横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小杉今井南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. パークホームズ武蔵小杉今井南町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-21 20:34:28

大切にしたい風景がある。大切にしたい家族がいる。
渋川の桜並木に隣接した南向き中心の物件です。プラウドといい勝負になりそうですがどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区今井南町390-1(地番)
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅から歩いて7分、南武線武蔵小杉駅から歩いて11分
総戸数:30戸
間取り:2LDK+納戸~3LDK
専有面積:71.85~99.37平米
入居:2011年11月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:熊谷組
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-21 11:13:09

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小杉 今井南町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ポーチに自転車置くだけでこんな批判浴びるとはおもわなんだ・・

  2. 152 匿名さん

    しっかり把握してくださいね。

  3. 153 匿名

    ちなみにプラウド武蔵小杉今井南町では、ポーチにものを置いていいと言われました。
    ただ、何かあったときに、すぐ動かせるものでないとダメとのことでした。

  4. 154 匿名

    幼児の三輪車やきれいな花とか飾り物など、廊下から見てみっともなくない物は、大抵許容されるんだよ。幼児の物でも物置化したらアウト。

  5. 155 匿名さん

    >153

    >ちなみにプラウド武蔵小杉今井南町では、ポーチにものを置いていいと言われました。
    『補助輪無しの自転車』を、置いてよいのですか? 具体的に確認していますか?

    >ただ、何かあったときに、すぐ動かせるものでないとダメとのことでした。
    自転車は、すぐに動かせますね。でもそれは駐輪場でも同じこと。
    正式な駐輪場を指して 「何かあったら動かせるから、ここは駐輪場ではない」 とは言えない。
    プラウド今井南は、ポーチを駐輪場として使用してよい物件であるという事で、正しいですか?
    容積率の計算にポーチ面積が繰り入れられているという事で、正しいですか?

    プラウドは53戸に対して95台。まだマシですね。。。

  6. 156 あああ

    自転車乗りですが,プラウドは室内に自転車持ち込み不可といわれましたよ.
    だったら1階にしろ,と.

  7. 157 匿名さん

    自転車置いたぐらいじゃ違法建築にならないよ。
    そんな事例あるならニュースでも裁判でもいいからリンク貼れよ。

    簡単にどかせないような設置物ならわかるが

  8. 158 匿名さん

    よそ様にちょっかい出しても得することは殆ど無いよ。

  9. 159 ご近所さん

    > ちなみにプラウド武蔵小杉今井南町では、ポーチにものを置いていいと言われました。
    営業の言うことを鵜呑みにせず、管理規約・細則類の冊子を確認させてもらいましょう。
    いい加減なことを言う営業もいます。

    > 幼児の三輪車やきれいな花とか飾り物など、廊下から見てみっともなくない物は、
    > 大抵許容されるんだよ。
    ということはありません。
    各マンションの管理規約によりますよ。

  10. 160 匿名さん

    そもそもこの物件、玄関ポーチが存在しませんよね!!??
    HP見たら、玄関ドア開閉のためのいわゆるアルコーブのスペースがあり、
    そこから一歩出たらすぐ共用廊下になっています。
    だから無理に止めたいなら共用廊下に駐輪。でもそれは絶対に許されない。
    駐輪場40台だし、ポーチ駐輪の裏技も無理で、八方塞ですか。

  11. 161 匿名さん


    駐輪場については結論が出たようです。

    ゴミ出しについてはどうでしょうか。24Hゴミ出し可能ですか。

  12. 162 匿名さん

    この場所で自転車が使えないのはありえないです。
    設計ミスですね。

  13. 163 購入検討中

    坪単価どのくらいですか

  14. 164 みみ

    学校区の東住吉小学校は、どんな評判なのでしょうか?

