東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンス 契約者専用
入居予定さん [更新日時] 2013-08-23 17:31:07

契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    うちは結構上のお子さんの走り回る音聞こえます・・・。
    引っ越し当日に、挨拶に来ては頂いてますが。

    案外響くものなのですね。うちも小さい子がいるので、暴れたり走り回ったりしないよう、気を付けています。

  2. 402 匿名

    >>397さん

    私もまったく同じで、留守でなかなか挨拶にいけません。
    休日ぐらいしか行けないので、何度かトライしてみます…。

  3. 403 匿名

    上階で子供がうるさいときは早めに教えてあげましょう。ウチもうるさいので言いに行ったら、ソファーから飛び降りたり、足で床を蹴って進む自動車で遊んでたらしい。何も言わないと下階への迷惑は気付きませんよ。

  4. 404 ふじ

    ほぼ同時に入居しているので、挨拶に悩む方もいるかもしれませんが、上下左右の方へのあいさつは常識でしょう。

  5. 405 ふじ

    廊下やエレベーターなどでの挨拶も含め、ここからがスタートでしょうね。

  6. 406 ふじ

    今どき、手すりに布団などを干さないのは常識になってきていますよ。
    美観は、マンションの価値を判断する第一歩ですから...
    住人の質を問われます。

    遊びに来た友人やこれから購入しようとする方からも、この程度のマンションかぁ~なんて思われたら、恥ずかしいですよ。

    マンションの評判が下がり、値段も下がりますね。

    部屋がいくら素敵でも、エントランスがきれいかどうかとか、植栽が枯れてないかとか、ベランダの使い方など、しっかり見られてますよ。

  7. 407 ふじ

    どこの社会でも規則はあるわけで、個人的な事情が通らないこともあると自覚するのが大人でしょう。

    生活スタイルの違いはあっても、まず規則を守るようにお互い努力してみて、それでも解決したい問題があったら、管理組合で提案することですよ。

  8. 408 ふじ

    匿名さん

    手すりは共用部分ですよ。「規則」を読んでくださいな。
    物干しも、喫煙も、個人個人で気になる点は異なりますが、規則が守れない人は、戸建に住んだほうがよいのでは?

  9. 409 ふじ

    371さん

    同感です。
    たとえば駅の駐輪、道端にゴミが捨ててある、歩きたばこ...
    社会で問題になっていることも、事故や美観や子供の目線にある火の危険、規制があるのは、それなりに意味があるからですよね。

    軽いものでも、地面に落ちた時の衝撃は大きいものです。
    危険ですよ。

  10. 410 ふじ

    403さん

    同感です。

    お子さんがいる世帯が7割と聞きました。
    室内での音は問題になりやすいですね。

    定年後の終の棲家として購入されている方もいると聞きました。
    立地上、静かさを重視したのかと思います。

    キッズルームや公園もあるのですから、その辺は、親御さんが気を遣って、住みやすい環境を心がけましょうよ。

    お互い、高いお金を払って、快適な生活を求めて購入したのでしょうから。

  11. 411 契約済みさん

    今日駐輪場を見に行ったら、我が家のスペースに他の人の自転車が…かなり落ち込みました。そして隣の方の自転車もかなり規格外なので、ちゃんと駐輪できるのか、カゴなど凹みやしないか心配です。規格外のママさんチャリは二台分契約してほしいと思いません?

  12. 412 匿名さん

    ふじさんが407で言われている下記の通りだと思います。

    『生活スタイルの違いはあっても、まず規則を守るようにお互い努力してみて、それでも解決したい問題があったら、管理組合で提案することですよ。 』

  13. 413 匿名

    はじめまして。バルコニーでの喫煙なんて信じられません。共同住宅ですから。管理組合に提案する話でもないと思います。一般常識を考えていただきたいです。

  14. 414 匿名

    今朝京都で痛ましい事故が起こりましたね…。
    目の前の国交大通りですが、車のスピードがかなり早いのでいずれ子供さんが事故に遭うのではないかと心配です。
    小学生のお子さんも多いですし、一応ガードレールはありますが警察学校手前の急カーブもかなり恐いです。
    通学の時間だけ通行止めになる道路もありますが、国交大通りみたいなところは無理なんですかね…。
    他のマンションや社宅、今は戸建ても造ってますし、うちのマンションだけでなくお子さんの往来が多く安全性に疑問を感じています。

