東京23区の新築分譲マンション掲示板「バースシティ大田中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 中央
  7. 西馬込駅
  8. バースシティ大田中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-14 22:58:19

屋上に誰でも自由に使える庭園があるユニークなマンション。
バースシティ大田中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:
都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩13分
東急池上線 「池上」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.54平米~82.72平米
売主:末長組
販売代理:イオプラネット


施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-29 12:18:19

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ大田中央口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    HPを見ました。低層住居地域の静かな環境にある点、最寄駅が始発駅である点に惹かれます。が、屋上庭園が個人的にはどうなんだろうと思います。周りに経験した人はおらずネットを探しても経験者のコメントに基づく長所短所が見つからないので・・・。菜園の作物を狙ってカラスが頻繁に飛んできたり、階下に人が住んでいるため静かに歩かなければならない、なんてことはないのでしょうか?
    マンションで居住する場合、普段は挨拶だけで共有施設を通じたそれ以上の人間関係は求めていないので、屋上庭園は立ち入り不可の緑化のみで十分なのでは、とふと思ってしまうのですがそれはあくまで屋上庭園のよさを知らない無知な側の意見です。実はその良さを知ったらまったく考え方が変わっているかもしれません。屋上庭園についてご存じの方いれば意見を聞いてみたいところです。

  2. 23 匿名さん

    屋上庭園・・・いいですね!
    ただ気になる点は、防水処理です。10年または20年という長い目でみれば、階下の住戸への庭園の土壌に
    溜まった雨水の浸入が気になります。どのような処理をしているのか?将来的なメンテナンス方法は?
    モデルルームで聞いてみます。

  3. 24 匿名さん

    立地もさる事ながら、モデルルームまでちょっと遠いので、
    このお天気の中、なかなか行けずにいます。

    屋上の音と防水は我が家も心配ですが、価格(まだ現地を見ていないから決めつけるのはどうかなと思いますが)
    と広さ、隣家との間取りの作り方などは、最近見ていた大手さんにはなかなか無い魅力的なものを感じます。

    HP見ましたが、洗面やキッチンの御影石の色は選べるのでしょうか?
    ぜいたくな話ですが、個人的にはダーク系は(黒っぽいのは)苦手で白系に近いものが好みです。
    早い段階だと選べたり変更が効くのかな?

  4. 25 匿名さん

    屋上緑化は区によって義務化も進んでいるので、防水はあまり心配しなくてもよいのでは。
    全体のプランをみると、暮らしやすそうな造りです。

    交通の便が悪いので、いわゆる羊羹田の字の普通の駅近マンションと比べるのではなく、
    付近の戸建てと比べる感覚なのではないでしょうか。

  5. 26 匿名さん

    間取り、価格、屋上庭園は魅力的ですね。

    ただ、どの駅からも遠い坂上、駐車場少ない、エレベーター多すぎ、等のデメリットを許容できるかどうか…。

    地図で見るかぎりでは、スーパーもちょっと距離あるし、少ない感じ。

    マンションなのに不便なのは、資産性はイマイチ?
    この辺の戸建てはいくら位なんだろう…

  6. 27 周辺住民さん

    地元民ですが、個人的には住んでみたいマンションです。
    構造上の特性は知らないけど、
    南側傾斜面だから日当たり、風通しともにとても良いのではないかと。
    そして始発駅が最寄駅。
    この2点が全て。
    ちなみに、西馬込からの道は「下り→上り→下り」になるね(笑)
    歩くのが嫌いな人は無理かも。

  7. 28 周辺住民さん

    あと、ここら辺の住民は、
    「最寄り駅は大森」っていう意識の人が多い。
    池上通りまで出てバスね。
    このマンションがある坂より南側の人は
    特にそう思ってる人が多いんじゃないかな。
    「西馬込駅は丘の向こう」みたいな感覚(笑)

  8. 29 購入検討中さん

    MRに行ってきました。
    販売会社のレベルはさておき、設備仕様も上質感があるものを一部使っているが
    さりげなくアピールして、一般的な「いいものを使ってますゼ!」みたいな
    押し付け感がないのが良かったです。

    壁式工法によりスッキリした天井が実現できているとのこと。
    この工法は5階建てまでにしか適用できないらしい・・・。

    ただ丘の上の立地を考えると躊躇してしまいます。
    生活は申し分ないと思うんだけど、通勤がシンドそう。

  9. 30 匿名さん

    こちらの物件は確かに駅から距離があり急勾配の上にあるので西馬込から通勤となると大変な気がします。ただ、もし勤務地が東京駅近辺としたら(限定的?)人気の東横線田園都市線のこちらと同じ価格帯の地域から満員電車に揺られながらたちっぱでいくのと、少し長めに歩いたのち西馬込から座ってラクラク通勤するのとどちらがいいかと聞かれれば後者かな・・。でもリセールバリューを考えたら前者かも・・。ようは何を重視するかですね。

  10. 31 購入検討中さん

    そろそろ申し込みですか?
    先着順と言っていた気がしますが・・・。

  11. 32 匿名さん

    抽選をしない理由って何でしょうかね?

