東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:35:58

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産


施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-22 17:21:46

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    新宿に住んで有利になるキャリアとは?何?

  2. 602 匿名

    新宿には寸暇も惜しむプロフェッショナルもたくさんいらっしゃるでしょ。

  3. 603 匿名

    コンシェルジュは英語での対応が可能なようですので、外国人のお客さんにも良いでしょうし、ゲストルームは2500円で、パーティールームは無料で借りることが出来てパーティーも開くことが出来るようです。

  4. 604 購入検討中さん

    >>599さん
    今年8月転勤で東京の本社に戻る可能性が高くて

    今、ドラ1なのは2月完成予定の物件なのですが
    もしいい物件が予算内(全部込み4000万+α)で買えるならなぁ
    との下心なんです。
    2月完成だと7ヶ月ほど社宅のお世話にならなきゃいけないし

    ジオ西新宿もなかなか良さそうですが9月完成なのがなぁ

  5. 605 物件比較中さん

    4000万+αの予算ならここも1LDKなら検討できますよね。自分独身なので一応考えてる最中なんですね。仕事柄異動もないから資産として持ちたいし購入しようかなと前向きです。

    もう新宿のマンションに絞るとどうしても新宿が良くなってしまって、検討はのエリアから離れられないですね。楽しみながら物件を見ていますよ。でも自分の予算は3500万+α、なので604さんほどの余裕ではないなあ・・・。

  6. 607 匿名さん

    >>603

    使う住人は頻繁に使うのだと思います。

    人脈の広い人は自身の誕生パーティやちょっとした打ち上げにもパーティルームを利用するようで、低予算で多くの人を呼べて、そしてプライベート空間であること、これが使いたい理由の大部分のようです。

    自分は住んでも使うことはないと思いますが、イベント時期などの利用率ってどうなんでしょうね。ハロウィンとかクリスマスとか、ブッキングしそうで早めの予約が先決そうです。

  7. 609 物件比較中さん

    なんでここは人気がないだろう?
    立地も一応新宿区でタワーだけど
    タワーは人気がないのか?

  8. 610 匿名さん

    >609
    新宿をありがたがる人が少なくなっているだけですよ。

  9. 612 匿名

    都庁と同じ地盤なので安心ですし、他の街と比べても安全なほうではないでしょうか。

    ご参考に、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000043845.pdf

  10. 613 匿名さん

    大した売りではないよな。

  11. 614 物件比較中さん

    たしか営業が都庁の近くで計画停電が無いと言っていたな
    これも売りか?

  12. 616 匿名さん

    都心に近くて坪単価も安い物件を選ぶ人が増えているから、新宿で大規模は難しくなったね。

  13. 617 匿名さん

    >都心に近くて坪単価も安い

    まさに新宿がそれですね。
    千代田区港区に隣接し、東京駅まで直通13分。

  14. 618 購入検討中さん

    いくら値引きしているかご存知ですか?

  15. 619 匿名さん

    まさに都心中の都心ですね。

  16. 620 匿名さん

    >618
    都心部売れ筋価格帯、物件平均坪単価250万円前後まで下がって来ましたか?

  17. 621 匿名さん

    現在新宿区の平均坪単価は297万円。契約率88%。
    都心の圧倒的な利便性を考えれば、安いですね。
    願わくば庶民でも手が出る価格になってほしい。

  18. 622 匿名さん

    >621
    値引きが反映されていない表面上の坪単価ですね。
    実際の成約坪単価はどこまで下がったのかな?

  19. 623 匿名さん

    2月の契約率が高くなったのは値引き販売をしたからだよ。

  20. 624 匿名さん

    もう、新宿に夢中ですね。

  21. 625 匿名さん

    丸の内勤務なので、この利便性は魅力です。

  22. 626 匿名さん

    値引率について、どなたか確認しましたでしょうか?
    値引率は10%以上でしょうか。

  23. 627 匿名さん

    >>625
    自分も丸の内勤務なので、新宿も検討しています。

  24. 628 匿名さん

    丸の内方面の人はかなり便利そう。
    でも勤務地が新宿という検討者人口も多そうじゃないですか。
    私はそれで検討しています。

    けっこう忙しい年代の人が集まるようなマンションになるのかなという雰囲気は感じます。

    同じビル内の違う会社の人間同士がいつの間にか友達になって近くのバーに行ったりということはよく聞いてますから、
    そういう人間関係はマンションでもあるかと思います、
    情報交換できますし、そんなマンションも魅力ですね。