    道路なのでどこに意見をしてよいものやらわからなくて…。
    せめて車のスピードを落として走行して欲しいです。

  15. 415 匿名

    たしかに信号だけで足りるものなのか心配ですね。
    他マンション掲示板でグリーンコート住民のマナーが悪いと話題になってますね。質の悪い住民が住むマンションを買わなくて良かったと笑いネタになるのだけは嫌ですね。

  16. 416 匿名

    規則、規則と鬼の首をとったように
    言われている方がいますが、
    そんなに住みにくいですか?
    廊下ですれ違うと、みなさん挨拶して
    くれるし、管理人さんやコンシェルジュの
    方も感じいいし、キッチンやバスルームも
    広くて、なかなか快適な生活を
    送れていますが。
    キッチリよりも、多少ゆるい方が
    住みやすくないですか?

  17. 417 匿名さん

    >415さん
    住民のマナーが悪い?? どこの掲示板で話題になってるのか知りませんが…、全然そんなことないですよね。ほとんどの人が会えば気持ちよく挨拶して下さるし、大きな問題もなく、とても快適な生活を送っています。

    むしろ、マナー意識の高い方が多いためか、布団干しや自転車置き場のことが、この掲示板でやや過剰に書かれているような。。

    例えば、布団干しのルールを守れていないのは1割に満たないくらいのお宅ですね。ほとんどのお宅がちゃんとしてる中、毎度毎度、同じお宅が布団や洗濯物をバサバサさせてます。

    多分、そういう人はこの掲示板など見てないと思いますよ。ですから、ここで、どーのこーの言ってもあまり意味がないですよね。管理組合の話し合い等で改善するように指導してもらうしかないでしょう。

    はじめから、全員が全員ちゃんとできてるマンションなんてありませんから、少しずつ改善して、今以上に気持ちよく過ごせる場を皆で作り上げていければいいですね。

  18. 418 匿名さん

    416さん
    現時点では生活は非常に快適だと思いますよ。
    トータルとしては過去に済んでいた物件と比較してもマナーは良いと思います。

    ただし、ここのように300世帯を超えるような大規模になると規則がより重要になると思います。
    人の常として、規則の遵守をあいまいにしておくと、そのうち自分勝手が横行していまい、だんだん風紀が乱れてきます。

    417さんも言われています通り、はじめから、全員が全員ちゃんとできてるマンションなんてありませんから、少しずつ改善して、今以上に気持ちよく過ごせる場を皆で作り上げていければいいと思います。

    仮に、規則そのものがここの生活にそぐわないのであれば、管理組合に上げて改正すれば良いのです。
    本当にここの生活にそぐわない規則であれば、容易に必要数の賛同が得られるはずです。

  19. 419 匿名

    快適ですよぉ~ん。

    そんな困ってることは無いですね。
    はやく祝完売となることを願うだけです。

    我家は恥ずかしながら、まだ片付いてませんw
    1年後には家具もそろい、快適な日常になってることを夢見てます。

    規則についてはここで議論してもしょうが無いので、
    是非、管理組合などに参加されて意見をしてみてはいかがでしょうか。

    しかし、第六期はなかなか販売になりませんね?
    実際のところ、あとどれぐらいなんでしょうかね?

