東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    みなさんのところに、回覧板は回ってきましたか?

    「2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致を求める署名」の回覧板です。

    我が家は何番目かに回ってきて、うちより前の方々は全員署名されてました。
    特に賛成でも反対でもないのですが、こういう流れで回ってくると署名しないわけにいかないなぁと思いました。
    逆に誰も書いていないと署名しづらい。

    今回はいいのですが、署名したくないのに署名する人ばかりで回ってきたら、
    反対に署名したいけど、うちだけ?みたいな流れだったら・・・。

    みなさん、どうですか?
    気になりますか?気になりませんか?

  2. 202 マンション住民さん

    201さん、
    我が家は回覧板 トップバッターです。どちらでもいい、どちらでもない、と言う場合う~ん×××困ったなぁ!
    特に、マンションの行事のお手伝いを募るとか・・
    トップバッターの我が家はそれなりに悩んでいますよ。

  3. 203 マンション住民さん

    幼稚園ママとして書かせてもらいます。
    ママにとって子供の交友関係だけが自分の世界じゃありません。その世界しか見えないって書き方はどうなんでしょうか。
    職場の交友関係、自分の交友関係、旦那の交友関係色々ありますよ。
    立ち話する日もあると思います。その関係に依存しているわけでもありません。
    お隣さんとかと立ち話しませんか?
    立ち話しているだけで家事や用事をすればーだなんてこっちからしたら余計なお世話です。

  4. 204 マンション住人

    別におしゃべりは自由ですが声の大きさが問題だと思います。自分達が思っている以上にうるさいと感じる場合もあります。
    それに人数も二人だとそうでもなくても立ち止まって複数で話していると邪魔になることもあります。

    マンション内、共同スペースはたくさんの人が行き来します。

    おしゃべりは控えめにして欲しいです。

  5. 205 マンション住民さん

    私も幼稚園児を持つ母親でバスも利用しています。
    確かに子供たちはうるさくて、何度注意しても言う事聞かない子もいます。
    特に下に小さな子がいると特に・・・。(うちもいるので注意はしてますが・・・)
    同じ園バスを利用する我が家でも、エントランスでのお喋りは気になります。
    洗濯物を干す時間がだいたい決まっていて、ベランダに出ると必ずママ達の声が聞こえてきます。
    我が子が通う幼稚園のママさんは、園バスを見送ったあとは皆さんすぐに家に戻りますよ。(だいたい8:40頃です)
    個別で話をすることはありますが、5分そこらで帰ってきます。
    なので全ての幼稚園のママがいつまでも話してるわけではありません!!
    ペット問題と同様、全ての幼稚園ママが皆マナーが悪いように思われてしまうのはとても悲しいです・・・。


  6. 206 マンション住人

    幼稚園バスのお迎え時の保護者の方の待ってる時の声がうるさいし、何人かで広がって待ってるのも邪魔なの分からないのかなぁ…

    ちなみに西側エントランスです。

  7. 207 住民さんB

    当方、西口エントランス利用住人です。

    以前から思っていたのですが、
    幼稚園に苦情を言って
    マンションのエントランスでの送迎を辞めてもらうってのは
    どうでしょう?

    本当に邪魔なんです。

    天気が良い日は内外エントランスが全面的に、
    寒い季節はエントランスの内側を占拠してますよね。

    代替案は特に無いので
    無責任な発言でスミマセン。

    例えば
    三浦工務店付近のバス停周辺とか?

