東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

アニヴェルセルは木をたくさん植えるようなので
    あの辺りがいい感じになるんじゃないっ?

2. 2 マンション住民さん

個人的には結婚式場ってのは田舎のイメージだからやめてほしかった。
    もっと他に使い道はなかったんかいな??

話はかわるが、地下の車寄せのあれ、なんとかならんかねぇ・・

3. 4 マンション住民さん

あれって?

4. 5 匿名さん

>>4
    君が本当に住人なら見に行けばいい
    ここはそう言うのをネタに住民のふりして面白おかしく遊ぶ奴がいるからさ

別に地下まで行くのそれほどの苦労じゃないっしょ

まぁ俺はなんだかわかってないまま言ってるけど(笑)

5. 7 匿名さん

住友のツインにもシンボルにも自治会はないそうです。
    PCTに自治会を作る件で色々意見がありましたが、こういうことを聞かされると本当に不必要なものを作っちゃったのかなと疑問です。

バーベキューとか行く人は意味があるのかなと思いますが、私のところでは夏祭りもバーベキューもいけないし、いける人と同じように自治会費を自動徴収されるのはおかしいと思います。

6. 9 マンション住民さん

自治会はもともとは行政側のニーズで始まったようですが、住民にも意味はありましたね。
    同じ地域で住む人が集まって、気持ちよく仲良く暮らしたいので町をキレイにしたり、警察と連携体制を組んで防犯をやったり、横の連絡を取り合って助け合ったり、私の前の町でもそれなりに機能していたように思います。

ただ、おっしゃるようにPCTで必要かといわれると私の意見としてはNOですね。
    マンションは管理人がいていつもキレイにしてくれるし、ゴミも集めに来てくれます。
    イザと言うときはコンシェルジュや防災センターが助けてくれます。
    みんなで何かすることはないので組織を維持するためにみんなで集まったり、嫌な人とも仲良くする必要もありません。

何故このマンションに自治会が出来たかは知りませんが、実態として意味のない組織はその内になくなるでしょう。
    特にこのマンションのやり方は自治会費用をマンションの管理費から強制的に徴収している訳で、意味のない費用にはボーっとした住民ばかりではないでしょうから、いずれ住民総会で存続を議論する事になると思います。

7. 10 マンション住民さん

>>9

大方の意見には賛成するが

「住民総会」 ?、それはなんですか・・・。

そんなオフィシャルな会が、このマンションにあるのだろうか・・・?。

それに管理費の強制徴収なんてしていないだろう。
    あんたは本当に住民なのか・・・?。

「住民総会」 「強制」 「〇〇委員会」 こんな言葉のオンパレード

中国や北朝鮮のように、このマンションをしたいのだろうか・・・?。

具体的な活動が、飲み会だけの自治会ならばノーと言う住民も多いだろう。
    でもだからと言って、多いと思ったら大間違い。

あなた方の意見は、さらに少数でしかない。

この豊洲に不向きな考えが多すぎる。

【一部テキストを削除しました。管理人】

8. 12 マンション住民さん

自治会は飲み食いだけはしっかりやって報告無しかよ状態だからね
    飲み食いばかり考えずに自治会報でも作ればいいのに

9. 13 匿名

「なんでや」大爆発して、満席が続くでしょうね。

10. 14 マンション住民さん

自治会って江東区と事務委託契約とかしているかご存知の方いらしゃいますか?
    友人が東雲のWコンに住んでいて江東区から契約料をもらっていると聞きました。
    多分これかと思います。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/32/42685.html

11. 15 マンション住民さん

自治会が出来て3ヶ月かな?
    ラウンジのパーティーとバーベキュー大会くらいでしょうか、やったのは。
    毒にも薬にもならないんで、ほっておくって手もありますが、

自治会費は?う~ん、
    これはやっぱり自治会があったほうがいいという人たちだけで運営すべきでしょう。
    自治会が必要ないという人から取ると文句は出るよね。

それでは自治会が維持できないのかな?
    そういう事なら自治会は設立目的そのものが成立していないのでは。
    もう一度自治会は何のために必要かという議論をしたらどうでしょうか?

入居時に自治会がそのうちに出来るとはきいていましたが
    なんのために作るのかの説明はなかったし、管理費から運営費用が天引きされて事実上自動徴収されてるんだけれど
    これも聞いてなかったように思います。

いずれにしても
    コンシェルジュや防災センターや掃除のおばさんやゴミ集めのように全員が必要とするサービスではないので
    全員から会費を自動的に取るのは合理的でないようにおもいますが。

12. 16 マンション住民さん

なるほどね。
    14さんの添付を見ると自治会はまさしく行政側のニーズなんですね。委託料を払ってでも作って欲しいんだね。
    しかし、委託業務の一覧を見るとなにも自治会でなくても管理組合でもやれることばかりですね。
    だから自治会のないマンションのほうがおおいいんですね。

13. 17 住民さんA

結局言いたいのは、書いている事なんだろ。
    自分達の自治会をつくりたいのが本音か。

どちらにせよ、自治会の設立に問題があると考えるなら
    設立前に意見を出せば良いのに何をいまさら(笑)。

自分の名前が出る事を極端に嫌うから、まともに
    意見書のようなものを提出はしないだろうけどね。

だからこんな所に書き込む。

自分達の自治会をつくり、管理組合に要求して何か仕事に
    でもありつこうとしているのだろうか。

マンション清掃で日当2000円。
    広報誌等の配布で日当2000円。

そんな要求を出したいんだろ。

そういえば、理事に高額の日当を
    出すようにしていると聞く。

共産党のホームページにも、そのような事が書いてあったな。

悪い事とは言わないが、結局なんでもたかるような体質は考え物だよ。

14. 18 マンション住民さん

自治会広報担当さん書き込みご苦労さん
    分かるよいつもの文体で

15. 19 匿名

17の人、時々出てくるね。

匿名掲示板だから仕方ないのだけれど

非住民であってほしいですね。

自治会広報の人ならやめてください。

16. 20 マンション住民さん

自治会批判に必ず登場する
    まさに自治してるつもりなんでしょうがね

17. 21 住民さんA

東雲Wコンに143.37平米3SLDKの10900万が出てるな
    ここもあと5年も経つとこんなもんかな
    早めに逃げるが勝ちかもな

18. 23 住民さんA
  19. 24 匿名

なるほど
    残る有名人は巨人越智と自治会広報ラウンジ男!?

20. 25 マンション住民さん

21さん
    Wコンは発売時坪160万
    この143平米は坪250万
    立派なご出世です。

21. 26 匿名さん

Wコンって43階 南角部屋でも坪160万円だったんだ?
    ほんと?

22. 27 マンション住民さん

本当です。
    私が執拗に勧誘を受けたWコン39階南西角120平米の部屋は5600万円でした。

今の豊洲価格からすると信じられませんが
    フロントコートやプライヴブルーは坪180万でした。そこと比較しても東雲は割安で随分迷いましたが、街が無機的で景色も広い海が見渡せるだけで、目の前のマンションも目障りで、結局諦めました。

PCTは坪220万の売り出しで、フロントコートなどより20%も高く、とんでもない価格だと思いましたが
    今後も東京湾を遮るものが建たない事、ララポと直結、職、住、学、医の広域総合開発など色々検討した結果最適の物件という結論で、踏み切りました。

ですから何千万儲けたとの書き込みがありましたが
    値上がり率で言うとここよりフロントコートや東雲のほうがずっと儲かっているはずです。

23. 28 匿名さん

>>27さん

仰る通りだね
    ただフロコもプライヴも東雲WコンもシエルもPCTも上昇率はそれほど変わらんと思うよ
    投資効果としてはもちろん投資金額が少ないほうがいいので
    絶対金額が安かった上記PCT以外の4物件のほうが効率が良かったってだけでさ

さらに言えば03~06年夏までに売られた都心、都心近接物件どれも同じようなもんだし
    物件の個性で若干の上下幅は確かにあるけど
    海が見えるとか橋が見えるとか付加価値での物件個々の数字は誤差みたいなもんでしょ

ここは物件価格が軒並み上がるギリギリでの販売だったのと
    今でも同じ地域で新築が活発に売られているから目立つだけじゃないかな

あとは新新価格とか言われた後、プチバブルが弾けて他物件の値段が軒並み下がったのに
    豊洲地域はそんな時でも新築は高値維持していてコンスタントに売れてるので
    変に持ち上げられちゃった感はあるよね
    マスコミにもここの新築検討板でもさ
    それが良いか悪いかは別としてね

どっちにしても投資で買った人は既に売り抜けてるはずだし
    今入ってる人は実需で入ってるわけだから環境の変化でしか売る機会なんてないだろう
    出口がはっきりしないから単なる含み益でしかないよね

不動産投資は出口で評価が確定する訳だから今の状況は絵に描いた餅だよ
    明日にでも関東大震災が起こって評価が逆転することだって十分にある
    もちろん大震災が起こって評価が上がる可能性だってある
    だから住民板でやる意味を自分は感じないかな 荒れる原因だしね

24. 29 匿名さん

あの時のあそこのあの方角のあの部屋の坪単価はいくらだったかって、
    いつまで気にして過ごすつもり?

25. 30 匿名

小田和正の歌みたいだね

26. 31 匿名

気になるから歌になるんだよね

27. 32 入居済みさん

>>28
    「だから住民板でやる意味を自分は感じないかな 荒れる原因だしね」

↑ だったら何故書きこむのですか。

28. 35 住民さんB

B西27階って7,030万円で再販売されてましたよね。
    棟内チラシに入ってませんでしたか?
    その時問い合わせたら、オプションが500万くらいついてるので
    と三井の営業から説明がありました。

29. 36 マンション住民さん

チラシ投函された?
    確実に住民さんじゃないねw

30. 37 住民さんE

自治会のバーベキュー。
    企画は賛成なんだが、日程は何とかならなかったのかな?

6日の土曜日は小学校が登校日なんだよね。

自治会役員には小学生子持ちの人はいなかったんだろうか?

それともお子様は無視の企画かな。

31. 38 匿名

ここの自治会はちょっと違うんですよね。

自治会員になって欲しいと言われた事はありませんし
    自治会費を払って下さいといわれたこともないでしょ?

管理費の中から自治会の費用を出しているので
    住民は自動的に自治会員です。
    いやもおうもありません。

ですから役員の意識も住民のためにというより
    とにかく何かをやって自治会の活動実態を作ろうとしているのではないでしょうか?

バーベキュー大会に子供が出ようが出まいが彼らとしたら関係ないことなんでしょう。
    年度末の活動報告に バーベキュー大会実施と書く事が大事なんだと思います。

32. 39 マンション住民さん

いいじゃん、とりあえず飲み食いでもして予算消化しないといけないんだから。
    念のため一般住民の自治会員も誘いましたよというアリバイも作ったし。

マジ自治会活動するんなら集会所を利用して区や都の職員に介護とか防災とか講演会してもらったりすればいいのに。(ただでやってくれるよ)
    予算消化の飲み会の企画は得意なのに他の企画が全く出来ないというのは何かがおかしい。

33. 40 匿名

で、誰かバーベキュー行く人、いない?

34. 41 匿名

飲み放題?

35. 42 匿名

一年くらい前に日経新聞に
    三井不動産が大規模マンションに自治会設立を計画
    パークシティー豊洲で実験的にスタート
    と出て
    管理組合が三井に抗議し
    自治会は管理組合が設立推進していて、三井ではない
    と言う侘び状を全戸にばら撒かせたことがあったね。

しかし実際は日経の記事どおりで
    自治会がマンションのセールスポイントになるかどうか
    デベロッパーとして実験してみたと言うのが本当のところだろう

ヒマでお人よしな出しゃばり爺さんばあさんが
    自治会設立に応募して
    自治会役員だって威張ってみても
    だれも尊敬してくれる人もおらず
    ご苦労だねって言ってくれる人も三井の人ばかりで

アレっ
    こんなはずじゃなかった

こういうことではないでしょうか?

36. 43 匿名

>36

数部屋分再販売の資料当館されてたの知りませんか。
    全部屋すぐ売り切れたようでしたが。

37. 44 マンション住民さん

>>42

だから煩いよ左は。

38. 45 匿名さん

>>43さん
    住人向けで案内されたAの最上階とか良かったよなあ

確か住人への案内では全部屋は売り切れてないはず
    んで3部屋ほど市場に出たね
    3~4割ほどのっけて先着キャンセル住戸(新築)としてひっそりと三井のホームページに載ってた
    もちろんオプション満載にしての値段だけどさ

んで2部屋はすぐ売れたけど最後の一部屋がなかなか売れなかったのを覚えている
    なかなかって言っても3ヶ月程度だったかな
    余裕で億超えだったから時間かかるのは仕方ないよね

39. 46 マンション住民さん

B棟27階西 70平米 7780万円
    今日もチラシが入ってましたね。
    我々にはとても手の届かない価格になってしまいました。
    正直、ラッキー感はありますね。売ることはありませんが、自分の決断が評価された気がします。

晴海の三菱マンションも西側の棟は基礎が終わったように見えます。縦貫する道路の舗装工事は年内には完工しそうですね。

ここが建つとレインボーブリッジの芝浦寄りはちょっと見えなくなりますが、我が家からは富士山は隠れません。

ま、仕方ないですね。

6丁目の東電の横も2階建ての飯場が2棟出来ましたよ。
    とうとう建設が始まるのかもしれません。

築地移転も決まったようですし、豊洲はまだまだ変わっていきますね。

そうそう、駅横のシビックセンターも来年度本予算が下りるとの事です。
    どんな建物になるのでしょうか?
    私としたら 年末に第9のオーケストラを聴けるような大きなホールが付いているといいと思います。

40. 47 住民さんA

ここのペットサークルは何をやっているんでしょうか?

ここの住民の方々の豊洲公園でのノーリードが常態化しています

現在、豊洲公園に犬を入れるなという署名活動も行われております

「うちのはリードを付けると歩かない」とおっしゃられている飼い主さんとか

音楽を聴いている?のか犬が落し物したことを注意してもそのまま聞こえないふりの飼い主さんとか

最低限のマナーを守りましょう

41. 48 匿名さん

>>47さん

「ここの」ペットサークルと言う言い回しからは外部の方なのかな?とも見受けられますが
    もし住民の方なのであればこの掲示板で問題提起をしてもなんの解決にもならないので
    少なくともコンシュルジュに相談してみたらいかがでしょうか

散歩をしている誰かが見ていて少数にでも影響があればと思って投稿したのでしょうが
    こう言った問題提起はペットサークル全体に周知されるような方法でなければ
    不特定の人が閲覧しているこの掲示板でしても、ただの愚痴と解釈されてしまいますよ

と言うかこの書き込みを見てふと思ったのは、
    だだっぴろい豊洲公園にたくさんいると思われる
    個々のペットの散歩をどうやってうちの住人だと判断したのだろう

42. 49 匿名さん

そんな事言ってないでマンション内で羞恥徹底しなさい!
    最低限のマナーですよ。

43. 50 住民さんA

>48さん
    カラーに「PCT」ってはいったタグをしてるので見ればわかりますし

朝8:00~9:00くらいに 集団を作って ノーリードし放題です
    でその集団が そのまま PCTに帰ってきます

44. 51 匿名

豊洲フロントの回転寿司。

ららぽーとよりうまかったよ。

45. 52 匿名さん

千代田寿司以外に回転あるっけ?
    フロントもららぽーとも。

46. 53 匿名さん

>>50さん

なるほど、当方はペットを飼っていないので
    カラーが何を指す名詞なのかは分かりませんしシステムも分かっていませんが
    分かるようなシステムになっているということなのですね

マナー違反をしている人がこの投稿を見て自己を律してくれれば良いのですが
    注意しても自己弁護しかしない飼い主は、投稿を見たところで何も変えない可能性が高いですし
    そもそも論として全員が見ているわけではないので、投稿という手段は効率が悪く
    やはり問題提起は他の方法で行ったほうがいいかなと思います

コンシュルジュに相談して総会で取り上げてもらったらいかがでしょうか
    またはペットサークルの規約を変えてもらうように働きかけるとか

47. 54 マンション住民さん

>>47>>50
    あなたが直接注意をすればいいことではないですか。

公園ではペットサークルはまず関係ないでしょう。

マンションの敷地内では無いのだから。

飼い主個人の問題ですよ。

公共の場でリードをつけずにいること自体、下手をすれば
    法に触れかねないし、それを注意するのは市民の義務です。

あなたは見ているのに知らぬふりをして、管轄外のペット
    サークルを資格も無いのに非難している。

「なにをやっているのでしょうか」  それはあなたですよ。

自分では何もしない、何も出来ない。
    そんな人間に限って、口だけは偉そうに言うものです(笑)

48. 55 マンション住民さん

自分では注意できない小心者なので匿名掲示板に根も葉もないウソを書き込みました
    どうもサーセンでした

49. 56 匿名

私の感想は53さんと全く同じです。相談してみてはいかがですか
    あと54さんの言ってる事も間違ってないと思います。けど集団でいる同じマンションの方にその場で注意するのは54さんだとできるのでしょうがなかなか難しい事だと私は思います。

50. 57 匿名さん

ノーリードで平気な飼い主は犬のしつけもロクにしないし恐いです。
    よその犬に吠え掛かるような犬や、呼び戻しも出来ない状態で
    放し飼いにする神経を疑います。
    団体の人と、中国人の女性グループがいつも放し飼いで本当に迷惑しています。

51. 58 匿名さん

だからマンション内で羞恥徹底しなさい!

