東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 703 住民さんB

    街灯ってそろそろ全部点灯させるべきでは?
    補助金もらっておきながら、つけないのはおかしいのでは?

  2. 704 住人さんC

    かなりよく広報や議事録を読み込んでいる人のようですが、
    もうすこししっかり読むとベター。
    補助金もらっている部分は一度も消灯してないんですね。
    (このくらい指摘する人はでてきてほしかった)

    その先は、自治会なり理事会なりになんか要望だせば受けられるかもしれない。

  3. 705 マンション住民さん

    最近、セブンの後ろにできるお店の人が
    イニシア近辺でアンケートしているね。
    アンケートに答えたら味付け海苔貰っちった(^-^)v

  4. 706 動きがない

    二期までの理事会は良くも悪くも動きが激しくて
    何をやっているかだけは賛同できない提案もあったが
    明確だったし良く分かった。

    理事長が、変わって三期の理事会はバイク、自転車と
    もう二期で決まったことを実施しているだけで、
    地震復旧とか肝心のことへの動きが全く見えない。

    動くべきでない時に動き過ぎの理事会で、
    動くべきときに動きのない理事会になっておるのは
    共に不幸もしれないなと思う。

  5. 707 マンション住民さん

    3階建ての24時間スーパーと噂(確定?)のグルメシティですが、3階全て店舗なんでしょうかね?
    個人的には一緒に100均や小さなホームセンター的な売り場が入ってくれると嬉しいです。
    あと、当然ですが、価格には大いに期待したいところです。

  6. 708 マンション住民さん

    ダイエー系列だけどビッグエーとかの話じゃなかったでしたっけ。
    近隣の展開店舗の営業時間から、長時間営業で夜までやっているのは
    間違いなさそうだけど、24時間営業かどうかは確定じゃなかった気がします。

  7. 709 マンション住民さん

    グルメシティじゃないですか?
    周辺でアンケート取ってた人が言ってたので、そうではないかと。

  8. 710 住民さんB

    グルメシティーだと24時間で確定なんでしょうか?
    楽しみです。

  9. 711 マンション住民さん

    やっとスーパーができることになって、当マンションのミニコンビニを潰した意味がでてきますね。
    この辺は2期の理事さん、先見の目、さすがです!
    この調子で2件目3件目できるといいですね。
    紳士服屋いらないし、マツキヨだって有る意味いらないし、ジョリだってなくても構わない。
    ぜ~んぶ潰して、成城イかク伊勢丹だったら完璧なのにな・・・。

  10. 712 住民さんC

    それをいうなら、先見の明でしょう。
    二期めの時点では、予定はなかったわけだから、たまたまなくしたのが問題ない方向に動いただけで、それで評価するってのは変に思う。追い出した結果より使えない自販機に代わってるわけだしね。

    紳士服屋も、マツキヨもうちのマンションより前から営業してるわけで、邪魔な背の高いのが立ったというのが向こうの気持ちでしょう。規約の特記事項とかみると、おそらくは反対運動があってもろもろ配慮させられていることがわかる。

    潰してくれは向こうがいうならまだしも、あとからきたほうがいうのは少しエゴが過ぎないかねとは。多分同じように思う人は確かに多いだろうけど、それを堂々と掲示板に買いちゃえるのは無神経かもしれないな。

  11. 713 マンション住民さん

    >>712
    『先見の明』でしたね、大変勉強になります。

    実際に住民運動でも起こすなら、エゴと言われるかもしれないですね。
    向こうも商売で存続しているわけだから、周りがとやかく言おうとも、商売が成り立てばそれでよいでしょう。
    あとからきた者、などといわれるのは、日照権や騒音、下水の問題以外言われる筋合いはないかもしれません。
    そもそも、商売のテナントに日照権なんてあるのでしょうか。
    向こうの気持というのも、少々幼稚な言い方ですよね、712さんらしくない。

