横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-01-25 10:17:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html#2

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-05 20:24:00

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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 788 匿名さん

    工作員とは妄想もいいかげんにしたら?

    検討するとデベ、施工、立地は最高。とすると後は間取り関係の話と立地が
    いいからのマイナスポイントとして騒音をみんな考えてるんじゃない?
    そもそも掲示板でその物件のいいことを書くのは検討者なんだから
    あたりまえじゃん。いいと思ってるから検討してるんだから。
    787みたいのがネギャキャン張るんだろうね。

  2. 789 匿名さん

    783です。
    騒音に関する、ご意見ありがとう御座いました。
    防音対策が為されていても、窓を開けて涼める季節では、やはりうるさいでしょうか?
    線路を挟んで複数のMSが建つわけですから、音は複雑に反響して、今の状況では
    何とも想像がつかないでしょうね。

  3. 790 匿名さん

    ヘリコプターの爆音がする芝浦のケープタワー41階の最終分譲倍率は空前絶後だったようです。あちらは眺望メリット等が騒音デメリットに勝ったようです。ここも駅2分の立地メリットがホームの騒音デメリットに勝つのでは?
    でも実際に我慢できるレベルかどうか新築は住んでみないとわからないので、ある程度は賭ける覚悟が必要でしょう。それが嫌な人は中古を狙う方が良いのでは。

  4. 791 匿名さん

    >>789さん
    中層〜高層階は途中に障害物が無いので結構音が伝わるんですよね。
    人によって感じ方に違いがあると思いますが、個人的な実感としては、
    窓を開けていると新幹線の走行音でテレビの音がかき消されます。
    普通の電車の音や車の走行音もそれなりに聞こえてきますが、
    それほどひどくは無いなという印象です。窓を開ける時間が長い方にとっては、
    新幹線がネックですかね。実際に体感できる場所があるといいんでしょうけどね。
    窓を閉めた状態でよければ、新幹線沿いの(二重サッシでは無い)高層ホテルに
    宿泊すれば分かりますが。

    あと関連する過去スレの番号を記載しておきます。
    消防署:スレ[4] No.64〜73
    新幹線・サイレン:スレ[5] No.32 No.385〜389

  5. 792 匿名さん

    719さん
    ご丁寧にありがとう御座います。

  6. 793 匿名さん

    間違いました。 791さん ありがとう御座いました。(i/o 719)

  7. 794 匿名さん

    >>783
    「駅前の街」というコピーのとおり、駅前に住むということは
    ある程度の騒音を覚悟するのは当然だと思いますよ。

    まぁ、今の時点ではまだ駅前に商業施設も少ないですが、
    東急駅直結物件や、三井のもう一本のタワーができると今よりも音は確実に増えると思います。

    ご存知のとおり環境と利便性はトレードオフなので、
    最終的にはご自分のなかでどのような優先順位付けにされるかだと。

  8. 795 匿名さん

    駅から遠くて資産価値の高いマンションなんてあまりないので資産価値重視なら騒音は我慢でしょう。

  9. 796 匿名さん

    そうです、想像なんてできません。

    発生源は、電車、駅、
    綱島街道の車、タワーの間の新設道路の車、
    コンビニ、スーパーのお知らせ音、
    消防署の出動サイレン
    そして駅前を行き来する人の声、
    併設の公共施設と保育園からの音
    さらに奇声の若者、酔っぱらいの声。
    また町が整備されるまでは工事の音。
    たった、それだけです。
    普通の駅前と変わりありません。
    気にするなら駅前生活はできません。
    人が暮らしているって感じで悪くないと思うんだけどな。

  10. 797 匿名さん

    私は駅前にしては敷地的にも余裕があり、緑もあるし、
    駅からこんなに近いのに、利便性も環境もそろってるな、と思って購入しました。
    私もできるだけ窓を開けたい人なので、
    パークシティは駅前と言っても線路からも少し離れているし、程よい距離でいいと思います。
    駅近でも線路の本当に真横とか、これから東急武蔵小杉駅の線路を挟んで建つ2物件の
    ような立地は近すぎて、かえってカンベンですね。

  11. 798 匿名さん

    >788
    予想どおりの反応ありがとうございました
    やっぱりいたんですね(笑)

