東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

購入しました!!
    私は低層階を買いました。
    ここに書いている人たちはみんな同じマンションの仲間なので、
    匿名ですがよろしくお願いします。

マンションは住んでいるみんなで作っていくものなので、
    みんなで住みよい環境にしてきましょう。

いろいろ意見を聞きたいんですが、

この近くで安いスーパーってやっぱり駅前の業務用スーパーですかね?

駅までゆっくり歩くとやっぱり20分くらいかかったので、
    歩くか、自転車か、原チャリにするか迷っています。。。

あと来年の話だけど、隅田川の花火は実際どのくらい屋上から見えるんでしょうかね~

ここは園?が綺麗みたいだし、都内いくにも、ゴルフなどのレジャーいくにもとても立地がいいので、
    今からとても楽しみです!!

2. 202 購入検討中さん

>200
    上か下かここのマンションはほんと悩みますよねー

1階のあの広い芝生・・・都内で芝生がある家に住めるなんて!っと夢膨らみますね。
    20階の展望・・・夜景は確かにとても魅力です!疲れたときにベランダから外見ると開放感に癒されますもんね。

今までの常識から考えれば、上層階のほうが価値は高いのは当たり前ですよねー
    価格改定の幅を見ると、改定前の上層階で2000万くらい下がっている物権がありましたが、
    今までの常識が地震によって変わったのかもしれませんね。
    今の売り出し価格を見ると、1階と20階の値段がそこまで変わりませんもんね。

3. 204 契約済みさん

私も花火に関してはかなり調べました
    隅田川花火大会に関しては、高層階であればバルコニーからも直接見える方角ですが
    いかんせん距離が7~8キロ離れてますので、かなり小さいと思われます
    公式HPにも花火のCGが載ってますが、文言では一言も花火に触れてないので、
    書いたら誇大広告になるレベルなのでしょう(笑)

一方、203さんの言うとおり足立の花火大会(荒川沿い)は距離も4キロ程度なので
    隅田川花火より大きいでしょうが、今度は方角がマンションからみて真東方面なので
    バルコニーから首だして左見れば見えると思いますが
    これまた低層だと豊島5丁団地群が邪魔して見えないと思います

戸田の花火も距離は8キロ以上と墨田よりさらに遠方なのと真西になるのでさらに厳しいかも

以上は全てバルコニーから見る場合を想定して調べたので
    屋上デッキから見るのであれば方角や高度は関係なくなるので足立大会のは期待できるかもしれませんね!

4. 206 契約済みさん

連投で申し訳ないですが、今公式HPをもう一度確認してきたら
    あのスカイガーデンのCGはマンション14階相等から北西を撮影したもの、って書いてあるので
    8キロ先の戸田花火大会の様子ですね
    目下に隅田川なので、さも隅田川大会の花火に見えますけど(笑)
    8キロであの大きさなら、4キロの足立大会は期待できそうです!

5. 208 契約済みさん

もう揚げ足とりはいい加減にしてくださいよ
    なんでこのスレに張り付いてるのだろう・・・

6. 209 契約済みさん

期待している、って何様だよw
    自分で有益な情報書けないなら黙って見てろつーの。

7. 215 契約済みさん

どっちにしろテメーとかお前とか言う人は無視の方向で

8. 216 契約済みさん

>205
    「どのスーパーがおすすめ?」って質問の返事がプラスの情報でしょう?これが利です。
    同じ事を言ってると思うけど。。。

スーパーのおすすめは、OKです。小台と環七にあります。
    平日は利用駅によりますね。
    王子なら東武か生協かサミットか業務かベルク
    神谷ならタジマかサミットか業務かベルク
    団地のスーパーは調査不足です。すみません。

自転車かバイクで行くなら駅の駐輪場は早めに問い合わせた方がいいですよ。
    抽選待ちになると思います。
    区民だと安かったと思います。

9. 218 契約済みさん

王子神谷駅には区の駐輪場が2箇所あって
    当日利用も可能ですのでその場合は特に申し込みの必要は無いです
    料金は1回100円です
    もちろん定期のほうが安いし、毎回お金払う手間もないので
    申し込んでおいたほうがいいと思います

私は板橋区三田線の駅の区営駐輪場を利用してたことありますが
    地下鉄系の駅の場合、朝9時くらいまでならだいたい当日利用でも停められましたね
    そして駐輪場で働く人は、定年になったお爺さんお婆さんが多いので
    満車になっても、通路に停めてもいいよとか結構融通きかせてくれるので
    満車で停められなかった経験は無かったです

10. 220 契約済みさん

ここは駅までほぼフラットなので自転車なら5分かからないでしょうね。
    雨の日は我慢して歩きでも耐えられる距離だし、自転車通勤はいいかもですね。

もっとも私の場合はバスで会社まで行けるので(2路線乗り継ぎですが・・)
    MS真下がバス停なので、私にとっては駅直結物件です(笑)

