東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンス 契約者専用
入居予定さん [更新日時] 2013-08-23 17:31:07

契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約者専用スレを立てていただき感謝です!

  2. 2 匿名さん

    管理人さん
    このスレは『グリーンコートの最新スレ』とPart2に表示されていますが、他のマンションみたいに契約者専用スレと表示した方がよくありませんか?

  3. 3 契約済み

    せっかくの住民スレだし書き込んでみます。
    ここの近くにTSUTAYAとかレンタル屋はあるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  4. 4 匿名

    2ヶ月近く前に主人が契約時の担当さんにいくつか質問メールを送ったのですが(巷で噂の放射能セメントの件や火災保険についてなど)一切音沙汰なし…。
    昨日主人が電話をかけたら今日折り返しの電話がかかってきて、「忙しくてメール読めてません」とのこと。
    第二期販売で多忙なのはわかるのですがせめて進捗の一言も送れないものか…
    どこの販売業者さんもそんなものなのでしょうか?

    放射能セメントの件は気になります…自宅にガイガーあるので内覧会では持って行きます。
    というか危ないと分かっていて数百万の損害だけで済むのなら今のうちに契約破棄…と考えてしまうので…。
    まあ普通に「大丈夫です」としか言われませんよね。
    実際業者さんやセメント会社の方も正確に材料の出所なんかわからないでしょうし…。
    我が家が過敏過ぎるのかなあ…。

  5. 5 匿名

    セメントの件、私はそれほど気にしてないんですが、正確な数値がわかるのなら知りたいですね。ただ、数万円で購入できるようなガイガーでコンクリートを計るのは難しいのでは?

    今回の件は、万が一、最大値で放射性物質が混ざっていたとしても、人体には影響のないくらい微量のものですし、コンクリートというのは、通常でも微量の放射線(放射性ラドン)を出しているので、それとの区別もつけなければなりません。

    もし気になるのであれば、専門家を呼んでそれなりの機械で計測し、数値をきちんと更正してもらうことをオススメします。

  6. 6 契約済みさん

    4さん、5さん
    私はかなりの情報を入手していますが、その情報から放射値を計算すると以下のとおりです。
    (国土交通省のHPにある計算式を使用して計算)

    太平洋セメントの最悪値のセメントが仮に使われていた場合が、放射能の最悪値になります。
    この場合、安全度を2として計算すると放射能レベルは0.014μシーベルト/hとなります。
    現在、この周辺の空気中の放射能レベルが0.05~0.06μシーベルト/h位だと思いますので、安全度2としても空気中の放射能レベルの1/4程度です。(安全度1とすると1/8となります)
    したがって、空気中の放射能レベルよりもかなり下ですので、マンションのコンクリ単体の放射能レベルを正確に測るのは難しいと思います。

  7. 7 契約済みさん

    ↑補足です。
    安全度2で0.014μシーベルト/hというのはあくまで太平洋セメントの最悪値のセメントが使われていたケースです。(1日のみ計測されている)
    太平洋セメントではこの2/3程度の値は比較的長く計測していますので、安全度2で見た場合は0.014x2/3=約0.01μシーベルト/h程度は存在する可能性があると思います。

    ちなみに、安全度2としているのは、測定値のバラツキなどがあることを考慮しています。

  8. 8 4です

    5様 6様
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    確かに安物ガイガーで素人が計測して問題ある値の住宅が建つなんて有り得ないはずですよね。
    6様ご提供の情報では心配するレベルでは無さそうなので安堵しています。
    いたずらに皆様の不安を煽るような書き込みかも…と思いましたが勇気を出して書き込みしてよかったです!
    不快に思われた方には申し訳ありません…。子供がいると神経過敏になってしまって…。
    乱暴な言い方をすればそんなに心配ならこのご時世新築の物件なんか買うな!って話になりますよね。
    でも新たな情報が頂けてよかったです。ありがとうございました。

    いいマンション生活になるといいですね!

  9. 9 匿名

    なぜか住民スレは投稿が少ないですね。どなたか今の販売状況知ってますか?

  10. 10 匿名さん

    3さん
    遅くなりすみません。
    TSUTAYAはそのマンションから見たら北側の青梅街道沿いにあります。ちょっと遠いかも、ですね。

  11. 11 契約済みさん

    10さん、ありがとうございます。
    たしかに少々遠いかも。
    国分寺駅前のツタヤがメインになりそうですね。

  12. 12 匿名さん


    国分寺駅前にTSUTAYAできたんですか?
    最近行ってないから知らなかった。どこら辺ですか?