    そうなると
    危険だとか
    近隣住人から苦情が来るだとかになると思いますが、
    だったら当事者のママさん方と幼稚園がお話し合いをして
    解決して欲しいと思いますね。
    (ちょっと乱暴ですけど。)


  8. 208 マンション住人


    何年か前に 幼稚園を卒園しましたが、その頃から バスの送迎問題はずっと続いてるんですね。
    もちろん子供は元気がなによりですが、やっぱり 朝の忙しい時間に通勤・通学される方には、迷惑をかけていたと
    思います。
    今は、たまに朝のエントランスを利用し、拝見しますが、幼稚園児一人でエレベーターに乗ってくるお子さんも
    います。そして、ママさん達は やっぱり小さい子を見ているようで 見ていない方もいて、ドアを開けようとしたら
    そこに小さいお子さんがいて、危ないなと思いました。指でも挟んだら こっちが悪いとものすごい剣幕で怒るでしょうに。自転車の出入口付近でも、何度も危ないなと思い事もありました。 

    やはり、この状況に気づいてもらい、少しでも改善していただきたいですね。

  9. 209 マンション住民さん

    熾烈な園児獲得競争を繰り広げている
    幼稚園側にとっても、園バスによる
    暑さ知らず、寒さ知らず、ドアトゥドア
    の送迎は絶対的な“売り”になってるんじゃ
    ないのかなぁ・・・?

    ましてや、これだけの規模のファミリーマンション
    なんだから、幼稚園としては積極的に送迎コースに
    入れるでしょ!

  10. 210 マンション住民さん

    あーあー荒れちゃったなー
    ちなみにマンション住民で、パパやってます

    誰が「ひま」でも「ひまじゃなくても」いいですけど、
    どんなことが問題点であっても、「迷惑をかけないようにする」それだけでしょ

    それぞれ価値観違うので、境界はあいまいだけど、
    迷惑だって人がいるんだからやめるようにすればいいと思いますよ。
    結局、乗降場所を変えられて困るの自分たちじゃん

    自分たちのマンションなのに自分たちで住みずらくして、、、、
    なんだかなー
    みんな、このまま何年、何十年も一緒に暮らしていくのになー
    ちょっぴり、さびしいよ。

    できたらだけど、言い過ぎた人、売り言葉に買い言葉で必要以上に言い返しちゃった人、
    一歩づつでいいから、歩寄ってほしいなー

    ひとりごとでした

  11. 211 マンション住人

    幼稚園ママさんの立ち話減ったような気がします。
    掲示板効果だと思います。

    ファミリー向けの大型マンションを選んで購入しているので幼稚園の送迎バスは多少はしょうがないと思います。

  12. 212 マンション住人

    最近、21時くらいから30分くらい上の階からトントントントン…トントントントン…うるさい…

    これくらい我慢するべきでしょうか?

  13. 213 マンション住人

    朝、幼稚園バス待ってるドラえもんバスの幼稚園マジ邪魔!!!

  14. 214 マンション住民さん

    寒くなりましたねー
    そこで質問です
    暖房器具ですが、コタツ?、エアコン?、ファンヒーター?
    何を利用されてます?

    ガスファンヒーターってどうでしょう?
    すぐに暖かいのは魅力です そして、冬も節電もありますし、、、

    ガス栓と機器でいくらくらいかかるのかしら?

  15. 215 マンション住人

    幼稚園に連絡しても朝の園バス待ちの走り回る子供を見てもしばらくそのまま放置って…
    どういう神経してるんだか…

  16. 216 マンション住民さん

    幼稚園に連絡されたのですか?
    それなのに変わらないのは残念ですね…

  17. 217 マンション住民さん

    214さん。

    うちは、ガスファンヒーターを使っています。

    費用はいくらだったか、入居時のことなので覚えていませんが。。。。
    ヒーターとホースは、家電量販店で買って、近くの東京ガスに工事を頼みました。
    ちょっとの工事で、すぐに使えるようになりました。

    つけてすぐ暖かくなるし、あまり寒くない日なら、ずっとはつけなくて、
    昼間は消してる時間もあるくらいです。

    エアコンは、上のほうが暖かくて床付近は寒いので、子供も寒いし、
    乾燥するし、電気代も値上げなどあって、高いので。

    先日、エレベーターに灯油缶を持ったご夫婦がいてちょっとびっくりしました。
    確か、石油ファンヒーター、禁止でしたよね、このマンション。。。

  18. 218 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    やっぱり、ガスですかねー
    すっかり寒いのに…、のんきですみません…

