東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4]
入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-27 01:49:34

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その4です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73636/
■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-30 15:24:06

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    床暖の電気代ですが、メーカーに問い合わせたら取説の消費電力5Wはミスプリントで5A(アンペア)が正しいそうです。メーカー言わく、一日8時間使用して1ヶ月約4000円前後になるそうです(1日150円)程度。

  2. 2 住民さんA

    それって、設定温度MAXで全面使用の料金ですか?

  3. 3 匿名さん

    その様な聞き方しませんでした、メーカーが言うには照準的な使用で4000円と言ってました。
    MAXで5Aですから5A×200Vで1000Wですからそこから計算して下さい。

  4. 4 匿名さん

    電気代計算、1000Wh 22円
    1000Wで8時間使用で176円です。

  5. 5 住民さんA

    ありがとうございます!!



  6. 6 入居済みさん

    一日8時間176円×31日 5456円
    MAX(床の温度30度)では熱すぎてす、照準的な使用が正しいのでは?

  7. 7 匿名さん

    22円って随分安い単価だな。25円から30円じゃね?

  8. 8 入居済みさん
  9. 9 匿名さん

    >>8
    頓珍漢なリンク張るなよ。

    オール電化なら下記だ。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/chargelist/chargelist03...

  10. 10 匿名さん

    >22円って随分安い単価だな。25円から30円じゃね?
    オール電化料金を見ると、21円87銭が正解じゃないの

  11. 11 匿名さん

    どう計算したら最低単価が適用されるんだ?

  12. 12 匿名さん

    第一段階料金  90KWh×22=1980
    弟2段階料金 250KWh×28=7000
    夜間料金    160KWh×9=1440
    合計              10420円
              基本料    2100円
                    12520円
    一ヶ月  500KWh使用する一般家庭での計算です、10420円を500KWhで割ると
    1KWH当たり単価は20円87銭と計算しました。

  13. 13 匿名さん

    昨日の夕方、小学生がエントランスの机で宿題してるのを見ました!
    とてもビックリしたのですが、よくあることなのでしょうか…?

  14. 14 マンション住民さん

    めちゃくちゃ好意的に見て、「鍵を忘れて親が帰ってくるのを待っていた間暇つぶしに宿題をしていた」・・・とか?
    ぎゃーぎゃー騒いだり走り回ったりする子供(大迷惑)よりマシ。
    どれくらいいたのかわかりませんが、たまになら個人的には気になりません。老人はしょっちゅう集ってますしね。
    ただ常習のようならやっぱり共有部分ですので迷惑ですから、直接注意するなりコンシェルジュに言うなりすればいいのではないでしょうか。

  15. 15 匿名

    女の子2人組であれば、いつも見かけます。
    ジュースやお菓子食べながら勉強してますね。

  16. 16 マンション住民さん

    よくいるんですか。それだとたまたまじゃなさそうですね。
    長時間占領されたら邪魔だし、まして飲食しながらって汚しそうで嫌ですね。
    なんで家でやらないんだろう。まさかどっちかが住民以外ってことないですよね?親は一体何してるんでしょう?
    無駄にソファセットを増やした弊害のような気がします

  17. 17 匿名さん

    共有部分だからとやめさせるか、
    大目に見て放置するか

    ソファセットの増減は関係ないと思います。
    考え過ぎ、と言うか親のモラルと躾の問題です。
    少なくとも半年は続いている。
    何故今頃と考えてしまう。

  18. 18 匿名

    今、高校生風の男女がロビーでトランプをやっています。
    子供の遊び場と化してきていますね…
    コンシェルジュも19時くらいまでいてくれたらいいのに。
    9〜17時までじゃ働いてる人には全然使えません。

  19. 19 匿名さん

    >>12
    床暖房の計算に夜間料金なんて平均して入れたら駄目だよ

  20. 20 匿名さん

    床暖も含めた全電気代のグロスでの計算値ですよ、床暖だけは難しいよ。

  21. 21 マンション住民さん

    静かに勉強してるぐらい大目に見て上げろよ、
    魅惑掛けてる分けじゃないし。

  22. 22 マンション住民さん

    魅惑<迷惑の間違い

  23. 23 匿名さん

    >>20
    常識的に床暖房が使用される時間帯の単価を適用するんだよ。
    >>1からの話しの流れを考えれば当然だろ。

  24. 24 匿名

    >>21
    お菓子を食べながら静かに勉強する「場所」が問題なんです。
    図書館の自習室だってあるんだし(飲食は出来ませんが)
    少なくともエントランスですることではないですね。

  25. 25 匿名

    >>24さんに同意。
    ロビーは勉強部屋じゃないですし大目にみる必要はありません。
    勉強ならすぐ上に図書館があるんだし、キッズルームもありますよね。
    子供だからと大目にみていたらそのうち無法地帯になります。

  26. 26 匿名

    よし!
    また器の小さな流れがきた!

