東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住人

    赤ちゃんの泣き声気にならなくなりました。

    投稿削除されたみたいなので本人が削除依頼されたのかな?

    こちらで思い切って愚痴ってみて悩み解決です。

    よかったです。

    また削除されそうですが…

  2. 102 マンション住人

    赤ちゃんの泣き声くらいで苦情はいいにくいですよね。

    でも、ここで解決したならそれも凄いですね!

    窓を開けたいのはお互いさまですが周りへの気配りは必要ですよね。

    よかったですね!

  3. 103 住民さんA

    後輪上部カゴ等設置自転車駐輪許可申請書なるものが郵便受けに入ってたのですが、
    これはいったい何のための申請書なのでしょうか?よくわからないです。

  4. 104 マンション住民さん

    総会資料に明記されてます。

  5. 105 マンション住民さん

    申請書出せばOKなら意味ない気がしますよね。幼児同乗とか家族構成見るんでしょうか?後ろの子供乗せ?の背もたれのデカイのは隣もいい気がしません。子供乗せ付ける方もデカイ方が安定するのかもしれませんが邪魔になってる認識も欲しいです。

  6. 106 マンション住民さん

    デカイのつけてます。
    でもマナーを守ってきちんと置いているならいい気がしない、などと感じないで欲しいな・・と思います。
    その場合、いい気がしないというよりは、「外れ!」みたいな感覚じゃないですか。
    もちろん邪魔になってて申し訳ないな、という認識はありますよ。
    隣りの自転車がウチともう一台とデカイのに挟まれていて、偶然一緒になったとき、「いつも邪魔になっててすみません。」と言いました。すると「子供乗せ自転車の出し入れ、毎日大変ですよね。」と優しく言っていただけて感動しました。
    みなさん、偶然一緒になることは滅多にありませんが、貴重なチャンスでお互い無視!にならないよう勇気をだしてくださいね!

  7. 107 マンション住民さん

    うちも、大きいのつけてます。安定より、子供の安全のためです。
    隣の方には悪いなぁとは思っていますし、会ったときは邪魔ですみませんと言うようにはしています。
    ただ、安全面からつけていますし、エレベーターに毎日乗せるのも邪魔ですし、申し訳ないなと思いながらの使用です。
    使用禁止!にされてしまうのも、正直困ってしまいます。

  8. 108 マンション住人

    駐輪場下段が後ろに背もたれの大きな子供乗せ禁止って知りませんでした。
    確かに申請したら仕様出来るなら禁止にしなくていいと思います…

    子供乗せが付いてる自転車も確かに邪魔かもしれませんが、ハンドルが真っすぐの自転車も出し入れの際に邪魔です。

    私は自転車のベルが隣の自転車で壊れてしまいました。

    忘れないうちに申請書提出しなくては!

  9. 109 マンション住民さん


    駐車場で アオルヤツ お前は、バカか?
    同じマンションの住民をアオッテどーするの?
    あー
    凄く気分が悪い!

  10. 110 マンション住民さん

    109さん。分かります。私も徐行を心がけてます。あおられてスピード上げて飛び出してきた子をはねたらとか思うと、あおられても徐行を貫きますが、ライトパシパシされたりします。すごく気分悪いです。人としてのマナーですよね。決まりは皆が平和に過ごすためにあるのだから徐行は守って欲しいです。

  11. 111 マンション住民さん

    パッシングする人なんか、いるんですか!!それは嫌ですね。同じ住人で徐行がルールなのに、そんな人がいるなんて、信じられません。

  12. 112 マンション住民さん

    駐車場と言えば暫く前に駐車場入り口で一時停止したら後ろから来たぼるぼが追い越して駐車場に入って行きました。
    クラクション鳴らして注意しようとしたらスピード上げて逃げるように走って行きましたよ!!
    管理人の方に報告しましたが、その後は・・・?

  13. 113 マンション住民さん

    それ、私もありました!
    ボルボではなかったけど・・・
    駐車場内から出てくる車の
    ライトが見えたので、出てきやすい
    ようにと思い、入口の傾斜の所で
    左に寄って、出てくる車を待って
    いた時・・・
    突然、右横をワンボックスの車が
    追い越して行き、出てくる車を
    ギリギリに交わして、駐車場の中へと
    消えて行った・・・
    もう、ただただ唖然でした。

  14. 114 マンション住民さん

    私は車寄せてゴミ出してるのが怖いです。スライドドアから子供が出て来たり、車の影で向こうが見えなかったり、邪魔になって渋滞したり…ゴミは歩いて出しに行けないんでしょうか?

