大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    管理会社任せではペット天国・騒音天国を阻止することは難しいですよ。
    やはり見つけた住民がこまめに注意するのが一番効果があります。
    管理会社にとっては無法者もお客様の一人ですからね。ポーズだけに終わる可能性が高いと思われます。
    実効性の観点から、立場が同じである入居者が気づいた時点で注意することをお勧めします。

  2. 1052 匿名さん

    上下左右のマンションの生活音をいちいち管理会社に言ってくる方もいます。

    基本、当事者で解決するほうがBetter。

    度を越えた騒音は管理会社へ。

  3. 1054 契約済みさん

    >>1043>>1047
    いくら言われても、冷やかし目的の人が混在するこんなところで個人情報を晒すことはできませんので。

    >>1044
    購入を検討しているぐらいの人であれば、マンションギャラリーには行かれますよね?
    その時に質問してみてください。
    ここで質問するよりもよっぽど正確な情報が得られますので。

    >>1049
    疑っておられるのかもしれませんが、プリントアウトして貰えるのは本当です。
    あなたの会社とは違うみたいですね。
    信じられないならマンションギャラリーに問い合わせて確かめてみてください。

  4. 1055 匿名さん

    > 私の会社では税金についてお客様から質問されれば、概算で金額は伝えますが、紙には残しませんね。

    どこでも固定資産は、普通に紙で出してもらえますよ
    他のMRも回っていますが、ローン計算とかしてもらった時に諸費用などと一緒に記載されているケースが多いと思います
    ただし、その時の計算で出しているため完成時には変わる可能性がありますと注意書きはあります
    (完成時に地価がかわれば、変わる可能性があるので)

  5. 1056 ご近所さん

    No.1054さんへ。

    その通りです。やはりあなたが正しいです。

    誰が見ているか解らない掲示板で情報を必要以上に晒しては危険です。
    本当に購入を検討している方、本当に情報を必要とされている方は、マンションギャラリーに自分で行かれると思います。
    そもそも本気で考えられておられる方は、どこの誰が書き込んだかも解らない、嘘か誠か何の保証も無いネット掲示板の情報を参考にする事はあっても、鵜呑みにするような事はしないでしょう。
    実際に自分で確かめないと安心できませんよ、数千万円単位の買い物なんですから。

  6. 1057 匿名

    >>1033

    お返事おそくなりました!
    なるほどー!!
    カートも込みでお散歩なんですね!
    ちょっと片手でうまくできるか不安ですが
    それが一番いいかもですねぇ。

  7. 1060 匿名

    大和川より北やけどメガ気にいってるよ。
    八尾も気にいってるよ!

  8. 1061 匿名さん

    住居選択の自由ですな。住めば都かもしれません。知らんけど。

  9. 1062 匿名さん

    ここの遮音性能は普通のマンションより良いのかどうか
    タワーの場合足音騒音はどうなのか

  10. 1063 匿名さん

    八尾のこのマンションは、都市計画税もかかるんでしょうか?

  11. 1064 匿名さん

    固定資産税系のレス削除。スレ主はなんか都合悪いの?
    ほかのタワマンスレでも普通に出てる話なのに。MRで聞けばいいというのはもっともですが。

    戸数が多いと一見母数が大きいから安くなるって思いがちだけど、戸数が多い分建物自体大きくなって共有面積も増えるので、土地+建物にかかる税金だから単純戸数割りではないと聞きます。

    また、修繕ですが、タワマンの場合、高層階の外壁修繕はクレーンが必要と聞きます。一般マンションより必要以上にメンテナンス代がかかりそうで。

    せっかく高価なものを購入するので永住したいと思いますが、タワマンは永住ではなく将来売る予定の人(修繕前に売ってしまう)が買うのでしょうか。

  12. 1065 BUS

    修繕は30年の計画があるから安心だよ。
    そんなの上がるよと言われそうですが言いだせばキリがないです。
    他のマンションと比較しましたがタワーじゃないのと変わらなかった。

  13. 1066 匿名

    そんだけお金を気にする人たちは無理してタワーマンションに住む事なんてないですよ。

  14. 1067 匿名はん

    >>1065
    同規模で比べたら全然違うよ。同世帯のマンションと比べないと。

    >>1066
    お金気にしない人がここ?