    車寄せと同じ議論で、エントランスを無くそう!


    と、誰かが言い出すに違いない!(笑)

  27. 27 匿名さん

    車寄せとエントランスを同列に考えられる君が痛すぎるよ!

    相手が小学生だと強く出る人もどうかと思う、
    車寄せの違反の方が問題は大きいと思うが
    相手が大人だと何も言わない(言えない)のは悲しすぎる。

  28. 28 マンション住民さん

    ロビーには応接セットが4セットも有るのですから、その一つを小学生が使ってるからって
    邪険にしなくても、そもそも応接セットは使用するために置いて有るのに。
    使用してこそ価値が出るのですよ、しかも誰も使ってない時間の方のが長いのですからね!
    良いじゃないですか気むずかしいこと言わなくとも。

  29. 29 匿名さん

    まあそういう子が成長すると、どこもかしこも自分のうち感覚でめちゃくちゃやり出すね

  30. 30 住民さんA

    エントランスロビーでの子供でけでの使用は禁止のマンション規約を作らない限り、勉強やおしゃべりを規制
    する事は不可能ですよ。そんな規制をしてるマンションは日本には存在しないでしょう。
    ばかばかしいクレームですね。

  31. 31 匿名さん

    規約じゃなく躾の問題だと思うけどね

  32. 32 マンション住民さん

    無駄に大きいエントランスロビーを作ったデベが悪い、こんな大きいロビーじゃ
    無ければこんな論争起きてないのに。皆さんロビーの半分を喫茶室に改装しませんか?

  33. 33 匿名

    しません。

  34. 34 匿名さん

    無駄と言われるものが余裕を与えるんだけどな。

  35. 35 匿名

    とりあえず管理会社に相談してみましょう。

  36. 36 マンション住民さん

    何を相談するのですか?

  37. 37 匿名

    ロビーで飲食?常識を家で教えてないんですね。
    小学生の勉強も家ですれば良いことですよね。
    鍵を忘れて云々ではなく、常時やってたらですが。

  38. 38 匿名

    ロビーは長時間占拠や飲食を規約で禁じていたと言う記憶があるのですが…。

    まあ、規約を守る守らないに大人も子供もないですけどね。
    ルールはルール。嫌ならルールを変えるしかない。

  39. 39 住民さんA

    二葉会館解体工事の説明会行かれた方いらっしゃいますか?内容教えて下さい。跡地に何が建つかの話しはありましたか?

  40. 40 匿名

    分譲マンションですね。

  41. 41 住民さん

    しかし金町はマンションだらけになりますね…。それに見合った街全体の再発も並行して欲しいですね。

  42. 42 住民さんA

    日当たり悪そうだから、何か違うものが出来るかな。と思ってたんですが、やっぱりマンションなんですねか。

    ありがとうございました。

  43. 43 マンション住民さん

    何階建てのマンションか情報ありましたでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    駅とヴィナシスの間にもプラウドタワーが出来るし、マンションの町ですよね。

  45. 45 匿名

    というかプラウドタワーをはやく着工してもらいたい。

  46. 46 匿名さん

    なぜ?

  47. 47 匿名さん

    ヴィナシスがマンションに囲まれても全く問題なが。
    せっかく綺麗になったのにまた、右も前も工事中になるのがウザイですね。

  48. 48 マンション住民さん

    黒い車のチンピラ風 今日も入り口すれ違ったけど・車寄せに唾吐きながら
    車に乗り込んだけど・・不快になるよ・・なんとかなんないもんかね・。・

  49. 49 匿名

    9階の元暴走族っぽいチンピラですよね?