  15. 115 マンション住民さん

    ベランダにプールって、禁止でしたよね?やっている人がいて、さらに、それを見てやろうと話していた人がいたので。

  16. 116 匿名さん

    苦ローン城

    資産価値の下がる話ばかりでやになってしまう。

  17. 117 マンション住民さん

    ベランダプール禁止なんですね。規約にかいてあるのでしょうか?マンション内プールは赤ちゃん入れないのでベランダプール検討してましたが。しかし、下に水がこぼれる事を考えると大変なのでプール買いませんでしたが、買わなくて正解でした。

  18. 118 マンション住民さん

    バケツに水程度でもダメなんですか?マンションのプールもじゃぶじゃぶ池も入れない小さな子供にベランダで水遊びはダメなんですか?お風呂場しかないのかな…寂しい規約です。迷惑かけなければいいと思ってしまいます。赤ちゃんなんて浅くしか水入れないから下に飛び散ることもないですし、そんなに喋れないから静かですよね…。

  19. 119 マンション住民さん

    ・・・そこをグッと我慢して守るのが規約(規則)なんじゃないですか?
    誰もが、我が家ぐらい・・・とかチョットぐらい・・・ってしちゃったら、
    これはもう規約も規則もなくなっちゃいますよ。それがマンション(共同住宅)
    で暮らすということではないのですか?

  20. 120 マンション住民さん

    規約に書いてあったかは忘れましたが、禁止と聞いた記憶がありますが、
    実際のところ、ベランダプールはどうなんでしたっけ?
    確か専用庭の人は、幼児用プールならOKとあったように思います。
    広いバルコニーのある家もOKなのかな?
    規約にあるのを覚えているというかたいらっしゃいますか?

    確かに赤ちゃんだしちょっとくらい、静かに遊ぶから、と思いたい気持ちもわかりますが、
    我が家も幼稚園児がいますが、産まれてからおむつが取れるまではぐっと我慢していました。
    共同住宅で、自分の家が庭もバルコニーもないタイプを選んだのも自分、
    ここはルールと思って、きちんと守るようにしています。

    廊下、エントランスなど共用部分を歩くとき、静かに、走らない!も、どんなに昼間でも、
    子供にはしつこく言い聞かせています。
    それが、マンションに住むというルールだと、教えています。

    ちなみに、赤ちゃんの時は、亀有の駅前とか、その他、じゃぶじゃぶ池ではない、
    お水の出るような遊び場で遊ばせるか、お風呂場プールにて、暮らしていました。

  21. 121 住民さんA

    No.120の方、すばらしい覚悟、考え方ですね!!
    私も見習わなければ。

    >共同住宅で、自分の家が庭もバルコニーもないタイプを選んだのも自分、
    >ここはルールと思って、きちんと守るようにしています。
    >廊下、エントランスなど共用部分を歩くとき、静かに、走らない!も、どんなに昼間でも、
    >子供にはしつこく言い聞かせています。
    >それが、マンションに住むというルールだと、教えています。

    みんながそのような考え方をしていれば、本当に快適なマンション暮らしができるのにと思います。

  22. 122 マンション住民さん

    同意見です!

    みんなが、ここで快適に暮らす為のルールですから♪

  23. 123 住民さんA

    去年だか一昨年に、掲示板だったかな??
    ベランダでの水遊びは禁止ではなく、自粛という張り紙は見ましたが・・・。

  24. 124 マンション住民さん

    ベランダプール禁止(自粛?)は、このマンションだけじゃないですよ。
    分譲マンションじゃよく聞く話です。
    禁止だけどやる人も多い。これも他のマンションでも同じです。

    うちは思い切りバシャバシャするのもダメ、はしゃぎ声もダメ、がイヤなのでやりません。
    毎日長めのお風呂で水遊び。
    お風呂の方が気も遣わないし楽なのに、みんなよくやるなあ~と感じています。
    子供が喜ぶってのは分かりますけどね(^^;)

  25. 125 マンション住民さん

    私も子供が小さい時は我慢してお風呂にぬるま湯を入れて遊ばせましたが、子供は楽しんで遊んでましたし、お友達の所に遊びに行った時はプールで遊びましたが、プールを膨らませるのも自分、水調整も自分、後片付けも自分、その後お風呂・・って事で結局我が子だけならお風呂の方が十分だと私は感じました。禁止なのかどうか分からないですが、ベランダでの水仕様について今張り紙が貼られてる中周りを気にしながらでは、親も子供も逆にストレスを感じそうですよね。周りも大体2歳から使用可能の所が多いので2年弱の辛抱ですよね。まぁ実質1回夏を我慢する位なんでしょうけど。

