東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    さっき、現地行ってきました。
    小田急線の音がハッキリ聞こえて驚きました。
    うるさいとは感じませんでしたけど、10分以上も歩く場所にあってこんなに聞こえるのかと、ただただ驚きました。
    今住んでるのが地下鉄最寄りのせいでしょうか。
    電車の音に関しては初期の書き込みにありましたよね。
    もっと重要視して考えるべきでした。
    近隣の方からの情報がもっとここに書かれることを願います。

  2. 142 匿名

    No.127で書き込みした者です。
    No.130さんありがとうございます!
    大変参考になりました。
    うちはまだ子供のいない共働き夫婦ですが、
    子供が出来たら、皆様のご迷惑にならないよう親の配慮が必要ですね。

  3. 143 匿名

    マンションじゃなくて戸建てにすればここまで気を遣わなくていいんじゃないでしょうか?
    価格的に安いマンションなので子有り・子無しに拘わらず購入に走る気持ちは解らなくもないですが。
    きっと窮屈な生活になりますよ。。

  4. 144 匿名さん

    誰しも、お金さえ潤沢にあれば、
    戸建てにしたいですよ~(笑)
    5,000万円台でも、タテに高い3階建などだったら区内で可能ですが、
    狭い敷地に対して、1階部分にカースペースをくりぬき、
    階段などでもスペースを取られて各フロアは狭小でも、独立性を重視するか、
    多少気づかいが必要でもマンションの合理性・利便性を取るか、
    それはそれぞれの好みだと思いますが。。。


  5. 145 匿名

    ↑そうそう、建築家と建てる注文住宅が夢ですよー。

    戸建てであっても周囲への気配りは必要だと思いますよ。
    そういう気配りがあって初めて、困った時にご近所さんが助けてくれるんじゃないですかね。
    また子供の話になってしまいますが、子供を守るのは親だけでなく地域の目であることも大事。

  6. 146 匿名さん

    3LDK主体のマンションで外廊下(共用廊下)に面した個室で静寂を求めるのは酷なのではないでしょうか?
    それならば個室が共用部に面しない角部屋を、そして最上階、それこそ戸建てを、となってしまいます。
    最上階や角部屋が高い(それでも早々に売れる)のはそういった部分のメリットが大きいのですから。

    御自分で重々おわかりでしょうが、長文連投の方はマンションの中部屋には不向きですよ。
    経済的に折り合いがつけばより向いた物を、つかなければ遠ざかるか、我慢か(不健康ですね)、、。
    ある程度の経済力のある子育て世代にも、御年配にも良い物件だと思います。
    イニシアだからこその価格でとても良い買い物だね。

  7. 147 物件比較中さん

    昼間、小さい子の遊ぶ声が少し聞こえるくらいなのはなごむし、たまには親御さんも手を焼くような元気者もいるかもしれないけど、全部がぜんぶ、そうじゃないはずだから、あまり心配し過ぎなくても?
    夜間・早朝などは、大人も子供もみんな、寝てますしね。

    保育園(?)も、図面で見た限りでは、外庭のある幼稚園などとは違うので、屋内の施設なら(詳しくは知らないです)、声などが聞こえるのも、送り迎えの時くらいかも知れませんよ。

    希望的観測すぎるかなw
    もしこれもどなたか気に障る方がいたら、先に、ごめんなさい。

  8. 148 物件比較中さん

    付け足し。
    だから、子どもさんのいない人、いる人、大きくなった人、きっとみなさん大丈夫ですよ、というつもりでした。
    問題が起きたら、そういうときのために管理組合?も組織するわけだし。

  9. 149 契約済みさん

    小田急線の音、今は暑くて行ってみる気になれないのですけど、そのうちに・・・
    自分は今、京王線のかなり駅近に住んでますが、こちらは、高架でないせいでしょうか、まったく気になりません。
    でも、高架にできたのは、小田急のほうが財力もあって、ラッシュ時混雑の緩和も図れたから?
    真向かいに9階建てができたら、ガードになってくれませんかね・・・?

  10. 150 契約済みさん

    147番さんのおっしゃること、もっともですね!
    私(137)も、事が起きる前の心配をし過ぎでした。

    気遣いをするしないというのは個人の性格によるところが大きいので、
    それをお願いするということ自体が間違いでしたね。

    どちらにせよ、賛否あるご意見をお持ちの方と1つ屋根の下で暮らす。
    それを改めて知ることができたので、このことを肝に銘じて入居いたします。
    いろんな環境の方と「和」を持って接していきたいと思っています。
    皆さん、どうぞよろしくお願い致します!!  

