東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 「契約者専用」
契約済みさん [更新日時] 2012-02-14 01:09:12

プラウドシティ赤羽の契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)

こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-14 15:20:49

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

一斉入居の際は引越屋さんすごいですよー。

びっくりする位たくさんの引越屋さんが対応してくれるので1日5・6組はやっちゃうのではないでしょうか。荷物量に寄りますが。

2. 602 匿名さん

私は近所なので幾らかは自分で持っていきます。
    今の家が超狭いので、荷物自体が少ないです。
    鍵貰ったらすぐに小運搬開始です!

3. 603 匿名さん

ご近所うらやましいです!

インテリアオプションだと事前に取り付けておいてくれるとして、
    自分で購入するものは引っ越しの合間にとどけられるのでしょうか。

カーテンはできれば初日につけておきたいし、ダイニングテーブルなどは
    引っ越しのタイミングで入れ替えたいけど・・・

一日5-6組もエレベータ使ってたら大混雑ですよね。
    その中で業者から荷物届けてもらうのはかなり勇気がいるなぁ。

4. 604 匿名さん

なぜ皆さんが追われるように急いで転入,引越しされるのか理解できてないのですが,あまり混むようなら少しズラして,5月くらいから始めようかと考えだしてます.
    それとも,エレベータとか廊下の養生もあるので,大物や開封ゴミが出る大物は合わせたほうがいいのでしょうか.

5. 605 匿名さん

新型エクスプローラーII買いましたyo

6. 606 匿名さん

やっぱり新居早く住みたいですよね。
    私は昨年の5月頃購入を決めました。
    まだ事務所がおかしのまちおかの裏のときです。
    ですが、第1期落選・・・
    諦めかけましたが、第2期希望を変更して何とか当選!!

やっとここまで来れました。
    長かった・・・
    だから早く引越したいのです。

7. 607 匿名さん

家賃がもったいないから、早く引越したい。
    余計な家賃はデベに請求するけど。

8. 608 匿名さん

>>606さん
    それはまちどおしかったでしょうね 。
    うちは今三菱のMRになっているパーキングが
    改装されだしてからの資料請求でしたから、
    本当に運が良かったのですね。
    子供たちも巣だち、坂のない駅近で探していた
    ところでしたので願ってもない立地です。

9. 609 匿名さん

引っ越しの案内届きましたね。
    601さんの仰る通りエレベータ一台につき5枠でした!

10. 610 匿名さん

>>603さん
    自分の引越しの時間内は家具屋さんに家具を運んでもらうのは無理だと思います。
    引越しの搬入はそれはそれは一気にがーっとやるので、そんな中、家具屋さんが
    家具を丁寧に組み立たり、設置したりはできません。搬入直後も難しいので、
    家具やカーテンは引越しより前、が手間ですがその後は楽だと思います。

家具の搬送の時間って指定できない(前日に連絡します、みたいな)ことが
    多いので、時間が重ならないように、同じ日に、というのは難しいですよね。

11. 611 匿名さん

>610さん
    ありがとうございます。

鍵の引き渡しから引っ越しまでに土日があればそこで搬入しておきたいです。
    万一早めの日程で引っ越しできることになったら、家具が後でもあきらめるしかないですね・・・

12. 612 契約済みさん

引越しの搬入時間は2時間半で、それぞれ一日5枠のうちから希望を抽選はいいのですが、現在の住居からの搬出日・時間の希望はどうなるのかしら。「この日のこの枠ですと、異動時間を考えて、前の日のこの時間です」なんて決めつけられたら困る場合もあるので、搬出日・時間の調整はできるか電話で質問しようと思っています。
    また、荷物の梱包をお任せパックでお願いしようと思っていますが、梱包→搬出→搬入の流れや日程がうまくいかないと、休暇を余分に取らなければならないし、場合によっては泊る場所を確保しなければならないこともあるので、ここも確認しようと思います。
    ハウスウォーミングパーティーで引越しの案内があるようですが、今回の希望の締切がパーティー以前の日ですから、このような説明や質問の場もないのに希望だけ聞かれるのも困ったものです。

13. 613 匿名さん

612さんの言う通りですね。
    早速返信して出しましたが、希望通りに当選しても実際は最悪なケースもありますね。

14. 614 匿名さん

引越は期間の終わりの方の平日にするとまったりだよ。
    家具やエアコンも平日に入れればいい。

サンシャインからここ見たけど目立つね。

15. 615 匿名さん

612さん
    私も同じことを悩んでサカイさんに確認しました。
    あくまでもプラウドシティ赤羽の混雑が問題なので、搬出などはみなさん場所が違うから
    前日・当日早朝を含めて荷物量や希望により個別に調整になるとか。
    前日ホテルに泊まるのがいやであれば引っ越し枠を遅い方にするのが確実ですよね。
    私は親が泊まりにきたときなどホテルメッツに泊まってもらおうと思うので
    下見がてら一度泊まってみるのもいいかもしれないと考えています。

16. 616 入居前さん

駅前の中国人、どうにかならないですかね・・・

17. 617 匿名さん

ホテルメッツもそろそろ6年目ですね。たしかここも大林組です。
    壁紙とか装飾が結構感じ良いので、遊びに来る友人へのお勧め宿にしてました。
    レディースフロアがあったりしますがあえて利用した事はありません。
    最近だとダイワロイネットがお勧めです。出先で何箇所か泊まりましたがベッド
    が広くて、良いイメージがあります。
    ミッドインは友人が一度泊まったのを覗いてみた程度ですが部屋が少し広い程度。
    スーパーホテルと東横インはビジネス御用達ですね。
    この辺のホテルはフロント通らずに部屋へ入れないのでいろんな意味で安全でしょうね。

