東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    東北関東大震災で日本はどう変わるのか。ライズのこれからにどう影響してくるのか。みんなで考えよう。

  2. 2 マンション住民さん

    免震構造でも、縦揺れや長期周波に対しては機能しないことがわかりました。
    実際にタイルが割れたり、ひび割れがおこったり、あちらこちらに地震の爪痕がこのマンションにあります。ライズクラスの免震構造の新しいビルでも水平方向に最大90cm揺れたんだから、このマンションの揺れが少なかったなんてのは嘘です。
    私はかなりの恐怖を感じ、同時にタワーマンションは怖いなって感じました。
    地震は二度と嫌です。

  3. 3 匿名さん

    嘘ばっかり書くなよ。あの地震は直下型の縦揺れじゃないし、長周期の影響もなかった。しっかり免震機能してたよ。高層の耐震ビルなんか部屋の中めちゃくちゃだった。
    地震が嫌なら日本から脱出するしかない。

  4. 4 匿名さん

    >高層の耐震ビルなんか部屋の中めちゃくちゃだった。

    どこのこと言ってるの?たいていどこの耐震も無事だったが。

  5. 5 入居済み住民さん

    あの日、警報の後、凄い揺れで恐怖は感じましたが、実際には家の中のもので倒れたものは無く、
    細長い花瓶もそのままだったので、さすが免震タワマンと思いました。

  6. 7 セントラル住人

    >5さん

    同感。
    あの地震は凄い横揺れで立っていられなかった。

    少なくともセントラルの高層階は激しく横揺れがあって、しかも長い間揺れは制止しなかった。

    私には1分以上長く感じたが、あの揺れを感じなかった人なんてこのマンションにいるのだろうか?

    すぐに防災センターに電話したが、あくる朝になってもずっとずっと繋がらなかったので不安になったのを強烈に記憶している。

    エレベーターが復旧してから下りて行ったが防災センターには誰もいなかったが(土曜日の朝の話し)それ以降に防災センターが復旧したのかは不明ではあるが。

  7. 8 匿名

    >6 あの地震で揺れないわけないよね。占有部の被害が無かったという書き込みはたくさんあるが、揺れなかったなんて書き込みはないよ。どこか他のスレと間違えてる?

  8. 9 匿名さん

    あれで免震装置が働いたの?
    疑問を残しつつ。

    免震装置ってあの程度の働きしかしないのか…と逆に残念。

    残念!!

  9. 10 匿名さん

    私も、あんまり揺れるものだから些か不安になりました。
    ちゃんと免震装置があるのに なぜあんなに揺れたのですか?
    ゆらゆらと2分くらい、行っては戻り行っては戻りしていましたよね?

  10. 11 匿名

    >>8揺れなかったと書いていた人が住人板にいました。
    なかには揺れをほとんど感じなかったと書いていた人もいましたよ?
    また逆に、占有部もドア枠が歪んで扉が開け閉めしにくくなったとか、壁紙が切れた、フローリングの壁際が開いたなど、被害報告が複数ありましたよ?
    どこを見てるのですか?
    どちらが本当の情報なのか?事実を教えてください。

  11. 12 匿名さん

    免震構造って、どのくらいの耐久性がある?
    いつまでも、何度でも耐えられるものなの?

    あと、高層の外装でヒビとかタイルが一部損傷して修理って、
    できるのですか?

  12. 13 匿名さん

    >11 どっちも住民じゃない。分かるだろ。結局自分の経験したこと以外は確かめる術はない。特に匿名掲示板は胡散臭い。

  13. 14 匿名さん

    あなたが一番胡散臭い件。

  14. 16 匿名さん

    積層ゴムだから、多少の揺り戻しはある。
    だけど激しい揺れではない。

  15. 17 匿名

    >>12

    足場を組んで補修するのが普通のやりかたですね。
    ピンポイントならクレーンでやることもありますが、クレーンは入ることが不可能なのでやはり足場かなと思います。

    いづれにしても大成建設さんから見積もりを取って補修部位を明確にしてほしいと存じます。

  16. 18 匿名

    外装直す?
    一体どこのマンションの話よ。
    ここ外装にタイル自体がないじゃん。
    ひびっつったって誰か外壁登ってる確認したのかね?
    あんな高いタワーでクレーン使うような外壁のひびをどうやったら見つけられるんだ?
    マジならその外装の補修が必要な場所ちゃんと書いてよ。

    投稿内容見た限りではひびってのも駐車場の壁の話みたいだし。
    なんか、意図的に被害大きくしてない?

  17. 19 匿名さん

    「意図的に被害大きくしてない?」っていうと、「意図的に被害大きくしてる」っていう。

    こだまでしょうか?