  50. 50 匿名

    〉46さん
    駅前にプラウドタワーができると駅前の小汚い古い建物が一掃されるから。

  51. 51 匿名

    最近チンピラ見ないけど、いつもいつごろ表れるんでしょう?
    最近も子分がついて回っているんでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    黒のでっかい車、最近は長く停めないようになったね。

    昨日は、所沢ナンバーの黒いアコードが長い事停めていました。
    どうして駐車場に入れないのか理解が出来ないのですが・・・・。

  53. 53 匿名さん

    駐車代を払いたくないから。

  54. 54 マンション住民さん

    9Fチンピラは大体15:00~18:00に運転手兼子分と登場します。皆さん 目をあわさない様 気をつけてね。

  55. 55 匿名

    9階チンピラは夜勤なのか?

  56. 56 匿名

    夜勤ですね。

  57. 57 匿名

    でもそんな非常識な奴が分譲の住民の方じゃなくてよかったです…
    賃貸なら最悪規約違反で追い出せますしね。

  58. 58 匿名さん

    そう簡単には退散せんよ、あの手の輩は。チンピラは昔から夜勤専門、唾を吐くのもだがタバコのポイ捨ては何とかならんのかね、吸うなとは言わんが。

  59. 59 匿名

    団員風チンピラが分譲マンション買えるわけがない。だいたいローンが組めないから仕方がない。

  60. 60 匿名

    ここは管理費未納住人がもし出てきたらどうなるんでしょうか?
    別のマンションの住民板でこのような話題がありましたので。

  61. 61 匿名

    もう、有りますよ。
    公にしないだけです。と言うか総会では避けたい問題だから、聞かれなければ言わないのが当たり前です。

  62. 62 匿名

    ちゃんと公にしましょうよ。
    管理会社は一体何をしているのでしょうか。
    管理費払わずしてどうどうとこのマンションに住み続けているなんて。
    それによって管理費がもし上がったらちゃんと払っているのがバカみたいですね。

  63. 63 匿名さん

    有るわけネーだろう、前の総会でちゃんと説明してるよ。
    釣られるなよ!

  64. 64 住民さんA

    未納が有るばあい、管理組合は説明義務が有るので説明しないと言うことは
    絶対ありません。未納問題が生じ無い場合別ですが。

  65. 65 マンション住民さん

    もし総会で嘘の報告、入金してないのにいかにも入金したように報告すれば、その資料を作成した
    本人は背任罪で刑務所に入るようになるでしょう。よって総会では滞納問題は一番大事な問題で
    必ず何処のマンションも管理組合は滞納が有るか無いかは総会で報告します。
    皆さんの大切なお金を預かるのですから当たり前ですよね。

  66. 66 匿名

    というかEXILEみたいなかっこうしたチンピラは夜勤ですか?

  67. 67 住民さんA

    EXILEはチンピラじゃないよ。

  68. 68 匿名

    タバコポイ捨てのチンピラも管理費は払っているのでしょうか?

  69. 69 マンション住民さん

    釣られてみます。
    そのチンピラは賃貸ですので、管理費ではなく家賃ですよ。

  70. 70 匿名

    一緒に釣られて
    たばこのポイ捨てはチンピラではないです。

    チンピラに便乗して停めている車が増えているのが嫌です。
    はやく総会で使用に関しての規約と罰則を決めて欲しい。
    違法車の撤去が出来る様にして欲しいですね。

  71. 71 匿名

    だいたいエントランス前でなんでタバコ吸うかね?

  72. 72 住民でない人さん

    エントランスの中で吸うえばいいのにね?

  73. 73 匿名

    餅つき大会だってー

    だっせ

  74. 74 匿名

    チンピラ?

  75. 75 匿名さん

    自治会費支払わ無い家庭は、もちはもちろん食べることは出来ませんよね?

  76. 76 匿名

    相手して欲しくて必死だな!