ご飯はメッツの桂林が群抜いてコスト高いですが、味はそれなりです。
    駅近、個室利用で会食出来る場所なので重宝してました。

18. 618 入居前さん

UV等のフロアコーティングを検討しています。

シートフローリングはWAX等のメンテは不要と聞いていますが、フロアコート等を検討されている方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

19. 619 入居予定さん

うちはフロアコーティング検討してる訳ではないんですが、娘がまだ小さいので入居前にタイルカーペットで覆っちゃう予定です。厚ものは防音効果もありますし、汚しても洗ったり張り替えたりできますからね。しばらくは保育室みたいなものです。

20. 620 匿名さん

こんばんは。

工事現場の塀が撤去され中身が見えるようになっていますね。
    だいぶ完成に近づいているようでした!
    入居が楽しみです。空が広く見えるので開放感があってよかったです。

21. 621 入居予定さん

「フロアコーティングは実施済み」とインテリアオプション会で聞きました。
    だから、水まわりやタイルコーティングはオプションがありますが、
    フロアコーティングは必要ないので、オプション設定されていないのだそうです。
    でも、どのようなコーティングをされているのか、気になりますね。

22. 624 契約済みさん

さっき現場に行ってきました。北側を除いて工事の囲いが取れたので、だいぶ雰囲気がわかるようになりました。お隣のダイエーも、Lalaガーデン寄りの一部シートが外され、外壁が見えてきました。
    ただ、西友側の自転車は相変わらず道路まで飛び出て駐輪されてます。あれでは引越しのトラックが通れません。西友の買い物客以外も駐輪しているようですが、西友さんの工夫が必要です。かつてはガードマンさんがいて、整理していたように思うのですが・・・(勘違いかしら)
    我がマンションのプロムナードや玄関近くの植え込みにも放置自転車があふれないように、我々住民も戦わなければいけないかもいれませんね。

23. 625 匿名さん

そうですよね。
    前より多少きれいに並んではいますけど、幼稚園の前の方まで伸びてます。
    マックの横(マンションの裏)にあるのは西友かララガーデンどちらか微妙ではありますが。

とりあえず今のうちからマンション見に行くたびに西友のお客様の声に自転車に関する苦情を
    出してみませんか?
    マンション側の入口入ってすぐのところにあります。

24. 626 匿名

マンション入り口の前に自転車が置いてあるのは元々のこと。
    そこに後から建築したんだから文句言っても仕方ない。。

25. 627 匿名さん

たしかに後から住まわせてもらうので、我が物顔で入居しようとは思わないですけど。
    でも私たちが買った土地に自転車停められたり、危険を感じるような状況だったらやはり困りますよね。

・・・抽選落ちた方かしら?

26. 628 匿名さん

ハウスウォーミングパーティー行かれた方、どうでした?

27. 629 匿名

私たちが買った土地内に自転車停められるようなことはないでしょう。
    別に自転車が停まっていて危険ということは無いのでは?
    歩道も両側にあるところですし、きちんと歩道を歩けば問題ないでしょう。
    西友にもお世話になるわけですし、苦情を投函し続けようなんてどうな心持ちなんでしょうね。

28. 630 入居予定さん

≫「自転車は相変わらず道路まで飛び出て駐輪されてます」
    ≫「マンション入り口の前に自転車が置いてあるのは元々のこと。」

現状は確かにそうかもしれませんが、道路や歩道に自転車が駐輪されている事が問題無いと西友さんも認識していないでしょう。

正しい方向に改善していくために近隣の住民も協力して声を出していく事は必要だと考えます。

西友さんも駐輪場の管理と増設を含めて、きっと前向きに善処してくれるでしょう。

29. 631 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティー行ってきました!
    上下お隣さんがどんな家族構成なのか、そしてどんな感じの方なのか分かったので安心しました。
    ちなみに一番重要な真上の方が静かそうな方(子供はもう成人)だったのがとても嬉しかったです。
    騒音に悩まされることなく暮らせそう。
    お子さん連れの方も多かったですがちゃんとしつけられていそうな子供が多かったように思います。

30. 632 匿名さん

私たちが買った土地に駐輪なんて許さん!!
    と言いたいところだが、そっこうで駐輪されちゃうんだろうな。
    でも反対し続けます。

31. 633 匿名さん

利用者に甘い商業施設や不特定な管理区分の駅前はさておき、道路歩道上の駐輪は道路管理者(北区)への上申で通行支障物として撤去の対象となり、敷地内はみ出しは赤羽警察に訴えた上で敷地内駐輪として民事対処。まずは、入居前に駐輪禁止、即撤去、不応賠償の内容での通告看板の設置ですね。

32. 634 匿名さん

池袋のマンションでも自転車を厳しくしてましたね

33. 635 匿名さん

着ました!内覧会の案内!
    やっと実物が見られますね。

34. 637 匿名さん

健さんのマンションアドバイスによると、NM不動産の対応はヒドイものばかりなので、業者に頼むつもりです。

35. 638 匿名さん

うちは同行しないつもりです。

自分が気づかないような細かい(見えにくい)傷なら別にわざわざ指摘してもらわなくていいです。
    それ以外のものならたとえ入居後であっても対応してもらえるはずです。
    共用部分はどなかたかがお連れになった業者が指摘してくれるのを期待します。

確かに業者のHPを見ると連れて行きたくなりますが、正直言ってお金が厳しいのです(^^;

36. 640 匿名

内覧会検査をしたいなら、村上健さん。
    野村とバトルになりそうですが。

37. 642 匿名さん

結局のところ内覧会に業者を呼ぶべきでしょうか?
    自分の知識内でも十分かとも思うのですが・・・。

38. 643 匿名

私はさくら事務所さんにお願いする予定です。
    業者費用は物件価格の0.1%以下ですし、私は素人なので正直ちゃんとチェックできるか不安です。
    重大な欠陥を見逃して後々後悔しないための安心を買うための価格と割り切っています。

やはり個人の価値観によっちゃいますよね。

39. 645 匿名さん

638です。
    639さんはどうされますか?

