節になると床暖房がとっても快適ですね。

89. 94 住民さんE

入居して日にちも経ちましたがちょっと気になったのでご意見をと思っています。当マンションは夕方になると廊下側(ドア側)に照明がつきますが、早朝(6時くらい)には点灯していません。これって普通ですか。以前のマンション(新築)では、夕方から朝まで点灯していましたのでセキュリティ面で安心できました。先般、たまたま仕事で早起きしたので気づいたのですが当マンションの早朝の廊下側は真っ暗です。なお、隣(ソフトバンクのお店の裏?)のマンションは点灯していました。何か理由でも??。

90. 95 入居済み住民さん

>94さん

消灯時刻の設定の問題なだけですよね?
    真夜中、3時ごろに目が覚めてしまった時には
    しっかり点灯していました。11月上旬くらいまでは6時には
    薄明るくなっているので問題がないと思いますが、
    最近は夜明けが遅いので、少なくとも6時くらいまでは
    消灯しないでほしいということですよね?
    こちらで意見を求めるより、管理室に相談された方が
    いいと思います!

91. 96 マンション住民さん

今朝、5時30分に消えるのを確認しました。
    95さんの言われるように、冬季夏季で時間設定を変えてもらうのが良いでしょうね。

92. 97 入居済みさん

>94さん

消灯時刻、変更になりましたね!
    何日か前から6時半までしっかり点灯してます。

93. 98 住民さんE

確かに数日前から消灯時間が遅くなったみたいで、危惧することはなかったです。話は変わりますが、マニュライフの隣のJAのあるビル1回のイタ飯屋さんのランチは味・量とも満足でした。他に美味しい店をご存知の方は教えてください。

94. 99 マンション住民さん

>98さん

こんにちは!
    国領駅じゃなくて隣の柴崎駅ですけど、オリジン側の出口を出て右手に進むとステーキ屋さんがあるんですが、なかなか美味しかったですよ。散歩がてら足を運んでみて下さい(*^◯^*)

95. 100 マンション住民さん

>98さん

それぞれお好みはあると思うのですが、我が家は以前より
    この近辺に住んでいたので、少しだけお店を知ってるかも。。。

イタリアンは狛江通りにもう一軒あってそちらもなかなか
    美味しいです(「ポルトディマーレ」という名前だったかと)。
    そのイタリアンの向かい側をイトーヨーカ堂近くまで行くと
    お蕎麦屋さんもいい感じのお店があります。
    マルエツの入っている駅前のビル2階のカレー屋さん、それから
    同じく中華料理店(なかなかの本格派)もおいしいですよ!
    回転ずし屋さんがなくなってしまったのは残念ですが、
    国領駅近辺、穴場が結構あるみたいです!

96. 101 住民さんE

>100さん
     確かに国領駅付近はチャレンジする価値のあるお店があちこちありそうですね。以前世田谷に住んでいたのですが国領ほど近距離でたくさんのお店はありませんでした。近々国領駅周辺から撃破していきたいと思います。情報に感謝です。

97. 102 入居済みさん

つい最近スレで「昼夜を問わずテレビゲームらしき重低音の騒音と振動に悩まされています。時には深夜まで続くこともあり、睡眠の妨げにもなっています。」との記載がありましたが、どのような音でしょうか。私もここ数日低音が聞こえることがあり、何だろうと思っていたところです。問題となるような音ではないですが何となく聞こえる音というのは気になりますよね。

98. 103 入居済みさん

102さん

マンションにしろ立派なオフィスビルでも、完全な遮音は、ほとんど無理です。
    新宿の新しい立派な高層ビルでも、残業をしていると、上階で人が走る音がドスンドスンと聞こえます。
    以前、仕事で役所の床に器具を取り付ける事をしましたが、6階なのに1階まで、音が伝わって
    クレームになった経験があります。6階から1階まで、音が伝わったのには驚きました。

今は、住民に恵まれて、比較的静かに暮らしています。

それでも、住居内を走る、壁や床を叩く様な行為をすると、壁や床を通じて音が思いもよらぬ所まで伝わります。
    大人も、含めて、住居内を走らない。ドアをバタンと力任せに閉めない。壁や床を叩く様な行為はしない。
    これらをすると、ドスンと音が響きます。

実際、私も早朝や深夜にドスンと言う音を聞いたり、多分、大人の方が住居内を小走りする音を、聞いてます。

住民の方は、集合住宅である事を常に意識して、マナー意識を高めるしかありません。

99. 104 マンション住民さん

こんにちは。
    今日、大成有楽不動産のHPを見たら「このマンションは全戸完売しました。」と書いてありました。
    近隣に別なオーベルがここより低価格で販売されたとは言え、建物が竣工して約半年で完売。なかなかいいペースだったのではないでしょうか?営業の皆さんお疲れ様でした。
    これから皆さんでいいマンションにしていきたいですね!
    よろしくお願いします。

