横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>49
    地べたから垂直に水が噴き上がってるね。
    これは地元の人じゃなくても引くわ。

  2. 52 ご近所さん

    51
    地盤がゆるくプリンの上に家が浮いてるようなもの・・・って聞いたことあるがまさにそれジャンか・・・

    これって購入者に事前に知らせないと駄目だよね。

  3. 53 近所をよく知る人

    問題は、一向に解決していません!
    一番問題の地盤等の質疑応答なしのまま、住民との話し合いを打ち切り強行手段に入り、工事着工、販売開始と進んでいるのです!
    専門家に調べてもらった結果、この場所は、どう考えても、5階のマンション建設は、危険すぎると言っております。現に、先に契約していた、青木あすなろ建設は、急に降りてしまったのですよ。その理由は、明和は絶対口をわりまん。たぶん、予想以上に大変な地盤なので危険と察したのでしょう。
    変わりに、20数件もの被害を出した解体工事の小柳建設が施工。建設経験ままならぬ会社が施工するのですよ!
    もう、ひっちゃかめっちゃかで、そら恐ろしい事態です。
    近隣と4m幅の道路、相当セットバックしないと1,2階は全然、陽が当たらないでしょう。ちょっと気がつかないでしょうが、東側の5階建てのビルで太陽が奪われているのですよ!
    住民は、地盤に合った2,3階の住宅を熱望します!

  4. 58 匿名さん

    競馬場裏のマンションに狭い敷地にむりやりつくるペンシルマンションにプリンの上のマンション…

    さすが明和としかいいようがない

  5. 59 匿名さん

    果敢なチャレンジャーじゃないか。
    そんなに悪く言うなよ。

  6. 60 匿名

    49...酷い。

    下は上には逆らえないだろうから社長が大バカなんだろうね。

  7. 61 近所をよく知る人

    この地区は、川崎市では、珍しく、平坦で五番の目状に区画されており、以前は富士通の社宅があり、個々の家の周りには、草木等、緑が多く、日当たりも良く、小鳥や殿様カエルの親子さえもいた程の、それはもう、長閑な住宅街だったのです。
    何十年ともかけて、こんなに良い住みやすい環境づくりをしてきたのに・・・・・大ショックです!
    ここは、小学校の通学路でもあるのです。

    近隣住民達は、建てるなとは、言ってません。
    この土地に合った近隣との調和を考えた、家作りをして欲しいだけなのです!
    そうしたら、こんなに反対はしないのです!
     
    良い家作りなら、高値でも、すぐに売却されると思いますよ。今のままのマンションの値段を考えたら・・・
    近隣住民や買い手も大喜びで、明和さんも、ホームページで言っているように、「近隣との調和」 いい仕事ができるのではないですか!

  8. 62 匿名さん

    ミニ戸3階建をぎっちり詰めて、お互いが支え合うように建てたらプリン土壌でも問題ないのでは?
    それとも賃貸アパート長屋形式にしてしまうとか。
    駅から徒歩7分なら、そんなのでも入る人はいるのでは?

  9. 63 匿名

    そんなにプリン土壌ならアパートじゃなくてマンションじゃない?
    木材よりもコンクリートのほうが強いでしょ。

  10. 65 匿名さん

    フットサル場とバスケコートのあるスポーツ広場にしよう!
    ついでに子供がちょっとあそべるアスレチックもつけちゃおう!
    明和さんってほんと街を考えるいい会社ですよね〜
    た〜の〜む〜

  11. 66 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    駅近だし間取りもいいし、住環境もいいし、価格も何とかなりそうで非常に魅力的な物件だと感じたけど。。。
    たしかに現地の反対の旗を見るとテンションが下がるし、なんか怖かった。
    やはり地盤が不安定とわかっていながら購入するのはやめたほうがいいのかな。
    (難しいとは思うけど)地盤を固める工事して周りの不安を取り除いてから、
    マンション建設する方向になればみんな納得するのにね。

  12. 67 匿名さん

    地盤の問題や周辺住民の方々の問題が解消されれば、値段はともかく、物件もともかく、
    立地はとても魅力的です。
    なんとかしなよ、めいわさん

  13. 68 匿名さん

    ここなんで周辺住民ともめてるんですか?

  14. 69 匿名さん

    そう言われると、ちょっと不思議ですね。
    建てたマンションが傾いたところで、周辺住民さんには直接の影響はないでしょうし。

  15. 70 匿名さん

    >現場周辺では、隣接する戸建てを中心に一気に建築被害が発生中。

    >かなり明和も気合入れて補修掛けているが・・・たぶんムリっぽ。。。
    >地盤が悪過ぎるよ。

    これでしょ?

  16. 72 匿名さん

    しかし、建設続行ということは、マンションの工事と周囲の家のひび割れとは関係がなかったということでは?
    因果関係がはっきりしているなら、明和といえども工事中止で撤退となったでしょ?