  13. 13 契約済みさん

    >>12

    調べ物なら、ここに書き込みする前にまず自分で調べようよ。駅北側に1年位前?にできましたよ。

  14. 14 匿名さん

    ↑わかってないな~
    コミュニケーションですよ!アイスブレイク!

  15. 15 匿名

    遠い所からの入居かも。私も田無からだからこの辺わからず、休みで時間あれば散策するようにしています。五日市街道の遊歩道、すばらしいですね。

  16. 16 契約済みさん

    12さん、国分寺駅前のツタヤはわたしもたまたまMRに行った時に見かけたまでで、元々の質問はろくに調べずにしてしまったものなのにごめんなさいね。

  17. 17 匿名

    ホント、今は何戸くらい契約済なんでしょうか?
    気になります。

  18. 18 匿名さん

    専用HPの建築の進捗状況が6/28以降更新されませんね。
    もう少し早く頻度多く更新してほしいですね!

  19. 19 匿名

    てか住民版も更新されねぇー。さぁ、オプションの話で盛り上がろー。

  20. 20 匿名

    休日の度に現地見に行ってます。オプション説明会て今週でしたっけ?冊子まだよく読んでませんでした。。。Aオプションは間に合わなかったんですが棚とかAオプションなんですかね?

  21. 21 匿名さん

    専用HPの建築の進捗状況がやっと更新されましたね。

  22. 22 匿名

    もう少し小まめに更新できないもんですかねぇ

  23. 23 契約済みさん

    ほんともう少し更新頻度を上げてほしいですね。

  24. 24 匿名

    伊藤忠の相談窓口電話してみようか?

  25. 25 匿名さん

    都市開発の対応が遅いところが、何かあったときに不安ですね。

  26. 26 匿名

    検討板で某住宅ジャーナリストに酷評されているのが話題になっていますね。

  27. 27 匿名さん

    26さん
    でも結局、多摩地区には買っても良いマンションは一つもないという評価ですね。

    少なくとも自分はここの立地が気に入っていますし、配置もほめられたものではないですが納得して買っていますので、他人の言う事は余り気にしていませんよ。

  28. 28 匿名さん

    我が家もここの立地は気に入っているしライフスタイルに合っているし、外観も色も含めて好みなので、後はきっちりと施工してくれることを望むだけです。

  29. 29 匿名さん

    27さん
    でもここよりはましな評価をされているところがほとんどです。ルネもそう。

  30. 31 匿名

    >29さん
    契約者版にまでその情報を流布してどうしろというのかな?
    もろもろの条件が気に入ったからここを契約したわけで、他と比べてどっちが勝った負けたなんてどうでも良いことですよ。その人の評価が絶対でもあるまいし。

  31. 32 匿名さん

    今日みたいに大雨降ると、自転車は辛いですね。こういう日はバスはかなり混むのかな?

  32. 33 匿名

    ↑つか、歩きも辛い。
    逆に、タクシーでって選択肢もできるのがここは嬉しい。
    中途半端に近いと、歩くしかないからね。

  33. 34 匿名

    雨の日のバスは、いつもよりは混みますが、乗れないほどじゃないですよ。

  34. 35 匿名さん

    ここは交通手段の選択肢が多いところが良いと思いますよ。

  35. 36 匿名さん

    でも頻繁にタクシーで710円~800円取られるのも痛いですね。交通手段の選択肢が多いというのは裏を返せば場所が中途半端ということですね。

  36. 37 匿名

    いやいや、タクシーなんて滅多に乗らないと思いますよ。というか、自分は絶対そんな無駄遣いできない。交通手段の選択肢が多いっていうのは、バスや電車のことでしょう。雨の日のバスは別に乗れないことないし。電車もしかり。

  37. 38 契約済みさん

    自分は帰りが遅くなることは余りないので、まず多摩湖線を使って国分寺に出てみようと思います。

  38. 39 匿名

    ↑、多摩湖線も何げに23時台ありますよ。

  39. 40 匿名さん

    39さん
    多摩湖線の国分寺発は、21時以降は24:22までおおよそ12分に1本(1時間に5本)という感じですね。
    これであれば自分は十分です。

  40. 41 匿名さん

    40さん、
    多摩湖線も意外に遅くまで走っていますね。
    ただ私としては、新宿発0:11の中央特快に接続する便があると選択肢が広がってもっと嬉しいです。

