横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小杉今井南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. パークホームズ武蔵小杉今井南町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-21 20:34:28

大切にしたい風景がある。大切にしたい家族がいる。
渋川の桜並木に隣接した南向き中心の物件です。プラウドといい勝負になりそうですがどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区今井南町390-1(地番)
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅から歩いて7分、南武線武蔵小杉駅から歩いて11分
総戸数:30戸
間取り:2LDK+納戸~3LDK
専有面積:71.85~99.37平米
入居:2011年11月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:熊谷組
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-21 11:13:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小杉 今井南町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いよいよ始まりますか。

    長所 … 交通至便、環境・買物・医療・学区どれも良し

    法政の通学路から外れているのがいいね


    短所 … 夏にセミの音がうるさい

    あと、多分お高い

  2. 2 匿名さん

    もろにプラウドとガチンコ対決ですね。
    面白いことになってきました。

  3. 3 匿名さん

    新駅までは遠いだろうけど、
    桜はほんとにすばらしいところで、毎年楽しみになるだろうねぇ。

  4. 4 匿名さん

    交差点に面しているな。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&hq=&hnear=%E7%...,139.65304&spn=0,0.003286&z=19&brcurrent=3,0x6018f57c04da341d:0xfd90bc18ab82a987,1&layer=c&cbll=35.574203,139.652804&panoid=O3eLcyhZUPr5pgiFMJKT7A&cbp=13,47.11,,0,-2.45

  5. 5 匿名さん

    新駅がとおい。
    新駅と東急を両方使えないと武蔵小杉の意味ない

  6. 6 匿名さん

    来年はJRの連絡通路も完成するし、意味ないって程じゃない。

  7. 7 匿名さん

    徒歩7分なら、プラウド8分、コスギタワー8分、ナイスシティアリーナ武蔵小杉9〜10分?より近いですね〜

  8. 8 周辺住民さん

    駅の直近を敬遠される方にとっては良い場所だと思います。

  9. 9 匿名さん

    交差点は交差点でも道路と川の交差点ですから、ある意味希少。
    南西角部屋からの桜はいい眺めだろうね。

  10. 10 匿名さん

    どうでもいいことだが、物件HPで麻布十番へ南武線で行けることになってるなw
    おしい!けどこの一文字の違いは大きい

  11. 11 匿名さん

    1Fサライ側は人通りが多く落ち着かない。その点はproud今井南町の方が良い。
    あと向かいのクリーニング屋の朝が早い。

  12. 12 匿名さん

    どっちのマンションが駅に近いの?
    人通り多い方が夜道は安心しないか?
    クリーニング店で迷惑したこと有るのか?

  13. 13 匿名さん

    南武線駅へはパークホームズの方が近い。東横線へは同じ距離。
    上で誰かも書いているがプラウドの場合、朝は法政生の群れに逆らうので余計に時間食うかも。

    夜道は確かにパークホームズは安心。サライは、人通りも多いが、常夜灯が非常に明るい。

    ここで気づいたが、西南角の2F付近の目の前がちょうど常夜灯だ。google street で確認できる。常識を超える明るさで遮光カーテンも突き抜けると思う。2灯もあるし。

    話を夜道に戻すとプラウドの方は、マンション近辺100mが静かだが、だからと言って夜間特別問題になることもない。

    クリーニング店で迷惑したことはない。ただ、他の店に比べて9時前からプシュー音とか湯気もくもく立てているので、もし近所に住むと何か感じることがあるのかも、と思った程度。
    迷惑というのなら、夜桜の花見で宴会をするグループが迷惑。こちらは騒いだら110番すればよく問題なし。

    あと、眺望上迷惑なのが電線。サライ側は道の反対側を通っているが、西側通りでは2Fに電話線、3Fに電線が敷地に沿って通っているので気になるかも。

    他にご質問は?

  14. 14 ご近所さん

    西側の用水路の桜は、武蔵小杉エリアでも指折りの人気の花見スポット。夜の照明もないから深夜の騒ぎもほとんどない。
    個人的には西側の部屋4階以上だと、バルコニーから毎年花見が堪能できると思う。
    (当方、今井西町在住)

  15. 15 購入検討中さん

    近くの別の物件見て気がついたんですが、用水路臭い気がします。
    用水路近くに住んだことがないのですが、匂いって気にならないものなんでしょうか?
    洗濯ものとか匂いつかないものですか?