52. 59 匿名

『周知』の誤変換を繰り返すのには、何か意図があるのだろうか?

53. 60 マンション住民さん

>>53>>56

基本的に間違っていないか?。

マンションの敷地外での出来事を、マンションの管理組合が組織
    しているペットサークルで何が出きるんだ。

意見の中に同じマンションに住んでいる人間には中々注意が出来ないから
    コンシェルジュを通じて総会で話をなんて書いているが、迷惑だよやめてくれ。
    そんなマンション外の関係の無い所で起きている事に、自分が気になるからと
    言って、管理費で動いているコンシェルジュを使ったり、総会がそういうくだ
    らない話で悪戯に長引くのも迷惑だよ。

それこそ警察にでも通報しろよ。

それを管理組合だのその傘下のペットサークルにどうこうしてもらおうと言う
    考えが理解できない。
    管理費で動いているコンシェルジュも同じだよ。

頭が悪すぎるし、あまりにも自分勝手な考え方だよあんたらは。

54. 61 匿名さん

あそこは「まぐろ人」の系列だからね。
    ネタは大分下げてるみたいだけど、まーいいでしよ。

55. 62 匿名

基本的に間違ってないか?
    この掲示板で熱くなっちゃって。頭かちこち君

56. 63 匿名さん

このマンションのペットサークルに入ってるグループが
    ご近所様に迷惑かけてるんだから、マンション内で処理しろよな。

57. 64 入居済みさん

うーん、例えばこのマンションに入居しているおっちゃんが
    ご近所様に迷惑かけてるんだったら、マンション内で処理すべきなんだろうか。

まあ、マナー向上の呼びかけぐらいならできるとは思うが。

58. 65 匿名さん

結局はマナーの問題だから警察に通報したってなにもできないですよね
    良く分からないのですが、ペットサークルにマナーの徹底を呼びかけてもらう事はダメなことなのですか?

ペットサークルってのは動物を飼うにあたって、他の方に迷惑にならぬように
    規律等を作って遵守させるのが目的なのだと思ってました

違うのであればなんのためにあるのだろう…
    ただ単純に登録するだけ??

どっちにしても事の発端は単なる愚痴ですよね

59. 66 匿名さん

65がよい事言った。

60. 67 入居済みさん

>>65
    「なんでわざわざあるのだろう」

少なくとマンション外での出来事に、わざわざ労力つかったり
    管理費で告知を出す為じゃないと思うよ(笑)。

61. 68 匿名さん

いつもの知ったかぶりさんらしくて、ほほえましいですよね。

62. 69 匿名さん

67=民度低い=パークシティー豊洲のレベル!

63. 70 購入検討中さん

(笑)を使う人ってだいたい文章が下手ですよね。

足りない表現力を補う幼稚な手法。

64. 71 匿名

「VERY」で連載中の「ハピネス」(桐野夏生)
    これってどう読んでもPCTのことですよね・・・

65. 72 匿名

読者の反応のようです。

17 :匿名希望さん:2010/10/03(日) 15:34:50
    この間美容院で久しぶりにVERY読んだけど、お受験の花道に出てた元CAの話、作り物だね。
    (略)
    あと、豊洲みたいな埋め立て地マンション住まいのトラブル小説が巻末に載っててワロタ。
    VERYってやたら豊洲を出すけど、うちも昔職場に近くやたら安いから検討したが、
    そもそもが埋め立て地だし手頃なので**も少なくないと聞きやめといて正解だった。

19 :匿名希望さん:2010/10/10(日) 00:37:30
    >>17
    豊洲なんかありがたがるのはバカだよね
    地震が来たらどうなるか、分かってない田舎者が住んでるのよ、どうせ

27 :匿名希望さん:2010/10/18(月) 20:11:03
    小説自体は面白くなりそうなんだけど、○○ママ(子供の名前の省略形+ママ)って呼び方、
    分かりにくいし気持ち悪いし大嫌いだ。
    実際にそういう呼び方使う人を何人も知ってるから、妙にリアルでゾワゾワする。
    それが狙いか?

32:匿名希望さん[sage] 10/10/22(金) 22:00:23
    あの小説は桐野氏が、全力でVERY崇拝してるタワマン頭弱ママを馬鹿にしてる
    内容なんじゃないの?wそう思って読んでた先月まで。
    最近ジーンズにZARAやらファストファッションばっかで全く参考になんないからもう買わない。
    ここともお別れだ。

66. 73 住民さんB

どうしても気になっちゃうみたいだな
    みんな

67. 74 入居済みさん

VERY読者ねえ、、、

68. 75 住民さん

>「うちのはリードを付けると歩かない」とおっしゃられている飼い主さんとか
    この方はマンション内のルールも守っていません
    EV内では床にワンコ
    足元のすべる1FのEVホールから廊下だけかろうじて抱っこし
    抱きかかえなければいけない軒下部もワンコを歩かせています

69. 76 住民さん

>>75さん
    規約の体高を守っていない飼い主も結構いますよ
    白い犬とか

70. 77 住民さん

ところで、放火魔はつかまったんでしょうか?

71. 78 購入検討中さん

>>77さん
    たしかに、その後はどうなったのでしょうか?
    被害のあった住戸はとてもかわいそうですね。
    ところで原状回復費用は誰が負担するのでしょうか?共用部のベランダがひどいことになっていたから、
    修繕積立金から支出するのでしょうか?
    もしそうであれば、管理組合からの資料では次回から刑事事件として検討すると書いてありましたが
    今回から刑事事件として警察に訴えてもらいたいですね。

72. 79 マンション住民さん

同じ向きの世帯全部調べれば、簡単に分かりそうなもんだけどねえ。
    故意を立証できなければ失火で罰金刑止まりだから、警察もあんまり力入れてくれないのかなあ。

73. 80 マンション住民さん

全戸配布されていた文書を読むと、無差別の放火魔にちかい
    行為があったとわかります。

意図的な行為があったのですよ。

日本では放火の罪は重く、重罪です。

このような行為は日本人でない可能性が大変強いかもしれませんが
    どちらにせよ、風の流れと吸殻と言う物証があるのだから、同じ面で
    上階を警察に捜査してもらえればわかるでしょう。

どちらにせよ共用部であるベランダが被害を受けたのだから、区分所有者は
    知る権利があるし、マンションが火事になりかけたのだから、その後の情報
    などは知らせが来るでしょう。

気になるのなら、現在の理事会の対応状況でも聞いてみたらかがでしょう。

74. 81 住民さんE

火のついたタバコを投げ捨てたのは、たぶん中、高校生が親に内緒で喫煙しているのだと思います。
    犯人が未成年である可能性が極めて高いため、慎重な対応になっているのだと思います。
    決して未成年だから許されていると言っているわけではありません。

75. 82 購入検討中さん

>>81さん
    自分は東高層階ですが、自分の部屋にもタバコが飛んできたことがあります。
    自分の部屋も今回の事件の様になった可能性があったかと、とても不安です。
    実際の調査状況はどうなんでしょうか?警察に調べてもらっているのでしょうか?

76. 83 マンション住民さん

警察には被害届を出したように書かれていたとおもいますが
    そうでないのでしょうかね。

たとえ未成年だとしても、火のついたタバコを投げるなど
    許されない犯罪行為でしょう。

未成年であれば親が責任をとるべきです。

あの被害の写真を見ましたか。

大事にいたらずに済んだと書かれていましたが、窓が焼け
    壁が黒焦げですよ。

上階や隣家に燃え移らなかったので、小事で済んだと言う
    ことなのでしょうか。

物的証拠があるのなら、対象となる家の人たちに協力をして
    もらい、犯人を捜しだして被害をすべて弁償させて必要ならば
    住民総会をかけて出ていってもらうべきです。

DNA鑑定をするか、今時ならタバコを吸っている人と血液型程度の
    調査で、ほぼ確定するでしょう。

放火は大変悪質な犯罪です。

火のついたタバコを投げ入れるような住民が住んでいるマンション
    なんて、今後の資産価値にも大変影響しますよ。
    その保障は誰がしてくれるのでしょう。

77. 84 匿名

DNA鑑定!
    警察やってくれますかね?お金かかりそう・・・

78. 85 住民さんA

DNA鑑定はどうかとしても、本格的に捜査をすれば
    逮捕は時間の問題ではないでしょうか。

>>83さんが書いているように、対象の部屋の喫煙者と
    血液型をもとに調べれば、比較的簡単でしょう。

マンションを燃やされたわけですから、是非捕まえて
    欲しいものです。

79. 86 マンション住民さん

>>81
    理事なのか、それとも犯人にでも心あたりがあるのかは知らないが
    あの写真を見せられて、そんな悠長な気持ちでいられる人の方が
    少ないと思いますよ。

たとえ中学生や高校生であっても、火のついたタバコを棄てるなんて
    許される行為ではありませんよ。

人の家に火をつけおいて、相手が未成年かも知れないから対応を慎重に
    しているなんて、どれだけやさしい管理組合だよ。

80. 87 匿名さん

朝青龍の部屋に新しい方が入られましたね。
    応援していきましょう。

81. 88 匿名さん

>>86
    すごく同意です。
    あの写真の配布物は、DNA判定や次回から刑事事件との記載を用いて、犯人を警戒させて再発防止させる意味があったかもしれませんが、今回は見逃すとの対応は住民に不安や怒りを増長させたのではないでしょうか?
    正直、納得がいきません。

82. 89 入居済みさん

あのモノクロ写真を見ても、あれだけ燃えています。
    あれはもう火事ですよ。

ただの警告程度で済ませようという考えがわかりません。

もちろんやることをやって、それでも再発すようならば仕方が
    ないのですが、あのようなチラシ一枚で終わらせてしまい、再発する
    ようならば、理事会と管理会社の責任問題となりますよ。

今後の対応の経過など、はっきりしないようであれば総会で質疑するのが
    いいでしょうね。

83. 90 匿名さん

>>87さん
    誰を応援すればいいのやら…

ドルジの契約12月まで残ってるんじゃなかったっけ?

84. 91 住民さんA

あの煙草の投げ捨て事件は何か目的が感じられますよね。

紙飛行機に火のついた煙草をつけて投げ入れる。
    どんな人間なんでしょうか。

少なくとも同じマンションに、そのような放火魔が
    住んでいるなんてとても怖いことですよ。

警察や消防に、きちんとした捜査をお願いしたいですね。

85. 92 入居済みさん

エレベーター内の注意書きとか
    今回のタバコの注意とか
    多国語で表記しなきゃ

86. 93 マンション住民さん

これは多分隣か上の階のやつのイヤガレセだね。
    そんなに器用に同じベランダに吸殻が落ちる事はない。
    つまり近隣トラブルって奴だね。
    喧嘩はかってにやりゃあいいんだが、火事は迷惑!

今は生まれたてのガキばっかりのこのマンションだが、あと10年も経てばみんなワルな中高生になって
    こんな事件は日常茶飯事
    今から慣れてけって事じゃないの?

しっかり警察沙汰にして毅然と対応する事だと思う。

ニューヨークが犯罪の街から安全な街に復活できたのは警察活動方針の変更が大きかったらしい。
    殺人事件を追う警察から窓ガラスが割られるような小さな事件を徹底的に追求する警察に変わった。
    この積み重ねが結局殺人事件も減らしたんだとさ。

87. 94 匿名さん

安マンのジレンマだね。

88. 95 マンション住民さん

>>93
    意見に賛成

何故か日本では、強行手段に出る事を嫌う人が多数を占めるのが現実。
    いわゆる大人しい日本人。

現実はそんなに甘くないよ。
    話せばわかるとか、取り合えずは警告でなんて火のついた煙草を投げ捨てる
    ような輩には通用しない。

実際逮捕されても更正なんてしないと思うので、いなくなってくれるのが一番。

89. 96 匿名さん

>>93,95

多くの住民は、火事の写真を見て、犯人への怒りと不安を感じたのではないかと思います。
    犯人は、この管理組合の生ぬるい対応に、楽勝だとなめてかかってるでしょうね。
    昔もソファー破損事件がおきて、今回の様に見て見ふ振りの対応でしたが、これでは悪意が
    ある人に、なめられるばかりで、どんどん犯罪が増えそうで怖いです。もし本当に、疑いが
    ある人が未成年だから目をつぶる様な対応だとしたら、とても問題です。
    93さんが言われているニューヨークの様に、管理組合はもっと動いて、犯罪を許さないと
    悪意のある人にメッセージを送るべきであると思います。

90. 97 マンション住民さん

>>96
    すべてに見て見ぬふりをしているわけでは無いでしょう。
    報告を見れば訴訟を含めて強い対応で望んでいるものが沢山あります。

ここの管理組合は、かなり厳しいですよ。

一部に理事会へ脅しをかけるような連中までいるようですが
    それを撥ね付けてきた歴史もあるようです。

今回の放火事件については、今後の対応を見てから生ぬるいと
    決めたほうがいいのではないでしょうか。

以前管理組合(理事会)から決まりごと云々で注意をうけた、タチの悪い住民が
    嫌がらせで投げ煙草をしている。

そんな輩がいることも、十分に考えられますから。

91. 98 匿名さん

>>96さん
    たしかに、ラウンジのソファが破損した時は、利用申込書や映像で利用者を特定できても次回からは罰します。・・・と牽制止まりで、今回のような大きな事件でも、牽制止まりで、住民は事実を知っただけで、
    不安になるだけですね。
    もっと毅然とした対応で、対処しないと問題は解決しないかと思います。

92. 99 住民さんC

>>97さんの意見が正解でしょう

警察には届けると書かれていましたんで対応としては
    今後どうなるかでしょ。

>>96や98の方はチラを読んでいないのですかね?。

管理組合は警察では無いので捜査はできないし、これからの警察や
    消防の対応が問題でしょう。

>>97さんの意見にあるように
    以前から理事会に脅しに近いことをするような不良住民が
    いると聞きます。
    こちらのほうが気になりますよね。

どなたか情報を出していただけないでしょうか。

93. 100 住民さんB

警察にも届けているし、何が起きたのかを知らせる為の
    チラシを全戸に配布しているのだから、十分に対応をしていると考えられる。

否定的な連中は、他に何をやればいいのか具体的に意見を出してほしいよな。

逆にあんたらが対応悪いだなんだのとあおって、調子に乗るやつが出てきたら
    責任とってくれるのかね。

94. 101 住民さんB

>>98のような住民に調査する権利をあたえて
    火事のあった部屋から上の階すべてを調べてもらえば良いとおもう。
    一件一件まわってDNA鑑定できる証拠品をもらってくる。
    駄目な理事会に変わって、マンションの為にあなたがやるんですよ。
    がんばって。

95. 102 住民さんC

今度はガラス瓶か
    ボヤのあった部屋とバルコニーの向きは同じなのか?

96. 103 匿名さん

どの向きなのでしょうか?もし同一犯だとしたら、住民と管理組合に対する挑戦でしょうか?
    だんだん住むのが怖くなってきました。
    今回の紙面でも、前回と同様、今回も警察に通報して、次回は現場を保存等と記載されていましたが、
    今回は物的証拠は保存しなかったのでしょうか?