  15. 165 購入検討中さん

    モデルルーム事前披露会の案内が来ないので連絡したところ、
    案内状の発送は3週間以上先になると言われました。
    みなさんの所にはもう届きましたか?
    届いていないのはうちだけ?アンケートで外されたのでしょうか・・

  16. 166 匿名

    あれ?モデルルームの事前案内会は、12/4からですよね.
    うちも予約しましたが、招待状は来てません。

  17. 167 購入検討中さん

    エクラスタワーが今井小なのに、この物件は東住吉小ですよね。不思議です。

  18. 168 匿名さん

    今井小→東住吉小
    これは価格ダウンの要因になりますね

  19. 169 匿名

    そうでしょうか? 今井小でないのは残念ですが、東住吉だって悪くはないし、中学校は今井区ですし、いいんじゃないでしょうか。

  20. 170 匿名

    東住吉小に今年まで娘が在学しましたが、何の問題もない(むしろ良い)学校でしたよ。同学年に特別悪い子供や親がいたなら、運が悪いとあきらめるしかないでしょうな。所詮は学区のある公立だから。

  21. 171 匿名さん

    川崎市って中学校給食を実施してないって本当ですか?! 共働き継続予定なので、そうなると川崎市(横浜も?)居住はかなり厳しいものが。。

  22. 172 みみ

    未就学の子どもがいるので、東住吉小学校についてもう少し詳しく教えてください。中学受験率はどのくらいですか?転勤で転出入は多いですか?どちらの幼稚園、保育園からの入学が多いでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    学校の善し悪しを言っているのではありません。
    価格に反映するだろうと申し上げているのです。

  24. 174 匿名さん

    横浜は中学給食なしでは?
    川崎市はわかりませんが…

  25. 175 購入検討中さん

    >174

    川崎市立中学校は給食はありませんが、ランチサービスがあります。弁当配達。
    http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1384.html
    みんな利用してます。共働き様もこれ利用で解決かと。

    横浜市はこーゆーの、ありますかね???多分ないね。

    ついでに、エアコン、50型プラズマテレビ1台、PC1台が
    川崎市立小中にはほぼ全ての教室に完備。
    7月の授業参観はエアコン効きすぎて寒かった。

    横浜市はこーゆーの、ありますかね???多分ないね。

  26. 176 匿名さん

    >175さん

    そういう制度が導入されているんですね、知りませんでした。URL有り難うございました!

  27. 177 匿名さん

    >175さん

    そういう制度が導入されているんですね、知りませんでした。URL有り難うございました!

  28. 178 匿名

    横浜市は多分そんなサービスないですね。エアコンもないですし今年の夏はきつかったんじゃないかと…
    今度川崎市横浜市に引っ越す予定ですが、川崎市意外とよかったです。実家が横浜市じゃなければそのままいてもよかったなと。

  29. 179 匿名

    東住の学童保育に、子供が低学年の頃、預けていたけど、川崎は横浜よりは預けやすいというか、フォローが行き届いていると感じた。過剰なフォローを期待し過ぎるアホな親もいたが。

  30. 180 匿名さん

    プラウドがあっという間に完売。ここも販売されればすぐだろうな。1月だっけか。

  31. 182 匿名さん

    みなさんのお話に出てる12/4から開催のモデルルーム事前披露会はどうやって予約すれば良いんでしょうか?
    電話してみたんですが事前披露会があると言う話は全く出なくて次の案内は今年中に送れるか送れないかだと言われてしまいまして。御存知の方教えて下さい。

  32. 183 匿名

    >>182
    資料請求をした人に事前案内が行っているようですよ。

  33. 184 匿名さん

    183さん回答ありがとうございます。
    資料請求したのになぁ、、困ったな。

  34. 185 匿名さん

    >184さん
    資料請求先着順で資料が届いて、同封のアンケート兼事前案内会を返信した順番だそうです。

    HPの開設はかなり前ですからね。
    うちも18日にしか行けません。

  35. 186 匿名

    しかし、今マンション買うって大変なんですね。モデルルームにも行けないんですか? 6年前に近くに買った者ですが、当時はモデルルームなんか出入り自由だったけどねー。抽選も少なかったし。今だったら好きなとこ買えなかったな。