    いいえネガです。

  18. 20 匿名さん

    面白いと思って書いたのかな、コレ

  19. 21 購入検討中さん

    東雲検討してましたが、震災で埋め立て地のニュースを見てこちらを検討することに変更した者です。
    二子玉川は高島屋もありステキな憧れていた所ですが物価など高いのでしょうか?
    住み心地は如何でしょうか

  20. 22 匿名

    コンクリートあらわしの部分に細い亀裂が走っています。
    お昼に作業員のかたがパテ埋めみたいな処理をしていましたが、あれ見映えが悪いなよなぁ・・・・。
    もう一度上から塗り直しすればいいのに・・・・。
    あれは下処理でしょうか?

  21. 23 匿名

    >21
    西側は東側に比べて物価高いけど、用賀のOKストアは安いです 

  22. 24 匿名

    仁科亜希子 と
    仁科ひとみ

    100回以上は見た。

  23. 25 匿名さん

    >コンクリートあらわしの部分に
    あらわしってどういう意味で、どの部分のことですか?
    専門用語ですか?
    業界のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  24. 26 匿名さん

    ググってみました。

    現し(あらわし)
     ふつうは隠蔽してしまう部分を、あえて露出させる仕上げ。たとえば、天井をはらずに小屋裏をみせると、小屋裏現しとなるし、二階根太をみせると根太現しになる。化粧になることから、精巧な工作が要求されて、天井を張るよりも高価になる。 (建築用語集より)

  25. 27 匿名さん

    一般的には「打ちっ放し」というな。

  26. 28 匿名

    仁科親子はTVでしつこいほど 見たから もういいですよね
    二子玉川周辺は芸能人だらけ
    RISEは、まだ混んでますか? 

  27. 29 匿名さん

    RISEまだ売ってるの?
    去年のうちにさっさと値下げして売り切ればよかったのに
    ゆっくり売ってたら未曾有の大震災だもんね
    危機感足りないんじゃない?



  28. 30 匿名さん

    高層でヒビ入ったものは売れないでしょう。
    大量長期在庫決定。

  29. 32 匿名さん

    やっぱり世界屈指の共同溝が整備されている街は安心感がありますね。

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の資産価値は騰がるでしょうね。
    今回の地震で、パーフェクトに機能した共同溝に全都民が注目し、
    羨望のまなざしを浴びています。

    聞いてみたら、今日もモデルルームは予約いっぱいだそうですね。

  30. 33 匿名さん

    おっと、スイマセン。
    スレを間違えました。

  31. 34 匿名さん

    検討スレにいるのはたいてい部外者だと思うんだが

  32. 35 匿名さん

    >>33

    あまりおもしろくない ●1点

  33. 36 匿名さん

    >31

    表面的であるという根拠をどうぞ、非破壊検査も行わずに。

    タワマンどこでもじゃないですよ、湾岸の一部のみです。

    あなたの根拠のない主張こそ、アホらし。

  34. 38 匿名

    >36
    >湾岸の一部のみです。

    世田谷低層なら、東京テラス住民スレ
    内陸タワマンなら、パークタワー目黒住民スレ、OWLタワー住民スレ

    などなど読んで、出直しなさい

  35. 39 購入検討中さん

    21です。
    ライズ見てきましたが、外壁のヒビなんてありませんでした。
    駅も再開発で綺麗で、駅からマンションもほどほど離れていて便利で静かな印象を受けました。
    私はステキだと思います。主人と検討を進めます。

  36. 40 匿名さん

    >>32

    素晴らしいですね。世界最高水準の共同溝。
    ライフラインですものね。

    私も検討しようかな。

  37. 41 匿名さん

    東池の物件は何もひび入ってないよ。

  38. 43 匿名さん

    コンクリートのクラックや、補修あとや、コンクリートが欠けてボロボロ落ちているのを見過ごしますかねぇ…。

  39. 44 匿名

    住民なんだけど、全然気付かなかった。今度見に行ってみる。

  40. 45 購入検討中さん

    見てきたけれども無かった。。。
    写真upしてよ

  41. 52 匿名さん

    「一番大好きな道は帰り道。」
    このCMを見るたびに後悔します。

  42. 53 匿名さん

    ここの住民版みるといろいろ破損があるみたいだけど、どうしてかね、免震なのに。

    我が家は大手町から10分ぐらいの駅の海抜35m高台の免震約15階ですが、正直、ほんとになんにもありませんよ。

  43. 54 匿名さん

    >52 約2週間前から見ないな。そのCM。

  44. 57 匿名さん

    ここはもう販売やめちゃったのかしら。
    売れないもんね。ところで在庫235戸って本当なんですか?

  45. 58 匿名さん

    先月一戸売れましたよ。

  46. 59 匿名

    >>52
    それ三井でしょ

  47. 60 契約済みさん

    正確には震災前で残り238戸です。
    物によっては1%〜9%の値引きをしていますが、なかなか契約が取れません。

    インセンティブ制ですので、給料期待できません。
    物件異動、転職を考えます。

  48. 61 匿名さん

    武蔵小杉のタワーは被害が色々あるようだ。

  49. 62 匿名さん

    放射線がビュンビュン飛んでるとかじゃないでしょ?

