横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そうじゃないと思いますよ。
    もし、周辺住民さんが、お金が目当てだったら、こんな騒ぎを起こしちゃ駄目でしょ。
    業者の説明をさらっと聞き流しておいて、自分の家の補強なんかを密かにとっぱらっとく。
    そして、業者には思いっきりガンガンと工事させる。
    評判通りの軟弱地盤なら、ほぼ確実に自宅に被害が出るでしょ。
    そして、さああ、ここからがショータイムだ とならなきゃね。

  2. 102 匿名さん

    97~98さん、随分、明和の肩もつねえ・・・・・

  3. 104 周辺住民さん

    「金目当て」なんて考えるのは、まさしくその業界に関係する人のセリフだね。

    色々な事情を知っての発言かね?

    金目当てなんて思う住民は、誰もいないわ!

    根本的な問題を何一つ、解っちゃいない・・・・・

  4. 105 匿名さん

    >>103
    リスクをとらなきゃ、リターンもない。
    これが投資の鉄則です。
    向こうは天下の明和地所。相手として不足はない。
    やる気ならボロ家の一つや二つ、賭け金にあててもいいでしょ。
    (下敷きになって天に召されてしまうのは、回避しなければなりませんが)

  5. 106 匿名さん

    だますほうが悪いのか、だまされるほうが悪いのか。
    実際、その立場になってみないと、わからないのではないでしょうか?

    その土地に長く住んでいる人にみれば、2階建ての建物が主だった土地に
    5階建てのマンションが建つとなれば、当然、日が当たらなくなり、静かだった
    場所が、騒がしくなります。道も片道通行というせまい道幅。交通量が増えれば
    事故も増えます。どこまで、今、ここに住んでいる人たちは、ガマンすればいいのでしょうね。

    チラシでは、立体駐車場になるとありました。この静かな住宅地の中だと、夜中に使用すれば
    かなりの音が響くのでしょうね。

    最初から、日もあたらない、騒がしい場所だったのであれば、住民の人たちの反応も違ったのではない
    のでしょうか? 今まであったものがなくなる不安を訴えるのは、当然の権利で、地盤がゆるいところに
    建てるのであれば、明和さんは、もっと、安心させてあげれば、良かったのではないのでしょうか?
    いまだに、反対の旗はあるのは、その安心感と信頼を住民の人たちにみせてないのでは・・・と
    思ってしまいます。

  6. 107 匿名さん

    106さん

    言いたいことも気持ちもわからなくはないですけど・・・

    2階建ての建物が主だった土地に5階建てマンション~云々は、はっきり申し上げて仕方ないことですよね?どなたかも書いてましたが、先に住んでいた方が優先されるわけではないので。高さ制限、日照等の法律だってそのためにあるのですから。どの地域でもそんなことを言っていたら新築マンションのほとんど全てが悪者扱いです。

    この土地で問題なのは地盤のことであって、環境面?のことはガマンとかそういう問題以前の話ではないでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    >「人と街とのよりよい調和を目指し努力してまいる所存です」

    これ、明和の社長挨拶の中にある言葉です。
    明和は、あっちでもこっちでも、これと反することやってますね。川崎市の指導には従ってるんだ、文句あるかという調子で。
    よくもヌケヌケと社長挨拶でほざくよと思いますわ。

  8. 109 匿名

    97だけど、別に明和の肩なんて持っちゃいないよ。
    金目当てで住民が騒いでるとも思ってない。

    やり方が汚い企業なんてたくさんあるし、違法建築でもないのだから、地盤云々はそこに家を建てた自分達にも責任はあるでしょ、ってこと。
    住民の訴えに耳を貸すか貸さないかは、企業の良心やモラルの問題であって。
    普通は儲け重視なんだから。
    (この物件で儲けられるかは些か疑問だが)

    問題は地盤だけのはずなのに、便乗して>106みたいなこと言い出す人もいるし、おかしいだろ。
    日当たりや階層云々なんて、それこそ地盤に問題があるこの物件に限った話じゃない。
    >106は勘違い甚だしい。

  9. 113 匿名さん

    ここ買う人って相当なチャレンジャーだね。

  10. 115 匿名さん
  11. 117 子持ちの意見

    荒れてますね~w


    ま、M和の方の書き込みもあるようですけどね。



    このスレ自体が消えないことを望みます。



    地盤・日照権云々の話は、他の方がなさっているんで、触れませんけど。



    もし、ここに子持ちの方が住んでも・・・

    小学校も中学校も元々マンモス、金かけて塾だのカテキョだのやらせないと恐らく学力面で厳しくなるでしょう。(今でもマンモス。ま、頭のいいお子さんは別でしょうけどね~。そんなにそんなに、もともと頭のいい子どもって居るの?)