  12. 799 匿名さん

    大きな買い物だから
    単純に立地がいい→買うってわけにもいかないですよね

    騒音だけじゃなく
    私は管理費・修繕費が気になります

    緑がおおいといいますが
    その広場は誰でも利用できるのに
    管理費は住民もちか・・・とおもってしまいますし

    幼稚園がすぐ下にあっても
    優先してはいれるわけでもなければ
    絵に描いたもちといっしょ

    落とし穴の多い物件ともいえますね

  13. 800 匿名さん

    落とし穴って目に見えないデメリット。799さんの心配事は少し考えれば誰でも想像つくデメリット。

  14. 801 匿名さん

    でも、デメリットに気づいていない人っているんですよね。
    それで後から「落とし穴」って騒いだりするじゃないですか。

    荒らすのではなく、ちょっと知ってる?ってくらいで、ソフトに
    注意喚起してあげるのもひとつの親切では?

    本当にこの物件検討するなら小杉のその他の板を読んでみるのも
    勉強になりますよ。騒音やら、駅の利便性やら。

    で、下に入るの幼稚園ではなく保育園だと思ってましたが、いかが?
    パークシティの住民に入園優先権があるわけではないですよね。
    入れたら、近くてとっても楽チンですが。このごろ、川崎市は入園資格の
    優先順位を明確にするために、点数制をとってるんですよね。共働き、
    近くに祖父母、親戚がいないとか、所得とか。
    保育園厳しい環境と思います。(これもよく出てくる話題。しつこくてごめんなさい)

  15. 802 匿名さん

    800ですが801さんのような良心的なご意見に感服。801さん検討者なら買えるといいね。

  16. 803 匿名さん

    800さんと801さんの二人に感服。
    私も住民予定者ですのでよろしくお付き合いください。

  17. 804 匿名さん

    住んでみたい街人気ランキング9位に急浮上しました。
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200612140003.html

  18. 805 匿名さん

    30位から9位って躍進ですね。

  19. 806 匿名さん

    このパークシティのあとは
    小杉にはどんな物件がいくつぐらい いつぐらいにできるんでしょうね

    売り渋ってるのかな

    それがわかれば
    検討対象も広がるんですが。。。

  20. 807 匿名さん

    レジの線路反対に住友のマンション(現地に工事内容の看板立ちました)、
    パークシティの近くにもう一本三井のマンション。コスタの東に長谷工
    マンション。東京機械が移転した後に、多分マンション。その社宅が多分
    移転するんですよね。そこにマンション。と、小杉に関係する板を読んで
    そう思ったのですけど、後、どこ立ちますか?時期はわかりません。
    今後10年くらい?

  21. 808 匿名さん

    小杉の場合、眺望を期待して買う訳ではないので欲しい時、買える時が買い時かなって思ってます。ピーク時総資産1兆円を誇ったバブル紳士のT社元社長によれば3年後に今のミニバブルははじけるそうです。今の価格に不満あれば3年待ってみると下がってるかもしれないし、総供給戸数考えれば5年待てば中古がいっぱい出てくるでしょう。
    でも人気9位に上昇したところから相対的には値上がりしやすい地域になりつつあるので、次のマンション待つのが吉と出るか凶と出るか難しいですね。

  22. 809 匿名さん

    くくく。そんなバブルおやじがバブルがはじけるって分かるの?
    分かってりゃ、資産守れただろ(w

    しかも小杉のマンションなんてせいぜい5000万から7000千万台で
    安すぎてはじけようがないじゃん

    悩んでないでMST買っときな

  23. 810 匿名さん

    ありがたいお言葉で悩み解消しました。私は欲しいので申し込みます。でも当たっても2年も待つんで気が遠くなりそ。

  24. 811 匿名さん

    2006年年間人気マンションランキングで、「パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー」が人気第1位だったらしいです。

    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20061220-00000005-jsn-ind.html

  25. 812 匿名さん

    まだ売ってもないのに一位なんですねw

  26. 813 匿名さん

    SFTの北側に放置できない高さ80メートルの商業付き高層住宅が建築されますね。川崎市の無計画な用途変更に失望です。公聴会のやり取りを文書で見ても、愕然とします。SFT購入者、特に北側の部屋を購入された方には寝耳に水ですよね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  27. 814 匿名さん