  36. 187 購入検討中さん

    >>186
    時代の違いではなく、物件の立地やグレードの違いなのでは?
    黙ってても集客できるのだから野次馬は邪魔ですよね。

  37. 188 匿名

    再開発で注目を集め出した途端にわかに寄って来出したヒト達に、んなふうに言われたかないや

  38. 189 匿名

    はっきり言って、周辺の以前にできた有名デベのマンションのほうがグレードは上なのに安かったしな。再開発の話なんて降って湧いてきたことだから、単にラッキーと考えてるだけ。いいとこに早くから住んでる人ってのは、大抵そんなものよ。自分の意思とは関係なく街が発展していく。

  39. 190 匿名

    数年前なんて人の住む街じゃないだろ。

  40. 191 匿名さん

    再開発の話は40年も前からありました。けっして降って湧いた話でもありません。それ以前はエクラスタワー建設予定地も、なんべい池?なんべ池?(南米池?)とか呼ばれる沼地があって金魚養殖してたりしてね。ウシガエルもモーモー鳴いてたそうですが。
    40年前でも南町は商店街で比較的裕福だったようです。少年野球のユニフォームも近隣では1番金が掛かっていたように思います。

  41. 192 匿名

    今みたいにガツガツして群がって来たわけじゃないってことでしょ。

  42. 193 匿名

    昔の話したら、世田谷だって、どこだって同じ。早い人と遅い人、損する人と得する人も、どこにでもいるっていうこと。人間の住むとこじゃないなんて言ってるヤツは、開発が終わってから高値でつかめばいいんじゃない。誰も止めはしないよ。(笑)

  43. 194 近所をよく知る人

    2年半前まで今井南町に住んでいました。
    ちょこっと検索してみたところ、この地域がこんなに発展していたので
    驚いています。

    他地域から引越した当時、子供は東住吉小学校に転入させました。
    学区は東住吉小で、今井小も選べる地域だったと記憶していますが、今は?
    各学校の当時の教頭先生とお話しした結果、東住吉に決めました。
    公立はその時点での校長・教頭先生のお人柄にも若干左右されると思います.

    今井小神話は、三菱商事の社宅があった頃の話ではないですか。
    今はマンションに変わりましたからね。


  44. 195 匿名

    ↑たしかに以前は、三菱に味の素、NEC… 大企業の社宅が多数ありましたね。

    でもその跡地に出来たマンションもそれなりの高価格帯だった→それなりに高収入の世帯が入居してるはずなので、レベルはまあ維持されてるんじゃないかと思いますけど。

  45. 196 匿名

    なお最近は、よほどの事情がない限り学区を越境した転入は認められていないはずです。

  46. 197 周辺住民さん

    195さん、

    そう。それなりの高収入世帯が現在も住んでいる地域
    なので逆に、今井中の内申で5段階の5を取るのは
    かなり大変なのです。
    多摩校に行くなら他学区公立中からの方が断然楽です。
    因みに東住吉小は中学で私立に出る生徒が多いです。
    中にはかなり有名な学校もあります。
    公立高校で安くあげて塾に通わせるか、校風に賛同して
    高校受験を回避する私立中にするかは親子の選択次第
    ですね。(小杉は幸い東京/横浜/鎌倉方面の私立への
    アクセス抜群ですから、選択の幅は広がります。)

  47. 198 匿名

    このマンション買う世帯って中学は私立に行かせるんじゃないんですか?

  48. 199 匿名

    田園都市線の青葉台(医者など富裕層住民がかなり多いらしいですが)の新築物件スレにも、“背伸びしてこちらを買ったので子にはオール公立で頑張ってもらいます”的書き込みが散見されるようにこちらも、必ずしも富裕層だけではなく中流家庭も入居するでしょうから、その場合は公立へ…となるのではないでしょうか?

  49. 200 匿名

    マンションを見栄張って子供の教育費抑えるくらいなら買わなきゃいいのに。子供がかわいそう…

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