東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    総会で同じ意見が聞ければ、どの部屋の誰だかわかることになりますね。
    出席するつもりなので楽しみです。

  2. 502 理事ではない住民

    理事会の役員が気に入らないなら自分で総会で意見を言えよ。
    自分で進めたい方向があるなら率先して自分が役員になれよ。
    >>498>>499みたいな奴らは本当に最低だな。
    まあどうせ何のビジョンも無く、匿名掲示板でいろいろ陰口叩けても自
    分の口からは何も言えない連中だろうが。

  3. 503 理事ではない住民

      ∧_∧
     ( ´∀`) <オマエモナー
     (    )
      | | |
     (__)_)

  4. 504 マンション住民さん

    >>502
    じゃあ、あなたは菅政権を批判する資格はないの?
    国会議員じゃないから?
    そうじゃないでしょ。

    総会に出ようが出まいが、役員になろうがなるまいが、
    意見をどこで言おうと勝手でしょ。
    理事会がどんなに横暴だろうが、決まったことには
    結局みんな従わざるを得ないんだから、有象無象が
    掲示板で吠えるくらい大目に見なよ。

  5. 505 匿名

    総理と理事とを一緒にするなよ。
    もちろん意見をどう言おうが自由だが、とは言え、>>498>>499の特定個人批判は最低。
    それが俺の意見。勝手で悪いが大目に見ろよ。

  6. 506 マンション住民さん

    輪番理事が批判されるのはかわいそうだけど
    立候補理事長にはそれなりの覚悟があるのでは?
    批判されるのが嫌なら立候補しなければいいだけ。

  7. 507 匿名

    輪番だろうが立候補だろうが、理事は理事。
    何がかわると言うのか。
    立候補を否定するのは管理上プラスにならんぞ。

  8. 508 マンション住民さん

    立候補は否定してないけど?

  9. 509 匿名

    輪番の理事と立候補の理事とで、何か権限や責任に差でもあるの?

    立候補の理事は批判して良いが、輪番の理事は批判しちゃだめ?

  10. 510 マンション住民さん

    気持ちの問題じゃない?
    自ら望んでその役職に就いた人が、やりたいこと
    やって批判されることがあっても同情はしない。

    組合員の義務としてその職務を引き受けされられた人が
    批判されたらかわいそう。

    規約上の権限と責任は一緒でも、
    気持上は違うと言いたいだけ。

    509の言うことは正しいと思うけど
    共感はできないのよね。

  11. 511 匿名

    国会議員は選挙で選ばれた国民の代表。つまり代議制民主主義。代表としての責任があり、公約を実現する義務がある。

    理事は全員いつかはやらなきゃいけない義務であり、所有者誰でも参加できて直接民主主義に近い。

    代表としての責任は変わらずあると思うが、文句ばかり言うやつを相手にする義務はない。つまり、こんなとこでいくら吠えてもそれが実現されることはない。言ったやつが動かなければ。

    つーか、理事長批判して得するの管理会社だけじゃない?もしや・・・・・・

  12. 512 509

    >>510
    べつに共感してもらわなくても構わないが、正しいかどうかという観点でみると>>506の内容は正しいとは言えないぞ。

  13. 513 マンション住民さん

    議案書によれば、三期理事長は立候補者ではない。今後一年はくだらん愚痴はここには書き込まれないというのは結構なことだとは思う。

    立候補でなろうが、輪番でじゃんけんで決まろうが理事長になれば責任はある。だけど、部屋番号名前も名乗れないような人まで相手する義務はない。簡単なことだな。

    批判するのは大いに結構。匿名掲示板でこそこそやるんでなしに、もうじき総会なんだから抵抗勢力としての存在感を示して欲しいね。

  14. 514 匿名

    賛成

  15. 515 住民さんE

    30年に一度しか回ってこない輪番のみで、一年任期で継続性なしでは、管理組合の弱体化を防ぐ方法はないでしよう。例えどんなにいい管理会社を雇ったって、自分自身が受け取る委託経費の削減を自ら提案するはずはないですから、組合側に力と継続性は必要。

    立候補による理事は別扱いで責任が重いなんて考えでは、長い目で見たときに大きな損失。

    一個人が気に入る、気に入らないとかでより大きなものを見失わないようにしたい。

  16. 516 住民さんA

    廊下の通行禁止6月以降もやるって、本気かよ
    簡易補修でもいいから通してくれ!