    MSTも網入りガラスの部屋は結構あるのでしょうか?
    網入りガラスってどうなんでしょう。

  28. 815 匿名さん

    >812
    広告費出したデベが載るんでしょ。

  29. 816 匿名さん

    ナイスの免震物件は16階建で1年早く完成、価格もこちらより安そう。安いのがいい人はナイスがいいかも。私はブランド至上主義の田舎者なんで、パークシティ狙いますけど。10年後、どっちがいい物件(評価基準は値下率が低い方として)になりますかね。

  30. 817 匿名さん

    ヒント
    イトーヨーカドーの搬入口。

  31. 818 匿名さん

    ナイスだね

  32. 819 匿名さん

    同時期売り出しのTOYOSUがかなり高くなるって噂。それが本当なら小杉地区にPCT難民が押し寄せてくる可能性あります。私もそうですが。エリアが違うようで選択基準が意外に同じなんですよ。どちらも都心に近いタワーで大手物件、70㎡台でも5000万円台から選択できるってところ。

  33. 820 匿名さん

    豊洲と小杉で迷う方なんて、いるんでしょうか?
    タワーマンションってことぐらいしか共通点がないですよ。

  34. 821 匿名さん

    普通にいますよ。投資用に購入する人も多いわけだし。

  35. 822 匿名さん

    PCT難民とは、抽選で外れた人かな?
    MSTの価格知ってさらに難民化するんじゃない?
    豊洲では4000万台に人気が集中ですよね。
    ミッドスカイにほとんど4000万台はないからね。
    中心価格が6000万台、7000万台ですよ。
    ちょとしゃれた部屋はみんな7000万、8000万しますよ。

  36. 823 匿名さん

    SFTの北側を購入しました。80mのマンションができると見えるのは向かいのマンションのい部屋だけ・・・、価格が折り合えば高いところを購入したのですが、ほんとに残念です。

  37. 824 匿名さん

    埋立地は最初から対象外の方が多い。
    ちなみにここの三井の営業がここは埋立地では
    ないですからと営業してるのには苦笑いを禁じえなかった。

  38. 825 匿名さん

    >>813
    >>823
    SFT北側購入者です。すごいショックです。
    まだ、どのようなものが具体的に建設されるかは決まってないようえすが、
    公聴会の文書を読んでも、本当に形式だけの内容には愕然としますね。

    しかし、SFT西側の一戸建てエリアの方々は本当にこれにより盆地化とした
    厳しい環境になるようで、深刻だと思います。
    線路沿いにあのような横長の高い建物を建設すれば、一面が壁となり、
    ビル風も激しく強くなるのではないのかと懸念しています。

  39. 826 匿名さん

    825です。

    すみません。間違えました。
    × SFT西側
        ↓
    ○ SFT東側の戸建てエリア、でした
    綱島街道に近い方です。

  40. 827 匿名さん

    正義ぶって東の住宅地の心配してるようでも
    結局は自分の眺望の心配してるだけじゃない?
    結構エゴだよね。

    便利なエリアに集中して建物が建ちさらに
    そのスケールメリットのおかげでさらに便利に
    なるわけだからそこらあたりはトレードオフでしょう。

    南だって東京機械の跡地が開発されるでしょうし
    西はお見合い確定。東だって何が建ってもおかしくない。
    北に建つマンションで便利を享受できる人が増えるわけだし
    再開発計画のおかげでパークシティーも建つ訳だし
    みんなで我慢しあわないといけないと考えてます。
    人口が増えるからJR横須賀線新駅を受託したんだろうから。

  41. 828 匿名さん

    高さ制限いっぱいの80m級建物は(立地・周辺環境的に考えると)あそこには建たないと予想します。
    エルシーくらいの高さの建物じゃないかと。

  42. 829 匿名さん

    MST購入希望者です。
    どなたかSFTの人気だった間取りを教えてください。

  43. 830 匿名さん

    824さんへ。小杉希望者から豊洲へは流れなくても私のような豊洲難民は埼玉や千葉から脱出できて、都心30分前後で勤務可能な立地で価格さえあえばどこでもいいんです。所詮、私は貧乏な田舎者ですから埋立地もへっちゃらなんです。

  44. 831 匿名さん

    あ、私も豊洲のパークは真剣に考えましたよ。あまりにも銀座界隈に近いので。
    でも魅力はそれ以外に何もなく埋立地も嫌だったので結局小杉にしました。
    私のような勤め人で職場へのアクセスを優先している方なら両方候補になりうると思います。
    現に周りにそういう人いますし。

  45. 832 匿名さん

    829さん
    下層階ではM75HとM90EのSFTバージョンに人気集中でした。
    対面式キッチンであることが人気の理由だったと記憶しています。

  46. 833 匿名さん

    対面型のオープンキッチンは確かに捨てがたい!