  26. 126 マンション住民さん

    じゃぶじゃぶ池に行ったら、明らかにオムツとれてない子が入ってるのを見かけます。水遊びオムツの子がいたので話してたらマンションが禁止だし…と言ってましたが、自分の住まいのルールだけじゃなくて、社会のルールも守って欲しいです。オムツで入ってるところに自分の子供が入ってるのはいい気がしません。

  27. 127 住民さんA

    A棟に住む者ですが、毎日ではないですけど、たまに早朝5時台に
    断続的にバスケのようなボールをつく音がします。
    果たしてボールをつく音なのかどうかもわかりませんが、
    今朝はまさに5時35分くらいから今も継続しています。
    一度耳につくとうるさくて眠れない!
    いったい何の音なのか…(TT

    他にもこの音に気づかれてる方はいらっしゃらないでしょうか?

  28. 128 マンション住民さん

    A棟です。
    たしかに今朝も5時台にきこえましたね。
    エアコンのポンポン音(わかりますか?)に似てませんか?
    本当はなんなんだろう?

  29. 129 住民さんA

    8/7も確かにありましたね。
    エアコンのポンポン音?どのようなものかよくわかりません^^;
    エアコンの何かの動作の時にあのような建物にかなり響く音がするものなのでしょうか?

  30. 130 マンション住民さん

    エアコン ポンポンで検索するとたくさん出てきますよ(^0^
    うちも入居当初ポンポンなっていたので
    ドレン配管に音を消すやつ?つけました。

    ところで今度の日曜日8/26夏祭りですね!楽しみ!

  31. 131 マンション住民さん

    エアコンボンボン音?
    違うかもしれませんが、エアコンのドレン(排水ホース)から水が出ようとして、出れない時に出る「しゃっくり」のような音かもしれませんね。
    ドレントラップや逆止弁を付けると、音は出なくなりますがその前に!
    ここのマンションは、気密性が高いと思います、
    24時間排気。部屋の中は外と比べて気圧が低くなります。
    部屋に足りない空気が入ろうとして、排水ホース(ドレン)から空気が流入しようととしたとき音が出るかもしれません。
    皆さんのおうちは、外気導入のフィルター(ベランダにある丸い形した物とか)掃除してますか?
    左右、どっちかに回すと外れて、目詰まりしているはず。新居の時に出ない音が出るのは「劣化進行(汚れ)」と思われます。年末まで待たないで、いまみんなでお掃除しましょう♪
    我が家は、年末サボった分、これから掃除するつもりです。

    因みに、ドレンの音が過大になると排水が阻害されて室内でエアコンから水漏れしますのでご注意を!

    ※必要外気は窓を開けると給気されますので、ボンボン音したとき、窓を開けて止むようでしたら外気導入口の汚れで間違いないと思います。

  32. 132 マンション住民さん

    お祭り楽しかったです。子供達も嬉しそうでした。役員さんは暑い中ありがとうございました。

  33. 133 マンション住民さん

    夏祭り・・・ 役員の皆さん、本当にありがとうございました。
    あの日、ゴミ倉庫前の外来用駐輪スペースがママちゃりや子供の
    自転車で溢れてましたが、この夏祭りって住民だけでなく、
    お友だちとか、外来客の参加もOK!なんですか?

    実はそんなに遅い時間に行ったわけではないのですが、『食べ物』が
    全て完売状態で結局、配られたチケットを1枚も使うことが出来ず、
    大変、残念でした。

  34. 134 マンション住民さん

    券は住民しか手に入らないですよね。うちも去年は遅くて売り切れてたので、今年は早めに行きました。どれぐらい出るか予測も難しいし余るのは勿体無いです。早めに来てくださいと書いてましたよ。もし、住民外にあげてる人がいるならガッカリですね。親戚や友達を呼んでる感じはしましたが…。近隣の人は勝手に紛れ込んでも分からないですよね。管理が難しいとこだと思いますが。

  35. 135 マンション住民さん

    ポーチの清掃頼んでますか?今回初めて頼みませんでした。普段いつもは外用のほうきではいてますが、細かい埃がすごくて水を巻きたいです。が…やはり廊下に流れるのを考えるといけないことですよね。ポーチの清掃頼んでない方はどうされてますか?水を巻くとなるとポーチの清掃を頼むしかないのでしょうか。