97. 104 住民さんB

確かに問題がありそうなのは沢山住んでそうだよな。

偉そうに管理組合に意見をしている人達に、自警団を結成してもらって
    夜回りをしてもらうのはいかがですか。

総会でここぞとばかりに偉そうに意見を述べてたおっさんなんて、是非
    マンションの為に参加してくださいよ。

そういえば自治会は夜回りしないの。

98. 105 匿名さん

マンションの屋上から消しゴムを落とすと
    人を貫通します。
    殺人未遂で捜査の必要がありますね。

99. 106 匿名

この位置では誤って落ちたとは考えられないから、こいつは犯罪だな。
    とんでもないのが住んでいるってことだな。
    秋葉原のホコテンで刺される人もいるし、青信号を渡っていて車に突っ込まれる人もいいる。
    世の中にはある程度の確率で狂人がいてどうしようもない場合もあるが、このマンションにもいるってことだね。

あの位置はA棟南向きの奴だな
    玄関アプローチを歩くときは これから上を向いて歩くようだね。

しかし、タバコ野朗といいガラス野朗といいA棟だな。
    じぶんもA棟だが、ロビーで会う人もB棟の人のほうが穏やかな印象はあるね。
    実はエレベーターの開閉速度もA棟の方が早いんだって知ってた?
    開いた後、閉まり始めるまでの時間をB棟並みにするとA棟の住民からもっと早く閉めろって苦情が来るそうなんだ。
    駐車場の外車比率も明らかにB棟の方が高いし、
    僅かな価格差だったがここまで住民を選別するのかなあ。

100. 107 マンション住民さん

そういえば評判の悪い自治会広報さんもA棟にお住まいなのでは。
    50階のラウンジの横だとか。

101. 108 マンション住民さん

>107さん
    つまり彼はこの件の犯人ではないってことさ。

102. 109 匿名

AとBで戦争でもさせようというのでしょうか。くだらない比較は意味がないと思います。
    B棟にも基準以上の白い犬を飼ってる人など問題な人はいると思います。

103. 110 匿名さん

白い犬の人はノーリードだし問題ですよ!
    しかも犬は飼い主同様、ば☆かなので人の犬に襲いかかろうとするし。
    グループの人達も公園内ではノーリードで迷惑極まりないです。

104. 111 匿名さん

催涙スプレー携帯ですね!
    噛まれてからでは遅いです。

105. 112 マンション住民さん

いやあ~、やっぱB棟のほうが人種はいいよね。

2階の渡り廊下の向うでは行き違う人に挨拶されるが、A棟ではそんな事はめったにないからね~。

ローソンのおでんの匂いと機械ピアノのがなり音が鳴り響く停電みたいに薄暗いA棟ロビーが放火魔とスナイパーのねぐらだよ。時々目つきが悪いのがうろついてるよ。

106. 113 住民さんB

>>112

いいかげんなことを言うな。

B棟も大変問題なのが沢山いるよ。

挨拶するしないは人の問題だろ。

ビンは朝鮮人が投げたんじゃないの。
    ロケット弾と同じだね。

107. 114 匿名さん

aとbで全面抗争勃発か?

108. 115 住民さんA

南西角じゃねー

109. 116 入居済みさん

ありうるね

110. 117 匿名さん

南西角か?
    何階くらい?

111. 118 住民さんB

自治会の役員にこの掲示板の話をしたら、ご存知でした。
    有名な方もいらっしゃいますねとお聞きしたら、自治会のなかでも問題になっているとの事でした。わがままで団体行動が出来ないとのことです。会長さんが困っているとも言っていました。

112. 119 マンション住民さん

クリスマス点灯式のビラが入っていましたね。
    今年は管理組合と自治会の共催のようです。
    お金はドッチが持つんでしょうか。

113. 120 住民さんA

南西の角部屋からビンが落ちていた位置の
    間にはゲストルームがるよね。

最低でもゲストルームより数階は上になるでしょう。

床は破損してはいないようですし、破片の飛び散り
    方からして、中層階以上から落としたとは考えに
    くいのではないでしょうか。

実際にはどこから投げたのかはわかりませんけど。

114. 121 匿名さん

南低層より子供のいたずらと見た。

115. 122 住民さんA

使用されている写真、B棟ラウンジのテラスですね。
    ソファー類があるところを見ると、B棟の竣工間もない頃ですかね。
    http://www.31sumai.com/promo/festa/?cid=pure

116. 123 匿名さん

>>121
    小さな子供には、ガラスパネルの住戸では、ガラスパネルの立ち上がりが高いから、無理では?
    鉄格子の住戸では投げだせるのかな?

117. 124 住民さんA

ビンが落ちていた場所からして、遠投力のある大人が
    あきらかに故意にしたことだろう。

ただ小学生の高学年でも可能かも知れない。
    小学生の場合には、エレベータを汚す事件と重なって
    しつけの悪い子供の仕業であることも考えられるね。

南東低層階?の小学生高学年または中学生。男の子か。

南西角からも高学年の男の子なら、十分届くのかな。

118. 125 マンション住民さん

大学の研究機関なら、うちの防犯カメラに少しでも写っていれば
    落下速度や角度から弾道計算をして、だいたいの投げた位置は確認とれるよ。

プライバシー云々があるのなら理事会内での確認情報にして、どうしても
    知りたい人間は議事録で確認すればいい。

そこまでやれば、今後の抑止効果になるのでは。

119. 126 マンション住民さん

どなたか「さくら」の情報をいただけますか?
    「カシス」はスポンジがひどくて、主人のバースデーケーキを買ったら「二度と買うな。」って叱られてしまいました。
    「さくら」にきたいしてます。

120. 127 匿名

個人の好みもあるので、試しに買ってみては?高いもんじゃないんだから。

121. 128 マンション住民さん

>126
    なんであの味で「カシス」が潰れないのか不思議だよ、競争がないからだろうね。
    普通の味覚だったらカシスでは二度と買わないだろうね、コンビニと変わらんかそれよかマズイ。
    さくらは知りません。

122. 129 住民さんA

おいしいケーキ屋さんのないのは豊洲の七不思議のNo1ですよね。
    これだけ若いケーキ好きの多い街にお客に出すケーキがないなんて信じられませんでした。
    カシスはひどくてちょっと来客には恥ずかしくて出せないし、ローソンのテラミスの方がまだましって感じでした。
    さくらは前を通った限りではなかなかオシャレ
    期待できるかも。

123. 130 匿名

みなさまを代表してSAKURAに行ってきましたが、列が長くて諦めました。
    開店セールでもしてるのでしょうか、ビックリです。

124. 131 マンション住民さん

>130
    カシスのレベルが低すぎるのでサクラに期待してるんでしょう。

125. 132 入居済みさん

カシス潰しが続くね

126. 133 正義の住民

>>126~131
    なんだよこのわざとらしいケーキ屋ネタ。

ビンを投げた子供の親か身内が話をそらそうとして書き込んでいるのか。
    ※犯人が子供かどうかはわからないが

もしそうならば、罪の無いケーキ屋を侮辱するネタでごまかそうなんて
    酷いやりようだ。

127. 134 匿名さん

ケーキ屋のセコい宣伝ですよ

128. 135 匿名

さくらがお洒落だってどんな目してるわけ?
    趣味の悪い電飾だしネームセンスもゼロ。
    反対側の道から見たらキャバクラ案内所かと思っちゃうほど。
    今時田舎だってあんなケーキ屋ないでしょ。
    味は知らんがネットで見る限り見た目のセンスもゼロ。
    コージーコーナーの方がうまいんじゃない?

129. 136 住民さんA

つかマジ不味いじゃん

130. 137 匿名さん

なんか面白いネタになったな。
    ケーキか。この十年喰ってね~な。
    したがって味についての云々は発言の権利はない。
    ただ、豊洲に美味いものがないってのはケーキに限った話じゃないぜ。
    寿司、ラーメン、うどん、そば、うなぎ屋に至ってはまずい店すらない。
    まだまだガキの街だな。
    個人的には赤ワインでよく煮込んだビーフシチューなんか出す店が欲しいね。

131. 138 匿名さん

サクラvsカシスのスレはここですか?
    この店の関係者が争ってるの?

132. 139 マンション住民さん

サクラはまだ食べた事はありませんが、カシスはマジまずい。
    アレは豊洲食文化の恥。ライバル登場で味に磨きを掛けて欲しい。

133. 140 住民さんB

ケーキ屋の宣伝と言うよりもビンの話題から逸らすのが
    狙いだろうね。

この一連の急激なケーキ屋の書き込みはおかしいでしょう(笑)。

こんなやり方をする連中がいたけど仲間なのかな。

そういえば連中も、理事会には凄く攻撃的でマンション内の
    ゲリラ活動グループであったと聞いた。

ビンや煙草も連中が理事会を落としいれる為の活動なのかもしれない。
    それをネタに総会で理事会を大攻撃。
    自分達に理事会を仕切らせろと大アピール。
    そして数億の管理費を自由にする腹積もりなのか。

すでに理事会には、もの凄く高圧的な抗議文などを提出しているかもしれない。

管理が悪いと。

もしそうだとすれば、一歩間違えれば大火事になるような事まで連中は
    やらかすのか。

134. 141 匿名さん

ナチスが国会議事堂に放火して、共産党の仕業だと弾圧した事件を想起した。
    怖い、怖い。

135. 142 通りすがり

>>141
    その事件の真相はわからないんですよ。

わからない事を正しいように偽って書かないほうがいい。

特に歴史に関する事は。

136. 143 住民さんC

急に静かになったなー(笑)

ケーキ屋の話題はもう無しかよ。

137. 144 住人

ケーキしばらく食べてないなぁ。ロータスパーク?ローソンの脇道?辺りにもあると小耳にはさんだのですがどうですか?

138. 145 住民でない人さん

さくらのケーキ、好みもあると思うけどそんなに不味くはなかったですよ。私はイケますね。

139. 146 マンション住民さん

サクラは今日までが開店記念セール中です。
    買うまでに30分も待ちます。
    結局私は買わずにかえってきました。
    でもいくら開店記念とは言えこの並びは異常です。
    おいしいケーキ屋さんにいかに飢えていたかということでしょう。
    味ががっかりしなきゃいいなと思っています。

140. 147 マンション住民さん

私のときは10分位で買えましたよ。
    味の方は特別美味い!ってほどではないですけど普通に美味しくいただきました。
    因みに、テレビでも紹介されるような有名パティシエの店のケーキも何度も食べたけど、
    特別美味いと感じることが無いのと一緒かな?(笑)
    まっ、こればかりは個人の好みがかなりの部分を占めると思うので
    どちらが美味くてどちらが不味い・・とは言えませんけどね。
    たまーに甘いものが食べたくなったらまた買いに行っても良いと感じました。

141. 148 マンション住民さん

食いもんマズイというのは、豊洲のテーマですね。
    マズイだけでなく、高くて、サービスも頭大丈夫か?ってレベルの店がすごく多い!
    ごく普通の店であるベルエメルとかみんみんにあれだけお客さんが殺到するとか異常だよ(笑)

豊洲の飲食で成功するには、あるいは成功しているお店に共通しているのは、
    価格帯高めでおいしいよりも、安くて、味はそこそこ、盛りがいい、という
    いわゆる地方にありそうな大衆的な店だと思います。

ただ、だからガキの街というのはよくわかんないです。
    先生!赤ワインでよく煮込んだビーフシチューが大人ってセンスは古いと思います!

142. 149 入居済みさん

>>143に言われたからって
    そんなにがんばってケーキの話を書き込まなくても
    いんじゃないの。

笑えるほどわざとらしい。

143. 150 匿名さん

おやおや、ごめんなさい。
    豊洲をガキって言ったのは、まだ未成熟な街って意味です。
    ビーフシチューは単に私の好物だけで、大人を意味していません。
    これから単なるチェーン店から独自の味をもった飲食店が増えるといいなって言う希望です。

ペルエメルはレトロナチュールが廃販になってからあまり行かなくなりました。
    近在で一番のフランスパンだと思っていました。
    こういうこだわったパンが売れずにディスコンになるところに豊洲の現状が表われていますね。
    要は豊洲住民の食文化の貧しさでしょう。
    もう少し時間がかかるかな。

144. 151 住民さんZ

それは一度食べてみたかったなあ。>レトロナチュール

145. 152 匿名

豊洲の店に関して多くを期待するのは諦めました。
    バゲットは職場の近くのVIRONで購入して持ち帰っています。
    SAKURAも悪くはありませんでしたが、特筆すべき何かもない。

146. 153 匿名さん

サクラでケーキを買ってきました。
    ショートケーキ420円、モンブラン480円
    まあ、価格はこんなものかな?チョッピリ高いようなきもしますが。
    味は全く普通。カシスのような驚き!はありません。その分まずまずかな。
    キャバクラ案内所と称された店内はピンクだらけ。思ったより狭い。
    作っているところは見えず、ケーキは大きな冷蔵庫のようなものの中にストックされていました。
    もしかしたら何処か工場で作って持ってくるのかしら。
    豊洲名物にはならない感じ

147. 154 148

>豊洲をガキって言ったのは、まだ未成熟な街って意味です。
    >ビーフシチューは単に私の好物だけで、大人を意味していません。

こちらこそ、すみません。
    未成熟な街なのは同意です。
    ただ、成熟する気がしない(笑)

いい店は、基本的に箱が小さいところに多いと思うのですが、
    豊洲自体、箱が小さいところがほとんどないので、難しいのではないかと。
    大きな箱は家賃が高い→個人経営が入らない
    ってかんじで、豊洲の構造的欠陥かと。

文化がほしけりゃ月島、門仲へって割り切ってます。
    便利と文化の共有は難しいですね。

148. 155 匿名さん

すると、築地が豊洲にきても
    築地場外のような雰囲気の食堂街は期待できないのでしょうか?
    おいしいおすし屋さんやら、定食屋さんが一杯ある賑やかな街ができるといいんですが。

149. 156 匿名さん

築地場外は中央区に残るから、ああいうのは何も来ないよ。

150. 157 マンション住民さん

と言うか、現在の築地自体が外国人観光客やら田舎からの見物客で「観光地化」されてしまって
    この値段なら他でいくらでも食えるだろ?っていう状態だからね。
    築地場外・・・銀座にも近いしあれはあれで、あの場所で良いんじゃない?

151. 158 148

>築地が豊洲にきても
    >築地場外のような雰囲気の食堂街は期待できないのでしょうか?
    >おいしいおすし屋さんやら、定食屋さんが一杯ある賑やかな街ができるといいんですが。

築地の新市場は、豊洲といっても少し離れているから、
    あの距離だったら、月島、門仲へいくのもかわんないじゃんっておもいます。

あと、築地場外のような雰囲気は多分無理だとお思います。
    多分家賃があまり高くない理由があるので、業態的に成り立っている店があるでしょうし、
    正直、あのごちゃごちゃと雑然とした感じがあるから、おいしそうに見えているところも多いです。
    それなりにおいしい店もありますが、過大評価かと。
    それでも、豊洲より(あるいは上野のアメ横なんかより)ずっとましだと思いますが。

移転してしまったら、築地場外は古き良き思い出として、徐々に寂れていってしまうのでは。
    新市場は食のステーションとして東京の台所を支えるも、
    あまり、おもしろみのないところになると思います。
    あのこ汚いところも含めて、いい感じに今の築地な訳ですが、
    確かに後何年もつんだろ?という気もします。

駅の再開発とかと一緒で、難しい問題ですね。
    アキハバラデパートとかアトレになったけど、誰得?っておもいます。

152. 159 住民さんC

アトレ豊洲

153. 160 匿名

大田市場が最大の失敗
    まさに大きな倉庫

154. 161 匿名さん

築地の不衛生さは本当にひどいよ
    食べてる人間の背中から肩にかけて「ごき」げんようおひさし「ぶり」って挨拶してくる奴がいるし
    構造上もう仕方ないんじゃないかな
    それを含めてあの雑然とした感じを有難がる一般人の気持ちは分かるけど
    実情を知るとあんな場所で食べる気は本当になくす

豊洲の市場もテナントフロアは小分けのゾーンも作って
    なおかつ東京都がやる気のある業者を支援する制度も併設の上で
    築地のような雰囲気を作れればいいんだけどね

そういや秋葉原のアトレは秋葉原の変化の一つだね
    ヲタク文化の街から徐々に変化している証拠
    新しくできたヨガスタジオは俺最初ヨガファイアーでも教えてくれるのかと思ったけど
    普通にホットヨガとかやるみたいだし

豊洲は駅が営団だからアトレは無理なんじゃないかな
    出来る可能性があるとしたらエチカ?
    ただ、そんなスペースはないよね(笑)

155. 162 マンション住民さん

マンションの壁にある丸いフィルターと、トイレ及び浴室にある四角いフィルター、近くでうってたりするんでしょうか?知っている人いましたら教えてください(ビバホーム or ハンズなど)

156. 163 匿名

駅前の一等地にシビリアンセンター等建てず、商業ビルを建ててエソラとしたら良いんでないかい?