    712さんの言葉借りるなら、向こうの気持なんて銭以外ないでしょう。
    それとも慈善事業でやっているのでしょうか。
    周辺住民が増えて感謝されることはあっても、非難されるいわれはない、ですよね。

    とにかく712さんのポジションについては、ちょっと気持ち悪いですね。
    私が言いたいのは『2期の理事さんの先見の明に賛美』と『つづけ、つづけ次のスーパー』ですが、何か。

  12. 714 住民さんB

    ミニショップよりも、自販機にした方が売り上げUPしているんですが。

  13. 715 住民さんC

    潰される前は赤字とはいえ毎日100人の来客があったのでしよう?今のほうが売り上げが大きいだけは信じられないです。

  14. 716 マンション住民さん

    少なくともマツキヨはそれなりに盛況だと感じますよ。
    紳士服屋はあまりお客さん入っていないように感じますが、それでも存続しているので、黒字なのかなあ。
    いずれにしてもお店の経営者が決めることですね。
    それより、グルメシティができることで、2件あるコンビニは確実に影響受けるでしょうね。

    そういえば、旭町のkmタクシーのところ、なんか工事してますよね?
    あれって、何か新しく作っているのでしょうか?それとも、建て替え工事でしょうか?

  15. 717 マンション住民さん

     ミニショップの廃止は2期で提案されたときにも、理事会内でも6:4程度で割れた評決になったもので、理事も自由参加で総会採決に参加しました。スーパーがあろうがなかろうが直近2箇所のコンビニに勝てないという判断でしたので、先見の明といって結果スーパーが来たから当たりだったとは思っていません。ジュースだけで日に100本超えてでますから、延べの顧客数は増加、ほか汎用機も併せ売上は微かにですが今のほうが多いです。支払いは年910万から70万円に減っています。
     ただパンとアイスで売上の半分から、缶ジュース中心に販売されるものの質は大きく変わりましたね。

     近隣に配慮して、我々のマンションも随分と窮屈な配棟になることを強いられています。容積率を消化するのにもっと南側にぎりぎりまで高層化したほうが有利ですし、P棟の作る影を見ていれば、北側のマンションに配慮しての設計だということが判りますね。
     窓が型板ガラスになっているなど将来的に変更を近隣との協定で変更を禁止されている点も沢山ありますから、こちらもいろいろと譲っているわけで後からきたからおとなしくしていろというものではないかもしれません。

     一方で、書かれているお店からは、自治会のお祭りなどで無料あるいは安価に景品などを供給してもらったこともあります。近隣の自治会における役員を務めらている例もあります。いらないという人も既に恩恵にあずかっているかもしれないわけで、入居の先後は関係なく近所つきあいができるといいなとは思います。いらないと書かれているのを、もし私が偶然そのお店の関係者だとして見たら、やっぱりショックだと思いますので。

     716さん、一方通行路で、車での入り方が困難な場所ですし、商業施設への転用は難しい。1点読みで、タクシー会社が売却してほかへ移転、跡地はマンションであろうとおもいます。

  16. 721 住民さんA

    日中、電気・ガス・水道の検針員と宅配生協以外で、ポーチに入ってくる人っているんでしょうか?

    夜、帰宅すると、玄関ポーチ門扉が時々開いたままになっています。朝、出掛ける時は必ずきちんと閉まったか確認するので、誰かがポーチ内に入ったあと、ゆるく閉めて行ってしまい、その後、開いてしまうのだと思います。戸締りはしていますが、ポーチ門扉がだらしなく開いているのって、浸入を誘発しているようで、無用心だと思います。

    電気・ガス・水道の検針員の人向けには、メーターボックス内に張り紙をしておきますが、それでもおさまらない場合は、もっと別な人がポーチに人が入っていると考えられます。警備員さん?掃除業者さん?どういう人が考えられますか?ご存知の方、お教えください。また、同じことが起こっている方、いらっしゃいますか?どのように解決したか、お教えください。

  17. 722 マンション住民さん

    検針などより、新聞の勧誘などの来客のほうが多い気がします。

  18. 723 マンション住民さん

    718~720が、消されていますが、何が書いてあったのでしょうか?