  25. 629 匿名

    残り戸数108/298

    北側1LDKは完売
    東側ほぼ完売
    西と南は高いので(東、北と比較すると)売れ行き悪そう。

    西の眺望は将来的にも安全。

    北は9F以上なら眺望は良さそう。日陰だが意外と明るい。

    南の眺望は他社の新しい計画次第(とは言ったものの十年以上先の話)。
    大きくは変わらないと思うけど、上層階のメリットはなくなるかも。しかも夏は暑そう。

  26. 630 匿名さん

    西新宿から大手町まで20分以上かかって、
    他の10分圏内に比べると都心までかなり不便で、
    坪単価も300万円近くで割高です。

  27. 631 匿名さん

    どこへでもアクセスがよく都心にしては安いので検討してます。

  28. 632 物件比較中さん

    >>630
    豊洲、東雲などの埋立地と比べると高いわな。

  29. 633 匿名さん

    利便性と地盤のよさが段違いだから、しかたない。
    城東埋立地で妥協できるひとはそっち買えばいいんじゃないかな。
    ターゲットが全く違うと思う。

  30. 634 匿名

    丸の内や新宿でバリバリ仕事している人、出張の多い人、人脈kが大事な人などに向いていそうですね。

  31. 635 匿名

    北側は確かに明かりやカーテンが付いていて、結構売れたんだなという印象です。

  32. 636 匿名さん

    都心まで20分以上は
    値段の割にはやっぱ遠すぎるよな。

  33. 638 匿名さん

    どこにでも乗り換え無しで行けて、めちゃめちゃ便利ですね。
    都心の利便性を想いっきり享受できそう。

  34. 639 匿名さん

    >>637

    その嘘もうみんなあきてるよ。

  35. 640 匿名

    たしかに嘘はやめてほしいです。定価に近くても買える人が買えばいいこと。安いマンションなら、他にありますから。

  36. 643 検討中の奥さま

    どこか底かは売り主側か買った本人しか判らない。
    買った本人とは価格を漏らさない念書を書いているはず
    簡単には漏らさない。

  37. 644 周辺住民さん

    続々と引っ越しされて来ていますね。昨日は大塚家具の大きなトラックがマンション前にとまっていました。

  38. 645 匿名

    ユニオンもお客さんで、賑わってくるね。

  39. 646 疑問を解きたい応援団

    早く完売してたくさん入居し、ユニオンの客ももっと増えるといいですね。
    今日の朝日新聞には全面広告があり、チラシも入っていました。まだまだ売残りがかなり? でも、早く売れればよいですね。
    ところで、最近のマンション販売技法にうといのですが、総戸数298に対して販売戸数35としています。税務署通りの「ジオ」は確か販売戸数5としていたような。他のマンションも同じです。いずれも地権者の保留床なんてものはないはずなのに。これって、供給戸数が少ないと見せて、購入を急ぐ心理を醸し出そう(販売戸数が少なければ、迷っているうちになくなってしまいますから)というやり方が、マンション販売の技法として一般化しているということなのですか? ザ・パークハウス新宿タワーは応援してますよ。一般論として、この際、知っておきたいのです。わかる方、教えて!

  40. 647 匿名さん

    >供給戸数が少ないと見せて、購入を急ぐ心理を醸し出そう(販売戸数が少なければ、迷っているうちになくなってしまいますから)というやり方が、マンション販売の技法として一般化しているということなのですか?

    その通りです。
    あと、全部売り出すより未販売住戸を残しておく方が第○期販売会開始、新規モデルルームオープンと称して広告を撒くのに都合が良いからです。

  41. 648 匿名さん

    少ない販売戸数でも売れれば
    ○期完売、って広告に書けますからね。

  42. 649 疑問を解きたい応援団

    そうなんですか。さっそくのご回答をいただき、ありがとうございました。どこのマンション販売でも同じことをやっている今のはやりなんですね。そうか、「第1期販売」「第2期販売」などと言っても、どの部屋がその対象なのかは、販売側しかわかりませんものね。
    5分45秒後にレスポンスがあったので、ビックリしました。ザ・パークハウス新宿タワー販売にとっては、多少のマイナス情報なのに、なぜにこんなに早い?
    世の中は疑問がいっぱい。 