40. 646 匿名さん

私は大林組の施工管理に託します!
    一級建築士の友人もたくさんいますが、ネットを見ても自分でもチェックできるような気がします。
    使っている機器とかも、そこらで売ってるし。
    別に内覧会で見つからなかったとしても、後で絶対文句言ってやります。

41. 647 引越前さん

内覧会後に気づいた不具合はいろいろと理由を付けて修正してくれるかわからないので私は頼もうと思います。高い買い物なので確かに数万の負担は大きいですが、安心を買うという考えです。

42. 648 匿名さん

私もそうします。買い揃えても数千円でしょ。
    高額な測量、計測機器なんかもレンタル対応です。
    ついでに動画で記録します。

43. 649 匿名

しっかり準備を考えていますね!
    ちなみに動画で何を記録したら良いのでしょうか?
    素人な質問ですみません。

44. 651 匿名

しっかりだなんて。。。
    デジカメ&メモでも風情あっていいですが、加えてボイスレコーダーを持ってつもりだったので、それなら動画記録一本のほうが手軽かな...くらいですよ。
    リフォーム屋さんがよくやるビー玉コロコロの動きも記録できますからね。
    レンタルするのはレーザー墨出し器とか。
    ボッシュのは見た目もかわいいし、タペストリーかけるときにも使えそうなのでアマゾンしちゃいそうです。

45. 653 入居予定さん

今晩、久しぶりに赤羽駅で下車したついでにマンション前を通ってみました。

暗かったので見間違えかもしれませんが、フェンスの形状を見て随分、パンフレットのイメージ図と異なるような気がしました。

昼間に見に行ける方がいれば確認して下さると助かります。

46. 654 匿名さん

引っ越しの見積もりしてもらいました。
    このままサカイさんにお願いしようか、今までに何回か利用した引っ越し業者に
    頼もうか迷っているところです。

47. 655 入居予定さん

No.653です。
    本日、昼間見てきました。
    自分の見間違えでした。
    素敵な感じに仕上がっていました。

48. 656 匿名さん

健さんのマンションアドバイスに、パサージュがでてますね。

49. 657 匿名

ダウングレードに気をつけましょう。

50. 658 契約済みさん

いよいよ月曜日から内覧会ですね。情報共有のために内覧会での指摘事項をアップしようと思います。

51. 659 匿名

不安です。戸境壁136mmってのが不安です。音漏れが心配です。

52. 660 入居前さん

音漏れは今更心配してもしょうがないですよ。
    本当に気になっているのなら防音工事しましょう。

53. 661 契約済みさん

内覧会がやっと終わりましたが指摘箇所が結構ありました。
    初めての経験でしたが、なかなか疲れますね。
    部屋は想像していたよりも実際に入ってみると狭い印象を受けました。
    どこも同じなのかもしれませんが。
    それとあのロビーのモニュメント?飾り?はどうにかならないでしょうか。
    人それぞれ受け止め方は違うかもしれませんが、センス良いようにはかんじませんでした。

54. 662 入居前さん

確かに…。あのモニュメントは変な色でいただけません。

55. 663 入居前さん

今までの野村不動産の物件の状況からして、指摘事項が0なんてありえないですね。(他も似たり寄ったりなのかもしれませんが)
    本当に事前検査を行なっているのか?と思わざるをえないです。
    致命的なところ以外は直さなければ、その方がコストがかからなくて良いので知らんぷり、って対応なのではないかという印象を持っています。

購入する方は一生にそう何度もある事ではないですから、誠意を持って対応して欲しいものですね。
    これから内覧する方、頑張ってください。

56. 664 匿名さん

細かい傷はそこそこありましたけど、どうしても修正が必要な個所は3か所でした。
    でも、細かい傷の部分も修正してくれるそうで、個人的には満足しています。

別のマンション(野村以外)を買った友人も同じような感じだったので不満はありませんが、
    大規模マンションのせいで、再内覧会まで1か月弱もあるのが残念です。
    友人の方は先週内覧会、来週再内覧会で年内入居なのに(><)

57. 665 内覧前さん

どうしても修正が必要だった場所はどこなのか、教えて頂けませんか?
    自分の内覧の時の参考にしたいので、生の情報を頂ければ非常に助かります。まったくの素人だから。
    教えて頂ける範囲で結構ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

58. 666 匿名さん

私も内覧会終了しましたが、今思うともっとたくさん言っておけば良いと思いました。
    でも、これは直すのに相当金額はるな~というものも、文句一つ言わず、対応してくれました。

59. 667 入居前さん

確かに。サバみたいな色ですよね、あのモニュメント。エレベーターが狭くて大丈夫かなと心配になりました。
    高層とか中層とか分かれてないんですね。内覧での指摘、どんなところがありましたか?

60. 668 引越前さん

ロビーのモニュメントが巨大なサバとは…。例えが面白いです(笑)
    主な指摘事項ですが、床のキズ、壁紙のキズ、汚れ、浮き上がり、ガラスのキズ、扉のたてつけ等です。

61. 669 匿名さん

エレベーターは確かに狭くてびっくりしました。
    低層階と高層階が分かれていないから、ボタンの数が多くて探してしまいましたよ。。。

床の傷(フローリングのめくれ)と棚の傷です。
    他は引っ越したら初日でついてしまうような傷も、一応頼んで補修してくれる話になりましたが
    そこまできりきりする必要はなかったです。

62. 670 入居前さん

部屋の中はゆっくり確認でき、仕上がりも満足しています。
    しかし、階段のコンクリート仕上げが雑で気になりました。
    あの状態が最終仕上げでない事を祈ります。
    皆さん共用部分まで確認できましたか?

