東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    このマンションは
    いろいろな事が

    勝手に
    決まってしまいますね。

    仕方ない事なのですかね?

    フィットネスルームのテレビや
    電動自転車や
    パン焼き機のことや。。。

    勝手に決めないで!

  2. 302 匿名さん

     きっちり広報や、議事録をご覧のようでありがたいです。

     ご自分が”決める”側に参加しようとは思われませんか?
    決定への議決に直接関与する役員20人には、立候補者が優先的に
    選任され、3期役員の立候補は現在3月末を締め切りで募集中です。
    また各種委員会にはいつでも加入も脱退も可能です。

     フィットネスのTVの導入は、共用施設検討会の検討結果が理事会に
    提案されての結果です。 検討会には常時4-5人が参加しており、
    最終的に議決を実施する理事会では20人の役員による採決を必ず
    実施していて、勝手には決めていないです。

     個別の備品調達などの検討は、2期予算として総会承認を受けている
    年額50万のアップグレード関連の予算中からの支出ですが、
    とても月に3時間程度の理事会で詳細を検討することはできませんので、
    共用施設検討会の提案をそのまま了承する形で購入が決まっています。

     ここにメンバーとして加入されれば、備品の購入に関してはご自分
    の意見が通る可能性が極めて高いものです。 自らなんらかの寄与
    をされない方の、”無言の意見”が通らなくてもわたくしは仕方のないもの
    と思います。せめて実名で購入希望品・おいて欲しくないものの要望を
    出していただかないと。

     コラボ要望箱を含め年間300件ほどの要望を受けていますが、
    『パン焼き機』を自分で利用したいから残してほしいという要望は今まで
    に一つも受けていません。 使う人がいないのであれば廃棄するしか
    ないのでは? せめて、要望を出していただかないと意見として
    汲み上げることもできないのを残念に思います。

     なお、電動自転車を含むレンタサイクルはアンケートの結果、
    駐輪場の空きスペースを新規に増やす可能性が少ないとの見込みが
    得られ、予算的に苦しいこともあって3期予算への計上は現在の
    ところは見送る方針となっています。これはご要望の通りでしょう。

  3. 303 住民さんA

    302=はるぶー=2期連続www

  4. 304 住民さんC

    長文・字下げ分かち書き・数字が多いの癖が議案書と一緒だからきっと本人だろうね。
    でそれで? 

  5. 305 マンション住民さん

    今度は、理事が報酬とる考えもあるらしいですね。いったいこのマンションはどうなってしまうのか・・・。

  6. 306 匿名さん

    立候補募集時点で告知してあれば、全員に公平。
    なにが悪いと思っているのかが解らん。

  7. 307 マンション住民さん

    この掲示板を見ていると、理事会に対してなのか?グチャグチャと子供の戯言のような外野から言い捨てるような非難・中傷が散見されて残念な気持ちになる。
    お客様気分なのかな。。
    住民は、お客様ではないんだけどねぇ(笑)

    管理組合は我々住民皆で成り立っている訳で、こんな掲示板で意味もなくキャンキャン吠えてないで意見があれば意見箱なり理事会に出るなりして声をあげれば良い。

    私が思うに、2期間の管理組合理事会を端で見ていて
    これ以上の素晴らしい先進的な理事会運営は他を探してもなかなか皆無なんではないかと思っていて、「ご苦労様です、ありがとうございました」と理事会の方々に言いたい。

  8. 308 ルさ男

    >いったいこのマンションはどうなってしまうのか・・・。

    そう思うんならテメーでどうにかしろよwww

  9. 309 マンション住民さん

    理事長の意見で取り入れた、
    「コラボ Collabo」の書き込みはほとんどないけど
    みんなの掲示板で31トピック
    こっちは、盛んですね。

    そのコラボも、ストレージの容量不足で、別にシステム組むとかで
    ご苦労様です。

    ためしに、右上のサイト内全文検索すると
    www.e-mansion.co.jp での はるぶー の検索結果 約 6,870 件

    すごいー!!!!

    以上

  10. 310 住民さんC

    スルーしとけ ==> 理事会

    全ての提案に反対する人は一定割合でいるから、むっとするだろうが
    構っていたらきりがない。

  11. 311 マンション住民さん

    コラボ議案への総会賛成率
    導入時臨時総会  賛成 81% 反対/棄権票 89
    5年契約化の時  賛成 94% 反対/棄権票 27

    支持はされていると思うけな。
    27人の反対・棄権の大半がこちらにおいだされて
    いるのだとすれば笑えるが。

  12. 312 マンション住民さん

    >309

    くやしい?

