東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 13:05:53

前スレが1000件をこえたので新しいスレをたてました。
池袋の高層マンション【ザ・タワー・グランディア】について
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

[スレ作成日時]2011-11-22 19:42:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 344 異臭・騒音・集団生活不適応者はご遠慮ください


    また、上の階が夜中にうるさいんだけど、賃貸物件の部屋だから、また住人が変わったのか?

    また管理人に注意してもらうかな…。

    暴れているのでしょうかね?

    時間を考えて欲しいものですね…他に住んでいる(普通に寝てる時間)人も居るのですから、責任ある行動してください。

  2. 346 サンパギータ


    今日は、バレンタインデー、うちのマンションも、ママさんのチョコ作りとか、イベントをやればいいのに…。


    モテないから、サンパギータでも行くかなー!


    最近、内廊下で不審な動きがあったので、玄関のドアスコープに、小型カメラを設置しました!これで、少し安心ですね…。


    心配性で、小心者なので、帰ったら必ずドアロックを掛けます…(笑)…。

    そして、出掛ける時は、何回も鍵が掛かっているか、扉をガチガチ確認します…(笑)…。

    出掛けようかな?でも、寒そうだから、ひとりジャック・ダニエルを、水割りにして部屋で飲むかなー!


  3. 347 入居済みさん

    刺青訴訟が和解になったと知った。理事会が負けると自分は思っていた。事実上の負けと見た。理事達は
    トラブルがあったら、訴訟にこだわるのでなく、交渉して、妥協点を見つけるべき努力を怠った責任がある。すぐ裁判といきり立つ人が少なくないが勝つとは限らないし、膨大な時間と金の損。もうけるのは弁護士だけだ。

    人生すべてに通じる。

  4. 349 入居済みさん

    刺青訴訟で和解するかどうかは臨時総会の決議によるが、出席通知書を見たがおかしい。俺は、和解に反対だな。
    今までは、賛成か反対かに、丸を付けるようになっていたが、今回はない。委任状に代理人の氏名が記載されていない場合
    は議長に一任されたものとみなすとある。個々の組合員の意志を尊重していないね。出席しない場合は、通知書をおくるべきではないよ。賛成にされてしまうよ。

    ここまで争って、高額の弁護士費用(管理費)を使っておきながら、今更和解はないだろう。総額いくら使ったのか?
    理事達の反省も全く感じられない。怒りを感ずるのは自分だけだろうか?

    とにかく、判決で白黒をつけるべきだ。当初、裁判で勝つと息巻いていた組合員も多数いたではないか。

    裁判の判決文を読んでみたい。それにしても、理事達は勿論、それに、今更和解に賛成する組合員も臆病だな。観念せよといいたい。 

  5. 350 入居済みさん

    刺青訴訟の臨時総会、出席通知書は本当におかしいですよね。和解反対に○を付けるところがない。
    懇意にしている人でもいれば委任状お願いできるが、お付き合いがないし、臨時総会も予定があって出席できなければ議長一任になってしまう。議長一任というのは、和解に賛成ということ。
    これはひどい話だ。

  6. 351 住民さんC

    自分は原告とは無関係ですが、自分以外にも刺青をしている人がいます、仮に和解なら、その人とだけとの和解で、自分達にはかんけいないので、サウナもジムもみなとおなじように利用するつもりです。
    すると、また将来トラブルがあるとおもう。裁判で判決してくれるなら、それに従うつもりです。もし、どの刺青の人にも利用してもらいたくなければ、和解に反対し、判決を求めてください。

  7. 353 住民でない人さん

    イレズミは大昔から世界中にあるよ。理由は様々。アメリカ人はかなりの人が入れているんじゃないか、夏みたところ。しかし、アメリカでも刺青除去の業者の多いこと。若者は親の反対を押し切ったり、黙って入れて、悔やんでいるのが多いということじゃないのかな。日本はとりわけ差別される。組員は多くが入れているからな。人生が大変だ。公衆浴室では禁止。青黒はレーザーに反応しやすいが、他の色は無理、レーザーでどの色でも消せるという医者は金儲けインチキ。切除も傷痕、何度も手術。和解でなく、判決で決着してください。日本中大袈裟ですが判決を知りたいです。

