横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?

売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

あれ、周辺とのトラブルは解決したんだ。地盤がイマイチの所だから、構造は一応確認しといた方が良いでしょうね。

2. 2 匿名さん

ほんとに解決したのかなぁ。。。

3. 3 匿名

MR楽しみです。

4. 5 物件比較中さん

航空写真で見ると元々は戸建て住宅みたいね。
    そんな古くもなさそうだけど、何かあったのかな?

5. 6 購入検討中さん

>>5
    確かに…場所が間違ってるとか?
    ストリートビューを見ても、そんなに古い家ばかりではないし、
    普通に考えたらおかしいような気も…

6. 7 匿名

あれ全部富士通の社宅
    戸建てじゃなくてテラスハウス

7. 8 デベにお勤めさん

周辺どうこうではなく、建築に入ったら土壌がヤバくて地盤改良しましたよ。
    ズブズブでヤバかったみたいで、建築現場がドタバタしている状況を近くで見ておりましたw

8. 9 匿名さん

モデルルームオープンが延期してばっかだね。
    やっぱまだいろいろモメてるのかな~

9. 10 購入検討中さん

反対運動の旗ばかり。
    あれでは街にいい雰囲気がしない。
    街全体の価値下がるよね。

10. 11 匿名さん

地盤の問題も解決してない状態で、建築を始めようとしているらしいです。
    地元住民の人たちは、不安ですよね。もし、このまま建築を始めて、何か問題が発生したら。
    もともと、ゆるい地盤にマンションって、建てるのは難しいのではないのでしょうか。

11. 12 近所をよく知る人

全然、トラブル解消してないですよ。
    地盤は相変わらずの悪さの上に、建築進めようとしている、業者さん悪どいです。

周りは、このマンションの話が出る前から、地盤沈下地帯。
    市の職員さん達もこの事実は判っています。

テレビに放映されたり、今だに周辺住民と揉めてます。

強引に建てても、いずれ何か問題起きるでしょう!
    それに住んだとしても、周りの住民の白い目が…

12. 13 周辺住民さん

新城のなかでは場所が非常ーーに良いので、検討中です。

13. 14 匿名さん

この辺りは『プリンのような地盤』とTVで建築士が言ってましたが、深く掘ればいつかは硬い地盤に行き着くものです。長い杭をガンガン打ち込めば大丈夫かと(周りの家は振動で影響が出るかも)。プリンだって皿に乗っかってるわけだし。。

14. 15 マンコミュファンさん

現場周辺では、隣接する戸建てを中心に一気に建築被害が発生中。

かなり明和も気合入れて補修掛けているが・・・たぶんムリっぽ。。。
    地盤が悪過ぎるよ。

土地は正当に購入しているんだから、建築自体に川崎市は協定書は必要なかったはずなので
    問題はないけれど、このまま工事を進めればマンション工事に影響が出そうなほどヤバイ土壌ですなw

掘る前に転売しておけばよかったのにのぉ~あの場所ならあふぉな業者が買うでしょうに~
    別にかばう訳じゃないけれど、地盤が悪いだけで、建築に入る業者が悪い訳じゃないから・・・

あとは、どこまで建築中の被害を明和がやりきれるかだねぇー

15. 16 匿名さん

補償費なんかが価格に上乗せされるんだろうね・・・

16. 17 騙されるな

買ってはいけない

17. 18 周辺住民さん

どんな理由があっても金額と場所次第で売れてしまう・・・
    それがマンションだとおもう

18. 19 しつこい

かたGさん。電話に出ない。それは断りであり、迷惑しているんですよ。

19. 20 匿名

明和って...バカ?と思ってしまうw

20. 21 購入検討中さん

12月中旬・・・そろそろかなあ・・・
    最近出たマンションでは一番駅近だし、高いんだろうなあ・・・

21. 22 購入検討中さん

高いかもしれませんが、新城の商店街近いし、駅も近いし住むにはかなり便利そう。
    早く詳細決まらないかな。私は待ちに待ってます。

22. 23 物件比較中さん

今みたら、12月から1月に伸びてる・・・

23. 24 匿名

新城には他にもクリオが出来ます!多分場所柄で完売は早そう…地元民がターゲットだからね

24. 25 匿名さん

TBSの噂の東京マガジン、噂の現場に出ていた場所だよね。

25. 26 購入検討中さん

24さん
    そのような情報があるんですね。色々みてますが初耳です。
    ニーズは確かにあると思いますが、どこにできるのかしら?

そして、こっちのクリオはもうあきらめた方がよい、ということかな。。。

26. 27 匿名さん

マンションを買う時、そこに住んでいる町の人のことを考えてしまいます。建つ前にそこの住民とトラブルがあれば、そのマンションに住んでいるだけで、いろいろトラブルがありそうで・・・。
    ゴミの出し方や自転車の止め方まで、何かしら言われて、疲れそうな気がします。やはり、買う時はトラブルなく建てたマンションがいいのかも。

27. 28 ビギナーさん

クリオ武蔵新城とまぎらわしいので、このスレのタイトルって変えられないでしょうか?

28. 29 GoQoo

長いこと販売開始延期されていますね。

10月の時点価格の範囲について尋ねていましたが、中々口をわりませんでした。。。
    いろいろなトラブルがあったんですね。

どなたかも記載されていますが、元々の価格から上乗せされているんですかね。
    手を出せない価格になっていなければ良いけど。。。。

29. 31 ご近所さん

工事はじまってるようだが、問題は解決しているのだろうか。

30. 32 物件比較中さん

周りの家々には物騒な旗が一杯建ってたよ。

31. 33 匿名さん

また2月上旬とか延びてるけど・・・
    もうこうなったら戸建てにしたほうがいいんじゃないかねえ?