    どなたかこの川沿いに住んでる方いますか?
    教えてください。

  16. 16 近所をよく知る人

    >>15
    渋川沿いに住んでいる人は、仮に臭いがしているとしても、
    鼻が慣れていて却って臭いを意識できないのでは?

    >>15さんが見た近くの物件とは具体的にどこ?物件名はありますか?中古ですか?
    臭いがした季節はいつ?天気は?晴れでも大雨の直後だったとか?
    何度足を運んでも常に臭いはしましたか?

    私は近所の者ですが(川沿いではない)渋川が臭うと感じた事はありません。
    但し蓄膿気味なので、ちょっと自信がない。。。





  17. 17 ご近所さん

    >15
    私も頻繁に渋川沿いを歩きますが、少なくともこの物件近くの渋川が臭うと
    感じたことはありません。

    この物件からサライ通りを西へ50m程度行った所に、やはり三井がマンション建設
    を予定していますね。平成24年竣工予定のようです。

  18. 18 匿名さん

    >>17 おぉ~!万年モデルルーム用地もいよいよ一人立ちか。よかった おめでとう!

  19. 19 購入検討中さん

    >16
    匂いがした季節は9月5日の夜19時です。
    ちなみに物件はクレストフォルム武蔵小杉御殿町です。

    川沿いを歩いたわけではなくて
    その物件の裏を除いたときになまぐさかったので
    川のせいかと思いました。

    もしかしたら、そこだけ臭いのかもしれません。

  20. 20 周辺住民さん

    清流ではないな。どぶ川でもないけど。

  21. 21 ご近所さん

    No.17です。

    >19
    >ちなみに物件はクレストフォルム武蔵小杉御殿町です。
    小杉十字路のところですね。
    正確に言うと渋川でなく、渋川が分岐する地点から約1Km上流の二ヶ領用水です。
    その周辺ですと、確かに臭うこともある、かもしれません。

    ここの予定地横の渋川の雰囲気と、小杉十字路付近の二ヶ領用水は、だいぶ違いますよ。

  22. 22 匿名さん

    二ヶ領用水から分岐するあたりは臭う。

    線香が。

    もうすぐ彼岸か・・・

  23. 23 匿名さん

    元消防署の裏あたりかな。

  24. 24 住まいに詳しい人

    >19 その交通量が24h多い騒音十字路の立地(一歩外出たら即危険!)でOKなら、ファミリー向け静音物件など購入検討しなくても良いのでは。高いから余計な金を出す羽目になる。
    しかし最近、街道沿いの出物はホント腐るほどあるけど、落ち着いた環境のは選択の余地が無いですね。で、本物件は貴重。

  25. 25 匿名

    臭いから騒音の話につなげるなんて?誤爆?

  26. 26 匿名さん

    ん?クレストフォルム武蔵小杉御殿町が一歩外出たら即危険状態に比べると、ここはそんなことは無いと指摘しているのかと。
    臭いの話題をぶっ飛ばしているけど誤爆というほどではないような。

  27. 27 匿名

    ふむふむ,サンクス。

  28. 28 ご近所さん

    よく近くを通るけど、環境もいいしオススメですよ。
    でも高そうですね。

  29. 29 匿名さん

    具体的な価格はまだ分からないけど、坪300いっちゃう部屋もあるのかな。

  30. 30 購入検討中さん

    >19
    ありがとうございます。
    15です。
    におわないと聞いて安心しました。
    10月3日物件閲覧の予約しました。

  31. 31 購入検討中さん

    プラウドの価格情報です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84185/res/105
    こちらも、10月3日にどこまで開示されるか、非常に気になりますね。

  32. 32 ご近所さん

    同じような価格で、ハードも似たような物ならこっちを買いたい。

  33. 33 物件比較中さん

    モデルルームまだじゃないんですか?