    下手な挑発には乗らなくなっているから
    もっと考えて投稿してみようね。
    おれはかわいそうと思ってるから相手してやるよ。

  77. 77 マンション住民さん

    餅つき大会は子供も喜びますよ。前に住んでたマンションでもやってましたし。

    自治会費払って無いのに参加するような無神経はさすがに居ないと思いますが・・・

  78. 78 匿名さん

    クリスマスツリー、門松、餅つき、3色満願でおめでとう。良いマンションですよね。

  79. 79 匿名

    子供、子供って子供のためのマンションじゃありませんから。。。

  80. 80 匿名さん

    結構大人も嬉しいですよ、クリスマスツリーも、門松も、餅つきも、心に潤いが持たされる気がします。
    マンションに寝に帰るだけでわねぇ~、門松が有るだけで今年はよい年になりますよ~にと心新たになりますよ。
    管理組合の理事の方々本当に有り難う御座います。

  81. 81 住民さんA

    明けましておめでとうございます。

    良い1年にしましょう。

  82. 82 住民さんA

    >No.69 by マンション住民さん

    賃貸住民ですが、賃貸は家賃のほかに管理費もちゃんと払ってますよ

  83. 83 匿名さん

    その管理費は意味が違うんじゃないかな

  84. 84 匿名

    癒しサロンカー
    違法駐車してましたねー。
    老人を食い物にする悪徳業者ですか???
    地下の立駐に停まっているのを見かけたことありますが・・・・。

    健全な会社ですと言われても、信憑性は低い。
    違法駐車された時点でみんなを不快にしていて
    癒せてませんからねー。

  85. 85 匿名

    昨日の餅つきに参加された方に質問ですが、どんな感じだったのでしょうか?

  86. 86 住民さんA

    楽しかったし、美味しかったですよ。
    ただ、スタッフの方々は大変そうでしたね。

  87. 87 住民さんB

    餅つきは盛況でした。
    貼り紙に「自治会に入ってない方もどうぞ」ということだったので行ってみましたが、楽しかった。終わりころにはお餅があまったらしく、おみやげ配ってました。

    小耳に挟んだ情報では、約200人参加だったそうです。

  88. 88 匿名

    >>貼り紙に「自治会に入ってない方もどうぞ」ということだったので行ってみましたが、

    お一人で行かれたのですか?

  89. 89 匿名

    会費払ってないのに、少し図々しい人ですね。(笑)

  90. 90 住民さんB

    〉88さんへ

    家族3人で行きました。
    図々しかったでしょうかね…

  91. 91 住民さんA

    どうぞって貼ってたんだし、図々しくなんかないんじゃないですかね…。ケチくさい。

  92. 92 匿名

    ケチくさい。

    どっちがですか???

  93. 93 匿名

    少額の会費が払えないケチくささ。

  94. 94 匿名さん

    払えないのではなくて、払わないが正しいのでは?

    持っているのに出さないのがケチですよね。

    自治会に関して言えば
    まだ解らないから、馴染んでいないからと言うのが理由でしょうから
    参加された方は自治会に入るんじゃないですか?
    >>87さん、どうされるんですか?

  95. 95 住民さんA

    自治会も払わないのに、
    “おいしいとこどり”とは信じられない。

    そのような貼紙があったとしても
    普通の感覚ならば自粛すべき事ですよ。

    セコイ住人が多くて困るぜ。

  96. 96 匿名

    同感。

  97. 97 マンション住民さん

    新しい話題が出ると、必ず一人何役もしながら、批判的な方にもってく人がいるね…。




  98. 98 匿名

    >>97

    すごい妄想癖ですね。
    病んでませんか?(笑)


  99. 99 匿名

    >>No.87 by 住民さんB
    入りますって書き込めば問題は発生しないと思うのだが
    どうして返事を書き込まないのかとても不思議?

  100. 100 マンション住民さん

    話題は変わりますが、徒歩15分以内位で公園ないですかね?

  101. 101 匿名さん

    今度理科大の脇が大きな公園になりますよ。

  102. 102 匿名

    公園の規模は?
    浄水場方向にあるけど・・・、
    江戸川土手に15分で行けるけど。

  103. 103 マンション住民さん

    規模は小さくても、大きくてもいいのですが、ちょっとした遊具がある公園を探してます。

    理科大の辺りだと来年か再来年ですかね。そこまでの道も整備されるといいですね。

  104. 104 匿名

    テレビ東京観ましたか?

  105. 105 住民さんE

    「空から日本を見てみよう」ですね。

    中川を越えてまず三菱製紙の遺構が紹介され、そのあと金町自動車学校が映った後、
    「再開発が進んでマンションが建つようになった」とのナレーションとともに
    ヴィナシス金町登場!!

    しかーし!!