  43. 650 匿名

    うちは検討から外しましたが、ここの営業の方はとても感じがよかったです。

    さすが三菱さんです。

  44. 652 匿名さん

    新宿は完全な供給過多。
    高くても買いたいと思う人は既に買っちゃってます。

  45. 653 匿名さん

    過去スレでは
    価格が安いみたいに書かれていたんですけどね。

  46. 654 匿名

    定価で買って入居しましたが、早く選んで入居して良かったです。仕事にもプライベートにも非常に便利で最高です。設備もよく住み心地もいいです。入居してから震度3レベルの地震が数回ありましたが、やはり揺れが穏やかでかなり安心できます。迷っている方、早く免震の安心を買いましょう。

  47. 656 入居済み住民さん

    654さん 正に同感です。
    そりゃ、西新宿アドレスの方が良かったですけど、それに拘って帰宅難民にはなりたくないですから。
    パークハウスなら間違いないという思いもありましたし。
    新宿までもよい運動ですよ!見事に1ヶ月で1キロ痩せましたしベルトが緩くなりました。

  48. 657 購入検討中さん

    元町ユニオン、ふらりと寄ってみましたが意外と安売りしていてびっくり。
    向かいのハナマサには叶わないけど、品質では負けないだろうし
    夕時だったからか自転車が一杯止まってました。あの辺って今までスーパーなかったなら
    不便だったでしょうね・・・

  49. 658 匿名

    そうそう、ユニオンに行くの結構楽しみです。
    この前、あまおうが1パック300円でしたよね。
    タイムセールだったみたいだけど。
    何かしらお買い得品がありますね。
    あと、ラトゥールの下にはマルエツがあるから、お買い物には不自由しないのでは?

  50. 659 匿名さん

    西新宿8在住で引越しを考えてるんだけどここは青梅街道にさえ面してなければ買うのにという感じ。
    西新宿7、8(北1,2も)は新宿徒歩圏とは思えない静かな住宅街ってのがメリットだと思うんだよね

    ところでユニオンがあるのにラトゥールのマルエツプチに行くシチュエーションが思い浮かばないんだけど、マルエツなんかオススメある?
    まだ大久保の丸正とか坂上のオリンピックの方が、売り物や価格帯がかぶらない気がする

  51. 660 匿名

    マルエツはオープンしたての頃行きましたけど、品物はなかなかいいかんじでしたね。ユニオンの方が更にいいのは言うまでもありませんが。値段も同じか少し安いかもって感じ?
    上の方の意見には同意なんですが、選択肢が多いと楽しいかな。
    でもオリンピックはダメダメです。近いから仕方なく行きますけど、品が悪いし高い!レジのおばちゃん達は結構好きですが。
    あ、あと100円ローソンも楽しいですよね。

  52. 661 ママさん

    私は逆に青梅街道に面しているから買いました(^^;)
    この辺、1本入ると狭いし暗いしで夜の子供達の治安が心配だったので。

    因みに、私もオリンピックで生鮮食料品は決して買いません。
    2階の雑貨はどこも同じだし場所が便利だから時々買います。

  53. 662 匿名さん

    青梅に面してるからって言う考えもあるんだね。新鮮だった。
    言われてみれば、特に8丁目は裏道は怖いかもしれないね
    ただ、それならわざわざ新宿選ばなくてもという気はするんだよなぁ

    ローソン100はいいよね。
    あれが出来てこの辺は便利度が一気に上がったし、ユニオンで完成した感じ
    あとは日用品がちょい微妙なのでホームセンターが近くに出来て欲しいけどさすがに立地的に無理かな

  54. 664 周辺住民さん

    日用品は、青梅街道を中野坂上方面に進み、山手通り右真っすぐ行くと、東中野があります。自転車で行くとそんなにかかりません。日用品なども豊富で東中野のライフが結構便利ですよ。

  55. 665 匿名さん

    サミットの方が好きだな。
    駐車場は狭いけど。
    ここからだと、アップダウンが多くて大変かな。
    坂上まで上がるとまた下がって上がらないといけないから、神田川沿いに行くといいのかな?

  56. 666 購入検討中さん

    新宿の利便性を考えたら場所とネームバリューでお買い得物件だと思います。
    少なくとも税務署通りのマイナー物件よりはね・・・
    新宿駅5分なんて物件があれば夢のようだけど、デパートに住む以外ないからね(笑)

    迷っているうちにとられてしまうかな・・・

    それにしても入居者の方は、早く完売してほしいですよね。
    下手に安売りされてマンションの価値が下がるよりは長期戦で行ったほうがいいのかな??

  57. 667 匿名さん

    新宿の利便性?

    大手町まで何分だっけ?

  58. 668 購入検討中さん

    なぜに大手町?職場でもなければ頻繁に行く必要なくない?

