東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

1. 351 住民さんC

自分は原告とは無関係ですが、自分以外にも刺青をしている人がいます、仮に和解なら、その人とだけとの和解で、自分達にはかんけいないので、サウナもジムもみなとおなじように利用するつもりです。
    すると、また将来トラブルがあるとおもう。裁判で判決してくれるなら、それに従うつもりです。もし、どの刺青の人にも利用してもらいたくなければ、和解に反対し、判決を求めてください。

2. 353 住民でない人さん

イレズミは大昔から世界中にあるよ。理由は様々。アメリカ人はかなりの人が入れているんじゃないか、夏みたところ。しかし、アメリカでも刺青除去の業者の多いこと。若者は親の反対を押し切ったり、黙って入れて、悔やんでいるのが多いということじゃないのかな。日本はとりわけ差別される。組員は多くが入れているからな。人生が大変だ。公衆浴室では禁止。青黒はレーザーに反応しやすいが、他の色は無理、レーザーでどの色でも消せるという医者は金儲けインチキ。切除も傷痕、何度も手術。和解でなく、判決で決着してください。日本中大袈裟ですが判決を知りたいです。

3. 355 331133

よし これで私も覚悟決めました・・・隣りの部屋に対して騒音と異臭で裁判します。 取りあえず慰謝料請求ではないから勝てそうです。 証拠は記録してあるし ・・・これからも監視します。  りんごちゃん。

4. 356 マンション住民さん

刺青訴訟に関しては、和解という結論に違和感ありません。
    勝ち目の無い訴訟を決定した理事達の責任は大きいと感じています。
    既にご指摘の方がいらっしゃいますが、結局は弁護士が儲けただけです。

合法か非合法かの違いはありますが、法律事務所・会計事務所などに、何らかの名目を付けて費用を落とそうとの傾向があるような気がしています。
    いざとなれば弁護士意見も役に立ちませんし、会計事務所に至っては言うまでもありません。
    結局は、自らできちんと監視・実行するしかありません。
    法律事務所に相談しても、自らの利益優先なので、「勝てますよ、訴えましょう」っていう話になりがちです。

翻って、自分自身が・・って言われると、微妙ですが。

理事会の方々に、全責任を押し付けることはできないと思います。
    しかしながら、大きな責任はあることは確かではないでしょうか?
    適切な情報公開を行っていただきたいと願います。

5. 357 マンション住民さん

>349さん

私は和解に賛成です。

サンクコストという言葉がありますが、今まで多額の費用を掛けたので、将来的にもバンバン使って訴訟を続けるぞっていうのは合理的な考えだとは思えません。

法律事務所の甘い言葉に載せられたっていうのが、正直なところではないでしょうか。

考え方の根幹は同意できますが、解決手段は柔軟に考えるべきと考えます。

6. 358 入居済みさん

和解を今頃したとしても、当事者のみの和解で、将来、どのような法的に正しい規約に変更したらよいかの根本的解決にはなりません。これをわすれていませんか?将来もトラブルはおきますよ。
    和解に賛成の人は間違いなく理事達と弁護士です。なぜなら、メンツと負けたくないから、責められたくないから、というのが本音。それに多くの人たちは裁判に賛成したんじゃないですか?今になって負けるかもしれないから和解に賛成というのは納得しがたいです。
    裁判官は負けますよとは絶対にいいません。負けるかどうかは不明です。負けるかもしれないという言葉も信用していません。主張は出尽くしており高裁の判決はすぐ出ます。仮に地裁に差し戻されても、たいして日数はかかりません。訴訟費用が今後バンバンかかることはありえません。ほとんど費用は掛かりません。判決を受け入れればよいこと。それに今後の弁護士費用は弁護士に負担させればよいこと。

訴訟の前なら和解で解決すべきでした。しかし、ここまで大金と年数をかけて全体を巻き込み争った今となっては、メンツや負けるかもしれないからというのは大変低いレベルです。判決を基にして、、規約を見直し、法的に受け入れられる、社会的に正当なものに修正変更すべきという大きな視点をよく考えてください。他のマンシヨンなどでも参考になります。よって、判決に賛成です。

7. 359 ダメおやじ

いや、私はですね…和解内容に興味があるんですよね…。

和解内容を考えた人って、サウナを利用した事が、あるんですかね?

サウナのみの利用を、許可するとあるが、サウナと云うのは、水風呂とサウナを繰り返してやらないと、脱水状態になって、ヘタすると死ぬよ…。

つまり、使うなって言いたいのか?

女子における事例なので、何とも言えませんが、暴力団関係者でないのが、わかっているのだから、別に普通に利用させてもいいのかな?…と少し、可哀想な気もします。

昭和時代は、サウナやカプセルホテルが、暴力団関係者を断る為の口実だった訳だしね…。

入れ墨があるアムロちゃん、のりピー、キムタク、ベッカムも駄目なのか…。

8. 360 入居済みさん

自分の意志で刺青を入れたんでしょ。その結果、どういうことが起きるのか承知のはずですが。

9. 361 入居済みさん

なんで自分の部屋にサウナ作らないんですかねぇ。人目を気にせずにゆっくり入れるじゃないですか。不思議だなぁ。

10. 362 マンション住民さん

和解案を読んだが、午前5-10時しか、原告女性しか使えない。昼の勤め人はダメなのか。また、小さなタツーの
    ある他の女性はサウナを使用はできないのか。かわいそうだな。
    男は、和解案にはないのだから、使ってよいのか。何も解決になっていないね。

原告はもしこれを読んでいるなら、こんな不条理な和解案をけることを強く勧めます。そもそも、マンシヨン購入条件、規約に、いれずみをしている人はダメと書いてないよ。
    いれずみをしているから暴力団なんて古いね。ファシヨン、強くありたいという願いなどいろいろ。自分と異質なものも嫌いであっても迷惑をかけない限り黙認せざるをえない。人は迷惑をかけない限り自由。まだ島国根性が抜けない人が多いね。

それにしても、理事達の醜いこと。
    相手は、暴力団関係者でもないのに、何を恐れてか、自分達の姓名の名前や、部屋番号も隠したり。一方、相手の女性の部屋番号まで公表してプライバシーの侵害。

11. 363 入居済みさん

規約はマンションで生活していくための基本になるルールです。お互いこの程度のことは守りましょうという。
    しかし、規約も万全ではありません。
    何か事があればそれに対応すべく規約を変えることはふつうであり、当たり前のことです。

12. 364 アンカツに似てる

という事で、第7期のゴタゴタの時みたいに、そろそろ第1~6期までの元理事長と有志達の登場ですか?…。

また怪文書を、マンション住人の玄関新聞受けに配るのかな?