11. 221 契約済みさん

>219
    195も優越とかつけようと思って言ってないと思いますよ。

12. 224 契約済みさん

>222
    >223
    違います。
    私は199です。

13. 225 匿名さん

廊下側の部屋のクーラーの室外機の置く場所に関してなんですが
    ここは角部屋以外、廊下にポーチの類は無いですし
    図面見る限り、廊下側の窓も出窓ではなく平面のようですので窓下のスペースも無いですよね
    だとすると普通に廊下に羅列するのでしょうが
    見た目かなり汚くなりそうですが

14. 226 契約済みさん

営業さんに聞いたことが有ります。
    廊下側に置く場所が有るそうです。
    具体的には聞きませんでしたが、
    おそらくMBの柱より内側のスペース
    と思われますね。
    見栄え良く置ければ良いのですが。

15. 228 匿名さん

ハゲ!違った、失礼。
    >>227もわざわざ痛いのアピールせんでも…

16. 233 契約済みさん

今日初めて夜間のマンション近辺を車で通過してきたんだけど
    先に完成してる共用施設の建物に電気が点いてましたね

昼間行ったときも利用してる感じがあったので
    工事事務所として使われてるのかな

17. 235 匿名さん

揚げ足取り君まだいたんだw

18. 237 匿名さん

あなたもね

19. 238 匿名さん

今時、車持ってるくらいで嫉妬するってどんだけ貧乏なんだよ

20. 240 契約済みさん

今日は雨だったので車でマンションの周りを見てきました
    車だと雨に濡れないので快適でした
    車持ってない人が可哀想に思えました

21. 243 契約済みさん

駐車場代な

22. 247 契約済みさん

っていうか地下以外に駐車場なんかあるの?

23. 249 契約済みさん

くだらない揚げ足取りなんか止めにして
    Sweet Home 3Dて無料ソフトで自分の部屋の
    見取り図を見ながら家具のレイアウト
    なんか考えたりした方が面白いですよ。

24. 251 契約済みさん

今時、直床、複層ガラス無し、床暖房無し、バルコニーへの段差等等
    低仕様な物件でしたが、価格、立地(実家の近く)、バス停の前(通勤がバス)、地下駐車場
    など他の材料に惑わされて契約してしまいました
    まだ1年近く先ですが入居が楽しみです

25. 254 匿名さん

ここのオプション床暖って電気式ですよね
    私もだいぶ迷いましたが、高額なうえに60Aに変更とかいろいろ敷居が高そうなので
    断念しました

26. 256 契約済みさん

この私の書き込み自体が必要ないのかもしれないですが、あまりにひどいので今回のみ書き込みします。

車を持ってるからどうこう言ったり、
    人の書き込みを罵ったり、
    人生で一番の高額な買い物を行った大人の掲示板にとても思えないのが悲しいです。

ここの物件はそれほど安いとは思えないので、
    それなりにしっかり働いている人しか買えないのかなと思っています。

なのに書き込みのレベルが小学生で、ほとんどが契約していない人だとは思いますが、
    もし契約している人が書いているのではと思うと本当に悲しくなります。

掲示板なんて所詮匿名。
    どんなにここで喧嘩になろうが身に危険が及ぶ心配はないと思って、ネットでストレスを発散している人がいるのは事実なので、
    本当に契約している人達は一切相手にしない、返信しないことをお願いしたいです。

どんなに罵られようが所詮は暇な人の戯言と思って大きな心でスルーしませんか?

これを書くと、「そういっているお前が相手してんじゃねーか?」っと反応がくることも予想されますが、
    これは本当に契約を行った将来同じマンションで住む人達に発信していますので、
    なにを言われようがスルーします。

今後は契約者同士、建設的な議論をできればと思います。

27. 257 契約済みさん

保険セミナーの案内が来ましたね
    第二回目だそうですが一回目参加されたかたいますか?
    内容はどんな感じでしょうか?

28. 258 契約済みさん

ここのエレベーター数は4基で約87世帯に1基の割合ですが
    だいたいマンションのエレベーター設置数は70世帯/基ってのが適正と聞いたことがあるのですが
    87世帯/基だと通勤時間帯は結構待ち時間がありそうですね