63. 671 匿名さん

あのエレベーターの狭さ…引っ越しが大変そう……涙

64. 672 匿名さん

エレベーターの狭さは最初から分かってたことですよね。これだけ大規模で高層のマンションを購入するわけですから、購入前にすべき最低限の確認事項です。朝はかなりのゆとりを持って出勤する予定です。

65. 673 契約済みさん

業者を連れて来られてる方、相当居ましたね。
    うちは大きな問題はなく、多少の汚れは住んだらすぐつくと開き直って、傷やビス抜けなどで20箇所くらいでした。
    ご自分で内覧される方は、相当時間がかかると思われたほうがいいんじゃないかな。建具の取り付け見るだけでかなり時間がかかったので。
    大林さんの対応が非常によかったです。野村に関しては相変わらずイマイチでしたが、仕上がりには満足してます。
    内覧業者を連れて行くと言うと業者名を聞かれたので、村上さんをどなたかが依頼してることを期待してます!

66. 674 匿名さん

>672

エレベータは図面で確認していても、やはり見ると残念なサイズに感じましたよ(TT;
    ベビーカーや車いすの方がいたらふさがってしまうのが辛そうです。
    立地に対して安めの価格になっているので、分かってはいますけど。

うちは低層階なので、少なくとも朝の下りは階段使うようにします。
    時間ずらしたり階段使ったりで慣れればそれなりに快適に住めるといいですね。

67. 675 契約済みさん

内覧会行ってきました!

内覧業者さんに同行してもらって共用部分の説明も含めて4時間ほどで終わりました。

結論から言うと、同行をお願いしてよかったと思いました。
    安心感があって、細かいところまできめ細やかに見てもらえたと思います。

指摘箇所は10箇所ほどで よく観ないとわからないレベルの傷などです。
    地震の影響についても聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。

個人的に気になった点は、郵便受けがダイヤル錠で開けるのに手間取りそうなこと
    出前の返却棚が狭い(釜虎は無理そう)
    インターフォンの画像がカクカクして視認性が落ちる
    ともずれ防止システムの運用で問題が出そう(検知が敏感すぎる)
    など共有部のシステムの詰めが甘い印象でした。

よかった点は エレベーターホールから部屋への通路の作りが良かったこと
    高層階での眺めがすばらしいこと。
    とくにスカイテラスへの階段で遊園地のワクワク感がありましたね。
    スカイテラスには夜間用の間接照明が設置してありました。

以上です。

68. 676 内覧前さん

内覧業者に依頼して、一見したらわからない傷で終わる程度でしょ。
    そんなの頼まない方がいいですよ。
    もっと野村と大林組を信じてあげないと。

69. 677 匿名

↑部外者

70. 678 契約済みさん

確かにエレベーターの狭さはびっくりです。
    ベビーカーで行ったのですけど、2台も無理そうな狭さです。
    まあ、最初からわかっていたことですけど。
    共用部では、舗装の仕上がりが悪かったことが気になりました。
    675さんの言うとおり、エレベータホール出たところは綺麗で良かったと思います。

71. 679 契約済みさん

エレベーターは2台は確かに狭かったですが、奥の1台は倍ぐらい広かったと思います。

残念だったのは外階段。良かった点は眺望です。部屋からスカイツリーと富士山が見えたことが嬉しかったです。

72. 680 匿名さん

外階段の何が残念だったのでしょうか。

73. 681 匿名

ベビーカーは畳んでね!

74. 682 匿名さん

外階段の出来はひどいね。工事現場の枠組みかと思うほど汚なかったですね。やり直してもらいましょう。

75. 683 引越前さん

もういいよ、外階段は。はじめからわかってたことでしょうよ。

76. 684 匿名さん

外、鉄って事じゃないだろ!

77. 685 匿名さん

階段の塗装はまだ工事途中だと信じたい。本当にデベはあれで引き渡すつもりなのか?

78. 686 内覧後さん

あの、外階段の塗装やコンクリートの仕上げが完成とは思えません。
    しかし、本当にあのまま引き渡されないようにデベに確認する必要があると思います。

皆で同様に意見をデベにあげていきませんか?
    ひとりではなく多数の意見になれば、きっと丁寧に再仕上げしてくれると信じています。

79. 687 匿名さん

内覧会で大林組に伝えました。鉄骨の色ムラや表面のブツブツがすごくてビックリしました。当然、直してもらいます。

80. 688 再内覧待ち

外階段までは気が回りませんでしたが、来月再内覧会があるのでまだ指摘する機会はありますね。

81. 689 契約済みさん

事前に野村に確認して「非常階段がカンカン足音がしないように対策してある」との回答を貰ってました。
    引き渡し後の改修は自己責任になりますから、皆さんで声をあげていきましょう。あれはないです。

82. 690 引越前さん

自転車置き場のロップシンクが如何にも足し算で建物と削ぐわない感じ。
    各階エレベーターホールがタイルカーペット張りだけど、あそこは実質屋外だから維持費大変そう。
    屋外階段のジンク塗装は耐蝕考えたら、色付けるよりも良い選択だと思うね。上色、余程厚塗りでないと乗らないよね。
    クタイ一体構造だと修繕費上がるから、エレベーター棟も別構造になってて大規模修繕や機能追加が楽そう。
    公開緑地が濃い緑の木ばかりなのは気になる。
    非常用ヘリポート、巨大太陽光発電パネル群、低層階からしか見えない屋上緑化、全て赤羽らしからぬ装備。
    そんなとこだね。