  19. 724 住民さんD

    >>721さん

    うちも最近になって時々ポーチの扉があきっぱなしになってます。
    朝ちゃんと閉めているのに・・・・。

    ちなみに掃除の人はポーチ内に入ってきます。
    一度外出時に掃除の人と鉢合わせたので。


  20. 725 マンション住民さん

    723さん。特定の個人を名指しにした批難です。

  21. 726 マンション住民さん

    マツキヨはスーパーの品ぞろえで充分代用可能でしょう。
    >>いらないという人も既に恩恵
    もらっているわけないでしょう?

    私も別の場所で地域密着型の自営商売してますが、近所の自治体から毎回協賛金をせびれられていますが、これは正直迷惑この上ない。
    うらまれて標的にされるのものもいやなので、イヤイヤ払っています。
    協賛金をもらっているからとかそんな理由で店に来てほしくないし、内容で勝負です。
    そんなもんですよ商売というのは。
    まして私みたいな個人事業主ならいざしらず、先に述べた店舗はずべて大手チエーン店ですからね。

    自治会のお祭りに関しても再考が必要だと思います。
    500数世帯の祭典であのような形式が必用とは思えないのですが。
    もうすこし、子供だけとか、大人対象のカルチャー教室等、的を絞ったほうがいいと感じました。

    なんか無秩序に人が集まって、勝手にワーワー騒いでいるという気がしました。
    それに、ガラクタショップがでていましたが、あれはチケットがつかえなかったし、なによりも値段が高い。
    バザー???というわけでもなさそうでした。
    バザーやフリーマーケットをやりたいのなら、それはそれで別に開催すべきです。
    チケットで小物を変えると思っていた我が子が不憫でした。

    ま、ごく少数派の一意見ですが。
    二度と参加したくありませんし、それに自治会費が使われるのも深いですし、まして近所の店から協賛金でていたからといまさら言われても、感謝する気もおこらないですね。

  22. 727 住民さんA

    祭りをやかましいだけだと思うなら、年に半日だけだし、ドア閉めて閉じこもっていればいいんでないかな。
    運営していた何十人かの気分をわざわざ害するようなことを書き込んでも仕方ないかも。

  23. 728 マンション住民さん

    >500数世帯の祭典であのような形式が必用とは思えない
    >なんか無秩序に人が集まって、勝手にワーワー騒いでいる

    同感。あの祭りはどうかと思います。
    どうしても断れない来客が3件あったのですが、
    3件ともエントランスが混み合って入ってこれず、わざわざ遠回りをしてもらいました。
    日頃ママさん達がエントランスで立ち話している時には
    管理人さんに注意してもらうはずなのに、祭りだったら良いのでしょうか?

  24. 729 住民さん

    >>726さんが自分のお子さんを不憫に思われたという件は、単に>>726さんの
    お子さんが勘違いしていたというだけの話ではないでしょうか。
    自治会に意見するのは自治会員の権利ですから何を言うのも勝手ですが
    自分の勘違いを人のせいにするのもどうかとは思います。

    私はイベント中のある程度の混雑や、一部で通常時に比べ不便が
    発生することは仕方がないと思っています。
    なにせイベントなのですから。
    個々の都合や来客や嗜好に振り回されていては何も出来ませんし、
    おそらく何をやっても中途半端になると思います。
    祭りの日だったら許されるという部分はあると思いますよ。
    運営していた人の気分を考えてこの掲示板に書き込みをすることもないとは
    思いますが、お祭り自体が特別な日なのですから。
    勿論来年に向けては当然その「程度」の議論や反省はあってしかるべきでしょうけど。

  25. 730 マンション住民さん

    >>729
    726さんは別に「人のせい」に何かしてないでしょ。
    「自治会に意見するのは自治会員の権利」と言うなら
    あなたが横レスするのは余計なお世話というものです。
    あなたが自治会長だというなら別の話ですが。