    せいぜい放射性物質を含んだ雨が降る程度じゃないの?

  50. 64 匿名さん

    液状化したんじゃなかったっけ?

  51. 65 匿名さん

    >63
    あんたいったいナニモノ?
    怪しすぎ(笑)

  52. 66 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街2011

    第2位  豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

  53. 68 匿名

    >>66
    震災前後のビフォー・アフターのフォーローを宜しく

  54. 69 匿名さん

    埋立地だけは・・・・危険を買うほどお金持ちじゃないし。
    震災ではっきりしました。

  55. 70 匿名さん

    と言いながら、ここを含めて内陸部でも
    地震の被害があった。

  56. 71 匿名さん

    特にひび割れとかもなくて、勢いでついに購入しちゃいましたよ。
    色々悩みましたが、結果としていい物件だと思います。

  57. 72 周辺住民さん

    そもそもこのエリアの人は城東の港湾地区なんて興味ないですから。
    むしろ足立の車には近づかない方が良いと教えられてきましたから。
    憧れる気持ちはわかりますが、どうぞお引き取りくださいませ。

  58. 73 匿名

    この二子玉川エリアの住民が常にライバル心むきだしにしているのが湾岸地域。
    とくに豊洲を目の敵にしているコメントが非常に多いのが実情です。
    都心のウォーターフロントに強い憧れを抱く気持ちはわかりますが、田舎には田舎のメリットを見出だして頑張ってくださいね。
    後悔している気持ちもよくわかりますが(笑)

  59. 74 匿名さん

    ここは内陸といっても川底の軟弱地盤ですよ。

    いくら杭を硬いところに打っても、間が軟弱だったら建物は外から衝撃を受けますからね。

  60. 75 匿名

    以前は、武蔵小杉がライバルだったのでは?

  61. 76 匿名さん

    >74 ここは直接基礎。耐震等級2かつ免震構造です。河口から約20km、海抜は20m程度あり、大きな堤防も築かれています。既存のマンションの中ではかなり堅牢だと思います。想定外の震災には無力かもしれませんが、そのときは諦めるしかないでしょうね。

  62. 77 匿名さん

    免震構造建造物は耐震等級は取得できるんでしたっけ?

    等級2に相当する建て方をしているという意味でしょうか。

  63. 78 匿名さん

    >77
    物件HPより抜粋

    レジデンス棟は設計住宅性能評価において「耐震等級2」を取得しています。タワー棟は設計住宅性能評価を「免震建築物」で取得していますが、「耐震等級2」と判断した特別評価方法認定(大臣認定)も取得しています。

    とのことです。

  64. 79 匿名さん

    等級2でも何でもいいけど、実際にあちこち損傷を被ったのは事実なんだから、早く調査をして結果報告するなり対応をキチンとしていただきたい。

  65. 80 ご近所さん

    ライズって名前が品がないな。安っぽいマンション。

  66. 81 匿名さん

    私は仕事の都合上いつも某高層マンションのそばを通るのですが、そこの公開緑地は本当によく整備されてます。 毎月のように草花は季節に合うよう植え替えられ手入れされてます。
    多分契約したガーデナーが入ってメンテやってるようです。
    先週から早くもチュウリップが植えられてます。
    綺麗なので写真upします。
    私がライズを購入した目的の一つは豊かな自然と憩える庭のたたずまい????
    が目的でした。
    ライズもちゃんとした契約ガーデナーいれて何とかしてほしいです。
    四季折々の草花の変化や、陰影のある木漏れ日そんな生活に憧れていたのに。

    1. 私は仕事の都合上いつも某高層マンションの...
  67. 82 匿名さん

    81さん
    私もライズを購入した理由の一つは
    > 豊かな自然と憩える庭のたたずまい
    です。
    住民の方でしたら、写真と共に、要望書として東急・管理組合に
    上げて頂きたいと思います。

  68. 83 匿名さん

    今となっては無理でしょう、管理費が高くなるだけの理由で誰かが反対し「ウチは経費のかかることは嫌ですから好きな方が勝手にやってください」と言うことになります。
    マンションの管理と言うのは実にいろいろな人がいるので、最初が肝心です。
    あとから同意取り付けるのは至難の業です。
    マンションは管理を買えと言うのもその辺でしょう。
    もはや理事会に要請しても無理でしょう。

  69. 84 匿名さん

    契約者スレを読んでても、免震ゴム?の交換費用をケチろうと、必死になって
    交換に反論してる人がいるみたいですしね。
    やはり元川崎市民が8割でしたっけ?のマンションは普通とは違う感覚で住まないと
    いけないようです。