あの紙、まだ持ってますが、うざったいので、一方的にやるのは、今回は止めてくださいね…。

今更、言うのもなんですが、あの時も始めは威勢が良かったけど、第7期元理事長が、攻勢に出て、立場が逆転したら、アラアラ…、始めの威勢はどこへやら…。

結局、和解みたいになったが、チラシを配るなどして、周りの住人を巻き込んでおいて、詳細な事は最後は語らずでした…。

今回もそんな着地点なのかな?

理事になる人の、部屋番号を隠し始めたのは、入れ墨訴訟よりも前でしたよね…ストーカーの頃だったかな?

13. 365 住民さんA

裁判は公開され、傍聴できますからプライバシーの侵害もないと思いますが。

14. 366 マンション住民さん

黒い疑いの霧がまた立ち込めてきました。
    当時の理事長・役員名簿は?弁護士事務所の名前、そこを使った経緯、理事にその弁護士がいたか、知り合いか。なんという弁護士、勝ち目は何と言ったのか、
    いくらの契約か、その金額の根拠、訴額は不明のはず、すると、裁判所への印紙代はわずか、そんなに弁護士費用が掛かるはずがないと思うが、総額いくらの契約か??
    他の弁護士事務所の値段比較はしたのか、勝てるといったから、最初和解交渉をしようとしなかったはず。弁護士はちゃんと凡例を調べていったのか、どの凡例?、思いつきで言ったに違いない、金もうけ、いい加減、金をまけよと言いたい。
    詳細に教えてください。
    臨時総会でどなたか聞いて知らせてください。こんな質問をしても議事録も配布されないでしょう。

15. 367 住民さんA

フロントで聞けば教えてもらえると思いますよ。

16. 368 よく考えてみよう

でもね…総会で多数決で、我々マンション所有者が、裁判する事に可決して、費用も我々の支払っている管理費から、出費する事に賛成した訳だから、裁判に勝とうが、負けようが、和解になろうが、今更文句を言っても仕方ないですよ…。

しかも、そんなに今回の件が重要なら、どんな事をしても、臨時総会に出て、発言してください。

忙しいだの、東京に居ないだの、理由はあるかと思うが、ここで文句を言っても、何も反映されないですよ。

ただの遠吠えですよ…。

ストレスになるなら、売却した方が健康的ですよ…。

17. 369 住民さんA

そりゃそうだ。

18. 370 住民さんB

368番さんは過剰反応されているようですが、たぶん関係者と思います。
    勝ち負けなどに文句を言っていませんね。それは裁判所が決めること。

裁判費用など、出費金額を、総会で過半数で可決したから、
    いいじゃないかとはなりませんよ。忘れましたか?この前の、あれほどの大騒ぎ。総会で承認されたとしてもあとになり問題は起きましたね。業者、会計事務所の選定の過程、金額、理事長の辞任。
    つまり、理事の知り合い、関係者の場合はとかく疑われやすい。それに、相見積をして妥当な金額であったか。法律事務所の選択だって例外ではありません。知っていますか、弁護士費用は自由化されて大きな差があるということ。
    理事とその弁護士との関係、選択の過程、どういう意見であったのか、報酬金額が妥当かどうか、
    相見積をしたか、など説明をいまだ組合員にしていませんね。要求されなくても自発的に釈明すべきこと。組合員なら、
    問題意識は持つべきであろう。

19. 371 かずとら

No・370さん、ならば、君がやればいいじゃないですか?

結局、理屈を並べても、平行線ですが……。

まぁ、力を抜いて…リラックス、リラックス。

No・361さん。サウナ使用は、和解論であって、本来はジャグジーの使用が争点だと思いますが…。(カコーンって、音はまだ気になりますか?)

20. 372 りんごを、かじると歯ぐきから血が出ませんか?

それと、弁護士もピンきりなのは、知っているが、知り合いだろうが、3流のペテンだろうが、私の知った所ではない、全て面倒くさいから、当時の理事会に一任しましたから、金額とか、そんなもん、どうだっていいですよ…。

世の中はそうやって、廻っていくのですからね…。

とにかく、このサイトで、いくら発言しても、変わらないっていう事を言いたいだけです…。

21. 373 入居済みさん

ご本人はサウナが使いたい旨の申し立てと聞いていますが。

22. 374 健康食品販売会社かなめ堂

No・373さん、詳細ありがとうございます。

サウナだけ?…そうなんですか…ちょっと不思議ですが…。

事情通の方が言うのであれば、そうなんでしょうね。

あとですね…何故か?関係者と、勘違いされている方が居ますが、ただのマンション所有者ですからね…私は…。

組合員でも、これだけ大所帯だと、それぞれ色々な考えがあるので、全員が同じ方向性を、期待している訳ではありません…だから、揉める訳ですよね。

荒れると管理人によって削除されるだろうから、この辺で、さようなら。

あなたに幸運を…アディオス。

23. 375 匿名

近所に完成したルミナリータワーの、スレが面白いです。

退屈な人、ご覧あれ、、、

24. 379 ひとし君人形 板東英二さん降板へ

りんごを…丸かじりで出血は住人です。

段ボール箱に沢山、田舎から送られてくる。
    しかし、自炊しないから、包丁が無い…。

丸かじりで歯ぐきから血が出る…そこでホワイト&ホワイト。

白い歯って、いいですよね。

25. 380 雨の日の翌日、晴れたら、ベランダに洗濯物は干しません

スギ花粉は今、最高潮に向かい、ばく進中、窓も汚れる、手すりも汚れる。

そして、もう間もなく黄砂が6月辺りまで、飛んでくる。

なおかつ、今年はPM2・5もやって来てますねぇ。

放射能汚染も、束の間、次々と新たな物質との格闘。

特に、ベランダに排水口がある世帯はハズレ、何げに数値が高いらしい。

26. 381 マンション住民さん

今後の方向性は、総会で決めれば良いと思います。

ただ、誤った理解をされている方が多いのでは?

・原則
    刺青の入った方は、利用禁止。

・例外
    和解された方は、一定条件の下で利用可能。

・結論
    よって、和解されていない刺青の入った方は、利用禁止。

誤ってますかね??

27. 382 匿名

ほぼ、あってます

間違いない!

でも最近の凡例で、それにジャグジーでの飛び込みが、禁止される予定ですね。

後は、子供による、おしっこもね。

俺、それ聞いてからジャグジーに入ってないです。

28. 384 住民さんE

刺青を入れた人を嫌う気持ちはわかりますが、それは外見からでしょう。心が弱いから入れたりして。
    心根まで悪いかどうかまではわからない。法律違反をしているわけでもないし。

外見じゃ人となりはわからない。自分は一見普通の男女のほうに嫌悪感を抱く場合が多い。一般人、医者、公務員、教師、政治家であろうと、職業に関係なく、常識をわきまえない言動、他人の痛みがわからない、保身、違う意見に異常に反応する、個人攻撃することが目的で本質を見れない、意外と高学歴に多い。

書き込みを読んでいるとその人となり、人生観までが見える。

日本の財政破たんがまじかのようで自分にはこっちが大問題。

29. 385 住民さんA

刺青、いやですね。そう思う私は悪い人ですか?