157. 164 住民さんE

>>162さん
    壁の換気口をはずすと格納されてる丸いフィルターは、キョーワナスタのHPから通販で購入できます。
    トイレと浴室は申し訳ありませんが分かりません。

158. 165 マンション住民さん

■ 【東京】28階建て525戸を計画 三井不レジ(11/30・建通新聞)

■  三井不動産レジデンシャル(中央区日本橋室町3ノ1ノ20)は、晴海二丁目土地区画整理事業地内の
      2―1、2―2街区へ28階建て525戸程度のマンション建設を計画している。

とありましたが、2-1,2-2街区は間違いで、太平洋セメントの件のことですかね。

159. 166 匿名さん

>>163
    結構勘違いしてる人多いけどシビックセンターって言っても小さいですよ
    図書館のあたりだけが建て替えで
    バスターミナル裏の2街区は殆どが空き地のままだったんじゃないかな

160. 167 住民さんC

90%は空き地、10%がシビックセンター

161. 168 マンション住民さん

三井不動産レジデンシャルとしては、晴海2丁目は太平洋セメントから購入はしたが、そこの活用の仕方でまだ決まったものはない。建通新聞の記事は憶測だと思っていただきたい。というのが広報の返事でした。

もし28階に高さを抑えたとするなら三井の見識はなかなかのものと思っておりましたが、高層が建つ可能性のほうが高そうな口ぶりでした。

162. 169 マンション住民さん

今更すぎますがマルチメディアコンセントのLANの口、ケーブル抜けなくないですか?
    カバーとかいらないからもっと抜きやすいものないのかな〜

163. 170 マンション住民さん

下側のポッチ押しながらでも抜けないですか?

一応自分でもやってみたけど、押しながらですぐ抜けたよ。

サクラのケーキ、遅れながら食べてみたけど
    ミルフィーユ、びっくりしたよ。。。。カスタードが箸でも持てそう。

他のカスタード系もガチもの?

164. 171 住民さんB

えっ それどうゆう意味?
    美味しいって事?

165. 172 住民でない人さん

中古を検討しているものです。

固定資産税・都市計画税のランニングコストが気になります。
    だいたい、60平米前後の2LDKにするつもりです。
    差し支えなければ、年間御いくら位払うのでしょうか?

166. 173 マンション住民さん

固定資産税は新築から3年か5年は減税があって今はまだ年間2万位ですが、たぶん10倍以上になるのでは?!

167. 174 住民さんB

ペットカートが、いつのまにか留め置きできることになっているが
    なんでそんなことが勝手に決まるの。

共用部の使用方法を新しく決める時には、総会決議にかけなければ
    いけないはずで、規約違反じゃないのか。

168. 175 マンション住民さん

今日の地震揺れましたね
    久しぶりの地震で驚きました

169. 176 住民さんA

保守

170. 177 住民でない人さん

晴海に50階超が出来たら、富士山見えなくなっちゃいますか?
    東京湾花火はどうですか?

171. 178 マンション住民さん

向かいの第一生命ビルに、飲食店など、どんな店舗が入るか
    知っている人おりますか。

172. 181 マンション住民さん

豊洲の第一生命ビルはヘッドクオーター機能なので店舗は入りません。
    社食が出来るようですが部外者は利用できません。
    残念ながら完全なオフィスビルです。

173. 182 住民さんC

そうなんや
    残念やな

174. 183 住民さんB

でも一階に飲食店か?という噂もあるな
    http://okozukkai.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/05/28/img_5817.j...

175. 184 マンション住民さん

1階には飲食店が入りそうですが、
    何が入るのでしょうかね。

豊洲は庶民的な店が少ないので
    庶民的な店がいいです。

176. 185 住民さんD

茹で太郎に面した、ちょっと小洒落た外観の低層の方に飲食が入る噂を聞きました。

177. 186 匿名さん

しかし、手頃な南向きの中古出ないな。

178. 187 住民さんA

初めて例の巨大四駆の運転手を目撃しました やはりなるほどなというような感じの人でした
    あの車は黙認になったのでしたっけ?

179. 188 住民さんD

四駆は現物見たことないけど、他は全車規格にマッチしてるのかな。
    B区画にMクラス止まってるけど、規格内だっけ。

180. 189 マンション住民さん

これだけ世帯数多いと、異端児が居ても仕方ないよ。
    内廊下で犬を歩かせてる住民も多数見かけるし。
    彼らは我が物顔なんだよね、どういう神経してるんだろ。

181. 190 マンション住民さん

>>189
    何階の話ですか。

どこの階で良くみるのですか。

182. 191 住民さんE

>>189
    どこの階の話なの。俺も知りたい。

そういえば近頃は物の落下事件も無いようだね。
    防犯カメラの映像で、犯人がわかったのかな。

警察に通報してしまえ。

183. 192 匿名

ららぽーと豊洲の飲食店街そろそろ入れ替わらないかなぁ~

横浜や船橋に入ってる、梅蘭やすみれ食べたいなぁ~

184. 193 B住人

塩浜に古くから住む人に「△雲団地は、あの忌まわしい事件▲崎が第一犯行現場となった所だから、発展しないんだよ」と言われましたが 本当でしょうか?

185. 194 住民さんB

>>193
    事件云々でどうかは知りませんが塩浜、枝川、辰巳、あたりまでは
    在日の方達が昔から多く住んでいた土地柄。

豊洲や東雲にも沢山流れて来ていて、もちろんうちのマンションにも
    多く住んでいるでしょう。
    その辺りの関係性のほうが強いのかも知れませんね。

江東区は元々そのような面もありますからね。

186. 195 B住人

元々の地域性がよくわかりました、ありがとうございます。

枝川にある「大貴」という焼き肉店へ連れて行って貰ったら、大物芸能人達の写真がいっぱいあって
    小さい店なので、打ち上げ等で貸切になりやすく予約して行かれた方が良いですリーズナブル!

187. 196 住民さんA

>>193
    >>194で書かれているように、元々向こうから来た人間が
    多く住んでいるような場所だからね。

柄が悪くて夜は近づくなと言われていた土地柄ですよ。

特に運河を越えた枝川や辰巳は最悪な場所で、豊洲四丁目にある
    深川四中はその昔、「柄が悪いし、江東区一の(カバ)中」だなどと
    地元では言われていましたよ。

あっち系の焼き肉屋は、拉致問題や送金問題が出てから、行かなくなったなー。

188. 197 マンション住民さん

あれだよね、戦後の混乱期に江戸川の酪農家から
    牛を奪ってはじめたのがあっち系のルーツでしょ。

子供頃はその名残か、親からどんな牛だかわからないから
    食べるなと良く言われたよ(笑)。

横浜の友達も、親や爺さんに言われて絶対に食べなかったよ。

昔の話だけど、地方から来た人には何を言っているのかも
    わからないだろうね。

189. 198 住民さんA

いまや豊洲も都内で学力レベルの高い町になったのだから
    つくづく住む人しだいですね。

新しい中学はできないのかな。

190. 199 住民さんA

東雲の事件というのは幼児誘拐のことだと思いますが、だから発展しないとかまったく根拠もなく関係ないことだと思います。町も人も建物もどんどん変わっているのですから。

191. 200 マンション住民さん

確かに豊洲や東雲は変わったよね。

でも運河の向こうは昔のままで、人も変わらずなのでしょう。

192. 201 住民さん

マンションの壁面の色の塗りかえって、出来るものですか?
    A棟の駐車場の部分の黄緑とピンクが気になるので、
    修繕が来る時に向けて提案しようかと思うのですが。

193. 202 匿名さん

豊洲は学力高くない
    冗談は顔だけにしなさい

194. 203 住民

全く違う話題で申し訳ないのですが・・・
    PCT周辺の良い歯科(虫歯治療のための)を教えてください。

195. 204 匿名さん

>>203さん
    PCTの下の歯医者、結構いいですよ
    せっかくのクリニックモールですし利用してみたらどうでしょう?
    豊洲の他のマンションにはない特徴ですしね

196. 205 マンション住民さん

歯医者さん、シンボルの一階にもありますし、
    IHI本社の中とマックの斜め向かい側にもありますね。
    IHIの歯医者は親切でしたよ。

197. 206 マンション住民さん

>>201
    何色で提案するつもりなのか知らないけどそれで資産価値が
    下がったら、その分みんなに補填してくれるの。

責任を取ってくれるのなら、どーぞお好きにして下さい。

198. 207 マンション住民さん

資産価値って、あなた。
    もともと安値で買って、今値上がってるんだから、充分じゃない。

199. 208 住人

205さん 204さん早速のレスありがとうございます!!!
    明日予約してみます。

200. 209 住民さんA

>>207
    そういう問題じゃないだろう

201. 210 マンション住民さん

だったら晴海に50階建てマンション建つ前に売り抜けた方が良いね。

202. 211 住民さんA

晴海にマンションがいくつできようが、ここの価格には変わりな無いよ。

203. 213 マンション住民さん

資産価値とか気にしながら住んでて息苦しくないの?

204. 214 匿名

なんだか皆さん、資産価値がどうだとか、勉強しようねだとか、低レベルな内容で言い合いしてますね。 そんな人達が住んでるマンションて、どう? 実際に暮らして、こんなとこがいいとか、こういうところがちょっとだとか、参考になるマンションスレかと思ってたらガッカリ。 買う気が無くなりました。

205. 215 マンション住民さん

>>214さま
    個人的には、入居から3年も経って、掲示板で「こんなとこがいいとか、こういうところがちょっと」とか語り合ってる人たちもちょっと気味悪いです。

でもそうすると、入居者スレの意味がなくなるなあ。

206. 216 間もなく入居

高い金額で購入しましたが、建った当初だったらもう少し安かったのでしょうか。しかし、値段は安くも高くもしてなく、全く同じままなのでしょうか。

207. 217 マンション住民さん

確かにあのピンクはないよね。
    アレがベージュかなんかで落ち着いた色なら間違いなく資産価値は上がると思う。

PCTはもともと外観の色で特色を出す必要のない資産価値を持つ物件。
    立地、眺望、ショッピング、都心へのアクセス、高速道路ヘのアクセス、住、職、学、医、商と整然とした街並みがプログラムされた街全体の計画性、広いアプローチ、グリーンスペース、豪華な共用施設、便利な駐車場。

私はここを決める前80件の物件を見て回ったが、PCTを越える所がなかった。
    恐らく今後も都内でもっとも流動性の高いマンションの一つだろうと思う。
    三井はこういう点を過小評価してたんだろうね。
    外観の色で差別化を計ろうとしてしまった。

色なんて全く他と同じ地味な色でよかったんだと思う。

208. 218 マンション住民さん

3LDK4000〜5000万の低額物件で、資産価値も何もないだろう。
    勘違いも甚だしく、資産価値を論ずること自体が分不相応。
    たまたま跳ね上がった物件を買ったことで、中流以上になれたと誤解しているのが大半。
    そのような誤解する程度だから、この程度の物件かう収入しか得られないのだろう。

209. 219 住民さんA

運河向こうに住む在日の僻みがまた煩く聞こえるようになりましたね。

近所からマンションに移り住んできた連中はどこでも理事会に因縁をつけて
    いるようだし。

確かにこういう連中が住んでいるようでは、資産価値も高くはならないよな。

豊洲や東雲を自分達の街にでもするつもりなのだろうか。

210. 220 マンション住民さん

3LDKで4~5000万の部屋があるなら是非買っておきたいね。
    今日のチラシだと70平米の2LDKが7600万だった。90平米の3LDKは9700万。
    向きにもよるが、品川、芝浦、東雲、月島、有明、豊洲の湾岸マンションの中ではPCTは多分すでに一番高くなっている。
    217さんは自信過剰としてもみんないいマンションを選んだと思うよ。

211. 221 入居前さん

高層階(あえて48階以上とだけ言いますが)西側2LDK60平米位だったか ビュウバスで大理石洗面所で透明ガラスの仕切りにグレードアップした部屋です

海を見るのが好きなので 老後に住もうかと最初の売り出し時に買いました 実際今は花火大会の時くらいしか使いませんが 今いくら位ですかね? 東京タワー 富士山 六本木ヒルズ 日本橋 観覧車 180度全部見えます
    買ったのはグレードアップしたので6000万くらいでした

212. 222 匿名さん

その部屋はそんなに変わんない。

213. 223 マンション住民さん

>>219さん
    悲しいながらも事実に近いかも知れません。
    S雲のあるマンションでは酷かったらしく、理事会の多数をそういう人達が占めてしまったようです。
    自分達が連れて来た業者に、共用部の修繕やメンテを依頼する形になっているとか。

少し不安ですね。

214. 224 匿名さん

>>220 一番高くなっている

売り出し価格はあくまでも売主の希望だからね。
    実際に建物、部屋を見ると、値段につり合ってなく検討を止めると言うのが多いみたい。

215. 225 住民さんE

住民の情報交換が一番行われているサイトはここですかね?他にありますか?あったら教えてください。住民専用掲示板は約10ヶ月で書き込み数が20程度なので実質機能してませんね。

216. 226 マンション住民さん

一番高い?

あのショボい内装でよく言うよ。

中古でかうひとはプラス1000万は見て、リフォームしないと、恥ずかしくて知人を招けないよ。

タンクありトイレー、

217. 227 匿名さん

そういえば共用部の石の床がピカピカに戻ってきてますね
    towerBはまだみたいですがtowerAはだいぶピカピカになってきました
    3年も経って床がくすんできたなあと思ってた矢先だったので
    三井の管理能力には敬意を表します
    やはりこの物件に入居してよかった

>>225さん

多分ここが一番活発なのですが
    既に入居から3年弱経っている物件ですから
    そんな頻繁にやり取りする内容もなくなってきていると思います

質問等や問い掛けはその都度言っていただければ誰かが答えるような感じになってますから
    それでは駄目でしょうか?

218. 228 マンション住民さん

闇金ウシジマくんって漫画の最新巻(20巻)で明らかにPCTと思われる物件が出てきますね
    外観だけじゃなくて中も書かれていてちょっと面白かったんだけど
    外観は分かるけど内部が書かれてるということは作者は中で写真を取れる立場の人間って事ですかね?

居住者なのか居住者に友人がいるのか賃貸の内覧で写真をとったのか…
    それともパース資料かなんかで作者が拾ってきたのかな?

219. 229 マンション住民さん

>218

3LDK4000〜5000万の低額物件で、資産価値も何もないだろう。
    勘違いも甚だしく、資産価値を論ずること自体が分不相応。
    たまたま跳ね上がった物件を買ったことで、中流以上になれたと誤解しているのが大半。
    そのような誤解する程度だから、この程度の物件かう収入しか得られないのだろう。

220. 230 住民さんA

>>223
    興味深い話ですね。

少なくともわざとらしいPCTのネガティブキャンペーンよりは
    よほど為になりそうです。

221. 231 マンション住民さん

>226
    ああ、あの標準トイレね、アップグレードでタンクレスにしてるし問題ないね

もうタンクありトイレでしか釣れないんだね

222. 232 住民さんC

理事会が在日ばかりになったらどーします。

223. 233 マンション住民さん

在日は日本に住む外国人すべてが在日になるからね。

俺は半島系で日本名を騙る連中以外であれば、別に構わない。

224. 234 マンション住民さん

>>232さん
    確率的にどのくらいだろうねえ?
    まあ、絶対にないとは言い切れないけどさ。

225. 235 マンション住民さん

>>232ではありませんが
    在日(南北半島国籍の人)は都内で0.9%程度がいるそうだから
    うちのマンションでは13世帯程度。

江東区という土地柄と枝川から砂町界隈にひろがる伝統的な
    ゾーンに近い事を考慮すると、その二倍から三倍は住んでいるのでは?。

とすると30から40世帯はいるかもしれない。
    同族意識の強い彼らが大挙して理事会に立候補してきたら、完全に管理組合は
    掌握されてしまう。

226. 236 住民さんB

朝鮮学校で教育をうけてきた在日の場合、日本人との紳士的な
    組合運営ができるのか心配ですね。

朝鮮学校についてはそれぞれが判断することだけど、日本人から
    みたら反日の偏狭教育をしているわけだし、共有資産の管理をする
    仕事をうまくやれると、なかなか考えにくいかな。

227. 237 マンション住民さん

>>235さん
    えーと、理事の選び方、ご存じですよね?

228. 238 マンション住民さん

うちの理事は抽選でしかなれません。

でも将来的に立候補も募るように規約が変更される可能性はあるわけだし、
    資産管理の面では区分所有者ひとりひとりが気に留めておくべきだよ。

229. 239 住民さんC

昨日、ロビーでペット用カートを押している女性を見ました。
    黒色でドーム型の覆いがかけられていました。

ローソン横のエレベーターの所から出てこられたので、確信犯だと思います。

この様な時どこに言って行けばいいのですか?
    意見箱みたいなのってありますか?