  15. 1068 匿名さん

    検討板なので税金や修繕費の話があっても質問あってもいいんじゃないの。
    スレが立ったときからチラチラみていますが、それを全否定するレスが多いのは、都合の悪い販売関係者ですか? 気分が悪いのでやめたほうがいいですよ。

  16. 1069 匿名さん

    >>1067
    >同規模で比べたら全然違うよ。同世帯のマンションと比べないと。
    「ここを含むタワーマンションは、タワーでないマンションより修繕費が高い」と言いたいらしい。

    >お金気にしない人がここ?
    「むしろお金を気にする人がここに住むんじゃないの?」と言いたいらしい。

    矛盾してますw

  17. 1070 匿名さん

    >>1068
    もちろん税金や修繕費の話が出るのは構わないと思います。
    でも、嘘やデタラメ・悪意のある発言・想像だけで根拠のない発言などに対しては、正確な情報を持っている人はその発言に対して否定するのも当然だと思います。
    例えば1067のように二つの否定が矛盾しているなんて、無理やりにでもここを否定したいだけとしか思えないですから。

  18. 1071 匿名

    ここはタワーでこの規模で共用部分も充実していますから、管理費や修繕費、税金などは近隣のマンションと比べると、(スケールメリットはあるにしても)ある程度は高くなるのは間違いないと思います。
    よく「マンションは管理を買う」といいますが、例えば管理費については「高い=管理が充実している」ということですので、お金を取るか管理を取るかの世界です。
    高いのは高いなりの理由があるわけです。
    管理レベルは低くてよいので安く上げたいのであれば、他の低コストマンションを検討すればよいだけの事です。

  19. 1072 匿名さん

    >管理費については「高い=管理が充実している」

      この方程式は、フロントマンによっては成立しませんのでご注意!

  20. 1073 匿名さん

    >>1069
    すまん、何が矛盾してるかわからん。
    脳内レスをわかりやすく説明してくれ。

  21. 1074 マンション投資家さん

    >>1069
    お金気にしない人は田舎の八尾じゃなくて千里なり、市内のマンション買うでしょう~
    という意味だと思う。
    ここのタワマンに向いてもらいたい気持ちもわかるけど、ちょっと解釈が強引です。

  22. 1076 1069

    >>1073
    >同規模で比べたら全然違うよ。同世帯のマンションと比べないと。
    ⇒「ここを含むタワーマンションは、タワーでないマンションより修繕費が高い」
    ⇒「お金を気にする人はもっとコストの安いところを選ぶ」

    >お金気にしない人がここ?
    ⇒「お金を気にする人がここに住むんじゃないの?」

    これで分かったか?どうみても矛盾してるだろがww

  23. 1077 匿名

    1074へ千里も田舎やんけ!

  24. 1078 物件比較中さん

    自己解釈を必死にアピる引用厨。気持ち悪い。
    こんなやつがここのマンションの住人になるのかと思ったら気持ちが萎える。


  25. 1079 匿名さん

    検討版なんだから否定的なレスや質問が入って当たり前。
    それをこまめにチェックして、自分の考えだけで否定しに行くレスはみっともない。

  26. 1080 販売関係者さん

    >>1077

    千里・市内>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>八尾

  27. 1081 周辺住民さん

    ところで、だいぶ売れたの?
    周りに遮る建物がないところなので、入居が少ないと窓明かりも少ないと目立ちますよ。

  28. 1082 1069

    >>1078
    ここの住人になると誰が言いました?
    「自己解釈」そっくりそのままお返ししますw

    もしかして貴方は1067ですか?
    「お金を気にする人はもっとコストの安いところを選ぶ」
    「お金を気にする人がここに住む」
    この二つが矛盾ではない、ということを論理的に説明できないんですね??
    解釈の段階で間違っているというのなら、どの箇所がどう間違っているか論理的に説明できないんですね??
    論破ということでよろしいですね??

    はい、終了。。。。

  29. 1083 契約済みさん

    入居予定の人間としては、一つ言えることは「気持ち悪い」とか平気で書き込める人に
    メガの住民にはなってほしくないなぁ、ということです。

  30. 1084 購入者

    >>周辺住民さん
    知人が申し込みにギャラリーに問い合わせたら
    電話口で1期は全て完売終了しましたとお断りされたそうです。

    第一期、第二期と分かれるので最初から灯りがたくさんつかないのは
    購入者は百も承知ですよ。
    というか、灯りがつかないことを「目立ってかっこ悪い」みたいなニュアンスで
    仰ってますが、そんなことは限りなくどうでもいいです!
    購入者より、まわりの方のほうがそんなところ気にしてるんですねw驚きです。

    購入者さん、検討中さんへ 

    他の周辺住民の方に「売れ残ってるみたいね~あのマンション(笑)」
    と言われたのですが、
    購入者の情報と周りの情報はこうも違うのかと思いました。
    悪いうわさもありますが、購入者にしかわからない情報もあると思いますので、
    ここで何と叩かれようと周辺の方に余計なおせっかい焼かれようと
    購入された皆さん(購入検討の皆さん)
    完成を楽しみにしてましょう。