30. 386 住民さんB

刺青を見ると蕁麻疹がでてしまいます。

そんな私は、人となりが悪いのでしょうか?

31. 392 入居済みさん

あの人はいいのになんで私はだめなのよ、、、、、なんて言われたら、拒否し続けられえるんですかね?裁判起こすぞって凄まれたら、また和解ですか?不可解な前例を作っちゃいましたねぇ。これからは規約を改正してもその効力のほどは疑問ですね。

32. 393 マンション住民さん

その通りだと思います。普通の合理的な判断力があればわかるはずだが。目先のことでなく将来のことを考えれば。

それにしても、なぜ過半数が和解に賛成したのか不思議です。欠席する場合、委任先がない場合、理事長に委任するというような書き方に問題があったのか、賛成・反対かに丸を付けるようになっていなかったから、あるいは、大多数の人は、判断力に欠けるということかはわかりません。が、興味があります。

33. 394 匿名

このマンションに住んでいる人は、殆どのオーナーが、面倒くさいから、もう早く解決してくれって事なんじゃないですか…

しかも、ジャグジーを利用して、家庭の風呂代を浮かしている人って、ほんの一部ですからね…

以前もアンケート調査で発表されたが、ジャグジーを利用してる人って、思ってるより少ないですよ!

俺も利用した事ないし、隣のランニングマシンも使った事ないです。

だから、どうだっていいです!弁護士費用もいくら掛かっても、構いません。

面倒くさい…。

風俗店の待合室みたいな使い方してる部屋とか、暴力団関係者が出入りするなら、問題だが…

34. 397 マンション住民さん

ルミナリタワー池袋の新築を見に行ってきました。エントランスで人の後を追って入っても、

誰が入ってくるか、すぐ左のカウンターで監視されています。そこも突破してもさらに奥のドアがあり鍵がひつようです。

そこも突破しても、エレベーターは他人だけでは上がらない。

入居者がカギをかざすと、その階しかとまらない。3重に安全を考えています。タワーグランデイアは、

簡単に誰でも、後をついてゆけば、入れます。エレベーターなんか簡単に同じようにできますよ。

安全のために何か良い知恵がありませんか。なお、購買者の事前チェックは厳重で入居者はふつうの

人たちばかりとのことでした。

35. 399 マンション住民さん

本当に安全なら、オートロックドアはやめたほうが楽でいいんじゃないですか?

事件になってからでは遅いですよ。今まで、知らない人が勧誘やセールス(本当の目的はしりませんが)
    入ってきているケースを知っています。豹変することはあり得ます。特に女性は要注意。

道路をはさめば、ネオン街、夜の池袋、異国人、雑多な人たちがいっぱいの巨大な街。結構疲れますね私には。

どんなマンシヨン内でも、人気ランキングの高い街でも、凶悪事件、危険は起こりえます。色々な事件が報道されています。知らないだけでしょう。

セキュアリテイマンシヨンが人気ですが、事件がおきにくいようにとの皆の願い、つまり、心の安らぎということでしょう。

参考までに。銀座の人気マンシヨンは、鍵をかざさないと、希望する階層に行けません。来客があれば部屋から自動操作で、ドアーの解除だけでなく、エレベーターも鍵なしで動作します。(不特定の客商売をしている人はこのシステムに反対でしょう)このマンシヨンもこんなシステムを検討してみるとよいと思います。

36. 405 住民さんB

常識をわきまえた内容でないと、これからも削除されると思いますよ。

貴方の非常識な書き込みはマンション内で不評です。

37. 406 人間椅子

削除されてる、あの人って元住人ですか?一時期、誰も投稿しないから、あの人のブログになってましたが・・・。自由という言葉が、お好きなようで・・・。本当の自由が来るとよいですね。         あれはまずいよね、妹サンの話とか、プライベートな事に、ここに書き込んだら、駄目ですよ・・・。          フェイスブックで自由に遊んでください。

38. 407 マンション住民さん

鍵をかざすエレベーター・・・良いですね。
    是非ここでも採用して欲しいですね。
    あまり大工事にはならない気がするんですが、無理なんでしょうか。
    個人的にはジャグジーよりもよっぽど価値を感じますね。

39. 408 三瓶です。

トリプルセキュリティーは、この大規模のタワーマンションでは、無理だと思います。友人が他の所に住んでますが、配送会社や新聞の集金の人は、大変です・・・。特に重い物の配達業者は階段も使えずに、毎回下まで行きロック解除に追われて、時間指定に間に合わないくらい時間ロスですってよ・・・。殆どある意味嫌がらせだそうです。

40. 409 マンシヨン住民

時間を決める方法もあります。たとえば夜9時から
    朝3時までとか。

41. 410 マンション住民さん

セキュリティという意味では、
    24時間やらなくては意味がないと思います。

1.最上階のような使用にすればいいのでは?
    各階のエレベターホール以外に壁と扉をつけて、エレベータを降りたら、もう一つ扉を開かないと
    そのフロアに入れないようにするか、やはりエレベータが各階に止まらないようにするのは
    やってほしいセキュリティです。

2.入り口の真正面になぜ受付の人がいないのか不思議です。
    やはり、真正面に受付があれば、まぎれこんで入ってくる人の防止策にはなると思います。
    これはすぐにできて費用がかからないことだと思います。

3.宅急便や出入りする人は受付で業者用と書いた首から下げるネームホルダーをもらうのはどうでしょうか?
    これもすぐにできる防止策になると思いますが。

4.駐車場もシャッターがあるので、やはりチェーンではなく、シャッターを閉める方がより安全だと思います。

場所がら、セキュリティーに力を注ぐべきかと住んでみて思いました。
    業者の利便性よりも、住んでする人のセキュリティーを重視するべきかと思います。

1以外は、すぐにできることだと思うので下のポストに意見として入れてみます。

42. 411 マンション住民さん

実際にポストに意見を投函してくださる方には頭が下がります。
    ほぼ毎日駐車場を出入りしますが、月に1度位はチェーンが外れたままになっており、
    意味無いね~、と感じておりましたのでNo410様には感謝致します。
    ご意見が反映され、実情が改善されると良いですね。

43. 412 ガングリオン

たしかに410の意見には、ほぼ賛成だが、問題点もある。1に関してはコストが掛かり過ぎるのと、災害時に各階の電源がダウンした場合、開かなくなる危険性がある。手動で・・・と云う手もあるが、時間のロスになり、逃げ遅れる可能性大・・・。そして2に関しては、正面エントランスに、工夫しても、いま現在はエントランス裏口が、ほぼフリーパス状態だから、裏口に警備員在中させた方が、現状ではベターですかね・・・。後・・・個人的に思うのは、意外と階段室2箇所に、怪しい人がいる事が多いかな・・・臭いなと感じて見に行くと喫煙してる馬鹿が居たり・・・。これも警備員、もしくはカメラ導入で何とかならないか?・・・。これは住人のモラルですけどね・・・。警備員増やすのもコスト上、難しいかな?変な?裁判に使うよりは、ましだけど・・・。そして最後に、一部の犬の扱いが下手な人のために、まじめな飼い主が迷惑しているので、どうか大人の対応してください。