  70. 85 匿名さん

    某マンションって財閥系でしょう、あそこの庭はやはり全然出来が違います。

  71. 86 匿名さん

    81さん
    私も同じ気持ちです、すでに管理組合へは何度も要請が上がってますが基本的な改善がなされてません。
    単に青物を植えて表土が見えないようにしてごまかしてるだけのように感じられます。
    浜田山やなんか見ると本当にがっかりします。
    庭つくりと言うソフトがないのではと疑われます。
    正面大階段なんか赤土が儛なか細い木が風に揺られて...
    ひどすぎます。

  72. 87 匿名さん

    基本的に樹木の本数が少なすぎますよね?
    庭のデザインやバランスとか以前の問題です。
    まず、本数を増やしていただきたいです。
    とにかく今は少なすぎます。

  73. 88 匿名

    植栽は、春になっても恥ずかしいままでしょうから末期的ですね。購入者は本気で放置されそうで哀れというか、可哀想です。春になっても一面茶色。

  74. 89 匿名さん

    住民の振りしたネガなのか、愚痴言って憂さ晴らししたい住民かしらんが、検討板で愚痴投稿ってどんだけ後ろ向きなんだろ?
    ま、植栽は住民なら理事会に動いてもらいなよ。
    ここ買ったなら浜田山だって買えたのに残念だったね。
    いつまでも愚痴ってるくらいなら引越すか、自分で理事になって動いてみたら?

  75. 90 匿名さん

    本当浜田山買えたんだね、同時に売り出して比較できてたらこんなとこ誰も買わなかったよね。

  76. 91 匿名さん

    やっぱり三井不動産にはかなわない。

  77. 92 匿名

    マンション自体は浜田山が好みだけど私は結局こっちだな。
    やっぱり自分にとっては浜田山よりも二子玉川が便利で楽しい街だからね。
    正直、部屋はいくらでも変えられるんだし、植栽くらいならこれからいくらでも良くしていけるでしょう。
    管理費の内訳変えるなら反対する人は少ないと思うけどね。

  78. 94 匿名

    問題ないと思うけどね。

    ジョイントパーツは交換だろうけど、積層ゴムなんかは40年以上持つものだから通常の内装補修で終わるでしょう。
    逆に持たなくて交換なんてするならそれこそ無償だろうよ。
    他のタワーでも内装補修は入れているけど、内装補修程度の費用じゃ問題にはならないんじゃないかな。

    っていうか何一つ物が倒れていなかった自宅をみたら狐につままれたようだったから、やっぱり免震は凄いって実感出来たよ。
    免震はランニングが高いらしいけどあれほどの効果なら有りだろ。

  79. 95 匿名

    そうそう浜田山って免震と耐震があるらしいね。
    低層で免震ならかなりポイント高いと思う。

  80. 96 匿名さん

    >そうそう浜田山って免震と耐震があるらしいね。
    >低層で免震ならかなりポイント高いと思う。

    6階建て棟が免震構造
    3階建て棟が耐震構造 のようですね。
    6階建てなのに免震なんて かなり贅沢ですね。
    やっぱり三井の浜田山は凄いですね。
    でも田舎で何も無いし、利便性悪そうですね。隠居にはちょうどいいかも。

  81. 97 匿名さん

    >96
    浜田山は、吉祥寺と下北沢というNO1,2の人気タウンに挟まれていて楽しいと思う。

  82. 99 匿名さん

    浜田山が田舎だって?
    二子のほうが田舎じゃないのかな?
    利便性もあちらの方が上じゃないかしら。
    あー利便性言うなら武蔵小杉。

  83. 100 匿名さん

    百貨店が撤退する町、吉祥寺。
    貧乏学生の町、下北沢。

    そんなところに挟まれてもねぇ。

  84. 101 匿名さん

    都心直通電車がない井の頭線沿線が利便性いいわけないだろ?

  85. 102 匿名さん

    夏の大規模計画停電を考えるとタワーマンションはちょっと・・・。
    エレベーターとか使えなくても徒歩で行ける低層にするよ。
    地震の前は、そんなこと思わなかったけど。

  86. 103 匿名さん

    都心直通一本あると自慢できるよね。
    あるとないとじゃ大違いだもん。
    二子は地下鉄で繋がってるんだもん。

  87. 104 匿名さん

    二子って利便性結構ありますよ。
    それに都心に近いからタクシーでも帰れるし。

  88. 105 匿名

    そうそう、深夜霞ヶ関から高速乗って20分6500円程度。
    月20回程度利用するけど、半分は自腹。
    やっぱりもう少し都心に近い方が良かった・・・

  89. 106 匿名

    浜田山なら丸の内から4000円くらいですよ。

  90. 107 匿名

    浜田山なんて田舎だろ(笑)
    京王線なんて終わってるし沿線は古い家ばかりでボンビィくさい。いかにも金を持ってなさそう(笑)

  91. 108 匿名さん

    田舎って言われて神奈川県民が異常反応してる。
    良かったね23区の端に住めて。
    今までの高津区の過去は口が裂けても言わないように。
    「どちらから」って聞かれたら「横浜方面です」 うそじゃないもんね。

  92. 109 匿名さん

    このスレは都心とか田舎に異常反応あり。
    面白いスレです。
    冷やかしがいあるよ。

  93. 110 匿名

    浜田山の京王井の頭線は貧乏沿線です。
    田園都市線っは違いますから。

  94. 111 匿名

    浜田山って駅が汚いし小さいし昭和ですよね?

