東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 121 登録した者

    私もNo.120さんに賛成です。
    「普通レベル」なのは承知です~♪
    共用設備などが最小限で、変にゼイタクなマンションではないからこそ、
    うちにとっては購入を決められる価格だったと思って、満足してます。
    消費税もどうなるかわからないから、時期も良かったでしょうか。

  2. 122 匿名さん

    千歳船橋のが近いですが、経堂が再開発真っ最中で
    どうなるか楽しみです。
    駅前の図書館、結構充実してるし。

  3. 123 登録した者

    近隣には今朝の新聞折り込みで、
    「イニシア自由が丘」と合同の広告が配られました。
    土地柄はあちらの方が高級ですが、
    最寄り駅にはこちらの方が近く、
    新宿へのアクセスもいいですね。
    第二期も売れ行きが良いことを期待したいです。
    (「営業」ではなく、第一期で契約した者の正直な気持ちです・笑)

  4. 124 匿名さん

    第二期が売れ行き好調であれば
    人気物件ってことですからね!
    第二期に期待ですね~
    最近ここらへんは再開発とかなってて
    周りの街も変化してきてますね。

  5. 125 匿名

    こちらの物件は現在どれくらい残っているのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

  6. 126 入居予定さん

    私自身も知りたくて、何回かのぞいていますが、
    しばらく書き込みがありませんね。
    おととい31日には、第二期の締め切りがあったはずですが。
    この時期は、マンション購入を検討される方も、
    暑い中、現地の見学に行きづらいでしょうかね・・・
    予定通りの期間で竣工してほしいですけど、
    これだけ暑いと作業員さんたちも熱中症など心配ですね。

  7. 127 匿名

    このマンションの契約をしようと思っています。
    物件は半分以上契約済みの状態でした。
    C、Dタイブは残り各1戸、南東側も各階少しずつ残っていました。
    環境も良く、華美ではありませんが良い意味で普通のマンションで、とても気に入っています。
    マンションの前に保育支援施設が出来ると聞きましたが保育園なのでしょうか??
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  8. 128 匿名

    保育園ですよ(^-^)

  9. 129 契約済みさん

    マンション前が子育て支援施設(≒保育園)+賃貸マンションで、その隣(東側)が老人ホームとのこと。
    全て完成すれば、随分綺麗な雰囲気になるんでしょうね。

  10. 130 契約者

    さっきは言葉足らずでしたね。
    保育園であることは間違いないです。
    何故なら事業主に問い合わせたからです。
    そして老人ホームは、正式にはシニア向けマンションということで、単独外出なども可能な、従来の老人施設とは異なる形態と聞いてます。
    入居金以外にも月々の支払いもあることから、かなりの富裕層でしょうね。
    徘徊したり奇声を上げたり、そういったありがちな老人問題は無さそうなので、私は安心して契約しました。

    いろんなこと皆さんで話したいのですけど、
    なんか様子見ばかりして、勇気が出ませんでしたが、私の知ってる情報が役立ちましたら幸いです。

  11. 131 入居予定さん

    No.130さんの情報、ありがたいです。
    私は、自分で問い合わせてみるまでの行動力がなかったので。
    高齢者向け施設、というのも、
    母体が「みずほグループ」なので、まあ大丈夫だとは思っていましたが、
    安心しました。
    お向かいに保育園もできるなら、
    こちらの物件のまだ空いている部屋に、
    共働きの、これから出産を考える方でも入れますね。
    完成するのは1年あとですけど、
    そのうち交渉次第で、空いているときに来客用駐車場など借りられるようにならないかな・・・
    とまでは、虫が良すぎるでしょうか(笑)

  12. 132 入居予定さん

    No.127さんも、ありがとうございました。
    C、Dタイプ残り各一戸、ということは、
    南向きの少し高めのところも、けっこう出ているんですね。

  13. 133 匿名さん

    保育園に老人ホームであれば、環境的にはとてもいい環境になりそうですね。
    保育園が近くにあるのはとても便利です!