    電車に乗らずにデパートも電気屋も全て新宿で足りるのはすごいことかと・・・

  59. 669 匿名さん

    職場、
    どこの人が一番多いんだろうなあ。

    一に新宿、二に渋谷・池袋あたりの人が多いのかなって勝手に想像してるんですけど。

    徒歩圏内の人もいそうで、仕事が近くて住まいはこのグレード、
    時間効率からプライベートの快適生活まで全部揃っちゃってる状態ですよね。

    忙しいから余計に時間管理の重要性を知っている人も多そうですね。

  60. 670 匿名さん

    丸の内沿線という意味で大手町なのでは。
    うちは赤坂なんで微妙に遠いけど利便性と割安感に惹かれた。

  61. 671 匿名

    丸ノ内線の西新宿駅が近いですが、程よい運動になるのでJR新宿駅まで15−16分歩いて通勤しています。これより少しでも遠くなると負担に感じると思います。青梅街道沿いで表通りだから遅くなってもかなり安心です。二重サッシの効果もあるのかもしれませんが、静かです。閑静な住宅街にこだわって、利便性を失うのはもったいないと思います。

  62. 672 匿名さん

    ここってわりと安い思うけど人気ないですね。

  63. 673 匿名さん

    >>665
    神田川は道幅狭いしポールがあるから、自転車はお勧めできないかなぁ。

    >>671
    利便性は失いたくないからこの近辺で探してるけど、どれも微妙に欠点があってなかなか難しいんだよねー。
    税務署通りのは場所は好みなんだけどモノが微妙。
    ここはモノはストライクゾーンなんだけど立地が私には受け入れ難くて。

  64. 674 匿名さん

    >669
    飲食、遊興関係の人が多いのでしょうか?

  65. 675 ママさん

    そういうわけでもなさそうですよ。スーツ姿の男性も多いですし。
    ただやっぱり子育て環境ではないんでしょうね・・・
    小さな子を連れているのは私くらい。あとはDINKSやM&Dらしき
    人が多いです。

  66. 676 匿名さん

    671>同意見です。

    私も新宿駅まで運動がてら歩いています。
    運動不足解消!とジムに大金を払うよりよほど良いと思います。
    今はジムやサウナ、ライブラリーもあるマンションも多いですが、管理費が高くなる上に
    数年で廃れると聞いていたので、ここはそんな余計なものがなくてその点も気に入りました。

  67. 677 匿名さん

    マンションに大金払うくらいなら、
    郊外の駅遠中古マンションを激安で買って毎日の痛勤で運動不足解消がもっとも経済的でしょう。

  68. 678 匿名さん

    >>675
    プライベートパーク外からたまに見てるんですが、子供がいっぱい居るのかと思ったらぜんぜん居ないですよね。

    >>677
    そんな選択が出来る人はそもそもこんな地区のマンション情報を覗きませんよ(笑
    ここ検討する人って、新宿なら新宿、西新宿、西新宿5丁目駅限定で、他地区な田町とかを見てそうなイメージがあります。
    豊洲とかはだいぶ毛色違うけど、豊洲とかと比較してる人っているのかなぁ