ペットサークルさんに連絡する方法とかおわかりの方がいたら教えていただけませんでしょうか?

ペット用カート利用期間延長のお知らせか有りましたが、
    この様な事が有ったのでは納得がいきません。

230. 240 住民さんA

クレートで完全に入れられた場合は電車バス、災害時の避難所、ホテルでも犬や猫を持ち込んでも構わないというのが社会通念とされていますのでヒステリーを起こさないで社会をもっと勉強しましょうね。
    避難所とかでも非常識に誰だ猫持ち込んだのって叫んでそうだな(笑

231. 241 住民さんA

災害時の避難所と一緒にしたらおかしいでしょ?

232. 242 住民さんC

>>239さん
    コンシェルジュカウンターに行けばいいだけでしょ。

自分の名前と部屋番号を告げないと意見として理事会には
    とおらないから、責任ある発言をしたほうがいいとおもいますよ。

233. 243 マンション住民さん

>>240
    社会通年のわけないだろう(笑)。

掲示板にペットカート置き場にマーキングをされていたと
    注意が告知されていましたね。
    元々留める場所でもない共用部に、限られた世帯しか使わない
    あんな場所を勝手に決める事が問題だ。

他の居住者にはなんのメリットも無いし、汚されるだけで大変不快だよ。
    責任は一体誰がとるんだ。
    理事が掃除をしてくれるのだろうか。

234. 244 マンション住民さん

だね、事後通達はありえない。
    ペットかってる世帯で掃除してくれって感じ。掃除当番つくって。

ららぽーとからのカートの導線になってる貨物用のエレベーター臭すぎないか?
    あおきで買い物してカート押してくるといつも後悔。
    犬の尿臭いエレベーターの中に誰も食料の入ったカートいれたくないだろ。

まず、あっちの掃除だな。

235. 245 マンション住民さん

アオキのカートはB棟は住民用のエレベーターに乗せる事ができますが、A棟は貨物用のみ使える事になってるそうです。
    エレベーターの広さが違うという事のようですが、これってご存知でした。
    A棟でも住民用が使えれば、クソ臭いエレベーターで食品を運ばなくてもいいですね。

236. 246 住民さんA

あの臭さ誰も気にしていないのが不思議でした。

乗った事のあるエレベーターの中で一番臭いのでは?
    幼稚園児の息子ですら「くさいね。」と言って鼻を覆います。

ペットを抱っこして乗っていないのですかね。

237. 247 マンション住民さん

A棟のペット用エレベータは反対側に別にあるので、
    ショッピングカートで使用する貨物用エレベータは、
    ペット同伴では使用できないはずなんですけどね…。
    守られていないのでしょうか?
    今のところ、ペットを連れている人と乗り合わせたことはありません。

ショッピングカートを通常のエレベータにのせようとする人を見かけたときは、
    なるべく声をかけるようにしています。

もっとわかりやすい案内表示とかするべきなんでしょうか?

238. 248 住民さんD

>>246
    そんなに臭いですか?。
    何が目的なのかはわからないが、おおおげさに誇張して書くと
    何もかも嘘に聞こえるんだよな。

239. 249 マンション住民さん

貨物用エレベータの匂いはひどく気になります。
    何度か掃除の方へもお願いをさせていただきましたが、
    恒久的な改善は難しいようですね。

カートを使っているとき以外は使わないのですが、
    本当にあのエレベータには参ります。。

240. 250 住民さんC

>>249
    「掃除の人にお願いをした」

へー勝手に掃除の人に依頼をしたんだ。

241. 251 マンション住民さん

ショッピングカートで使用する貨物用エレベータは、
    ペット同伴では使用できないんですね。

ペットを飼っていないので知りませんでした。

案内板などよろしくお願いします。
    におい気になります。

先程ネットマークスの住民専用の掲示板でみたのですが
    B棟のエントランス横にカート置き場を設置することを検討なされているんですね。

他の場所はないのでしょうか?
    他の場所を検討していただきたいです。

242. 252 住民さんA

B棟のペットカートをどこに置いてるのかと思ったら、外のソファー横なんですね!
    なぜ表に…さすがに見苦しい。
    (床にライン引かれてますが…ライン必要?)

元々ペットカート置場が無い事は分かっていた事だし、
    一部の人間の為にルールを変えないでほしい。

ペットカート置場の横に今度はベビーカー置場や来客用自転車置き場
    など 一部の人間の為に物置状態になって行くのでしょうか??
    表にカート置場を設置する事を考えた人のセンス、不安です。

243. 253 マンション住民さん

そうですね。一部の不便を感じてる方の為になし崩し的に
    規則を変えないでください。

共用部分ですよね。汚してしまう事もありますよね。
    ここの住人じゃない人も利用可能そうな場所ですし。。。

2,3歳ぐらいのお子さんを持っているお母さん方は、子供が歩いている場合
    手をつないでもう片方の手でベビーカー押してますよね。
    ペットカートをご使用なら一緒にお散歩なさってください。

244. 254 マンション住民さん

B棟にけっこう大きな白い犬を連れた叔父さんがいるけど
    いつも犬を抱えないで、エレベーターも玄関も歩かせている。

ペットカートはこんな非常識な人にエレベーターや廊下をオシッコで汚されないようにしたのでは?

とは言え
    玄関横に赤い安物のプラスチックで仕切られたペットカート置き場はみっともないし、
    このマンションには相応しくないと思います。

245. 255 マンション住民さん

>無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
    それは私も同じです。
    だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
    三井でサービス向上を実現するのが筋です。
    また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
    ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
    そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
    三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
    三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
    あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
    推して知るべし、ですか。

246. 256 住民さんA

どうしてもカシェアを導入したいやからがいるな。

247. 257 マンション住民さん

カーシェアが導入されたら車を手放して会員になる人が増えるだろう、そして駐車場がカラッカラになって駐車場収入が減るだろう、っていう何の根拠もない推測をしてるんだけど。
    ここの住民はそんな事しないと思うよ。
    ここのマンションってそもそも輸入車の比率が高いんだから、何を今さら国産のコンパクトカーに乗らなきゃならないんだか。
    真面目にカーシェアを考えるなら、どんな車の保有率が高いのか、ちゃんと調べてからにしろ!

248. 258 マンション住民さん

カーシェアのアンケートは無記名でしたよね。

賛成者が実は、賃貸入居者の人ばかりの場合にはどうするんだ。
    導入が決まり初期投資は積立金から出すの?。
    初期投資分が回収される前に賃貸の方々はみなさん引越してしまい
    結果借金が残りました。

そんな事は絶対に嫌だ。

資産価値に影響するような決め事に、あんな無記名のアンケートをとるなよ。

責任を取る気はあるのですか?。

249. 259 住民さんB

>>255
    トヨスタワーと間違えてるよ(笑)。

うちは管理会社変わらないから。

250. 262 マンション住民さん

理事会もやるのはいいけど慎重にやらないと、総会の時に
    共産主義者連中の攻撃ネタを提供してやるようなものですよ。

ペットカートを置くのが良いなら、生協の箱も置かせろとか
    ベビーカー置き場も用意しろとか。
    そんな要求をしてきたらどうするのかね。

だいたい規約違反だよな。

そこも突っ込まれどころだな。

251. 263 住民さんA

共産〇の連中や、闘争ゴッコが大好きな団塊世代の親父連中が
    こぞって理事会攻撃をするだろうね。
    人を攻撃するのが生きがいのような連中だからな。

理事や他のまともな住民には、迷惑な総会になりそうだけどね。

個人的なくだらない質問は、前もって勝手にしておいてほしいよな。

252. 264 入居済みさん

風が凄いなー。

253. 265 住民でない人さん

放火の犯人は捕まったのですか?怖いですね。

254. 266 マンション住民さん

放火の原因
    ビンの投下
    紙飛行機
    エレベータの汚損

すべてわかっていますよ。

255. 267 マンション住民さん

皆様は週末の説明会に出られるのでしょうか。

256. 268 住民さんA

カーシェアリングは気になるので、聞きに行きますよ。

場所はどこかな。

257. 269 入居済みさん

ラウンジですが夜、酒を飲む場所なのに子供連れでわーキャー言っている子を注意せずに大人の話に夢中になっている親御さんはどうなっちゃっているのかといつも思います。酒を飲む場所は子供の遊ぶ場所じゃありませんよ。他の方の迷惑になりますので宜しくお願いします。

それと喫煙ですが、煙草を楽しむ人には申し訳ないですが、扉を開けたとたんに煙と匂いでむせります。
    やはり煙草は一階に喫煙ルームがあるのですから禁煙にして頂きたいと強く思います。

258. 270 入居済みさん

221さんと同様の部屋が5000万円台後半で出て居ます。

259. 271 住民さんA

何階ですか?

260. 272 マンション住民さん

>>269
    意見出したら。

子供を追い出そうとしたり、喫煙者が使えるのに
    使えないようにしたり、自分の権利は声高に訴えるのに
    人の権利をうばう事には罪悪を感じないんだよなー。

総会で是非ご意見をお話ください。

またあいつだろうが。

261. 273 住民さんA

ラウンジか
    自称自治会長は今頃どうしてるかなぁ。

しかし自分勝手な奴はホントにいるもんだな。

ラウンジは酒を飲む所じゃないよ。
    ラウンジは酒も飲める所、タバコものめるところ、ミルクも飲めるところ。
    住民の憩いの場として老若男女、ガキだって使っていい。

色々な趣味を持つ人、様々な生活状況の人が集まる場なんだから
    少々自分と感覚のずれた人がいても仕方ないと思うべきだね。

どうしても自分の意向にあわせたいなら、あそこを買い取ったらどうかな。

みんなの金で運営してるんだから、ガキが騒ぐくらいは我慢したらどうですか。

262. 274 マンション住民さん

禁煙化が進んでいるこの時代に、喫煙を許しているなんて考えられません。
    しかも煙でマンション自体が汚れてくるので資産価値悪化が避けられません。

それに子供をわめき走らせる親はどうかしていると思います。
    なんらかの制限を掛けないと、風紀が乱れる一方だと私も思います。

263. 275 住民さんB

受忍の限度を超えている子供の傍若無人ぶりにはあきれる。
    (ソファーの上で暴れている、カーテンにぶら下がって遊んでいる等など・・・)
    親が傍にいるのにだよ~
    通路をさえぎって井戸端会議に熱中している若いお母さん方 何とかおねがいしますよ~

264. 276 住民さんE

子供だとか動物は言葉とか理解がまだ未熟だから
    何してもしょうがないでしょ。

あなたたちが子供のころ、親に「ダメ!」って言われても
    わざわざ水溜りに長靴でジャブジャブやったでしょ?

あなたたちが犬に生まれてきたら
    自分の縄張りにオシッコするでしょ?

どうしてそれぞれの立場を尊重できないんだろ。

ナチュラリズムこそが未来都心であるこの場所で尊重されるべきと思うんですけど。

265. 277 マンション住民さん

ナチュラリズムに1票!

266. 278 住民さんB

子供が煩いのは親の責任かもしれないが、いい大人が騒いでいるのは
    誰の責任になるのかね。

どうみても社会を引退した世代の連中が場化騒ぎをしているのみると
    とても子供がどうと言えるような状況じゃ無いだろう。

酒飲んで騒ぎたいなら新橋にでも行けよ。

同じように引退をして暇な仲間が大勢いるかもよ(笑)。

267. 279 マンション住民さん

カーシェア導入で空き区画が増えるのはしゃーないと思うけど、駐車場の賃料アップは勘弁ね。

268. 280 住民さんB

酒飲んでバカ騒ぎって、このマンションのどの供用部で見たのかな?
    私は見たこと無いけど。

子供の件は、マンション住民の一般常識のことだと思うけど・・・
    あまり煽り立てないで、穏やかに考えてください。

とにかく、住みやすく快適なマンションライフにしたいものですね。

269. 281 マンション住民さん

ラウンジでは騒いでいるいい歳の大人を見かけますよ。
    大人がうるさいマンションのほうが、どうかとは思いますけど。

270. 282 住民さんA

カーシェアリングの説明資料がよくわかりません。

というのも初期投資は管理組合費から出るのでしょうか。
    予定の人数(100人)が集まらない場合には、管理組合が
    損をするのでは。
    あの計算だとそれなりの人数が集まらない駄目なわけでしょ。

そして車は二台だけ。そのうち誰も利用しなくなり、維持費は
    管理組合から。そんなことになりそうだと考えるのは、私だけ
    でしょうか。

271. 283 住民さんA

会員が100人集まってから始めればいいのでは?
    それとも他にカーシェアを導入したい理由があるのかな。

272. 284 住民さんA

子供はの躾は親の仕事。

マナーは時と場合をよく見極めて丁寧に教えてあげて下さい。

子供はいくら未熟でも今から教えてあげないと成長過程で子供も親も苦労しますよ。

273. 285 住民さんC

>>284
    余計なお世話だろ(笑)

そんな書き込みをしているようでは、あなたもまともな教育を
    うけてきたようにはみえないけど・・・。

274. 286 住民さんE

284さんのご意見、至極ごもっともかと。
    目に余る場合は、人の子でも注意しちゃいます!モンペアには負けないぞ!笑
    最近友達にも多いんですよね・・・モンペアが・・・。

275. 287 マンション住民さん

100人に対して2台なんて土日祝は絶対借りれないだろう。
    月会費をボランティアで寄付してるようなものになるだろうね。
    せめて5台ぐらいあればいいんじゃないの、軽の区画たくさん空いてることだし。

276. 288 匿名さん

カーシェアリングは5年契約での価格と書いてありましたが、私も287さんと同じように2台では需要が多いと思われる土日になかなか借りれないのではと思います。土日に借りれなければ、月会費を払って会員になる人も減り、採算がとれるか大いに疑問です。しかも五年間も続く契約であれば、赤字になった場合、長期間に及ぶ可能性があり、リスクは高いと思います。そうなると、赤字補てんは管理費?
    月会費がかかることを伝えずにアンケートして、1400超の戸数で200人しか賛成していない状況で大丈夫でしょうか?
    管理組合に反対意見を伝えるのは、総会で言えばいいのでしょうか?

277. 289 住民さんA

286さんの意見に賛成!
    目に余る行動があれば、相手が大人であれ子どもであれその場で注意すべきだと・・・
    どうやら自分の思い描いたマンションライフにそぐわないことがあると、すぐにコンシェルジュにクレーム付ける人がいるみたいですね。
    聞いた話ではこどもは外にあるベンチに坐ることも許されなくなったとか。管理組合は住民に意見を聞かずにこんなことを決めることができるのですか?

278. 290 住民さんA

理事会も簡単に突っ込まれるような、まぬけな運営をしないように
    気をつけてくれないかな。

ただでさえ煩い左翼連中が、声高に騒ぐようになったらどうするんだよ。

無記名のおろかなアンケートでカーシェアが導入されれば、それを良い
    口実に無記名アンケートで生協だのその他もろもろも賛成者多数で解禁され
    かねないよ。

もちろんアンケートは一人が何十枚とコピーで増産。

結果、都営団地のようになりかねない。

279. 291 住民さんB

左翼の連中はいまごろ総会で、どのように理事会を攻めるのか
    作戦を練っているんだろうなー。

もしくは意見書とかを出してくるかもね。

いろいろな要求を突きつけて、自分達の理想郷を実現する気
    まんまんだろうな。

どんやつが総会には出てくるんだろう。

280. 292 入居済みさん

数日留守にしていますが地震の被害PCTは大丈夫ですか?

281. 293 マンション住民さん

これから歩いて帰るのですが、PCTの具合はどうでしょうか?
    エレベーターは止まってますよね?

282. 294 匿名さん

エレベーターはとまってます

283. 295 マンション住民さん

マンションは全然大丈夫ですよ。

ただエレベーターは停止中。

284. 296 住民さんA

高層階も西側はエレベーター動いてますよ。

ローソンの食品はほぼ無くなっています。
    (お菓子はあり。)

タワーAは自動的にガスが停止しましたが
    各家庭の廊下にあるガスメーターで自分で
    復旧作業をすれば2,3分で使用できるようになります。
    (ガスメーターに復旧方法の説明書あり)

低層階ですが物は何も落ちず。壊れず。

コンシェルジュ前に掲示板が出ており
    「友人宅(A-oooo)に居ます!」など連絡が取れない家族に向けた
    連絡を自由に書き込めるようになっています。

285. 297 住民さんE

B棟、低層階
    地震の被害なし。

ガスが使えなくなったので、ガスメーターの解除スイッチを押し、再び使用できるようになった。
    解除のやり方は、ガスメーターの緑色のメモに記載あり。

念のために、以下を実施。
    1.飲み水の確保
    (ペットボトルの水、やかん、鍋に水を確保)
    2.食料の確保
    (ご飯を炊き、保温。)
    3.生活用水の確保
    (ふろの水を確保。バケツにも水を張る。)
    4.懐中電灯、カセットコンロの準備

286. 298 293

情報ありがとうございました。
    我が家も何事もありませんでした。
    今夜はまだ眠れそうにないですねぇ

A棟のロビー等で休まれている方は家具が倒れたりして避難されているのでしょうかね?