44. 413 マンション住民さん

ジムに乗馬の機器が、、2台あれば、最高なんですが・お安いのでかまいませんから~~ご検討のほど、
    よろしくお願い申します・・
    追伸、いつも感じることですが、お子様たちの挨拶が礼儀正しくて、大変心満たされます。
    ジャグジーとか、エレベーターの椅子は、大変助かりますが、他人様の前で使用することは、勇気がいることと・・思います・・

45. 414 入居済みさん

そうですね、確かに裏口がヤバイと思います。正面玄関、受付が違う位置になっても、紛れて入る人に毎回、尋ねるのは無理だから今のままでいいと思います。それと受付の人も落ち着かないと思います。受付は受付業務に専念して戴いて、ガードマン等・・・警備に関して強化してほしいなぁ・・・。

46. 415 匿名

裏口は誰かが開けるのを待ってる人にたまに出くわします。
    自転車に股がったまま乗り入れてくる人も良く見ますね
    それとエレベーターで何の集団なのか不思議な雰囲気の人達で満員になる事があります。
    セミナーか?面接か?宗教団体か?と色々想像しますが、1階までちょっと怖いです。
    それと、ペットに関する貼り紙が効いたのか、
    私の住む階では急に静かになりました。
    一度エレベーターホールで犬が走り寄ってきて激しく吠えられた事がありましたが、
    飼い主は犬を呼ぶ声だけが聞こえてくるだけでした。
    今後も被害にあわずに済む事を願います。
    セキュリティーとは無関係ですが、上階の引き戸の音が酷いです。
    冗談抜きでカミナリみたいでドキッとします。
    全室調査とか無理でしょうか。

47. 416 入居済みさん

隣室からの、引き戸の音が激しいですね。
    それよりも、壁に勢いよくもたれかかっているのか、壁がうるさい。

文句を言いに行きたいのだが、躊躇。
    貴方の行為は、非常に迷惑なのだとわかってもらうには、どうしたらよいでしょう。
    意図的だったら、仕方ないのだけど。

48. 417 住民

騒音問題で個人レベルのいざこざを回避するには第三者が全戸に何かしらの方法で注意を喚起するしかないでしょう。
    管理組合のサービス精神に期待しましょう。
    ところでB2の駐車場から違法駐車の通報をしたいのですが私のauはダメです。
    他の会社では繋がるのでしょうか。
    駐車場出入口付近を駐車場代わりにしているやつらがいて迷惑してます。
    そのうち画像でも公開しようかな。

49. 418 マンション住民さん

メーターボックスのところを初めて開けたらなんと広いこと。あれをトランクルームぽくしてほしいですね。ちょっとした物が置けるので。これってどうでしょう。やっぱりダメなんですかね。

50. 419    ↑

↑↑

よく見たら、ガスメータのところでした。
    上がガラすきだったけど、ガスじゃマズイですね。
    小さくてもいいからトランクルームが欲しいです。

51. 420 住民さんA

今TVでマンシヨンの安全についてやっていたよ。
    オートロックがあっても、後をついて簡単に入って行ける。知らない男が4Fで降りたので、安心し、美人の女性
    が5Fのドアを開けて入る寸前、男が駆け上がってきて、女性を部屋の中に押し込み、犯罪行為をする。
    実際このような、押し込み犯罪が起きているそうだ。住民でない人はエレベーターであがれない方式
    はやはり必要と思う。エレベーターのコンプユータプログラムの修正で可能。引っ越し業者の場合など、問題点は何らかの方法で解決すればよい。役員会で検討をしてもらいたいと思う。

52. 421 子供が後をつけられた住人より

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

53. 422 入居済みさん

その誰かと同じ階で降りれば、全く同じことでは?

54. 424 内覧前さん

売り出し待ちをしています

【一部テキストを削除しました。管理担当】

55. 426 マンション住民さん

私の知人は、一ヶ月に一度の割合でタワグラの我が家に遊びに来ますが・・一度も下のロビー
    入り口を解除したことは・・ありません・彼女いわく「少し待ってれば住人がドアあけるから、その時に便乗して入るの・・
    」・・住人である当方は・・複雑なおもいで・・ございます・・

56. 430 デス・スナイダー

引き戸はベランダ側、窓の開け閉めの音ですよね・・・。ゴロゴロ・・・ゴロゴロ、、、ドッシーンってやつね・・・。基本的に、まめに掃除すれば開ける時に音は、ほとんどしません・・・。溝が汚くてゴミやホコリがあるから、レールとローラーが触れる時にゴロゴロと音がするのだと思います。余りに汚い部屋の方は、窓枠自体のローラーにゴミが、付着していると思うので、諦める?しかないかな・・・。閉める時の、ドッシーンは他人に対して配慮がないだけです・・・。壁がうるさいと
    云うのは、どういう音か分かりませんが、壁側に備え付けのクローゼットなどがある部屋なのかなぁ?設計図で確認してみてください。もしくはべッドがあり、寝ている時に足などで蹴る?音ですかね・・・。トラブルは管理会社もヤレヤレ・・・って感じでしょうから、注意はするだろうけど、良い方向にゆくかはトラブルの相手次第ですよ・・・。また何かあれば、書き込んでみてください、今までの判例で答えられる事があれば、役立つかもしれません。

57. 431 住民

騒音の原因になる引き戸ってアルミサッシ部分じゃないと思いますよ。
    実際に住むか購入検討していれば間取りから想像出来ると思いますが。
    それにしても今日は憂鬱です。ジャズフェスって出場審査とか無いんですかね。

58. 432 入居済みさん

一日演奏されてうるさくてまいった。なんで許可しちゃうんだろうねぇ。せっかくの休日を静かに過ごしたいのになぁ。

59. 433 住民

一応,あのスペースは公共の場,という扱いだから,らしいです.
    昨年,うるささに閉口したので,今年は出かけていました.

休日の騒音といえばリビエラもなんとかならんのか.

60. 434 マンション住民さん

受付の花が一週間ごとに変わっているが、たまに受付の人がその花を持って帰るところに遭遇するのは私だけか。
    花は鉢植えにしてもらって月に2万~3万の花代を他につかったらどうかと思うのだが。

61. 435 入居済みさん

廊下にゴミ出してる人がいるんだけど。。
    部屋の貸主も、厳選してほしい。

62. 436 住民

廊下にゴミ?
    それは深刻な問題ですね!
    面倒だとは思いますが是非管理組合に報告をお願いします。
    もし賃貸物件が出所だとしたら所有者まで及ぶ責任問題ですから!