  69. 679 匿名さん

    豊洲はともかく
    田町って、どうして出てくるの?新築ないけど。

  70. 680 匿名さん

    豊洲あたりは都心勤務者がほとんどでしょうから、
    購入検討者が違うと思いますよ。

    新宿検討者でサラリーマンはあまりいないでしょ。

  71. 681 入居済み住民さん

    契約、転居済みの者です(高層階)。検討中の方の参考になればと思いました。音は窓を開ければ、はっきり言ってうるさいです。高層階ですが、車の音はガンガン聞こえます。しかし、2重窓を閉めれば全くと言っていい程、聞こえなくなります。音は覚悟していたので、あまり気にならないです。高速道路が近くに無いだけマシです。夜中は青梅街道と言えども、大分、車の数は減りますので、社外からの音は小さくなります。それでも一般の住宅地と比較すればやはり煩いとは思いますが。。。 南向き、西向きは日当たりは最高です。とりわけ、西向きは夕方遅くなっても西日がばっちり入ってくるので、冬場は本当に暖かいと思います。夏はきついかもしれませんが、日本の場合、寒い時期の方が圧倒的に長いので、夕方遅くまで日が差し込むのは有難いですよ。。これは何物にも代えがたい財産です。私は西日がばっちり当たる部屋で洗濯物を乾かしているのですが、すぐに乾いてしまいます。これは助かります。ベランダにモノを干せないので、部屋においておりますが、太陽の光がかなり入るのですぐに乾くのは助かります。標準でついている乾燥器は私は使いません。嫌な点は、エレベータホールから自分の部屋にたどり着くまでの廊下を歩くと、足音が大変に大きいことです。安物の薄板の上を歩いているかのごとく足音がコトコトと鳴るのはどうかなと思います。それと、部屋の天井の高さが相当に低いです。245cmぐらいでしょうか。最近まで住んでいたマンションの天井高が265cmでしたので、相当に低く感じます。これも安っぽさを感じる要因にはなっています。照明器具をつけると頭のすぐ上に照明がぶつかるような気がしてなりません。天井からは幾つか大きな梁が出ているのですが、背の高い人(185cm以上)が来れば、頭がぶつかるような気がするか、あるいは頭が本当にぶつかるのではないでしょうか。都会のど真ん中のマンションにしては、天井高が低すぎるのはどうかと疑問に思います。

    嫌な点はそのくらいで、それ以外の点は本当に満足しています。一番大事なマンションの基礎や構造はよくできていると感じています。剛性感を感じます。安心感を感じます。これは理屈ではなく、住んで実際に肌で感じる感覚的なものです。剛性感の高い車を運転しているのと似た感覚です。その点では安っぽさを感じません。エントランスからエレベーターに乗るまでの広々とした雰囲気も気に入っています。スペースが大きいのでゆったりとした気持ちになります。1Fが居住スペースが無く、すべて空間に使っているのも贅沢です。ある意味、大変に贅沢ですが、マンション住人の多くが、この空間に満足感を抱いているのではないでしょうか。1Fに居住スペースが無いので、安っぽさがありません。それが理由でしょうか、エントランスから自室に入るまで、生活感を感じず、ホテルライクな感覚を味わえます。廊下は超高級ではないですが、足音以外は安っぽさはあまりないです。

    新宿にある外の高層マンションや新宿以外の六本木や青山のマンションとかなり比較検討したのですが、当マンションにして私自身はよかったと思っています。ロケーション的にもかなり目立つところにあるので、知人にも驚かれました。ロケーション的にこれほど目立つ立地も珍しいと思います。物価的にもリーズナブルですし、非常に勢いのある街です。隣には大きなおフィスビルが立ち並び、夜遅くまでこうこうと灯がついています。ハードワーカーが多くいることがわかり、こちらも負けてられるかと元気になりますね。頑張って働くぞっという気持ちになります。

    マンション住人の方とはまだ付き合いは全くありませんが、皆、働き者に見えます。私は都心で仕事をしておりますが、当マンションを選択した理由は、時間を節約し、もっと仕事をするためです。それが一番の理由です。同じ理由で当マンションを選択した方も多いと思います。これまでも都心のマンションに住んでいたのですが、そのマンションも超ハードワーカーばかりでした。土・日も仕事をガンガンにする方が多かったです。だからこそ、都心に住居を構えるのでしょうね。

    個人的な希望として、仕事をガンガンに頑張っている方にたくさん当マンションに来て欲しいなって思っています。そういう雰囲気が一番好きですし、マンションの活気を生みます。

  72. 682 物件比較中さん

    この物件人気ないのでしょうか、2割引きしてますよね。それでも売れてないってどうしたんですかね。

  73. 683 匿名

    不況&供給過剰?

  74. 684 入居済み住民さん

    681> 詳しい説明をありがとうございます。

    私も同感です。下がり天井が多いのは少し残念ですが、うちの家族皆小さいので気になりませんよ(笑)
    廊下の足音、そんなに気になります?
    因みに私も二重窓のお陰で外の騒音は全く気になりません。

    唯一の違いは、うちは逆向き高層階なので高層ビル群を毎日眺められてとっても幸せな反面、
    洗濯物がなかなか乾きません。私は西日が苦手なので敢えてこちら向きを選びましたが、
    乾燥機や浴室乾燥で対応しています。

    ロビーを始めとした構造やデザインは私も本当に満足しています。同居人が、低層階のテナントや
    地権者住居が入るのは絶対に嫌だと譲らなかったのですが、ここはそれがなくて相方も本当に満足しているようです。

    どんな物件も良い面と悪い面がありますからね。
    総合的には、私は本当に満足しています。

  75. 685 匿名さん

    地所の決算悪かったですね。(8.4%減)