  95. 112 匿名さん

    私鉄沿線ランキング、高所得者が集まるのは井の頭線 NRI調査
    http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0810/07/news083....
    井の頭線は所得・資産とも全国1位。
    田園都市線は所得4位だが、資産は西武新宿線や京王相模原線にも負けて14位。
    全く比較にならなすぎて笑える。

  96. 113 匿名

    所得の多い人が住んでいる沿線トップは京王井の頭線!

    2008年10月に野村総合研究所が、日本で初めて私鉄沿線別の世帯当たりの年収、金融資産を調査、ランキングを発表しました。それが今回ご紹介するデータです。最初にご覧いただくのは年間所得の多い沿線上位10路線。ちなみに国税庁が毎年行っている「民間給与実態調査」によると、2005年1年間に民間企業に勤めるサラリーマンが得た平均給与は436万8,000円。どの沿線も当然ながら軽〜くクリアしています。

    世帯当たり年間所得・上位10路線
    順位 沿線名 沿線1世帯当たり年間所得(万円)
    1 京王井の頭線 709
    2 東急東横線 700
    3 東急目黒線 689
    4 東急田園都市線 688
    5 小田急小田原線 678

    タイトル:
    日本で一番お金持ちが住んでいる沿線は?[住みたい街 関東]All About
    URL:
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/31369/

  97. 114 匿名

    ライズ住人 涙目(笑)
    恥の上塗り(笑)

  98. 115 匿名

    >110-111

    ライズ住人謝罪まだぁ〜
    逃げたの?(笑)

  99. 116 匿名

    何で山手線の内側に住まないの?だいたいの所はタクシーで安く行けるよ

  100. 117 匿名

    116
    それなら、112や113
    の投稿者に言えばあ。

  101. 118 匿名さん

    いくら言っても庭があんなにみすぼらしいとお友達呼べません。

  102. 119 匿名さん

    ふつう、マンションに友達呼ぶかね

  103. 120 匿名さん

    >116
    都心は治安悪いし、空気悪いし、ビルばっかで人が人らしく住める所じゃないよ。

  104. 121 匿名さん

    出た!カッペの決めゼリフw

  105. 122 匿名さん

    確かに笑

    都心別に治安悪くないぞ。

    うちの近くは大使館が大量にあるから、いつも警察見回ってるし

  106. 123 匿名さん

    警視庁の犯罪発生マップでは都心、特に六本木辺りは犯罪が集中している。警官がいる時でないと外出は危険ではないですか。

  107. 124 匿名さん

    じゃ安心して郊外に住まわれたらいいですよ。
    そのほうがお似合いでしょうから。

  108. 125 匿名さん

    なんか住民スレ、言論統制がすごい!

    どこもこんなもんなの?

  109. 126 匿名さん

    このスレに言論なんて言えるレベルの書き込みあったか?コピペと便所の落書きばかりだろ。

  110. 127 匿名さん

    ライズ実際どのくらい残ってるのでしょうか、今回の地震でほとんど売れなくなったのではないのでしょうか?
    今後住民がずーと不足分管理費や維持費負担させられんると思うと可哀そうです。

  111. 128 匿名さん

    >>127
    二子玉川ライズは免震構造なのでどうでしょうね。免震構造の物件は意外と売れるのでは。

    賃貸に出していた渋谷の某マンション(パーク○ワー)は免震構造ではなかったので内装のひび割れが酷かったみたいです。

  112. 129 匿名さん

    128
    免震だから売れるというならとっくに売り切れてますよ(笑
    どうせ売れない空き部屋がたくさんあるならいっそのこと被災者を受け入れたらどうでしょう?

  113. 130 匿名

    現在300戸くらい空きが有るから1500人くらい被災者の受け入れは可能ですね

  114. 131 匿名

    今後、同じ値段でさばけるのだろうか。。。
    これまでさばけなったわけだし、この地震で評価がUpしたわけでもないですよね。

    皆様、何割引きなら買いますか?