    画面には「ライオンズステーションガーデン金町」との表示(ヴィナシスを指して・・)

    テレビの前でこけました。

    しかも松戸の徳川家旧家の眺めから
    富士山の左半分を隠す高層マンションとして再登場。。

    なんだかなあ。

  106. 106 匿名

    くもじいも三井不動産のマンション以外はかなり適当ですね。

  107. 107 匿名

    しかも今朝は例の大きくて黒い車が停まってましたね。

  108. 108 住民さん

    せっかくテレビに映ったのに別のマンション名が表示されたなんて(笑)

    ちょっぴり残念…

  109. 109 住民さんC

    マンション名を間違えるなんて、
    テレビ東京に抗議してやろうかと思いました。

    しかも、松戸の徳川の公園から見える富士山をさえぎる
    “ビル”呼ばわり。

    ダブルでズッコケです・・・。

  110. 110 住民さんE

    今日AM10:00頃、
    エレベーターに乗っていたところ
    途中階から乗込んできた“ババア3人組”の1人が
    ペットを持ち込んできた。

    『ペットは貨物用のエレベーターを使って下さい。』と優しく注意。

    ペットを持っていたババアは住人じゃなかったのだが、
    同行していたババアが
    「ははは・・・。忘れてました。」
    と3人のババアが笑いながら
    「そうでした。すみません。」だって。

    年寄りのモラルの無さにびっくりだ。
    自治会費を払わず、自治会行事に参加したりと
    本当に住人のレベルの低さに毎日驚かされているよ。

    まあ、金町だからしかたないか・・・。
    良いマンションでも住人のレベルがなあ。がっかりだよ。

  111. 111 匿名さん

    老人のモラルはどこでも一緒ですよ。
    江戸川でも多摩川でも荒川でも禁止されている河川敷でゴルフやったりしてるよ。

    何でも金町だからと言うあなたが残念に感じてしまう。
    せっかく注意していいことしたのに、台無しだね。

  112. 119 匿名さん

    広々として豪華なエントランス超高速のエレベーター、雨でも濡れずに買い物や美味しいお食事が出来る環境の
    マンションは東京でもそう多くは無いじゃないの。
    良いマンションを購入させてもらって、感謝してますよ~♪。

  113. 121 匿名さん

    中央図書館もマンション内に有るし、無いのは郵便局と葬儀場とパチンコ屋かな。
    でも3分以内にみんな有るし、ナイスですね~♪♪。

  114. 122 匿名さん

    大雨にマルエツで傘持たずに買い物してると不思議な気持ちになりますよ。
    何故だろう?

  115. 123 匿名

    121さん
    エントランス入り口の目の前は葬儀場ですから。
    島村会館です。
    喪服の人達たくさんいるのに気が付かない訳ないじゃん。

  116. 124 マンション住民さん

    123さん
    私も入居前に気になっていたのですが、島村会館の来館者は、京成線沿いの道を水戸街道角まで行って、会館の正面側にまわるルートで行き来されるため、マンションエントランスのある裏口側の通りに会館からも出にくい作りになっているせいか、マンション前の裏路地通る方がまったく居ない上、エントランス前の植栽による死角、また、エントランスから通りに出る導線の反対側に会館が位置していることもあり、実際生活してみると、会館や来館者はまったく見えません。
    金町駅からの線路沿いまで出て初めて、喪服の方に出会う感じですよ。
    おそらく、123さんが仰るようなことを入居前に心配をされてて、実際に生活始めて安心した方、私の他にもいらっしゃるんじゃないかな。

  117. 127 匿名

    これからは南口なんて誰もいかないし、注目もされないのかな?テナントもなかなか入らないし、金町製麺も期待ハズレだったし。スミフタワーができればヴィナシスの唯一の売りである高さも目立たなくなるし…水元公園に東京理科大学、新宿6丁目の公園、北口再開発、プラウドシティ金町の綺麗な街並…いくら駅近でもゴミゴミした南側は失敗だったかなぁ…

  118. 128 マンション住民さん

    社会不適合者 別名 チンピラの車は相変わらず排除出来ない様だな・・この一件の問題も
    解決できない防災センター これからなにがあるか解らないのに・・大丈夫かいな、しかし
    どうすれば9Fチンピラ溜まり場は排除できるのか・・・?

  119. 129 匿名さん

    かわいそうな人ですね!

  120. 130 匿名

    というか北口再開発なんてできるかな?