  17. 517 マンション住民さん

    15日の売主協議はでてたかな?
    売主のあの回答では怖くて修理はできないと思うけどな。
    仮補修の方向性はまりめに検討して欲しいかな。

  18. 518 匿名

    確かに非常に不便なので早く通れるようにしていただきたい。

    ところで未来大学横って何ができるんですかね?

  19. 519 住民さんB

    せめて板でも渡して、仮に通れるようにはできないんでしょうか?

  20. 520 住民さんA

    あれコメントしようとしたら消えている?

  21. 521 住民さんA

    あ復活した。

    何十メートルもの高さで板一枚では厳しくないですか?
    小さな子供も通ることになるのでやつぱり早期の
    本復旧をお願いしたいです。
    ただ広報されている情報だと、どう直すか売主との
    間でもまだ妥結していないようですね。
    三期の方々に期待します。

  22. 522 マンション住民さん

    震災から2カ月以上。
    まともな復旧案もまとめられず結局現状が固定化される。。
    理屈と言い訳はもういいですし、立候補でも輪番でも
    構いませんんで、早く通れるようにして下さい。
    また「おまえが理事になれ!」って言われるんでしょうけど。。

  23. 523 匿名さん

    輪番でもない中、やる気が無いなら理事になる必要はないから、まずは理事会に文書で伝えなよ。
    自分の名前を書いてさ。

  24. 524 住民さんA

    523>匿名さん

    じゃあ、まずお前から、部屋番と名前を出してみよう!

  25. 525 住民さんB

    自分では何もてきないし、名乗って発言もできないからここで吠えているわけで、そのくらいの息抜きはさせてあげてもいいんではないかと思う。

    マンションにとってはなんの役にもたたないけど、それでも愚痴を匿名で言っていたい人の書き込みの場としての意味はあるんでしようから。

  26. 526 住民さんB

    明日の総会が楽しみですね。

  27. 527 マンション住民さん

    建物も心も荒んだマンションになってしまったね。。

  28. 528 マンション住民さん

    主犯は527かな(笑)

  29. 529 住民さんA

    地震の次は火事か!

    と思ったら防災訓練だった・・・・

  30. 530 住民さんE

    PCの接続についてです。
    以前、こちらで進めていただいたNECのWR8700Nを購入し、接続を試しているのですが、
    PCがルーターの認識はするものの、接続ができません。

    PCに詳しくなく、四苦八苦してたのですが、
    サイラスネットよ人にも聞いたのですが、手順に問題はなくお手上げ状態です。

    192.168.0.1の接続すらできなくなってしまいました。
    どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  31. 531 マンション住民さん

    防災訓練ですと、放送の前後に入れてもよかろうに、
    こんなところが、理事会と同じで、気がきかないね。

    NECのWR8700Nの件は、元理事長の推薦だから、
    フォローよろしく!