  20. 420 マンション住民さん

    確かに手すりに布団や洗濯物を干しているのは1割に満たないですが、「他の人が干しているから、いいのかな?」と今まで干していなかった人まで干し始めています。管理人さんも、警告のお手紙を出してらっしゃるそうですが、自転車置き場にしても、放置自転車は減りません。管理人さんに移動するよう張り紙を張られても移動しないのは、恥ずかしい行為です。
    最初が肝心です。「最初はゆるくても、おいおい直していけば・・・。」という意見もありますが、注意を受けても正さないと言うのはどうかと思います。手すりに3枚くらい干さなくても、工夫すれば手すりの内側に干せるはずです。
    規則がコノマンションにそぐわないということは無いと思います。
    やはり、他の方も書いておられましたが、友人が遊びに来た時に、手すりにズボンやトレーナーが干してあったら恥ずかしいです。人によってそれを恥ずかしいと思うか思わないかはあるでしょうから、やはり規約を守って行くべきです。わがままな自己主張は集合住宅では通用しません。放置自転車も、自分さえ良ければ良いという考えです。

  21. 421 匿名さん

    ↑420さん
    だから、その気持ちをこの掲示板に書きこんでも、違反してる張本人には全く伝わらないと思いますよ。

    管理人さんに直接注意してもらうように何度でもお願いするか、管理組合で動くかしかないですよね。管理組合の本格始動はまだこれからですから、今は管理人さんに頼むしかないのでは?

    せっかく良い方ばかりで素敵なマンションなのに、規約違反について言及する書き込みばかりじゃ、なんかもったいないですよ。

  22. 422 匿名

    手すりに布団干し → マンション価値が下がる

    「規約違反、規約違反」と不特定多数の掲示板で騒ぎ立てる → マンション価値が下がる

    ま、同じってことですな。

  23. 423 匿名

    西側の人は干しても見えないからいいですなぁ。

  24. 424 匿名

    洗濯物干しても乾かないですけどね(笑)

  25. 425 匿名

    管理会社に布団の件は申し出て正式に通達してもらうようにして、
    それでもだめなら、ベランダに干せないような対策をそこに「だけ」施すとか。
    自転車は撤去の方向で。


    守らないのなら、それでいいんじゃないかな?

    細則を守る義務を怠っている以上、利用する権利は主張できないし。

  26. 426 匿名

    楽しい話をしましょうや

  27. 427 匿名さん

    417さんの言われる通りだと思います。
    ここはマナー意識の高い人が多いのだと思いますよ。

    マナーの悪い人はほんの一握りで、気持ちよく挨拶される方がほんとんとだし、周りの人に恵まれているのか音もほとんど気にならないし、部屋とバルコニーから見える緑はすごく心地よいし、生活は本当に快適ですね。

  28. 428 匿名さん

    正直言って長谷工を見直したと思っているのは私だけでしょうか?

  29. 429 匿名

    緑は本当に気持ちいいですね。こちらに引越してきて四季を感じるようになりました。

  30. 430 入居

    来週、入居ですが、入居時 電球って付いてましたか?
    まだ何も買ってないので ご教示頂けると嬉しいです。
    ちなみにカーシェアで車借りるには倍率高いですかね?世帯が多いので借りたい時に借りられるのかなと。

  31. 431 匿名さん

    430さん
    台所・洗面所・浴室・トイレ・廊下・玄関のライトは最初から付いています。
    リビングと洋室・和室のライトは自前で準備する必要がありますよ。

  32. 432 匿名

    430さん

    カーシェアリングと自転車は結構空いてますよ。
    宅配ボックスの管理会社と別途契約する必要がございます。
    免許書とクレジットカードの登録をすませれば、おそらく使えるかと。

    わたしは面倒くさくて、まだ登録してません…。
    あと、長時間車をご使用されるのであれば、普通のレンタカーに比べると割高ですね。

    試しにプリウスを乗ってみたいですけど…。

  33. 433 匿名さん

    そう言えば、昨日の明け方に震度3の地震がありましたね。
    うちは上階の方ですが、震度3だったの?という位揺れませんでしたね。

    前に住んでいたマンションとは大違いです。
    感覚的には前のところの半分くらいの揺れでした。

    やっぱりここは地盤が強そうですね。
    また、耐震性能もなかなか良いみたいですね。

  34. 434 入居済みさん

    祝完売はまだまだ先ですかね。

  35. 435 入居

    ありがとうございます。
    これから必要な物を揃えなきゃなんですカーシェアリング使えるなら嬉しいです。
    先ずは電気を買わないとですね、、、
    しかし、楽しみだなぁ。和室あるのは幸せです。

  36. 436 匿名

    なんか、床、歩くたびに、バチっ、バチっとなるんですけど、皆さん同じですか?

