横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    レーモンド設計事務所の作品一覧みたら、何でもやってますよ。

  2. 402 空間デザイナー

    401さん、
    情報ありがとうございます。申しあげたいのは、レイモンド氏の顔写真を使えるブランドは限られることです。でも、やはり本当にレ設計事務所の設計なんですね、ここ。本当にあるんですね、こういうケース、初めて知りました。びっくりしました。

  3. 403 匿名

    >402

    営業さん、お疲れ様(笑)
    付加価値や稀少性を煽りたいのかもしれないけど、所詮はプリン。無理。

  4. 404 匿名

    398も面白い。

  5. 405 物件比較中

    プリンの上にマンションが建つと、実際どんな被害が想定されるのでしょう?
    周辺に学校やマンションもありますが、それらも同様ですか?それとも、クリオの場所だけのピンポイントの問題なのでしょうか?

  6. 407 匿名

    アーモンドだかレジスタンスだかしらないけれど
    例え大手一流デペだろうが都心一等地だろうが駅直結だろうが最高級設備だろうが、プリンはプリン。

  7. 408 匿名

    いくら内装外装よくしても、プリンがプリンアラモードになったって感じ、建物じゃなく、食べ物だったら良かったのにね

  8. 409 空間デザイナー

    レジダンス新城というのですか、このマンション。
    外人建築家の設計のマンションに住めるんですか、
    ほんとなんですかね。

  9. 410 匿名

    とてもとても、素晴らしいマンションですよ。営業の方にあってみればわかります。熱意!情熱!誠実さ!で支えられ、マンションもそれに支えられ!
    とても購入したくなるマンションです。

    詳しくはWebで・・・・

  10. 411 匿名

    アントニン レーモンドはもう死んでるぜ?
    ここはレーモンド設計じゃなくて、レーモンド設計事務所の設計だろ?
    レーモンド設計事務所はなんでも手掛けるみたいよ。
    びっくり寿司 恵比寿店、炭火焼肉平城苑、京とうふ加悦の里 エトセトラエトセトラ

  11. 412 匿名さん

    「プリンアラモード 新城店」はないのか?

  12. 413 空間デザイナー

     そうなんです。レーモンド設計事務所が高級レストランなどいろんな物件手がけられるのは知ってます。ただ、集合住宅は珍しいです。外人設計事務所は着手にあたっての条件がたいへん厳しいところです。どういうことでしょうかね。

  13. 414 匿名

    >>405

    学校周辺からクリオ建設場所にかけての一帯が特に地盤に問題があるらしい。

    周辺で陥没事故があったときは学校の校庭や校舎にも被害がでている。

  14. 415 匿名さん

    >外人設計事務所は着手にあたっての条件がたいへん厳しい

    法外な設計料を提示されたが、デベはそれを飲んだとか。
    そういうことかな?

  15. 416 物件比較中

    まず、建つまでがどうなるかということですか。。
    だいぶ昔のことなんでしょうけど、小学校はなんとか建ったんですね。その時もやはり被害は、かなり出たのでしょうか?
    また、建った後に想定される被害はどんな感じなんでしょう?

  16. 417 匿名

    こんな地震がくると、ここはやめとこう、、、って改めて思う。

  17. 418 契約済みさん

    プリンぷるぷる?

  18. 419 匿名さん

    あの写真みたいに、また水道管がぶっ裂けて、水が噴き上がったりしてないだろね?

  19. 420 匿名

    今年はこの地震じゃ、プリン優勝確定か。トイレ、ラブホも例年なら優勝してもおかしくない逸材なのに。

  20. 421 購入検討中さん

    新城、意外に地震、大丈夫だったようですね。全龍禅寺あるということはそういうことでしたか。

  21. 422 契約済み

    建設現場周辺に行ってみました。
    見る限りは、大きな地震被害は無さそうでした。

    地震の際の津波は本当に恐ろしいです。津波を心配するような場所ではなくてよかった、、

  22. 423 匿名

    まだ、なんにも建ってないんだから被害があるわきゃないw

  23. 424 購入検討中さん

    新城、大丈夫でしたか。
    安心しました。

  24. 426 匿名さん

    建設反対の周辺住民さんたちの家に大きな被害が無さそうだったってことじゃないの。
    デベは全部潰れちまえばいいのにと思ってたかもしれないけど。

  25. 427 購入検討中さん

    新城、
    安心しました。
    オシャレで安全な街、新城。
    セレブが何気にお茶してる街、新城。
    新城はお金持ちの隠れ家ですね。

  26. 429 匿名

    >427
    お金持ってるならまず川崎市選ばないよ〜

  27. 430 購入検討中さん

    わざわざ都内から川越えて新城に来るセレブ集団が話題になってますのよ。カフェハットでイタリアンカフェエー、素敵すぎます。

  28. 432 匿名

    427、430同一だろうけど、痛いね。
    具体的根拠は?

    それともまたデベの必死ななりすまし(笑)?