  47. 834 匿名さん

    SFTは、対面キッチンの間取りがほとんどなく、内廊下なのでしょうがない
    のでしょうが、キッチンが玄関側にあって、キッチンと少し離れて
    リビングが窓に向かって縦長になっているプランがほとんどだったため、
    購入をあきらめました。

  48. 835 匿名さん

    >813
    公聴会の公述よみましたが、川崎市って話し合う意思がないのですかね。
    決めたので従いなさいと言う感じに思えます。市民の意見を取り入れる姿勢がないですね。
    なんとか高さ制限をもっと低く取り決めてくださいと,市民が願っているにもかかわらず
    ただただ、80メートルになっています、加えて12メートルの付属は許可します?
    というだけで、回答がかみあっていませんね!ということはこれから92メートルのものが
    ニョキニョキ建つ可能性があるということですか?
    こんなことでは、川崎市のどこもかしこも、先が思いやられます。

  49. 836 匿名さん

    北側に92mというと、28階くらいになるのでしょうか。広告のネオンなんかが建ったらまぶしくてしかたがないでしょうね。30階以下はもうだめってことでしょうか。

  50. 837 匿名さん

    その通り!!残念。

  51. 838 匿名さん

    口述意見をこれから話し合い川崎市も考えなおすのかと思います・・・
    公聴会とはそういう目的で開かれるものですよ!

  52. 839 匿名さん

    内廊下では採光とれなくて納戸になってしまう部屋が増えるためリビングが縦長になってしまうのでしょうか。

  53. 840 匿名さん

    北側の計画の件に意見がある方は市に抗議などしてみてはいかがしょう。もう手遅れと考えるより「10mでも低くしてもらおう」の考えで行動を起こした方が良い方向に転じるかもしれません。それに後悔も少ないかも。

  54. 841 匿名さん

    いまちょうど都市計画案の縦覧期間中で、この間に意見書の提出ができるみたいなので提出してこようと思います。川崎市の姿勢は本当に疑います。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  55. 842 匿名さん

    意見も積もれば山が動くかも知れせんよね!!

  56. 843 匿名さん

    意見と金が必要かもね〜。

  57. 844 匿名さん

    por que?

  58. 845 匿名さん

    今正確な図面が見られないので推測での話しとなりますが、
    あそこらへんの下に武蔵野南線が通っていませんか?
    高層建築物って建てられますかねえ。

  59. 846 匿名さん

    武蔵野貨物線通ってますね。東京機械の社宅下あたりを。

  60. 847 匿名さん

    A地区の一部(南武線と東急が交差する辺り)に武蔵野貨物線トンネルが通ってるみたい。
    平面図見ると、パークシティもこのトンネルが走ってるエリアの建設はうまく逃げてますね。

  61. 848 匿名さん

    武蔵野貨物線は、駅近く東京機械の社宅下あたりからパークシティー北側駐車場?の下を通って東南に向かってありますね。ここを避けると丁度パークシティー真北から東北にかけて高いビルが建つ可能性があるかと思います。

  62. 849 匿名さん

    意見書の提出っていつまででしょうか?
    効果を期待したいです。

  63. 850 匿名さん

    縦覧期間は2週間となっています。12月20日から縦覧を開始した模様。
    --
    公聴会で出された意見を反映させ、作成した都市計画の案を都市計画法第17条の規定に基づき、
    広く市民の皆さまに縦覧し、意見を求めます。縦覧期間は2週間で、この期間中に意見書の
    提出ができます。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  64. 851 匿名さん
  65. 852 匿名さん