32. 35 匿名さん

じゃ〜ん。かなりお買得価格らしい。。。これなら問題あってもおk
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news39.htm

33. 38 物件比較中さん

4000万~5500万か。高い!

34. 39 匿名さん

駅から近いしな。買える人がうらやましい。

35. 40 匿名さん

ここって。。。うらやましいかね・・・

36. 41 匿名さん

川崎では優秀な新城高校、小学校のある文京地区ですね。。。

37. 44 近所住み

>42

陥没した地盤の工事だよ。

38. 46 匿名

文教地区を語るのに、漢字の間違えはどうかと・・・
    そもそも新城に文教地区は存在しませんけど。

39. 47 匿名

ここの営業、訪問・電話と、とにかくセールスしつこい!!断っても、断っても違う人が何度も。
    手当たり次第営業してるのが見え見え。
    ちゃんとダブることがないように管理して欲しいものだ。

40. 48 匿名さん

毎日ちらし入ってるね、ここ。

41. 49 匿名さん

今日も雪の中、営業さんが駅前でチラシを配ってました。
    もう少しチラシ配りをする駅を変えたらいいと思うんだけど…

こんブログ事見たら地元の人は絶対買わないと思うんですけど。
    http://owat.exblog.jp/11521072/

42. 50 物件比較中さん

現地(モデルルームから歩いてすぐ)へ行って見ましたが、
    周辺の多くの家々がマンション反対の旗を立てていたのにショックを受けました。

43. 51 匿名さん

>>49
    地べたから垂直に水が噴き上がってるね。
    これは地元の人じゃなくても引くわ。

44. 52 ご近所さん

51
    地盤がゆるくプリンの上に家が浮いてるようなもの・・・って聞いたことあるがまさにそれジャンか・・・

これって購入者に事前に知らせないと駄目だよね。

45. 53 近所をよく知る人

問題は、一向に解決していません!
    一番問題の地盤等の質疑応答なしのまま、住民との話し合いを打ち切り強行手段に入り、工事着工、販売開始と進んでいるのです!
    専門家に調べてもらった結果、この場所は、どう考えても、5階のマンション建設は、危険すぎると言っております。現に、先に契約していた、青木あすなろ建設は、急に降りてしまったのですよ。その理由は、明和は絶対口をわりまん。たぶん、予想以上に大変な地盤なので危険と察したのでしょう。
    変わりに、20数件もの被害を出した解体工事の小柳建設が施工。建設経験ままならぬ会社が施工するのですよ!
    もう、ひっちゃかめっちゃかで、そら恐ろしい事態です。
    近隣と4m幅の道路、相当セットバックしないと1,2階は全然、陽が当たらないでしょう。ちょっと気がつかないでしょうが、東側の5階建てのビルで太陽が奪われているのですよ!
    住民は、地盤に合った2,3階の住宅を熱望します!

46. 58 匿名さん

競馬場裏のマンションに狭い敷地にむりやりつくるペンシルマンションにプリンの上のマンション…

さすが明和としかいいようがない

47. 59 匿名さん

果敢なチャレンジャーじゃないか。
    そんなに悪く言うなよ。

48. 60 匿名

49...酷い。

下は上には逆らえないだろうから社長が大バカなんだろうね。

49. 61 近所をよく知る人

この地区は、川崎市では、珍しく、平坦で五番の目状に区画されており、以前は富士通の社宅があり、個々の家の周りには、草木等、緑が多く、日当たりも良く、小鳥や殿様カエルの親子さえもいた程の、それはもう、長閑な住宅街だったのです。
    何十年ともかけて、こんなに良い住みやすい環境づくりをしてきたのに・・・・・大ショックです!
    ここは、小学校の通学路でもあるのです。

近隣住民達は、建てるなとは、言ってません。
    この土地に合った近隣との調和を考えた、家作りをして欲しいだけなのです!
    そうしたら、こんなに反対はしないのです!

良い家作りなら、高値でも、すぐに売却されると思いますよ。今のままのマンションの値段を考えたら・・・
    近隣住民や買い手も大喜びで、明和さんも、ホームページで言っているように、「近隣との調和」 いい仕事ができるのではないですか!

50. 62 匿名さん

ミニ戸3階建をぎっちり詰めて、お互いが支え合うように建てたらプリン土壌でも問題ないのでは?
    それとも賃貸アパート長屋形式にしてしまうとか。
    駅から徒歩7分なら、そんなのでも入る人はいるのでは?

51. 63 匿名

そんなにプリン土壌ならアパートじゃなくてマンションじゃない?
    木材よりもコンクリートのほうが強いでしょ。

52. 65 匿名さん

フットサル場とバスケコートのあるスポーツ広場にしよう!
    ついでに子供がちょっとあそべるアスレチックもつけちゃおう!
    明和さんってほんと街を考えるいい会社ですよね〜
    た〜の〜む〜

53. 66 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    駅近だし間取りもいいし、住環境もいいし、価格も何とかなりそうで非常に魅力的な物件だと感じたけど。。。
    たしかに現地の反対の旗を見るとテンションが下がるし、なんか怖かった。
    やはり地盤が不安定とわかっていながら購入するのはやめたほうがいいのかな。
    (難しいとは思うけど)地盤を固める工事して周りの不安を取り除いてから、
    マンション建設する方向になればみんな納得するのにね。

54. 67 匿名さん

地盤の問題や周辺住民の方々の問題が解消されれば、値段はともかく、物件もともかく、
    立地はとても魅力的です。
    なんとかしなよ、めいわさん

55. 68 匿名さん

ここなんで周辺住民ともめてるんですか?