  19. 219 マンション住民さん

    南側空き地
    いよいよ、建設開始のようですね

  20. 220 マンション住民さん

    21時前後からずーっと聞こえる何かの音。
    何の音だろう?ちなみにC棟下のほうです。

  21. 221 マンション住民さん

    A棟です
    ゴンゴンゴンゴンと壁か床を打つような音が連日響いてきます
    すごくストレスです、やめてほしい

  22. 222 マンション住民さん

    管理・清掃のみなさまへ

    雪かき・氷かき、本当にありがとうございます

    駐車場ばかりではないかと思いますが、
    屋上に自動車を止めており、
    この時期、あまり日の当たらない場所ですので、とっても助かりました

    これからもよろしくお願いいたします

    この場を借りまして、御礼まで

  23. 223 マンション住民さん

    我が家でも、本当に良くやってくれていると、度々話題になります。

    仕事とは言え、大変だと思います。

    元気な気持ちの良い挨拶も、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

  24. 224 マンション住民さん

    本当ですね。
    我が家もよく、話題になりますよ。

    掃除だって、マンション回り一周なんて大変です。
    廊下の手すりを各階拭き掃除される時に、玄関ポーチの門まで拭いてくださったり。

    今回の雪も、雪の降る中や、止んだ早朝、とても綺麗にしてくださいました。

    子供と登園する際も、朝のおはように加え、行ってらっしゃいとまで声をかけてくださり、とても嬉しく思います。

    いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

  25. 225 マンション住民さん

    ちょっと教えて下さい。
    バスでマンションに帰ってからくる場合の最終バスはどの路線になりますでしょうか?
    綾瀬駅か亀有駅から帰宅の想定です。

  26. 226 マンション住民さん

    自分の書きこんだ文章は
    ちゃんと読み直しましょう!

  27. 227 マンション住民さん

    フロントに時刻表があります。

  28. 228 マンション住民さん

    失礼しました。出直してきます。

  29. 229 マンション住民さん

    亀有駅(北口)六木都住 方面がわかりませんが、
    わたしは、
    綾瀬駅(西口)22:30発 東武バスが最終と思っています

    はるかぜは、終わりが早かったかな?

  30. 230 マンション住民さん

    東武バス

    綾瀬から葛飾車庫行き

    平日23:32発の深夜バスが、六ツ木都住行きに変わり、東和3丁目で停まります。

  31. 231 マンション住民さん

    あ、ごめんなさい、、、

    もともと六ツ木都住行きが、東和3丁目経由に変わっているのかもしれません。
    ひとます、DE棟前、パームガーデンの所のバス停で停まります。

  32. 232 マンション住民さん

    おお~
    そんな、深夜バスがあるとは…
    知りませんでした!
    ちなみにバス賃は高いのかしら?

  33. 233 マンション住民さん

    確か、通常の倍(¥420)だったかな。

  34. 234 マンション住民さん

    深夜バス知らなかったです!
    その時間だとタクシーに乗ってしまっていたので,
    それに比べたら深夜料金払ってでもありがたいです。
    質問者ではありませんが,いいこと教えていただき助かりました!

  35. 235 マンション住民さん

    深夜バスの存在、知ってラッキーでした
    質問ありがとうございます

    わたしも、理解困難の文章や誤字を書いてしまうことがあり、
    ご覧のかたに、???をつけてしまっています
    まあ、誹謗・中傷のたぐいではないので、気にせずいきましょう!
    楽観的ですみません

  36. 236 マンション住民さん

    バスの件の質問主です。
    みなさんご回答ありがとうございました。
    今度利用してみます。

  37. 237 マンション住民さん

    230*231です。

    皆様、この深夜バスは平日だけなので ご注意を( ̄ー ̄)

  38. 238 マンション住民さん

    東武バスホームページ見てみましたら、マンションフロントの時刻表(東和3丁目バス停)だと、出発駅が亀有と勘違いしそうですね。
    綾瀬ー葛飾車庫・六木都住の時刻表じゃないとわかりません
    本当に裏ワザです
    すごい!