    イベントだから不便はしょうがないというのも極論です。
    意義のあるイベントであればある程度の不便は皆さん
    甘受するでしょうが、あんなイベントで不便が
    生じるのは我慢ならんと言っているのです。

    長年の伝統ある祭りならいざ知らず、新たにお祭りを
    企画しておいて「特別な日だから我慢しろ」というのは
    おかしくありませんか?
    来年は特別な改革・改善がない限りやらないことを
    前提として議論するべきと思いますが。

  26. 731 マンション住民さん

    >ガラクタショップ

    726に座布団1枚www

  27. 732 住民さん

    私は「イベント中のある程度の混雑や、一部で通常時に比べ不便が
    発生することは仕方がないと思う」と言っています。
    これは私の意見です。
    その上で来年に向けては当然その「程度」の議論や反省はあって
    しかるべきとも言っています。
    極論ではありません。
    個人的には、何かしらの不便が生じるならやらないという意見こそ極端だと思います。
    また、何か勘違いされているようですが、私は理事会・自治会の
    役員ではありませんし、親しい役員も居ません。

    >>730さんはいろいろ我慢ならないようですが、まずはもう少し冷静に
    なったほうが良いのではないでしょうか。

  28. 733 マンション住民さん

     2人ほど(同じ方かもしれませんが)年に半日でもうるさくて我慢がならないと
    いう方がいらっしゃるようですね。
     私は売主が実施した入居記念のお祭りも含めて、ここ3年のお祭りは全部参加して
    います。マンション内の知り合いを増やすという点で、年に1回のお祭りは是非
    恒例化していただきたいと思います。

     ビンゴを建物の中でやったりすると、宅配の人が通れなくなったりするようで、
    できれば避けたほうがいいかもしれませんが、これを避けて中庭で実施するなどして、
    昨年よりはやり方も洗練されてきていたように思えました。
     少なくとも、大きな荷物の搬入とかでなければ人が通れないという状況では
    なかったと思いますが、それでも迷惑とおっしゃるのでしょうか?

  29. 735 マンション住民さん

    ガラクタショップと言ったのは言いすぎました。
    企画していただいた方、申し訳ありませんでした。
    子供が好きそうなもの=ガラクタと表現しました。

    私は特に往来に邪魔というつもりはありません。
    邪魔でもなんでも本来の目的が達成されればよいと思います。
    要はハード的なものではなく、ソフトが大切なんだと思います。
    何の目的でいつ何処でどうやっておこなうという企画内容の存在意義です。
    親睦を深める意味では、あのスキームで知り合いが増えるとも決して思えません。
    それを目的とするならば、カルチャー教室みたいな志を一にする集まりを企画するのが手っ取り早いでしょう。

    じゃあお前が祭りの企画やれよ、と言われそうですが私はこのマンションにはお祭りは必要ないと思います。
    そもそも、コンビニが無くなった理由は、日中マンションにいない方々の意見を尊重したもの。
    日中マンションにいないような子供のいない方々にとって、あのお祭りは必要なものでしょうか。
    玉虫色の企画なんて絶対できっこありませんね。
    もっと焦点を絞るべきです。
    そうなるとあの場合は、もっと子供に焦点を絞るべきだったのかもしれませんね。
    であれば、現金が飛び交うような出店は必要なし。酒も必要なし。
    自明の理です。
    で、子供たちが仲良くなるようなイベントありましたでしょうか。
    孤立しているお子さんも多かったように記憶しています。

    ゆえに、『なんか無秩序に人が集まって、勝手にワーワー騒いでいるという気がしました』という表現をつかわさせていただきました。

  30. 736 住民さんB

    まぁ、2回目なんだし、多少のことは多めに見ればいいじゃーん。
    こういうものは、年数を経れば成熟していくものですよ!!