83. 691 匿名さん

入口のモニュメントは何なのでしょうか?
    安っぽく緑色にギラギラ光り、恥ずかしいです。
    パンフレットを見ても、あんな色で光っていませんパンフレットと違うので、やり直しさせましょう。

84. 692 匿名さん

皆が気になった箇所はどんどん指摘した方が良いと思います。
    外の仕上げは同じゼネコン業者としても、良い出来栄えとは言えません。

85. 693 入居前さん

内覧会行ってきました。
    エントランスのモニュメント私はそんなに嫌いじゃないですよ。
    ちょっとギラギラ感はありますが・・・。
    好みの問題でしょうがもう少し一般受けするものでも良かったかもしれませんね。
    内覧会で私は20か所弱再確認、手直しをお願いしました。
    内容は、クロス汚れ(一部はがれ)、フローリングの傷、ベランダ給湯器の排水口、キッチンコンロのゴムパッキン等。
    内覧会で指摘しないとその後実費修繕になる個所(窓サッシ、クロス、床だったかな・・。)が
    あるようですのでゆっくりじっくり確認しました。
    手直し希望個所が多かったですが大林組の担当の方がとても丁寧に対応してくれました。
    内覧会も部屋の仕上がりも概ね満足です。

皆さんが指摘されている外階段等共用部分はあまりちゃんと見てなかったです!!
    外階段は耐蝕や強度等専門的な事もあるでしょうから色や作りがどーこーは言いませんが
    仕上げが雑、既に汚れているのは新築で購入なのに嫌ですよね。
    今月下旬再内覧に行くのでその時確認してみます。
    供用部分も私達の大切な財産ですものね。

86. 694 匿名さん

外階段は、すでにボロボロの状態でした。手前と奥に2箇所あるので、風景の確認ついでに両方見てきましたが、ひどい有様です。

87. 695 入居前さん

ロビーのモニュメント、非常階段等、高級感は無く、正直な印象としてはがっかりしました。
    ベランダの非常口はモデルハウスでは階下におりる仕様でしたが、我が家はボード仕様で蹴り破ってくださいとのこと。
    室内から、駐車場の予約が出来ますと聞いた記憶がありますが、内覧会係員に確認したところ、本物件はそのような仕様になっていないと。
    納得いかない気持ちが少しずつ溜まってきてます。
    なんだかな。

88. 696 匿名さん

大林のやっつけ仕事はヒドイですね。とりあえず、間に合わせたというのがありありです。共用部の手抜きや雑さは尋常じゃありません。断固としてやり直しを要求しましょう。

89. 697 契約済みさん

>No.695様

>納得いかない気持ちが少しずつ溜まってきてます。
    せっかく入居前の楽しみな時期なのに、カリカリしてたら勿体ない。楽しみましょうよ。
    お考えに文句をつけるつもりはないのですが、こんな考え方してみたらいかがでしょう?

・非常口
    ベランダに階下への避難口があると邪魔だし、使う機会も少ないので、ない部屋に当たったならすっきりしてうれしい、ではだめですか?

・駐車場の予約
    室内からコンシェルジュに電話したら取ってもらえないでしょうか?
    どちらにしてもポストのところで予約できるので、毎日行くのですし、不要な設備がついていない分安く手に入ってよかった、と思えませんか?

90. 698 入居前さん

ここで書かれていることは野村不動産も見ているはずなので、再内覧会で指摘します。みんなで指摘しませんか?

91. 699 入居予定さん

皆さん色んなことが気になるんですね。
    うちの部屋はあんまり指摘事項もなく、月一のペースで
    呼び出されるのはいい加減面倒なので、次回の内覧は
    キャンセルしてもいいかな?程度だったのですが、
    あまりに皆さんが真剣なので、ちょっぴり怖くなって
    きました。
    億ションではないですし、プラウドシティブランドの
    都内高層としては相応の設備、出来なんですよね?

92. 700 匿名さん

住めればどこでもいいっていう人もいるだろうし、キャンセルすれば?

93. 701 匿名さん

私も再内覧で共用部をじっくり確認しようと思います。

許容を超える雑な仕上げは、皆で意見を出して丁寧に再施行をお願いしていきましょう。

94. 702 契約済みさん

これでロビーにチープなソファを入れられたら、目も当てられないと思います。
    どこのなんていうソファを置くか聞かれた方はいらっしゃいますか?パンフでは問題ないと感じてたんですが、不安です。

95. 704 匿名

置物に関しては、個々に好みも考え方の違いもあります。 まだ引き渡し前なので、こちらの意見が通る範囲で変えられることは伝える必要がありますが、あとは入居後によりよい形にして行けたらと思います。 

96. 705 匿名さん

法的措置を執ります。

97. 706 入居前さん

今日は天気が良いので、散歩がてら外構のチェックに行ってきます。

98. 707 引越前さん

ところで、1Fテナントは何になるのでしょうか。
    聞いた方がいたら教えてください。

99. 708 入居前さん

ダイエー

100. 710 匿名さん

知ってるつもり

101. 711 契約済みさん

下は当初のよていではダイエーのドラッグストアか自転車屋と言ってました。
    ダイエーの方針によっては多少変わるかもね。
    個人的にはおいしいパン屋さんあたりだと朝買いに行くんだけど、うるさいかな。

102. 712 入居予定さん

auとNTT、みなさんはどちらにしますか?
    内覧会のときはauはいきなり申込み書に記入させられ、NTTの嘘情報も流してました。
    とは言ってもこだわりはないので、auにするつもりです。