63. 437 住民さんA

廊下にゴミ、メーターボックスが物置き・・は、まだかわいいものです。防災・避難上問題な廊下に宅配用の大きな箱や・・、なぜか?自転車・・、傘が開いた状態で玄関前に放置・・、などは災害時逃げるのに危険です、特に目の不自由な方や車いすの老人に対して、気配りしていただきたい。

64. 438 リー・モーガン

ジャズフェスは高円寺で元々やっていた事の真似です。ジャズのジャの字も知らない商店街組合などの閃きでしょうか?。ジャズならば、うるさくないだろうと云う、住民無視の案件でした。でも、アンプに繋いで音出しすれば、ハードロックもジャズも音圧は変わらない事さえ気付かないんでしょうね・・・・・。しかも歌無しなのが、昨年?からは歌もオーケーになり。最悪です。    聴こえてきた演奏でよかったのは、3年前にへッドハンターズのカメレオンのカバー演奏したバンドだけで、他は酷いですね・・・。  昨年、今年の演奏で拍手した、又は感動した方が居たら、その人は音楽的センスがゼロだと思います。本物の魂のブロウに触れて頂きたい・・・・・。段々ジャズからフュージョンになってきたのも気になりますね・・・・・。演奏自体には賛成なのでモダンジャズ、オンリーでお願いしたい。

65. 439 入居済みさん

花は枯れるから、別に持って行くのは、問題無いと思いますが・・・・・あなた、意地悪ですね。

66. 440 入居済みさん

どうせなら、花など要らない、置く必要がないと言うのならば理解出来ますが・・・・・

67. 441 住民ママさん

あの大音響ですから。立教大学の敷地内でやるとか、他にできる場所はあると思います。あの猫の額ほどの狭い敷地でやることではない。

68. 442 入居済みさん

掲示板は面と向かっての話し合いの場ではないので、
    文面だけ読んで意地悪だとか書き込むのも
    掲示板利用する者としては、どうかなぁ~と思いました。
    掲示板はあくまで相手の性格を指摘する場ではないですしね。
    荒れる原因になる要素ですのでどうぞ穏やかな会話でお願いしたいです。

69. 443 マンション住民さん

リビエラで行われている、休日の結婚式の音が、騒音と感じる・・・
    と、苦言をされてる方が居ますが、そもそも、リビエラの建物が先にあったので・・
    タワーグランディアの住人が苦言を呈するのは、おかしいと思います。

あと、ジャズの演奏は、劇場通り等、様々な場所で演奏されてます、タワーグランディア前も、演奏場所に指定されてます。
    本当に苦痛ならば、興行者に相談するとよいでしょう。

因みに今週末は西口公園で、カントリー&フォーク・フェスがあるので、風が東側から強く吹くと音も、流れて来るから、気になる方は要注意。

70. 444 マンション住民さん

修繕積立金が上がったが、据え置きにしてほしい。
    かなりの額になっているのでは。黙っていると、どんどん上がってくる。役員の人たちは管理会社の提案金額をよくチェックをしてほしい。十分足りるかもしれない。
    将来の修繕費をできるだけ、抑える努力をしてもらいたい。入札を当然すると思うが、業者により、かなりの金額の差が出るはず。

71. 445 入居済みさん

あのですね、No 444さんの意見に…???です。

修繕積立て金が上がるのは、当たり前で、このマンションが出来た時に、築何年後にいくらいくらと、どんどん値上げする事が、契約書に明記されてると思いますが……

大体、築10年後に上がって、それから徐々にまた上がってゆくのが、修繕積立て金の基本的な流れではないかな?

私の契約書が間違いでなければ……。

72. 446 入居済みさん

それと、3. 11の地震で、それなりにダメージを、どのマンションも負ったであろうから、今の積立て金では足りない可能性もあるのでは?

前の管理会社は、補修がうやむや?になったが…

そろそろ現実を見つめて、本気で震災の補修や経年劣化に、向き合う事が必要なのでは……

73. 447 マンション住民さん

今いくらの積立金があるのだろうか?この前の地震の修繕は主に何をして、いくら使ったのだろうか?

次の修繕予定は何年目か、工事予定金額は? メインの修繕とは何か。いくらその時つみあがっているのか?

コメントする場合はこうした情報をきちんと示してもらいたい。さもないと正しい判断はできない。

多くの人たちはよくわからないと思う。

74. 449 住民ママさん

修繕積立の件は、ここに書き込むよりフロントを通して聞いたほうが早いかと思いますが。

75. 450 住民ママさん

タワーグランディア前のジャズ演奏の件ですが、興行主が勝手にタワーグランディア前で行っているわけではなく、事前にタワーグランディア側の許可を取っているはずなんです。ですからタワーグランディア側が許可しなければ済むことと考えますが。

76. 451 マンション住民さん

447のような疑問について、値上げの時に、今では遅いから、次の何かお知らせの時に、情報を開示してもらいたい

まさかこれに反対する人はいないでしょう。

77. 453 マンション住民さん

最近購入した者ですが、過去の資料はもらっていないのでわかりません。前の持ち主は紛失して、無いとのことです。

78. 455 入居済みさん

No 447の質問の答えは、このようなサイトで、答える内容ではないです。

答えたとしても、100%確実な内容でないと、理事会などから削除依頼をされると思う。

よって、変更になりましたが、今現在の管理会社に聞くしかないでしょう。

もしくは、頭を下げて震災時に、このマンションを管理していた会社に聞いてください。

79. 456 マンション住民さん

452は、資料を見ればいいじゃないかと書いていますが、やっぱり答えれなかったね。本人は、よく知らないというのが本音だね。個人、個人が、わざわざ、頭を下げて管理会社にきくわけが無いでしょう。中途で購入した人もおり、
    理事会の方から、折に触れ、全員に知らせるべきです。それが理事会の役目ですよ。

80. 457 入居済みさん

何でもかんでも、理事会に頼らない方が良い、結局理事っても、住人による輪番で構成されている訳で、気になる事があるのなら、今現在のN管理会社に聞くのが筋、もしくは2年以上前の事柄なら、追い出しておいてすみませんが、当時の事を教えて頂きますか?とC管理会社に頭を下げるのが筋。

何回も書きますが、こんな所で具体的な金額を、書き込む人は居ませんよね。

分かりやすく言うと、自分の家の家計簿をサイトに書かないでしょ。

81. 459 マンション住民さん

何度書いても、誤っているね。それは理事会の役目。規約を読みたまえ。

82. 460 住民さんE

最近の理事会には不満足ですが、私だけでしょうか。情報開示が不十分で状況が良くわかりません。
    理事会は組合員の利益のために誠実に責任を果たさなくてはなりません。輪番であっても、報酬を得ており
    責任を回避できません。主役は管理会社ではなく、理事会・総会です。理事達は過去からの引き継ぎをしているので
    当然事情をよく知っているべきです。管理会社に任せきりにすると組合員の利益に反する場合があります(利益相反)