287. 299 住民さんA

>A棟のロビー等で休まれている方は家具が倒れたりして避難されているのでしょうかね?
    どのようなご事情なのか存じませんが、A棟のロビーの隅で
    ペットを連れて地べたに座り込み、カップラーメンをすすりながら
    たむろってたご婦人方。
    何事かと驚きました。
    災害時だからといって、何をしてもいいわけではないと
    思います…。
    というより、こんな時だからこそ、秩序をもって行動したいものです。

288. 300 マンション住民さん

A棟ですが、昨夜帰宅すると、家の中の壁に、1か所は天井から床まで、もう1か所は天井から窓まで、亀裂が入っていました。ショックです。

289. 301 住民さんD

地震が起きた時は外の職場で働いていたのでPCTの各部屋でどのように揺れたのか知りたいのですが、
    どなたか教えていただけませんでしょうか? 私の部屋は職場から帰ってきた時は本等が少し散乱したぐらいでした。しかし、今回の地震は数分の長かったので、その間どのように揺れ、どのように感じられたのか、将来の地震に備えるために教えていただきたく。よろしくお願いします。

290. 302 住民さんA

A棟45階以上高層階に住んでいます。
    地震時、部屋にいなかったので部屋の状況が心配でしたが、
    花瓶や本棚、細々したもの等、何も倒れたりしていませんでした。
    食器棚の中の食器も動いた形跡ありませんでした。
    ガスも止まっていません。
    今はエレベーターなど復旧していますし、マンション内での大きな被害は聞いていません。
    階段上がってきましたが20分かかりました。
    住人同士頑張りましょうと声を掛け合ったり、
    荷物持ちましょうかと声を掛けて下さった住人の方々もいました。
    地震のショックはありますが、住人の皆さん良い方ばかりで、
    心が温かくなりました。

291. 303 匿名

302さん

エレベーター動いているのに、階段使ったんですか?

292. 305 匿名

非常階段って電気ついてますか?やはりこうゆう事があると、高層階に住むのは…と思ってしまいました。30階以上を下れるか?上れるか?正直とても不安になりました…

293. 306 住民さんA

非常階段の電気はセンサーでつきますよ。

294. 307 マンション住民さん

帰ったらエレベーターが復旧見通しなしだったから4x階まで階段で登ったよ。
    30階あたりでちょっと後悔しましたが、登れなくはないですね。

職場ではPCが落下してたりしてましたし、揺れが長周期の横揺れだったので室内がどうなってるのか心配でしたが、写真立てが落ちて床に傷がついたくらいでした。

豊洲エリアでも液状化はあったみたいですね。
    ゆで太郎前あたりの歩道はボコボコになってました。

295. 308 マンション住民さん

ゆで太郎の前は液状化ではありません
    よく見て来て下さいな

296. 309 マンション住民さん

エレベータの復旧見込みがなかったので18時ごろ階段で35階以上ですがあがりました。私は50代ですが健康なものなら思ったより平気でした。2回途中で休みましたが15分~20分位でほかの人と声をかけあったり荷物を持ってあげたりとマンションの人とコミュニケーションがとれてよかったです。普段から足腰を鍛えておくことは大事だと思いました。
    部屋に入ったらテレビが台ごと50センチくらい移動していましたがこれはキャスターがついていたためで後は何も変わりありませんでした。

297. 310 マンション住民さん

B棟30階のものです。
    埼玉からクルマで10時間かかって帰宅しました。
    帰宅できただけでも幸いだったと思っています。
    仕事先の揺れがひどく書棚の倒壊などもあり、我が家が心配でしたが、コップが机から落ちて一個割れただけで
    驚くほど何事もなかったようでした。
    玄関横の壁紙が天井との境界で一部隙間が出来ています。
    よく制震ができた建物だと思います。

仙台の友人とまだ連絡が取れません。
    心配しています。

298. 311 マンション住民さん

>>308
    あのあたりって、かなり路面が陥没してましたけど、あれって路盤下の液状化が原因じゃないの?

299. 312 匿名さん

地震関係の書き込みは控えましょう。
    話に尾ひれ背ひれが付きますので。

300. 313 匿名

江東区のホームページで豊洲三丁目から六丁目まで液状化報告されてる。

youtubeなどにも豊洲液状化でてるけど補修すれば大丈夫かな

301. 314 匿名

明日の停電は何時からでしょうか?

302. 315 マンション住民さん

共有エリアの節電もう少し出来ないでしょうかね?
    いざという時の避難と警備の観点とのバランスはあるかと思いますが、プールとエアコンくらいは止められるのでは無いでしょうか。
    明日、コンシェルジュに相談して見ます。

303. 316 購入検討中さん

私も土曜と日曜にコンシェルジュに節電の件、依頼しました。
    コンシェルジュや管理会社もとても多忙のなか対応していただいて、屋上の
    イルミネートを消灯する対応をしたそうです。
    ただ、日本中が節電して困難を乗り越えようとしている状況になってきて
    いるので、もう少し節電して、23時以降の節電モード(廊下などの照明を減らす)
    に切り替えることを検討することもよいかもしれませんね。

304. 317 匿名

エレベータの復旧見込みがなかったので18時ごろ階段で35階以上ですがあがりました。私は50代ですが健康なものなら思ったより平気でした。2回途中で休みましたが15分20分位でほかの人と声をかけあったり荷物を持ってあげたりとマンションの人とコミュニケーションがとれてよかったです。普段から足腰を鍛えておくことは大事だと思いました。
    部屋に入ったらテレビが台ごと50センチくらい移動していましたがこれはキャスターがついていたためで後は何も変わりありませんでした。

305. 318 マンション住民さん

オール電化のマンションじゃなくて良かった

306. 319 タワーA高層階

ららぽは、今日は6時までみたいですね。早く落ち着いて、はらはらしない日常になれればいいですね。

307. 320 住民さんA

管理会社の方々には、ご自身、ご家族の不安もあるかと思いますが献身的な対応頭が下がります。

308. 321 マンション住民さん

私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。

すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
    ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
    住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。

同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
    コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
    でも少し残念な気分です。

309. 322 マンション住民さん

私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。

すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
    ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
    住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。

同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
    コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
    でも少し残念な気分です。

310. 323 住民さんA

日中はA棟の廊下の照明/エントランス/2階も照明不要だと思います。
    A棟駐車場の晴海通りに面したガラス張りの所も夜間照明は不要。
    明るいな、と思った所は管理会社が独断でどんどん消して良いと思います。

そしてコンシェルジュ・コンビニスタッフ・お掃除の方々
    皆さんのお陰で生活出来ています。
    通勤大変だと思いますがこれからも宜しくお願いします。
    感謝しています。

311. 324 匿名さん

>322さん,323さん

住民の意見を管理組合に伝えるべきだと思います。コンシェルジュ経由で伝えれます。
    実際に住んでいる人でないとわからない情報もいろいろあると思います。
    私は、先程、コンシェルジュにB棟前(海側)の植栽証明(A棟海側の前は消えてましたが)、
    駐車場の外側下段のイルミネートを消してもらうように伝えました。

312. 325 匿名さん

エレベーターもしばらくは朝(7時半~10時程度?)以外は片方でいいよね
    みんな復興に向けて頑張ってるんだから我慢するしかない

313. 326 匿名

オール電化でなくてよかったとか、他の地域は液状化とか
    近隣への悪口言うと、ここもいろいろ言われますよ。
    やめた方がいいよ。

314. 328 匿名

ロビーや廊下、日中の光で十分大丈夫そうなのに、未だ照明がついていますね。
    コンシェルジュに伝えましたが、すぐには無理なのか?配線等の問題なのか?
    照明って管理会社の判断で消せないものなんですかね。
    管理組合が動かないかぎりダメだって初めて知りました。
    引き続き、コンシェルジュに言ってみます~。

315. 329 匿名さん

5時ごろから明るい状況なのに、昨日消えていた植栽の照明などが点灯したままです。
    コンシェルジュに確認したところ、現在照明の消灯方法をテスト中であるとのことです。
    つまり消灯方法がわからないとのことです。
    入居後、23時以降のA棟外廊下の自動消灯が正しく作動せず、点灯したままに
    なっている不具合がしばらく続きましたが、これを機に、管理会社には、照明の点灯・消灯
    方法について、きちんと理解して、マニュアル化してもらいたいものです。

316. 330 マンション住民さん

B棟に住んでいますが、内廊下の照明が半分に落とされていましたね。
    昨日節電の案内が届いていましたから、今日から対応でしょうか。
    落ち着いていて、これもイイなと感じました。

あと試しにロックされていない箇所だけブレーカーを落としてみました。
    給湯、床暖はやはり使えず、、、コンロは使えましたが換気扇が使えない状況で火を着けるのは
    危険だと思いますので、停電になったら電気ともどもガスも実質使えなくなりますね。
    復旧後は給湯パネルの時計を再設定する必要があります。
    他の電化製品もモノによっては時刻、その他設定も必要になるようです(TVであれば周波数エリア設定とか)

計画停電対象外地域になりますが、対象地域の方々に感謝しつつ節電に心掛けようと思います。

317. 331 マンション住民さん

トイレ暖房も日中留守になるので消すことにしました。24時間換気も当分は止めようと思います。停電にならなくて自主的に少しでも協力したいと思います。共用部の明かりが被災者の人に申し訳ない気持ちになりますね

318. 332 住民さんZ

夜間のB棟南側入り口(ららぽーと側)は、ららぽーとの消灯と相まってちょっと怖い雰囲気。
    地下を通ってくるのが良いのかな。

319. 333 C棟住民

遅ればせながら、C棟ですが大分揺れました。急いで食器棚の扉を押えましたが、別の部屋で回転トレーに載せたTVが落ちて床に傷が付きました。ガスも止まりました。低層でこんなに揺れたのに高層のA棟やB棟が大事に至らなかったなんて構造上の違いがあるのでしょうか?

320. 334 匿名

普通このような匿名掲示板で詳細を記載しません。住民さんか非住民さんかわかりませんが、おやめくださいね。面白がって事実でないことを書き込む人間もいます。

321. 335 匿名さん

隣の部屋か上下斜めなのか分からないが、昨日と今日、戸境の壁に釘をガンガン打っています。

きっと地震のとき倒れたり動いた家具を固定しているのだと思いますが、
    戸境壁に釘を打つのは規約違反です。

マンション内で周知すべきです。

322. 337 匿名さん

連投になってしまい。
    申し訳有りませんでした。

ボタンを押したのですが、反応が無かったです。

323. 338 匿名さん

>>336さん
    戸境壁の件、コンシェルジュに報告した方が良いと思います。

324. 343 C棟住民

334さん、私(333)はC棟住民です。此処は住民の為の自由な情報交換の場だと理解しています。売却時の査定を意識して不利な情報提供はさせないつもりでしょうか?口封じは止めて下さい。

325. 344 住民でない人さん

低層のマンションと高層のマンションは構造が違います。それぞれの大きさにあった構造です。
    今回、低層マンションはかなり揺れたようです。高層はさほどでもありません。
    PCTは制震か免震か耐震か知りませんが、私のマンションは制震で何も倒れませんでしたよ。
    C棟は耐震なのでは?
    低層マンションで制震・免震って聞いたことがありませんから。
    だから、仕方がないことです。

326. 345 購入検討中さん

>334
    ガスは、A棟,B棟,C棟共通で安全のために緊急停止しただけです。
    334さんも同様かと思いますが、皆、個人対応で3分ほどで復旧させています。

327. 346 マンション住民さん

>>343さん
    それは考えすぎ。構造が違うC棟の事実を書いたところで、
    A・B棟の売却価格にはすぐには影響しないでしょ?

328. 347 匿名さん

地盤が緩めなのが
    重量のある高層棟には
    今回はかえってよかったんじゃない
    上物の軽いC棟は地盤の影響が大きかったとか

329. 348 マンション住民さん

334さん、こちらは住民同士が自由に情報交換出来る場だと理解しております。333で初めて投稿しましたが、その後アクセス出来なくなりました。入居者なら誰でも自分の所有する不動産の価値を高めたいのは理解できますが、いきなり非住民であるかの如く避難するのは行き過ぎではないでしょうか?ちなみに現在は他のPCからの投稿です。大人気ないやり方は止めましょう。

330. 349 マンション住民さん

世の中いろいろと怪しい事がありますから

【ユニセフと日本ユニセフの違い】
    ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
    黒柳徹子さんの方。
     UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
     先進国では直接的活動を行っていない。
     (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)
     黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
     1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
      ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
     お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
      代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」
    【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】

日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会)
    アグネス・チャンさんの方。
     UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
     UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、
      UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。
     アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
      本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
     UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
     寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
      1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
     集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。
      ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )
     名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。

331. 350 匿名さん

>>348
    たしかに333の内容を書き込んで、アクセス制限はひどいですね。
    犯人はだれだかわからないが、削除レスも多発していて、すごい荒れてるな。

332. 351 住民さんA

>>349さん

日本ユニセフ協会へ「東北関東大震災」で義捐金を寄付しても
    他の用途に使用することがありますと、アナウンスされていますね。

被災者にお金を送りたいのに、他の事に使われるのは勘弁願いたい。

333. 353 住民さんA

こんにちは。
    東側のビルの真ん中の区画の工事が始まりましたね。
    半年程遅れている感じだと思うのですが。とうとう着工
    でしょうか。
    あのままだとちょっと寂しい感じでしたので良かったですね。

334. 354 住民さんA

こんにちは、A棟に住んでいますが、2階に降りる時にセキュリティのカードがなぜ必要なんでしょうか?

335. 355 マンション住民さん

353さん

あの工事は歩道の整備です。ビルの着工ではありません。
    この状況ではオフィスの借り手もなく、かなり着工は遅れると思います。

ただ、歩道だけでも一体となった景観は出来るわけで、街づくりが一つ進むのは間違いありません。

336. 356 住民さんA

【8月の東京湾大華火祭は中止】
    http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220503.html

ん~ 残念ですね。

337. 357 匿名さん

>>348さん

今調べてみましたが>>333に削除依頼は出ていませんね
    ですからアクセス出来なくなったのは>>333を投稿したからではありませんよ

何か他の要因ではないですか?
    >>333で初めて書き込んだのかもしれませんが
    その後に他のスレッド(住民板だけでなく検討板等も含む)で書き込みはしませんでしたか?

削除依頼が出ていないレスに関して、管理人さんがアクセス制限をすることはありません
    もしくは親のホストを共通としている他の誰かが悪さをしてホストごと止められた可能性もあります
    これはただのとばっちりですので残念ながらとしか言いようがありません

338. 358 匿名さん

>>354さん

セキュリティーに触れない範囲で簡単に言ってしまえば2Fにも居住区があるからだと思います
    不特定多数が見ている板なのでセキュリティーに関してはここではタブーです

339. 360 匿名さん

8月の東京湾大華火祭は中止
    朝日新聞 2011年3月22日22時14分

東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。

340. 361 住民さんA

355さんこんばんは。
    353です、教えて頂きありがとうございます。
    そうでしたか、、ちょっと残念ですが、おっしゃる通り開発は
    着々と進んでいると言う事で、それはそれで良しですね。

341. 362 住民さんE

354さん
    A及びB棟でなぜそうなのか私も疑問に思います。

358さんの回答には、納得いかないものがあります。
    皆さんは、どうお考えですか?

私は、私たちを始め、皆様の多くが不便を感じているので変えるべきだと考えています。
    ただ、私たちの認識が住民の総意と異なる場合があるので、皆様の意見を聞いた上で変えられるのなら変えたいと考えています。

342. 363 住民さんA

2階には住居だけでなく、もうひとつの場所に繋がる通路が有るからです。。。
    (渡り廊下以外)

343. 364 住民さんA

>>358
    セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
    利便性とセキュリティは反比例するのは当然
    いやだったら引越された方がいいのでは?