    134さん、お返事遅くなり、すいません。
    147さんのおっしゃる通り、あまり気負わずに行きましょう。

    149さん
    >真向かいに9階建てができたら、ガードになってくれませんかね・・・?
    →なるほど、それはそうかもしれませんね。

  11. 151 契約済みさん

    146さん

    私は小さな子どもを持つ親です。

    専有部で過ごす時間が静かに流れて欲しいと願うことが酷でしょうか。
    たとえそこが外廊下に面した部屋であっても、静寂を求めることは自由です。

    専有部に静寂を求めること自体を酷と言ってしまっては、前向きな議論になりません。
    ま、べつに議論をする気はありませんが。

    長文を連投された(?)方は、別に「無音」など求めていないと思います。
    外廊下に面した部屋が多少うるさいことなど重々承知でしょう。
    ただ、意見は意見として表明することは自由です。

    それを中部屋は不向き、酷、戸建へ行けば、といった言葉で片付けるのは、
    146さんの「自由」ではありますが、わたしは「酷」だと思います。
    多くの人にとって一生に一度の大きな買い物ですし、長文連投の方は
    すでに契約済みなのですから。

    子供に関する一連の書き込みを読んで、この掲示板に書くことはしなくても、
    心ある人は共用部での行動について配慮してくださると思いますし
    私も当然ながら、入居者として配慮したいと考えています。

    それが「マンション暮らし」というものです。
    今契約を迷っている方がいらっしゃれば、
    こういった考えを持つ人間が入居するということを頭の隅にでも
    置いてもらえれば幸いです。

  12. 152 匿名さん

    何だか重苦しいですね。
    子供にはきつくきつーく言い聞かせないとかな。

  13. 153 匿名

    151さんの上や左右は避けたいなぁ。
    入居前からプレッシャーピリピリ。

  14. 154 匿名

    151さんの上や左右は避けたいなぁ。
    入居前からプレッシャーピリピリ。

  15. 155 匿名さん

    1人(2人?)が子供についての長文書き込みを始めてから雰囲気変わってしまいましたね。
    自重を。

  16. 156 匿名さん

    ファミリータイプのマンションなのに、この段階で威嚇的になって何がしたいのでしょうか。
    151様の近くは緊張しそうで怖い感じです。
    お説教されそう。

  17. 157 匿名さん

    確かに上から目線で御説教されそうww

    肩の力抜いて~楽しい話題に変えましょうネ!

  18. 158 匿名

    >その気構えで暮らせばきっと親御さんもこちらに配慮を下さるに違いないと信じて

    まだ入居すらしていないのに、起こってもいない例を持ち出して被害者意識丸出しで上から目線の長文ですか
    下手に出て自分を卑下する振りをしながら、その実、非常に相手を馬鹿にしていますね
    たしかに育児に追われるあまり、周囲への配慮を忘れてしまう人もいるかもしれません(ここの入居予定者の中でという意味ではなく、世間一般に於いて)
    でもそれを逆手にとって、入居予定者がモンスターペアレントだったら怖いとか、まだ出会ってもいない相手に対して、のっけから加害者扱いで疑うスタンス、そういうことをこの場(入居予定者や購入検討者の見る場)で発言することは、配慮に欠けているとは思いませんか?他の入居予定者や検討者の方々(子供の有無にかかわらず)へ余計な不安を煽っていることに気づきませんか?
    集合住宅暮らしで一番辛いのは、住民同士の不信感です。誰もが、新たに始まる生活を安心快適に送るために、お互い迷惑をかけることなく配慮し合いたいと考えている時に、一方的に、不安不満をぶちまけられるのは、非常に不愉快です。

  19. 159 147

    147、148で、「きっとみんなだいじょうぶですよ」と書いた者です。

    きちんとした文章って、硬い印象を与えてしまうけど、151の方は正論だと思うし、みんな、そんなに身構えなくても~w
    どちらの側も、きちんと考える、まじめな方が多そうなので、私はかえって先々安心できると思ってうれしいですが~仲良くやりましょうよ♪

    ぜんぜん違う話ですが、食料品などを買うスーパーって、どこも近いとは言えませんが、どこが良さそうですか?
    こういうマンションって、生協の毎週の宅配(現在、お米や水など重いもので利用してます)など頼んでもいいんですか?

  20. 160 匿名

    生協の宅配は便利ですよね!♪
    メールボックスについて詳しく聞いていなかった…
    また、クーラーなどの事前販売やオプションはどの段階から検討、注文出来るのでしょうか?
    キッチンボードの価格が気になります。
    どなたかご存知ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