  32. 532 マンション住民さん

    531さん

    ざんねんながら避難訓練は自治会のイベントですよ。

    まぁ、元理事長をいじめたいだけの口実でしょうが・・・

  33. 533 住民さんA

    そういえば金曜日の夕方、インターネット回線が死んだのはうちだけ??
    幹線のリンクランプが消えたんですが。しばらくしたら直ったけど。

  34. 534 マンション住民さん

    低層階を中心にかなりの戸数ネットが止まっていたみたいです。NTT東日本によるMDF室での機材交換作業が実施されてその日のうちには直ったよう。

  35. 535 マンション住民さん

    530さんは接続については、有償サービスを雇われるのがよいのではと思います。

  36. 536 住民

    >>531はかっこもつかなきゃ根性も悪いな。
    しかも匿名で個人批判とは、ネチネチしてて趣味まで悪いときた。

  37. 537 住民さんB

    避難訓練の実施は総会で承認された防災協議会。
    自治会メインですが、うちのマンションは設置義務のある防火管理者の資格者は管理組合の役員が平日2日講習に通って取得している他、二期三期の役員中参加可能な方も応援しました。
    全部の避難経路に人を配置して実施するには20人近く必要ですので。訓練のあることは全戸投函した他、全部のエレベーターホールに張り出してありましたけど、本当の火事って思われた方は少しいらっしゃったようです。インターフォンの非常放送が一分で切れちゃう他、その録音が30秒しかできないのでそちらには訓練ってのは入らなかったですが、全館放送ではアナウンスしてましたが、聞き取りにくかったとしたら次の会への検討項目ですね。

  38. 538 マンション住民さん

    537さんは防災協議会のメンバーさんですかね?
    防災協議会の方々、避難訓お疲れ様でした。
    おかげで非常に有意義な体験ができました。うちのチビ達も消防車やプレゼントに大喜びでしたよ。
    今後も期待しておりますので頑張ってください!

    悲しいことに531みたいなくだらないのもいますが
    ほとんどの人は元理事長含め元理事会に感謝しています。
    総会での元理事会に対する拍手は凄かったですね。
    3期の方々も応援しておりますので頑張ってください!

    自治会の方々もお疲れ様でした。いつも素敵なイベントをありがとうございます!

  39. 539 住民さんA

    >>538
    >悲しいことに531みたいなくだらないのもいますが

    この一行がなければいい書き込みだったのにと思ってしまう自分がいる。

  40. 540 マンション住民さん

     良いと思う人にとっても、悪いと思う人にとっても、2期の理事会は随分と
    動きが激しかった。 理事会なんかあってもなくても同じではないということを
    皆に実感させたのは確かでしょう。

     いろいろ変わるのが好きな人は、さらなる推進を、
    あんまり変わらないのが好きな人は、もっと落ちついた運営を、
    おのおの第3期に期待しましょう。

     理事長含めほぼ全員が入れ替わりということで、またずいぶんと違った運営の
    スタイルになってくるんじゃないでしょうか。
    もう少し現状を見極めるおちついた運営もありではないかなと期待したいです。

  41. 541 マンション住民さん

    540さんみたいな人が監事でバランス感覚を
    発揮してくれると安心なんだけどね。

  42. 542 マンション住民さん

     総会で立候補を募ると、監事の立候補があるってのが定例化して
    きましたね。確か1期もどうでした。今期も3人になったのでその
    活躍に期待したいです。
     新理事長さん、防災訓練の最後に挨拶されてましたけど、
    元理事長さんみたいに、あんまりとんがった感じではなくて普通の方の
    ようにお見受けしました。
     三期の理事会も応援していきたいと思います。

  43. 543 住民さんA

    固定資産税の通知こないですねー。去年今時期だった気がするんですが・・・・

  44. 544 匿名

    固定資産税の通知は六月に入ったらすぐきますよ。

  45. 545 住民さんB

    ことしは免除してくれるとかはないですよね~

  46. 546 マンション住民さん

    だいぶ壊れてるからね(笑
    免除されるほど壊れてたら笑い話にならないから
    税金納められるのをありがたく思いましょう。

  47. 547 匿名

    ここで聞くのも変な話ですが…他に匿名でも書ける掲示板をあまり知らないので聞かせてください。

    皆さんは放射線量測定や対策などどうされてますか?