  17. 73 匿名さん

    http://www.ooba-yuko.jp/archives/723
    ここ見る限りは、施工会社も危険性を認識して辞退して
    別の会社になったようですが・・

  18. 74 匿名さん

    >>73
    う~ん、よくわかったけど
    日本共産党川崎市会議員(中原区)大庭先生のブログですか・・・

  19. 76 匿名さん

    >「当初、建設を請負った青木あすなろ建設が辞退し、新しい建設業者は解体工事で地域の住宅に多くの被害を出した小柳建設に変更した」と、聞いたときはびっくりしました。
    >青木あすなろ建設は「ここは危険な場所。問題がおきたらたいへんなことになる」との理由から辞退をしたと思うのは当然です。

    びっくりして、思ってるだけじゃなく、理由をつきとめて書き込まんかい。
    市会議員なんだろ。

  20. 77 匿名さん

    >>76
    これだけでも十分だろ。
    http://owat.exblog.jp/11521072/
    これで不満なら、「武蔵新城・地盤陥没」で調べて見るといいよ。
    いろいろ新聞記事とかもひっかかる。

  21. 78 匿名さん

    >>77
    示されたページでわかったのは
    「最近、2階建ての建物が解体されただけで、周辺の家20軒ほどにひびが入ったり、床が傾く、水道管が破裂するなどの事故が生じています。」
    これだけです。
    とても十分とはいえないので「武蔵新城・地盤陥没」でぐぐりました。
    それでも
    >青木あすなろ建設は、急に降りてしまったのですよ。その理由は、明和は絶対口をわりまん。
    の理由はどこにも書いてありませんでした。

    青木あすなろ建設が降りてしまったのは、単に技術力がなくて軟弱地盤の工事ができないだけなのか、それとも他に理由があるのか?
    大庭先生、議員の権限で調べて結果を教えて下さい。

  22. 80 匿名

    小柳建設は技術力が無いの?

  23. 82 匿名さん

    解体工事で問題を起こしたような技術力が無い建設会社ということなのですか?
    そんな建設会社にまかせて大丈夫なのかな?
    それはともかく、平成22年9月30日付で建築確認はおりてるのね。
    つまり、川崎市は建ててもいいよと言っちゃたのね。
    建ててから、やっぱ駄目じゃんとなったらどうすんのよ。川崎市は責任とってくれるんですか?

  24. 83 匿名さん

    >川崎市は責任とってくれるんですか?
    泥仕合になるだけ

  25. 84 匿名さん

    地盤が悪くて泥仕合って(笑)
    83さんに座布団一枚!

  26. 85 匿名さん

    ここってすごいね・・・
    それでも買う人って、どういう理由で買うんだろう?

  27. 86 匿名

    敷地内に自然な噴水があると思えば……
    ダメか

  28. 87 ご近所さん

    今後の展開が面白いね

  29. 89 ご近所さん

    危険って話が出てから、大丈夫って話がでないまま
    マンションが建設されるってことになっているからみなさん不安なのです。

  30. 90 今の環境を汚さないで!

    現にデカイ建物の建設中、すぐ側の道路が陥没したのですよ!
    どうも大きい道路の東側より西側が軟弱地盤で、この近くのマンション建設時、すぐ隣りの家は傾き被害がでているのです。小学校の増築の時にも被害が出ています。

    今問題にされている場所の周りには大きな建物は建っていません。
    2階建ての解体工事でさえ周りに多大な被害がでる程の問題のある地域なのです。
    マンション自体に極端な害がなくても、周辺の民家に被害が出る事を怖がっているのです。今でさえ揺れが酷く体調が悪くなりそうと言ってます。これで杭を打つ時は、もっと非常事態になるでしょう。
    専門家が危険だと言っているのです。相当の地盤改良しないとマンションだってわかりませんよ!
    何もなければ、長く住んでいられる家が、この工事によって何らかの被害で寿命を縮まされるなんて、冗談じゃない! 日照権、環境問題等、等・・・問題多し・・・

  31. 91 物件比較中さん

    このマンション自体が相当に終わっているのは間違いないけれど、90さんも
    そんな地盤によくしがみついてますね。。。

    お気持ちは理解出来ますが、自分だったらそんな土地からは早めに移転します。

  32. 93 匿名さん

    いろいろ言われてるけど。
    売主、施工、購入者、いずれも危ない橋を承知のリスクテイカーなんでしょね。
    その意気は買ってやりましょうよ。

  33. 94 匿名さん

    非難されるでしょうけれど・・・

    ハッキリ言って、周辺地盤が緩いのは、周辺戸建を購入された方々はもちろん承知されて購入されたんですよね。
    では、長い将来にわたりマンションが出来ないと勝手に決め付けていたのかどうか知りませんが、緩い地盤だから当時の購入価格は近隣エリアと比べて安かったんやないでしょうか?

