大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    梅田への買い物の行き帰りに(今日も)見てきました。

    北側のエレベーターホール部分に電気が光っていたので、撮影しました。

    1. 梅田への買い物の行き帰りに(今日も)見て...
  2. 42 入居予定さん

    しばらくぶりに近くを通ったので。。

    1. しばらくぶりに近くを通ったので。。
  3. 87 入居予定さん

    この週末の様子です。

    1. この週末の様子です。
  4. 88 入居予定さん

    正面玄関です!!よく見るとエントランス内にシャンデリアらしき物も見えましたよ!!

    1. 正面玄関です!!よく見るとエントランス内...
  5. 153 ご近所さん

    TELで問い合わせました。エントランス全体に石のブロックがはられておりますが、写真有、完成確認をしておりませんので、問題があれば修正するとのことです。

    1. TELで問い合わせました。エントランス全...
  6. 157 ご近所さん

    見比べてください

    1. 見比べてください
  7. 190 契約済みさん

    シティタワー西梅田が竣工して棟内を見に行きましたが、中はやたらと木目"調”、石目"調”などニセモノ素材や天井にジプトーン(最も安物の天井素材:写真参考)など手抜き、だましが氾濫しています。
    歩けば床や壁などが共振して、まるでプレハブ小屋にいるようで、外観に反して中はかなりチープな作りでした。

    西梅田の方には悪いですが、買わなくて良かったと思いました。

    ただ、今回のケースで対岸の火事とは言えなくなってきた事に心配しています。

    専有部分のチェックは当然ですが、共用部分のチェックも皆さん抜かりなく行い、問題があればちゃんと改善をお願いしましょう。

    残金決済が済んでしまえば、こちらは裁判沙汰にでもしない限り立場がめっぽう弱くなりますから注意して下さい。

    1. シティタワー西梅田が竣工して棟内を見に行...
  8. 193 ご近所さん

    今日見てきました。完成近いですよ。きれいでした待ち遠しいな。。。問題の床はカバーされていて分かりませんでした?CGどうりで豪華ですよ>>植木も植えられました、。

    1. 今日見てきました。完成近いですよ。きれい...
  9. 361 契約済みさん

    パンフレットではエントランスと車寄せとの間に高低差はありませんが、実際には車が通路に進入したり、トラックなどに日差し部分を引っ掛けられないように段差を設けたり御影のブロック塊のような安全対策上の構造物を追加してあります。
    門扉もそういった理由で、不注意な車になぎ倒されないように、位置が変更されたのではと思うのですが。この件に関しては、私はやむなしと思います。

    それより本日、昨日に続いてまた敷地中央部まで、入って見て来ました。
    そこで、気になったのは木がやたらと貧弱な事です。
    パンフレットでは立派な幹の大樹が描かれていますが、実際はそれよりはるかに小さな樹木です。
    パンフレットのP11とほぼ同じアングルで撮影しましたので、比較してみて下さい。
    こんな大樹になるまで、我々は何年待てばいいのでしょうか?

    1. パンフレットではエントランスと車寄せとの...
  10. 362 契約済みさん

    _

    1. _
  11. 363 契約済みさん

    _

    1. _
  12. 381 ご近所さん

    378さん水盤ありますよ、2日には写真のように水が出ておりました。。。。

    1. 378さん水盤ありますよ、2日には写真の...
  13. 567 入居予定さん

    「いなせ」を見てきました(写真)。
    私は特に気になりませんでしたが…

    お寿司屋さんの店舗ですから、デザイン的に多少浮くのは仕方ないでしょう。

    たしかにちょっとハミ出ている感はありますが(笑)

    1. 「いなせ」を見てきました(写真)。私は特...
  14. 606 契約済みさん

    ↑「身の為に・・・」って、まるで「いなせ」を脅迫しているようで不適切だと思います。

    ですが、私も「いなせ」の外装は、改善して然るべきだと思っています。

    「いなせ」に自主的に改善をしようという意志があるのならそれに越した事はないのですが、ない場合は、管理組合から強引にでも働き掛ける必要があると思います。

    (※ただ、共用部分と専有部分の境界が何処なのかはっきりしないまま話が過熱しているので、その辺を我々もちゃんと勉強しておかなければならないと思います。)

    今回の「いなせ」の越境問題を許すと、たちまち今後起こりうる同種の問題もOKということになりかねませんので、例外を許さず厳密に対処しておくべきだと思います。

    もし、今回の「いなせ」の不義が許されてしまうと、廊下などに私物を置くなどの規約違反をする人が入居者の中にいても、管理組合は対処し難くなってしまいます。

    1. ↑「身の為に・・・」って、まるで「いなせ...
  15. 607 契約済みさん


    1. ・
  16. 608 契約済みさん


    1. ・
  17. 626 契約済みさん

    「いなせ」のはみ出し拡大図です。
    共用部分の床の割石が半分に切断されたり店の壁面に浸食されたりして、どう見ても壁を外す程度で原状回復は困難です。
    壁の御影もアンカーボルトで穴をいくつも空けて固定しているのでしょう。

    横の柱も御影石に「いなせ」の壁面がべったり接着され一体化しており、綺麗に剥がせるような構造ではありません。

    1. 「いなせ」のはみ出し拡大図です。共用部分...
  18. 627 契約済みさん


    1. 。
  19. 845 住民さんE

    それと、笹川の店の前の共用部分までテーブルや椅子や色々はみ出して営業している件ですが、撤去して頂くのが一番だと思います。

    ですが、店が繁盛してもらわないと困るのも事実なわけで、管理組合が笹川などに共用部の使用料を徴収してもいいのではと思います。

    それにしても、店頭に色々出しまくって汚らしいですね。

    1. それと、笹川の店の前の共用部分までテーブ...
  20. 1011 入居済みさん

    それに、養生後の糊があちこちに付着したまま残っていますね。

    1. それに、養生後の糊があちこちに付着したま...
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