    グリーンコーポでしたっけ??あそこのお祭りもすごいんでしょ?
    それってやっぱり年月が作り上げてきた部分も少なからずあると思います。

    不便・不快と思うなら自治会員になるなり、要望書だすなり自分で行動しなければ
    何も始まらねっすよーーーー。まぁ、行動する気はきっとないからこんなとこに
    書き込んでうさ晴らしてるんだろうけど。

    毎回思うけど、文句だけ言ってる人って人生楽しいのかなって思う。(個人の意見です)
    一回しかない人生なんでもやってみようぜー。トライ、アクト、アクト。

  31. 738 住民さんC

    736さんに同感です。
    毎年だんだんに改善されてきているわけですから、もう少し長い目てみていくべきだし、参加して運営されている多くの方を応援してゆくべき。

    近くのマンションではシテヌーブも、グリーンコーポもお祭りはありますね。グリーンコーポは正月には餅つき大会もやってます。そんな感じになったらいいなと。

  32. 739 マンション住民さん

    1期では売主開催の夏祭りの開催の可否は設立準備委員会扱いで、意見うかがいしたけど反対はゼロだったんですよ。

    やらなきゃやらないで、自治会費はどこに消えたんだと言われる方々ではないかなぁ。

  33. 740 匿名

    まあ、世の中何にでも文句を言いたい人はいますからね。
    ちょっとの我慢もできないという人もいますし。

  34. 741 マンション住民さん

    夕方頃、イニシアから出て行く車の中で、必ずけたたましいクラクションを鳴らしながら
    出る車があって、同じ住民としてかなり心象悪いです。

    右折して駅とは反対方向に行きたいみたいなんですが、
    ほぼ毎回、信号待ちで出入口をふさいでしまっている車を威嚇しています。
    クラクションを鳴らし続けたって、相手は動きようがないんだからどうしようもないじゃないか、
    と思うんですがねぇ。。。

    何百世帯も入っているマンションですから、中にはそうした非常識な人もいるんでしょうね。

  35. 742 マンション住民さん

    あれ毎日のようにやられて喧しいので管理人さんなどに注意して欲しいです。左折して、橋を渡っていく方法もありますしマンションの前は消防署の前のような停止禁止場所ではありませんから、クラクションを鳴らされても迷惑でしよう。

  36. 745 マンション住民さん

    同じ人の投稿でなければ別に矛盾はない。

    お祭りは、参加者数百人に利益があるし、時間も決まっていてずっと前に
    広報されているから、どうしてもいやなら外出するなどで回避できる。
    当然近隣自治会にも一言ことわりをいれているだろうし。

    一方クラクションの件は、公道をふつうに通行している人に迷惑をかけて
    いるし、マンションの住人にも迷惑をかけているわけで、それによって
    被害を被る人だけが存在している。

    同列に扱う論理には無理があると思うね。

  37. 746 マンション住民さん

    ところで夕方にマンションにいればわかるけど、あのクラクション数秒なんてもんではないよ。
    1分とかもっと長く鳴らし続けてた。
    次に見かけたら、ナンバーくらいはメモしておこうと思ってる。

    アクトアクトとかなにか行動しないといかんという人もいるようだしね。
    さすがに面と向かって注意する勇気はないな。まだ命もおしいし。

  38. 747 マンション住民さん

    お祭りを無差別クラクションと一緒にしてうるさいからやめろだなんて、ずいぶん自分勝手な人もいたものですね。

  39. 748 匿名さん

    そりゃ、500世帯も住んでいるのだから色々な人種がいて当然。

    クラクションの車は、車種と№を控えて張り紙してやります。

    常識内住人は徹底的に、排除です。

  40. 749 匿名さん


    常識内→常識のない

    ミス入力でした。

  41. 751 マンション住民さん

    うるさいと感じるものは人それぞれ。
    祭りが我慢できない人もいるし、
    子どもの声が嫌だという人もいる。
    クラクションがうるさいという人もいれば
    足音が気になる人もいる。
    祭りだけは別なんて言うつもりはない。
    みんなで色んな音を我慢するのが
    このマンションの掟なのだ。