  115. 132 匿名さん

    3割引きだと若干まだ抵抗あるな、4割引きなら買います。

  116. 133 購入検討中さん

    三割もやすくなったら俺もかうよ。

  117. 134 匿名

    残り225戸の件。

  118. 135 匿名さん

    他スレによると、地震後、湾岸中古は3割引でも売れない状態らしい。
    ここも多摩川沿いでどうなんだろう。

  119. 136 匿名さん

    4割引き。
    だって87m2で北西 低層階で9,680万 しかもリビングは間取りの悪い三角間取りでこの値段。
    誰が買う? しかもタワマンの絶対条件駅に近い、から考えても7-8分かかるところで誰が買う?
    今となって冷静に考えると4割引きでやっと交渉に乗る程度だよ。
    しかももはや5月で法律上中古物件になるし6,000万切ったら考える程度です。
    でも二子だから少し上乗せして坪単価250万-270万で話に乗るかな。
    正直そんなもんでしょう。

  120. 137 匿名さん

    これだけ売れ残ってると、そんなもんなのかもね。

  121. 138 匿名さん

    もしかしたらそれぐらいで成約してたりしてw

  122. 139 匿名さん

    株で言えば、現状は売買が成立せずに気配値がストップ安となっている状態だね。

  123. 141 匿名さん

    87m2で9,680万tって昔の値段でしょう?
    今だったら7,000万前後で買えますよ。
    比較的買いやすい物件になってますよ。

  124. 142 物件比較中さん

    この物件って、なんでこんなに高いの?

    山手線沿線より高いのは異常。駅からも近くないし。
    免震でもないし。

    大地震後の高層タワーだから値段がさがっているらしいけど、それでもまだ高い。
    東急沿線だから高級住宅の雰囲気だけど、雰囲気だけ。
    便利なところが全くない。道路事情は悪いし。

    雰囲気だけのために、こんな高い費用を出す人がいるんだ、という感動。
    麻布に住んでますと言えば、みんな驚いてくれるけど、二子玉川じゃ、
    あっ、そうで終わり。地盤が固い分だけ、湾岸よりはマシかもしれないが、
    免震じゃなくて、大地震は大丈夫なのか? 大丈夫なわけがないよな。

    これから売れるマンションは、中低層、免震機構、湾岸以外の3つだ。
    このマンションは3つの要素のうち2つがない。売れるわけがない。

  125. 143 匿名さん

    普通の人はまず買いません。
    ここ買う人は:
    1)極端に見栄っ張りだけど都心の一流どころ購入する資金はない人。
    2)二子に対して特殊な思い入れのある人。子供の時、高級な外出先は高島屋と刷り込みされてる人。
    3)一部屋狭くしても高島屋の近くに住みたいと思ってる人。
    4)高津区、や中原区の一軒家を処分して最後の上がりは川向こうに住みたいと考えてた人。
    5)川崎ナンバーに負い目を感じていた人。
    ざっと総括するとこんな人達です。
    そんじゃないとこんなばかみたいな値段出して買うわけないでしょう。
    何等かの上記のような強い思い入れのある方たちばかりだと思いますよ。

  126. 144 匿名

    貧乏くさい投稿の多さにあきれたぼーいず。

  127. 145 匿名

    人のことを気にして生きるより、
    自分を見つめながらどう生きるか、なのだ。
    143よ、世の中の役に立つ人間になるんだぞ。

  128. 146 匿名

    ここ免震なんだが…最近ネガの劣化が激しい…

  129. 147 匿名さん

    地震による建物の劣化とどっちが激しいですか?

  130. 148 匿名さん

    ここ買うぐらいなら田園調布本町クレビアのほうがいいんじゃないでしょうか。
    憧れの田園調布で多摩川のすぐそばだし85m2で6,000万切るんじゃないでしょうか。
    高島屋はないけどその他条件はライズとほぼ同じです。
    駅から7分だし超セレブ地域だし。
    絶対クレビアのほうがいいと思います。

  131. 149 匿名さん

    田園調布っていっても、、、、あそこら辺りは大田区の工場街の雰囲気してくるアドレスだし。中原街道も。
    ここの方が全然垢抜けてるよ、、、まぁ比較の問題だけど。
    実際田園調布の1,4,5辺りと比較して、世田谷の方がまだましと思ってここら辺り(の丘の上)買う人は多数だよ。
    田園調布、成城ってだけでいいと思えるのは余程の田舎者。

  132. 150 匿名さん

    だって二子とどこが違うの?
    高島屋があるかの違いだけじゃない。

  133. 151 匿名さん

    あの辺は工場の雰囲気っていうけど二子だって崖下のガードレールの下で臭いは同じようなものだけどなー。
    感覚の違いかな?
    それにあちらはかなり土手が高いところにあるけど、こちらは堤防の下みたいな感じだし、環境から言ったら向こうのほうが安心ですよ。
    なんて言っても田園調布だもん。二子より上だと思うよ。