  37. 437 入居済みさん

    カーシェアリング登録したのですが、詳細な使い方がよくわかっていない状態です。
    使いたいときにあたふたしそうなので、
    どなたか使い方ご存知のかたいましたら、お教え願えないでしょうか?

  38. 438 匿名

    >436さん

    同じですね。歩くとちょっと凹みますよね。
    いちお入居時にあったフローリングの説明書には、
    木の伸縮を考えて、木と木の間に若干の隙間があるので、その音だという説明がされてたような…。
    うるおぼえです。

    そういうものなんですかね。
    子供がいるので、柔らかいのは悪くはないですね。最近は慣れました。

  39. 439 匿名

    クッション性があるのは長谷工施工ブランドですよ。直下床張りです。

  40. 440 匿名

    販売中でしょ。

    青田売りにしてるから、竣工後は売れ残りみたいに見えるがね。

    普通の感覚なら、一点物を出来あがってもいないもの買わないよね。

  41. 441 匿名

    パチ、っと床がなる場合、すぐに同じところを踏んでみてください。

    なんどもなんども同じ場所が鳴れば、管理室から長谷工に相談しても良いと思いますが、
    鳴らなければ、特に問題のない正常とのことです。
    (by1級建築士)

    今めちゃくちゃ緑がきれいですね。

    ベランダに出て、綺麗だなぁと思ってななめを上を見たら
    思い切り手摺に布団を干してるおたくが・・・(2枚)


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 443 匿名

    でも1階の人からしたら、布団干しは怖いですわな。

  43. 445 匿名さん

    子供が庭に出ているときに上からふとんが降ってきたらと思うと、ぞっとします。

  44. 446 匿名

    だからそういうの気にする人はここ見てないって。

  45. 447 入居

    入居したばかりですが、思っていた以上に住みやすいですね。環境が素晴らしく良いです。
    住民の方も良い方ばかりですし。
    ただ、雨のあとのせいかエントランスの床が汚い気がします。
    エントランスの床は掃除対象外なんですかね。。
    あと、いまいちホームセキュリティの使い方がわかりません、、

  46. 448 匿名さん

    447さん
    ホームセキュリティの使い方は、取り扱い説明書のファイルの中にあるDVDを見られるのが良いですよ。

  47. 449 入居

    DVD全く見てなかったです。。
    情報ありがとうございます!

  48. 450 匿名

    台所の換気扇のフィルターどうしましたか?
    ダスキンに頼んだ方いらっしゃいますか?
    値段、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  49. 451 入居済みさん

    450さん
    たしか一枚840円でした!
    三枚だから結構かかりますね(>_<)
    でも汚れるのもいやなので、ポストにチラシのあった安いところにしました!

  50. 452 匿名さん

    450さん
    家もポストにチラシのあった安いところにしました。
    ダスキンの1/3以下の価格です。

  51. 453 匿名

    近くに良い内科の病院(診療所)はありますか?
    できれば、比較的空いていて、待ち時間が少ないところがよいです。

  52. 454 匿名

    450です。
    ご回答ありがとうございました。

    ポストに入ってましたね、そういえば…
    そのときは気に留めず捨ててしまいました。
    よろしければ、その安いところの
    お店の名前を教えていただけますか?
    テントウムシとかなんかそんな
    名前だったような…

  53. 455 匿名さん

    454さん
    名前はテントウ虫です。

  54. 456 居住者

    隣が専用庭で喫煙(-.-)y-゚゚゚

    家の中まで臭くなるし、喘息の調子も悪くなる

    最悪だ(-_-#)