56. 69 匿名さん

そう言われると、ちょっと不思議ですね。
    建てたマンションが傾いたところで、周辺住民さんには直接の影響はないでしょうし。

57. 70 匿名さん

>現場周辺では、隣接する戸建てを中心に一気に建築被害が発生中。

>かなり明和も気合入れて補修掛けているが・・・たぶんムリっぽ。。。
    >地盤が悪過ぎるよ。

これでしょ?

58. 72 匿名さん

しかし、建設続行ということは、マンションの工事と周囲の家のひび割れとは関係がなかったということでは?
    因果関係がはっきりしているなら、明和といえども工事中止で撤退となったでしょ?

59. 73 匿名さん

http://www.ooba-yuko.jp/archives/723
    ここ見る限りは、施工会社も危険性を認識して辞退して
    別の会社になったようですが・・

60. 74 匿名さん

>>73
    う~ん、よくわかったけど
    日本共産党川崎市会議員(中原区)大庭先生のブログですか・・・

61. 76 匿名さん

>「当初、建設を請負った青木あすなろ建設が辞退し、新しい建設業者は解体工事で地域の住宅に多くの被害を出した小柳建設に変更した」と、聞いたときはびっくりしました。
    >青木あすなろ建設は「ここは危険な場所。問題がおきたらたいへんなことになる」との理由から辞退をしたと思うのは当然です。

びっくりして、思ってるだけじゃなく、理由をつきとめて書き込まんかい。
    市会議員なんだろ。

62. 77 匿名さん

>>76
    これだけでも十分だろ。
    http://owat.exblog.jp/11521072/
    これで不満なら、「武蔵新城・地盤陥没」で調べて見るといいよ。
    いろいろ新聞記事とかもひっかかる。

63. 78 匿名さん

>>77
    示されたページでわかったのは
    「最近、2階建ての建物が解体されただけで、周辺の家20軒ほどにひびが入ったり、床が傾く、水道管が破裂するなどの事故が生じています。」
    これだけです。
    とても十分とはいえないので「武蔵新城・地盤陥没」でぐぐりました。
    それでも
    >青木あすなろ建設は、急に降りてしまったのですよ。その理由は、明和は絶対口をわりまん。
    の理由はどこにも書いてありませんでした。

青木あすなろ建設が降りてしまったのは、単に技術力がなくて軟弱地盤の工事ができないだけなのか、それとも他に理由があるのか?
    大庭先生、議員の権限で調べて結果を教えて下さい。

64. 80 匿名

小柳建設は技術力が無いの?

65. 82 匿名さん

解体工事で問題を起こしたような技術力が無い建設会社ということなのですか?
    そんな建設会社にまかせて大丈夫なのかな?
    それはともかく、平成22年9月30日付で建築確認はおりてるのね。
    つまり、川崎市は建ててもいいよと言っちゃたのね。
    建ててから、やっぱ駄目じゃんとなったらどうすんのよ。川崎市は責任とってくれるんですか?

66. 83 匿名さん

>川崎市は責任とってくれるんですか?
    泥仕合になるだけ

67. 84 匿名さん

地盤が悪くて泥仕合って(笑)
    83さんに座布団一枚!

68. 85 匿名さん

ここってすごいね・・・
    それでも買う人って、どういう理由で買うんだろう?

69. 86 匿名

敷地内に自然な噴水があると思えば……
    ダメか

70. 87 ご近所さん

今後の展開が面白いね

71. 89 ご近所さん

危険って話が出てから、大丈夫って話がでないまま
    マンションが建設されるってことになっているからみなさん不安なのです。

72. 90 今の環境を汚さないで!

現にデカイ建物の建設中、すぐ側の道路が陥没したのですよ!
    どうも大きい道路の東側より西側が軟弱地盤で、この近くのマンション建設時、すぐ隣りの家は傾き被害がでているのです。小学校の増築の時にも被害が出ています。

今問題にされている場所の周りには大きな建物は建っていません。
    2階建ての解体工事でさえ周りに多大な被害がでる程の問題のある地域なのです。
    マンション自体に極端な害がなくても、周辺の民家に被害が出る事を怖がっているのです。今でさえ揺れが酷く体調が悪くなりそうと言ってます。これで杭を打つ時は、もっと非常事態になるでしょう。
    専門家が危険だと言っているのです。相当の地盤改良しないとマンションだってわかりませんよ!
    何もなければ、長く住んでいられる家が、この工事によって何らかの被害で寿命を縮まされるなんて、冗談じゃない! 日照権、環境問題等、等・・・問題多し・・・

73. 91 物件比較中さん

このマンション自体が相当に終わっているのは間違いないけれど、90さんも
    そんな地盤によくしがみついてますね。。。

お気持ちは理解出来ますが、自分だったらそんな土地からは早めに移転します。

74. 93 匿名さん

いろいろ言われてるけど。
    売主、施工、購入者、いずれも危ない橋を承知のリスクテイカーなんでしょね。
    その意気は買ってやりましょうよ。

75. 94 匿名さん

非難されるでしょうけれど・・・

ハッキリ言って、周辺地盤が緩いのは、周辺戸建を購入された方々はもちろん承知されて購入されたんですよね。
    では、長い将来にわたりマンションが出来ないと勝手に決め付けていたのかどうか知りませんが、緩い地盤だから当時の購入価格は近隣エリアと比べて安かったんやないでしょうか?

似た例ですと・・・ヒューザーですな

安い理由があるにもかかわらず納得して買ったんでしょ。道理はおんなじですよね。
    自己責任ですよ。

他の方も言ってる人いますが、何故そんな土地にわざわざしがみつくの?
    他に引越せばいいじゃない。どっちみに大きな地震とかきたら、プリン状の地盤であれば
    一気に周囲が陥没する危険を持っていて、それは自然災害だからしょうがなくて、他者が行う
    工事には異議を唱えるって “ヘン” だと思うんですけどね~

明和もハッキリ言えばいいのにねぇ~
    川崎市と建築基準法を順守しているから、自分で取得した土地に法律内で販売住宅を建てるのに
    イチイチ言われる必要はないと。

周辺住民が、地域に合った造りとか言ったって、自分達の家は建築基準法内で出来得る範囲で
    造ってるやないか? それと明和がやっていることは同じやないんか?

言い方悪いけど・・・・個別保証で1000万出したら納得するんじゃねぇ~の?
    20世帯あったら2億はデカイけど、それで納得するなら終わらせた方がいいんじゃないかねー

もちろん、金出すなら建築工事終了後にどんな陥没とか起こっても、一切受け付けない状態になる
    だろうから、そっちの方が明和にとっては ラク なんだよね。

最終的には、いまのままだとうやむやで工事完了して、被害が出たトコだけ補修してチャンチャンになっちゃうだろうね・・・そうならないためにも文句ばかり言ってる周辺住民も建設的に、『 こうしてくれたら、こっちもココまで譲歩する 』 という姿勢を出さなければ、相手は損得ある企業なので、法律上問題ない行為(倫理的にという問題は、補修で終わりです。それが通例だし、法律上それで問題ないので)なので、自分の意見ばかり通そうとするのはムリでしょう。

先住民だから権利がある訳じゃないんですよ。土地は同じ権利の元にありますから。
    誰かが方向性を標さないと、ドロドロで本当に終了しちゃいますよ・・・・

76. 95 周辺住民さん

周辺住民は、専門家に色々調べて貰ったりして明和とも話し合いをしていたのに、自分の方に不利を生じたのか、急にまちなみを守る会との話し合いを打ち切ってしまったのよ!うだうだ文句ばかり言っちゃいないわね!住民は色々動いての結果だわね!
    明和は行政側から住民との話し合いをする用にと言う事も無視している始末よ!

普通の民家なら安全なのに、何も危険を呼び起こすこんなどでかい工事をする事ないじゃないの!
    いい環境作りをして来た住民が、なんで出ていかなければいけないんだ!
    この場所が好きだから、守りたいんじゃないか!
    住民は、はっきり言ってこんな土地とは、知らされていないし、3階以上の家は建たないと聞かされてたよ!
    ニュースにもなった道路陥没事故で、問題が浮上したんだよ。
    個別保証うんぬんの話で納得する訳ないだろう!
    地盤に合った建築をして下さいと言っているんですよ!

77. 96 匿名さん

>>94
    >自分で取得した土地に法律内で販売住宅を建てるのにイチイチ言われる必要はない

明和は、そう考えてるんじゃないの?
    地域住民への説明などは、川崎市の政令なんかでやれとなってるから実施しているだけで。

個別保証で1000万出すという話は何のことか、よくわかりません。
    挨拶料ということ?
    それなら、その金額は販売価格に上乗せされて、最終的に購入者が負担するのでしょうが。
    でも、その範囲はどこまでなの?
    オレたちにもよこせと、周辺住民が我も我もと申し出たら、収拾つかなくなるんじゃないの?

>工事完了して、被害が出たトコだけ補修

これのどこが悪いの?
    被害を出さないように計画して慎重に工事したが、それでも被害が発生した。
    その時は、その補修は売主、施工会社、管理組合のどれかはわからないけど責任をもって行う。
    不自由を忍ばせたり、不快な思いをさせたことに対しては見舞金なども支払う。
    これで良いでしょう。
    それをしなかったとなれば、裁判に持ち込めば良いのだし。

78. 97 匿名

>>95

オカマみたいなレスの仕方に笑ったww

>住民は、はっきり言ってこんな土地とは、知らされていないし、3階以上の家は建たないと聞かされてたよ!

へぇ。知らされなきゃ、戸建てを建てる時に地盤調査とかしないんだな。
    3階以上の家は建たないって誰が言ったの?それを永久保証でもしてくれたの?
    法的に何もひっかからなきゃ、建つ可能性も考慮するでしょ、普通。

明和のやり方はモラル面でどうかと思うけど、企業なんて利益優先で動くとこあるのは珍しい話じゃないし、
    自分達の言い分が100%正しいと思うなら訴訟起こせばいいんでない?

高みの見物させてもらいまww

79. 99 匿名

たぶん周辺住民さんは金が目当てなんだろうね。
    建つものは建つんだから早く金もらえばいいのに〜騒いだら逆に金払うのかねー?
    悪い事してるなら裁判すれば、もらえるか。

80. 101 匿名さん

そうじゃないと思いますよ。
    もし、周辺住民さんが、お金が目当てだったら、こんな騒ぎを起こしちゃ駄目でしょ。
    業者の説明をさらっと聞き流しておいて、自分の家の補強なんかを密かにとっぱらっとく。
    そして、業者には思いっきりガンガンと工事させる。
    評判通りの軟弱地盤なら、ほぼ確実に自宅に被害が出るでしょ。
    そして、さああ、ここからがショータイムだ とならなきゃね。

81. 102 匿名さん

97~98さん、随分、明和の肩もつねえ・・・・・

82. 104 周辺住民さん

「金目当て」なんて考えるのは、まさしくその業界に関係する人のセリフだね。

色々な事情を知っての発言かね?

金目当てなんて思う住民は、誰もいないわ!

根本的な問題を何一つ、解っちゃいない・・・・・

83. 105 匿名さん

>>103
    リスクをとらなきゃ、リターンもない。
    これが投資の鉄則です。
    向こうは天下の明和地所。相手として不足はない。
    やる気ならボロ家の一つや二つ、賭け金にあててもいいでしょ。
    (下敷きになって天に召されてしまうのは、回避しなければなりませんが)

84. 106 匿名さん

だますほうが悪いのか、だまされるほうが悪いのか。
    実際、その立場になってみないと、わからないのではないでしょうか?

その土地に長く住んでいる人にみれば、2階建ての建物が主だった土地に
    5階建てのマンションが建つとなれば、当然、日が当たらなくなり、静かだった
    場所が、騒がしくなります。道も片道通行というせまい道幅。交通量が増えれば
    事故も増えます。どこまで、今、ここに住んでいる人たちは、ガマンすればいいのでしょうね。

チラシでは、立体駐車場になるとありました。この静かな住宅地の中だと、夜中に使用すれば
    かなりの音が響くのでしょうね。

最初から、日もあたらない、騒がしい場所だったのであれば、住民の人たちの反応も違ったのではない
    のでしょうか? 今まであったものがなくなる不安を訴えるのは、当然の権利で、地盤がゆるいところに
    建てるのであれば、明和さんは、もっと、安心させてあげれば、良かったのではないのでしょうか?
    いまだに、反対の旗はあるのは、その安心感と信頼を住民の人たちにみせてないのでは・・・と
    思ってしまいます。

85. 107 匿名さん

106さん

言いたいことも気持ちもわからなくはないですけど・・・

2階建ての建物が主だった土地に5階建てマンション~云々は、はっきり申し上げて仕方ないことですよね?どなたかも書いてましたが、先に住んでいた方が優先されるわけではないので。高さ制限、日照等の法律だってそのためにあるのですから。どの地域でもそんなことを言っていたら新築マンションのほとんど全てが悪者扱いです。

この土地で問題なのは地盤のことであって、環境面?のことはガマンとかそういう問題以前の話ではないでしょうか?

86. 108 匿名さん

>「人と街とのよりよい調和を目指し努力してまいる所存です」

これ、明和の社長挨拶の中にある言葉です。
    明和は、あっちでもこっちでも、これと反することやってますね。川崎市の指導には従ってるんだ、文句あるかという調子で。
    よくもヌケヌケと社長挨拶でほざくよと思いますわ。

87. 109 匿名

97だけど、別に明和の肩なんて持っちゃいないよ。
    金目当てで住民が騒いでるとも思ってない。

やり方が汚い企業なんてたくさんあるし、違法建築でもないのだから、地盤云々はそこに家を建てた自分達にも責任はあるでしょ、ってこと。
    住民の訴えに耳を貸すか貸さないかは、企業の良心やモラルの問題であって。
    普通は儲け重視なんだから。
    (この物件で儲けられるかは些か疑問だが)

問題は地盤だけのはずなのに、便乗して>106みたいなこと言い出す人もいるし、おかしいだろ。
    日当たりや階層云々なんて、それこそ地盤に問題があるこの物件に限った話じゃない。
    >106は勘違い甚だしい。

88. 113 匿名さん

ここ買う人って相当なチャレンジャーだね。

89. 115 匿名さん
  90. 117 子持ちの意見

荒れてますね~w

ま、M和の方の書き込みもあるようですけどね。

このスレ自体が消えないことを望みます。

地盤・日照権云々の話は、他の方がなさっているんで、触れませんけど。

もし、ここに子持ちの方が住んでも・・・

小学校も中学校も元々マンモス、金かけて塾だのカテキョだのやらせないと恐らく学力面で厳しくなるでしょう。(今でもマンモス。ま、頭のいいお子さんは別でしょうけどね~。そんなにそんなに、もともと頭のいい子どもって居るの?)

未就園児に関しては、ここは保育園→待機児童満載!幼稚園も、朝から並ばないと願書すら買えない、超激戦区!!

公園は少ないし、ここの近所だと新城公園かな・・・人であふれてますよ。
    子どもがのびのび遊ぶってのには、程遠いかも。

支援センターも、人であふれていてあっぷあっぷですよ。

立地は確かにいいかもしれないけど、子育てには向いていないよね確実に~。

M和サン、子育て関係には特に触れていませんしね。

庭付きとか言ってるけど、どんなもんなんだか。

てか、毎日同じ場所で遊ばせても・・・子どもって飽きるもんなんだよね。

だから、子持ちの方には絶対的にお勧めできないですね。

そして、こんな土地で子育てしている自分は、かなりきついですね。

マイホーム持ってれば、まず引っ越せませんしね。

91. 118 匿名さん

明和じゃなくて、許可出した川崎市を訴えなよ。

92. 119 周辺住民さん

106さんのおっしゃてる事全然勘違いしていません。
    その通りなんです。
    109さんは、ここの所の問題点をどの位把握してるのでしょうか?
    違法建築でなければ何を建ててもいいとは言い切れないのではないですか?
    今まで2、3階の戸建の建築で大事も起こらず過ごしてきてるのです。
    地盤が緩い所、道路幅も4mしかない所、それなりの安全な建築をするのが当然でしょう。
    わざわざ危険を承知で建築するなんて何の利益があるのですか?購入者にも門題が起きるでしょうね・・・
    5階建てのマンションを建築したいのならそれなりの場所はいくらでもあるでしょうが・・・

>「人と街とのよりよい調和を目指し努力してまいる所存です」明和の社長さんのモットー

なら、調和を目指して努力、じゃなく、実行して下さい。

93. 120 匿名チャン

すごい言い争い(?)ですね。。。

ここでこんなに話が出ている上、周辺住民は「地盤沈下地帯」ナドの旗(?)を敷地内に立てていて、建設予定地に見学に行くとびっくりしますよ・・・

これ見ても、マンション購入を考える人って・・・
    居ないと思います。

私の周りの人も「絶対嫌」「ありえない」って言ってます。
    半分以上売れてるの?本当に???

まず、周辺住民との和解をしてから、マンション建てて欲しいですよね。

マンション購入してから子どもを考えたい人間にとっては、かなり・・・周辺環境悪いです。

商店街が沢山あって、地域のイベントもあって、都心にも通勤しやすくて、本当に良い土地なのにね。
    なんか残念。

94. 121 匿名さん

106さんは最後にちらっと地盤について書いているだけで、日当たりや騒音や立体駐車場のことをメインに書いているので、119さんの書き方とは読み手の感じ方はまったく違いますよ。

95. 123 周辺住民さん

感じ方は、まあいろいろあるでしょうが、
    要するに、地盤の問題もあるは、日当たり等もろもろと、盛りだくさん問題があるという事ですよ。
    このどえらいマンション建設のおかげで・・・

問題多しのマンションなんて、建っていい訳ないでしょう!

環境汚染ですよ!

96. 124 匿名さん

明和にここの地べたを売りつけた奴は誰なんだ?
    そいつは今頃、胸をなでおろすか、高笑いしてるんだろね。

97. 125 周辺住民さん

富士通の社宅ですよ。地元を根拠としてあるのに、もっと地元の事を考えて、早めに周辺に教えて欲しかったですね。
    富士通の社宅は、草木の多い、環境を考慮した2階の戸建てでした。
    かなりしっかりした土台作りをしていたそうです。

富士通は直接販売したのではないのでしょうから、どうしようもないですけどね。

98. 126 匿名さん

富士通も経営が厳しいようですからね。
    早めに周辺に教えて、売却に邪魔が入ったりしたら困りますよね。
    間にはブローカーかまして利益は山分けだったのかな?

99. 128 匿名さん

127:「笑うしかない」って、なんで笑えるんだ??人の不幸を笑うなんてひどい人だね!

人事だからそう言えるんだよ。自分がそう言う立場にならなければ、理解できないだろうね。

かわいそうな人だわ・・・・・

100. 129 匿名さん

周辺の戸建てを買った時は地盤に問題はなかったのでしょうか?
    価格は相場と比べてどうでした?
    そもそも戸建は何年前くらいに建てたのでしょう?
    将来の建て替えはどうなさるのですか?

101. 130 匿名さん

「半分くらい売れてる」の、たぶん本当ですよ。
    私、ここの相談会?予約してて(当初予定では2010年12月頃だった)、
    直前まではガンガン電話がかかってきてたけど、
    相談会後になったらさっぱりかかってこなくなりました。
    明和が思ってた(心配してた)よりも売れたってことでしょう、たぶん。

102. 131 匿名

昔はこの近辺に住んでたこともあるし、今はちょいちょい『噂の現場』を通る。
    一部に話をすり替えたり、都合よく湾曲させてる人いるね。
    地盤が緩いとこに家を建てた自分を恨みつつ、強引な明和と好きなだけ闘えばいい。

>地盤が緩い所、道路幅も4mしかない所、それなりの安全な建築をするのが当然でしょう。
    わざわざ危険を承知で建築するなんて何の利益があるのですか?

明和クオリティでは、『それなりの安全な建築』なんじゃない?
    周りには危険だって、マンションそのものが危険ではなければ買う人はいるだろうから、売れれば利益になるでしょ。ていうか、土地を買った以上はそれなりに売ろうと思ってんじゃない?

環境汚染って・・・それはちょっと違うんじゃww

まぁ、自分ならこんな面倒がセットのマンションは買わないし、そもそも家を建てる時に地質や地盤の調査をきっちりやるけどね。

103. 133 匿名さん

青木あすなろ建設が、ブルッて逃げ出した理由がどうも気になるんだがね。
    むろん、この物件は請負いたくないということなのだろうが、何でかね?
    このご時勢じゃ、中小の建設会社は仕事があればなんでもやりたいって状況なんじゃないの。
    それを辞退するからには、それだけの理由があると思うんだがね。

104. 134 匿名さん

ミレナリーが順調に売れただと…?
    3年たった今ですら未入居多数なのに…

105. 138 匿名さん

ちゃんと説明受けて買ってるんでしょ?
    だったら自己責任。

106. 140 周辺住民さん

家を建てる時に地質や地盤の調査はするにきまってるじゃない。

2,3階の戸建てなら、そう非常事態の起こる地質じゃないのよ。
    現に今まで戸建てが建っていて、大事が起きてなかったのだから。
    周りで民家が建つ時に、被害でさわがれた事は、聞いた事ないねぇ。

より良い調和を目指してるなら土地や周辺に調和した建築にして下さい!

107. 141 匿名さん

でも >>90さんは2階建ての解体で・・・って書いています。
    どっちなんですか?

108. 143 匿名さん

マンションを購入するときは、何を基準にするのでしょう。

やはり、環境は二の次なのでしょうか。地盤のゆるいところに
    建とうとしているマンションを購入することは、それなりのリスクが
    あると思います。例えば、自分のところはどんなにしっかりと建てていた
    としても、その周辺で工事が始まれば、地盤はつながっているので、
    まったく、影響がでないなんてことは言い切れないと思います。

震動は伝わり、地盤がゆるみ、陥没するかも。ちょっと、怖いですね。
    でも、それも、自己責任ということになるのですね。そのマンションを売った業者ではなく。
    知っていて買ったのでしょう。と。

109. 144 匿名さん

5階建てマンションではなく戸建てならいいってこと?
    でも2階建ての戸建ての解体でさえ周りに多大な被害がでる程の地域なんだったら、建てるのだって被害でそうだけど、違うの?

110. 145 匿名

>140さん

みんなの疑問に答えてよ。どっち?
    2階建ての戸建て解体で周りの民家に被害、って記事かなんか目にしたけど?

>より良い調和を目指してるなら土地や周辺に調和した建築にして下さい!

こんなとこでマンコミュ住民に発したって全く意味ないし。

111. 146 匿名さん

戸建解体じゃなくて、もともとあった2階建ての富士通の寮の解体じゃないの?

112. 148 匿名さん

明和さんは、なんて説明してるんだろうね。

まあ、問題ありません、って答えて、
    買った人はそれ信じて、買ってるんだろう。。。な。

113. 149 匿名

(転勤族なので)

元湾岸住民ですが…
    147さんに同意ですな。

こんなちゃちいマンションで地盤どーたらとか言ってたら…有明とかどーします?
    品川から徒歩圏内どーします?
    皆考えからセコい!

114. 150 匿名

地盤を気にする人は、湾岸地域や河川地域を避けると思うから、「有明とかどーします?」と聞かれたところで「検討から外してます。」と応えるだけだと思うのだが。

それをセコいと感じるのは149さんの価値観なのだろうが、地盤にこだわる人達を形容する表現として適切とは言えない。

115. 151 匿名

147さんに同意した上で私の見方を話したまで。ですよ。

116. 152 匿名さん

皆さん、マンションの構造の話しかしてないけど。
    マンション購入に伴う危険には、物理的なもの以外に社会的なものもあります。
    某政党には、有能優秀な弁護士の一団がシンパしてます。
    いざ鎌倉となれば、住民さんには強力な助っ人となるでしょう。
    社会的どろ沼での戦いは覚悟してる?

117. 153 匿名

社会的どろ沼の闘いは明和と周辺住民で好きなだけやればいいよ。
    マンション購入者には関係ない、と思って買う人もいるでしょ。
    地盤を気にしない人、近所付き合いが少ない昨今、周辺住民との軋轢も気にしない人はいるだろうから。

118. 157 匿名

明和も、そこは商人
    逃げる手立ては考えてあるんじゃないの?
    建設会社におっかぶせるとか、区分所有者に引き継がせるとか

119. 158 匿名さん

デベでも地元民でも購入検討者でもない者からしたら。

はじめはひどいデベだなーと思ってた、単純にね。
    でも読んでいくうちに、そんな危険な土地にいて、それでも守りたい環境って何だろうって疑問に思ってきた。
    小学校の増築や戸建て(元社宅?)の解体程度で本当に影響がでてたなら、地震でもきたらかなり危ないと思うけど。

地盤のことを持ち出しながら、実はどこにでもありがちな単なるマンション反対運動と変わらない気がする。だったら環境とかいうのもわかるし。地元民に疑問をもっている書き込みは、このどっちもごちゃごちゃになって主張するのがよくわからないんだと思う。

その立場になってみないと分からないって書かれちゃうと思うけど、その立場じゃないからこう思う、ってことで。

120. 160 匿名さん

>>159
    何寝ぼけたこと言ってんのよw
    「神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」スレ見てみなよ。
    ここ、注目の的よ。

121. 165 匿名

気持ちの悪い奴が書き込んでるな、何者?

122. 166 匿名

自作***!!

123. 167 匿名さん

富士通の社宅ですよ。
    レス1から全部読むといいですよ。

124. 168 匿名さん

富士通の社宅です。
    レス1~全部読むといいですよ。

125. 170 匿名

ますます気持ち悪い、背筋に寒気が走ります。

126. 171 匿名

何回かレスしてるけど、明和の営業だとか思われてるんだろうなww

まぁ、住民に対して批判的、若しくは反対運動に同意している意見ではないレスは『明和の営業』だと思わなきゃやってらんないのかもね。
    どちらにも関わりない第三者の意見すら素直に読み取れないんだから、よっぽどいっぱいいっぱいなんだろうね。心中お察しします。

>160

あなた何回かレスしてるヒステリックな人でしょ?
    寝ぼけてるのはあなたじゃない?
    ここは「神奈川版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」レスじゃないんだから、明和の横暴さや自分達の立場の悲惨さを訴え続けたいなら、移動するか個別でスレ立てれば?

それとも、あなたは販売阻止をしたい他のデベさん?って勘繰りもできるけど。
    真剣に問題を解決したいと純粋に思ってる住民がこんなとこで、ぎゃあぎゃあ喚くかね??
    ま、この物件は他のデベが邪魔するほど人気の物件じゃないと思うけどねww
    違う意味では大人気だけどww

127. 172 匿名

>162

私は159さんじゃないけど、スレごとに書き方変えてわざと男口調でレスしたり、わざと女性らしいレスしたりするよ。
    身内や知り合いもここ見てるし、レスの仕方って癖が出るから素で書くとバレるかもしんないじゃん。
    バレてもいいんだけど、なんとなく気恥ずかしいから癖が出ないようにレスはする。
    だからって、同じスレで一人二役とか自作自演とかはしないけど。
    あとはその時の気分??

128. 175 購入検討中さん

171さん
    あなた、ここ買う気ない、とか言っている人じゃないの?(他にもいるけど)
    なのに、なんでここで情報交換したいのかなぁ???

あなたこそ、自分の意見を納得させようとしている様にもとれますが・・・

周辺住民にとって、重大な問題なのです。当初は、明和とも何十回と話し合いをしてきているのです。
    住民が一番内容を把握しているのではないですか?