  76. 686 入居済み住民さん

    684> レス有難うございました。

    廊下の足音に関しては、気になりました。但し、これは個人的な感覚の問題なので、気にならない人もいるでしょうね。私の妻は全く気にしていないです(笑)。

    高層ビルを眺めて生活ですね! 僕も初めは逆向きを検討していましたが、妻が太陽の光が無いとダメな人なので、逆向きをやめて踏み切りました。

    私も総合的に大変に満足です。都会生活で子供の教育がどうも?という人もいるでしょうが、都心生活のメリットを最大限に発揮するとすればやはり時間の節約でしょうね! 近いので体力的にも楽で、時間もできるので、子供と元気に過ごす時間が増え、コミュニケーションの密度も高まりますし、いつも体力があるので元気な姿を子供に見せることも可能です。モノは考えようで、ポジティブに考えていきたいと思っております。

    天井の高さが低いといったマイナス点はありますが、個人的には相当に満足しています。美味しいカレー屋さんもありますし、西新宿に美味しい焼き鳥屋さんも見つけました。さっそく、接待で使ったところ、みなさん、相当に満足し、6時間近く、飲みまくり、食べまくりになってしまったほどです。

    毎週末、お店探しに励んでいます。これは楽しいの一言で、本当に癒されます。前の居住区が住宅地でしたので、今度は逆で攻めていきたいと考えています。仕事、遊び、今からノリノリで楽しみです。何かの機会がありましたら、是非、よろしくお願い致します。住人同士で飲み会などもいいでしょうね!!

  77. 687 匿名さん

    >>682

    そのネタもう誰も真に受けてないよ。

  78. 688 入居済み住民さん


    686>うちも全く同じです!週末に電車で遊びに行くことがめっきりなくなり(といっても我が家は
    昔から大体買い物は新宿です)、新宿のデパ地下巡りや美味しいレストランの開拓に勤しんでいます(笑)
    本当に新宿は奥が深い!!

    隣のスーパーといい何と言い、本当に共働きには助かりますよ~
    万が一の時も帰宅難民にならなくてすむという安心感と、大都会を謳歌できること、
    性格悪いなーと思いつつも帰宅ラッシュ時に新宿駅に向かう人波に逆走する快感がたまりません(笑)

    ネガティブな書き込みも多い当スレッドですが、686さんのような書き込みがたまにあるので
    ついつい見てしまいます(笑)
    今日養生シートが外れて、やっと真の姿になりましたね。

    マンション内でお会いしているかもしれませんね!!

  79. 689 購入検討中さん

    なんだか盛り上がってて良い感じですね!

    うちのマンションも閑静な住宅地なのですが、利便性はイマイチ・・・
    確かに凄く静かなのですが、ドラッグストアや郵便局一つ遠かったりして、
    買い物や友人とランチの度に新宿に出ています。
    これなら新宿に住んだ方が時間の節約になります(笑)

    でもこの前税務署通りを歩いていたら、犬の糞が多くて幻滅しました。
    せっかくきれいになったのに、やっぱり住む人のマナーでしょうか。

    当たり前ですが物件周辺の下見って大事ですね!
    価格的には税務署通り沿いのマンションのほうがよほど安いのでそちらを考えていたのですが、
    色々考えて今ではこちらを前向きに検討しています。

  80. 690 匿名さん

    もう値引きの話はやめませんか?
    手が出ない人の僻みですか??

  81. 691 契約済みさん

    688> そうですか! 養生シートが外れたのですね! 
    実はウィークデーは会社近くに住んでいるので、新宿にはウィークエンドしか戻りません。週末は親戚をゲストハウスに泊めるので、新宿に戻ります。養生シートが外れたということは普通の状態になったということ?? それにしても、みなさん、引っ越しをなかなかしないですね(笑)。私の階は契約者はいると思いますが、ガラガラで、気分がいいです(笑)。セカンドハウスの方が多いのかな~。

    ゲストハウスは本当に最高ですね。マンションを検討している方にも是非、知って欲しいメリットです。3泊まで泊まれて、一人2500円です。1泊2500円ではなく、3泊で2500円ですから、相当に格安ですよ。これは有難いの一言です。親戚や友人、ビジネスパートナー等、格安で泊まれるのは皆に喜ばれます。ゴールデンウィークは抽選で外れましたが、12日(土)、13日(日)は私しか応募が無かったので、楽々、ゲストハウスを確保することができました。