  134. 152 匿名

    全然垢抜けてるってぇ。川向こうの出の人の言うことは面白いなぁ。

  135. 153 匿名さん

    二子よりやはり田園調布のほうがいいですよ、田園調布の端っこでもやはりかなり格が上だと思います。
    その辺はやはり住んでる人の匂いだとか、醸し出す雰囲気からしてやはり違うでしょう。
    その辺がやはり地方から来た人や田舎の人はお分かりにならないようですね。

  136. 154 匿名さん

    143はいいこというなあ
    それにくらべて145はバカ丸出し

  137. 155 匿名さん

    143の言う事当たってる!
    貴方「どちらから?」って聞かれて口ごもってる人結構いるみたい。

  138. 156 匿名さん

    154よ
    コメントしてるお前がバカ

  139. 158 購入検討中さん

    まあうっかりミスなんだろうし一事が万事ってこともあるけどマンション管理の本質の問題とは違うんじゃないの

  140. 160 匿名さん

    このご時世ですから半値ぐらいにはなるでしょうね!

  141. 161 匿名さん

    都心さえ憧れる街 ー 二子玉川

  142. 163 匿名さん

    実際問題として都心に住んでてフタコに憧れた人っているんですかね?

    千代田・港レベルの都心だとむしろ緑は豊富にあるし、大きな川はないけど
    薄汚い多摩川じゃ正直憧れるにはほど遠いですし。

  143. 164 匿名さん

    世田谷区の高給取りファミリー層で桜新町、上野毛、等々力に
    居を構える人は何人か知ってるけどニコタマは聞いたことがないなあ

  144. 165 匿名

    でも、松田聖子とユーミンが住んでるんじゃなかったっけ?

  145. 166 匿名さん

    >162
    じゃあ、交渉次第では3割引もいけるかも。

  146. 167 匿名さん

    なので蒲田はもっと有り得ません

  147. 168 匿名さん

    >165
    有名人が住むのはニコタマじゃなく岡本
    まったく別の土地柄よ

  148. 169 匿名さん

    この辺を知らない人はニコタマと岡本あたりがゴッチャになってるんですね、岡本には割と裕福な層がいるけど
    二子玉川と名のつく住所はどちらかと言うと富裕層と言うより普通のサラリーマンか地元の商店の人ばかりです。
    玉高があるから知らない人は勘違いするんですね。

  149. 170 匿名さん

    住民の7割超を占める神奈川県民からしたら東京アドレスってだけで憧れるのは
    分からないでもない。

    しかし「都心さえも憧れる」というコピーは、いくらそういう方々がターゲット
    とは言え、客をナメすぎ。
    さすがにそりゃあり得ないと思うでしょう。

  150. 171 匿名さん

    実態は高津区あたりから一軒家処分してきた人たちが一番多いと思います。
    都心からはあまりこの値段じゃ馬鹿らしくって来ないと思います。
    都心に住みたいと言う住民の集まりじゃないですか。

  151. 172 匿名さん

    高津から武蔵新城当たりだったら一軒家処理すれば皆余裕でライズ買えるもんな。

  152. 173 匿名さん

    >しかし「都心さえも憧れる」というコピーは、いくらそういう方々がターゲット とは言え、客をナメすぎ。

    同感ですが、この話、part 1に既にあったと思う。

  153. 174 匿名さん

    免震って、2通りあるのご存じ?

    充分に、頑丈に作った上で、免震構造を付加し、安全性を高めるもの。

    免震にしたので、本体はその分、揺れに耐える必要がなしとして、耐震性の低いものを作り、コストを下げる目的で採用するもの。

    ここは、東急だから、どちらかは想像できますね。

  154. 175 匿名

    >174
    すごくばかばかしいネガで、むしろ斬新だ。

  155. 176 匿名さん

    いや、174は事実みたいよ。
    しかも、「免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では
    「効き」がよくない」とも。


    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29290/3/

  156. 177 匿名

    だからライズは揺れるのか。
    免震構造にも関わらず地震でかなり揺れるみたいね。

  157. 178 購入検討中さん

    地震があったので西側のこちらを検討しています。
    免震構造となっていますが地震の際はどうだったのでしょうか?

  158. 179 匿名さん

    地震があったので西側?
    東京都は西側にも、多摩直下地震を想定しているのを御存じ?

  159. 180 匿名さん

    地震はどこで起きるかわからないんだから。
    178さんは液状化とか気にしてるんじゃない?
    確かに埋立地はやばいよね。
    ここの免震の効果は確かに知りたい。

  160. 181 匿名さん

    液状化とか地震の前にまず大量在庫何とかしなきゃ。
    ここはとやかく言う前の段階です。
    バブルの塔。

  161. 182 匿名さん

    多摩直下地震の全壊被害想定は、墨田区8000戸、大田区3000戸、世田谷区1000戸、武蔵野市6戸、八王子市160戸。結局は地盤の悪い場所が被害が大きい。

  162. 183 匿名さん

    本当にここはどのくらい残ってるの?
    全く闇の中ですね。

  163. 184 匿名さん

    >174

    免震構造の効果が大きいは低層のレジデンス棟では免震を採用せず、効きが
    良くないタワー棟で採用するという矛盾した対応から導き出せるのは後者の方
    でしょうね...