  41. 42 匿名さん

    41さんが言われる通りですね、西武もそのあたりを考慮してほしいですね。

  42. 43 匿名

    みました?瑕疵保険の件。どういう基準で会社選定してるんですかね。ぶっちゃけ不安です。

  43. 44 匿名さん

    この瑕疵保険の内容は確かに・・・・かなり不安になりますね。

  44. 45 匿名

    いや内容でなくて。あなた契約者じゃないですね?

  45. 46 匿名

    確かに…。
    内容が不安なんて言ってるようじゃ、まずいっしょ。墓穴掘りすぎです。


    んで、別に不安にならんくても良いんじゃないの?


    ここだけの事じゃないし。

  46. 47 匿名さん

    まあ、この物件、不安だらけだけど。多摩湖線の話してるけど、廃止が取沙汰されてるんだよね。

  47. 48 匿名

    ↑だから結局、住民の反対で廃止にはならなかったっていうお話ですよ。

    万が一、今後廃止になったとしても、これだけたくさんバスの便があって、なおかつ自転車でも余裕で通える距離なんだから、別に不安を煽るようなことではないと思うけど。

  48. 49 匿名さん

    小平団地のバスは減便の話が出てるよ。

  49. 50 匿名さん

    国分寺圏内だと言い張る皆さんの拠り所になっている国分寺駅ビルの丸井が撤退を検討してるというのは?これほんとだよ。

  50. 51 匿名さん

    知らないな。
    万が一本当だとしても、JRがこれ幸いと駅ナカにしてアトレ&エキュートを整備するんじゃないの。

  51. 52 匿名

    内容wwwwびっくりしたw本当に住人じゃない工作員が書き込んでるんですねwスレチだから出てって下さいw>>45で指摘されて顔真っ赤でこの流れw見てるこっちが恥ずかしくなってきますwwwwww

  52. 53 匿名さん

    明らかに契約者ではない書き込みはスルーですね!

  53. 54 契約済みさん

    荒らしは無視ということで。でもこういう荒らしが住みついてしまうということは、ガードが甘いってことですね。荒らしが住みついていないところは本当にいないし、いい議論をしているところがほとんどだから。クレストとか、サンクレとか、オーベルの住民板はみんないい議論をしています。前向きな議論をしましょう。

  54. 55 匿名さん

    51>
    JRが出られちゃ困ると丸井を引き留めているらしい。安い賃料にして。

  55. 56 匿名さん

    54さん、言われることはごもっともです。
    ただし自分は今時点でここで特に議論したいことが無いというのが事実です。
    もう少し進んで、内覧会や入居が始まったら具体的に議論したい事が出てくると思っています。

  56. 57 匿名

    内覧会はまだずっと先ですね。その時はいろいろ出ると思います。サンクレイドルの住民スレ、参考になります。同じ長谷工なので。

  57. 58 匿名さん

    57さん
    情報ありがとうございます。サンクレイドルの住民スレを参考にして内覧会に備えておきます。

  58. 59 匿名さん

    サンクレイドルの住民スレの内覧会についての書き込みを見ました。
    ポイントは2点ですね。
    ①専用部は細かい傷などを入念にチェックしたほうが良い。
    ②共用部は多くの人で確認して、問題点は多くの人が指摘したほうが良い。

  59. 60 契約済みさん

    59さん
    もう1つありますね。
    ③例え内覧会で指摘し漏れて後で気が付いたとしても、そこはきちんと指摘し直してもらうこと。

  60. 61 匿名さん

    60さん、補足ありがとうございます。

    それと、内覧会で一点どうしようかと思っていることがあります。
    傷のチェックは自分でも十分できますが、配管のチェックなどは素人では難しいのかな?と思っています。
    内覧会でのチャック専門業者に同行してもらうかどうかを迷っています。3~4万円程度掛かりますしね。

    皆さんはどうお考えですか?