  14. 134 匿名

    子供の多い環境は育児世代にとってはとてと良いことと思いますが、DINKSや年配夫婦、お一人さまにとっては騒音問題に繋がる、大変不安なことであるという認識を持って頂きたいものです。

    隣の敷地に交渉して来客駐車場?
    こういう自己チューがモンスターペアレントなのでしょう。

    厳しいことを言いましたが、ファミリー世帯が多いと見込まれる本物件において、マイノリティーであっても、こういう危惧を抱いてる人間もいることを考慮してほしいです。

  15. 135 入居予定さん

    131です。 
    ウチの中で、冗談で言っていればよかったものを、調子に乗り、すみませんでした。
    本物件には無いのは承知の上でしたが、
    以前に見せてもらったお向かいの予定図には、「来客用駐車場」があったもので、つい。
    ちなみにうちには小さい子どもはおりませんが、現在も周囲に小学生・幼稚園児のいるご家庭が多いので、
    おっしゃることはわかります。
    私が変なことを書いたばかりに、他のみなさんまで「自己中」だと思われませんように・・・

  16. 136 入居予定さん

    何度もすみません。
    実は「ファミリータイプのマンションです」と営業さんからはっきり言われたときに、
    私自身、少し不安になりました。
    でも、少なくとも床・ガラスの設備は最新式で防音性にも優れているでしょうし、
    語弊がある言い方かもしれませんが、
    このくらいの価格のマンションを購入できる方たちが入居されるわけなので、
    (人によるでしょうが、私にとってはかなりの価格なのです)
    しっかりした方たちが多いのでは?と思うことにしました。
    保育園に関しては、
    世間で足りない足りないと言われているので、
    新規開園するのは良いことなのかな?と単純に思ってしまいました。
    それが呼び水になって少しでも早く完売してくれたら嬉しい気もして・・・
    (今までそういう施設の近隣に住んだ経験が無いので、無知なのかもしれません)
    入居が始まって、管理組合も結成されたら、
    どんな世代・世帯の方たちが住んでいるのかを認識して、
    それぞれお互いに気を配って生活できるといいですね。

  17. 137 契約済みさん

    No131さんに悪気はなかっと思います。
    もちろん、空いている時が大前提でお金も支払う心積もりの書き込みではなかったでしょうか。
    もっといえば、借りれるくらいに近所とのコミュニケーションが取れればいいという意味もあったかもしれません。
    そしてご自身も「ファミリータイプのマンション」と知ってご不安に思ったとのことですから
    「隣地に保育園」のメリットデメリットをご理解した上でのご購入ということですよね!
    うちもそうですよ。
    以前に上階からの落下物を心配するお母様がいらっしゃった一方で、うちはお子さんの足音問題や親御さんの躾マナーなどに不安を抱えながらの契約でした。
    みんないろんな類の不安があるのですよね。
    お子さんをお持ちのお母様、どうか怒らずに、いい機会ですので私の気持ちを知っていただけたらと思います。

    私はNo134さんのお気持ちが理解できます。
    例えば、休日、疲れてゆっくり寝たい時に、お子さんが外廊下を元気に走り回る。
    これ、結構しんどいのです。熟睡できません。
    でも昼間に寝ているこっちが悪いと言われればそれまでだし、親御さんが、それこそ134さんのおっしゃる、
    いわゆる「モンスターペアレント」だったらと思うと怖くて「静かにして頂けませんか」とのお願いもできないんですね。
    ベランダでお子さんが元気に遊んでるのも正直うるさくて窓、開けられないと思います。
    外廊下もベランダも共用部であるとの認識が、日々の育児の忙しさのせいで忘れ去られてしまっている親御さん、多いように思います。
    育児はそれはそれは大変ですものね。
    だからこっちもできるだけその気持ちに寄り添って、苦情などは言いたくないんです。
    でもね、うるさいものはうるさいというか・・・
    悪いのはお子さんではなく自分の狭い心とわかっていても気持ちが矛盾するんですよ。
    「静かに暮らしたい」という思いは分譲を買ったならなおさらなんです。
    お子さんを嫌いたくないので、その為にも親御さんが少し配慮をくれないだろうか、とかね、
    それこそ自己チューな考えがあるのも事実です、はい。