タワマンみたく1基を高層階用、もう1基を低層階用みたいな使い分けは
    20階程度のファミリーマンションじゃやらないですよね

29. 259 契約済みさん

>258さん

そうですね。さすがにエレベータはちょっと少ないかなという印象でした。

特に高層階用/低層階用という区別はなさそうですので、時差通勤の工夫が必要そうですね。

物件の価格帯と仕様上、ここはガマンですね。

30. 263 契約済みさん

>>259>>260
    やはり停止階の使い分けはないですよね
    でも運行システムを上手く設定すればかなり改善されるって話も聞きました

例えば一定時間呼び出しが無ければ、自動的に1階に戻るとか
    中間階に1基だけ停めておくとか
    その辺りは管理組合で決定していくかと思いますが

4基ってのはもう決定事項で変更は出来ないので
    あとは住民の皆さんで最良の運行方法を考えていければいいなあ
    なんて思ってます

31. 265 契約済みさん

ここは角部屋以外にポーチは無いので
    自転車をエレベーターに載せる迷惑者は無さそうですねw

32. 267 契約済みさん

いやそれでもポーチなんかがある物件では
    しばしばエレベーターに自転車のせる輩がいるので話題になってますよ
    特にスポーツタイプなどの高価な自転車は部屋前に置いてたほうが安心感があるのかもしれないけど
    仮にポーチがあっても自転車等を置くのは禁止してるマンションが多いですけどね

33. 268 契約済みさん

しばらくは引越し業者さん独占状態でしょうねw
    しかしこれだけ住戸が多いとやはり入居日も抽選とかなんらかの割り当て操作されるんでしょうね

34. 272 契約済みさん

>>267
    他に見て周った物件でも、ポーチ内は自転車はもちろん植木鉢も禁止でしたね。
    ここも一応、角部屋にはポーチがあるようですが
    そこはどういう規約になるのでしょうか。
    一応共有部分なので管理組合で決めることになるのかな。

35. 276 契約済みさん

>>268
    引越しは一度には無理でしょうね
    予定通りにいけばGW中に入居したいところですが

36. 277 匿名さん

>270
    あなたが馬鹿だと言ってる人は、非入居者です。なりすましの人達ですね。
    馬鹿以外の人が読めばわかる事です。
    あれ?もしかして、あなたは。。。最強馬鹿?

よくもまぁ~契約者専用サイトに堂々と痛い書き込み出来ましたね。
    良心の呵責とかないんですか?
    こんな事している暇があったら、いい歳してこんな書き込みをしている
    自分を考えた方がいいですよ。

37. 279 匿名さん

引越しは外注すると遅くなるみたいですね。

38. 280 匿名さん

家族が多い人は自転車どうされるのでしょう?

39. 281 匿名さん

チャイルドシート付きは入らないようですが、お子さんがいる方はどうされるんですか?
    あれって、簡単に取り外しできる物なんですか?

40. 285 契約済みさん

マンションから一番近いコンビニってハートアイランドのセブンイレブンですかね?
    王子駅方面に行く途中の商店街にもセブンイレブンあった気がするけど

41. 286 契約済みさん

>>285さん

おそらくハートアイランドの店が一番近いかと。
    他には豊島5丁目団地前のデニーズ脇の店と、豊島中央通り商店街入口の店がありますよ。

42. 288 匿名さん

新築マンションだと、コンクリートからの水分で結露とかが出るみたいですが、
    皆さんは窓とかオプションつけました?
    24時間喚起システムだけでも大丈夫でしょうか?

43. 289 契約済みさん

ローンはやっぱりあっせんローンにしますか?

44. 291 契約済みさん

>>289
    営業さんには一切提携ローンの話は無かったですね
    複数の銀行で仮審査受けて優遇金利や適用期間などから判断しようと思ってます

45. 292 契約済みさん

>>286
    豊島5丁目団地方面は盲点でしたね~
    あっち方面は駅とは反対方向ですし、恐らく何か目的が無い限りは行くことないと思ってましたが
    よく考えたら団地内にもそれなりに店舗もあるんですよね
    今度見てこようかな

46. 294 契約済みさん

>291
    審査は自分で通したのですか?
    ほとんどの人があっせんを受けるのかと思ってました。
    私も自分で申し込もうかと思ってるんですが、大変ですかね?

47. 295 契約済みさん

インテリアオプション来ましたか?
    フロアーマニキュアって高いんですね。

48. 297 契約済みさん

>296
    そうですね。傷とか、ワックスがけとか気にしなければ
    必要ないかもしれないですね。

49. 299 契約済みさん

皆さんはインテリアオプションどんなのつけますか?

50. 300 契約済みさん

>290、298
    他のところで、仲介業者に1.3優遇しかでないって言われてた銀行に
    自分で審査かけたら、1.7優遇が出たって、出てたもんで、、、
    もちろん所得でも違うでしょうけど、デベでも違いがあるようなので、
    教えてもらおうと思って聞いちゃいました。
    他で相談します。すみません。

51. 301 住民でない人さん

ローンを組むにあたって、金利や条件以外にも、
    初期費用のかかり方(団信、保証料、保証事務手数料など)に、お気をつけ下さいませ。

特に、団信を別に払わなければならない場合、毎年10万円以上かかってくるので、トータル的にスゴイ金額になります。

52. 302 契約済みさん

フラット使うとそうなりますね。
    契約数が減って、保健料値上げしてるみたいですしね。

建設住宅性能評価って、交付されない事もあるんですか?