  13. 313 住民さんB

    委任状をぬいた、賛成票対反対票の数を教えてください。

  14. 314 住民さんB

    5年契約時の27票ではなく、導入時の89票の数字のほうではないかと
    いずれにしても、コラボには書き込みがほとんどないのが、現実

  15. 315 匿名さん

    総会の議事録から自分で数えたら?
    私は全部賛成のときは委任状ですませてるから、
    委任状を抜いて数えることに意味はないと思うけど。

  16. 316 匿名さん

    コラボ導入の総会
     会場     賛成  84 ほか 2
     議決権行使  賛成 209 ほか 87
     委任状    賛成  82

    コラボ5年契約化の総会
     会場     賛成  52 ほか 3
     議決権行使  賛成 274 ほか 25
     委任状    賛成 136

    2回目の総会での反対+棄権は 28人が正しい。

  17. 317 マンション住民さん

    316 は naoshio

  18. 318 住民さんA

    こんどは、お早う、今日はぐらい、できる人になってほしい・・・・




  19. 319 住民さんA

    3期目の理事長様は、どうか識者でありますように。

  20. 320 マンション住民さん

    >>>こんどは、お早う、今日はぐらい、できる人になってほしい・・・・
    オレもムシされたことある

  21. 321 住民さんA

    ポケットに手を突っ込んで、話すのが、癖
    よくファミマの前で、タバコすってるね。

  22. 322 匿名さん

    必死だね。

  23. 323 8847

    お前もなwww

  24. 324 暇人さん

    朝っぱらから掲示板にはりついている人は
    定職があるんだろうか?羨ましい限りだ。

  25. 325 住民さんA

    羨ましいだろ?

  26. 326 暇人さん

    そらだけ暇ならちょうどいい仕事があるが
    一年どうかね?

  27. 327 8847

    テメーでやっとけ暇人www

  28. 328 暇人さん

    ちょい無理

  29. 329 マンション住民さん

    マンションに関係のないことは他所でやってほしいです。
    三者ともくだらないことで掲示板を荒らさないでください。



    ミニショップが無くなりましたが
    自動販売機の稼働予定日はいつ頃なのですかね?

  30. 330 マンション住民さん

    3月からでしたっけ?うる覚えですいません...。

  31. 331 住民さんD

    三月中には次が開店が総会での条件だったかと記憶。
    広報でてないね。

  32. 332 マンション住民さん

    そろそろ輪番で理事になります。
    理事会は1回あたりどれくらいの時間拘束されるのですかね?
    知っている方いたら教えてほしいです。
    ・・・・・あぁ憂鬱だ。

  33. 333 匿名さん

    議事録みてみれば?開始終了時間出てますよ。

  34. 334 住民さんA

    自動販売機コンビニのopen3/7らしい

  35. 335 マンション住民さん

    今度はエレベーターホールの電球を抜いて節電とかいってますが、
    そこまでしないといけないほどに管理費は切迫しているんでしょうか?

    その割には、パソコン買ったり、テレビを買ったり、コラボもですが
    あっちこっち贅沢しているようにしか思えないけど。

  36. 336 住民さんB

    見た目を重視するなら、ランプの間引きは、
    マイナスですよー理事長さんw

  37. 337 住民さんC

    ここの書き込み通りかアンケートの結果が楽しみ。
    反対0 だつたら笑える。
    確かにちとけち臭いとは思うけど自分は気が
    ついてなかったよ。どっちでもいいレベルの話で
    金が浮くならまあ賛成でよかろ。

  38. 338 住民さんD

    エントランスのパソコンと電子掲示板って意味あるの?パソコンは紙広報のコスト削減に繋がるって事だけどタッチパネルの必然性は?ITリテラシーの低い方や弱者はそもそもインターフェイスを変えないと使えません。利用率・稼働率の分析と報告はいつやるんですか?電子掲示板はコンテンツが貧弱過ぎ。イベントや総会の参加人数、注意喚起した後の削減効果等、導入後の定量効果測定は勿論やりますよね?無駄に住民の金を使わないで欲しいな。素人仕事丸出しだわ。

  39. 339 住民さんE

    必死なのはわかるが、せめて改行くらいはしてわかりやすく書いてくれ。

  40. 340 住民さんF

    携帯でもつかえるようになつたみたいだね。

  41. 341 マンション住民さん

    パソコンも電子掲示板も値段はたいしたことから、コスト的なもので理事責めるのはどうかと思う。
    しかし、このマンションのデザインや価値に関してする感覚は本当にド素人どことか、かなりセンス悪い。
    ミスリーディングもいいところ。