  8. 355 331133

    よし これで私も覚悟決めました・・・隣りの部屋に対して騒音と異臭で裁判します。 取りあえず慰謝料請求ではないから勝てそうです。 証拠は記録してあるし ・・・これからも監視します。  りんごちゃん。

  9. 356 マンション住民さん

    刺青訴訟に関しては、和解という結論に違和感ありません。
    勝ち目の無い訴訟を決定した理事達の責任は大きいと感じています。
    既にご指摘の方がいらっしゃいますが、結局は弁護士が儲けただけです。

    合法か非合法かの違いはありますが、法律事務所・会計事務所などに、何らかの名目を付けて費用を落とそうとの傾向があるような気がしています。
    いざとなれば弁護士意見も役に立ちませんし、会計事務所に至っては言うまでもありません。
    結局は、自らできちんと監視・実行するしかありません。
    法律事務所に相談しても、自らの利益優先なので、「勝てますよ、訴えましょう」っていう話になりがちです。

    翻って、自分自身が・・って言われると、微妙ですが。

    理事会の方々に、全責任を押し付けることはできないと思います。
    しかしながら、大きな責任はあることは確かではないでしょうか?
    適切な情報公開を行っていただきたいと願います。

  10. 357 マンション住民さん

    >349さん

    私は和解に賛成です。

    サンクコストという言葉がありますが、今まで多額の費用を掛けたので、将来的にもバンバン使って訴訟を続けるぞっていうのは合理的な考えだとは思えません。

    法律事務所の甘い言葉に載せられたっていうのが、正直なところではないでしょうか。

    考え方の根幹は同意できますが、解決手段は柔軟に考えるべきと考えます。

  11. 358 入居済みさん

    和解を今頃したとしても、当事者のみの和解で、将来、どのような法的に正しい規約に変更したらよいかの根本的解決にはなりません。これをわすれていませんか?将来もトラブルはおきますよ。
    和解に賛成の人は間違いなく理事達と弁護士です。なぜなら、メンツと負けたくないから、責められたくないから、というのが本音。それに多くの人たちは裁判に賛成したんじゃないですか?今になって負けるかもしれないから和解に賛成というのは納得しがたいです。
    裁判官は負けますよとは絶対にいいません。負けるかどうかは不明です。負けるかもしれないという言葉も信用していません。主張は出尽くしており高裁の判決はすぐ出ます。仮に地裁に差し戻されても、たいして日数はかかりません。訴訟費用が今後バンバンかかることはありえません。ほとんど費用は掛かりません。判決を受け入れればよいこと。それに今後の弁護士費用は弁護士に負担させればよいこと。

    訴訟の前なら和解で解決すべきでした。しかし、ここまで大金と年数をかけて全体を巻き込み争った今となっては、メンツや負けるかもしれないからというのは大変低いレベルです。判決を基にして、、規約を見直し、法的に受け入れられる、社会的に正当なものに修正変更すべきという大きな視点をよく考えてください。他のマンシヨンなどでも参考になります。よって、判決に賛成です。

  12. 359 ダメおやじ


    いや、私はですね…和解内容に興味があるんですよね…。

    和解内容を考えた人って、サウナを利用した事が、あるんですかね?

    サウナのみの利用を、許可するとあるが、サウナと云うのは、水風呂とサウナを繰り返してやらないと、脱水状態になって、ヘタすると死ぬよ…。

    つまり、使うなって言いたいのか?

