横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンスザ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンスザ武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2009-02-05 16:01:00

神奈川版に移って、又情報を交換いたしましょう。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-13 23:09:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    このタイミングでコスタの価格表DMで送られてきた。
    この間のリクコスの逆襲ですかね。
    当初コスタは資料請求だけで放置してたけど、
    ここまで来ると逆にコスタ第2期を検討した方がいいかなぁ、と思えてきました・・。
    ペアガラスとか携帯の電波が届かないとかいろいろ問題はあるみたいだけど。
    ちなみに私はコスタの回し者ではありません。
    しかし販売数10戸にわ笑えますね。どうにかしようがなかったのかね。
    全てが後手後手に回ってる印象をウケル。

  2. 102 匿名さん

    うちも今日要望書をだしてきました。
    恐らく、要望書の出している分で購入の意思が高い戸数は
    第1期として売りに出すんじゃないかな。
    買おうと思っている人は地味に進めているよ。

    タワーの上層階とか眺望を望んでいなければ、コスタより
    こっちの方が上だと思うな。細かい設備や距離の点など。
    数分の距離とはいえ、その数分が大きいと思うし、コスタは
    エリアに到着してから部屋に着くまでも時間かかりそうだし。

    あとは当たり前だけど好みだね。

  3. 103 匿名さん

       |コスタ|レジデ|
    −−−+−−−+−−−+
    価格 |西は安|全部高|
    −−−+−−−+−−−+
    駐車場|タワー|自走式|
    −−−+−−−+−−−+
    騒音 |駐車場|電車?|
       |が心配|   |
    −−−+−−−+−−−+
    ぺア |なし |全室標|
    ガラス|   |準装備|
    −−−+−−−+−−−+
    間取り|タワー|いたっ|
       |として|てノー|
       |は普通|マル |
    −−−+−−−+−−−+
    駅から|一般に|駅直結|
    の距離|近い方|最強 |
    −−−+−−−+−−−+
    南向き|スーパ|○  |
    日当り|ー◎ |   |
    −−−+−−−+−−−+
    管修駐|高い |安い |
    −−−+−−−+−−−+

    ですね〜
    6000万円だせる中の、眺望を気にしない派は、かなりレジデンスに流れても
    おかしくないと思います。

  4. 104 匿名さん

    線路に近い住戸は要注意。
    新幹線の音、ダイヤ確認したほうが良い

  5. 105 匿名さん

    線路に近い住戸は、ペアガラスではなく、2重サッシでしたよね。

  6. 106 匿名さん

    二重サッシとかの問題じゃなくて
    換気口みたいな所から音が入ってくる。
    さすがに最新の建物だから
    揺れはないだろうが。

  7. 107 匿名さん

    >106
    モデルルームで換気口見ませんでしたか?
    防音式の換気口になっていましたよ。レジデンスで感心したのは
    共用施設とかはあまりないけど、細かい部分に関しては本当に
    よく考えられていますね。
    今回、コスギタワーの抽選に外れたのでより真剣にこちらの
    資料を見始めましたが向こうのレスで問題になっているような
    物がほとんどこちらでは完備されています。
    昨日、改めてモデルに行きましたがコスギタワーの落選組みか
    かなりの賑わいでした。担当の方の話では最初の期で100戸以上
    販売されるそうです。本に載せるときに未定では駄目な仕組みなので
    とりあえず10戸と記載したそうです。
    1年かけて4回くらいに分けるそうです。