  34. 34 匿名さん

    現地の囲い壁には、モデルルームは2011年1月オープンとありますよ。

  35. 35 近所をよく知る人

    駅から少しあるけど小杉周辺では、ダントツ住みやすい、何せ今井小中は川崎市の中でもちょっと別格。

  36. 36 匿名さん

    35さん
    今井小中がこれまで別格だったのって、三菱商事やら味の素やらNECやらの大手企業社宅が学区内に多かった分
    親御さんが概して教育熱心&住居費安い分を通塾費などにふんだんに振り向けられたので、優秀な子が多かった。
    商事の御子息は帰国子女が多いので、帰国子女向け学級もあったり。

    でも今やそれらの社宅は殆どが無くなり、代わりに大規模マンションが続々増えて、住民層は様々になり
    物件が高く住宅ローンの比重が増したぶん教育費は削られ気味だしで、
    だんだんと“昔は良かった今井小中”と言われるようになっていると聞きますが…?

  37. 37 匿名さん

    どうでもいいですが、ここ東住吉小学校ですよ。

  38. 38 匿名

    中原区内の小中は総じて問題無しというか行儀良い学校揃いのようですよ。
    宮前区中原区は教育熱心な層が多いとかで私立進学率も高いそうです。

    川崎区とか、臨海部に近づくにつれ色々とちょっと…、と市職員してる友人談でした。

  39. 39 購入検討中さん

    >36
    Nの社宅はまだ当初の2/3残っています。
    他社も含め、社宅の跡地の(またはリフォームした)マンションのお値段はお高い。
    それなりの層が今でも集まってきているようです。
    しかしまあ、そもそもは社宅住まいの子どもって全体から見れば小数ですけどね。

    ちなみにNの社宅は社内募集を継続中と聞きました。当分あのままなんですね。。

  40. 40 匿名さん


    > 商事の御子息は帰国子女が多いので、帰国子女向け学級もあったり。

    今井小にそんな "学級" があったの? いつ?

    うそばっかり。

  41. 41 匿名さん

    >40
    公にはしないけど、その点に配慮して生徒を組み分けする位のことはするだろう。

  42. 42 匿名さん

    41さん、フォロー有難うございます、そういう事です。

    ちなみにNの社宅は在住年数及び年齢に上限ありなので、子が小中にあがるまで居られないパターンが多いですね。

  43. 43 匿名さん

    >42さん

    > 41さん、フォロー有難うございます、そういう事です。

    何が「そういう事」なのか、皆目わからないのですが。。。

    組分けでは均等に帰国者を散らす。もともと書いていた「帰国子女向け学級」とは逆の方針ですよ。
    まあ実情を全くご存じないようですから仕方がないかもしれませんが。
    でも >36 の内容は与太話が過ぎ、目に余ると思います。

    すみません話がそれました。本物件は今井小学区ではないのが残念です。

  44. 44 匿名さん

    その界隈に住んでる友人達からの話なのでまんざらでもないかと思うんですが。

    まあ、今井小だろうが東住吉小だろうが優秀な子は優秀だし、蛙の子は蛙って事で、我が子は自分自身相応のレベルとみて期待し過ぎず、がいいかもですね(´∇`)

  45. 45 匿名

    川崎市内ごときで別格といわれてもw

    正直どうでも良い。続きは教育関係の板とかでどうぞ〜

  46. 46 匿名さん

    >44

    > 今井小だろうが東住吉小だろうが優秀な子は優秀だし、蛙の子は蛙って事で

    この書き方ってどうかと思う。誤解を与えかねない表現。

  47. 47 匿名さん

    >46さん そうですか。わたしは44さんみたいな台詞、市井の人の「どっこいおいらは生きている。」みたいな
    発想に共感するところもありますけど。

    マンションスレとは思えない脱線ですが。

  48. 48 匿名さん

    >43さん
    あはははは、36さんの与太話ですか。40年ほど前は今井小は川崎の学習院とか言われてたんですけどね。
    その背景には36さんの言っていることがあったのかもしれません。でも、43さんの与太話と規定する発想の方が正義の臭いを感じます。

  49. 49 匿名

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/16498/3/

    これ↑の31にも類似意見がありますな
    ソース古いケド…

  50. 50 匿名さん

    南武線が増発。快速も復活・・・ちょっとは物件と関係あるよね?
    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