    私は毎日足立区のHPや個人の方がガイガーで測定された物を参考にしております。
    平年に比べてもちろん数値は高い物の、家には幼児と妊娠希望をしてる家族がおりますので非常に気にしております。

    野菜などは西のほうの物が買えても乾物や日頃使う食材などは普通に買っているし、水道水で野菜も洗うのでどうなんだろうと思ったりしますが…

    芝生なんかは足立区は数値が高いようなのであまり子供と公園にもいかなくなりました。

    皆さんは気にせず普通に過ごされていますか?
    買い物などはどうされてるんでしょうか?

    子供は毎日幼稚園で外遊びをしています。

    葛飾、足立は都内でもホットスポットと言われているようなので…少し心配です。

  48. 548 マンション住民さん

    私にも生後数ヶ月の娘がいるので放射能はとても心配です。
    妻と娘には3月終わりから、放射能が届かないであろう妻の実家で
    避難生活を続けさせております。
    周りからは心配しすぎなのでは?と言われております。
    たしかに心配しすぎている可能性の方が高いと思いますが、
    何か起こってからでは遅いと考え、妻と娘に会えない寂しさを我慢しながら
    日々過ごしております。
    あぁ 早く元の生活に戻りたいです....。

  49. 549 マンション住民さん

    先ほど足立区のHPをみたら、区役所そばの南側中央公園にて
    一日1回(午前9時に)計測を行い、その内容を毎日報告していることを知りました。

    過去の記録もpdfファイルでまとめてあり、見ることが出来ます。
    (残念ながら4月が丸々1か月抜けています。機械点検でしょうか)

    区内は広いので、住民意見として、
    測定場所や回数を増やして欲しいという声をあげていけば
    役所でも検討してもらえるのではないかと思っております。

    我が家も震災以降、公園遊びは躊躇しております…。
    (砂場や芝生など気にしています)


    放射能の調査について(足立区HPより)
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d06500100.html

  50. 550 549です

    すみません、毎日ではなく区役所の開いている日のようです。

  51. 551 マンション住民さん

    放射能汚染については私も大変心配しておりまして、先日会社の有志を募って
    ガイガーカウンターを共同購入致しました。
    素人が測定した数値をこういった場所で公表するべきではないと思いますが
    心配されている方もいるかと思いますので、私の測定した数値をお伝えします。

    測定器・ECOTEST社製 TERRA-P

    ※測定値は地上1mの値で、γ(ガンマ)線のみの数値です。

    ■測定日:2011/5/25(晴れ)---------------------------
    自宅室内 :0.06~0.08μSv/h(マンション低層階)
    ベランダ :0.07~0.08μSv/h
    一階(B1)正面入り口付近(屋外):0.10~0.12μSv/h
    マンション南側土手上:0.10~0.11μSv/h

    汐入公園内:0.14~0.18μSv/h

    アリオ亀有付近:0.10μSv/h

    水元公園:0.24~0.30μSv/h (駐車場~水元大橋まで)

    ■測定日:2011/5/26(くもり)---------------------------
    京成関屋駅前(屋外):0.12μSv/h

    新宿駅~都庁付近:0.10~0.13μSv/h
    ------------------------------------------------------
    あくまで、個人ユースの簡易的な測定器ですので参考程度にしてください。

    1. 放射能汚染については私も大変心配しており...
  52. 552 マンション住民さん

    非常に参考になるデータの提供ありがとうございました。
    ホットスポットなどの話題もあり、マンションでの測定値はとても知りたかったものです。コンクリートなど舗装道路では雨で洗い流される一方公園なと土のところは残りやすいとされているようですが、汐入公園での高めの値をどう考えるべきなのか難しいですね。

  53. 553 匿名

    551さん、とても参考になります!詳しく書いて頂き本当にありがとうございます!
    共同購入できる有志の方々がいらっしゃってうらやましいです…。

    汐入公園はほぼ芝生なのでやはり高めですね。何も気にせず遊んでいたのが遠い昔の様です。

    最近はバルコニーは水で洗えても、玄関ポーチ部分を水かけて洗えなく、柵の所に溜まってる塵ような汚れを見ると怖くて。昨日の雨がポーチ部分まできて流してくれないかな〜と思いましたが…以前そのまま。