    玄関はマンションの顔!?・・・ですよ。
    いつまで汚い金魚おいておくのですか?
    電子掲示板は品の無い、テレクラ・メード喫茶・悪徳不動産屋のそれみたいです。
    ランプだってLEDがでているのだから、全然ランニングコスト削減には影響しないでしょう。
    このマンションのウリはマンション内コンビニと24時間警備だったはず。
    次は警備員の削減・・・やるんですか。理事の思考回路でいけばそもそも常駐している必要もないわけだし・・・。

    このマンションどんどん、価値が下がっていっている気がする。
    コスモスイニシアの建築士さん、きっと泣いてるよ。


  42. 342 マンション住民さん

    のっけから訂正
    × パソコンも電子掲示板も値段はたいしたことから
    ○ パソコンも電子掲示板も値段はたいしたこと無いから

    そもそも一票の格差ってものがあるよね。
    2500万でかったワンルームの独身者は、将来ずっとここを所有しておく可能性は低い。
    一方、5000万のファミリーはずっと所有し続けるだろうね。
    そもそもコンビニ議論は、昼間いない独身者、子供のいないdinksに配慮して、裏で話を誘導していた節がある。

    これまでの理事はみんな理事やるからそこで自由にやればいいとおもっているんだろうけど、これだけ畑荒されたら、もうなんにもできないよね。
    コンビニはいつでも辞めれた。
    コンビニを再開することは理論上99%不可能。

    まあ、コンビニは例にだしただけでどうでもいいことなんだけど、今後は要注意よ。
    まじめな顔しておかしなこと言い出すこと輩が多いから。
    皆も判断つかないんだったら、基本保守的になるべき。
    長い目でみれば、このマンションをデザイナした設計士の意図が生きてくることもあるからさ。

    以上いいたいこは全部言ったんで、きえるわさ。

  43. 343 住民さんG

    タワー物件なんかじゃ議決権が部屋数ごとじゃない
    物件もあるみたいだけど、このマンションは
    一戸一票。値段に対する格差でいったら三倍
    を超えるが、それを言ってもね。

    ところで、日本語が変だけどどこの国の人⁇

  44. 344 匿名

    LEDの初期導入コストをきちんと把握していってるならいいけどさ、一千万越えるよ。
    で、月にいくら浮くのかきちんと計算したのかね?

    あんた(ら?)はいつも文句だけでリアルでは何も動かない頭でっかちな人だな。

    そもそもイニシアの建築士を認めている時点で痛いよ・・・

    自転車の動線をアップダウンに設計したり、ゴミ出しは駐車場からではなくセンターウォークからと設定してるような意味不明設計してるんだぞ!
    グッドデザインとっ言ったって所詮は見た目。住民の住みやすさという点ではバッドデザインさ。

  45. 345 匿名さん

    うちのマンションはもともと白熱球はほとんど使っていないですが、
    蛍光灯→LED置き換えは現在コスト的に割には合わないのはご存じでしょうか?

    安物のLEDは、公称寿命よりはるかに短い時間で熱で死にます。
    中身だけ入れ替えるのではダメ。
    まともな会社のLEDはまだまだ安くはないですし、国外特許の関係で
    そんなに早くは値段が下がっていかないと予想されてます。

    2000個の管球を入れ替えてる初期コストを無視した意見には組みしがたいですね。
    安くてリースしてくれるESCO事業者でも紹介するとか、もちょっと前向きな
    提案をすべきでしょうね。

  46. 346 マンション住民さん

    >>344
    自転車とかゴミとか細かいところはどーでもいいわけ。
    設計士っていったけど、建物全体のコンセプトをきめるデザイナー的なチーフプロデュサー級の人間のこと言ってんの。
    そもそも、ここを買った人間は、細かいところでなく大きな部分を見て大枚はたいているわけ。
    その大きな部分を、格差のある一票で、しかも木をみて森をみないような、それこそ駄菓子屋で10円単位で商品選ぶようなことしていいんですかっていうこと。
    みんなさー、年間100万円ほど節約できます、とか言葉にコロっと騙されちゃうんだよね。
    でさ、それを誘導した人間は、あのフロントの惨状を許しちゃうようなセンスだよ。
    それでイインデスカってこと。
    完全小市民的ミスリーディングだね。