  39. 239 マンション住人

    西側B棟に布団を思いっきり干してるご家庭が…規約で見えないように干すようになってるのに今だにいるんですね。

  40. 240 マンション住人

    マンション内で犬を抱っこしてない飼い主さんを見かけて注意された方っていらっしゃいますか?
    A棟の廊下で犬のオシッコの跡があったり…勿論きちんとされてる飼い主さんもいます。一部のルールを守れない飼い主さんどうしたらルールを守って頂けるんでしょうか…

  41. 241 マンション住民さん

    やってしまいました…
    平日のみと言われていたのに、
    土曜日に23:32深夜バスに乗ろうと綾瀬駅で降りてしまいました。

    乗りなおして、亀有にいくか迷いましたが、
    酔っていたせいか、正常な判断できず(笑)
    マンションまで、30分ほど、歩いて帰りました。
    途中「くるまや」斜め前のセブンイレブンでひと休憩。寒かったー

  42. 242 マンション住民さん

    あら~( ̄▽ ̄;)
    お疲れさまでした( ̄ー ̄)

    酔ってて30分で帰れるなら優秀ですよ(^-^)v
    素面でもそれくらいかかるもん(T_T)

  43. 243 マンション住民さん

    1階のネットフェンス出来てきましたね
    不届き者がいなければ、管理組合も余計な支出を避けられたのに…
    なんとなく、悔しい感じです
    1階の方は少しは安心できるようになるのかな?
    つぎは落下物の犯人特定のカメラでも設置しますか?

  44. 244 マンション住民さん

    ネットフェンスにさっそく使用済みらしきティッシュが!
    言葉悪くてスミマセン。馬鹿か!?しか言えません…
    あのティッシュは誰がとるのでしょうか…

  45. 245 主婦さん

    D棟の者です。落下防止の工事の資材置場が我が家の目の前です。毎日、おじさんが沢山来て我が家は丸見えなのでカーテン引いてます。組み立ても我が家の目の前でするので言い表せないぐらいの騒音です。資材置いたり組み立てたりはそれぞれの部屋の前でしたらいいと思うんですが(/ _ ; )苦痛なので連日外出してますが、今日は用事したくて在宅してます。かなりかなりかなり煩いです。これは仕方ないのでしょうか…助けて欲しいです。

  46. 246 マンション住民さん

    石も投げられたらしい
    やっぱり犯人探ししかない
    カメラ設置だな

  47. 247 マンション住民さん

    投げられてフェンスにひっかかってる石の写真,掲示板で見ました。
    事故などではなく,悪意を感じる石の大きさ,鋭利さ,ゾッとしました。

    願わくば防犯カメラの設置にまで至ることの無いよう,
    各家庭で注意しあって防ぎたいものです。

  48. 248 マンション住民さん

    もう限界では?
    何年繰り返してます?
    常識的なら、ネットフェンスにこんなお金をかけずに済んだのに。
    シャツなら、まだしも石、タバコ、使ったティッシュなんて論外ですよ!
    1階住民ではないですが、怒ってます!

  49. 249 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが
    玄関のポーチってどのように掃除してますか?

    もちろん業者さんに頼むのが一番だと思いますがここ数日の風の強さでかなり砂埃が…

    ホウキで掃いても細かい砂が取れず雑巾で拭いても跡が残るばかりで

    水を撒きたいのですが歩く方の迷惑にもなりますしもし撒いたとしたら廊下と排水の始末もするつもりですがいかがなものでしょうか

  50. 250 マンション住民さん

    249さん

    我が家ではポーチ内だけ水をまいてデッキブラシで掃除しています。
    廊下まで水をいかないようににて掃除してますよ。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