  12. 33 池上在住

    徒歩5分のところに住む者です。
    ポストにチラシが入っており知りました。
    先ほど現地を見てきて、モデルルーム見学の予約をしました。
    また、以前に同じ末永組の「溝の口エアーズ」のモデルルーム見学もしております。

    写真はエントランスとなる上から撮ったものです。
    景観は良いですね。
    左側に階段があり、スロープもついてました(自転車を引いて登り降りできる)。
    池上通りから徒歩で、と考えると坂なのはこのマンションの横の階段だけです。
    私的には問題ないと思いました。
    (ベビーカーとかは厳しいかな。)

    末長組らしい物件ですね。
    やはり得意の(?)傾斜地、少し変わった特徴のある物件…。
    でも傾斜地と言ってもエアーズのような崖っぷちではないし、
    内装もHPを見る限りエアーズよりも良さそう。
    エアーズほど"安い"とは思わないけど、惹かれる物件ですね。
    むしろ、こちらの方が魅力的かも。

    周辺環境については既に住んでいるので心配していません。
    むしろ閑静な住宅街で周りは一戸建てばかりなので、
    こんなところに作られたマンションに住んでいるとご近所さんから嫌われないかしら?
    と思いました。
    でも戸数も少ない、そんなに大きくない物件だから大丈夫かな。

    >>18
    そうですね。その通りです。
    我が家も大森までバスで行き通勤してます。
    丘の向こうについては全くしらないし、この先も行くことはないと思います。
    南側を利用する者としては、坂問題はほとんどないようなものだと感じました。

    気になるのは、エアーズと同じく
    ・駐車場の数が足りないこと
    ・エレベーターの数が多いこと、それに伴う将来的な管理費の心配
    ですかね。

    1. 徒歩5分のところに住む者です。ポストにチ...
  13. 34 いつか買いたいさん

    33の者です。
    下から見た階段の写真も添付しておきます。

    1. 33の者です。下から見た階段の写真も添付...
  14. 35 池上在住

    33の者です。アンカー間違えました。
    18ではなくて
    >>28
    でした。失礼いたしました。

  15. 36 購入検討中さん

    駐輪場の不足による不測の事態が懸念されます。
    溝の口の物件でも同様の問題が生じているにもかかわらず、大田中央でも改善されていないのでしょうか?
    まちがいなく放置自転車による住民同士・近隣とのトラブルが生じるのではないでしょうか。
    購入希望者の方は声をあげて、更地のうちに駐輪場の台数増を求めましょう!!!

  16. 37 匿名さん

    ここまで自転車を運ぶのは大変ではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

  17. 38 購入検討中さん

    駅からも距離がありますし、買い物などはやはり自転車が必需品かな…。今は一人1台程度所有している家庭も多いと思うので、もう少し駐輪場の台数があると後々安心ですよね。

  18. 39 池上在住

    MR行ってきました。
    内装が溝の口エアーズより良かったです。
    ロイヤルシーズンというシリーズと同じ使用にしているそう。
    現時点で6割は申し込みが入ってるそうです。

    >>36
    ですね。末長組物件にはいつも出る問題ですね。
    全部で41台…1戸につき2台は欲しいですよね。
    放置自転車で景観が損なわれるのは嫌ですよね。
    ちなみに使用料が200円/1ヶ月だそう。

  19. 40 池上在住

    >>39
    使用→仕様
    でした。失礼しました。

  20. 41 西馬込在住

    新聞のチラシでMR見てきました。
    あのチラシの道順だと,西馬込方向の最初の坂で滅入りますが,1本道を東側にずらすだけで,緩やかな坂になりますよ。
    第一種低層エリアが広がる場所なので,とりあえず眺望は守られると思うのですが,池上近辺ご在住の皆様のご意見は如何でしょうか?
    確かに駐車場は少ないですね。近隣に賃貸駐車場も限りなく少ないし。場合によっては坂を一番下まで下り,池上通りまで移動,なんて可能性もありますね。
    坂によっては子供に自転車を乗せるのが心配になるかも。
    それと引き換えにしても静かで緑の多い眺望,日照,エレベーターが多いことによるプライベート感,屋上庭園と菜園による夏の温度上昇の低減,風呂にある窓など,とても魅力的な物件だと思いました。
    本門寺の公園も歩いて行けますしね。

    屋上防水は,特許を持った業者による特殊な工法を採用と言っていましたが,名称は忘れました。
    黒御影石のキッチン天板は色を選べないとのこと。ただ,フローリングは30色から,洗面に貼り付ける飾りのタイルも10色以上ありました。
    大きく不満だったのが浴槽の形状。昔の物件のように四角張っているので,今時の曲線のものに交換できないか聞いてみたら,当然費用を掛ければ交換できますが,無駄な水を使わないというポリシーにより選定しているという回答に夫婦とも納得してしまいました。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