    内廊下の物件に縦長リビングが多いのは、窓のない居室(寝室など)は作れないという
    法律があるからです。そのため、内廊下側には、納戸やサービスルームなどと苦し紛れ
    の名前をつけた部屋を設けたり、水周りをもってきたりして工夫しているのだと思います。
    グローブタワーのモデルルームでも(内廊下階の間取りだと思われる)玄関開けたらキッチン
    がすぐという間取りで、苦労の後がしのばれました。もちろん予算がたくさんあって、
    かなり広いプランを買えるのであれば、縦長でも十分横に広いリビングが手に入りますが。。。

  66. 853 匿名さん

    有難うございます。二週間で意見書提出ですか?随分身勝手な話で驚きました。
    川崎市は、近隣の住民が閲覧の仕方が解らず、しらなければ、見なかった人がわるいと言い出しそうですね。

  67. 854 匿名さん

    公聴会の記録を見ると、近隣住民より今回の開発についてギリギリまで聞かされてなかった
    という文言もありましたが、川崎市は「知らせている」の一点張りで対応していたようです。

  68. 855 匿名さん

    この苦し紛れの間取りの原因は、内廊下で好立地のタワーマンションに庶民でも手が届くような価格の部屋も用意しましたというデベさんの配慮の結果ということですね。そういう間取りの部屋は予算が5000万円前後しかない人でもこの立地で70㎡台が手に入るなら我慢しよう、という人だけが検討すれば良いということでしょう。

  69. 856 匿名さん

    住めば都、自分が購入した部屋を愛しましょう。

  70. 857 匿名さん

    愛する前に抽選という壁をのりこえねば・・・

  71. 858 匿名さん

    No.841 by 匿名さん 06/12/26(火) 18:35
    いまちょうど都市計画案の縦覧期間中で、この間に意見書の提出ができるみたいなので提出してこようと思います。川崎市の姿勢は本当に疑います。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

    そうですね!行きますか!
    ここでしっかりした意思表示をしないと、東側も南側も市内各所、簡単に、用途変更されてしまうでしょう!
    関係ないとは、言っていられませんからね。

  72. 860 匿名さん

    いざ!
    行ってきます!!

  73. 861 匿名さん

    頑張れ!
    川崎の良い街づくりのために是非貢献してください!

  74. 862 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉も同様の手続きを踏んで計画が成立した経緯があるのに、
    ずいぶん身勝手な言い分ですね。北側の東京機械の社宅の売却もパークシティ
    建設のため、住環境が悪化したこともきっかけの一つだと思います。

    パークシティにのみ高さ制限の緩和が認められ、東京機械の社宅跡地に高さ
    制限の緩和が認められないのは、逆に不公平だと思います。

    一番かわいそうなのは南武線を挟んで北側の方たちだと思います。

    こういった方々の犠牲があり、パークシティ武蔵小杉が建設できたことを
    忘れてはならないと思います。

    自らの権利の主張も結構ですが、こういった事実を謙虚に受け止めていた
    だきたいものです。

    同じ購入者として少々恥ずかしい限り。

  75. 864 匿名さん

    すべての条件を満たす物件はないわけですから、間取りの悪さには
    目をつぶっても、立地の良さはどうしても欲しいという人には
    良いMSですよね。

  76. 865 匿名さん

    すばらしい理想と勝ち組***の現実。
    二極化が進んで行く中、思いやりの気持ちは癒してくれます。
    ただ、現実は厳しいのですよ〜。
    最後に笑いましょう。皆さん。

  77. 866 匿名さん

    >862
    南側の計画が立ち上がった時に反対の意見書なり仲間を募って行動などは起こしたのですか。

  78. 867 匿名さん

    >862さんそれは違いますよ。
    言うことが出来なくて、悪い結果になったならば、二度と同じあやまちを
    繰り返さないようにするのが,我々の使命ですよ。そして少しでも良い環境をつくって行きましょう。
    それにどうやら、パークシティ武蔵小杉の場合は多くの地面を残して欲しい
    と多くの市民から要望があり、意見を取り入れた結果このようになったそうですね。
    だから決して卑下することは、ありませんよ。これ以上環境を悪化させないために川崎市民のために頑張って阻止してくださいね!