    雨で数値がどうなったか気になりますが、今度は下水が怖いですね。

  54. 554 住民さんA

    551さん、情報共有ありがとうございます。

    汐入公園の数値、ここら辺では高めに出ていますが、
    個人的にはそんなに神経質にならなくてもいいレベルと判断しています。

    うちも保育園児がいますけど、普通に遊ばせていますよ。

  55. 555 住民さんA

    固定資産税きたー
    去年と同額でした。

    今って半額期間なんですよねー
    そのうちこれが倍になるかと考えると・・・・・ガクガク

  56. 556 住民B

    5年後は率は倍になりますが、評価の見直しが入るので、金額は倍にはならないと思いますよ!

  57. 557 マンション住民さん

    固定資産税金は建物中心で償却はやそうに思うんだけど、戸建と違ってマンションの場合はなかなか評価が早くは下がってくれないんですよね。

  58. 558 住民さんA

    いまさらの話ですが、京成線の千住大橋の改札でてすぐのところにスーパーが
    あることを知りました。いままで近所にスーパーがなく、会社帰りの買い物が困難だったのが
    ここで一気に解消です。

    ほんっとにいまさらなんですけど、感激のあまり書き込みまーす。

    次はクリーニング屋を探さないと。
    ファミマのやつは石油くさくて我慢できなくなってきました。。。。

  59. 559 住民さんA

    近くの駐車場の工事の看板に物品販売と記載があったのですが
    何が出来るのでしょうかね。

  60. 560 マンション住民さん

    大和リースが作るみたいなので、
    店舗だと思います。
    24年3月7日完成!

    スーパーだといいなー

  61. 561 一住民

    559さん、560さん

    近くの駐車場って、どこでしょうか?
    スーパーだと、いいですね。

  62. 562 マンション住民さん

    セブンイレブン側の大きいほうの駐車場です。

    それにしても、EXPはまだ治らないのでしょうか?
    8階以下で通せるところは、検査してほしいですな。

  63. 563 住民さんA

    投函されていた理事会便りだと、売主は全く悪くないといっているのに対して、
    理事会は売り主責任を追求するために、まず証拠固めのために100万程度までで
    コンサルにあたるとかなっているから、1年がかりじゃないですかね。
    既にきている見積もりだけで3000万と書いてあるからはいはいと言い値では
    払えないだろうし。

    長期化に備えて、まずは6階以下の通行禁止の解除を相談中ということなので
    その結果が速くでるといいかな。


  64. 564 住民さんA

    まずはコンサルに貢いで、次は弁護士に貢ぐっていう展開かな。。
    不便・危険な状態を何カ月も放置しておく機会損失を考えたら
    軽く値切ってさっさと直した方が結局安くつくと思うけど。

  65. 565 マンション住民さん

    使ってなかったから別に直さなくていいよ
    このまま撤去しちゃえば?



    …とか言うと叩かれそうだな。

  66. 566 マンション住民さん

    値切りを受けるかどうか。
    なにか言われそうってことで、最初から2倍に水増しした
    請求書が来ていて、折半とかなるつもりかもしれないね。

    繋がっている6階だか8階だかから下を通行できれば、
    直さないってのもありではないかなとは思う。
    Pに住んでいるものとしては、さすがに駐車場には普通に
    いけるようにして欲しいな。

  67. 567 住民さんA

    議事録を見ると、前の理事長の発言がほとんどで
    新理事長は、参加しているのかと思うほどの感じがするね

    新しい風は、吹かず・・・

    50間近のおっさんが、金曜夜に、
    ファミマでつまみ買うって感じだね。

  68. 568 マンション住民さん

    竣工2年ぽっちで震度5程度で、こんな事になってしまったんだから普通に考えて売主責任追及して無償で直させようとするでしょう、当然だと思う。

    売主が、いつまでも大人げない態度であるなら多少金かかっても建設工事紛争審査会なり裁判なりにもって行くべきだと思う、結果的に高くついたとしても。

  69. 569 マンション住民さん

    ファミマの例えが理解出来ないな。

  70. 570 マンション住民さん

    >セブンイレブン側の大きいほうの駐車場です。

    ごめんなさい。どこですか?