    未就園児に関しては、ここは保育園→待機児童満載!幼稚園も、朝から並ばないと願書すら買えない、超激戦区!!


    公園は少ないし、ここの近所だと新城公園かな・・・人であふれてますよ。
    子どもがのびのび遊ぶってのには、程遠いかも。

    支援センターも、人であふれていてあっぷあっぷですよ。


    立地は確かにいいかもしれないけど、子育てには向いていないよね確実に~。


    M和サン、子育て関係には特に触れていませんしね。


    庭付きとか言ってるけど、どんなもんなんだか。

    てか、毎日同じ場所で遊ばせても・・・子どもって飽きるもんなんだよね。



    だから、子持ちの方には絶対的にお勧めできないですね。


    そして、こんな土地で子育てしている自分は、かなりきついですね。



    マイホーム持ってれば、まず引っ越せませんしね。

  12. 118 匿名さん

    明和じゃなくて、許可出した川崎市を訴えなよ。

  13. 119 周辺住民さん

    106さんのおっしゃてる事全然勘違いしていません。
    その通りなんです。
    109さんは、ここの所の問題点をどの位把握してるのでしょうか?
    違法建築でなければ何を建ててもいいとは言い切れないのではないですか?
    今まで2、3階の戸建の建築で大事も起こらず過ごしてきてるのです。
    地盤が緩い所、道路幅も4mしかない所、それなりの安全な建築をするのが当然でしょう。
    わざわざ危険を承知で建築するなんて何の利益があるのですか?購入者にも門題が起きるでしょうね・・・
    5階建てのマンションを建築したいのならそれなりの場所はいくらでもあるでしょうが・・・

    >「人と街とのよりよい調和を目指し努力してまいる所存です」明和の社長さんのモットー

    なら、調和を目指して努力、じゃなく、実行して下さい。

  14. 120 匿名チャン

    すごい言い争い(?)ですね。。。

    ここでこんなに話が出ている上、周辺住民は「地盤沈下地帯」ナドの旗(?)を敷地内に立てていて、建設予定地に見学に行くとびっくりしますよ・・・


    これ見ても、マンション購入を考える人って・・・
    居ないと思います。

    私の周りの人も「絶対嫌」「ありえない」って言ってます。
    半分以上売れてるの?本当に???



    まず、周辺住民との和解をしてから、マンション建てて欲しいですよね。

    マンション購入してから子どもを考えたい人間にとっては、かなり・・・周辺環境悪いです。


    商店街が沢山あって、地域のイベントもあって、都心にも通勤しやすくて、本当に良い土地なのにね。
    なんか残念。

  15. 121 匿名さん

    106さんは最後にちらっと地盤について書いているだけで、日当たりや騒音や立体駐車場のことをメインに書いているので、119さんの書き方とは読み手の感じ方はまったく違いますよ。

  16. 123 周辺住民さん

    感じ方は、まあいろいろあるでしょうが、
    要するに、地盤の問題もあるは、日当たり等もろもろと、盛りだくさん問題があるという事ですよ。
    このどえらいマンション建設のおかげで・・・

    問題多しのマンションなんて、建っていい訳ないでしょう!

    環境汚染ですよ!

  17. 124 匿名さん

    明和にここの地べたを売りつけた奴は誰なんだ?
    そいつは今頃、胸をなでおろすか、高笑いしてるんだろね。

  18. 125 周辺住民さん

    富士通の社宅ですよ。地元を根拠としてあるのに、もっと地元の事を考えて、早めに周辺に教えて欲しかったですね。
    富士通の社宅は、草木の多い、環境を考慮した2階の戸建てでした。
    かなりしっかりした土台作りをしていたそうです。

    富士通は直接販売したのではないのでしょうから、どうしようもないですけどね。

  19. 126 匿名さん

    富士通も経営が厳しいようですからね。
    早めに周辺に教えて、売却に邪魔が入ったりしたら困りますよね。
    間にはブローカーかまして利益は山分けだったのかな?

  20. 128 匿名さん

    127:「笑うしかない」って、なんで笑えるんだ??人の不幸を笑うなんてひどい人だね!

    人事だからそう言えるんだよ。自分がそう言う立場にならなければ、理解できないだろうね。

    かわいそうな人だわ・・・・・

  21. 129 匿名さん

    周辺の戸建てを買った時は地盤に問題はなかったのでしょうか?
    価格は相場と比べてどうでした?
    そもそも戸建は何年前くらいに建てたのでしょう?
    将来の建て替えはどうなさるのですか?