  55. 457 匿名さん

    456さん

    管理人さんに注意してもらうように言いましたか?
    最初に言っておかないと、このままずるずる行きますよ。

  56. 458 匿名さん

    456さん
    管理人さんに苦情を上げられるとがいいですよ。
    なかなか前向きに対応していただけますよ。
    457さんが言われる通り最初が肝心です。

  57. 459 匿名さん

    うちも管理人さんに、相談したことありますよ。

  58. 460 居住者

    457さん458さん459さん


    お返事ありがとうございます。
    管理人と管理会社に言いましたが
    専用庭は禁煙してない
    との返答でした。
    我慢するしかない様です。

  59. 461 匿名さん

    460さん
    専用庭は居住者の専用使用部分なので禁煙になっていないということですね。
    規約だからしようがないですが、専用庭とバルコニーは禁煙であってほしいですね。

  60. 462 居住者

    461さん
    そうなんですよ
    隣の方にお願いするしかありません
    と管理会社より返答されました
    何故隣の方の嗜好品で家が苦しめられ、我慢するしかないのか
    納得出来ないと管理会社に伝えましたが、返事は返って来ず。

  61. 463 匿名

    ってことはバルコニーも禁煙ではないんのですかね?

  62. 464 匿名さん

    喘息もあるとのこと・・・。
    お気の毒ですね。
    隣の方へお願いされたらいかがですか?

    普段からお話し出来るような関係でなければ言いにくいかもしれませんが。
    手土産でも持ってお願いしてみたらどうでしょう??

  63. 465 匿名

    病気絡みなら手土産なんていらないから普通のトーンで伝えにいってもよろしいかと思います。

  64. 466 匿名さん

    464さん 465さん

    手土産を持って行くかどうかは、当人が判断されるでしょう。
    隣との微妙な関係は当事者で無いとわかりませんから・・・。
    専用庭で喫煙することは規約違反ではないので、
    頼みに行く側は、それなりに誠意を見せたら・・・・。という意味で464さんは書き込みされたのでしょう。
    皆さん、456さんに喘息を心配しての書き込みですね。
    無事に解決されますように・・・・。

  65. 467 居住者

    皆様ご心配ありがとうございます。
    とりあえずは窓は締め切りで頑張ります。
    洗濯物に臭いが付いたり、とまだ問題点はありますが。

  66. 468 匿名

    でも確かにお互いの関係が出来上がってから言うのもありですね。最初がそういう話しだとこれから先長いですもんね。がんばってください!

  67. 469 マンション住民さん

    専用庭は禁煙ではない、それは知りませんでした。他だと結構、禁煙のところもあるようですよ。

  68. 470 匿名

    専用庭でタバコ吸うなら
    その吐いた煙が、他人様の専用庭に
    入らないようにしてもらわなくちゃね。
    そこまできっちり対策できるなら
    吸ってもいいけど、
    副流煙の垂れ流しは犯罪レベルだよ。
    隣人との関係は悪くなりたくないけど
    専用庭だからとスパスバ吸うような人と
    仲良くなりたくもないね。
    理事会いつあるのかな?

  69. 471 匿名さん

    470さんの言われる通りですね。
    専用庭でタバコ吸うというのはほんと自己中心的だと思います。
    自分の部屋は汚したくないから、専用庭でタバコ吸って、副流煙を他の部屋に撒き散らすというのは許せないですよね。
    自分の部屋を汚したくなければ、部屋の換気扇の下で吸うべきですよね。

  70. 472 匿名

    喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますねぇ~。
    マンションだからというわけでもなく、日本の小さな戸建てでも、同じ問題はありそうですね。

    室内での喫煙が、やはり結論としては良いですね。

  71. 473 匿名

    凄い大雨ですね・・・
    ベランダ柵に干したまま出掛けてる人、びしょ濡れですね。

  72. 474 匿名

    愛煙家の方々は大変ですね。換気扇の下で!と言われてますが、換気扇の下で吸われると、配管を通って通路側に臭いがきます。たまに通路が煙草臭いです。
    どうすれば良いのでしょうね?