    似た例ですと・・・ヒューザーですな

    安い理由があるにもかかわらず納得して買ったんでしょ。道理はおんなじですよね。
    自己責任ですよ。

    他の方も言ってる人いますが、何故そんな土地にわざわざしがみつくの?
    他に引越せばいいじゃない。どっちみに大きな地震とかきたら、プリン状の地盤であれば
    一気に周囲が陥没する危険を持っていて、それは自然災害だからしょうがなくて、他者が行う
    工事には異議を唱えるって “ヘン” だと思うんですけどね~

    明和もハッキリ言えばいいのにねぇ~
    川崎市と建築基準法を順守しているから、自分で取得した土地に法律内で販売住宅を建てるのに
    イチイチ言われる必要はないと。

    周辺住民が、地域に合った造りとか言ったって、自分達の家は建築基準法内で出来得る範囲で
    造ってるやないか? それと明和がやっていることは同じやないんか?

    言い方悪いけど・・・・個別保証で1000万出したら納得するんじゃねぇ~の?
    20世帯あったら2億はデカイけど、それで納得するなら終わらせた方がいいんじゃないかねー

    もちろん、金出すなら建築工事終了後にどんな陥没とか起こっても、一切受け付けない状態になる
    だろうから、そっちの方が明和にとっては ラク なんだよね。

    最終的には、いまのままだとうやむやで工事完了して、被害が出たトコだけ補修してチャンチャンになっちゃうだろうね・・・そうならないためにも文句ばかり言ってる周辺住民も建設的に、『 こうしてくれたら、こっちもココまで譲歩する 』 という姿勢を出さなければ、相手は損得ある企業なので、法律上問題ない行為(倫理的にという問題は、補修で終わりです。それが通例だし、法律上それで問題ないので)なので、自分の意見ばかり通そうとするのはムリでしょう。

    先住民だから権利がある訳じゃないんですよ。土地は同じ権利の元にありますから。
    誰かが方向性を標さないと、ドロドロで本当に終了しちゃいますよ・・・・

  34. 95 周辺住民さん

    周辺住民は、専門家に色々調べて貰ったりして明和とも話し合いをしていたのに、自分の方に不利を生じたのか、急にまちなみを守る会との話し合いを打ち切ってしまったのよ!うだうだ文句ばかり言っちゃいないわね!住民は色々動いての結果だわね!
    明和は行政側から住民との話し合いをする用にと言う事も無視している始末よ!

    普通の民家なら安全なのに、何も危険を呼び起こすこんなどでかい工事をする事ないじゃないの!
    いい環境作りをして来た住民が、なんで出ていかなければいけないんだ!
    この場所が好きだから、守りたいんじゃないか!
    住民は、はっきり言ってこんな土地とは、知らされていないし、3階以上の家は建たないと聞かされてたよ!
    ニュースにもなった道路陥没事故で、問題が浮上したんだよ。
    個別保証うんぬんの話で納得する訳ないだろう!
    地盤に合った建築をして下さいと言っているんですよ!

  35. 96 匿名さん

    >>94
    >自分で取得した土地に法律内で販売住宅を建てるのにイチイチ言われる必要はない

    明和は、そう考えてるんじゃないの?
    地域住民への説明などは、川崎市の政令なんかでやれとなってるから実施しているだけで。

    個別保証で1000万出すという話は何のことか、よくわかりません。
    挨拶料ということ?
    それなら、その金額は販売価格に上乗せされて、最終的に購入者が負担するのでしょうが。
    でも、その範囲はどこまでなの?
    オレたちにもよこせと、周辺住民が我も我もと申し出たら、収拾つかなくなるんじゃないの?

    >工事完了して、被害が出たトコだけ補修

    これのどこが悪いの?
    被害を出さないように計画して慎重に工事したが、それでも被害が発生した。
    その時は、その補修は売主、施工会社、管理組合のどれかはわからないけど責任をもって行う。
    不自由を忍ばせたり、不快な思いをさせたことに対しては見舞金なども支払う。
    これで良いでしょう。
    それをしなかったとなれば、裁判に持ち込めば良いのだし。

  36. 97 匿名

    >>95

    オカマみたいなレスの仕方に笑ったww

    >住民は、はっきり言ってこんな土地とは、知らされていないし、3階以上の家は建たないと聞かされてたよ!

    へぇ。知らされなきゃ、戸建てを建てる時に地盤調査とかしないんだな。
    3階以上の家は建たないって誰が言ったの?それを永久保証でもしてくれたの?
    法的に何もひっかからなきゃ、建つ可能性も考慮するでしょ、普通。

    明和のやり方はモラル面でどうかと思うけど、企業なんて利益優先で動くとこあるのは珍しい話じゃないし、
    自分達の言い分が100%正しいと思うなら訴訟起こせばいいんでない?

    高みの見物させてもらいまww

  37. 99 匿名

    たぶん周辺住民さんは金が目当てなんだろうね。
    建つものは建つんだから早く金もらえばいいのに〜騒いだら逆に金払うのかねー?
    悪い事してるなら裁判すれば、もらえるか。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