  8. 108 匿名さん

    うげげ、てことは間取り変更等々できないで売り出される部屋ばっかになるということですか。

  9. 109 匿名さん

    南側を検討中の方へ 新幹線は朝は6:13頃通過、夜は23:35頃通過します。横須賀線は昔、
    貨物専用線であった歴史があり、夜中に貨物線が沢山通ることを覚悟しておいてください。横浜方向
    から多摩川鉄橋にかけて緩い登り勾配になっているので、電気機関車のモーターが唸る音はマニアで
    なくてもたまらない筈。音は上にいきます、線路の下にいると静かに感じますので、できれば、沿線
    のビル・マンション等に上ってみて(現住建造物侵入で捕まらない程度に)音を体感してください。
    因みに、今のマンションは沿線沿いにあるのですが、上記理由により窓を開けているとテレビの音が
    聞こえず、夜中も窓を開けて寝られないので、10月中旬までエアコンつけっ放しで睡眠です。

  10. 110 匿名さん

    防音フード、防音式換気口だって音が完全に入らないわけじゃないですよ。
    107さん自信ありそうですが。ちなみにウチは高速横です。
    過剰に信じるのもいいですが、最初に周りで確かめた方がよいですよ。

  11. 111 匿名さん

    >109さん
    夜中の貨物のことでが現在、横須賀線は夜中にはそんなには
    新川崎駅より東京寄りは貨物は通リませんよ。
    沿線のどこにおすまいか知りませんが新川崎から貨物は
    地下にもぐってしまって地上は通過しない仕組みになっているのです。
    地下に貨物専門の線路がひいてあります。
    >昔、
    貨物専用線であった歴史があり、夜中に貨物線が沢山通ることを覚悟しておいてください
    JR貨物に確認しましたが横須賀線上を貨物列車が通過するのは
    一日24時間で8本、そのうち夜中に通過は4本だそうです。
    多くの人が参考に見ているのですから憶測で書くのは
    止めましょう。

  12. 112 匿名さん

    >111さん
    109さんの話でとても心配だったのでちょっと安心しました。
    ありがとうございます。ただ、全くないってことではないので
    その辺りをどう考えるかですね。参考になりました。

    >109さん
    今お住まいのマンション、差し支えなければどの辺か、また
    何階か教えていただければもっと参考になります。
    音は上にいく、っていうのは、ずっと比例していく(上にいけば
    いくほど大きくなる)のでしょうか?

  13. 113 匿名

    10年ほど前この辺りに住んでいた者です。(今もわりと近くですが。)
    コスタから南東方向に徒歩数分の場所にある横須賀線踏切の近辺です。
    私は音に対してあまり敏感な性格ではないので、横須賀線(貨物列車含む)が
    気になったことはほとんどありませんでしたが、新幹線の音は気になりました。
    日中は未だいいのですが、夜は気になるので窓を閉めていましたね。
    新幹線は重低音というか、普通の電車の音とは種類が違うように思います。
    MRに行ったとき確認することをお勧めします。10分も待てば通るでしょう。
    もしかしたらMRの中にいても聞こえてくる(感じる)かもしれませんよ。

  14. 114 匿名さん

    >>109
    沿線沿いにあるのですが、窓を開けているとテレビの音が聞こえず…

    分かる分かる!!
    ウチは南武線沿線でしたが電車が通るたびにテレビのボリュームを上げ下げしてました
    あと電話なんかは、子機を持ち奥の部屋で話すとか…
    それと、寝ていて頭にくるのは…
    明け方、眠りが浅かったりすると始発の電車の音で起こされた事もありましたねwwww

    ちなみに10年前に住んでいたマンションの話です
    今のマンションの防音設備はどの程度進歩したんでしょうねwwww

  15. 115 匿名さん

    二重サッシってけっこうめんどいよ。
    開け閉めはもちろん、そうじはもっと・・・。

  16. 116 匿名さん

    >113
    たしかに新幹線はあなどれないね。近すぎると厳しいよ。
    おれはちょうどいいとこに住んでるので、かっこいい走り抜ける姿はみえても
    音はほとんど聞こえないけど、、、。

  17. 117 匿名さん

    ここ見に来ている人は新幹線真、駅直結って分かって
    いてきているんだから、列車の音に関しては想定内でしょう。

  18. 118 匿名さん

    2重サッシはあんまり多く入ってないんですよね。南向きの線路に近い方の住戸だけ。
    普通の電車の音は想定できても新幹線のほうは想定できてないかも。
    カーブになっているところだけに、そのノイズも気になる…

  19. 119 匿名さん

    何千万もする買い物をするんだから気にならないわけないじゃないですか。
    思ったんだけどこのスレデベばっか?
    ちょっと批判的な意見が出ると、必死に反論。
    あげくには隣の検討者を装い、実は設備がしょぼいとか言い出す始末。
    隣の検討なんてしてないからどうでもいいんですよ!