    >>344,345
    そうそう、それそれ、その感覚。
    オタクが、アレ仕組んだ理事だね。
    あなたの年収(年金)からいったらそりゃセンマン単位は大金だろうけど、月収700万の人間からいったらたいしたことない。
    月収700万の人間が、保守的な考え方をもって、ゆっくり大局をみきわめながら、数年単位で計画をねればいいんじゃないですかっていうこと。
    わかっていると思うけど、もちろん、月収700万の人間というのは嫌味じゃなくて、ここの組合のことね。

    >>345
    あなた自分で認めているじゃない、『将来上質のLEDが安価にて提供される』って。
    なんで、1年単位でしかもの考えられないの。
    なんで、今年やらなきゃいけないことなの。

    1年単位、1円単位でしかモノ考えられない思考法でいくとね、常駐警備員がいらない、コンビニいらない、無駄に明るい電灯イラナイってことになるわけ。
    そういうマンションを欲しいしとはそういうマンションを買えばいいじゃない。
    明りの少ない暗い陰湿な、常駐警備員のいないトコなんて対岸にごまんとあるんだしさ。
    少なくとも、そういう思考法でいくと、このマンションの資産的価値は、急落していくよ。
    コンビニ営業が残っているマンションの住民の質が羨ましいな。

  47. 347 マンション住民さん

    パソコンも電子掲示板も、値段はたいしたこと無いんだろうけど、No.338の指摘は正論だと思う。

    素人のIT好きが、目的を取り違えて、ハードや環境構築を頑張っちゃいましたーみたいな臭いがするしw

    重要なのは器じゃなく、導入後の運用なのにね。

    No.341のデザインや価値については全く同感。
    とにかくセンスが欠けてるわ。

    うちは団地じゃねーんだぞ。

  48. 348 匿名さん

    こういう方に限って、総会では発言もできないんだよね。
    自分で自分のお客様根性に気が付いてないんだよね。
    かわいそうっちゃかわいそうだけど。

  49. 349 マンション住民さん

    発言だけは一丁前だけど、センスがないんだよね。

    自分で自分の言葉に酔ってるのに気が付いてないんだよね。

    かわいそうっちゃかわいそうだけど。

  50. 350 住民さん

    かなり詳しい方がお相手されているようで、理事会か自治会の方ではないかと思います。 

    私は電子掲示板はよいアイデアだと思います。確かに高級感はないですが、タイムリーな情報を掲示できる可能性は秘めているだけに、わずか10日ばかりの運用開始の姿をみて、役にたっていないと判断するのは早すぎる気がします。 消灯に反対の方も長期間で元をとれというお考えですね。パソコンの不得意な方にとっては、タッチパネルの導入は意味がありますし、ご主張が首尾一貫していないようにも感じました。 

    全戸が賛成するという条件ではなにもできなくなるはずで、匿名掲示板への投稿の相手をしていても仕方がないと思います。不満を書かれている方にとっては気に入らないということが、ここでやり取りして変わるわけではないと思いますので。 

    パソコン・コラボに電子掲示板の利用を推進して、わざわざ愚痴をここで書かなくてもすむようにすることを優先すべきでしょう。こちらへの理事会・自治会の方の書き込みは避けられることを強くおすすめします。

  51. 351 住民さんB

    土曜日の理事会で、バイク駐車場を地下にする案、
    決めちゃうらしいぞ(議案になれば、成立しちゃうからね)

    あーあ、やりたい放題ですなー

  52. 352 匿名さん

    さすがに特別決議だよね。400人近い賛成を集められかな。

  53. 353 住民さんA

    バイク置場変更、平置き自転車置場増設の件
    役員報酬制定の件

    ところで、これきまったの? >理事の人おしえて

    ミニショップに入った自動販売機型コンビニって、飲料ばっかりで、
    食品用が1つだったのでしょうか?

    とてもミニショップの代わりになるとは思えないですけど
    飲料の自販機だけだったら、ハチヨウあたりにいえば
    ほぼ0円で、運用できると思いますが・・・

    管理人を増やしたいだけだったようですね。

  54. 354 マンション住民さん

    ミニショップでアイスを買うのが、楽しみだったので、アイスの自販機を増やして欲しいな。
    あと難しいかもしれないけど、ビールとかのアルコールとかもあったら、嬉しい。

  55. 355 匿名

    ファミマで買ってください・・・

  56. 356 住民さんA

    お弁当とカップラーメン、あと新聞もね。

  57. 357 住民さんA

    自販機コンビニ おわった・・・
    何だあれ

    理事会は責任取れ!