53. 304 契約済みさん

住信SBIは初期費用は安いよね

54. 306 契約済みさん

>303
    保険です。ごめんなさい。

>304
    住信SBIは事務手数料が2.1%ですよね?

55. 307 匿名さん

>>306
    保証料がいらないのでトータルでは安いはず

56. 308 匿名さん

ここの自家発電は普段はどのこ使われるのですか?
    地震の時はエレベータと水は大丈夫って事ですかね?

57. 309 匿名さん

どこの→どこに

58. 310 匿名さん

どのこ→どこに

59. 312 匿名さん

>307
    一括だとそんなに変らなくないですか?
    繰上げ返済したら返ってきますよね?

60. 313 匿名さん

>311
    あれ?なかったですか?
    菜園のところにあった気がしたんですけ。。。
    見間違えかもしれないです。
    私も営業には聞いてないんですが、知人が営業から
    地震の時は自家発電でエレベータは動くと聞いたようで。。。
    非常用発電機でエレベータ動くんですかね?

61. 315 契約済みさん

今、1階の図面見たら
    ちゃんと自家用発電機が設置されてますね
    地下駐車場スロープの上になるのかな
    かなり大型なのでエレベーターも大丈夫そうですね

62. 316 匿名さん

>314・315
    ありがとうございます。

63. 317 契約済みさんt

>315さん
    自家用発電機って非常時にエレベーターを動かしたりする為に設置されているものではないそうです。
    営業の人に購入前に確認しました。
    残念です。。。

64. 319 匿名さん

>317
    自家用発電機は何のためって言ってました?
    知人の担当営業は非常時にエレベーター動かせるって言ってたみたいなんですど。。。ウソ?

65. 320 匿名さん

>>318
    いくらでも例あるけど
    http://news.livedoor.com/article/detail/5630914/

っていうかじゃあ逆に何のための自家発電なの?

66. 323 契約済みさん

>>320
    大京さんか
    前回の地震でエレベーターの大切さが身に染みたらからね~
    やはり自家発電でエレベーターが非常時も確保されてると安心ですよね

67. 326 匿名さん

地震がおきた後は階段を使うにしても、最初の地震で閉じ込められた時に
    自家発電があれば、早く救出できそう。
    車も外に移動できるし。

しかし、エレベーター用ではないんですよね?>317
    ところで、何用なんですか?

68. 328 匿名さん

あれ?こっちも消えてるね?

69. 329 匿名さん

インテリアオプションのエアコン取り付け費知ってる方いますか?
    パナソニックの限定のやつと同じでしょうか?
    限定のエアコン代は安いけど、取り付け費は高くないですか?

70. 330 契約済みさん

エアコン代安くした分、取付費にフカシてるだけじゃん。。
    1台につきあの値段取られたらボッタクリでしょ。

71. 331 匿名

オプション会いってきました。

量販店さんとオプションとで
    値段やデザイン、使いやすさ等
    どちらもメリット・デメリットがあるので
    色々迷ってます。
    何をつけますか?
    何をつけずに買いますか?
    何を諦めましたか?
    購入者様ごとに考えも違うと思うので
    皆様の意見を聞かせてください!

72. 332 契約済みさん

オプション会なんてあったんですか?
    私のところには何も案内が来てませんでしたが
    1期の方ですか?

73. 333 契約済み

2期で契約したものですが、オプション会7月にやるって言って音沙汰ないな~と思ってました(´Д`)もう終わっちゃったの!?
    案内も連絡もきてないのですが・・・。
    どうなってるんでしょうねぇ ノ('A`;)

74. 335 契約済みさん

332ですが、私も2期で契約なので今回は1期に方のみ対象なのかもしれませんね
    これだけ大所帯ですと全部一気にやったら大変そうですし
    まあ後日営業さんに確認はしてみますが

75. 336 匿名さん

キャンセルが可能と言う事だったので、いろいろ見積もってもらいました。
    ものすごく高くなりビックリしました。

カップボードはノーマルで20万以上したのであきらめました。
    洗濯機上の棚も造りがいまいちなのに5万円もするのでやめました。
    窓フィルムは機能性は理解したのですが、床暖房を装備してないので、
    冬場の日差しは大事だと思いやめました。必要な時はカーテンで代用
    水周りコーティングとフロアーワックスは迷いましたが、
    サンプルがちゃちいし、値段の割に説明が雑だったのでやめました。
    他にもいろいろありましたが、ほぼ頼みません。