  121. 131 マンション住民さん

    黒い大きな車、以前は一晩中停めていたけど
    最近は、多くの違反者と同じレベルになっていますよね。
    白い外車とかグレーのセダン、緑や黒のワンボックス、ペット屋さんとか他にも違反してる人いるよ。

    チンピラが住んでいる事を問題にしたいのなら
    完全な証拠を掴まなければダメだと思うよ。
    想像だけで盛り上がってても誰も相手してくれないよ。

  122. 132 住民さんA

    完全な証拠って・・どうやって・・探偵を雇って素性を調べなければ無理でしょ、若しくは
    運転手にアンタ チンピラですか~って聞くしかないか・・・。黒い一千万以上の威圧的な車、
    若い衆的な運転手、注意無視、唾吐き、タバコポイ捨て、これ位じゃやっぱ証拠不十分か・・・残念・・。

  123. 133 匿名さん

    実際に目撃してないんでしょ。
    掲示板に書き込まれた事を真実としてしまってるんでしょ。
    ほんとに9Fに住んでるの?違う階じゃないの?

    何されるかわからないというのであれば書き込みもやめた方がいいよ。

  124. 134 マンション住民さん

    ここでの書き込みなら誰だか分からないから安心♬

  125. 135 匿名

    てか使う人が注意すべき問題であって、車寄せ使わない人が言うべき問題じゃないかと。

  126. 136 匿名さん

    使う使わないは関係ないでしょ。
    なぜなら個人の所有物ではなく、共有の財産だからです。
    固定資産税の金額に反映されているでしょ。

  127. 137 匿名

    「自分は使わないけど、お金出してるのうちだから使うな」ってこと?
    だとしたら貧乏臭いですね。

  128. 138 匿名さん

    >>137
    そんなつり方じゃダメだって言ったじゃない。
    もっと頭を使わなきゃ、住民に貧乏なやつ少ないんだから。

  129. 139 住民さんA

    >>133
    全部事実だよ、残念ながら。

  130. 140 匿名さん

    事実だとして何がしたいの?ここでいくら雄叫びあげてもな〜んにも変わらないことくらい、そろそろわかりましょうね。

  131. 141 匿名さん

    そうですか、事実ですか!
    目撃したと言うことですよね。
    その時に注意はしなかったのでしょうか?話はしなかったのでしょうか?

  132. 142 匿名さん

    日本語をよく読みましょう。事実だとして とは事実と仮定して という意味ですよね。お勉強やり直してからカキコミしようね。

  133. 143 匿名さん

    >>142
    あなたこそ、前のレスをよく読みましょう。

  134. 144 匿名

    いよいよ低脳祭りになってきたなw

  135. 145 マンション住民さん

    朝から晩までこのスレに張り付いている>>140は いったいこのスレで何がしたいの?
    孤独で寂しい?やる事無い?あんた偉い!って言われたい?

  136. 146 匿名さん

    もしかして同じ名前は、全て同一人物と思い込んでいる?
    面白すぎる。

  137. 147 住民さんA

    >>144さん・・・ホントそう思う・・ため息でるわ・・・。

  138. 148 住民さんA

    146の  同じ名前?????意味不明????

  139. 149 匿名

    確かに低脳祭だ。

    短い文章で日本語の意味が読みとれなかったり、アンカーの付け方もヘンテコだし、同じ名前?とか・・・もはや意味不明(笑)

  140. 150 匿名さん

    話題がどんどんズレて行ってる。

    答えられないからなの?
    真実が知りたいだけなのに・・・・。

  141. 151 マンション住民さん

    まあ平和な証拠と言う事で。
    大したネタが無いからお祭りになっちゃうんでしょ。

  142. 152 匿名さん

    双葉会館の奥工事中ですね何が入るんだるうね、内科が無いから入ってくれればいいのですが?

  143. 153 匿名さん

    病院は町にたくさんあるからもういいかな!
    鉄板焼き(ステーキ)か天麩羅のおいしい店が入って欲しいな。

  144. 154 匿名

    認証保育園らしいですよ

  145. 155 匿名さん

    保育園か家は関係無いね残念!

  146. 156 匿名さん

    うちにも関係ないけど、世の中のためには良いのかな。

  147. 157 匿名

    ドラッグストア欲しいなぁ

  148. 158 匿名さん

    やっとマンションスレらしくなってきた!