  61. 62 匿名

    61さん
    私は今住んでるマンションに新築で入居しましたが、トイレの配管がまずかったみたいで、住み始めてすぐに便器と床の隙間から水が漏れだしてきました。もちろんすぐに無料で修理してもらいましたが…。

    こんな経験からも、専門業者に同行してもらうにこしたことはないと思います。

    ただ、配管の不備なら、入居後でも指摘すればすぐに無料で直してくれると思いますので、わざわざお金をかけて見てもらうのももったいないかな、という気もしてます。

  62. 63 匿名さん

    62さん、ご意見ありがとうございます。

    62さんの言われる通り、『専門家に見てもらうことにこしたことは無いが、見てもらわなくても明らかな不具合があれば基本的には直してもらえるハズ』というところが悩み所です。

    もう一つは、パークシティの埼玉方面の長谷工施工の物件であるように、どう考えても不良だろうという不具合を、これは通常このようなものと押し切られている例もあるみたいなので、専門家の意見も必要なのでは?と悩んでいるところです。

  63. 64 匿名さん

    パークシティの埼玉方面の長谷工施工の物件の問題は確かに酷いですね。
    長谷工長谷工ですが、三井もよくパークシティは通常こんなものですと言ったなと呆れています。
    ここのデベはどうなんでしょうね?

    もちろん、何も問題が無いのが一番ですが・・・

  64. 65 契約済みさん

    同行業者はトイレの配管など、見えない箇所の不具合も見つけてくれるものなんでしょうか。
    こと水周りに関しては、実際にしばらく住んでみてから気づくような気がします。

    それでも安心感に変わりは無いので同行を検討しているんですよね。
    ウチは夫婦2人ですが、小さな傷などは見逃してしまうと思います。

  65. 66 匿名さん

    65さん
    例えばある業者のチェック例です。
    あまりに多すぎるので、洗面・浴室とトイレのチェック項目例のみにしますが、下記の通りです。
    これ見るととっても自分ではチェック出来ないと思ってしまいます。

    (洗面・浴室)
    枠の内法/枠の建て入れ/戸当りの固定/枠、扉、沓摺りの仕上がり/ビス類の取り付け/洗濯機パンの固定/タオル掛けの固定/収納BOXの仕上がり/照明器具の取り付け/コーキングの仕上がり/洗面台天板の仕上がり/洗面台面材の仕上がり/ 巾木の仕上がり/ユニットバス内の仕上がり/(UB点検口から)ダクトの保温材のチェック 各種電線の配線処理/スラブの、ジャンカ木片のチェック/ダクトの支持間隔、取り回し確認/UB枠の内法/UB枠の建て入り/UB枠、扉の仕上がり/サッシビスの取り付け等

    (トイレ)
    枠の内法/枠の建て入れ/戸当りの固定/枠、扉、沓摺りの仕上がり/ビス類の取り付け/タオル掛け、ペーパーホルダーの固定/換気扇作動時のビビリ音/棚板、吊戸棚の仕上がり/扉の調整/照明器具の取り付け/給水タンク廻りの仕上がり/レバーハンドルの動作確認/スイッチ、コンセントの取り付け等

  66. 67 匿名

    66さん、情報ありがとうございます。
    しかしこれだけのことを内覧会でチェック、というのはかなり難しいですね。

  67. 68 匿名

    ほんと。用意されてるチェックシートじゃ書く欄狭くて書きにくいから別の用紙使って最後に書き写す作戦がいいですよ。でもパンフレットでイメトレして挑んでもテンパって最初の10分20分は動けないでしょうからどこぞのモデルルームいって練習するのもいいかもしれません。

  68. 69 匿名さん

    67さん
    したがって業者は4時間位掛けてチェックするみたいです。

  69. 70 契約済みさん

    4時間かけてチェックとなると、共用部のチェックまで手が回るかどうか、かなり大変になりますね。サンクレイドル花小金井の内覧会の様子を見ていると、長谷工の人がずっとついていて、あまり時間を気にせず、気になったところはどんどん指摘してください、という雰囲気だったようなので、こちらもそういう雰囲気の中でできると良いですね。これは人によって違うのかも知れません。
    あと、できれば内覧会と内覧会後のチェックは同じ人だと助かりますね。

    60さんが言われているように、内覧会後で出てきた不具合も対応していただけるかどうかも要チェックです。
    サンクレイドル花小金井の内覧会の様子、とっても詳しく書かれていて参考になりました。
    また、近日中にオーベル久米川も内覧会を行うようで、どちらも長谷工ですし、この2つから出された情報はかなり参考にできると思います。

    私達も自分の居住区間だけでなく協力しながら内覧会に臨めるといいと思います。

  70. 71 匿名さん

    やっぱり内覧業者頼んだ方がいいような気がしましたね。
    ちなみに頼まれる方はどんなところで頼まれるんですか?
    出来るだけ安く収めたいとは思っているんですけど、大体5万円前後というのが相場でしょうか?