  79. 870 匿名さん

    なんでこんなにまで自分勝手で自己中心的な発想になってしまうんだろう。
    自分たちは武蔵小杉一番の高層マンションに住むくせに。

    眺望が悪くなる可能性ははじめから分かっていたこと。

    再開発地区の駅前の一等地は高度利用していくのは当然のことと思いますが・・

  80. 871 匿名さん

    今回の計画で、地面をもっと多くするなら、建物の高さは更に高くする必要がありますし、逆に、高さを抑えるなら、道路や広場の土地はなくなってしまいますよ。
    視界と日照をさえぎるものをなくすのと、駅前に道路や空地をつくり、商業施設を入れるのと、どっちがいいのか?環境悪化をいうのは簡単ですが、エゴを離れて考えると難しい問題ですよね。

    ただ、少なくともパークの入居者(入居希望者も含む?)が環境悪化をいうのは、ちょっと・・・。なにせパークの容積率は、SFTで470%、MSTで800%もあり、周りに一番迷惑をかけてるんですから。いみじくも867さんの言うように、パークは、地面を残し、建物を高くすることで、少しでも環境をよくしたんですよね?なのに、道路と広場の用地を生み出す北側の計画を、建物の高さをもって悪いと評価するのは変じゃありませんか?

    そもそも交通結節点の駅前広場の真前で、商業400%、高さ80mの計画って、すごく普通だと思うのですがどうでしょう?

  81. 872 匿名さん

    意見書の提出に行こうと思うが来年でも間に合うかわかりますか?
    ちなみに近隣のもので、購入者ではないのですが・・・
    我々は本当に困っています。川崎市に言う機会、手立てがないのです。もう泣き寝入りするしかない
    と思っていたので嬉しいです。

  82. 873 匿名さん

    >872さん
    都市計画は、1素案説明会・縦覧→2公聴会開催
    →3公述意見に対する市の考え方の縦覧
    →4都市計画案(素案とは別で一歩先に進んだもの)の縦覧
    →5案に対する意見募集(2週間のみ)→6審議会→7決定
    という順を踏みます。
    今は3の段階です。
    ミソは4と5が同期間(2週間のみ)ということ、1日でも意見提出が遅れると
    正式な意見として扱ってくれない可能性があることです。
    いつ、4・5の段階に入るか分かりませんが、
    内容的には1素案と4案は変わらないと思って御意見を準備しておいたらどうでしょう。
    全体の流れと、時間感覚をつかむのには↓が分かりやすかったです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/top.h...
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

    古くからの住民の方、新住民や新開発者の権利主張を上回る、御意見をのべてくださいね。

  83. 874 匿名さん

    871さん
    武蔵小杉駅前の開発にあたっての市民の要望の多くは
    今まであった丸子クラブのたくさんの木や蓮池などの自然を残存して欲しいということでした。
    今回用途変更されるかもしれない地区にそういう要望はありません。              住民の皆さん達が80メートルは高すぎると言っています。
    高い建物がたつことで、そんなに不快な思いを与えているならば、なお、今後悲しい思いをする人々が増えないように、すべきだと思います。
    言える立場ではないと言って黙ってしまっては、同じあやまちを繰り返してしまいます。
    エゴと言って理由をつけて、どうか黙らないでください。協力してください。
    お願い致します。

  84. 875 匿名さん

    資産価値だけの観点から考察すると、商業施設や学校等の便利な施設が充実することで立地の資産価値はさらに増大しますが、当然、日照、眺望とトレードオフになります。でも、もともとここは湾岸物件のような眺望がない場所なので、私としては利便性が発展していくことの方がメリットが大きいと考えます。
    日照、眺望を最重視される方は、もっと辺境の物件を検討するという選択の方が良いかもしれません。お気に障りましたら失礼。

  85. 876 873

    南部線北側の用途は昔から商業地域です。
    商業地域には日陰規制などの日照権が基本的に主張できません。
    今までは「たまたま」南側に高い建物がなかったから
    日が当たっていただけだ。
    それとも、北側そろって今から住居地域になりますか??
    ・・・こういった反対勢力の意見を覆さない限り、
    太陽を理由にした高さ論争では、市に勝てませんよ。
    意見を出すならご注意あれ。

    あと、あの地区の高さ制限を引き下げるという大義のためなら、
    旧住民でも新住民でも、立場の違いこそあれ協力すればいいじゃないですか!
    874さんの言葉に染み入りました。

  86. 877 匿名さん

    >>872
    年末年始がありますので、実質2週間かと思いますが、以下をご参照ください。
    一度このページの末尾に掲載されている「川崎市まちづくり局計画部都市計画課」
    に電話されてから行かれるとどうでしょう。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