  58. 358 住民さんA

    自販機コンビニ、内容はあんなもんだろうと思っていたが、
    小腹空いた深夜に、おにぎり・サンドイッチが買えないとは・・・

    早朝に入れ替えなら、と期待したが甘かった・・・

  59. 359 住民さんB

    もとより汎用機一台だけとされてましたから
    大きく期待はしてませんでしたが、確かにしょぼいですね。だから大枚はたいてもとに戻せとも思いませんが、普通に無料で飲料自販機だけてよいのではとも
    思えます。
    賞味期限が24時間よりかなり短いみたいですね。

  60. 360 匿名

    この時間におにぎり買えないのは想定外

  61. 361 入居済みさん

    販売停止時間が貼ってあるが、おのおの二時間伸ばしてくれればずいぶん違って感じると思んだか。

  62. 362 住民さんA

    いずれにしても、話がちがうって感じです。
    (ミニショップからの代替案としては、当初説明していなかった件)

    あと、ミニショップとパークサイドカフェの扉は施錠する意味がないのでは?
    今朝と折ろうと思ったら、施錠してあったので。

    しかし、今日で3日目、1日あたり、おにぎりとサンドウィッチを入替(廃棄?)
    してるとなると、相当のロスが出ているのでは、早々と撤収したりして

    あーあ とにかく理事会は説明責任を果たしてほしいものですね。

  63. 363 住民さんA

    会社で夜明かしになりそうです。
    マンションは無事でしょうか、火事などになっていませんでしょうか?
    一人暮らしなもので……情報いただければ幸いです。

  64. 364 マンション住民さん

    >363さん

    お疲れ様です。

    マンションは大丈夫ですよ。
    電気と水道は、地震直後でも大丈夫でした。
    ただ、ガスがまだ復旧できていない模様です。
    (復旧ボタンを押しても赤点滅に戻ってしまうので)
    EVも直ぐに業者さんが点検に来てくれて、18時ごろには
    乗れるようになっていました。

    我が家では書棚の本などが揺れでかなり散乱しました。
    ご帰宅の際には、ガラスなど落ちて割れていないか
    確認をしながらお入りくださいね。

  65. 365 住民さんA

    コラボを見て、現状確認しました。
    概ね無事なようで、安心しました。

  66. 366 住民さんA

    >364さん

    情報ありがとうございました。
    机の下に隠れながら、マンションのことが気になって気になって仕様がなかったです、
    地盤のことが気ににかかっていましたので……。
    ホッとしました。今ほど家に帰りたいと思ったことはありません。

    きっと棚からものが落ちていると思います、気をつけて入ります。

    ありがとうございました。m(_ _)m

  67. 367 マンション住民さん


    共働きなので保育園の子供も迎えに行けていません・・・(涙)

    テレビがきっと倒れている気がします・・・(涙)

    まだ帰れそうにないです。





  68. 368 匿名さん

    ガスが何度やっても赤点滅に戻ってしまいますが、
    みなさんは復旧できましたか?
    元栓は給湯器&ガスコンロともに閉めました。

  69. 369 マンション住民さん

    元で止まっているようです。

  70. 370 住民さんA

    そういえば、地震保険ってこういうときに役に立つのかな?

  71. 371 マンコミュファンさん

    共有部も地震保険入ってましたっけ

  72. 372 マンション住民さん

    未加入です。

  73. 374 住民さんA

    地震後、ポーチ附近に壁の亀裂は多く見受けられていました、今回の専用部の調査の範囲以内なのでしょうか?お分る方がいっらしゃるなら、教えて頂きたいです。
    又、皆さんは部屋に物落ち以外はガラス割れ、水漏れなとの災害はないでしょうか?地震保険に入っておりまして、保険会社に相談した方がいいでしょうかね。

  74. 375 マンコミュファンさん

    ポーチは占有部です。共有部にも地震保険かけてくれないと困りますよね。

  75. 376 マンコミュファンさん

    すいません、共有部になります。

  76. 377 マンション住民さん

    地震の時、RとPを繋ぐ所がどえらい事になってましたね。
    自販機コンビニは酷すぎ。複数買う時はケースを片付けるのを待つのですかね。

  77. 378 マンション住民さん

    一部壊に相当する時価の3%以上の被害はないでしょうから免責額以下で
    もし共用部が地震保険は入っていても支払いは0だと思いますよ。

  78. 379 住人です

    P棟とR棟の連結部分を見に行きました。エキスパンションジョイントというのでしょうか、今回位の規模の地震であの程度の損傷というのは想定内なのでしょうか。小さい子供が居て危険なので早く補修して頂きたいです。すぐに補修が無理だとしても、ビニールテープと三角コーンでは危険過ぎます。

  79. 380 匿名

    停電って何時からやるの?