    688さんがお店探索なさっているのであれば、情報共有したいです。いい店があれば、教えて欲しいです。接待にも使えるような美味しいお店で、個室があってというよな店がいいです。それと、最初はバカにしていたのですが、すぐ近くのゴンタロウ寿司のあさりの味噌汁は結構いけてますね。セットメニューでもネタを好きなものに替えてくれて、あさりの味噌汁をつけて600円ちょっとです。スナック的に最近、ちょこちょこ、連れと食べに行っています。価格は1皿130円の割に臭みが全く無く、小腹がすいた時にちょこっと600円程度でつまめるのはありがたいです。まさにスナック的に寿司をつまむ感じです。その左横のカレー屋はなかなか入れないですね、いつも人がいて。1回利用しましたが、なかなかイケてました。量が多く、野菜も新鮮でした。

    新宿は気さくで気が楽です。カッコつけなくていいのがいいですよね! やる気があって元気がいい人が多いので、店に入っても気分がいいです。隣のユニオンのレジの女の子も感じがよくて明るくていいです。やはり元気の良い街に物件を買って良かったな~って心の底から思っています。

    マンションを検討している方にもそういうことを考慮に入れて欲しいなって思います。実際に住んでみると、欠点が見えないですよ。僕はマンション購入は今回で5回目ですが、一番納得できる物件です。三菱地所の回し者じゃないですが、三菱&鹿島のコンビネーションは2回目です。このコンビは信頼できると思っています。何か不具合があった際の対処が三菱は本当に余裕があっていいですね。住民負担になることが少ないと感じています。三菱が責任をとってくれて住民に負担がいかないことで助かった経験があります。某大手T不動産の物件は逆で困っています。。。。やはり、日本一の会社は余裕があるな~って思いますよ。これはまじめに思っています。三菱も鹿島もある意味、日本一の会社ですからね。。。。これ以上の大手は日本には無いです。。。日本で一番小さい会社を経営している私からしますと、三菱や鹿島のやっていることは余裕があり、憧れではあります。。。。小さなデベロッパーの会社のマンションでは、不具合があった時、大変で、すぐに住民負担となり、懲り懲りです。

  82. 692 ビギナーさん

    え!3泊で2500円なのですか??
    1人1泊2500円かと思ってました(^^;)

    我が家もまだ申し込んではいないものの、親戚や友人に自慢がてら泊める予定でした!
    養生シートが外れて、見違える(これが本来の姿ですが)ほど立派になりましたよ!

    私も三菱&鹿島ということで購入を決めた一人です。
    名もなき会社の免震は逆に心配でした。

    三菱でも鹿島ほど大手と組んだパークハウスは少ないですよね。
    いつぞやにクレーン事故があったパークハウスはもっと小さな建設会社だった気がします。

    因みにうちの階もガラガラで早くもゴーストマンションかと心配してましたが、
    ものは考えようですね!すいてるメリットもありますから。

  83. 693 入居済み住民さん

    >691の追記です。

    >689さんがおっしゃる通り、税務署通りはごみで汚れています。びっくりしています。これは欠点であることを検討中の皆様には知って頂きたいです。但し、新宿は税務署通りのみならず、他の通りもごみは多いです。私がウィークデーに住んでいる文京区はごみが全く無い、本当に綺麗な通りが多いです。ごみを探しても見当たらないですよ。それに比べると、税務署通りはお粗末ですね~。

    犬の糞はまだ見たことが無いですが、あるとすれば残念です。しかし、犬の糞問題は、以前、住んでいた某O区でもありました。妻が引っ越し前に糞を踏んでしまい、靴を一足、ダメにしちゃいました。マンションの庭のまわりに、多くの住民が犬の
    糞をしたままにして、マナー違反だな~って何度も思いました。エレベーター内でおしっこをさせる住民もいて、これは何年も問題になっていましたよ。信じられないでしょうが、これは現実です。

    確かにこれは欠点と言えば、欠点です。住民の意識の差でしょうか。。。。残念です。税務署通りの目の前の6F建てくらいの立派なマンションの1Fのコンビニ前にタクシーやらなんやらたくさん止まっていますが、車内で弁当を食べて、ごみを通りに捨てていく人が多いのでしょうか。道路脇がごみで相当に汚れていて、驚きました。

    大久保通りもごみ問題で大変みたいですが、ここは意識の問題ですから。。。どうしようもないです。。。残念。

    ということで、通りのごみ問題は当マンションの欠点ですので、検討中の皆様はそれが我慢できるレベルなのかできないレベルなのかを見て、ご確認ください。私の場合は、見て、「我慢できるレベル」と個人的には判断し、購入に至りました。