そういや昔、タクシーの利便性のためセキュリティゲートを解放しろ
    といってたじいさんがいたなぁ

344. 365 マンション住民さん

>>353さん
    >>355さん
    最近の区報に3-2街区の環境影響ヒアリングをやります
    って書いてあったので、計画自体は進んているのでは無いでしょうか?
    着工は何時になるかは分かりませんが、、

345. 366 匿名さん

管理組合から節電のお知らせを3通も受領したのですが、いつから実施になるのでしょうか?
    本日の17時ごろに外に出かけたら、明るい状況なのに植栽などの照明が全て点灯していて、
    とても驚きました。
    今も自分の住戸の玄関の四角の照明が点灯し続けています。被災地のことを考えると、とても
    心が痛みます。
    消灯の提案は管理組合に直接すればいいのでしょうか?

346. 367 マンション住民さん

>>366さん
    共有スペースの節電はもう始まっています。
    玄関前の照明ですがうちのフロアは消えています。
    コンシェルジュに連絡すれば対応して頂けると思いますよ。

347. 368 住民さんA

>>366
    電気は消えているけど何か・・・?。

いちいち細かい所を気にしていても仕方が無いと思いますが
    基本的に節電しまくっていますよ。

私はやりすぎな感じがしますけど、そこは人それぞれでしょう。

ちなみに節電は被災地の為でなく、まさに東京のためですよ。
    その点勘違いをしないほうがいのでは?。

震災を良い理由に節約オタクが調子にのるのも困りますよね。

こういうのに限って、自分の家はテレビもエアコンもフル稼働
    なんだよなー。

348. 369 住民さんA

>365さん
     >355です
     情報ありがとうございます。
     私も「区報」確認しました、何か動きが有るようですね、
     この街に住んで楽しいのは常に変化が有る事のような
     気がします、気長に待ってみます。

349. 370 住民さんA

必要以上の節電で経済を萎縮させてはいけない 必要以上の自粛ムードは回りまわって被災者の為に
    ならない 
     節電と称して 待機電力もよく理解せずやたらとコンセントを抜けばいいと思ってる人も多い
    節電して街が暗くなり犯罪が増えているが このような現状で報道はされていない

復興のためには莫大な金が必要になってくる 被災者のためにも経済活動を維持して税収を確保しなければならない 不要な自粛ムードは危険だ

350. 371 住民さんB

地震の時には自警団が必要ですよ。

浦安あたりでは泥棒が大変多くなっているとか。

警察官の手も足りないし、自衛隊に治安維持を依頼したくても
    左翼系の連中が大反対。
    自分達の手で守るしかない。

こういう時は自治会が活躍するのだろうが、うちの自治会は
    震災の時の活動計画などはあるのだろうか。

351. 372 住民さんE

>セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
    >利便性とセキュリティは反比例するのは当然
    >いやだったら引越された方がいいのでは?

貴方の認識が、住民の多くの方と異なっていた場合は引っ越しするのかな?

私がセキュリティを求めるなら、どんな方が住んでいるかわからない大規模マンションには住まないけどね。

352. 373 364ではありませんが

>>372
    どんな人が住んでいるのかわからないのは、小規模マンションだろうが
    戸建の住宅街だろうが同じでしょう。

書き込みを読むと、あなたの意見が多数の住民の方の代弁をしているように
    書かれているが、皆さん本当にそのように思っているのかね?。

共産や社民の左翼の連中は、よくこんな言い方をするもんだが、ちょっとね。

353. 374 住民さんA

1Fのローソン、茨城産の葉物野菜大量に余ってる・・。
    ただちに影響はないのだから、誰か買ってやりなよ。

354. 375 住民さんE

>373さん

>どんな人が住んでいるのかわからないのは、小規模マンションだろうが
    >戸建の住宅街だろうが同じでしょう。
    セキュリティーのためにこのマンションを買った方が多いのでしょうか?
    セキュリティーコストが、大規模がゆえに安いことは否定しません。
    どんな人が住んでいるか、リスク管理するためには、ロットをより細かくするのが、リスク管理上有効だと私は考えます。
    セキュリティーのためだったら、核シェルターをご購入の上、人里離れた岩盤の固いところにお一人で移住されることをお勧めします。

>書き込みを読むと、あなたの意見が多数の住民の方の代弁をしているように
    >書かれているが、皆さん本当にそのように思っているのかね?。

No.364
    >>セキュリティが売りのマンションを購入したわけで、、、
    >>利便性とセキュリティは反比例するのは当然
    >>いやだったら引越された方がいいのでは?

No.372
    >貴方の認識が、住民の多くの方と異なっていた場合は引っ越しするのかな?
    >私がセキュリティを求めるなら、どんな方が住んでいるかわからない大規模マンションには住まないけどね。?

少なくとも私の感想を書いてるのであって、なぜ貴方がこのように記載されたのか理解できません。
    むしろNo364さんに対しての指摘なら理解できますが……。
    貴方は、一人称て、ご存知ですか?
    私の意見をこのように解釈する貴方の発想が理解できません。

>共産や社民の左翼の連中は、よくこんな言い方をするもんだが、ちょっとね。
    「よくこんな言い方をするものだが、」の具体的なご教授をお願いします。
    私は、左翼系ではないつもりですが、彼らの主張に対しても、右翼の主張に対しても、論理的に納得できることに対しては、否定しません。
    しかし、貴方がこのように記載されたのは、理解できません(私の友人は、お私を右翼系だとも言っている方も多いのですが、真逆の判断となった理由を教えてください。)。

355. 376 住民さんC

>>375
    >>しかし、貴方がこのように記載されたのは、理解できません
    (私の友人は、お私を右翼系だとも言っている方も多いのですが、真逆の判断となった理由を
    教えてください。)。

↑ぜったい嘘でしょ。

左翼系は自分が左翼なのを隠したがるし、わざわざ否定する所がまた笑える。
    理由を書くのはいいけど、またその理由に被せてくるでしょ。

あんたら左翼は。

こんな所に書き込んでいないで、米軍の支援を拒否しろとデモでもしてきたら。

356. 377 住民さんE

>376

それ以外のところは理解できたの?それとも、これが、貴方の得意とする枝葉末節戦法なの?

>↑ぜったい嘘でしょ。
    なぜ、そう断言できるの?

>左翼系は自分が左翼なのを隠したがるし、わざわざ否定する所がまた笑える。
    >理由を書くのはいいけど、またその理由に被せてくるでしょ。

由を書くだけの能力のないやつが何かほざいてるとしか思わないよ。
    いい病院を紹介しようか。

>あんたら左翼は。
    日本語の基礎をやり直したら。
    私の意見から、「あんたら」と飛躍的発想をする貴方の思考が理解できません。

また、論理的に考えることが、貴方は左翼思想だとでも考えているのかな?(笑)

右翼、左翼に関係なく、論理的に考える方を私は多々知っている。

357. 378 マンション住民さん

>>376
    >>377
    そういうつまらん言い合いは、外でやってくれ。

358. 379 マンション住民さん

>>378
    自由な場所だから、お前がそんな事を言う権利はどこにもない。

いいじゃない面白いから。

359. 380 マンション住民さん

もはや単なる子供の喧嘩だな、こりゃ

360. 381 マンション住民さん

>>365です。

>>353さん
    >>355さん

区報にあった3-2街区の内容は、6丁目のことだったようです。
    http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1103290400&dat...

失礼しました。

361. 382 住民さんA

左翼はすぐムキなるからね。

総会に向けて準備中で忙しいのはわかるけど、あまりイライラ
    しないほうがいいよー。

362. 383 マンション住民さん

しかし、東電が瀕死の状況ですから、6丁目計画はどうなんでしょうかね。

363. 384 住民さんA

節電ムードを都合よく利用して、PCT全体の共用部分の電気料金は大幅に削減されてる

しかし管理費は同額を支払う

差額は管理会社の利益

いつまで続くの?
    廊下が暗すぎる。。

364. 385 住民さんC

>>384
    頭悪いのかよサヨク君。

共産党員かな・・・。

電気代の浮いた分が管理会社の利益になるわけが無いだろう。

そういう頭の悪いサヨク野郎がいるから、逆に健全な管理運営が
    できなくなるんだよ。

引っ込んでろ。

そんなに気になるのなら、総会に出てきて発言しろ。
    しっかりと聞いてやるよ。

365. 386 住民さんA

Å棟の高層階ですが 今回の地震の余震でも 結構何かがキシムような音がして怖いのですが
    これは何からの音なんでしょうか? コンクリートはキシミませんよね? どうか教えて下さい

366. 388 マンション住民さん

>>387
    左翼ではない圧倒的多数の住民の中の誰かだよ。

総会の時は早めに来て、最前列の席を取れるように頑張れよ(笑)。

367. 389 住民さんA

>365さん
     こんばんは。
     >353です。

いえいえ、とんでもないです。
      私自身ももうちょっと、日頃からアンテナを高くしておくように
      心掛けます、ありがとうございました。

368. 391 住民さんE

>>390さんの書き込み、読むと怖いね。

>>お前の家族ごと**ばいいのに

↑ こんな事を書くんだよ
    **はなんだろう。
    まさかshineでは無いですよね。
    だとすればそれはもう脅迫ですよ。

犯罪者にならないよう気をつけてください。まわりが迷惑です。

確かにこのマンション、事件を起こす人がいるようですが・・・。

個人的にはこのような書き込みをする人が、総会ではどのような意見を
    話されるのか、大変興がありますね。

369. 392 住民さんE

>385の分析

仮定1-1、この方は右翼的思想の方で、啓発活動をしている。
    × この可能性は、低いでしょう。
      このために、この記載をしているのなら、お〇〇けな方ですね。

仮定1-2、この方は右翼的氏のの方で、自分の主張を本能のおもむくまま、記載している。
    △ この可能性は、ある程度あります。
      でも、やればやるほど、知性の無さと、一般常識の無さが露見するので、常識のある方なら通常はとらないと思われます。

仮定2、この方は左翼的な思想な方で、アンチ右翼の活動をしている。
    ◎  彼が、右翼を名乗り、左翼を攻撃したふりして、知性の無さと、常識の無さをデフォルメし、アピールすることにより、常識のある方に対し嫌悪感を抱かせる。
    このために、一生懸命に書き込みをされている可能性が高いと思われます。

それとも、本気になって仮定1-2のために、書き込みを行っているのだろうか…?
    だとしたら、おめでたい方だと思います。

この方の記載には、妄想的な記載も多々見られますが、専門医の早めの受診をお勧めします。
    手遅れかもしれませんね(大笑い)。

370. 393 マンション住民さん

>>390の書き込みは確かにひどいな。

ちょっと怖いよ。

371. 394 住民さんB

384の意見はまっとうだな
    このまま管理費が変わらないなら管理組合に金が余る事になる
    385の方がよっぽど頭が悪い
    理事会の誰かがやりたがってるカーシェアリングの損を埋める事になるだろう

ところで俺はサヨクだがウヨクより女にもてるぜ
    385が土下座して頼むのならサヨクに入れてやってもいいぜ

387もこんな所でカリカリするな
    この程度のアホはどこにでもいるぜ

372. 395 住民さんA

>>390
    >>お前の家族ごと**ばいいのに

これ ** なんて書いているんだろう。
    本当に「shine」なのかな。
    本当の住民ではないだろうがそんな書き込みをする人もいるんですね。

373. 396 匿名さん

>>386さん
    制震ダンパーが動いている音ですので気にしなくて大丈夫ですよ
    音がしているということは制震機能が働いているということです

374. 397 住民さんB

>>392
    >>394
    日本語が不自由な印象をうけるのは俺だけ。
    日本人?。
    それとも半島の共産国出身者かな。

総会に来たら怖いな。

375. 399 匿名

飲み過ぎだよみんな

376. 400 マンション住民さん

>>398
    なんですかこの人。

住民?。

377. 401 住民さんA

区分所有者であれば総会は大事な集まりだろう。

どんな人がどんな意見を話すのか。
    総会くらいでしか聞けないしね。

398が本当に住民ならば、どんな人間なのか誰もが皆
    見てみたいと思うのが普通なのでは。

378. 402 マンション住民さん

4000人も住んでるんだから一人や二人変なのもいるよね。
    いちいち突っかからないほうがいいね。

そんな事より福島原発がひどい事になってるね。
    もうだれにも止められない状況の様子。
    まさしく巨神兵だったという事だね。
    炉心溶解、高濃度放射物質流失くらいならいいんだけれど
    最後は連続核融合反応を止められなくてチェルノブイリと同じ大爆発になるんじゃないかと思う。
    各国の日本脱出は大袈裟な対応じゃなかったてことかな。

379. 403 住民さんA

煽り耐性のない人ばっかり・・・┐(~ー~;)┌

380. 405 マンション住民さん

久しぶりに盛り上がっていると思ったら、変な方向に。
    ほんと三井マンション住民には変なのが多くて困る。

381. 406 住民さんA

制震ダンパーとはどういったものなのですか?わかる方いたら具体的に教えて下さい
    A棟ですがどこにどのようにはいってるのですか?震度イクツ位から働くのですか?音は?
    A棟ですが理論的には震度イクツ位まで耐えられる構造かわかりますか?

382. 407 匿名

みなさん、水はどうされてますか?以前はららぽーとのスーパーで水をもらってきてたりしてたのですが あれって安全なのでしょうか?

383. 408 住民さんA

>>407
    震災の前から海外のミネラルウォーターを飲用しています。
    少しでも不安に思うなら、無料のお水にこだわらない方がいいのでは。

384. 409 住民さんD

>>407
    水道水を活性炭やイオン浸透膜でろ過した純水に近い水を提供しているのではないかと思われます。
    純水に近いと、カルシウムや、カリウムなどの鉱物分が少ない軟水で、それよりはるかに大きい細菌などの不純物も取り除かれているので、安全だと考えられます。

ただ、水の味が無味、無臭として、美味しさに欠けるという見方もあります。

また、市販のミネラルウォーターは、安全だと思われている方もいるかもしれませんが、「ミネラルウォーター」、「安全」で検索し、自分でご判断ください。

385. 410 住民さんA

ジャグジー、サウナ、バーラウンジも営業停止。
    管理費の行方が気になります。

386. 411 マンション住民さん

>>410
    月末の総会で質問してください。

387. 412 住民さんE

>410さん
    今のところ総会で、個人負担の管理費を減額する話はなさそうですね。
    ところでバーやプールを一時閉鎖して、人件費の部分で委託会社を使わなかったら、その分の支払はしないですむのでしょうか?委託会社とは、月契約なのでしょうか?

私が気になっていることは、昨日、月島から歩いてきたのですが、50Fバーの外壁に取り付けている照明が点灯したままになってました。周りのマンションやオフィスビルが、イルミネートを自粛している中、とても不謹慎に感じました。他の人も書いてましたが、理事会は震災後すぐに節電を実施すると連絡したなか、実際に消灯漏れが発生している状況は、管理会社の管理不足なのでしょうか?

388. 413 マンション住民さん

>>412
    そんな事を、お仲間の410に聞いてもしかたないでしょう。

ちなみに「イルミネート」て何?。

うちのマンションのライトは動かないよ。
    パチンコ屋の電飾じゃないから。

日本人なら普通「イルミネート」なんて言わないんだけどなー。

389. 414 マンション住民さん

>>413
    412は410に質問しているんじゃないと思う。
    前半は410に向けて書き込みしているけど
    改行以降の後半は違うだろ。

390. 415 住民さんC

このマンションはイルミネートなんて
    元々していないでしょ。

イルミネートは412さんの言葉をまねしてみました。

ところでイルミネートとは何語なの。ただの動詞?。

391. 416 住民さんC

勇気あるなぁ。
    http://www.avancer-lien.jp/index.html

アニヴェルセルの向かいによくやるよ。

392. 417 マンション住民さん

そもそも豊洲で結婚式やりたい人って居る訳?
    あそこには小洒落たカフェや雑貨屋に来て貰いたかった。
    まあすぐに撤退かな。

393. 418 匿名さん

>>416
    この会社の社長って、アニヴェルセルの前身のラヴィスの常務だった人だね。
    一体、どういうことだろう?