  36. 136 マンション住民さん

    しょっちゅうやるわけではありませんが、、、

    ほうきで掃いた後、緩めに絞った雑巾で拭いてます。
    タイルがツルツルのとザラザラのがあって、結構な重労働です。
    雑巾も、捨てていいくらいに使った物じやないと、ボロボロになっちゃいます( ̄▽ ̄;)

    プロがやったら、もっとピカピカになるのでしょうけど、頼んだ事はないです。

  37. 137 マンション住民さん

    3ヶ月に1回くらいお願いしています。
    砂埃が溜まってくるのでほうきでは難しいですね。
    1050円であれだけ綺麗にしてもらえれば安いと思います。

  38. 138 マンション住民さん

    今年度は2回無料ですよね。

  39. 139 マンション住民さん

    9階建てかぁ・・・
    どのくらい影響でるんだろ、C棟の人には。

  40. 140 マンション住民さん

    9階建てなんですか~。学生寮は賛成できないけれど、決定?なんですよね?
    TGSと学生寮の間は何ができるんでしょう?そこも気になります。知ってる方いますか?

  41. 141 住民さんC

    学生寮はかなり前から決定しています。
    最近、工事予定の場所に12月から工事開始と貼ってあります。
    マンション内の掲示板にも、
    今月、東和センターにて近隣住民への説明会?
    があるとの張り紙がありました。

    ちなみに学生寮への入居は26年からのようです。
    http://www.geidai.ac.jp/info/20120217.html

  42. 142 マンション住民さん

    ポーチの清掃 頼んだことはないです。
    しょっちゅうではないですが、できる限り廊下側に流れ出ないように廊下側から玄関に向けて上手く水をまいて掃除しています。玄関側に排水溝があるからやりやすいというのもありますが、お部屋によっては排水溝がないところもあるのかも?!
    廊下に流れた水はデッキブラシなどで、なるべく廊下の脇の排水溝に寄せて早く乾くようにしています。

    余談ですが、各部屋にある「排気口」は、フィルター交換だけでなく、年1回は外側にある金網を水で掃除しています。ホコリが混ざった黒い水がゴッソリ出てきて驚きますよ。

  43. 143 マンション住民さん

    29日土曜日10時前ぐらいから、音楽の大音量と騒ぎ声が響いています。どこの部屋からわかりませんが・・・。かなりの部屋に聞こえていそうな音です。

  44. 144 マンション住民さん

    小学校の校庭・・・
    一生懸命に楽器の演奏練習やってました。

  45. 145 マンション住民さん

    この台風の風なのに、隣家はベランダに樽に、棚に、ほうきにちりとり、布団ほしなど、数々の品がある模様で、避難用の破れる壁にさっきから、あれこれ、飛んできます、高層階だし、周囲への危険を考えて、台風前に片してくれよっ、という、感じです。

  46. 146 マンション住民さん

    ペットの毛が生え変わる季節でしょうか?コンビ保育園の裏辺りにブラッシングされた犬の毛の塊がごそっとありました。気分悪いです。自宅が毛で汚されるのは嫌でマンション周辺は気にならないのでしょうか?TGS、ペットは嫌ではありませんが、飼い主さんのマナーがとにかく悪いです。

  47. 147 マンション住民さん

    15階の南棟で吠え続ける犬、どうにかならないのでしょうか、うるさすぎる!

  48. 148 マンション住民さん

    NO.146さんの見た犬の毛の塊、偶然にも見ましたよ!

    我が家は犬を飼っていないので、どういう状態であれだけの毛がきれいに揃えられて
    落とされた(廊下に置いた?)のかわかりませんが、びっくりしました。
    ブラッシングしたものを捨てたのでしょうか?

    あれほどの塊でなくても、うちの階の廊下に点々と犬の毛の塊が落ちている時があります。
    その犬を飼っているお宅からエレベーターまで・・・。
    飼い主は気にしないのでしょうか?

    それから以前、普通に廊下を散歩させている飼い主もいました。
    見たことのない飼い主と犬が階段方向に歩いていたので、おそらく違う階の住人だと思います。


    飼い主のマナー、本当に悪すぎです!!!

  49. 149 マンション住民さん

    ちゃんとしてる飼い主もいますから、、、悲
    当たり前ですけど、すごく神経質にやってますから。
    犬 連れているだけで同じ目で見ないで下さい、お願いします。。。

  50. 150 マンション住人

    A棟1階。この時間まで専用庭で野球の練習本当うるさいです。
    まだ低学年だからまだまだ続くかと思うと…ハァ我慢しないといけないんでしょうか…

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