  73. 475 匿名

    昨日地震怖かったですね

  74. 476 匿名さん

    474さん
    換気扇の下で吸うと、確かに通路側に臭いは出ますが、フィルターも何も通っていない副流煙を撒き散らされるよりは大分マシだと思いますよ。

  75. 477 匿名

    あげあし取るつもりはありませんがちょっと気になったものでひとカキコ。レンジフードのあんなフィルターじゃなんにもひっかからないけどねw

  76. 478 匿名さん

    舘ひろし見習って、みんな禁煙したら?本人以外誰も喫煙して喜ばないと思いますが。

  77. 479 匿名

    ああぁフィルターってタバコのかwごめんなさい日本語学校行って一から出直してきます

  78. 480 匿名

    477さん

    あはは、商売ですからね。主に女性はこういうものに弱いと思います。
    効果があると思うのは、単に汚れるから…。
    汚れたら、また買う。なかなか考えたもんです。

  79. 481 検討中

    確かに非喫煙者の立場から良いものではないですが、何処に住んでも同じですし、今までもそうだったと思うので、そんなに騒ぎ立てる事でもないでしょう。
    ただ、隣の喫煙が原因で喘息などで困っているのであれば、ご相談すれば良いと思います。
    ただ、吸わないで下さい!って言ってしまうと相手も重荷になってしまうと思うので、控えてほしいなど伝えれば、自然と減っていくと思いますよ。

  80. 482 ヒマラヤ

    インターフォンの操作で、セコムのセキュリティーと同様の機能があるって知ってました?
    毎日活用してますよ。玄関ドア、ベランダの窓は、在宅時に開けるとブザーが鳴るし、留守中には、侵入者がいたら、警報がなり通報されます。

    設備の解説書ファイルに入っている資料では、操作方法やシステムが分かりづらい?というかわかりませんが、管理人さんに言っておきましたし、知りたい方は、パナソニックお客様係に聞くと一番わかりやすいですよ。

    購入のきっかけは、この防犯機能も大きな理由です。

  81. 483 ヒマラヤ

    住み始めてまだ数日ですが、皆さんが住みやすくなる工夫、たくさんありますよ。

    どうしても、生活に密着した事柄に関心が集まりがちですが、たとえば小平団地を見るとよ~くわかります。

    ゴミ一つ落ちていない。花々木々はきれいに管理されている。自転車が驚くほどきれいに置かれている。長年、居住者の皆さんが築かれてきた賜なのでしょうか?

    皆が、「住み続けたいなぁ。」「管理がしっかりしていて、安心して住めそうだなぁ。」と思える、「我が家=グリーンコートレジデンス」を目指して、少しずつでも進んで行きましょうよ。

  82. 484 ヒマラヤ

    喫煙の件は、まず、健康に有害。どうしても喫煙したい人は、せめて我が家の中でお願いしたいですね。
    「禁煙するので...ご迷惑かけると思いますが」って言われても、その場で、やめてください!とは言いにくいですよね。

    ベランダから匂いが来たら、窓を閉める、喫煙者とすれ違ったら息を止める?
    ベランダで吸わないのは、規約だからどうとか言う以前の常識ですよ。

    言われなくても解りなさいね!

  83. 485 ヒマラヤ

    424さんへ

    5月末に入居しましたが、昼前には陽があたって、洗濯物乾きますよ。
    天気が悪い日は、バスルームで乾燥できるし。

    西側の人は、見えないから手すりに布団干している?
    私は、そんな非常識なことはしません。

    1階の庭に落ちる事を考えたら、怖いですし。事故になって、気まずい事になったら、お互いい~やな思いしながら、住まなくてはいけませんし。

    皆さん、誰でも気持ちよく住みたいですよね!

  84. 486 ヒマラヤ

    どなたかが、おっしゃっていましたが、入居が始まってまだ3か月?で、掲示板に色んな注意事項が書かれているのは、入居者の意識が高い証拠だと思います。

    色々書かれていると、マナーが悪いから書かれていると思いがちですが、グリーンコートの場合は、前向きな意見を管理人さんが、取り入れてくださっている。ということではないでしょうか?