総会の決議の議事録は全員の郵便箱に入れるべきです。これなしでは結果が分かりません。また、前回の委任状の書式もおかしい。議案ごとに欠席者には、賛成・反対に丸を付けさせるべきと思います。
    理事は反論するでしょうが、理事以外の人達はどう思っているのでしょうか。

83. 461 住民さんA

丁度、良いタイミングで、総会があるので、このサイト上ではなく……総会での発言をお願いしたいですね。
    貴方に期待している人もいるみたいですので…。
    でも、恐らく、総会とかは出席しないで、不満はサイトで、晴らすだけなのでしょうか?
    総会で発言すると、顔がバレますからね。是非、、リアルでガチな世界でも、カッコいいところを見せてくださいませ、、

84. 462 マンション住民さん

私にとっては土日曜の、ジャズの演奏の騒がしさより、今日のような平日の昼間、女性による大きな声の呼び込みがウザイです。
    朝から、今もずっと叫んでる。凄いパワーだ。

85. 463 住民さんB

総会とか会議でも一人だけ正論を言っても変わらないと思います。賛成者が何人かおれば変わるでしょう。

しかし、賛同者がいても、発言しない人が多いのでは。日本人の心はよく知っています。度胸がないのか、

目立つのが嫌なのか、自分がかわいいからか。心で賛成していても黙っているのは、卑怯。

86. 464 住民さんC

黙っていることが何故卑怯なのか理解できません。

馬鹿な私でも解るように論理的に説明をお願いできれば幸いです。

87. 465 住民さんB

卑怯を辞書などで見ると、勇気のないこと、臆病、堂々と立ち向かう潔さがないこと、などと書かれています。

一人が正論を言った場合、賛成するのなら、支えてやるべきです。しかし、黙っていては、臆病、勇気

がないからでしょう。それどころか、あらゆる総会(PTAなども含み)で特に子持ちの女性は、

保身のため、意に反して、強い方に味方して、手を上げる人も少なくないでしょう。

これは自分の感じたことであり、これ以上答えません。あとは、お仲間とお話し下さい。

88. 467 マンション住民さん

‘総会の議案に乗るよう働きかけるのが筋’というがおかしい。管理会社に聞いてみたら分かる。

例えば、総会の議事録を郵便箱に入れるというのは、総会の決議なしで、理事会がいつでも実行できる事項である。

理事達はこのようなサイトや総会での意見を参考にし、今回からでも自発的に実行すべきである。ほとんどのマンシヨ

は少なくとも、総会の議事録を配布ないしポストに入れている。理事会の議事録ないし活動のお知らせを郵便箱にいれ

ているマンシヨンもかなりある。

理事達は、いたずらに反発をするのではなく情報開示に対しても積極であるべき。以前組合員から理事会に対し、か

なりの批判が起き騒動となったが、いまだ本質は変わっていない。意識改革が足りない。

89. 468 住民さんD

>ほとんどのマンシヨは少なくとも、総会の議事録を配布ないしポストに入れている。理事会の議事録ないし活動のお知らせを郵便箱にいれているマンシヨンもかなりある。

相当お詳しいようですので、2点教えてください。

1.「ほとんどの」と断言している具体的な数的資料はありますでしょうか?(全国何棟中のうち何棟が配布している等)

2.「かなりある」と書かれていますが、近隣で実行されているマンションを教えてください。

90. 469 マンション住民さん

そのような具体的な資料は、いくつかのマンシヨン管理会社に問い合わせてください。または、自らマンシヨンに電話

して聞いてください。

管理会社は違いますが、複数から聞いた情報や過去の経験がベースとなっています。

少なくとも、自分が役員として関与している複数のマンシヨンは、規約があるわけではないですが、当初より、議事

録を全員に郵送しています。理事会の活動も配布して、できるだけ、状況を知ってもらう努力をしています。

反対する人はだれもいません。

91. 475 マンション住民さん

役員は、自分達が批判されたと思うのか、新しい提案に対して、感情的、執拗で、喧嘩腰でさえあ

る。反論があれば、本旨のみ、主張すればよい。以前、理事達は全員やめよとの糾

弾があったが,和解などせず、辞めるべきであったと思う。

マンシヨンの品位を保つためにも。

【一部テキストを編集しました。 管理担当】

92. 477 住民さんE

理事は全員辞めろ…、と揉めた時期の頃の役員は、今の理事会には、もう誰も居ないんですが…
    抽選会をして選ばれた住人が運営してます。一応、辞退も出来るみたいです。

93. 482 入居済みさん

9期の理事会と長谷工は震災復旧を全くやりませんでした。総会や理事会の議決内容も賛否の数を公表せず単に”議決されました”のみの報告。また選挙公報の配布を拒否していることは重大な管理義務違反です

【テキストを一部削除しました。管理担当】

94. 483 入居済みさん

選挙公報の配布を拒否する権利が長谷工や理事会にあるのですか

95. 484 入居済みさん

震災の復旧は、どうなってしまったのでしょうか?
    復旧のため、地震保険が管理組合に支払われたとのお知らせを以前に見た気がしています。

その支払保険金だけで足りるのか、足りないのかは大きな問題です。
    もしかすると、支払保険金は余るのかもしれません。

震災から2年以上が経過しています。
    高齢者もいれば、転居される方もいます。

きちんとした現状報告を待望します。
    加えて、迅速な処理を希望します。

96. 485 転居した人

地震の時の支払いはもらいましたよ,転居した後に追いかけてまで.
    あの時はエレベーターも一台しか稼働せず,その一台を待って上り下り,大変時間がかかり,またストレスもたまりました.
    結構廊下の壁に亀裂とか入っていましたが,その辺はすべて修復されたと聞いています.
    新しい割には結構問題もあった反面,その報告もしっかりしていると売却時の仲介業者には好評でしたが.

97. 486 住民さんE

気がついてる人も、多数居るみたいですが、残念な事に以前の管理会社の仕事ぶりの方が良い。
    直接、聞く程の事ではないので、知ってる人が居たら、教えてほしいのですが、日常の掃除の会社とフロント業務の会社も、長谷工さんになってから、変わったんでしたっけ?…

98. 487 住民さんE

もう1つ、インターホンの不調の件、その後、どうなってるの?
    詳しい方、教えてほしいのですが。

99. 488 住民さんD

私は、以前の管理会社より今の方が対応がしっかりしていると思いますが皆さん感じ方が違うのですね。

管理会社     以前<現在
    フロント業務会社 以前=現在
    清掃会社     ?です

皆さんは、どのように感じていらっしゃいますか?

100. 489 入居済みさん

震災の復旧のお金は、全くもらっていません。

復旧されるとの通知をいただたいため、壁にはヒビが入ったままです。

建物自体に対して地震保険が支払われたため、そのお金で復旧しますとの連絡をもらったきりです。

一部の地震保険金が、他のものに化けてしまったのでしょうか?