    縦覧期間は以下と掲載されています。

    平成18年12月20日(水)から平成19年1月26日(金)まで ※1※2

    ※1都市計画課及び中原区役所は、閉庁日※3を除く平日の午前8時半から午後5時まで
    ※2中原図書館は、閉館日※4を除く平日の午前9時半から午後7時まで
      (12月28日(木)は午後5時まで)及び土・日・祝日の午前9時半から午後5時まで

    ※3期間中の閉庁日は、土・日・祝日及び12月29日(金)〜1月3日(水)
    ※4期間中の閉館日は、12月29日(金)〜1月4日(木)、1月15日(月)

  87. 878 匿名さん

    北側が開発されるからって、異議申し立ては分かるけどここでやることか?
    誰がどういう立場で反対するのかは勝手だけどここに書き込まないでよ。
    購入者希望者スレなんだからさー。もうSFTは販売終わったんだし、SFT
    で北向きを買っちゃった人はこの物件スレであんま反対運動みたいなこと
    かかないでよ。正直MST希望者に関係ないし。他でやってくれないかなー。
    お願いだから。なんかうさんくさいんだよね。

  88. 879 匿名さん

    武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は今更中止できないでしょ。ここで水さして中途半端な発展で止まると結局損するのは地域住民ですよ。それより、住民の増大とバランスを取った商業施設、文教施設、空地、緑地等をバランスよく配置させるような誘導を行うべきで、再開発が決まった以上は、他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき。みんなが自分の都合だけ主張していては結局、全員が損するという結果になります。これゲームの理論。

  89. 880 匿名さん

    すまんが、武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は、まだ川崎市の試案ですよ。
    これから、市民をまじえての話し合いで決まっていく、過程だよ。
    市民が損をするかしないかは、今が正念場。
    川崎市民の情熱が、業者たちの良心を動かすことが出来るか、注目の時だよ!
    >他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき
    ほんと、みんながおおきな声を上げて、うらやましがられるようなまちづくりを!
    それに、これからMST南側開発、SFT東側とまだまだあるから、MST購入希望者も大いに関係あることだよね?
    まさか、業者?市関係?違ったら失礼!

  90. 881 匿名さん

    開発計画どうこうじゃないんだよね。物件スレを反対運動してるのが
    場違いってだけ。
    もしくは武蔵小杉再開発のスレあるじゃない?
    ぶっちゃけ北向きは安いんだからしょうがないんじゃない?

  91. 882 匿名さん

    他の再開発でもそうですが、今回の北側の開発では、
    駅前に商業施設・住宅・広場が新しく建設され、
    セットバックに伴い道路の拡張が計画されているので、
    武蔵小杉駅前の環境が大きく変化します。

    “環境が良くなるのか悪くなるのかは立場によって異なる”ので、
    賛成意見・反対意見を述べるのは自由だと思いますが、
    相手にも配慮した冷静な発言をお願いします。

    高さ制限をもう少し低くましょうと訴えかけるのは、
    掲示板の禁止事項ではないでしょうが、
    e-mansionの掲示板では相応しく無いのではないでしょうか。

    言いたいことも気持ちもよく分かるのですが、
    再開発に賛成の意見にも一理あるものが多々書かれていますので、
    振り返ってもう一度一読されることをお勧めします。

  92. 883 匿名さん

    今回の北側の開発では、
    駅前に商業施設・住宅・広場が新しく建設され、
    セットバックに伴い道路の拡張が計画されているので・・・

    もうご存知なのですか?関係者の方なら、是非詳しく教えていただけませんか?

  93. 884 匿名さん

    879ですが業者でも市関係者でもなく住民でもありません。まだ変更可能な部分については、それに市民が参加して意見を述べるのは自由です。もしかすると移住するかもしれないので是非良い街作りをしておいて下さいね。

  94. 885 匿名さん

    >>883
    何度も既出ですが・・ご一読されては。。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  95. 886 匿名さん

    せっかくの再開発なので災害につよい街づくりも大事。

  96. 887 匿名さん

    北西角検討してるんですが、SFTと角っこ同士でお見合いってどんな感じになるんでしょうか?距離近いんでリビングの奥までまる見えかなー。

  97. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

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