割引してる風で、割引感はまったくありません。
    買おうとしてる人があれだけ集まるだから、迷うぐらいの安さにすれば
    かなり売れるのにね。

76. 337 匿名さん

MDでしてるので、何十組も呼べる感じではなかったですよ。
    いろいろ説明を聞くと4時間ぐらいかかりますからね。
    スタッフはかなりバタバタしてましたしね。
    2次の方はこれからだと思いますよ。

駐車場抽選会も2回目は8月って言ってましたが、9月になるそうです。

77. 338 匿名

>>331です。
    みなさんありがとうございます^^
    自分は1期購入です。
    2期の方々はまだなのですね。
    失礼しました。

そしてご意見下さった方、
    ありがとうございます。
    うちも見積ってもらったら
    200万近かったです(笑)
    絶対むりなので諦めるのが殆どなので、どれを残すかって話になってます。

自分はキッチンカウンター下収納が
    高いと感じました!
    安いですよとごり押しされましたが(笑)
    しかし市販にないぴったりサイズは
    惹かれますねー。

78. 339 匿名

うちもオプション会行ってきました♪
    ちなみに1期です。

カウンター下は収納が欲しかったので、うちは結局購入することにしました。
    ニトリ、IKEA、ニッセン、ディノスなどいろいろ調べましたがピッタリのサイズがなく、1cmぐらいはみ出てもいいけど値段は5万円ぐらいしか変わらないし…ってことで^^;

カウンター下に何か置く予定の方、どうしてますか?

駐車場、人気のありそうな場所希望してて番号も遅かったし今回は無理かぁ〜と諦めていたら繰り上げ当選の電話がヽ(≧▽≦)/
    皆さんも当たるといいですね(^-^)♪

79. 340 契約済みさん

駐車場って春にやった抽選会のこと?

80. 341 匿名

340さん>確か春だったと思います('∇')

81. 342 匿名

340さん>ハイ、確か春だったと思います('∇')

82. 343 匿名

オプションの通知来ました
    秋開催みたいで今から楽しみです

オプション行かれた方々に質問です
    キッチンカウンター下の収納はおいくらでしたか?
    これは是非頼みたい候補だったんですが、高そうですね

83. 344 匿名

部屋タイプがBとHとO以外は15万チョイですよ〜(扉タイプ・早期割引で)

引き戸のタイプは使いにくそうと思ったんですが、どうなんでしょう??

84. 345 契約済みさん

344さん、ありがとうございます!
    早期割引があるんですね。悩んでしまいますね
    早く実物見てみたいです

85. 346 匿名

いえいえ、どういたしまして(*^^*)

ちなみにこの前用事があってモデルルームに上がったら、オプション会で設置されてたカウンター下収納のサンプルがまだありましたよ(・∀・∩)
    実物より小さめらしいですが参考になれば☆

早期割引、悩みましたが既成のものでピッタリのサイズがないのは長谷工の作戦ですかね(-_-;)
    完敗でした。

86. 347 2期契約済み

うちもオプション会の通知届きました(*・ω・)よかったよかった。
    みなさんの言うキッチン下収納気になりますね~。

とりあえず10月までパンフ見てイメージ作ろうと思います。
    (´Д`)といっても家具新調できないからあんまり・・・ですがw

87. 348 2期契約

駐車場の抽選会はみなさまどうしますか?

立体駐車場だから出し入れの手間は必須ですね。
    1Fハイルーフ用は24000円とだいぶ高くつきますよね。かといって、駐車場確保できないのも困りますし。
    悩みます。

88. 350 2期契約

>No.349さん

アドバイスありがとうございます。
    相場よりも安いほうなんですね。
    敷地内駐車場を申し込んでみようと思います。

89. 352 契約完了

台風とかあると、今更ながら心配しちゃいますね。

90. 353 2期契約

2期契約者にもオプション会の案内が送られてきましたね。
    早期割引に惹かれてしまいますが、物によってお得ではない気がしてきました。

・エアコンは50%割引ですが、定価からの割引なので、あとで家電量販店に頼んだ方が安いかもと思っています。
    ・食洗機やガラストップコンロは割引率は低いですが、初めからビルトインでつけたほうが使い勝手がよさそうですかね。
    ・カウンター下収納や食器棚は、ぴったりサイズに作ってくれるのは、かなり魅力的です。
    ・バルコニーのタイル貼りはモデルルームで見ていいなと思ってますが高いですね。

ひたすら悩んでしまいます。
    みなさまはいかが考えてますでしょうか?