  20. 120 匿名さん

    >>117
    新幹線はねー、普通の電車とはまるで別物の音がするんだよ。
    線路に近いところでしばらく聴いてみるといい。
    重低音なんだよね。迫力あるよ。かっこいいんだけど、近くに住むとなるとな。

  21. 121 匿名さん

    109です。
    皆さんがどうとるかは別として、沿線に住んでいるので参考になればと思って書きました。
    貨物が地下に入るのは、梶ヶ谷ターミナルから武蔵野線方面へ抜けていく列車だけですよね?
    ダイヤに反映されているかどうかは分かりませんが、新鶴見操車場が近くにあるせいか、貨物を
    引いていない電気機関車だけっていうのも結構通過しています。
    貨物列車って、横須賀線よりはるかにうるさいですよ!
    それと、新幹線は夜12時以降朝6時まで運行してはいけないっていう法律がありますが、
    「ドクターイエロー(700系の形をした検査車両)」が夜中に疾走しています。
    (毎晩ではないですが)
    これって、パンタグラフからもデータをとっているせいか、結構うるさいんですよね。
    あと、JR東日本と東海で、ひっきりなしに保線作業と架線の工事をやっていますよ。
    まあ、いずれにしても、音の問題は利便性との比較衡量ですから、皆さんの判断にお任せ
    します。
    でも、やはり寝袋をもって沿線沿いのマンションの通路で一晩実体験することをお勧めします。

  22. 122 匿名さん

    明日にはまた登場してくるよ。
    言い訳が楽しみですな。

  23. 123 匿名さん

    値段が高すぎで悩んでいたのですが、
    新幹線、夜中の貨物線や、駅構内の放送などを
    考え、しかも低層しかたがでないので、あきらめる
    ことにしました。さよーならー。

  24. 124 匿名さん

    MR近くの高架下付近で音を確認してみた。
    横須賀線:ガタンガタンうるさ!
    新幹線:意外と静かだった(でも夜だと気になるかも)
    ここは大きなカーブの前後なのでスピードを落としているからなのか?
    そしてその場を立ち去って歩いていて、あることに気づいた。
    もう100mほど離れたところにいたので、横須賀線の音は小さかった
    (あたりまえだ)が、新幹線の音はさっき高架下で聞いたときと大して
    変わってないような気がした。何故だろう???
    それにしても2分と経たない間に次の新幹線が走っとるがな〜。。。。

    違う話になるが、そのときN社ビル脇を歩いていて凄まじい強風に会い、
    まっすぐ歩けないほどだった。
    確かに今日は風の強い日だが、ビル脇だと体感で倍以上に感じる。
    小杉駅前に乱立するタワーマンション群によって、この付近の風が一体
    どうなるか極めて心配・心配・・・。
    各デベはお互いちゃんと考えてるのかなあ?
    レジデンス真南(MRと新幹線の間)にも新たに20F以上マンション
    の計画が立ったみたいだし。(違ったっけ?)