  71. 72 匿名さん

    71さん
    まだ悩み中ですが、頼むとしたら大手のさくら事務所にしようかと思っています。
    価格は100平米以下の場合42000円のようです。

    他にも確か安いところは30000円台も有りました。

  72. 73 匿名

    そんな取るんですか。まぁ安心料も含まれているんでしょうけどもね。ただあまり言うとゼネコンと喧嘩になり業界内の立場も悪くなるでしょうから、どこまで親身になってくれるかという疑問

  73. 74 入居予定さん

    私が調べた感じでも有名どころだと大体4万円程度というのが相場かなという印象です。

    ネットで色々情報収集をしてみた感じだと下の2社が比較的評判が良く件数もこなしていそうです。
    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com
    住まいのホームドクター
    http://www.homedoctor.co.jp

    さくら事務所は72さんのお話でも出ていますね。
    あとはうちも今どうしようか考えているのが、コーティングとかエコカラットとかをたのむと無料で検査をしてくれる会社があるので、そこでもいいかなと思っています。
    内容もネットの口コミ情報だと悪くなさそうなので。
    それが下の会社です。
    ライフ・タイム・サポート
    http://www.interior-option.me


    内覧会にかかる時間ですけど、何社か業者に質問しましたが大体2時間程度というところが多かったですけど4時間もかかるのでしょうか?
    検査だけで4時間だと内覧会ってほとんど1日仕事になりそうですねぇ。。。

  74. 75 匿名さん

    74さん
    69ですが、4時間は私の記憶間違いでした。
    2~3時間位ですね。

  75. 76 匿名さん

    74さん、ライフ・タイム・サポートの情報ありがとうございます。
    コーティングやエコカラットをやる場合は、ここにお願いするというのも良さそうですね。

  76. 77 匿名さん

    今日、現地を見てきました。
    D棟、C棟、B棟(多分A棟も)外壁のタイルを張り終わってシートがはずされていました。
    E棟、F棟、G棟はまだタイルが張っていないみたいで、シートが掛っていました。

    パンフレットで見る以上に落ち着いた優しい感じの色で良かったですよ。

  77. 78 匿名

    77さん

    情報ありがとうございます。わたしも様子を眺めに行こうかな?!
    斜め3棟も一体どのような見栄えになるのかと一時は心配しましたが、エントランスのあたりから見ると平行に見えるように配置されているんですよね。
    わたしにとっては予想以上の見栄えに楽しみが増してきました♪

  78. 79 匿名さん

    78さん
    見に行かれたら是非ご感想を聞かせてください!

  79. 80 匿名さん

    66さん
    チェックポイントについて具体的な例を挙げていただいて大変参考になりました。
    洗面所とトイレだけでこれだけのチェック項目があるんですね。
    これは、同行業者に依頼した方が後悔がないかもしれません。
    それと、恥ずかしながらここを読むまで共用施設のチェックもあるなんて知りませんでした。

  80. 81 匿名さん

    74さんの情報にあったライフ・タイム・サポートは良さそうですね。
    30年以上持つ(保証期間20年)のコーティングもあるのですね。
    このコーティングをやって内覧会にも同行してもらうのが良いかと、今はここに傾きつつあります。

  81. 82 契約者

    内覧会も大切ですが、これから住むにあたって、「管理規約の改正」に必要な人数が多すぎませんか?

    管理会社が仮にずさんであっても、あんなに多数の賛成がなければ変えられないんですよ。

    憲法改正と同じだけ必要なんて、ちょっとひどすぎませんか?

  82. 83 匿名さん

    82さん
    それは国土交通省が出しているマンション管理規約のガイドラインに添ったものですよ。
    どこのマンションも同じだと思います。

    逆に国土交通省のガイドラインからはずれた基準を設定する場合は、よほどの理由と正当性が無いと難しいと思いますよ。

  83. 84 匿名さん

    82さんへ
    管理会社の変更などはよくある事だと思います。
    管理や対応が良くないとか、委託費用が高いなどの明確な理由がある場合は、容易に必要数の同意は得られますよ。今住んでいるマンションでもそうでした。

  84. 85 契約者

    82です。83さん、84さんありがとうございます。
    安心しました。


    仮に、レンタカーなど、お金が掛かる割には不要だった設備があった場合、変えられないと困ると思ったので…。
    とりあえずよかったです。


    今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  85. 86 匿名さん

    85さん
    83ですが、こちらこそよろしくお願い致します。

  86. 87 匿名

    同じような事考えていらっしゃる方がいてちょっと安心しました。よろしくお願い致します

  87. 88 匿名さん

    HPのトップの最後の画像が新しくなりましたね!
    この画像は色やイメージが実物にかなり近い気がします。
    建物は実物を写真に撮ったもので、周りのみCGなのかな?

  88. 89 匿名さん

    内覧会の案内が来ましたが、業者に同行してもらうか未だに迷っています。
    皆さんはどうされますか?

  89. 90 匿名さん

    フロアコーティングですが、何十年ももつハードなものはお勧めできません。はく離(塗り直し)ができないためです。素材にかかる負担もかなり重く、部分的な剥がれ等が起きた際のメンテナンスが不可能です。耐久性が少なくとも、定期的にメンテナンスできる方が良いですよ。
    と知り合いの業者が言っていました。

  90. 91 匿名さん

    90さん、貴重な情報ありがとうございます。
    どうも、そのように言われている専門家が少なからずいらっしゃるみたいですね。

  91. 92 匿名さん

    90です。
    自分の事業所で仲良くしている業者さんの言葉なので信頼性があり、実績に基づいた回答だったと思います。
    でも好みになりますよね。確かにメンテナンスフリーは魅力的です。

  92. 93 匿名さん

    ローンを変動金利にするか固定金利にするか本当に迷ってしまいます。
    来月の手続き会までには決めないといけませんね。

  93. 94 匿名

    先日、三井住友銀行のローンセミナーに行った際にローン取り扱いの種類の説明を受けてきました。今は、変動で入り固定に変更する事も可能。金利が下がってきたらまた変動に切り替えも可能という商品も出ていますよ。借りやすく、返しやすくなってます

  94. 95 匿名さん

    うちも内覧会で業者同行するか迷ってますが…一応同行してもらう方向で進めてます。

    ところで自転車なんですが、皆さん自転車は各家庭1台ってのは普通なんでしょうか?
    駐輪場抽選会、まずは1台分のみで2台目は入居してからとのこと…
    それまで自転車どうするの?と聞いたら家の中に保管するとか…(!!)と言われてビックリしています。
    そんなことできるんですかね??
    我が家は自転車で日々の生活が持っているので大問題です。善処して頂くよう要望出しましたがどうなることやら…。

  95. 96 匿名さん

    95さん
    同感です。
    少なくとも2台分は最初に決めておくべきですよね。
    3台目は入居後に空き状況を見て抽選というのならわかりますが・・・

  96. 97 匿名さん

    最初に家の中等に保管させてしまうと、そのまま自転車置き場に置かないということを誘発することになりかねないですね。少し考えればわかりそうなものですが・・・
    再考が必要ですね。

  97. 98 匿名

    確かに。
    何考えてんだか。

    駐車場の割り振りの図面もカラーにしてる割りには、よくわからんし。

    新人さんにでも作らせたか?

    説明分も、理解不能なヶ所多数。

    大丈夫ですか?

  98. 99 匿名

    内覧会が1時間弱ってのはどうなんでしょうか?
    時間が少ない気がします。
    一応、友人(1級建築士)の方が来てくれますが、それでも1時間程度で見れるか心配です。

    また、引っ越しの時間が2時間ってのもちょっと心配です。
    私の場合は家具家電が新しくなるので、引っ越し当日に届けてもらうことになると
    思うのですが、2時間のスパンで指定できるのかわからないし、事前に家具家電だけ入れるとか
    できたら良いのですが・・・

    制限があると色々と自分でも動く(手続きとか時間指定とか)必要があるのでちょっと大変です。

  99. 100 匿名さん

    内覧会は納得いくまで見る権利があると思います。
    したがって、自分は納得いくまで確認するつもりです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