100. 105 入居済みさん

>104さん

ようやく完売しましたね。
    私もうれしく思います。
    これから住民みんなで良いマンションにしていきたいですね。
    ここは駅近なのに南向きで日当たりも良く静かなので、買って満足しています。
    何故早く完売しないのだろうと思ってました。

101. 106 マンション住民さん

しかし、売れなかったねーここ。長かった。
    長谷工であの価格は無いね

102. 107 入居済みさん

入居者 皆様

完売、良かったです。
    良いマンションにするには、これからです。
    朝、夜は、勿論の事ですが、外廊下、住居内を小走りするのは、大人、子供、問わず、止めましょう。
    音が思いもよらぬ所まで響きます。

マナーを守りましょう!

103. 108 入居済みさん

キャンセル、1件出た様です。

104. 109 マンション住民さん

こんにちは。 ここ数日は先日の寒波も嘘のように、ポカポカ天気が続いていますね。

不安なことがあり、皆さんにお尋ねしたいのですが、どうも変な人がいるようなのです。

・ ポストの施錠ダイヤルが、時々回されている。
    ・ ルーパー面格子の上部が、時々閉じられる。

このようなことないでしょうか?
    実はもう一つ問題があるのですが、管理人さんに相談するのがよいでしょうか?

ここの住人さんは皆さん、感じのよい方々ばかりなのですが、困ったものです。

105. 110 入居済みさん

>109

ルーバー面格子の上部は、室内でロックできますが、それでも、閉じられるのでしょうか?
    もし、そうだとすると、ロックを外して閉める方法を知っている事になり、大事です。

もう一つの問題含めて、早急に管理人に相談した方が良いです。

106. 111 マンション住民さん

ロックがかかっていない、またはしっかりかかっていないことはありませんか?
    しばらく前ですが清掃員の方がルーバーの拭き掃除をしていたことがありました。
    実際、私も家にいて、いたずらか?と思いましたが掃除をされていました。
    こんなところもしてくれるのか!と驚きましたが・・・。

107. 112 マンション住民さん

No109です。 ご心配並びにアドバイスありがとうございます。

昨年にはポストのダイヤル変更や、ルーパー操作が度々あったのですが、ここ最近は
    全くなくなり、安心を取り戻していたところです。
    ただし3日の夕方頃にルーパーの操作があり、6日にポストのダイヤル変更がされて
    いて、『何か誤解だといいなぁ。。』と思い聞いて見たのです。
    いまルーパーはロックしておらず、あえて何か不自然な状況の様子をみています。

この地域は治安もよく、住みやすい環境なので、うちもだけど理由は○○だよ。。と
    解るとうれしいのですが。。どうもありがとうございました。。

108. 113 マンション住民さん

プラザの1階の方、毎日のように大声で子供を遊ばせるのはやめてもらいたいですね!共同住宅に住まわれてるんであれば周りのご家庭の事も考えて下さい。迷惑です!

109. 114

共同住宅と承知して購入されたのだからしょうがないじゃない?そんなに神経質なら田舎の一軒家に引越しした方がいいよ。夜中の騒音は話は別だけどね。

110. 115 契約済みさん

今日の昼に朝日新聞の勧誘が家のドアまで来ていた。供連れで勝手に入って来たのでしょうか?ちょっと怖いですね。

111. 116 マンション住民さん

ブライト7階と8階の方へのお願いです。
    朝、慌ただしいのは、分かりますが、住居内を小走りするのは、止めて頂きたく!
    走る振動が音となってマンションへ響き渡ってます。
    振動の大きさから、小さな子供では、無いと思います。

ちょっと酷いです。
    ご家族全員、注意して、走る行為は、止めて下さい。

112. 117 マンション住民さん

前に重低音の騒音と振動に悩まされています。との書き込みがありましたが、もう解決されましたか?
    私も隣室の騒音にほとほと困っています。入居当初は静かだったのですが、何かを壁にガンガン打ちつける音がしてから、連日引っ越しのような、ドンドンと重量物を置く音、壁をたたく音、重量物を引きずる音が連日、深夜1時頃までしています。
    前記の方はどのように解決されましたか? アドバイスお願いします。

113. 118 入居済みさん

>117

116です。
    私のところは、隣室なのか、下の部屋なのか、どこか分かりません。
    床を走ったり、ドアをバタンとしめることによって発生する振動がマンションの壁や床を通じて重低音や
    ドスン、ドスンと言う音になるため、部屋の特定が出来ないからです。
    ひょっとして下の部屋ではないか?と思っています。