アニヴェルセルとの相乗効果を狙ってるのか、それとも敵対してるのか?
    非常に不思議だ。

394. 419 住民さんB

総会とやらに参加できませんので、月末に行かれた方がいましたら、ここまで削減して浮いた管理費をどうするのか、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

395. 420 マンション住民

カシスだいすきだよ~

396. 421 住民さんA

浮いた管理費はまとめて義援金にするのがいいだろう

397. 422 マンション住民さん

地震、怖いですねぇ。

バーやプールなどしばらく営業停止でもいいかもしれませんね。

398. 423 住民さんA

皆さん、自粛と節電となにより備蓄が大好きなんですね

399. 424 匿名さん

義援金というのは、それぞれが自分の信念・良心に基づいて出すもの。
    出す人もいれば、出さない人がいたっていい。
    義援金の拠出を強制するのはおかしいです。

管理組合のお金は、区分所有者全員のもの。
    管理組合が義援金を出すということは、全ての区分所有者が義援金を出すのと同じ。
    義援金を出したくない区分所有者からしたら、自分の信念・良心が踏みにじられるも同然。

管理組合が管理費から義援金を出すことは反対!
    理事会決議だろうが、総会決議だろうが、多数決で決められるものではない!

管理組合なり、自治会で、募金活動をして、その募金を寄付するべき。

400. 425 マンション住民さん

↑では、あなたの信念・良心とはどのようなものですか?

401. 426 住民さんA

それ、ホントに知りたいの?

402. 427 匿名さん

424みたいのが住民といると思うとぞっとするね。。

403. 428 住民さんB

>>427
    ??なんで?
    お前の意見言ってみな!

424さん賛同します
    これからも応援しています

404. 429 匿名さん

>424
    とても驚いたのですが、管理組合が管理費から義援金を出すと言うのは本当なのですか?
    総会資料にのっているのでしょうか?みつかりませんでした。

管理費は、各住戸からマンション管理のために集められたお金なので、強制的に義援金
    として使われたら、大問題です。絶対反対です。

405. 430 住民さんC

節電という名の義援金。

406. 431 住民さんB

節電と被災者支援の無関係。

407. 432 住民さんA

総会前だとへんなのが出てくるよな。

408. 433 住民さんA

B棟ららぽーと側出入り口の照明がついたので、安心して歩けます

ありがとうございました

エレベーター、プールも早く再開してもらいたいですね

409. 435 住民さんA

浮いた管理費はカーシェアリングの赤字補てんに回されます。

410. 436 マンション住民さん

そうだね、会員100人以下の時の試算が載ってなかった(笑
    実際、会員が20~30人ぐらいしか集まらないときや、スタート時100人超えてても、途中100人切ったらどーすんのという議論がすっぽり抜けてる。
    100人で2台シェアか、、、少し高くてもクルマ買ったほうがええわな。

411. 437 住民さんB

カーシェアリング使わない人には関係ない話ですね

412. 438 マンション住民さん

公道から駐車場に入る歩道のタイルが、ずれたままなのですが、
    あれは江東区が管理しないとどうかならないのですか?
    余り通らないですが、歩くには危険です。

413. 439 住民さんE

>437
    管理費でカーシェアリングの赤字補填をしたら、カーシェアリング会員以外の人も関係ない話ではないのでは?
    総会資料では、リース会社との5年契約の金額が記載されていましたが、途中で会員が100人を切ったら、リース会社との契約は解約は不可能なのでしょうか?とても理解に苦しみます

414. 440 マンション住民さん

カーシェアリングの議案ですが、きちんとした条文が無いのでは?。

補足の資料が添付されてはいるが、ルールを条文化して賛否を問うべきでしょう。

あんないい加減なもので、決められるのは問題だよ。

415. 441 マンション住民さん

「当初の加入者が100名に満たない場合はサービス導入を見送り、加入者は1年間は解約不可」とのこと。
    ただし「万が一利用者からの収入のみで費用負担ができなかった場合には管理組合で負担することといたします。」との記載があります。

カーシェアリングサービスの提供企業との契約は5年間で、途中解約できないそうです。
    したがって導入当初100名の会員がいても、1年たって、会員が減り、会員の利用料のみでは赤字となった場合には、その赤字は管理費負担となるのかと思います。

416. 442 匿名さん

提供会社と5年契約にして1年間の費用を低くして、何とか100人集まれば当初1年間は損失が発生しないようにみせて、総会で賛同させた。2年目以降は、解約者による収入減等のリスクを考慮せず、5年間続く契約のもと、2年目~5年目までは損失が発生したら皆で管理費で損失負担するリスクが高い契約となっているように感じました。
    事前アンケートで、月会費が発生することを記載せずに、1400世帯のマンションで200世帯しか賛成をしないカーシェアリングを、皆で損失リスクを負うのはどうも納得できません。
    これではただでさえ割高な管理費がいくら高くなっても、足りなくなりますね。

417. 443 マンション住民さん

このカーシェアリングの責任者は誰になるの。

極端に言うと、二年目に参加者が一人になっても管理組合が補填を
    しながら続けなければいけなくなるのでは。

金銭的な損害を出す可能性の高い提案をするべきでは無いと考えるが。

418. 444 住民さんA

>>442
    管理費が割高と考える理由を教えてください。

419. 445 住民さんA

近隣マンションとの相対比較で

420. 446 住民さんA

100人切ったら、赤字補填は会費のアップで当事者のみでの運営希望

管理費は多数派意見に使ってね

421. 447 住民さんE

理事会は提携会社とどうしても5年契約にしたいのなら、誰も会員にならないと思うが、カーシェアリング会員も5年間で途中解約不可にすればいいのでは?そうすればカーシェアリングを使わない人にも損が発生しないので、不満が出ないと思う。提携会社と5年もの長期契約をするのは、とてもリスクが高い。提携会社にとっては、5年も契約を結べるので1年当たりが安くなっても良い話となるが。

422. 448 マンション住民さん

たぶん2年目に100人切るよ
    もの珍しいからクルマを所有していない世帯は初年度加入するが、たった2台しかないので大部分の会員が土日などに利用できず、結局1年後にほとんど退会。
    2年後以降は会員激減で管理費で赤字補てんが続く、、、

423. 449 マンション住民さん

車乗らない人は、緊急時以外では乗らないと思う。
    予約したり面倒だろうし。
    ここの住民を考えたら、車乗りたいなら買っちゃうんじゃない?

車持ってる人は初めから論外だろうし。

424. 450 住民さんB

カーシェアリング メリット無いね

425. 451 マンション住民さん

理事会で検討してこれかよ
    結局総会にかけて住民に責任持ってこうとすんなよな
    こんな破綻がみえてる企画は理事会で却下だろ普通

二年目、三年目の危険性なんで理解できないんだろ

426. 452 住民さんC

>>445

具体的に数字で出してよ。

近隣との比較と言っても、プールやサウナのあるマンションは
    他に無いでしょう。
    自転車やマンションまわりの庭や植栽も圧倒的に広いしね。

その辺りと比較したらどうなの。

だいたい今の管理費は住民が決めたのでは無く、購入時から
    そのままなのだから、嫌なら買わなきゃ良かったでしょう。

引っ越せば。

427. 454 マンション住民さん

総会は”議決権行使書”がありますが、自治会の総会では”委任状”しかないのですね。
    そういうものなのでしょうか?

もちろん、異議があれが自治会の総会に出席すればよいのは当然ではあるのですが・・。

428. 455 マンション住民さん

先週は何人かの鑑定事務所の建築士さんが、このエリアを中心に回っていたみたいですね。
    皆さん関西からの派遣で、夏までは帰れそうも無いとか。

我が家は壁面の損傷が中心でレベル2が7箇所、レベル1が40カ所超有りました。
    自分では気がつかなかった、壁と床に出来た隙間も見つかりましたが
    それでも一部損認定は無理でした。

壁や床の修繕は、家具を動かしたり養生する手間が有るので高額な見積もりになりました。
    この時期に数十万の出費は避けたいところです。

429. 456 住民さんB

>>452

高くない根拠は自身でご提示下さい

納得してるなら反応しないで
    黙って住んでれば。

430. 457 マンション住民さん

>>456
    結局ソース無しかよ(笑)

もう少し上手に荒らせよな・・・。
    次の話題を期待してるよ。

次は総会でかな。

431. 458 住民さんA

あの下品な書き込みをした野郎は出てこないのかね。

432. 459 マンション住民さん

もうプールやサウナのあるマンションに魅力感じません
    売り出した頃の豊洲は、今の有明のように豪華施設でも売りにしなくちゃ売れなかった
    当時の価格が葛西のレベルだったんだから管理費高くてもいいと思うけど。
    近隣との比較って、ここが一番豪華でよいマンションと思ってるの?

433. 460 マンション住民さん

近隣との比較なら昔のスレですが共用施設の比較が出来ます。
    PCTについても色々書き込まれていますので参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43726/all

434. 461 マンション住民さん

何だか荒れだしたね。
    確かにこのマンションの販売価格は安すぎた。
    三丁目のシンボルやトヨタワに比べると、>459 が言うように葛西レベル。
    誰でも手が届く価格だったんだし、それなりに今の豊洲の環境を享受できてるなら、
    今の管理費は我慢できるはず。
    それか、販売価格が安いために多種多様な人種が居るから、
    生活が困っているのかのどちらか。

435. 463 マンション住民さん

私は管理費は許容範囲内だと思います。
    だってそれがこのマンションに住むステータスにつながるんですよ。

436. 465 匿名さん

管理費高いとギリギリローンの子沢山中古購入者が
    寄り付かなくていいですよ。

437. 466 住民さんE

管理費が高い安いに関係なく、
    会員以外にもリスクを負わせるカーシェアリングには反対です。

438. 467 購入検討中さん

>466
    全くの同意。しかも5年間も続くことは、納得できないです。

439. 468 住民さんC

生活が苦しく車をもてない家庭を管理組合が助けるのです。

↑こんな考え方を持つ連中というのはいるもんだよ。
    迷惑な話だ。
    安い都営団地にでも引っ越して、軽自動車でも買ってほしい。

440. 469 住民さんA

カーシェアは豊洲に4件あるTimes Plusを借りた方が安いよ。

http://timesplus.jp/lp/li/

441. 470 マンション住民さん

皆さんこれ見ましたか…
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...
    昨日のワールドビジネスサテライトでも取り上げたようですがそちらは見ていないので何とも言えません。
    なんだかがっかりです。。。

442. 471 匿名さん

「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。」

住まいが豊洲、勤務先が西新宿の俺 終了    オワタ\(^o^)/

443. 472 購入検討中さん

管理費が高いことがステータスと感じたり、物件価格が安かったから管理費が高いことが許容範囲という考え方は、いかがなのでしょうか?
    カーシェアリングは、5年間も損失が発生する可能性が強い計画となっており、損失が発生したら管理費で全員で負担するのは大反対です!リース業者しか得をしないのではないのでしょうか?

タワーマンションの将来を考えると、管理費が余った分を修繕積立金にあてて、将来の月額の修繕費用を抑える方が、皆が納得がいくのではないのでしょうか?

444. 473 マンション住民さん

>471
    がんばれ!

445. 474 匿名さん

>>471
    応援します!

446. 475 住民さんA

>>472
    言ってることわからないよ。

誰も管理費が高いことにステータスなんて感じていないだろう。

購入価格が安いから管理費が高いのも許容範囲だなんて誰が言っていたの?。
    購入価格と管理費は関係無いだろう。

あたまわるいんだから書き込むなよ。

447. 477 住民さんA

>>472
    「物件価格が安かったから管理費が高いことが許容範囲という考え方は
    いかがなのでしょうか?」

うちのマンションは物件価格が安いから管理費が高いの。
    そんな話を聞いた事がないのですが、本当にそうなのですか。

物件価格の安いマンションは管理費が高くなるのでしょうか。

448. 478 住民さんA

自治会なんて本当にいらない 一年間の活動くだらなさ過ぎる
    基本的に会費で飲み食いしてるだけじゃないか 全く無駄だ 解散させられないのかな

449. 479 住民さんB

管理費が高いのは、レジデンシャルからのリストラ要員の受け皿として、三井住宅サービスが介護施設になってるからです

能無しで使えないけどプライドだけは高いジジーを沢山雇用してあげてるので、そのしわ寄せとして住民の管理費が高くなってるだけでございます

管理会社の無駄なジジイ要員早く減らせ!

それと暗くて危ないから廊下の電気早く付けてくれ。。

東北が電力足りないのと、東京で節電する事にはな〜んにも意味も無く関係もないって、
    皆さんご存知ですよね。

理事会、、知らないなら早く調べて被災地に意味の無い節電早くヤメテ!

450. 480 匿名

>>479
    東京が電力足りないの
    理解出来てないの?

451. 481 匿名

南西角安く出ないかね

452. 483 住民さんB

>>480

待ちが5人いるそうですよ

453. 484 匿名さん

>>482
    節電を皆で止めれば元の木阿弥
    自分たちだけ止める前提ですか?

454. 486 住民さんA

元々夜は電気があまっているのだから、事故や犯罪がおきない程度には
    明かりをつけるべきと考えますが。
    もし何か有れば、管理組合が責任をとわれるよ。
    わかっているのかね。

455. 487 住民さんB

B棟とハンズの間照明暗過ぎですが、子供がチャリに轢かれでもしたら、管理組合が窓口になるの?

456. 488 住民さんB

2010年の世界の発電容量は、風力や太陽光などの再生可能エネルギーが原発を初めて
    逆転したとする世界の原子力産業に関する報告書を米シンクタンク「ワールドウオッチ研究所」が
    15日までにまとめた。

原発は、安全規制が厳しくなったことや建設費用の増加で1980年代後半から伸び悩み、
    2010年の発電容量は3億7500万キロワット。一方、再生可能エネルギーは地球温暖化対策で
    注目されて急激に増加し、風力と太陽、バイオマス、小規模水力の合計は3億8100万キロワットになり、
    初めて原発を上回った。

457. 489 住民さんA

>>488
    何が言いたいのかわからん。

夜は電力に余裕があるのだから、事故や事件防止の為に
    外の常夜灯くらいはつけておくべきだろうな。

458. 490 マンション住民さん
  459. 495 住民さんA

節電 節電

460. 498 マンション住民さん

>>490さん
    記事を見て、実際に測りに来た方がいらっしゃるようですが、
    「事故前の」郡山市より高い、という話のようです。要はかなり悪質な煽り記事です。

豊洲バスターミナル前:http://yfrog.com/hsbzeehttp://yfrog.com/hsbzeeej
    豊洲公園の芝生の上その1:http://yfrog.com/h6xpouwj
    豊洲公園その2(なぜかちょっと高め):http://yfrog.com/h892572664j
    豊洲新市場予定地:http://yfrog.com/h7iw8vmj

461. 499 匿名さん

14日付けの”夕刊フジ”に、ちょっと気になる記事を見つけました。

福島原発事故を受け、急遽来日中の米・ジョージア大学のチャム・ダラス教授が豊洲の放射線量を測定したところ、福島県郡山市の値より高かったというのです。

記事に詳しい測定値は記載されていませんが、文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。

豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。

単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。

現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。福島原発絡みでは、浪江町や飯舘村などがそれにあたり、関係自治体や住民の間で大混乱が起きていることは、連日の報道の通りです。

豊洲はそれには及びませんが、意外に高い値であることは間違いありません。

原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。

専門家でも意見の分かれるところですが、記事の中にあるように、子供を外で遊ばせるときは気を付けた方がいいレベルにあるということは言えそうです。

それでは、何故豊洲でかくも高い放射線量が検出されたのか。ダラス教授は、今回の福島原発の影響を否定しています。

記事では、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆されています。

確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通りです。

ダラス教授の測定中の写真を見ると、計測場所はららぽーと豊洲付近ですので、ひとつに豊洲埠頭の汚染地帯から放射性物質が風に乗って漂って来たとも考えられます。

さらに、測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の建造も行われればその後のメンテも行われていました。

そうしたことも絡み合うのかもしれません。

現在は地表むき出し状態の市場予定地が、再開発が進むことでコンクリートなりアスファルトで覆われれば、放射線量の値も下がる気もしますが、やや不安ではあります。

教授はいずれ帰国しますので、今後は江東区なり都に計測をお願いして、データを取り続ける必要があると思われます。

さしあたり住民に出来る自衛策としては、埠頭寄りのベイウォークを散歩コースから外すであるとか、海に面したパークシティにお住まいであれば、埠頭からの飛散物が舞いやすい南風の日は窓を開けないようにするとかはした方がいいかもしれません。

逆に、所用や遊びで豊洲を訪れ一時的に滞在する場合、健康被害を心配する必要はまったくありません。

あくまで住むなり働くなりで、一年を通じて長期間豊洲の大気に触れざるを得ない人の場合、念のため年間被爆積算量に注意をした方がいいということです。特に健康被害の出やすい子供、妊婦さんは、注意するに越したことはないと思います。

http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html

462. 500 住民さんZ

>>499さん

498は読まれましたか?

463. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