壁のヒビが入ったまま、どうすることもできずに、時が経過するばかりです。

どこにお金は消えたのでしょうか?管理会社が変わった際でしょうか?

101. 490 ライアン

その補償は、共用部分なのでは?
    我が物件(専有部分)は、予めの備えとして地震保険に加入していたので、見積りを保険会社に提出し、全額払って貰いました。(壁ボード交換、パテ埋め、クロス張替…)

当時の管理会社は、廊下や階段室とかのヒビ割れをデジカメで撮っていたし、建物全体という表現になったのは、聞き違いなのでは?
    たぶん、共用部分の補修に関してだと思いますよ。そんなに専有部分が広くない、我が物件でも保険で払ったとはいえ、20万弱掛かりましたので、全戸となると、かなりの金額になりますから…

102. 491 住民さんA

そのお金は、ジャグジー使用の入れ墨裁判で揉めて、全部、弁護士費用と裁判費用に回したのですか?

103. 492 住民さんA

新しい管理会社には不満です。窓掃除や点検や排水清掃など、お知らせが、前はインターホンで確認出来たのに、掲示板のみの通知だけで、ひきこもりの俺にとっては不便です。そのくせ、総会の出欠の確認とか、ピアノコンサートはインターホンで、しつこく連絡してきます。                           問題になる前に言いますが、管理費は、きちんと払いましょうね、あなたの負担は勘弁です。

104. 495 住民さんC

一応ですね、震災だけではないですが、豊島区からの要請で、修繕計画を提出済み?らしいです、階段室には青いテープが、未だに剥がしもせずにベタベタと貼ったままですが!やったら、やりっ放し、放置で終了?

東池袋の某高層マンションも、大規模修繕は、まだですってよ。ウチのマンションだけではないみたいですよ!よく調べましょうね。

105. 498 マンション住民さん

こんな事になるのなら、いい感じに話が進んでいた、三井グループに引き継いでもらいたかったです。
    プレゼンして、住人による多数決により決まったから、仕方ないけど。
    でも、私は、三井グループにもプレゼンしてほしかったです。

それと、先週末のジャグジーの不正利用者ですが、規約を破った訳だから、所有者の氏名は、ペナルティーとして公表した方が良いのでは?勿論、今後、1年位の使用禁止など、厳しくしないと、規約や規則の意味がないです。
    自転車置場の使用料金を、悪質に滞納した世帯を、1階掲示板で公表したのは、良い事だと思いました。

一部の住人に嫌われるとはいえ、管理会社や理事会、そして、ご意見番の有志の方には、これから厳しく対処して、頂きたいです。
    私も、エレベーターに、降りる人が先なのに、ズカズカと当たり前に乗ってくる人に、注意したいと思います。

106. 499 住民ママさん

ジャグジーの不正利用とは?何があったんでしょうか??

107. 500 マンション住民さん

499さん。マンション1階のポスト前の、掲示板を読んでください。

悪い事をした人に対して、何故か気を使う、文書で告知してます。やった相手は権力があるのか?って位、やんわりと書いてあります。即刻出入禁止で、いいと思いますよね。

特に、ジャグジーでのトラブルが、多いですね、叫んで飛び込みしてる人や、今回は不正利用。

カフェでカードゲームも、最近また中学生がやりだしたし、昼間に来て寝てる大学生?も、かなり前から居ますよね?

108. 501 住民さんC

22時30分ごろ、一階ロビーのソファで待ち合わせて自動ドア開放して入った
    パジャマ姿の外から来た中国人女性二人、ジャグジー方向へ入っていった。

差別するわけではないが無法者の中国人は何とか取り締まって欲しい。

109. 502 マンション住民さん

ジャグジーは、故障などあるし、維持するのにお金が掛かるので、以前から議題に挙がっている、管理費以外から、さらに有料化にして、部外者を減らす事を希望します。今年になってから異常に?混むようになりました。

110. 503 住民さんD

間違いなく非居住者にカードが出回っていると思います。

日本人ではないと思われる人がスウェット姿で外部から入ってきているのを
    私も何度か見たことがあります。

111. 504 マンション住民さん

マンションの住人、又は関係者でないのなら、ジャグジー利用に限らず、当マンションに立ち入りすると、不法侵入という軽犯罪になります。(国籍問わず)。

管理人は、管理という仕事を、全うしてください。節にお願いします。

112. 505 入居済みさん

113. 506 入居済みさん

114. 509 入居済みさん

裏口エントランスの屋外側の方、自動ドアのセンサーの反応が良くなりましたね。

ドアの開閉のスピードも、2倍位の速さにアップデートされました。
    開くのが速いと云う事は、閉まる時のスピードも速いので、お年寄り等はお気をつけくださいね
    勿論、修理代金は管理費などから支払いました。

このような、小さな変化も管理会社は伝えてくれると良いのに、、、。

115. 511 入居済みさん

仕事で
    いろいろと
    他の、お方を、ご招待しますと
    「いい、マンションですね・・」
    と、言われます・
    特に、男性の営業関係の方が
    褒めてくださいます・・
    ケバ(=下品)・・では、ないところが
    タワグラの魅力・と・思います・

116. 512 入居済みさん

男子ジャグジーにて、何であんな事をするのかなぁ、困ったもんですね…使用禁止になるのを、わかっていてやってるんだろうね…しばらく行くの止めよう。

良心のかけらもないのだろうか…

117. 513 マンション住民さん

NO512様へ
    「男子ジャグジーにて、何であんな事をするのかなぁ、困ったもんですね」
    との書き込みの内容について、可能でしたら、詳しく教えてくださいませ・・
    私はタワグラを、留守にすることが多いものですので・意味が解りません故に・・

118. 516 住民ママさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

119. 518 住民さんA

120. 519 住民でない人さん

管理会社がコミュニティワンから長谷工になってだいぶ良くなったとは思う

121. 520 入居済みさん

オーナーズ・ポスト制度は廃止されたのでしょうか?
    質問用紙が見当たらないのですが。
    良い制度だったと思いますので、もし廃止されたのであれば、復活してほしいです。

122. 521 住民

最近地下駐車場で不動産会社の車を良く見ます(ほぼ毎日)。
    細かい事を言えば、たとえ居住者の許可があっても進入する権利は無いはずなんですが、
    それはともかくせめてライトを点燈して徐行するくらいのマナーは守って欲しいものです。
    しっかり会社名が書かれた車なんですからね。

123. 522 マンション住民さん

それは酷いですね。

フロントには言われましたか?