    だったら子供の少ないエリアに行けばいいじゃないかと思われるかも分かりませんが、
    私はいろんな世代が一緒に暮らす町が自然だと思う、というかそういう町が好きなんですよね。
    だってみんな子供だったし、みんな年寄りになっていきますでしょう?
    そういう意味でこの世田谷は最初から住みたい町でした。

    以前にどなたかが書き込みしてらしたのですが、
    お子さんのいる家庭はそうでない家庭にお子さんの出す音の配慮をし、
    子供のいないうちのような家庭は、お子さんが寝静まった時間の帰宅時、廊下はそっと歩くとか、
    お子さんが危ない目に遭わないよう大人として気をはらうとか、
    エレベーターはベビーカー優先とか、
    そういう互いの協力が必要、その気構えで暮らせばきっと親御さんもこちらに配慮を下さるに違いないと信じて契約しました。
    ここの書き込みが皆さん、常識的であったことも大きいです。
    もし何かあった際に話せば分かってくれる人達も少なからずだろうと期待したんです。

    長文、失礼しました。

    追伸:131さん、実はうちも来客用駐車場については悩んでるんですよ~。
        友人が来た時に困りますものね~。

  18. 138 入居予定さん

    ↑ありがとうございます。

    来客は少ない家庭なのですが、
    夫の両親が、車で移動するほうが便利なもので・・・
    もちろん、駐車料金は払って、という意味で、はしょって書いてしまいました。
    まあ、あちらの物件は大所帯なので、平日でも空くことはないのかな?とは思いつつ、
    意外と空いていたりして、希望者も多かったら、管理組合を通して訊いてみるとか・・・?
    と思った次第です。
    でも、非常識なのでしょうね。
    マンションの経験がないもので、それもよくわかりませんでした。
    失礼しました。
    近くにコインパーキングなどあったら・・・情報交換したいですね。
    131より

  19. 139 匿名さん

    134です。
    131さん、どうもすみませんでした。
    てっきり子ありの方かと思って・・・。

    私も営業さんに「子育て世代が多いです」と言われ、購入前に迷いました。
    いろいろ折り合いを付けたつもりなのに、今頃不安になって...。
    「苦情を言っても逆ギレされんだろうな」
    「何を言っても、子供の居ない人にはわからないとか子供だから仕方ないとか言われてコナシの気持ちは反映されないんだろうな」と思い始めていたんです。

    でも奇しくも今回、同じ不安を抱えている人がいると分かって、勝手に募らせていた孤立感が少し和らぎました。
    137さん、ありがとうございました。

    上手にママさん達と付き合えたらいいなと思います。
    そして素敵なママさんに出会えたら、私も出産願望芽生えるかも!?

    なんか私が厳しいこと書いたせいで、ちょっとこの掲示板の空気変わったとしたら申し訳ありません。
    私も、他のマンションコミュと比べてここの人達の書き込みは感じが良くて好きです。
    だからモンスターペアレントなんて非常識な人はいないだろうと思って決めたわけですし。

  20. 140 入居予定さん

    たびたびごめんなさい。131です。
    139さん、わざわざありがとうございました。
    馬鹿正直に訂正するのも変かとも思いましたが、
    こちらも誤解を招く書き方をしてしまいまして・・・
    うちには「小さい子」はいませんが、10代半ばの子はおります。
    (小さい時から、おとなしすぎるくらいの子ですが・・・)
    なので、立場としては、大人だけの家庭と同じですが、
    いろんな立場のみなさんと、良いマンション環境を作っていけたら、と思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