  149. 159 匿名さん

    AKBの子見たんだけど…住んでるのかな?

  150. 160 匿名

    中古がいくつか出てきましたが、基本的には強気ですね。ランドマークではありますが売れますかね?

  151. 161 匿名

    売って下さいのチラシも多いけど、どれくらいで売れるんだろう?
    中古物件の値段見ると、新築の時より高いし。仲介手数料差し引いても、購入価格位で売れるのかな?

  152. 163 匿名さん

    駅前ですから価値は極端に下がらないでしょうけど
    購入価格での販売は難しいでしょうね。

    都心も値段が下がっていますから競合が多いです。
    バブル時代の物件を購入してリホームするのが流行らしいですよ。
    金持ってる人はいつでも持ってるので、あたしい物件にお引越ししてるみたいです。
    赤坂、麻布(港区)や有明(江東区)辺りが新物件ラッシュみたいですよ。

  153. 164 匿名

    161です。163さん、書き込み有り難うございました。
    素朴な疑問なんですが、中古が新築分譲価格より高く売っている場合、新築の価格以下で買い取って、新築時以上の値付けで販売している今回のようなケースの業者の仲介手数料って高過ぎませんか?
    163さんが仰ることの方が、私も自然だと思うし、納得できます。
    だったら中古価格が新築分譲価格を割るのが普通だと思うので、もしかして、この物件は、新築価格据え置きかそれ以上で売れるの?って思ったものですから。

  154. 165 匿名さん

    手数料は法律で決まっているので、取り過ぎと言う事はないと思います。
    業者は相場のアドバイスをしますが、
    ローンの残高など含めて売主の希望販売価格が加味されて値付けされます。

    定価は存在しませんからどんな値段でも付けられるし、売れるときは売れます。
    需要と供給のバランスですから・・・・・。
    金町に魅力があれば値段は上がってゆきます。
    葛飾区はイベントなど盛り上げる事がへたくそなので厳しいですね。
    寅さんや両さんがあるのに全然だめでしょ!

  155. 166 マンション住民さん

    高層階ですが、今、雪が降ってて外が真っ白、何にも見えません。ホワイトアウト状態です。
    ちょっと飛行機に乗ってるっぽい。
    雨より一層視界がきかなく無くなりますね。

  156. 167 マンション住民さん

    今日は深夜なのに東京タワーがまだライトアップされています。スカイツリーも最近は何か作業しているみたいで 何か明かりみたいのが点いていますね。完成が楽しみです。

  157. 168 匿名

    ヴィナシス北西側に2年後予定のプラウドタワーが着工し、駅周辺がきれいにならないと、中古もなかなか需要がないのでしょうか。

  158. 169 匿名さん

    ここは立地と造りがいいので、安ければ欲しい人沢山いますよ。

  159. 170 特命

    AKBの話はスルーだが、本当に見たのですか?

  160. 171 匿名

    釣られないように

  161. 172 匿名

    新宿6丁目はスミフが買い占めたみたいですね。北口はますます発展しそうで楽しみです!南口も頑張れー

  162. 173 匿名

    スミフだとマンションでしょうか?大型商業施設ができないとなかなか難しいのでは。

  163. 174 匿名さん

    あの先止まりの土地では商売は無理でしょう、マンションか戸建て住宅以外利用価値は有りませんよ。

  164. 175 マンション住民さん

    いつまで玄関にトナカイがあるんでしょうかね?

  165. 176 匿名さん

    買い占めた?タワーマンションの計画地以外って事ですか?
    公園や商業施設も出来る計画だとなにかで見た記憶がありますが・・・・・。

    先止まり?
    金融か証券関連のお仕事してるのかな?それとも方言?

  166. 177 匿名

    老人福祉施設の奥側のB街区がスミフタワーの予定地です

    今回スミフが購入したのはC街区で老人福祉施設からプラウド寄りまでの土地です

    ここは葛飾区の作成した予定では生活利便地域でありSCを予定してる場所ですね

  167. 178 匿名

    三井ならららぽーと等商業施設が思い浮かぶのですが、住友はどんなSCを手懸けてますか?