124. 523 住民さんA

3月始め位から、ピオピオと宇宙船みたいな音が、昼から20時位まで近隣住宅?から聞こえてましたが、あの音は何の音ですか?。昨日辺りから止んでますが、窓閉めても気になる大きさでした。

125. 524 住民さんA

西側ですよね、植木鉢落とした方、フロントまで名乗り出てください。あの鉢は見覚えがあります。           ギリギリでしたが、もし、下まで落ちて人の頭に当ったら、掲示板の張り紙では済まないですよ。  今回の事は調べた方が良いのでは?、、、危険過ぎますよね。

126. 525 住民さんE

523。。。 あれ、ファンの音。。。今は無いと思います、注意しましたので。。。

127. 526 住民さんE

520。。。オーナーズポストはありますよ。

128. 527

相変わらず、厚顔無恥にビラ巻きをしている「かずとら」。
    豊島区は居酒屋の客引きが禁止になったんじゃ無いの?」と聞いてみたら、
    「サービス券を撒いているだけだから関係ないよ」だって。
    そんなんですんでしまうんですかね?豊島区の条例は?

毎日「かずとら」の連中に声をかけられ大変不快な思いをしているので、何とかする方法はないのですかね?

129. 528 マンション住民さん

かずとら

なるべく丸井前は通らないようにしています。
    たまに、駅前広場やマクドナルドの前、リビエラ前で出会うので、大迷惑。
    リビエラの方も、抗議しないんでしょうか?目の前の営業活動を。

女性上司に怒鳴られまくっていた中年男性も、いまや立派な客引きです。この負の連鎖を断ち切りたいですね。

130. 529 ほやほや

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

131. 530 入居済みさん

タワグラは、、
    完成前に、購入しました~~
    契約当時は、、いろんな、、うわさが、ありました、
    しかし、若い時に、青い思い出がいっぱいある池袋が好きでした、、
    それで、購入しました、、
    決して、若くはない今の私、、
    そして、
    いつでも若い活気に溢れた歴史をつくってる池袋が、すきです。。
    タワグラに、お住まいの方が、気配りくださる方が多いのも、、ありがたいです。。
    ~~(--〆)

132. 531 新住人

下のコンシェルジュサービスの詳細をお聞きしていないのですが、
    クリーニングを出せる、宅急便を出せる、そのほかはどんなサービスがあるのでしょうか? 

133. 532 マンション住民さん

最近はもう涼しくなりましたが、今年は地下駐車場の小バエが全く気になりませんでした。
    例年だと年に数回大量発生して、乗車するにも車内に入らないように苦労したものですが、
    清掃の回数とか業者さんが変わったのでしょうか。
    とにかく今年は大感謝です。今後も期待しています。
    話は変わりますが、先日ペットの犬をリードで繋いで歩かせたままエレベーターに乗ってきて
    庫内で、おすわりとか言ってる住民を見かけました。
    犬は静かなのに飼い主がうるさいわ~とか思ったのですが、後で考えたらそれ以前に規則違反ですよね。
    規則通り、他の人に同乗の許可を得ろとまでは言わないですが、
    廊下を歩かせている飼い主って時々見かけますね。
    犬より先に飼い主のしつけが必要です。

134. 533 契約済みさん

このマンションではCS放送は見ることができないのでしょうか?

135. 536 マンション住民さん

>>31
    池袋西口の居酒屋和乃たくみ”の客引き、本当に迷惑ですね。
    つきまといは軽犯罪法に該当しますし、道路での営業行為は警察の許可が必要です。
    容赦なく、110番通報してやってください。
    無節操な客引きを行う連中は、迷惑以外の何者でもありません。

136. 537 住人

土曜日のオーナズカフェで、おば様たちの集団のお茶会が、あまりにもうるさ過ぎて、限度を超えています。
    話をするなとはいいませんが、あのように大勢で、大きな声でお話しするのであれば、きちんとパーティールームなりをとるべきです。

137. 538 住民さんA [ 60代]

お見かけしたことがございます。
    オーナーズカフェ全体に響き渡るようなお喋りと笑い声で
    お見かけするに同じような年代の方々なのに
    若者より常識がなく残念でなりません。
    周りの方がいらっしゃる時点で場所を変えるなりされるべきですし
    1テーブルで収まらないような人数でしら
    シネグラン、スターディアサロン、コミニティルームとございますので
    そちらをご利用くださいますようにお願いしたいと思います。
    ぜひフロントの方も注意のほうをお願いしたく思います。

138. 539 マンション住民さん

マンション西側のつつじがきれいに咲いていますが、近所の子供たちが毟って荒らしているのを見てしまいました…
    母親と思われる女性たちは、近くで立ち話をしていて、気付いているのか、いないのか…
    近くに公園もあるのに、わざわざマンション前の道路で走りまわって、いつか事故が起きてしまわないか不安です

139. 540 住民でない人さん

総会

特に問題もなく、無事終わったようですね。

本当に住民に知られたくない事は、そう簡単に、正直に表に出ることはないですよね。

管理会社は、【隠蔽】【バレなければ問題なし】を見抜けないのね。

140. 541 住民では・・・ [男性 20代]

早急に教えていただければと思うのですが・・・
    防災センターの番号お分かりになる方いらっしゃいますか?

141. 542 セカンドハウス使用

西池袋駅前がきれいに開発されるそうですね。
    完成するまで元気に職場件実家とタワグラを往復したいものです。
    とても楽しみです。

142. 544 住民

立体駐車場の落下物に関する張り紙を見ました。
    以前から気になっていたんですけども、隙間に薄いゴム板を張るだけで
    殆ど回避できると思うんですよね。隙間に落ちる程度の小物ですから。
    許可が貰えるなら自分のスペースだけ自分で施工しちゃいますけど・・・。
    個人的には落としてから数千円の出費と手間がかかるくらいなら
    一度資金徴収して施工と言われても文句は言いません。払います。
    検討して頂きたいですね。

143. 545 入居済みさん

ネット検索していたら当マンションの駐車場を外部一般に貸し出している広告を見かけました。
    価格ですが「地下2階、3段式。29,400~37,800円」となっておりました。
    しかも値段交渉も有りとの事。
    お金の流れはどうなっているのでしょうか?
    と言うか、そもそも価格設定が住民を馬鹿にした設定ではないかと個人的には思いました。
    交渉次第で29000円を切るならもう一台分お借りしたいですよ。
    管理組合の弁明を聞いてみたいものです。
    現状の報告もして頂きたいですね。
    現状外部との契約有無、価格等。

144. 546 住民の人に質問したいさん

裏方 運営スタッフ パワハラで訴えられ 明日、裁判所出廷。

145. 547 住民でない人さん

清掃会社、労働局からの「あっせん」答えず。

146. 548 住人

フロントの前を堂々と犬を歩かせている人がいるくらいなので、
    フロントからの注意を期待するのは難しいでしょうね。

147. 549 匿名さん

このマンション見るからに反社っぽい住民いるよね。雨の日に舎弟っぽい人に傘持たせて偉そうに歩いてる

148. 550 住民でない人さん

>549 あれは、不動産屋のおのぼり社長じゃん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