  42. 752 マンション住民さん

    上の子供の足音がうるさいとかいう人は
    今までに集合住宅に住んだことないんじやないかなとか
    思うな。わずか数時間のお祭りでやかましいとか
    ガマンがなさすぎ。

  43. 753 711~735

    匿名掲示板で個人攻撃はやめるべきですね。
    個人攻撃を推奨する面倒な輩がいるので、私もこうして気楽な匿名掲示板に書き込んでいるのですよ。

    『トライ、アクト、アクト』さんも743番で、個人攻撃を煽っていらっしゃるので、その一員ですね。
    そのような方に

    >不便・不快と思うなら自治会員になるなり、要望書だすなり自分で行動しなければ
    >何も始まらねっすよーーーー。まぁ、行動する気はきっとないからこんなとこに
    >書き込んでうさ晴らしてるんだろうけど。

    などと、もっともらしい意見を言われる筋合いは全く無いですね。
    大人の意見を書きたいのならば、黙って正々堂々と表で主義主張を全うして欲しいですね。
    ま、お互い目クソ鼻クソってことですね。

  44. 754 マンション住民さん

    よく読んでください。>>730さんは
    >あんなイベントで不便が生じるのが我慢ならん
    と言っています。
    うるさいのが我慢ならんとは言っていません。

  45. 755

    みんな仲良くやろーよ(⌒~⌒)

  46. 758 住民さんA

    いや~でもここはなんだかんだで良いマンションですよね!
    景色も良いし。隣には公園もあるし。散歩も安心してできるし
    ここに住んでいる方のほとんどは満足していると思いますよ!

  47. 759 マンション住民さん

    >上の子供の足音がうるさいとかいう人は
    >今までに集合住宅に住んだことないんじやないかなとか思うな。

    俺もそう思うな。
    我家も上階の騒音に悩まされてはいる(赤ちゃんのハイハイ音?)が
    集合住宅だから仕方のない事だと思っている。
    ただ、このマンションの防音性・遮音性って酷い気がするのも事実。
    今まで何度も賃貸マンション生活を繰り返していたけれど
    ここまで音が気になるマンションは今までなかった…。

  48. 760 マンション住民さん

    自治会の方々はいろいろやっていただけているようで、わたしはとても
    名乗っていける勇気もないので、ここに書かせてもらいます。

    自治会の貰った表彰状とかを、エントランス入ってすぐの管理事務室脇のうえの
    ほうに3枚ほど掲示しているのが、エントランス回りの雰囲気を悪くしているよう
    に思えます。
    自治会を中心とした熱心な活動の成果ですから、飾っておきたいという気持ちは
    理解できるのですが、濃い色の額縁が、エントランス部分の雰囲気にあっていません。
    感謝状とかを並べてよしとする感覚は少し年配の人のもので、このマンションに
    多くお住まいの若い方はあまり快くは思っていないのではないでしょうか?
    感謝状とかですから捨てることもできないでしょうが、例えば管理事務室の中に
    掲示しておくなどの方法で、マンションの顔ともいえる目立たないところから
    どけて頂けるよう検討していただければうれしいです。

  49. 761 匿名

    そんなに気にならなかったな。

    それよりもいまだ駐車場出入口から出てくる自転車の人、配達された広告をそのへんに捨てる人、エントランスを走り回る子供、ごみの分別もできない人達のモラルやマナーのほうが気になるよ。

  50. 762 マンション住民さん

    二月総会とか広報されているけど、地震の被害は一年放置ってこと?