  29. 435 匿名

    今度はマダムになったらしいw

  30. 436 空間デザイナー

    確かここでした、気になる物件。
    アドレスはっと?
    港区元麻布の何丁目かなっと。
    えっ、違うか、広尾の方かな。
    えぇー、川崎中原区
    外人設計事務所の作品なのに?
    混乱してきました。。

  31. 437 匿名さん

    地震の最中も作業をやめない。最初、地震なのかどうかもわからなかった。
    いつも、工事のため家が揺れていたから。

     いつもより揺れがひどかったので、地震だとわかったけど、
    外にでたら、まだ、工事してるのに驚き、苦情を言っても、反応がにぶい。

     とどめは、15日からの工事再開の通知。まだ、余震も続いているのに。

    これで、いい感情を持てというのは、無理。神経を逆なでしてると思う。


  32. 438 匿名さん

    こんな地震で世間が大変なことになっている最中、勧誘の電話がありました。
    しかも、ちょっと大き目の余震の直後に。
    なんて非常識なんだと思いました。
    こっちは遠方の家族が心配してかけてきたんじゃないかと思って電話に出たら、
    明るいトーンの声で、「うちの物件の方のご検討はいかがですか?」ですって。
    もうすでに検討外になってはいましたが、ますます検討する気が失せました。
    こんな非常識な会社の物件、買いたくないです。

  33. 439 匿名

    この会社はあらゆる点で非常識。
    まともな会社じゃないです。

    日本の企業社会はかなり成熟しているので浄化作用が働くようになっています。そのため社会常識に反する行為をし続ける会社は結局は淘汰され消えていくものです。この会社もいずれは消える運命にあります。あとはそれがいつかという問題だけですが、そんなに遠い将来ではないでしょう。

  34. 440 匿名

    売らなきゃならないのはわかるが、かなり非常識だね。全てに空気が読めない会社な気がする。

  35. 441 匿名

    こんな非常事態なのだから、もう少し考えて行動して欲しいですよね。

  36. 443 匿名

    空間デザイナー消すの忘れて正体バレちゃったけど、またなりすましだね。
    つまんない。
    あの松濤の人戻ってきてー!!

    暇だから釣られよう(笑)

  37. 444 匿名さん

    あー、例の空間デザイナーの失敗スレ削除してるし。
    まぁこいつはセンスがないからどうでもいいけど。話つまらないし。

  38. 446 匿名さん

    また、地震で揺れているのに、外は重機が動いてる。

    周りは、ガソリンがない、電気が停められる、と騒いでいるのに、
    工事を行っているのは、どういう神経なんだろう。

    こんなことが平気でできる会社って、本当に相手のこと
    考えれるのか、疑問。

  39. 447 匿名さん

    空間デザイナーのスレってどんな内容のスレだったの?

  40. 448 匿名

    クリオの営業装ったつまらん内容。覚えてないや。
    パソコンだと名前の履歴残って前のままになるから単純に名前変えないで投稿しちゃったんだな。

  41. 450 契約済みさん

    >449

    「地盤がプリン」の裏づけを教えてください。

    どうもこのスレは無責任な発言が多くて困ります。
    何のためのスレなのか?を良く考えた上で必要な情報を発言願います。
    (この物件と無関係であるにも関わらず、面白おかしさでの発言は
     他でやってください。)

    この辺りの地盤について、川崎市の環境局環境対策課地盤環境担当に
    問合せしましたところ、他の地域に比べここの地盤が極端に悪いという
    話しはありませんでした。
    周辺で起きている地盤沈下についても詳しく説明頂き、多くの要因は
    人為的なもので一時的な事故とのことです。
    一時的なものでなく広義での意味での地盤沈下(年々沈下する現象)は
    新城小学校付近に観測地点があり、長年にわたって計測しているが
    その兆候は見受けられていないとの説明もありました。

    ここの土地・地盤については、昔はこのあたりが田んぼだったという事もあり、
    第一種地盤「良い地盤」という訳ではありませんが、第3種地盤に値する
    「悪い地盤」には値していない土地(第2種地盤)とのことです。

    ここからは私の考えとはなりますが、地盤としては「中の下」といった
    感じなのかなと考えています。
    周辺で起きている一時的な地盤沈下事故は、上記地盤特性に対して
    十分な配慮がされていないが故に起きているものだと考えています。

    明和も建設にあたり周辺の地盤沈下事故の情報は当然知っていると思うので、
    構造設計にあたり十分な地盤調査はしたと考えます。
    しかしその結果が解体工事に活かされず、不用意に多くの建屋の基礎を
    一気に引き抜いてしまったことで、ぽっかり空いた穴に周辺の土が
    引っ張られ、その結果周辺の家々に影響が出たものと考えます。

    この地における地震による影響については、川崎市から平成22年3月に
    「地震被害想定調査報告書」が公表されていますのでこちらが参考に
    なると思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/index.html
    ※地震発生箇所を次の3つを想定し、様々な被害想定を調査している
     ものです。①川崎市直下の地震、②南関東地震、③東京湾北部地震

    この報告書の液状化被害想定をみて分かるように、中原区幸区川崎区
    多くの地域が液状化の危険性を含んでいます。
    特別この地域が危険という訳ではありません。
    川崎市中原区より東エリアで住まいを探されている方はこのリスクを
    承知の上、検討する必要があります。

    周囲とのいざこざについてはマンション建設の場所が、元々は戸建てを
    中心とする閑静な土地柄である点と周辺で起きてしまった事故に起因し、
    周辺住民を中心に多くの反発が起きていますが、明和は当然ながら
    川崎市も含め周辺住民への十分な説明が行われれば、決して解決出来ない
    問題では無いと思います。

    新城の町としては私もこの周辺に住んで5年が経ちますが住みよい町です。
    駅前にパチンコ屋が多いのは気にはなりますが、商店街は生活の上で
    非常に便利です。元住吉のような活気あふれる商店街ではありませんが
    昔ながらのお店もあり、下町っぽい人の温かさを感じ取れるところです。
    アクセス面においては、武蔵小杉、武蔵溝ノ口のターミナル駅も近いので
    多方面へのアクセスにおいて便利です。車においても第3京浜の利用など
    そこそこ便利かなと感じています。
    人によって感じ取り方は異なると思いますが、私としては満足のいく町
    です。

    以上です。
    長文となりましたが、検討の材料になればと思い書き込ませて
    もらいました。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