  80. 381 匿名さん

    今日はなしみたいですよ。

  81. 382 マンション住民さん

    今日から計画停電みたいですね。


    千住東周辺地区は第5グループに入っているので
    時間帯は15:20~19:00のようです

    東京電力 >> http://www.tepco.co.jp/index-j.html

  82. 383 マンション住民さん

    今日は停電あり?よくわからない。

  83. 384 住民さんA

    千住曙町は対象外になってますね。

    東京電力から。
    足立区はP24-25です(3/14 15時版)。
    http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

    足立区役所から。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

    見たところ、千住全体が対象外になっています。

  84. 385 マンション住民さん

    ありがとうございました。

  85. 386 住民さんA

    地震の影響か否かは定かではありませんが、バルコニーにつるしてあるエアコンの室外機のボルトが緩んでおりました。
    (躯体と室外機をつるす金具の部分ではなく、室外機本体を室外機をつるす金具と止める部分です。)
    施工業者によりけりなのか、やはり地震の揺れがもたらしたのかは判断できませんが、気がついたので投稿してみました。

  86. 387 住民さんA

    第二が、製作所ですね!

  87. 388 住民でない人さん

    すみません。
    お友達の家に遊びに行って気になったもので投稿させていただいてます。

    以前から感じていたのですが、イニシアさんの
    エントランスって何であんなに暖かいんでしょう?

    あれだけの広さをあの温度にするのって
    かなりの暖房量だと思うのですが、
    これだけ国を挙げて「節電」をしていて
    計画停電さえ行われているのに
    あそこまで暖める必要があるのでしょうか?

  88. 389 らとー

    うわぁ… P棟とR棟の連結部分が更にヤバくなっとる…

  89. 390 匿名さん

    エキスパンションジョイントのこと?
    だとしたら建物に損害を与えないよう壊れるものだからそれでいいんですよ!

  90. 391 るーさー

    そうなん?知らんかった… サンクス!

  91. 392 マンション住民

    みなさん24時間換気はつけたままですか?

    放射線が怖くて、今は洗濯物は室内に干しつつ24時間換気はつけっぱです。
    外を見ると霧なのか雲なのかどんよりでちょっと怖くなってきました。

  92. 393 りおん

    同じ事が気になって一昨日くらいにインターネットで色々調べたら

    専門家らしき人が、東京は気にしなくて良いと書いてあったから

    ウチは洗濯物も外干しだし、24時間換気もつけっぱ

    …不安になってきた



    うわ! 今すげー揺れた!!

  93. 394 匿名さん

    エクスパンジョンジョイントは確かにあっちこっちのマンションで破損していますけど、
    かなり下層階からずっと全部外れちゃうってこわれかたは普通ではないと思います。
    2方向に遊びをもたせたタイプの割に、横方向への可動範囲の余裕がなさすぎましたね。

  94. 395 マンション住民さん

    川くん

    こんなとこで書込みしてないで早く仕事をみつけなさい。

  95. 397 マンション住民さん

    この辺りでまだガソリンを入れられる場所はありますか?

  96. 398 マンション住民

    ガソリン、私も知りたいです。

    遠方の病院へ行きたいのですが荷物もあり車でないととても不便です。

    こんな状況であることはわかっているのですが、やはり病院へ行きたいのですがガソリンがありません。

    困っています。

  97. 399 マンション住民さん

    給油制限とかかかっているスタンドも多いようで、昨日あちこち近くを回ったけどなしです。困った。

  98. 400 マンション住民

    分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    先日新しい無線LANルータを購入しました。ロジテックのWH300Nです。
    これまでのcoregaの無線LANには問題なく繋がっていたのですが、新しく買った機器はうまく繋がりません。
    パソコンから無線LANには繋がるのですが、インターネットの回線の識別がうまくいっていないみたいで、インターネットアクセスができません。
    プロバイダはヒカリライフネットです。パソコンはWindowsVistaです。
    無線LAN機器をAPモードにして設定する必要があるのでしょうか?
    もとのcoregaにすれば問題なく繋がります。
    分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