    管理人さんも、コンシェルジュさんも、気持ちよく対応してくださいますよ。
    お掃除の方も...

    私たちが払っている管理費でお仕事してくださっているのですから、やることはやっていただき、良い関係を保ちつつ、過ごしましょうよ。
    エントランスを通ったら、管理人さんにも声をかけてみては?

  85. 487 ヒマラヤ

    今年の役員さんが、何号室の人になるか決まっているの知ってました?
    早めに入居した方は、郵送されたかもしれませんが、入居したばかりの我が家には、届いていなかったので、管理人さんからもらいました。

    7月から管理組合が始まるらしいですが、過去に役員の経験がある方は、是非、新米の役員さんをフォローしてあげてください。
    いきなり役員です。って言われてもどうしたら良いか?困ってしまう人もいるでしょうし...
    以前に住んでいたマンションでの経験も参考になりますね。

  86. 488 匿名

    >>482-487
    もちつけ

  87. 489 匿名さん

    488さん
    住民版において、その様な冷やかしは好ましく有りませんね。
    まあここの住人の方ではないとは思いますが・・・

  88. 490 匿名

    いや、私は笑えたよ。>もちつけ

  89. 491 買い換え検討中

    もちつく。

    平置き駐車場にミラー設置望む。

    二箇所

  90. 492 引越前さん

    ゲストルームを利用された方、お部屋はどんな感じでしたか?

    写真ではツインベッドルームに見えるのですが、

    バス、トイレは中にもあるのでしょうか?

    詳しく知りたいので、よろしくお願い致します^^。

  91. 493 物件比較中さん

    491さん
    どうしてもミラー必要だと思われるのであれば、管理組合が発足したらミラーの設置を提案されるのがいいのではないですかね。

  92. 494 入居済みさん

    492さん
    ゲストルームですが、ツインルームです。
    部屋は一般的なビジネスホテルのツインよりはずっと広いと思います。
    バス、トイレはついていますが、桶やタオルなどはついていないので、用意する必要があります。
    また、聞いた話なので確認はしていませんが、トイレは暖房便座ではないようです。
    冷蔵庫はありません。
    使用料は1回2000円で、リネンの洗濯代のようです。

    こんな感じでよいでしょうか?

  93. 495 入居済みさん

    フルタイムロッカー、使った人いますか? 大きさとか、ロッカーの数とかどうですか?

  94. 496 マンション住民さん

    管理人さん、コンシェルジュさんにお願いしたり、活用したことありますか?
    切手を買ったり、ゲストルームを予約したりしたことはありますけど...

    注意事項などは、多くの方々からの申し出があって、管理人さんの判断で貼られているのかしら?

  95. 497 匿名さん

    496さん
    明らかに管理規約に違反していることに対しては、管理人さんに申し入れれば注意事項などの対応をしてもらえますよ。

  96. 498 引越前さん

    494さん、情報どうもありがとうございます!(@^v^@)

    本当は3月に引越し予定だったのですが、中3になる娘に転校はしたくないと泣き疲れてしまい、

    来年3月の卒業を待っての引越しとなりました。

    1年間空き部屋になってしまうので、各部屋には防犯のため、カーテンだけ取り付けています。

    ですが2重家賃なので、今年はどこにも行けそうにありません。。(;0;)

    今はバルコニーから見える植栽が綺麗でしょうね^^。

    来年の入居が今から楽しみです!

    ご近所へのご挨拶も、引越し近くなりましたらちゃんとしたいと思っています。

    その時はどうぞよろしくお願い致します!

  97. 499 匿名

    ゲストルームは飲食禁止らしいですw

    まぁ、寝るだけという感じですかね。テレビはあったかな?!

  98. 500 匿名さん

    498さん
    今の時期は新緑が綺麗で本当に癒されますよ。
    紅葉の季節も楽しみにしています。

    まだ入居はかなり先なんですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