    女子における事例なので、何とも言えませんが、暴力団関係者でないのが、わかっているのだから、別に普通に利用させてもいいのかな?…と少し、可哀想な気もします。

    昭和時代は、サウナやカプセルホテルが、暴力団関係者を断る為の口実だった訳だしね…。

    入れ墨があるアムロちゃん、のりピー、キムタク、ベッカムも駄目なのか…。


  13. 360 入居済みさん

    自分の意志で刺青を入れたんでしょ。その結果、どういうことが起きるのか承知のはずですが。

  14. 361 入居済みさん

    なんで自分の部屋にサウナ作らないんですかねぇ。人目を気にせずにゆっくり入れるじゃないですか。不思議だなぁ。

  15. 362 マンション住民さん

    和解案を読んだが、午前5-10時しか、原告女性しか使えない。昼の勤め人はダメなのか。また、小さなタツーの
    ある他の女性はサウナを使用はできないのか。かわいそうだな。
    男は、和解案にはないのだから、使ってよいのか。何も解決になっていないね。

    原告はもしこれを読んでいるなら、こんな不条理な和解案をけることを強く勧めます。そもそも、マンシヨン購入条件、規約に、いれずみをしている人はダメと書いてないよ。
    いれずみをしているから暴力団なんて古いね。ファシヨン、強くありたいという願いなどいろいろ。自分と異質なものも嫌いであっても迷惑をかけない限り黙認せざるをえない。人は迷惑をかけない限り自由。まだ島国根性が抜けない人が多いね。

    それにしても、理事達の醜いこと。
    相手は、暴力団関係者でもないのに、何を恐れてか、自分達の姓名の名前や、部屋番号も隠したり。一方、相手の女性の部屋番号まで公表してプライバシーの侵害。

  16. 363 入居済みさん

    規約はマンションで生活していくための基本になるルールです。お互いこの程度のことは守りましょうという。
    しかし、規約も万全ではありません。
    何か事があればそれに対応すべく規約を変えることはふつうであり、当たり前のことです。

  17. 364 アンカツに似てる


    という事で、第7期のゴタゴタの時みたいに、そろそろ第1~6期までの元理事長と有志達の登場ですか?…。

    また怪文書を、マンション住人の玄関新聞受けに配るのかな?


    あの紙、まだ持ってますが、うざったいので、一方的にやるのは、今回は止めてくださいね…。


    今更、言うのもなんですが、あの時も始めは威勢が良かったけど、第7期元理事長が、攻勢に出て、立場が逆転したら、アラアラ…、始めの威勢はどこへやら…。

    結局、和解みたいになったが、チラシを配るなどして、周りの住人を巻き込んでおいて、詳細な事は最後は語らずでした…。


    今回もそんな着地点なのかな?


    理事になる人の、部屋番号を隠し始めたのは、入れ墨訴訟よりも前でしたよね…ストーカーの頃だったかな?


  18. 365 住民さんA

    裁判は公開され、傍聴できますからプライバシーの侵害もないと思いますが。

  19. 366 マンション住民さん

    黒い疑いの霧がまた立ち込めてきました。
    当時の理事長・役員名簿は?弁護士事務所の名前、そこを使った経緯、理事にその弁護士がいたか、知り合いか。なんという弁護士、勝ち目は何と言ったのか、
    いくらの契約か、その金額の根拠、訴額は不明のはず、すると、裁判所への印紙代はわずか、そんなに弁護士費用が掛かるはずがないと思うが、総額いくらの契約か??
    他の弁護士事務所の値段比較はしたのか、勝てるといったから、最初和解交渉をしようとしなかったはず。弁護士はちゃんと凡例を調べていったのか、どの凡例?、思いつきで言ったに違いない、金もうけ、いい加減、金をまけよと言いたい。
    詳細に教えてください。
    臨時総会でどなたか聞いて知らせてください。こんな質問をしても議事録も配布されないでしょう。

  20. 367 住民さんA

    フロントで聞けば教えてもらえると思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