  168. 179 匿名

    市原のアイモールのようなものができるのでは?
    ABCマートとかマツキヨが入っているようです。

    http://shop.sumitomo-rd.co.jp/shop/detail2/#syutoken_ps_yokohama

  169. 180 匿名

    だとしたら集客は期待できますよね。近隣には大規模マンションや理科大があるわけですから。

  170. 181 匿名

    アイモールって閉店してますよね。
    プラウド2つと理科大もあるから大丈夫だと思いますが…

    映画館と家電量販店が来てほしいです。

  171. 182 匿名

    ゴールデンシティー金町だね。

    北千住→綾瀬→亀有→金町 」→「松戸→柏 」→ 「我孫子→取手」  
    ここまでが東京23区    限界かな?   厳しい!

    こうやって見ると金町がお買い得感あるかも知れませんね。

  172. 183 匿名

    映画館いいね

  173. 184 匿名

    亀有にあるから無いでしょう。

  174. 185 マンション住民さん

    トナカイが、いなくなってた!

  175. 186 マンション住民さん

    このエリアで一番近い家電量販店ってどこにありましたっけ?亀有にありましたっけ?錦糸町のヨドバシが一番近いでしょうか?
    UNIQLOも金町にあると便利だと思いますが これはアリオにありましたよね…

  176. 187 匿名

    家電量販店なら6号添いを松戸方面に少し行くとコジマ、ヤマダ電機がありますね。

  177. 188 マンション住民さん

    亀有駅前イトーヨーカ堂(リリオ)にノジマ電機ありますよ。コジマじゃなくてノジマ…。

  178. 189 部外者

    水を差すようで、心苦しいですが、新宿6丁目の再開発の内容が以前変更され、商業施設とアミューズメントは削除され、文化教育を中心とした開発となりました。
    従いまして、SCなどは建設されません。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/184/018492.html

  179. 190 匿名

    商業施設、アミューズメントは亀有にあるので、変更は妥当ですよ。

  180. 191 匿名

    189さん
    地元民ですが

    ちょっと間違ってますよ

    あの土地は三菱製紙の撤退が決まり当初の計画が全体を含めて商業施設とアミューズメントの予定でしたが

    色々と紆余曲折があり一体的な計画を一部文化教育に変更

    よってA街区とE街区が理科大と都市型公園

    C街区が住友不動産が落札しスミフタワー

    B街区が今回スミフが落札した土地

    このB街区は生活利便地域の予定であり

    SCの予定があるとして入札が開始される前にURがSCの予定で届け出がだされてます

    あくまで全体的に開発予定だったものが細分化しただけですよ

  181. 192 匿名

    ここは金町の活性化のためにも住友に頑張ってほしいです。

  182. 193 匿名

    文化教育って…具体的には?

  183. 194 匿名

    都市型公園と理科大のことでしょ

  184. 195 匿名さん

    風の強い日はうるさい。
    角部屋だからなのか?風の音がうるさいです。
    網戸も風で動きます。

  185. 196 匿名さん

    家は風の音聞こえませんが、家の向きによるのかなちなみに南です。

  186. 197 匿名

    東向き高層階ですが、窓閉めてると、風の音はほぼ感じません。
    風が強くて雨が降ってても、横に流れて降っていることがほとんどで、入居して1年半近く経ちましたが、雨で窓が濡れた記憶がほとんどないです。
    向きによって違うんでしょうかね?

  187. 198 匿名さん

    風の強い日は、換気口から音がして風が入ってきます。
    晴れていても、バイクの音などは夜になると聞こえます。
    リビングでテレビを見ている時は、全く感じませんけどね。

  188. 199 マンション住民さん

    西側高層階ですがうちも相当強い風じゃない限り全然わかりません。雨も相当強くない限り吹き込んで来ないですし そもそも雨降ってるかどうかも通行人が傘さしてるかを見下ろさないとわかりません。
    ただ電車の音は部屋が無音になると結構聞こえます。一番うるさいのは隣の歩く音だったりします(笑)

  189. 200 マンション住民さん

    最上階です。
    ものすごく風が強い日は、窓際に寄るとピューピュー隙間風が入る音がしており、窓の角に手を当てると少しばかりか隙間風が入っています。
    大成の点検の際に対応をお願いしていますが、どうしようもないとの事。

    なお風の強い日に雨が降ると、窓はしっかりと濡れてしまいますので、汚れが目立って窓拭きが面倒ですね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