  51. 763 住民さんB

    私も760さんに同感です。
    自治会員皆が共有できれば、というお気持ちから掲示されたと思うのですが、
    スキャンしてもらって、コラボで見られれば良い、と私は思います。
    緋毛氈とその上の造花も、北欧風の椅子を配したインテリアに合っていないと思います。
    あれはどういういきさつで飾ってあるのでしょうか?
    「うちではもう使わないから……」的な廃物利用だったらがっかりだなあと思います。

  52. 764 マンション住民さん

    緋毛氈は買ったもんだと思う。
    自治会の総会議案に取得金額がでてるから。
    一万円より少し高い。

  53. 765 マンション住民さん

    こんどは20万の雛人形だとコラボに案内でてる。
    月300円の自治会費は平均より高くて、全戸加入だし、
    独立した自治会だから全額をマンション内で使える。
    使いきれなくて余るのなら値下げという発想はないのかねえ。

  54. 766 住民さんE

    キックバック

  55. 767 マンション住民さん

    一個人の意見として。

    雛人形って、婚前の女の子がいる家庭が、個々に用意して飾るものですよね。
    エントランスに飾る人形って、本来の意味とは違うので、私は抵抗があります。
    雰囲気作りなら、今まで通り、桃の生花を飾って
    節句を盛り上げる(サポート)程度がいいと思ってます。

  56. 768 マンション住民さん

    アンケートにでているようなサイズの雛人形を飾れるってマンションでは難しくないですか?私は女の子はいないけど指示したいかな。

  57. 769 マンション住民さん

    支持です。

  58. 770 マンション住民さん

    いらね

  59. 771 住民さんA

    公約とおりアンケートをとることにしたんだから、
    その結果に従ってくれればよいかな。
    そんなに反対って人はいないんじゃないかとは。

  60. 772 住民さんB

    総会をキッズルームでやって、皆会場おに入れるのかなあ

  61. 773 契約済みさん

    クリスマスのスカイツリーのライトアップあんまり期待してなかった割には良かったな。

  62. 774 マンション住民さん

    今朝気が付いたんですがP2棟の大きいエレベーターから異音(金属が擦れる音)がしてません?

  63. 775 マンション住民さん

    R棟のも、少し異音ででますね。寒い時期は多いとか。

  64. 776 住民さんY

    エレベーターの異音。気のせいかと思いましたが、私だけじゃないみたいですね。

  65. 777 住民さんA

    で気になるとしてどうするの?

  66. 778 管理事務室より

     たまたま管理事務室に今きたら(管理会社の人ではありません)
    今東芝EVがきて調査に入っています。
    これ割と頻繁にあるトラブルですが、管理事務室まで報告しておくのが
    一番確実だと思います。
    (警備員さんは24時間呼び出せばいますから、08-19時のカウンター
    時間外でも報告は可能です)

     よく報告があるのは、駐車場のチェーンを切ったという報告ですね。
    常時警備員さんが見て回っているわけではないので報告していただけるのには
    管理事務室では助かっているみたいです。

  67. 779 住民さんD

    牛田駅の横に松屋ができた!
    感動のあまり2日連続で利用してしまった

  68. 780 住民さんE

    あそこが松屋になったのはかなり前ですけどね。
    もとは、みるからに流行ってない居酒屋だったので入れ替わったのはいいことてんすね。

  69. 781 マンション住民さん

    今度できるグルメシティでも使える。
    株主優待カードをてにいれるとお得!
    ダイエー株、今日現在 269 円 50 株で13,450 円
    http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8263
    権利確定月は、2月、8月です。

    優待カード
    レジの1回のお買上金額20円(税込)以上につき、お買上金額の5%を優待(割引)
    50株以上 お買上額累計 20万まで5%割引=1万円
    100株以上 お買上額累計 40万まで5%割引=2万円
    150株以上 お買上額累計 60万まで5%割引=3万円
    200株以上 お買上額累計 80万まで5%割引=4万円
    250株以上 お買上額累計 100万まで5%割引=5万円

  70. 782 住民さんA

    昨日、お隣のマンションにパトカーがきてましたけど、何があったんですか?