ゲームやステレオ等の音は、特定しやすいのですが。

マナー向上に期待するしかないのですが、あまりにも続く様であれば、管理組合の理事会や管理人に
    対策をして貰うしかないと考えています。

114. 119 マンション住民さん

>116さん、117さん

ここの掲示板は、このマンションの住民の方全員が見ているわけではないので個別の住民に向けてのクレームを書いても当の本人が見ていなければあまり意味がないです。ほんの一部の住民しか見てないと思います。むしろ住民以外の方のほうが多く見ているで、騒音の問題のない住民にとってはどうかと思います。個別の問題に対しては、直接苦情を言うのが一番良いと思いますが、無理なら管理人や理事に相談して、管理組合の理事会が定期的に発行している「理事会だより」に載せてもらったらどうですか?その方が見ている人が多いので問題解決には効果的だと思います。恐らく騒音を出している方も他の住民の迷惑になっているとは思っていないのでしょうね。迷惑と気づけば直るのではないでしょうか。騒音と感じるレベルも許容範囲も人それぞれですしね。うまく解決するとよいですね。うちは今のところ騒音も無く静かに暮らせています。隣の猫の鳴き声も赤ん坊の泣き声も聞こえないので防音がしっかりしていると思いますよ。

115. 120

どんな設備のマンションでも、常識ない人には勝てないよね。

116. 121 マンション住民さん

理事会だよりを読みました。そこに『“複合機”を購入することに決定しました』という内容が書かれていましたが、複合機とはオフィスにあるような大型の物なのでしょうか?それとも家庭用のスキャナーが付いた程度のものなのでしょうか?

もし、オフィスにあるような物だと価格が最低でも30万円以上はすると思うので、心配となり書かせて頂きました。

ご存知の方がいましたら、レスをお願い致します。

また、備品等を購入する場合については理事会の方々のみで決定できるのでしょうか?

117. 122 入居済みさん

以前住んでいたマンション管理規定では、消耗品は理事会の決議により支出可能でした、什器・備品は総会等の決議(事前か事後の判断はありますが)によるとなっていました。支出額や緊急性にもよるとは思いますが、理事会は全権を行使できる機関ではないはずです。話は変わりますが、ごみの分別について何回か注意文書が配布されましたが、その記載振りでは、「しかるべき対応を検討する。」とか「(概要)個別に調査?して・・云々。」とかの記載がありましたが、管理組合としてはまず、啓蒙活動を行うべきではないでしょうか。犯人探しをしますと読めるような記載ぶりはいかがなものかと思います。デリカシーが必要と思います。

118. 123 マンション住民さん

久しぶりの書き込みです。
    マンションレビューというサイトがあって、そこに分譲マンションの偏差値ランキングが掲載されているのですが、
    なんと当マンションは、偏差値69で、国領駅で堂々の1位でしたよ!(パチパチ拍手)
    調布市全体でも4位でした。
    今後も良いマンションと言われるように管理しっかりしていきましょう!

調布市 分譲マンション偏差値ランキング
    1位 シティハウス仙川 偏差値72
    2位 パークホームズつつじヶ丘 偏差値71
    3位 シティハウス仙川ステーションコート 偏差値70
    4位 パークノバ調布、パークスクエア武蔵野、オーベルグランディオ調布国領、ザパークハウス調布、ザパークハウスつつじヶ丘 偏差値69

119. 124 マンション住民さん

>>123さん
    たくさん分譲マンションある中で国領駅1位とはすごいですね!
    確かにこのマンション住み心地良いですね。
    このまま維持出来るようにしたいですね。
    国領駅は新しい駅舎が完成して良くなりましたね。
    これから駅前広場と緑道が整備されて、ますます良くなっていきますね。楽しみです!

120. 125 契約済みさん

マンションから少し奥の方に都営の住宅が結構ありますよね。
    差別するつもりはありませんが、やはり生活が我々とは違うようですね。
    夜遅目のヨーカドーのフードコートにいる方々を見ているとそう思いました。

やはり、入居者の皆さんも気を使っていますか?
    例えば、都営側の公園には行かないとか。。

121. 126 住民さんB

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FZRQ9A10/

中古物件が出ました。
    ルーフバルコニーいいですね~

122. 127 契約済みさん [女性 20代]

契約済みの者なのですが、マンションへの引っ越しがはじめてで、資料に目を通したところ、管理組合の連絡先がのっておらず、入居時の駐輪場契約や引っ越し日の連絡など、どこに電話してどのように申し込んだら良いのか、わからなくて、、どなたかどのような流れでお引っ越しされたのか教えてください。宜しくお願いいたします。

123. 128 住民でない人さん

>>125
    わかります。
    友人がここに住んでいますが、やはり私達都心の住民も、都下の方はちょっと雰囲気違うと思いますもの。

124. 129 住民ではない

都営を気にする声が多いけど
    気にするなら無理にマンションに住まず
    自分の気に入った土地に自分の好きな家建てればいいのでは?
    都営も分譲も集合住宅としては一緒だから色んな人いるでしょ
    隣が中○人とかだったら最悪よ?

正直どんぐりの背比べ

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK