購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。
あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!
こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00
購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。
あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!
[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00
大理石調の外壁?
足場が取れて外観の様子が大分分かってきましたが、やはりあの雨樋はいただけませんなぁ。
お粗末。。
NO.345の方は明らかに東急関係者ですね。もしそうでなければ人によって対応が違うということでしょうか?又、雨樋の件についてそんな説明で納得できることが信じられない。
それから問い合わせが2件なんてことはありえません。私もかなり前に問い合わせをいたしましたが、その時点で既に数件の問い合わせがあるとの説明を受けています。そのためリバブル担当者が売主(東急電鉄?)に方針確認をした結果、この件は何も対応しないとの決定に至ったとのことです。たった2件の問い合わせで誠意あるリバブルが売主にわざわざ方針確認に行くでしょうか?
こりが誠意ある対応ですか?・・・・・
No.345です。私は東急関係者ではありません。購入者です。雨樋に関してはじめて書き込んだのは私です。事実のみ、感じた事のみを書きました。No.355さんは雨樋の件に関して、雨樋を取り替えてくれるまで抗議を続けるのですか? 私はそのつもりはないので、前向きに考えることにしました。
私も以前雨どいについて安っぽいと書き込みました。昨日あらためて見に行きましたが、植栽なども始まり全体の雰囲気はなかなか良くなってきてましたので、東急の説明もまったくトンチンカンとは思えませんでした。また図面にあるように両サイドから挟むような覆いが出来れば調和するのかなとも期待しています。また351さんの書かれてるように最上階周辺のサイディングがずいぶん白っぽく、イメージ画像に比べると軽い印象だったのも気になりましたが、これもケバい方向に行くよりはシンプルな感じがして悪くないとも感じました。イメージとの誤差は問題かもしれませんし、好みには個人差あるでしょうが、機能的な欠陥でない部分はあまり神経質になりすぎずに楽しみな気持ちを優先させたいです。売主施工主の価値観が私にとって致命的であれば即刻買うのを止めますが、これまでそう感じたことはありません。
わたしも毎週現地に出向いて見ているのですが、実はここで皆さんが
雨どいについて書かれるまで何も思っていませんでした・・(情けないのですが)。
その後見に行った際に、「なるほどな〜、これのことかあ」と思い、やはり少々気にもなったので
通る道すがらいろんな建物(マンション)のそれを注意して見てみましたら、
大まかにいうと半々くらいであのような雨どいでした。
何が言いたいのかというと、No357さんも書かれていますように、
もう購入を決めているのですし、楽しみな気持ちを優先させたいと思っています。
余程納得できないであるとか、あまりにも許せない範囲であるなら、
物件そのものを見送ったほうがよいのではないでしょうか・・。
私も雨樋の件で2週間前にメールで問い合わせをしたのですが、
未だに返信も無ければ電話もかかってきません。
誠意ある対応とはとても思えませんが。。
それから、私も色々なマンションと見比べていますが、
最近の新しい物件であんなに目立つ雨樋つけてるのなんか無いと思います。
但し図面を見ていないので何とも言えませんが、
No357さんが書かれている両サイドから挟むような覆いが出来るのであれば、
それに期待したいと思います。
どれだけダサいのか写真とってきておくれよ。。。
雨樋を白いブロックで囲っている箇所もあるかと思えば、むき出しの所もあったりして(そっちの方が多い)すごい中途半端。。 359さん言うように全部の雨樋をブロックで囲ってくれるならいうことなし。
メインエントランスはなかなかの出来栄え。 レンガの色もいい。
No.360さん、もしもあなたが購入者さんなら、自分で足を運ばれては?
No.359さん、図面はちゃんと確認した方がいいですよ。雨樋に関しあまり蒸し返したくはないですが、両サイドから挟むような覆い(実際は白い柱のようで覆ってあり、見た目はとても良い)があるのは、一部のようです。覆いの有無は、図面でも確認できます。 現状で覆いがない所はあのままかと思います。
悩んだあげく購入を見送った者です。当時価格が非常に高い印象があり、後に建つ犬蔵物件(セントヴェール)が平均500から1000万円安いと担当営業マンから言われ後者にしようと思っていたのですが・・・。市況とはいえ犬蔵なのに美しが丘とあまり変わらないなんて・・・。ここを購入さてた方本当に大正解だったと思います。今後美しが丘はサラリーマンではマンション手が出なくなるんでしょうね。
test
東急社員は割引はあるのですか?何割引ですか?
>363さん
美しの森はマンションの建設ラッシュで、
最近の物件はどのスレッドも寂しい限りです。
大量売れ残り、値崩れの可能性も否定出来ません。
最も駅近で数少ない美しが丘の物件ではありますが、
資産価値の低下はフロラージュにだって波及しないとも限りませんよ。
他社の話ですが、広尾の二億円のマンションを社員割引で八千万円で買ったと言っている人がいました。本当だとすると6割引きです。東急の場合は、社員割引で何割引きで購入できるのでしょうかねぇ。
366さん、367さん
どこのマンションスレにも(特に立ち上がりはじめと、荒れかけ、あるいは中だるみ時期)同じようなネガティブ書込みをしていますね。
暗い趣味ですからやめたほうがいいですよ。
「大量売れ残り」「6割引」なんて、この物件には心配無用・・・というか、何の根拠も無いいろんなマンションスレへの趣味のネガティブ書込みは退場願います。
東急の社員が自分とこの物件は買わんでしょ。よほど良い物件じゃないかぎり。
広尾はよかったのかもしれないな。
366も367も憶測や伝聞を書いているけど、憶測や伝聞だと分かる書き方だから別にいいじゃん。
368の「この物件には心配無用・・・」も根拠が無い点は同じだし。
で、なんで退場しなくちゃいけないのさ。
場の空気を読むということでしょう、子供じゃあるまいし。
>370
赤ちゃんじゃないんだから、空気をちゃんと読んでね。
「購入した人。オプション購入や生活への期待など、これから生活に向けての情報を求む。」っていうのがこの板の主旨だよ。
“別にいいじゃん”「まちBBS神奈川掲示板」に好き勝手な事書けば。
購入して引越しを楽しみにしている人が読む掲示板からは去ったほうがいいよ。
さよなら。
最近の美しの森物件が予想以上に高いので、
ここ買っておいて良かったと思う人は結構いると思うけど、
大正解だったと思っている人はそんなにいないと思うよ。
「この物件には心配無用・・・」なんて思っている人の方が
よっぽど少ないと思うけど。
>370
掲示板オタク独特の理屈だね。
そもそものスレ主旨を理解しない、まさに「木を見て森を見ず」って感じかな。
半端な“評論家”は去って、購入者や購入者応援者の有意義な情報交換の場にしたいね。
>373様
言っていることは正しいと思います。
しかしながら「大量売れ残り」「6割引」なんていうのはあまりにも誇張された表現で「煽り」以外の何者でもないと思いますよ。
目的が別にあるとしか思えません、というか「購入した人。オプション購入や生活への期待など、これから生活に向けての情報を求む。」この掲示板伊に書く意味って何でしょうか?
意見の表明には品位、品格が必要だと思います。
顔が見えない場で匿名のやりとりをしているのですから、なおさらですよね。
373は評論家?購入者じゃないですよね。
370は精神的には赤ちゃんだと思うが…
本当に住人予定ならつまんない事に過剰反応して騒ぎ立てるんじゃない。
幼稚園児じゃないんだから。先が思いやられる。
下から壁伝いに見上げると全般的に外壁タイルが歪みまくってる事に気づきました。
とてもプロの仕事とは思えません。 東急には早急に補修してもらいたいと思います。
私は375ではありませんが、↑はやはり子供以下。もういいです。
悲観論者に楽観論者、買った人にも色々な考えがあって良いと思います。
あんまり目くじら立てて人の意見を押さえつけたり、
退場なんて言うこと自体、子供染みてると思います。
東急の社員割引は良いですよ。もともとこの辺は東急の社宅がたくさんあったし。
割引は言っちゃいけない話しだったんですね。公然の秘密でしたね。
世の中はきれいなことが好きですものね。
きれいごとだけで済むなら、それでいいんじゃない?
いーや。
社員割引も、本当に売れ線の物件には効かないですよ。
じゃー、その基準を示してみてよ。
今美しが丘への引越しを考えていますが、
美しが丘東小学校と美しが丘小はどちらの方が良いのでしょうか?
校風はどのように違うのでしょうか?
東小学校の方が少人数な気もしますが。
小学校は住所によって学区が決まってると思うんですが。
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/index.html
フロラージュに入る人でも美東小ではなく、美小が選択出来るんですか?
今日は入居説明会でしたね。
なんか東急の対応に失望しました。
まったくです。事務的に処理するスタンス。まるで人ごと。少なくとも自分たちが提供するサービスを心地よく快適に享受してほしい、という顧客に対する熱意は、、、、そもそもないようですね。心配になってきます。
東急の対応が悪いのは前から分かっていたけど、
これだけ大人数が集まると、
どこに行っても時と場をわきまえずに変な質問したり小言ばかり言う奴がいて
ウンザリさせられるよね。
こんな奴等と一緒のマンションに住むのかと思うと気が重くなるよ。
石油王様はどうなったんでしょうか。。。
確かに少々くどい方もいましたが、おしなべて皆さんはまっとうな質問をされてたと思います。むしろ後からネットにぐだぐだ「奴等」などと悪口書くより健全だし前向でしょう。そんなことより日通はどうなんでしょう?結局、他の業者にしてしまうと不利な日程にまわされる可能性があるわけですよね?
駐車場の抽選、憂鬱です。供給率が100%でないのと、East, West全ての方で第一〜第四駐車場を抽選するって・・・フロント・ビラの住人が、第二駐車場、ディライト・ビラの住人が第四駐車場ってこともあり得るってことですよね。
確かに東急の対応は悪かったですね。内覧時間でもめていた時も東急の担当者がさっさと出てきて「1時間半程度は時間を取れる」と説明すればあんなにもめなくても済んだような気がしますね。尚、説明会終了後の日通の担当者の話だと「あくまで最初に希望日を出して引越し日の割り振りをする」という説明をされました。「その時点では業者の確定は不要で日程が決まってから何社か見積もりを出してもらって決めてくれれば良い」と言ってましたよ。もっとも日通でも見積もりを出す前提の話し方でしたのでどこまで公平に日程調整するのかはわかりませんが・・・。
引越しについて心配なのが、一日一つのエレベーターあたり8軒とありますが、よく見ると
この8軒は現地先着順!と書いてありますね。これって。。。困りますよね。
最悪何時間もぼーっつと待っていること??他業者にお願いする場合、朝の値段と昼の値段とかって全然違いますよね。引越し業者さんの次のスケジュールもあることだし。。
あの説明会で日通をやめて、ヤマトやアートにしよう!と思った人も多いでしょうね。今さら遅いですが年内に希望日のアンケートをとり、1月初旬には引越し日が決まっているスケージュールだったら安心できたと思います。私は数社から見積りとサービスを聞き取り決定するつもりです。