  25. 125 匿名さん

    皆さん電車の音気にされてますが、
    やっぱり南側希望者が多いんですかね?
    ウチは西側の中層階希望です
    西側にも悩みの種は色々あるのですが
    最終的に間取りで選んでしまいました


  26. 126 匿名さん

    私も西側希望です。
    南側は、駅前広場に面してるし、1階が店舗だしで、窓とか開けてられないかなと思って。

  27. 127 匿名さん

    >>122さん
    109さんは言い訳ではないと思います
    自分で感じたことを皆さんに伝えてるだけだと思います
    私的には参考にさせて頂いて、やっぱり西側なのかなと感じています

  28. 128 匿名さん

    西側も南武線の走る音(もちろん貨物列車もよく通る)、
    綱島街道の車の音、東横線駅の音(特に電車発車直前の
    プルルルルルってやつ)など油断は禁物じゃないかな。
    音に敏感な人は窓開けられないと思うけど。

  29. 129 匿名さん

    〉127
    122だけど、こっちは105とか107の事言ってるんだけど大丈夫?

  30. 130 匿名さん

    西側希望ですが
    エレベーター近くの部屋は東側からの日差しは期待できない&南棟の建物の影になる。
    んでその場所以外だと高い。
    西のバルコニー側は冬場の日影図を見ると1〜3時の間は鹿島のマンションの影になる。
    日差しはまったく期待できないんですよねぇ〜〜。う〜んどうしよう。

  31. 131 匿名さん

    わかるように書かないとわかんないってば
    大丈夫?

  32. 132 匿名さん

    >130
    我が家は日当たりについては覚悟して西側希望にしました
    まぁ、真横に建物が建っているわけでもないし
    ある程度の明るさがあれば良しとしています

  33. 133 匿名さん

    >129
    出入り禁止にしてもらおうよ。

  34. 134 匿名さん

    >133
    同感!

  35. 135 匿名さん

    ぎすぎすしてますねぇ。まったり行きましょうよ。

  36. 136 匿名さん

    デベ立ち入り禁止!

  37. 137 匿名さん

    聖マリアンナ東横病院跡地にマンションが出来るんですね!
    事業者はナイス株式会社…
    ガーデンティアラ武蔵小杉と同じ会社です

  38. 138 匿名さん

    ああ、ないすかぁ、、、。また茶色っぽくて梁がいっぱいで狭い部屋でむりやり3LDK?

  39. 139 匿名さん

    またないす×はせこーですか?

  40. 140 匿名さん

    スレの雰囲気が変わってきてない?

  41. 141 匿名さん

    こんなものでしょ、このスレって。
    住む人も推して図るべし・・・にならなきゃいいけど

  42. 142 匿名さん

    >>138
    プールは付くかな?www

  43. 143 匿名さん

    HPを見る限り、販売スケジュールが相変わらずはっきりしないですね。
    低層階のプランの締切がどんどん近づいてくるんだけど大丈夫かなぁ。

  44. 144 匿名さん

    坪単価はここと同じぐらいらしいよ。

    ナイスのことだからあまり高所得者層ねらいの物件にはしないと思うけど、
    地価が高い以上、どうにもならない部分もあるだろうね。
    上下階でどれぐらい差をつけられるかが興味津々だね。

    「プール」なんて無駄ものつける余裕はないでしょうね。

  45. 145 匿名さん

    プールはネタだよう・・・。

  46. 146 匿名さん

    本筋に戻しましょう。
    販売は4月中旬くらいだったと思いましたよ。

  47. 147 匿名さん

    11時過ぎに騒音、確かめにいきましたけど、電車(新幹線、横須賀線)の音より明らかに横を普通に
    通る車の音のほうが大きいですよ。
    建物自体は線路と直角に立ってるし、そんなに問題にならないと感じました。
    #もっとも、神経質なひとはコスタじゃないとだめかもね。。。

  48. 148 匿名さん

    えっ?
    じゃあ、もう逆算すれば、登録開始が4月8日あたりってこと?

  49. 149 匿名さん

    そうですね。他の物件の話はやめましょう。

    ところで、この物件って、たたくところがないですね。
    駅近なんので、それなりに狭く高い。
    この条件を飲める人が買うだけ。

  50. 150 匿名さん

    たたくところ、結構あったと思うけどな〜。
    前のレス見ても・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