91. 354 契約済みさん

うちはカウンター下収納と食器棚を付けようと思います。
    食器棚は割高ですが、
    作りつけだと地震で倒れる心配がないかと思い決めました。
    あと食洗機って標準で付いていると記憶しているのですが、
    違いますかね~。
    パンフレットには記載はないけれど、付いていると説明を
    受けましたよ。

窓ガラスのフィルムとエコカラットは入居後に
    リフォーム屋さんで頼んだ方が安いので、
    やめました。

92. 355 契約済みさん

私も食器洗浄器は標準で付いてると聞いてます
    付いてる機種まで聞いたので間違いないと思います
    ただ当然ですが、付いてる機種は標準的なタイプなので
    オプション会ではグレードアップしたい方対象なのでしょうね
    その際、差額分だけとかならグレードアップも考慮しますが
    全額必要ならもったいない気がします

93. 356 契約済みさん

この前の台風の時、池袋から新田行きのバスに乗りました。
    JRが全てダウンしていたので、バス停は行列でしたが
    西新井行きの人がよけてくれたので、すぐ乗れましたよ!
    王子駅でほとんどの人が降りたので、スカスカでした。
    バス使えますね!

94. 357 契約済み

食洗機ついてるんですか?
    食洗機ついているモデルルームに案内された際は、オプションですよとの話だった気がするんですが…。
    ついているならば嬉しい限りです。

95. 358 匿名

食洗機ですが、当初「1次契約の方にはプレゼント」だったのが2次まで伸びたのだと思います。
    私は2期1次で契約でしたのでついてましたよ。

96. 359 匿名

358です
    1次ではなく1期でした、また2次ではなく2期でした。

97. 360 匿名

>>357です。
    わたしも2期1次でしたが説明受けてませんね…担当者に伺ってみます!
    ありがとうございます^^

98. 361 入居予定さん

うちも食洗機は付いていると説明を受けた気がします。

食器棚をオプションで頼もうかと思っていたのですが、外の業者で割安でぴったりサイズでキッチンと同じ面材で作れるとマンション購入経験者の知人から聞いたのでそっちに頼もうかと。
    エコカラットなども外の業者で考えていたのでなるべくまとめて頼めれば楽ですよねぇ。

99. 362 契約完了

基本的な質問で恐縮ですが、居住用にこのマンションを買うんですけど、不動産取得税ってかかるんでしょうか?また、もしかからないとすると、何か手続きとかする必要ありますか?

100. 363 契約済みさん

不動産取得税はかかるよ
    不動産取得税は販売価格ではなく不動産評価額に対してかかるので
    このマンションと土地の評価額が分らないと税額も分らない
    評価額は管轄の税務署に行けば分る
    でもたぶんこの程度のマンションなら減免措置手続きすれば多分ゼロだと思う

101. 364 契約済みさん

>>363さん
    不動産取得税の評価額は税務署ではなく都税事務所です。

102. 365 入居予定さん

オーダーの食器棚を別の業者に頼んだ場合でもキッチンと同じ画材で作れるんですか?
    安く収められるなら安いにこしたこと無いのでうちも少し探してみようかな?
    どんな所で問い合わせをしたらいいんでしょうか?

103. 366 入居予定さん

うちは食器棚とエコカラットと水周りのコーティングを下の会社でお願いす予定で見積りなどをお願いしていますが、エコカラットと水廻りコーティングはオプションと同じ内容でかなり安くできます。
    食器棚はチョイ安ぐらいですが、仕様を自分好みに変更出来たので良かったです。
    365さんが気にされていました面材についてもマンションの物と同じものを用意してくれるそうなので、もしよければ一度聞いてみてはいかがですか?
    ↓ホームページ
    http://www.lifetimesupport.me

ベランダのタイルを検討されている方に質問なんですけど、タイルの下の手入れが結構面倒臭いという情報を見たのですが、導入される方はいますか?

104. 368 入居予定さん

基本的な質問ですみません。
    いま、オプションで何をつけようか、業者に頼むかどうかを検討しています。
    そこで、業者に見積もりを出してもらう上で、以下ご教示下さい。
    ちなみに、Kタイプの上層階を購入しました。

窓ガラスフィルム…LDに貼ろうと思っていますが、広さはどのように確認すれば良いのでしょうか?

105. 369 入居予定さん

368の追加です。
    オプション価格表にあるエコカラットの施工面積は1畳につき1平方メートルとありますが、
    縦、横の長さはどのように確認すれば良いのでしょうか?

106. 370 入居予定さん

>367さん

ベランダタイルの件回答ありがとうございます。
    やっぱり外して掃除をしなくてはいけないんですねぇ。少し面倒臭いかもしれませんね。
    でも何も敷かないのもさびしいかなぁとも思うので、もう少し考えてみようと思います。

>368、369さん
    多分寸法などについては売主さんに聞けば教えてくれると思いますよ。

107. 371 契約済みさん

オプション会行ってきましたが、いや~高いですねw
    上のほうの方も書いてますが、あっという間に100万を軽く超えてしまいました。
    もちろん全部そののまま注文する気はないので、他社と見積もり比較しながら
    じっくり決めたいと思います。

108. 372 契約済みさん

エアコンの排気ダクトが、部屋によっては下に着いてるので、配線諸々が壁を這う作りの部屋もあると、エアコンのオプション担当の人に説明されましたが、そんなのアリですか?
    今、住んでる賃貸は2LDKで全室にエアコンが付いてますけど、そのような見苦しい物はありません。
    直接外に出してます。
    みなさんの部屋も確認された方が良いと思います。
    せっかくの四角い空間に長谷工曰く「美しい、カバー」が走ってるんじゃあねぇ!