  22. 130 匿名さん

    「半分くらい売れてる」の、たぶん本当ですよ。
    私、ここの相談会?予約してて(当初予定では2010年12月頃だった)、
    直前まではガンガン電話がかかってきてたけど、
    相談会後になったらさっぱりかかってこなくなりました。
    明和が思ってた(心配してた)よりも売れたってことでしょう、たぶん。

  23. 131 匿名

    昔はこの近辺に住んでたこともあるし、今はちょいちょい『噂の現場』を通る。
    一部に話をすり替えたり、都合よく湾曲させてる人いるね。
    地盤が緩いとこに家を建てた自分を恨みつつ、強引な明和と好きなだけ闘えばいい。

    >地盤が緩い所、道路幅も4mしかない所、それなりの安全な建築をするのが当然でしょう。
    わざわざ危険を承知で建築するなんて何の利益があるのですか?

    明和クオリティでは、『それなりの安全な建築』なんじゃない?
    周りには危険だって、マンションそのものが危険ではなければ買う人はいるだろうから、売れれば利益になるでしょ。ていうか、土地を買った以上はそれなりに売ろうと思ってんじゃない?

    環境汚染って・・・それはちょっと違うんじゃww

    まぁ、自分ならこんな面倒がセットのマンションは買わないし、そもそも家を建てる時に地質や地盤の調査をきっちりやるけどね。

  24. 133 匿名さん

    青木あすなろ建設が、ブルッて逃げ出した理由がどうも気になるんだがね。
    むろん、この物件は請負いたくないということなのだろうが、何でかね?
    このご時勢じゃ、中小の建設会社は仕事があればなんでもやりたいって状況なんじゃないの。
    それを辞退するからには、それだけの理由があると思うんだがね。

  25. 134 匿名さん

    ミレナリーが順調に売れただと…?
    3年たった今ですら未入居多数なのに…

  26. 138 匿名さん

    ちゃんと説明受けて買ってるんでしょ?
    だったら自己責任。

  27. 140 周辺住民さん

    家を建てる時に地質や地盤の調査はするにきまってるじゃない。

    2,3階の戸建てなら、そう非常事態の起こる地質じゃないのよ。
    現に今まで戸建てが建っていて、大事が起きてなかったのだから。
    周りで民家が建つ時に、被害でさわがれた事は、聞いた事ないねぇ。

    より良い調和を目指してるなら土地や周辺に調和した建築にして下さい!

  28. 141 匿名さん

    でも >>90さんは2階建ての解体で・・・って書いています。
    どっちなんですか?

  29. 143 匿名さん

    マンションを購入するときは、何を基準にするのでしょう。

    やはり、環境は二の次なのでしょうか。地盤のゆるいところに
    建とうとしているマンションを購入することは、それなりのリスクが
    あると思います。例えば、自分のところはどんなにしっかりと建てていた
    としても、その周辺で工事が始まれば、地盤はつながっているので、
    まったく、影響がでないなんてことは言い切れないと思います。

    震動は伝わり、地盤がゆるみ、陥没するかも。ちょっと、怖いですね。
    でも、それも、自己責任ということになるのですね。そのマンションを売った業者ではなく。
    知っていて買ったのでしょう。と。


  30. 144 匿名さん

    5階建てマンションではなく戸建てならいいってこと?
    でも2階建ての戸建ての解体でさえ周りに多大な被害がでる程の地域なんだったら、建てるのだって被害でそうだけど、違うの?

  31. 145 匿名

    >140さん

    みんなの疑問に答えてよ。どっち?
    2階建ての戸建て解体で周りの民家に被害、って記事かなんか目にしたけど?

    >より良い調和を目指してるなら土地や周辺に調和した建築にして下さい!

    こんなとこでマンコミュ住民に発したって全く意味ないし。

  32. 146 匿名さん

    戸建解体じゃなくて、もともとあった2階建ての富士通の寮の解体じゃないの?

  33. 148 匿名さん

    明和さんは、なんて説明してるんだろうね。

    まあ、問題ありません、って答えて、
    買った人はそれ信じて、買ってるんだろう。。。な。

  34. 149 匿名



    (転勤族なので)

    元湾岸住民ですが…
    147さんに同意ですな。


    こんなちゃちいマンションで地盤どーたらとか言ってたら…有明とかどーします?
    品川から徒歩圏内どーします?
    皆考えからセコい!

  35. 150 匿名

    地盤を気にする人は、湾岸地域や河川地域を避けると思うから、「有明とかどーします?」と聞かれたところで「検討から外してます。」と応えるだけだと思うのだが。

    それをセコいと感じるのは149さんの価値観なのだろうが、地盤にこだわる人達を形容する表現として適切とは言えない。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