それと保険とかの相談がありましたが、あれは信頼ある業者なのでしょうか。

103. 713 契約済みさん

ドラッグストアか自転車屋ですか・・
    個人的には、カフェを併設したインテリアショップのようなお店がよかったです。

104. 714 契約済みさん

時間がなくてau、NTTなどほとんど話聞けませんでした。
    親が北ケーブルに入っているので、北ケーブルの電話だけ入って
    通話無料にするつもりです。

105. 715 契約済みさん

築25年の一戸建てに住んでいた経験からすると、できれば食べ物関係でないほうが良い気がします。

106. 716 入居前さん

わたしもいまのところauです。ただビックとかヨドバシで申し込むと商品3万円引きとかあるから、そちらを利用しようかなと。

107. 717 匿名さん

auやNTTだとパソコンを外に持ち歩けますか?
    仕事の都合で外でも無線LANを使いたいのですが。
    今はほかのプロバイダー使っています。
    もし使えるなら変えたいのですが、あまり詳しくなくて。

108. 718 入居前さん

共用部って、まだ仕掛なんですかね?野村に聞いた方いますか?

109. 719 匿名

仕掛とは?

110. 720 契約済みさん

仕掛り中ではないようです。ただ、指摘箇所のうち一部は直しているのではないでしょうか。
    数日前の夜ですが買い物帰りに見に行ったら、エントランス右側のブロック塀(西友の正面)の処理が雑で驚きました。前回は素通りしてしまったのですが、目地のモルタルが「お父さんの日曜大工」みたいに汚い跡が付いて埋めてある上に、ブロックの表面にはモルタルが付着している箇所が多数ありました。イヤイヤ仕事している風景が浮かぶ有様です。
    ただ、夜だったので、間違っていたらごめんなさい。
    日中に見られる方がいたら、ご確認ください。

111. 721 匿名

716さん、良いことを教えていただきありがとうございます。うちはノートパソコンを買う予定があるので、購入時に契約すれば、商品代金が大分値引きになりますね。

112. 722 入居前さん

デジカメを見直しててヘリポートが案外に狭いことに気付きました。
    運航用で無いにしても、離島のヘリポートの半分以下で、救難ヘリが着陸
    できる広さでは無いように思えます。

救助時、上空待機するヘリからのロープ引き揚げとなりそうな感じですが、
    高所恐怖症の方はなんだかだ非常用階段に頼ることになるでしょうかね。

これって消防施設扱いなんですかね?それとも航空施設?

113. 723 入居前さん

大林さんに聞いたところ、基本的に共用部は野村不動産に全て仕上がり確認をしてもらっているそうです。
    野村さんは本当に共用部の仕上がり確認をしているのでしょうか?
    ちょっと見た位で修正を指摘されるような状態では信用していいのか不安です。

114. 724 契約済みさん

信用してません。健さんのマンションアドバイスのNM不動産です。約束不履行は当り前です。まずは、こちらから指摘、催促しないと何も進みませんよ。

115. 725 匿名

ダウングレードはありましたか?

116. 726 入居前さん

ベランダの非常設備に関してですが、
    当初より階によって下に降りるタイプと壁タイプと分かれていたと思います。
    部屋の見取り図の冊子に記載があったように記憶してます。
    (記憶違いなら本当に申し訳ないです)

1Fダイエー側店舗ですが気になりますね。
    私も1Fが飲食テナントが入っていたマンションに住んでいた事がありますが
    やはり夏は臭いや害虫など問題がありました。(お店の内容にもよるでしょうが、)
    飲食テナントが火災を起こしす可能性もあるので火災保険も色々面倒だったように記憶しています。
    来週内覧会に再度行きますのでテナントが決定したか一度確認してみます。
    また外階段やロビーに置く物も一緒に確認してみますね。

117. 727 契約済みさん

先日、引越し業者が来て見積を済ませました。段ボールが来ていよいよだなぁと実感しています。
    でも、ガムテープと緩衝材(プチプチシート?)は自分で用意するように言われましたが、これって普通ですかね。

118. 728 匿名さん

ガムテープとエアキャップを自分で用意する引っ越し屋さんなんて聞いたこと無いです。

119. 729 入居予定さん

交渉次第でダンボールもくれるでしょ?経験から、安いとこだとろくなことないよ。
    あと作業員がタバコ吸うのはどうにかして止めさせようよ。非常階段の踊場なんかで吸われた日には・・。

120. 730 入居予定さん

某建設会社に勤めてます。
    仕上がり具合は、内覧会前に急いで作った?と思われる箇所も幾らかありました。
    そのような箇所は、当然検査だって実施していないと思います。
    検査しているならば、検査書類を見せろって感じです。
    合格しているなら、野村不動産のレベルが低いと言うことでしょう。
    このマンションにかける意気込みがわかります。

121. 736 入居予定さん

そんなことないように仕上げてもらいたいものです。

122. 737 匿名さん

残念ながら「プラウドはそんなもん」が最近の評価だし現実でしょ。
    だからこそ、購入者がしっかりチェックしないとね。
    いつからこんなに成り下がってしまったのか・・・

123. 738 匿名さん

我が家のバルコニーは白壁なのでなんだかとっても安っぽいです。
    下の階の方がタイル作りになってて高級感溢れてていいですね。羨ましいです。

鉄階段はカンカン言っても良かったのにカンカンカンカン言うのがやだって抗議しすぎたので逆にみすぼらしくなってしまいましたね。残念です。
    エレベーターは予想外に狭かったですね。速度ももっと速くならないんでしょうか。ペットの乗れるエレベーターが一番広い必要があるのかな?小型犬しか飼えないのに。。