109. 373 契約済みさん

いろいろ他社と見積もり検討してみましたが
    長谷工で頼むと圧倒的に高いのがエコカラットですね。
    上のほうの方も書いてるとおり他社に頼めば半額以下に抑えられます。

あとはフロアコーティングも、このナノコーティングとかいうのは
    高い割りにすぐ剥がれるとか結構評判悪いので他社の別の方式のコーティングにすることにしました。

エアコンも最上位機種注文すれば2台目が1万8千円で買えると言ってましたが
    結局工賃を加えると量販店で買う値段と大差なくなることに気が付きwこれも全台取りやめ。

意外と他社と変わらなかったのが窓ガラスのフィルムですかね。

食器棚はそこそこ高いですけど
    他社でオーダーメイドすると同じかもしくは倍近い見積もり出した会社もあったのと
    ピッタリサイズや面材等も統一感出せることを考えて頼むことにしました。
    ニトリなどの既製品なら半分以下の価格で買えますがやはり
    統一感とサイズの問題で候補から外しました。

1月までキャンセルの猶予があるのでもっと絞込みしていく予定です。

110. 374 契約完了

安く出来るお勧めの業者、共有しませんかー?

111. 375 匿名さん

復活した住宅エコポイントってココには摘要されないんですかね?

112. 376 匿名さん

着工してるから対象外ですね。

113. 377 契約済みさん

わが家では、ベランダタイルを検討していましたが、オプションがあまりに高価でしたので、T社の1枚1000円程度のタイル3枚と、インテリアNで買った1枚298円のタイル3枚でこの半年、今住んでいるベランダで、商品テストを兼ねて敷いて見ましたが違いが発見できず。そんなわけで、入居後は、インテリアNのタイルをボチボチ敷きつめる事に決定。ただ、同じ製品が、来年有るかどうかと、色が3色しかなかったのが、こだわりのある方には問題かも。。今のところ、他のホームセンターでも似た様な製品は、確認しています。全くのシロウトですが、DIYで手作りを目指します。新しいご近所さんからの情報交換お待ちしています。

114. 378 契約済みさん

バルコニータイルはオプションで頼むと20万以上、他社に頼んでも10万~13万程度。
    自分でやるのもいいかもしれないですね。
    オプションでDIYできそうなのはこれくらいだし。

115. 379 契約完了

引越し前に業者に作業してもらうことって出来るんですかね?
    フロアコーティングを外部業者に頼もうと思ってるんですけど…。

116. 381 契約済みさん

一般的にはまず内覧会が1ヶ月前くらいにあって、その時に採寸や下調べ(フローリングの状態など)
    を済ませ、鍵引き渡しから引越しまでの間に作業を進めるって感じでしょうね。
    引越しの日程は、300世帯以上が自由にやったら大パニックになるので
    あらかじめデベのほうで決めると言っていたので、順番が後のほうの世帯はGWに間に合わないかも
    しれませんね。

117. 382 契約済みさん

バルコニータイルをDIYすべくいろいろ調べました。
    近くのホームセンターを見に行ったら、オプション会であった積水のは無かったのですが
    まったく同じ材質と色でTOTO製のが一枚(30cm×30cm)690円で売られていました。

で私の契約した部屋のバルコニーは11㎡弱なので
    計算したら108枚必要なことが分かり、そのほか隙間を埋める調整材なども含めて
    8万円程度で出来そうです。
    ただ素材がめちゃくちゃ重いので搬入が大変なのと、配管などの周りの仕上がりは
    やはりプロに頼んだのほうが綺麗に仕上がるのかなって思ったりもしますけど。

オプションだと20数万円、他会社で12~3万なので
    あと数万円払って楽するか、その数万円で洗濯機上の吊棚買えちゃうなぁとかいろいろ思考中です・・

118. 383 契約済みさん

私もバルコニータイルを自分で施工しようと思ってたのですが、ただ敷き詰めるだけではダメなんですね。

http://www.e-ecocarat.com/balcony/support_tile/

特に高層階の場合はオプションか業者に頼んだほうが良さそうです。

119. 384 契約済みさん

DIY情報ありがとうございます。
    バルコニータイルの風対策ですが、10階以上は必要ですが部品が別売りでありますよ。他に、30センチでも、9つのブロックで分かれているタイプは、カッターで切るのも楽そうです。現在、テスト中の我が家のベランダは8階で、アルミ柵ですがタイルの重さのせいもあって台風のときも問題ありませんでした。
    たまたま、買った部屋は、アルミ柵ではなく、壁になっている部分なので、高層階ですが、大丈夫かもしれません。
    他に、考えているのは、エコカラットも「パッチンカラット」っと言うのがあって、これは、自分でタッカーで取り付けられそうです。目立つところは問題あるかもしれませんが、クローゼットなどは、自分で貼ろうかとおもっています。情報をお持ちの方は、教えてください。