    明らかに悪意ある書きこみをされる方へ。

    皆、自分が一生モノの買い物する家(その街の批判も然り)に対して、
    明らかに悪意ある言葉言われると嫌じゃないですか?
    色々なことがあって、ついにマイホームを手に入れる者もいるわけです。
    お金有り余っててヒョイヒョイと買う人ならいざ知らず、
    マイホームって夢です、本当に。
    お父さん頑張って働いて、やっと!ってご家族だっているはずです。
    悪意ある書きこみをされている方が不動産関係の営業さんだとしたら、
    一番そういう部分わかってらっしゃるはずだと思うんですよね。
    (もし営業さんじゃないならすみません)
    もうちょっと荒れないような書き方して頂けるとありがたいです。

  31. 1085 購入検討中さん

    ここでメガを擁護すると批判に逢うかもしれませんが・・・

    八尾は大阪市内よりは田舎なのは分かります。
    また、大阪府内で八尾より田舎なところもたくさんあります。
    (ここで八尾が田舎と例えられているのは、あくまで市内と比較しての話だと思いますので)

    でも、住居なんだからあまり都会すぎてもどうかと思ってます。
    空気も悪そうだし、人は多いし、道は混むし・・・。
    かといって田舎すぎても交通の便や周りにスーパーが無いなど、不便だと思います。

    その点、久宝寺駅直結のメガは都会でもなく田舎でもなく、住宅地としては非常に良い立地だと思います。
    都会の良い所(交通の便など)と田舎の良い所(空気、閑静さなど)を両取りしてるような感じで。
    値段も都会と田舎の中間ぐらいですしね。

  32. 1086 匿名さん

    例えば、窓ガラスが頻繁に割られるくらい中学校が荒れているとか、小学校のどこそこのクラスが学級崩壊しているので校区が悪いとか具体的で且つ客観性のある書き込みとかなら有意義だと思うが、好きとか嫌いとかの主観的な感情論で書き込みをすると感情論が返ってくるだけで、検討版が荒れる原因になります。
    なので、もっと具体的で客観性のある有意義な書き込みをした方が良いと思います。

  33. 1087 購入検討中さん

    >>1086さん
    まさにその通りですね。
    肯定論にしても否定論にしても、情報提供の際は根拠の無い感情論は避けて
    合理的な説明を期待したいです。

  34. 1088 匿名さん

    >>1082
    横レスだけど。通常は

    「お金を気にする人はもっとコストの安いところを選ぶ」
    安い事を選択基準とする。住宅に対する財力の割り当てが少ない。

    「お金を気にする人がここに住む」
    コストパフォーマンで考える。質の割りに安価であることを狙う。

  35. 1089 匿名さん

    スレの流れを読まずに横レス書いてしまったけど
    そういえばここFIX窓でないからゴンドラがなく外壁の修繕とかコストかかりそうだね
    (ゴンドラが無いかは知らないけど)

    八尾って便利だと思うよ
    北側に住んでて思うのは、働くのが多いのは淀屋橋から難波なんだから北側より南側の方が遥かに便利じゃんと。
    梅田を基点に考えがちだけど梅田って北の端であんまり意味ない所だよね…

  36. 1090 買い換え検討中

    1086さんのレスは、その通りですね

    主観で言えば5,000万円が高いという人もいれば安いという人もいますからね
    こう思いますとかこうだろうとかじゃなくて客観的な事実を載せて頂ければ参考にしたいと思います

  37. 1091 匿名

    俺も大阪市には住みたくないな~。

  38. 1092 匿名さん

    1089は無責任レスの典型ですね。
    『コストがかかりそう』とか『ゴンドラが無いかは知らないけど』とか。
    全く参考にならない。

  39. 1093 匿名

    市内のタワーマンションは駐車場代がめちゃくちゃ高いからな~。

  40. 1094 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて。
    1089さんは「コストかかりそう」という表現だからまだ許容範囲内かな。
    これが根拠なく「コストがかかります」って言い切られると明らかに無責任発言だけどね。

  41. 1096 匿名

    第2期具体的に価格わかる人いますか?

  42. 1097 最新号・・長いよ・・

    ここでさー価格表UPするとギャーギャーヒス起こす人いるんだ

    価格表、下に書いてあるように自分で撮影した物だったらOK
    なのにさー・・手先だな奴は・・

    二期は気持ちお安め、何故ならば東・北物件だから
    一例挙げると、

    東32階3LDK-WIC・WO-Pタイプ70.37㎡3000万から
    キッチン3.6畳・リビング12.7畳・洋室5.5畳・洋室5.0畳・洋室6.0畳


    北32階3LDK-WIC・WO-Qタイプ67.77㎡ 2900万から
    キッチン3.9畳・リビング11.2畳・洋室6.0畳・洋室5.0畳・洋室5.0畳

    (注意)
    33階-37階は上記価格から100万から200万UP
    38階からは上記価格からさらに200万から300万UP
    39階以上はさらにUP
    とお考えに・・

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