  71. 783 マンション住民さん

    例の南千住の複数台ひき逃げ事件絡みだったりして…。

  72. 784 マンション住民さん

    まちBBSでは「撮影」ってありましたよ

  73. 785 住民さんE

    TBSのドラマ撮影、放映はゴールデンウィーク。
    刑事物なのかな事件のシーン。

  74. 786 住民さんA

    今日のNHK「首都圏スペシャル」見てたらブルーになりました。
    このへん、液状化しそうですよね。。。
    揺れやすい地域でもあるし。↓
    http://f-cs.jp/mail/u/l?p=n0cJubk0TT9akDtFcSCYNwZ

    みなさん、対策してます?私は普段づかいのバッグに登山用ヘッドランプと防寒・遮熱シート、あめちゃん、2回分トイレを常備、自宅には3日分の食糧、水、常備薬、登山用バーナー&コッヘルなどを大きいザックに入れてすぐ出られるようにしています。あ、テレホンカードがない……

  75. 787 匿名

    そんなにブルーになることはないと思いますよ。もちろん、地震の備えはしておいたほうがよいと思います。
    道路など周りはひどいことになることも想定されますが、液状化によってマンション躯体に影響が出ることは、ほぼないと思います。浦安でも新しいマンションでマンション躯体に影響が出たものはありません。(タイル、石膏ボードは場所にもよりますが多少の破損はあり)。
    液状化するとライフラインが長期にわたって止まることが想定されるので、そこのところの備えを厚くしたほうがよいと考えます。

  76. 788 契約済みさん

    液状化の分には、例え地震保険に加入していても一円もでないんですよね。

  77. 789 住民さんA

    これもNHKでやってたね。
    新浦安の例、何億かかっても杭に乗ってる建物が沈下したわけではないのでゼロ査定ですね。

  78. 790 マンション住民さん

    今晩のスカイツリー、見た方いますか?

    19時ごろですが、上は金色、下は紫色にライトアップされていました!
    (最初は上部が白→金と交互に変わり、その後ツートンの色合いに。
    正味5分ぐらいです。のち、下部のみ紫色に。)

    昨日は両展望台の位置の照明がクルクル回るように点灯していました。
    予行練習でしょうか。
    あまりに綺麗で、ドキドキしました。

  79. 791 住民

    スカイツリー、今日は、約2千基の照明全てを点灯する実験を初めて行うそうです。これまでやっていたのは、部分点灯だったとのこと。本番では一日置きで点灯される青と紫の光ですが、今日は実験なので、どちらも点灯するそうです。私は、帰宅が遅くなるので、見れるかどうか分からず、残念です。

  80. 792 マンション住民さん

    昨夜、短時間の停電か何かあったんでしょうか?

    P1棟なんですが、朝起きたら、浴室暖房・換気・乾燥機の表示部に「12」と表示されていて、24時間換気が停止していました。寝る前は問題なく動いていたんですが。
    取説どおり、リセットしたら復旧したのですが、何だったんだろう……?
    同じことが起こった方、いらっしゃいます?

  81. 793 住民さんA

    P1住人ですが、給湯器の電源が落ちてました。普段入れっぱなしなので、いつまで経ってもお湯にならなくておかしいなーって思ってみたら消えてました。浴室換気のほうがなんともなかったですね。

  82. 794 マンション住民さん

    R2ですが、うちも同じように浴室の24時間換気が止まってましたよ
    なんだったんでしょうね?

  83. 795 住民さんA

    瞬間停電。午前2時くらいだった。

  84. 796 住民さんA

    R2ですが、停電が起きた様子はありませんでした。何が原因の停電だったのですか?

  85. 797 契約済みさん

    レスキュー隊が大勢。
    すでにド○○モンの様子。
    ココ川の急コーナーの外側だから流れつきやすいだよね。

  86. 798 匿名

    液状化に関しては立地から多少のことは覚悟できていたのでは?問題はどうやって対策を講じていくかですよ。

  87. 799 マンション住民さん

    最近理事会の存在感が薄くなってね?

  88. 800 マンション住民さん

    良くも悪くもあの人の影響が強かったからな。
    地震の工事も終わったみたいだし動き過ぎない理事会も
    悪くはないかも。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