    しかも免震=地震に安心と短絡的に考える検討者をひきつける効果まで期待
    できますからね。

  164. 185 物件比較中さん

    坪500万、600万の部屋があるけど赤坂
    の一等地の高層マンションと同じかそれ
    より高いよね。この地獄通勤電車の川べりの
    立地で何を考えてあの値付けになり、何を
    考えている人が、買ってしまうのだろうか。
    景色もたいしたことないし…

  165. 186 物件比較中さん

    周囲の商業施設が完成すればそこそこ生活に便利な土地にはなると思う。
    しかし、それは田舎の大型ショッピングモールやアウトレット、シネコン
    なんかの集合施設と同じ類の利便性。川べりの県境のマンションに坪400万
    500万600万も払って手に入れる類の利便性でもないと思う。
    せいぜい坪200~300万ぐらいが妥当じゃないかと思ったんだけど、
    購入者、購入検討者には、それ以上の価値があるものだと目に映っている
    んだろうか。他の選択肢との比較も含めた価格の合理性、妥当性について
    の認識が疑問。

  166. 187 匿名

    >179
    自分は地震の被害にあわないような書き方だね。
    起こりえないことはない、ということを
    今回の大震災から学ばなかったんだろうか。

  167. 188 サラリーマンさん

    管理会社 東急コミュニティー のプレスリリースによるとライズ担当の部長増田さんが執行役員に昇格したらしい。 きっとライズでの業績を評価されたのであろう。増田さんおめでとう。

    平成23年3月28日
    会 社 名 株式会社東急コミュニティー
    代表者名 代表取締役社長 中村 元宣
    (コード番号 4711 東証第一部)

    組織改正ならびに人事異動についてのお知らせ

    当社は、下記のとおり組織改正ならびに人事異動を行うことを決定いたしましたので、お知らせいたします。
    行役員 首都圏第一事業部長 増田 健司

  168. 189 販売関係者さん

    お疲れ様です。
    管理費圧縮運動が起こっている噂を聞いたんだけど高級分譲マンションなのになぜ!?。
    管理組合の強い要望?それとも管理会社の利鞘確保?。
    いずれにしろ住民の総意無しで安かろう悪かろうになりつつあるんですかね!?。

  169. 190 入居済み住民さん

    コミュニティーのかたとの立ち話情報ですが、大震災以降2度の大きな地震で免震装置がダメージを受けたらしく来週から大規模な補修にかかる予定だそうです。
    出費は痛いですが安全を守るためだと思えばあきらめがつきます。
    免震はマンションはあまり揺れないって聞いていたのですが予想を上回る揺れが感じられるのでちょっとびっくりしております。

  170. 191 匿名さん

    大規模補修は東急関連会社への随意発注ですか?
    骨の髄までジャブられる構図かな?

  171. 192 匿名さん

    まだ販売してたんだ。

  172. 193 匿名さん

    毎日帰宅時大階段上がるたびに植栽のみすぼらしさにため息が出ます。
    何とかしてよ本当に。
    都営住宅じゃないんだから。

  173. 194 物件比較中さん

    週末の駅前の渋滞も酷すぎるよ。一番使いたい時間帯に
    アクセス道路がほぼ全て塞がって全く動かなくなるし…

  174. 195 匿名さん

    土曜日の17時頃オークモール側からだけど、
    信号1回待ちで玉川通りに出られましたよ。
    橋を渡ろうとすると3回待ちくらいかもしれないけど。

  175. 196 匿名

    二子玉なんか23区の端っこでクルマがないと不便でしかたがないけど、クルマがあっても渋滞で動かないんじゃどーしょーもねぇ不便な街だな

  176. 197 匿名

    住民になれば、裏道なんてすぐ、見つかりますよ。
    たまに来る人にはわからないだろうけど。

  177. 198 匿名さん

    マンション売る側には渋滞とか関係ないし。

  178. 199 購入検討中さん

    先週、MRに行って来ました。まだ三割位残ってました。
    現在は、大幅値引きが開始中で2割前後の値引きがあるそうです。
    しかし、外装はタワーマンションらしく豪華ですが、内装は、某大手不動産内では
    最下位安く出来てる感じがしました。

  179. 200 匿名さん

    3割というと300戸くらい売れ残りがあるというわけですね。
    かなり売れ残りがありますね。
    こんなにたくさん売れ残りがあると人気が無いように思いますが、実際どうでしょう?
    残り1割で人気があったようにずっと書かれていましたが、嘘だったということでしょうか?

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