124. 739 入居予定さん

外壁の仕上がりがあまりにひどいのでアップします。これが「プラウドの品質」でしょうか。気づいていない方もいると思いますが、やり直しを要求しないと結局は管理組合の修繕費で対応することになってしまいます。皆できちんと要求しましょう。

1. 外壁の仕上がりがあまりにひどいのでアップ...
  125. 740 入居予定さん

新築マンションだというのに、ブロックや目地が汚く処理されているだけでなく、なんとすでに白華現象もあちこちで起きていました。得にダイエー側の駐輪場に敷いてあるブロックは真っ白でした。今後、マンションの外壁も真っ白になってしまうかもしれません。

1. 新築マンションだというのに、ブロックや目...
  126. 741 匿名さん

お父さんの日曜大工レベル、ただただ呆れます。

127. 742 住民でない人さん

大林施工の物件を購入検討中でしたが
    ここを見てやめました。

128. 744 匿名さん

こりゃひどいですね。デベはチェックしてないんじゃないですか?せめて化粧目地ぐらい入れて目地の表面ぐらい整えないと。ここまでひどいと高圧洗浄ぐらいじゃ逃げきれませんね。

129. 745 匿名さん

自分達の部屋以外はぜんぜん見てませんでしたが、がっかりさせられる出来ですね。
    たしかに共用部に無関心な入居者が多いほど、その後の管理がよくないと聞きますので、次回は私達も関心を持って見てみます。

130. 746 匿名さん

引き渡し前にこれ以上は手を入れないでしょう。
    何だかんだ理由つけて先延ばしにしていつの間にか入居完了。管理組合で修繕。という流れとなるでしょう。そうなったら、小さいところなんてどうでもよくなるんでしょうね。

131. 747 入居予定さん

引越し準備でいろいろ整理してたら、若い頃に使ってたバス釣りのルアーがたくさん出てきて、ロビーの飾り物にそっくりなのに笑った。

132. 748 匿名

そうなると管理組合の設立総会には絶対出なくてはなりませんね。しかし、その前に理事に立候補・・・
    気概のある方、頑張ってください。

133. 751 匿名さん

引き渡し完了したらもうデベさんは全く何もしないです。

134. 752 入居前さん

》749&750 
    自分で消したの? 朝3時投稿。ご苦労様。。。

135. 753 購入検討中さん

>749
    酷いね。最近のプラウドは施工が質が悪いって言われているから直らない可能性高いね。

136. 754 入居前さん

再内覧会の結果はどうしたか?
    誠意を持って指摘箇所は修正してもらえましたか?自己都合の言い訳ばかりじゃないことを願いますが。

137. 755 匿名さん

私が指摘した共有部分は一カ所も修繕されていませんでした。
    新築で、しかも、入居前から共有部分の修繕って何?って話ですが。。

138. 756 入居前さん

739,740の写真を見てびっくりです。
    これで北区のランドマークですか。
    色々な事情はあるんでしょうが、お客にそれを押し付けられちゃたまりませんね。

139. 757 購入検討中さん

プラウドだよ、
    共用部分の質が悪いのはいつもの事。

専用部分が問題なければいいよ。

140. 758 匿名さん

北区のランドマークwww

141. 759 匿名さん

専有部の指摘はどうでしたか?

142. 760 匿名さん

パーフェクト!

そりゃ、そうでしょ。治ってない方がおかしいよ。

143. 761 入居前さん

送付されてきた請求書を見て、ふと疑問が・・・

震災の影響で引渡しが12月から1月に伸び、旧住居の家賃負担が増えるが固定資産税が減ればメリットもあると考えていた記憶がよみがえってきました。

固定資産税は1月1日現在の所有者が次年度分の税を支払うべきものだとネット等で記載されています。

本来、入居者が払うべきものなので払いますが、野村から説明を受けていたような、聞いていないような・・・

【参考】固定資産税に関するQ&A ネット情報から
    ☆固定資産税の納税者は?
    Q: 昨年12月に土地家屋を売却し、今年1月に法務局で所有権移転の登記も済ませましたが、今年の固定資産税の納税通知書が送られてきました。今年はその不動産の買主が納税するべきではないでしょうか?

A: この場合、今年度の固定資産税はあなた(売主)に支払っていただくことになります。
     固定資産税は毎年1月1日(賦課期日)に、固定資産を所有している人(所有している人とは、土地・建物登記簿に登記又は土地・家屋補充課税台帳に登録されている人のことです)に課税されますので、今年の1月2日以降に所有権を移転し、新たに固定資産の所有者になられた方への課税は来年度からになります。

144. 762 購入検討中さん

>761
    十二月中に引き渡しが完了していないなら固定資産税は野村が払う義務があり、購入者は払う義務はありません。

145. 763 匿名さん

もちろん野村さんが支払います。請求書の記載ミスでしょう。

146. 764 匿名さん

役所に払うのは1月1日に所有している野村。
    野村が居住者に引き渡した日から年末までの分を
    居住者が野村に払うのが普通ですよ。
    引き渡し時に一括払いで振り込み。

147. 765 匿名さん

内覧会のときに共有設備の申込書もらったので、今頃よく見てみたんだけど・・・

締切が1/30で受付場所がマンションのフロントだと、近所に住んでるか引っ越し終わってないと
    申込みにくいよね。。。

ゲストルームとか大人気で廻ってこないかなと思ってたけど、1/30〆分は締切すぎても
    しばらく空いているのかな。

148. 766 入居前さん

空いてるかと言われてもわかりません。フロントに電話して、FAXしてみてはいかがでしょうか。

149. 767 匿名さん

FAX思いつきませんでした。ありがとうございます。

150. 768 契約済みさん

2308号室が既に賃貸出てますね。

151. 769 匿名さん

ほんとだ。意外と安いね。

152. 772 匿名さん

階段、カンカン音しませんでした!
    よかった。

153. 773 匿名さん

>769
    赤羽だと高いと借りてがいないだろうから仕方ないね。

154. 775 匿名

共用部分の階段と外壁のブロック&サバ(笑)は改善されるの?