  84. 694 匿名さん

    ゲストハウス、いくら安くても 
    維持管理コストの赤字分は他人が出してくれるのではなく
    住民で分担して払うのですから。

  85. 695 入居済み住民さん

    ゲストハウスが安いことは住民負担となるでしょう。しかし、それは車庫代金、パーティハウス料金にも同じことが言えます。管理費用にも同じことが言えるでしょう。高い物件を買っている人、安い物件を買った人で管理費用が全く異なることにも同様な議論があります。エレベーター使用や廊下を歩くこと、その他、マンションの共有物を使う費用の多くが管理費に組み込まれますが、高い物件を購入した人が多く負担します。居住スペースが大きい小さいに比例するのかという議論もあるでしょう。

    当マンションの車庫代金は、車庫の作りの割に相当に格安だと思います。私は借りていませんが、この車庫を借りている人は相当にラッキーだと思います。それもある意味、住民負担です。車庫を借りていない人にとっては、維持費がめぐりめぐって人にも負担になることをネガティブに感じる人もいるでしょう。

    しかし、細かいことを言っているとエンドレスになってしまいます。全てのことを個別に金銭で表現すると、貸し借りが細かくなり、どうにもこうにもならなくなります。

    ゲストハウスを格安で提供したり、パーティハウスが格安であったり、その他の共有物が格安であることは、そのこと自体は経済的負担が増えますが、それらの提供は当マンションの価値と考えています。それで住民がハッピーになればと思っています。住民がハッピーになるマンションは、住民のモティベーションの向上に確実につながります。そういうマンションにいつまでも住み続けたいと考えます。そう考える住民は、管理組合でも頑張って、いいマンションをいつまでもいい状態に保とうと頑張るものですよ。結果、マンションがいつまでも快適でいられるのです。ゲストハウスに住民がお客さんを招待する雰囲気は、外から見ていてもとてもいいものです。自分が利用しなくても、雰囲気がよくなるので、確実にマンション自体も活気が出て、人が集まり、いい感じになっていきます。それが中古で販売する時にも効いてくるのですねよ!! 

    資産価値って、かなり難しい議論ですが、結果、その物件が発するオーラで決まると考えています。住民がハッピーになっている物件が資産価値が高く、つまらない顔をしている人が多い物件は価格が安いと。オーラとは言葉で表現することが難しいですが、その物件自体が醸し出しているフェロモンのようなもので、どんな人がいるのか、皆、まともな人か。まともな仕事をしている人たちなのか。いい顔をしているのか。楽しんでいるのか。街に活気はあるか。街の人たちの対応はまともか? こういった要素が物件のいい悪いを判断することに極めて効いてくると思っています。ゲストハウスの格安提供は、住民をハッピーする要素だと思っています。自分ではなく、他の住民がそれを利用するために、自分がそのための負担をしても、結果としていい雰囲気が維持できるのであれば、それは費用対効果があると考えます。

    そんなことを考えているよりも、新宿のど真ん中に住んでいるアドバンテージを最大限活かして、一生懸命働き、頑張った方が遥かにメリットがありますよ!! 

  86. 696 匿名

    そんな不確かなもので考えなくても資産価値は経過年数と賃貸利回りで決まってますよ。資産価値が高い物件は古くても家賃が高い物件です。
    このへんは供給が多くて空室が多いので資産性はイマイチです。ただ空室リスクがある分、今のところ利回りは分譲にしては高めです。

  87. 697 匿名さん

    値上がりが見込める物件ではないですから利回りで見るのが一番でしょうね。

  88. 698 匿名さん

    >697
    新宿周辺は家賃が下がり続けてるし、
    過剰賃貸物件が多いし、
    将来の見極めが難しいですね。

  89. 699 入居済み住民さん

    とはいえ、ゲストルームいくらなんでも安すぎますね。びっくり。一泊2500円でも安いのに。それでは掃除代も出ないのでは??採算取れるのでしょうか。個人的にはゲストルームの値を近隣のビジネスホテルよりやや低い価格程度に上げ、パーティルームも有料にした方が使用者のモラルが上がると思います。管理組合も将来的に助かるのではないかと思います?いつでも安くかタダで使えるとなると、なんだか将来問題が起きそうな予感がしますが。

  90. 700 入居済み住民さん

    私も同感です。パーティールームは1000円でも良いからとるべきです。
    ただより高いものはない、残念ながら既にマナーのない人を見かけてがっかりしています。

    どなたか管理組合に言って下さい(^^;)

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