  71. 571 匿名

    セブンの裏ですよ。脇の階段降りた先。

  72. 572 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    やっとどこかわかりました。

  73. 573 匿名

    上の階や隣の騒音なんとかならないかなぁ

  74. 574 住民さんA

    何棟のどの付近(低層・中層・高層)ですか?

  75. 575 匿名

    R2高層です

  76. 576 匿名

    >>575さん
    そういったことは、ここに書かずに管理組合に相談してはいかがでしょう。
    「頼りになる理事」が、なんとかしてくれるかもしれませんよ。

  77. 577 住民さんA

    >>576
    まず弁護士に相談して、床と壁の売主瑕疵について責任追及しますので
    費用と時間がかかります(笑

  78. 578 マンション住民さん

    出たよwww

  79. 579 マンション住民さん

    管理人さんに言って要望シートを提出すれば、理事会報告の上で該当の住戸に投函での注意喚起は実施してもらえますよ。

  80. 580 マンション住民さん

    騒音ってどんな音?
    音って本人気づかないもんですよ。被害者にならないとその苦痛はわかならいでしょう。
    わたくしも以前の住まいで経験ありです。

  81. 581 マンション住民さん

    EXP-Jの8階以下を通す話は、どうなったのでしょうか?
    もう4ヶ月半のたちますし、不便です。
    R棟とP棟の格差で、我慢しろってことですか?
    理事の方、自分だけよければって見えますよ!

  82. 582 住民さんA

    >581の理事の方云々でなんでかなーと
    思って、理事・監事の部屋番みたら

    EXP-Jに関係ない棟のR1、R2、R3、P1で、77%
    駐車場エントリーの不便があるR2(6階以下)を除くと、
    実に95%(21/22人)
    輪番で理事が決まるので、R1、R2が多いのですが、
    何で、4ヶ月以上も、放置されてるかが
    わかったような気がします。
    誰でも、自分のことが一番ですものね。

    残念。

  83. 583 マンション住民さん

    どーでもいいwww

  84. 584 マンション住民さん

    困っている人がじぶんで動かなければ進展はないだろうね。地震よりも三期立候補締め切りは後だったから、何かしようとおもえばできた訳だが。

  85. 585 マンション住民さん

    わかったような気がします。
    誰でも、誰かがやってくれればそれが一番楽ですものね。

    残念。

  86. 586 住民さんA

    >>584
    これは個人の話ではなく、共用部の損傷の話。
    地震で壊れたものを直すだけなのに、売主瑕疵だの何だのと言って
    修理を遅らせているのは理事会の怠慢か無能でしょ。
    毎日人が不便を我慢して暮らしてるのに、正論ぶった理屈並べて
    面白いですか?



  87. 587 匿名さん

    そう、これは個人の話ではなく、共用部の損傷の話。

    自分のマンションが不便だと感じるのは、文句があるのに
    具体的には何もしてこなかった組合員、>>586自身の
    無能と怠慢のせいであるということに気づけていないから、
    おそらくこんな自虐的で恥ずかしい書き込みができるのでしょうね。

  88. 588 マンション住民さん

    ここは住民板なので一戸一戸に515分の1の責任があると自覚した書き込みが期待したいですね。

    理事会も、二期まではやり過ぎと叩かれ、三期はなにもしないと叩かれてで成りてが輪番以外では誰もいなくなったのも無理ないかなと思います。

    わざわざ理事の部屋分布を調べている人なら、同じ情報から三期の理事会が開かれてまだ一月しか経過していないこともご存知ではないかと思いますが、いくらなんでも結果を求めること性急すぎません?