155. 776 契約済みさん

低層階を蔑んだような№774の書き込みに注意しようと思ったら、素早く削除されましたね。

156. 777 入居前さん

ブロック塀について再内覧で注意しましたが、「できる範囲で修繕する」という回答でした。「できる範囲」という受け取り方はそれぞれ違うでしょうけど、私には「修繕はしないが、少しは手を入れておく」と聞こえました。野村さんが広告に使った「品質」に対するプライドがあれば、契約者の意見は真摯に聞いていただきたい。

157. 778 引越前さん

いくら赤羽でも23階でそれは安すぎないか?赤羽台のUR賃貸だってそれよか高いぞ。

158. 779 入居前さん

777ですが、デべはそんなもん、とか、プライドなんかあるわけない、などのお決まりの書き込みは不要です。

159. 780 匿名さん

法的措置しかない!

160. 781 入居前さん

私も再内覧の時に野村さんに共用部の仕上げ品質について改善をお願いしました。
    777さんのレスを見ると再々内覧はないので、どの程度まで修繕されるか不安です。

野村さんが真剣に取り合わないところをみると共用部の品質を指摘している契約者が少なく少数意見と考えられてしまっているのかもしれません。

共用部を見て品質に疑問を感じられた方は是非、野村さんにTELで意見を挙げていきましょう。多数で意見していくことが大切だと思います。

161. 782 匿名さん

>781
    どうせすぐ汚れるから細かいところ気にしても仕方ない。

162. 783 入居前さん

どこまで修繕するかははっきり言いませんでしたが、外階段とブロック塀は手直しするそうです。デベもこの掲示板の騒ぎをみて無視出来ないんでしょう。

163. 784 入居前さん

パサージュでは無視したよ。

164. 785 匿名

共用部に関しては真摯に対応してもらえるものと信じています。
    ただし、外壁や外階段の出来具合をはじめ、事実のまま、撮り貯めた写真を順次アップするので、今後、プラウドを購入予定の方は参考にしてください。もちろんきちんと修正された状況もアップします。

165. 786 入居前さん

>761
    私も請求書に固定資産税の項目が…。皆さんどうですか?

166. 787 匿名

野村うんぬんじゃなく大林がこんなものかとショック…
    日本を代表するスーパーゼネコンなのに…

167. 788 匿名さん

>785
    プラウドの品質が気になって調べてみましたが、野村HDはグループ企業を売却する方針のようですね。
    報道では真っ先に野村不動産の名前がでていましたが、当然高く売却することを考えているはず。もしかしたら、本体から利益アップ(コストダウン?)の指示があったのかもしれません・・・。

売却先も気になりますが、野村不動産グループをばら売りすることも考えられます。補修だけではなく、今後の管理についての質も要注意ですね。

168. 789 匿名さん

大林に限らず設計施工は駄目。
    設計監理は施工会社とは違う視点で
    厳しくチェックしないと意味がない。

169. 790 契約済みさん

>請求書に固定資産税の項目が

おそらくですが「1/1時点の所有者が払う」についての解釈の違いだと思います。
    デベの解釈としては、
      払う=負担する、ではなくて、支払い手続きを行う。
      負担は所有者が行うので、引き渡し後の分は我々が負担する。
    といったところでしょうか。

そう言いくるめられそうな気がしますが、納得いかないなぁ。

170. 791 匿名さん

野村の事だからゴリ押しするだろう~

171. 792 匿名さん

マンションの売買は普通そうだよ。
    二月や三月の引き渡しはどうすると思ってるの?

172. 793 匿名さん

近所の方、ブロック塀はどんな感じですか?
    状況に応じては、そろそろ外階段の写真をアップしようと思います。

173. 794 入居前さん

793さん
    今、ここで写真を公開するより野村から改善状況や修繕方法の方向性を確認した方がよいのではないでしょうか?

野村も内覧時アンケート等で共用部品質については検討しているはずですから、回答を求めていく事が先決と考えます。

174. 795 匿名さん

ここで写真を公開して野村にプレッシャーを掛けた方がいいですよ!

175. 796 匿名さん

共有部品質について検討しているはずがないし、回答も先延ばしするでしょう。

176. 797 入居前さん

公開されるのは個人の責任範囲であれば問題ないでしょうけど、画像によっては撮影位置から建物内の共有部空間情報が対外へ出てしまう可能性がありますね。公開をあまり良しとしない方もおいでになる可能性について、十分に念頭くださいね。

177. 798 入居予定さん

そうですね。
    私もできれば外(道路)から見えるものだけの公開にしてほしいです。
    それでも施工レベルは伝わるので目的は達成できるのでは?
    ここに公開したものは今だけでなく、ずっと残るということを理解して
    範囲を決めてくださいね。

178. 799 匿名さん

ここのスレは浦和のプラウドシティでも
    南浦和の大林施工スレでも知られてる。
    今後の売れ行きはここの対応による影響大。
    誠意を持って対応願いたい。

179. 800 入居前さん

写真はbefore→afterを公開した方が、野村と大林の真摯さが伝わるので、皆さんの参考になるのではないかと思います。たしかに外構と階段は「メッキが剥がれる」前から汚なかったですね。ここまでひどいと「引渡しに間に合わない」と宣言して時間をかけて対応したほうが良いと思うが。

180. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