東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 849 住民さんA

    流石に、夜中の静かな時なら響きますよ。
    足音さえ聞こえて悩んでいる人だっているでしょう。
    洗濯機の脱水の音、足音よりは大きくありませんか。

  2. 850 住民さんA

    洗濯はうちは聞こえてこないですよ!
    足音も聞こえてきますが、子供だけぢゃなくても聞こえてくるので気にしていないです。

  3. 851 匿名さん

    まあ、聞こえていないのは、夜中に洗濯機を使ってないだけでしょう。
    子供が走るだけであれだけ響くのだから、洗濯機の音が聞こえても不思議はない。

    一つ確実に言える事は、夜中の2時に洗濯機を使うのは常識から外れているって事。
    マンションだから仕方ないっていう話ではない。

  4. 852 入居済みさん

    >851さん

    夜中の2時に洗濯機を使うのは常識から外れている

    とありますが、 

    このマンションを購入する際、オール電化をすすめられ、夜中の電気代が安いこと

    「賢い主婦は タイマーにして夜中に食洗機や洗濯機を回す」と教えてもらいました。

    我が家では音が気になり、洗濯機はまわしませんが、そういう考えの方もいると思います。

  5. 853 匿名

    >「賢い主婦は タイマーにして夜中に食洗機や洗濯機を回す」と教えてもらいました。
    前提条件としては、迷惑になる様な音を出さないっていうのが有るのでは。?
    「オール電化だから」で許されるなら。
    日中、ビデオに取り溜めた番組を、夜中の電気代の安い時間帯に音量を気にせず見ても良い事になりませんか。?

    >我が家では音が気になり、洗濯機はまわしませんが、
    これが一般的な常識でしょう。

  6. 854 マルチルームで開催
  7. 855 入居済みさん

    マルチルームって、住民以外にも開放してるんでしたっけ?

  8. 856 匿名さん

    軒下貸して母屋取られる(´・ω・`)

  9. 857 マンション住民さん

    854さんのリンクの内容が本物だとすれば、マルチルームの使用規則に反する行為になりそうですね。
    具体的には、マルチルーム使用規則第2条第3項の3ですが、「四 営利を目的とする場合」、「キッチンスタジアム・マルチルームは、(中略)使用することができない」とあります。

    これに限らず、これだけ大規模になると程度の差こそあれ、迷惑なのがたくさんいますね。
    ・禁止スペースでの駐輪、駐車
    ・玄関前の物置
    ・ベランダ喫煙
    ・騒音
    ・ごみだしルールの無視 などなど
    思いつくまま列記しても結構あるよね。大変でしょうが、理事の方には、何とかがんばって改善の仕組みをつくって欲しいですよね。

    ところで、洗濯機の音って響くもんなんですね。これまで、複数のマンションに長いこと生活していますが、足音などは聞こえても洗濯機の音が聞こえてきたことはないけどな。だけど、どうしてもその日のうちに洗濯したい理由があったのかもね。たまたまならば、許容してあげたら。世の中、もっと頭に来ることいっぱいあるでしょうし。

  10. 858 匿名

    住人に関係者が居て、その住人が企画しているって事かな。

    全く縁もゆかりもないのを24人集めてのセミナー。
    格安だけど、なんか嫌だね。
    それに今話題の国の方みたいだし。

    スワップ停止されそうになっていて、その他の金融支援も怪しくなりつつある国のウォン。
    国によっては既にウォンでは取引できないところもちらほら出て来ているとか。
    日本が輸出規制しただけで息の根が止められてしまう国への投資です。
    今の情勢を考えれば、めちゃくちゃ怖い事になりそうなのはセミナーに参加しなくてもわかると思うのだけど。
    せめて大きな火傷にならないように。

    理事会や管理会社はこの事知っているのかな。?

  11. 859 住民

    完全に営利目的だし、会社自体も怪しい匂いがプンプン。
    投資とか言っているけど詐欺の可能性も否定できない感じだし
    放置するのはかなりまずいですよね。

    住民が会社関係者なんだろうけど、こういうことに使用しているのが発覚したら
    その住民からの利用申請があっても許可を出さないとか、それなりの罰則も必要だと思います。

    利用規約も無視しているし、フロントで受け付けた時には巧みに使用目的をねつ造しているんですかね?
    たとえば住民同士の勉強会とかなら許可は出るだろうし。

    利用申請のときに適当な理由をつけたら、宗教活動も政治活動にも使えそうだし
    住民以外が入り込んでってことも簡単にできそうですよね。

    便利な設備があるということは、それを利用したよからぬ活動が行われる可能性もあるということです。
    そういう言うことに対する監視体制も必要ですね。

  12. 860 マンション住民さん

    お金とってするような一般のセミナーを
    マンション内で開催するなんてありえない!!

    セキュリティの意味は?

    発覚した以上中止してもらいたい。

    借りた責任者誰だ~ 他でやれ

  13. 861 匿名さん

    >>854さんのリンクの内容が本物だとすれば
    開催日は9/1です。
    悠長なことを言ってる場合じゃないですよね。

    時期的に話題性はあるし、
    >>854さんのリンクを他のスレに貼る事も出来る。
    リライズガーデン西新井の名が売れて評判は落ちるかも・・・

    まず、理事長(理事会)に速やかに問い合わせて事実関係を確かめる事ですね。
    管理会社はあくまでも、管理組合から雇われた立場ですから。

  14. 863 マンション住民さん

    このセミナー、やばいよ。
    ネットでいろいろおいしいこと書いてあるけど、詐欺集団だぞ。
    こんなのうちのマンションで説明会行うなんて、住民をカモにしようとしているに決まっている
    マンションの理事に早く訴えないと!!!

  15. 864 匿名さん

    しかし誰も理事会に通報しないで終わりそう。

  16. 865 マンション住民

    このセミナーの件、管理人に中止するように抗議してみようかな。
    こんな事に使わないでほしい。
    しかも住民じゃないマナーの悪いチョンが、敷地に入ってくるの
    は許せませんね。

  17. 866 匿名さん

    このセミナーを看過していたら、層化の集会も開催できますね。
    理事会の対応を注視しましょう。

  18. 867 住民Z

    理事会の対応を注視するより、管理側にちゃんと申告した方がよさそうですね。
    こんなセミナー開かれて今後もこういった活動の温床にされたらたまんないですから。
    当日はどうやってマンションの中に入れるつもり何ですかね?
    入口の前に人が立って受け付けたりしたら目立ちますよね。
    最悪当日を迎えてしまったら、現行犯でやるしかないかもしれないですね。

    とりあえず、私からはフロントに伝える予定です。

  19. 868 匿名

    とりま、セミナーに申し込みしましたよー(*´д`*)イカナイケド

  20. 869 契約済みさん

    このセミナーって9月1日でしょ? 
    長谷工の「素敵NET」で確認してみたらこの時間帯はマルチルームの予約確定されてませんよ。
    理事会や管理会社から言われて予約をキャンセルしたか?
    それとも元から開催するつもりもなかったとか? そしたら、完璧に詐欺じゃないですか。
    申し込みした参加希望者が当日来たら、エントランスが大変なことになりそう。
    怪しい臭いがプンプンしてるし、申し込みフォームをさっさと削除してほしい!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