  89. 589 匿名さん

    >>588さん
    >>586は単なる恥さらしですが、>>582はそれに加えて変態なのですから、そんなところまで考えが及んでいるわけがありません。
    それにしてもこれが同一人物だったりしたら、もう救いようがありませんね。

  90. 590 住民さんA

    584さんと同意見です。
    こまっているなら何かしら自分で動かなければ何も変わらないと思いますし、理事の方々は自分の弁護士でもないのに自分の思い通りの動きが取れないからと言って顔も見えない状態で攻撃するのは卑怯ではないですか?
    私も理事の方々とは面識も交流も無いですが今までの書き込みで一番理不尽かと思いましたので書かせていただきました。
    安価な買い物ではないので、今からでもボランティアで売主との話し合いに参加されてはどうでしょうか?

  91. 591 匿名さん

    私は>>582>>586に管理組合運営の活動へ参加して欲しいとは思えません。
    そのことでマンションが良い方向に向かうとは思えないからです。

  92. 592 住民さんA

    確かにそうですねー。

    私も未だに駐車場を自転車で通っている人を見てあきらめの念で声もかけられずです。

    心の中では、一緒に通ってるお子様も親が普通に通っていれば悪いと思わないまま成長し、何が悪いの?てな感じで連鎖するのでしょうね。

    考え方は育ってきた環境は本当にそれぞれなのでわかり合う事は難しいですよね。


  93. 593 住民さんA

    すみません。

    ペットにキーボードを占拠されて日本語がおかしくなってしまいました。

    なんとなく理解してください。

  94. 594 マンション住民さん

    今日も、駐車場までの道のりは遠く、
    きれいごとをいう人は
    関係ない棟なんでしょうね。

  95. 595 匿名

    前と同じ仕様で直してまた壊れてコンクリート落下して人にあたったら理事会の責任が問われちゃう?下手したら理事長訴えられる?
    僕だったら怖くて直せとは言えないなー。

  96. 596 住民さんA

    >>595
    直さないまま放置して同じことが起こったら
    理事会の責任が問われないとでも?
    リスク感覚がおかしいんじゃないの?
    まず最低限の安全、利便を確保するのが
    普通だと思いますが。

  97. 597 住民

    私は営繕委員会に委員の一人として入っています。

    六階以下は間もなく通行できるようになるそうです。

    EXp-Jについては、売主が責任取る取らない以前にまだ
    補修に関する見積もりすら提出されてないので、
    別に理事会側が、止めてあるわけではないのは、出て見れば分かりますし、概要は六月の理事会議事録にでてます。

    委員会が主に扱っていて、理事会はそれを承認するです。今までに、とにかくお金かけてもいいから先方の言い値で直せという方の発言はないです。もっともまだ正規の見積もりはでてきてないですが、概算で先の総会での承認額全て程度なので、これ直すが、タイル修理からかで、どこかで積算して臨時総会承認がいるそうです。

    キッズスタジオで、次回は8/21で、朝委員会、午後から
    売主協議だそうです。出席してなんとかせよとおつしゃつてみたらいかがでしょう?

  98. 598 住民

    理事会側から参加の方は、平日を潰していろいろ
    相談などに出かけられています。

    委員会参加者のやる気を削ぐような匿名発言をしているあいだにすこしでも実際的な寄与をしてみませんか。

    責任だけを問われるなら、放置しておかれるだけになるのが心配です。

  99. 599 マンション住民さん

    >582,586

    ざまぁwww

  100. 600 マンション住民さん

    >>597
    いろいろ情報ありがとうございます。
    ところで一般の管理組合員も売主協議に
    出席して発言してよいとのご主旨の書き込み
    ですが、その場合理事長に事前申請とか
    必要ですか?
    ご存知でしたら教えて下さいませ。


  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