重要な情報だと思いますが・・・

書き方はどうあれ、購入を検討するのに、事実、現状が知れて良い情報と、とらえてますが・・・

129. 176 匿名

営業が酷い+駅前にたむろしている子ども達のガラが悪いので検討するなら、まずは駅前の雰囲気を見てからの方が良いと思う。

130. 177 匿名さん

間取りはとても魅力的

131. 178 匿名さん

10m超のワイドスパンでも南じゃないとね。でもってこのタイプお風呂小さいね。

132. 179 匿名

177に178

このスレにも検討者がいたんだ・・・

133. 181 匿名

めんどくさ。

134. 182 匿名さん

気持ちわる。

135. 185 ご近所さん

うちも近所に住んでるけど、子ども一杯いるし公園はどこも結構混んでると思いますよ。

何件か前にそんなレスあったので、ちょっと書き込みします。
    だれが書いているかも分からないけど、気になったので~。

122さん
    「数回」支援センターに行ったうち、その数回全てが空いていたんならラッキーですね★

午前中は特に、混みあっていることのほうが多いですよ。

うちは、数回どころか結構頻繁に通ってますけど。

公園も、ちょっと歩けば確かに他にもありますね。

ただ、中原駅近く線路沿いの公園や、西友方面の公園、江川用水からちょっと入ったところの公園・・・
    ちょっと遠くないですか?
    年齢や子どもが何人いるかにもよるけど、うちもうちの周りのママさん方も、そこまではしないわ。

行くことは行くけど、毎日は大変。
    そっちもそっちで混んでたりするし。

あなたはどこの公園に子ども連れて行ってますか?
    そんなに空いていて、ちょっと歩いただけで行ける公園があるんなら教えて欲しいです^^

ま、子どもを公園に連れてくより、電車でどっか連れてくのが好きな方には関係ないでしょうね。
    そんな人、大勢は居ないと思いますけどね。

あなたのように、子どもを「中高一貫の学校に入れよう」とか言っている人が、沢山いらっしゃればいいんですけどね。
    そういう人が沢山いらっしゃらないから、マンモス校になっているのでは?

この程度のマンション購入を希望される方が全員、あなたのような考え方しているとは思えませんけどね。

あ、契約のときに

「お子さんは、私立の学校に入れてください」

って営業が言ってくれれば良いのか~。

よろしく。

136. 188 匿名

>175

情報交換したいなんて全く思ってないよ?
    よそにマンション購入したばっかだし。
    盛り上がってるからロムってた。他スレでも話題な物件だし、場所を知ってるだけに野次馬みたいなもんかね。

明和はこの始末をどうするんだろう、と思いながら見てたら、変わった住民さんもいらっしゃるみたいで、面白いから思ったことをレスしただけ。
    明和の営業だと思われてるフシもあって不快だけど。

こんなとこで訴え続けたって解決しないし、反対運動の味方になってくれる人もいないと思うよ?
    所詮は他人事だろうし、真剣にここを買おうとする人は、住民の騒ぎなんてスルーなんだろうし。
    暇なのかもしれないけど、時間の無駄じゃない。

137. 191 匿名さん

所詮は他人事だろうし、真剣にここを買おうとする人は、住民の騒ぎなんてスルーなんだろうし。

普通、真剣に買おうとする人なら、スルーするかね?

騒ぐのは、それなりの重大な問題があるからだろうし、テレビや新聞にも報道されるくらいなんだから。
    そう無視はできないわねぇ・・・
    直接聞きたい程だけどねぇ。

営業マンは、売りたいだけに、いい事しか言わないだろうし・・・

はい、買いました。やっぱりダメだったから、買いなおそうなんて、そうやすやす、できないからねぇ・・・。

138. 192 匿名

違う違う(笑)
    これだけ面倒な物件なのに本気で買おうと思ってる人は、周りの戸建て住民に被害は出てもマンションそのものに危険を感じなければ、『住民の騒ぎ』なんてスルーするでしょ、って意味。
    地盤沈下でマンション崩落、なんて聞かないから余計にじゃない?
    営業マンがイイとこ取りの説明しかしてないにしたって、建てるからにはそこそこの地盤補強はするだろうしね。

ぎゃあぎゃあ騒いでる住民<立地・価格・利便性OK、と思う人が買おうと思うんじゃないか、ってこと。
    戸建て住みの40過ぎた夫婦には買い替え難しいかもしれないけど、マンションを買う中で若い世代はわりとポンポン買い換える人もいるしね。
    友達でも何人かいる。新築マンションや新築戸建てを何回か買い換えてるけど、生活レベルは別に落ちてないみたいだし。ウチは無理だけどww

139. 195 匿名さん

解体工事を請け負った会社だそうだ。
    難しい工事で、あとあとやばくなったら、会社を解体して遁走したりしないかな?

140. 199 物件比較中さん

私の情報によると新城周辺の新築マンションに比べ、価格帯は安めだし、管理費等も低めですね。
    どなたか、地盤沈下の懸念から管理費などに補償費が上乗せされているみたいなコメントがあったので。。。
    また私の情報によると7割程度契約がきまっているみたいで、驚くことに近隣住民の購入もあるみたい。
    新城の地盤を詳しく知る近隣住民は深く杭が打てない不安定な戸建てから頑丈なマンションへ引っ越すってことかな。

もし今後この傾向で戸建て住民がいなくなり、空いた空き地にクリオみたいなマンションが次々と建設される
    なんてことになったら地盤が歪んでも文句を言う人が減るのでは??
    こんなこと書いたら、近隣住民の皆様に怒られそうですな。すいません。

しかしながらこんだけ売れてるんだから間違いなくマンションは建つでしょう。
    近隣住民の皆様はマンション購入者に文句を言わないように。購入者は何も悪くありません。
    文句は明和地所ですよ。

私はここを購入しようと真剣に悩んだあげく、やっぱり辞めた者です。不安感は拭えませんでした。
    魅力的な物件だったから未練が残るけど・・・。

141. 200 匿名さん

川崎市が、いいだろ許可!とお墨付きを与えた。
    よっしゃ、あっしが建てましょ!と請け負う建設会社がいた。
    買います買います!という購入者が現れた。

これは建ちますね。
    さああ、これから、どんな展開になるのか? 興味津々です。

142. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2