120. 385 契約済みさん

今あるモデルルームの跡地は何になるんでしょうかね?
    隣接してたオーベルのMDの跡地はまだ更地のままですが
    スーパーとかコンビニができれば嬉しいですが面積からして
    戸建住宅か駐車場といった感じでしょうか

121. 386 契約済みさん

そのことは、とっても関心があります。私は、プールのあるスポーツジムができたらとてもうれしいです。他には、図書館や、素敵なベーカリーカフェなんか出来てくれるといいな。

122. 387 契約済みさん

ベルクの横にある大きな空地が工事に入りましたが、マンションですかね?
    それとバルコニーのタイルですが、手入れが大変で、放っておくと虫の住処になると、
    別の書き込みであったのですが、実際どうなんでしょうか?
    タイル以外で何か素敵な加工が出来ないか調べていますが、他にいいアイディアないですかね?

123. 388 匿名さん

我が家はバルコニータイルはDIYでいくことにしました
    ただでさえ出費が嵩むときに少しでも節約できればと思い妻と二人で頑張ることにしました
    というか結局、長谷工さんには何も頼まないことになりましたw
    全て他社かDIYです
    これでオプション会で希望したオプション全てが約1/3の予算で行けそうです

ところで皆さんはフロアコーティングはどうしますか?
    今流行りのUVコーティングとかシリコンコーティングとかいろいろありますけど
    オプション会ではナノコーティングが紹介されましたが
    これはいろいろ調べると、評判があまり良くないので辞めました

今はコーティング不要の床材とかもあるそうですが
    ここはどうせ安普請なのでそういった床材は使ってなさそうなので
    コーティングはやってみたいのですが

124. 389 契約済みさん

ええっ!
    そんなに評判悪いんですか。ナノコーティング。
    キャンセルしないと!

125. 390 契約済みさん

固定資産税について一つ気になる点があるのですが
    固定資産税の減免措置が平成24年3月31日までに新築された建物となっているんですが
    ここの竣工は4月なので間に合わないのすかね
    それともデベさんのほうで気を利かせて3月中に新築の届出とか出してくれるんですかね?
    固定資産税は結構金額が大きいものなので気になります

126. 391 契約済みさん

フロアーコーティングはUVコーティングがおすすめだと思います(金額は高いのですが・・・)
    調べたところUV系は塗膜の硬さがあり耐傷性/対候性がいいみたいです。
    ただ艶がですぎるデメリット?があるみたいです。
    バルコニータイルは住んでいるアパートにありますが、タイルの隙間に髪毛、落ち葉が溜まり
    掃除が大変です。そこのタイルだけかもしれませんが・・・
    バルコニーは共有箇所になるので建物メンテナンスの時に塗装されるのですか?
    詳しい方いらしたら是非教えてください。
    今後とも宜しくお願いします。

127. 392 契約済みさん

>バルコニーは共有箇所になるので建物メンテナンスの時に塗装されるのですか?

されます。現マンションの大規模修繕工事のときにはタイルを全部取りました。
    それ以来、面倒なので付けなくなりました。
    エアコンの室外機以外の物は部屋に入れなくてはなりません。
    仰る通り、髪の毛やら落ち葉やら隙間に溜まり掃除が面倒です。
    お掃除好きの方なら全然問題ありませんよ。

128. 393 契約済みさん

392さん情報ありがとうございます。
    修繕工事を考えるとタイルは面倒ですね!
    タイルはやめます。

129. 394 契約済みさん

最近書き込みが少ないですが
    売れゆきのほうはどうなんでしょうか
    HP見るとあの手この手で客寄せ企画を打ち出してるようですが

130. 395 契約済みさん

第3期分は完売と謳っていますね。
    いよいよ4期目に突入ですが、どこまで続くでしょうか。

131. 396 匿名

昨日は管理説明会でMR行ってきたけど、日曜日なのに閑散としてましたね。

132. 397 匿名

第4期の販売未定となっていたので完売したんじゃないですか?
    キャンセルやローンが通らなかったのが出た場合4期で出すのかなあと。

133. 398 契約済みさん

おそらく残りの物件を一括で販売するか数期に分けて販売するかが未定ってことではないでしょうか。
    完売したのであれば「完売いたしました」とHPに記載されますし。

134. 399 匿名

他の物件の状況見ても、竣工の4ヶ月も前に完売なんてありえないと思うけど

135. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK