大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1195 匿名さん

    >1194
    気になりますか?残り戸数は腐るほどありますよ。あっ、消費税UPする前に決めた方がいいですね。

  2. 1196 匿名

    腐るほどって
    すごい言い方ですね

  3. 1197 匿名さん

    総戸数1499戸は過剰でしょう。スミフは本気で完売目指しているようだが、夢の話だな。腐っても住友ってか。

  4. 1198 匿名

    暴言ですね
    買う人が見たらいい気持ちしませんよ
    暴言言う為にここの板にいるんですか?
    怖いです

  5. 1199 匿名

    いちいちそんなこと書き込むアンタの方が不気味に思える。

    そんなことより新スレが立ってるのでそちらに移動しましょう。

  6. 1200 匿名

    私は本気でメガシティ考えてるのでこのような事が書かれると怖いです
    暴言がひどいようならこの板を見せて相談します

  7. 1201 匿名

    >>1196 >>1198
    の方が気持ち悪いだろ・・・

  8. 1202 匿名さん

    裏スレだけに、叩かれるネガシティ。

  9. 1203 匿名さん

    >>1200さん
    まぁ、あまり真面目に相手しないほうがいいですよ。
    この人たちは批判するにしても、その内容がまるで子供だからね。

  10. 1204 匿名さん

    >1203
    子供は正直だからねぇ。たまに事実が書かれているのが恐ろしい。

  11. 1205 匿名さん

    >>1204
    ヒント:「まるで子供」と「本当の子供」の違い

  12. 1206 匿名さん

    本当に子供だな。

  13. 1207 匿名さん

    ここが廃墟になったら、怖いね。

  14. 1208 入居済みさん

    >>1207
    そうなったら、ポジレスの人の声に期待。

  15. 1209 匿名さん

    表スレでは、完売がどうのこうのでもめてる。そんなの関係ないだろう。買うのは誰?売るのは誰?
    激安マンションにレベル低い購買層が集まるから嫌だね。

  16. 1210 契約済みさん

    激安と言ってみたり、高いわと言ってみたり(笑)

  17. 1211 匿名さん

    安いでしょ。CT天満といい勝負かも。安物買いの・・・。

  18. 1212 匿名

    ここが荒れる理由がわからない。
    市内のタワーは周辺の音を拾うから
    うるさくて窓を開けれないし、近くに別の高層とお見合いてのが多い。
    ここは、きっと環境も静かで見晴らしもいいと思う。
    団地っぽいけど、シンプルっちゃシンプルだし。

  19. 1213 匿名

    八尾って住める?

  20. 1214 匿名

    と、千早赤阪村民が申しております。

  21. 1215 匿名さん

    七尾よりは便利だぞ。知らんけど。

  22. 1216 ビギナーさん

    ここのマンション側にパチンコ屋さんがありますが、あれはそのまんまなのでしょうか?
    パチンコ屋がある時点でちょっと・・・という感じです。
    あと病院が近いと救急車の音も気になりそうな・・・。
    いかかでしょうか?

  23. 1217 匿名

    だったら駅前はやめたほうがいいと思いますよ。

  24. 1218 匿名さん

    新しくできる病院って救急病院なのか?医者のレベルも気になる。

  25. 1219 購入検討中さん

    >新しくできる病院って救急病院なのか?
    新しくできる病院ってメガのクリニックモールの中に入る医療機関のことですか?
    それなら救急ではないと思いますが・・・

    >医者のレベルも気になる
    これは納得。個人病院なんて医者のレベルで雲泥の差がありますからね。
    ぜひとも優秀な医者に来てほしいものです。

  26. 1220 匿名

    テナントで開業する医師なんてバイト感覚ですよ。
    だいたいモールとかに入ってる医院は名前はそのままで経営者のドクターがコロコロ変わるのがたいがいです。
    普通に開業するよりリスクが少ないですからね。

  27. 1221 匿名さん

    >テナントで開業する医師なんてバイト感覚ですよ。
    勘弁してよ。

  28. 1222 匿名さん

    バイト感覚ってことは無いですね。
    真剣に開業先を探して入ってくるのでしょうが、それが良い医者かヤブ医者かは分かりません。
    まーメガの周辺には医療機関は豊富にありますから、そこがだめなら別のところを選べるというのは良いですね。

  29. 1223 契約済みさん

    1220>
    頭悪い


  30. 1224 匿名さん

    >>1223
    自己紹介ですか?

  31. 1225 匿名さん

    開業してからの住民スレで評価しましょう。
    今は、名医が来られることを願いましょう。

  32. 1226 匿名さん

    八尾市で1500戸も売る度胸に感心。で、特典は500万円購入補助券付きですかね。

  33. 1227 匿名さん

    まあ、JR久宝寺駅周辺は今後確実に発展するでしょうね。
    需要あるところに供給あり、ですから。

  34. 1228 匿名

    ↑それはない。八尾だもん。

  35. 1229 匿名

    1228はドラえもん。

  36. 1230 購入者

    発展しないでもらいたい。

  37. 1231 匿名さん

    需要無いのに供給するのがスミフ。いくつ不良在庫抱えているかわかるだろ。

  38. 1232 匿名さん

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦略ですか?

  39. 1233 匿名

    マンション自体は凄く気に入ったので住みたかったのですが…

  40. 1234 匿名さん

    >>1231
    じゃあなんで儲かってるの?

  41. 1235 匿名

    価格に転嫁してんじゃないの?

  42. 1236 匿名さん

    >1234
    キャッシュフロー見てみないと何とも言えない。また補助金もらってるんじゃないか?知らんけど。

  43. 1237 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77063/
    part2に完全移行よろしくお願いします。

  44. 1238 匿名さん

    スミフだからな。何してるかわからんぞ。

  45. 1239 匿名

    どこであろうと何してるかわからんし(-"-;)

  46. 1240 匿名

    ヒント
    SPC

  47. 1241 匿名さん

    負債をダミー会社へ一旦預けて決算するのか?

  48. 1242 匿名

    どうでも良いし。

  49. 1244 匿名さん

    激安マンションの種明かしがされたとき、大混乱が発生する。知らんけど。

  50. 1245 匿名さん

    >種明かし
    鰻登りの管理費と修繕積立金。

  51. 1246 匿名さん

    目先の安さに釣られる人々。スミフ大喜び。

  52. 1247 匿名さん

    管理組合が管理会社を変えてコスト回収できずに大慌て?

    ていうか、ずっと売れないから管理費はずっとスミフが払うよ。

  53. 1248 匿名さん

    >>1245
    根拠プリーズ!

  54. 1249 匿名さん

    >>1248
    あの安い販売価格で利益確保できるのか?施工の手抜きしてたら別だけど・・・。

  55. 1250 匿名さん

    >>1244
    メガ1棟建てる価格で一戸建て1500棟は建てられない。100戸マンション15棟も建てられない。
    戸数が多い分、一戸当たりの価格を安くできる。
    種明かしもくそもない、簡単な話。

  56. 1251 匿名さん

    大量供給による薄利多売ってやつか?昔の製造業だな。で?誰が買うの?どこの物件も買えなかった人?

  57. 1252 匿名さん

    >>1250の原理が本当に分かっていれば、薄利多売ではなく原価自体を安くできるのだと理解できると思うのだが。
    理解できない人には種明かしのしようがない。

  58. 1253 匿名さん

    メガ1棟建てる価格ってどのくらいなんだろ?

  59. 1254 匿名さん

    建物価格は素人には計算できませんが、土地代だけでも相当お得です。
    公式HPによるとメガの敷地面積は17850㎡で、1499戸で割ると一戸当たりの土地持分が約12㎡。
    専有面積約75㎡(平均)の住戸の土地代が、たった12㎡分だけしかかからないのです。
    上の敷地面積には商業施設棟なども含まれるから、実際には一戸当たりの土地持分はもっと少ないはずです。
    そりゃ安くもなりますね。

  60. 1255 匿名さん

    倒壊すれば、それだけの価値ということか。。。

  61. 1256 購入検討中さん

    得なのかな?それ。
    土地12㎡のお金で75㎡のマンションが手に入るわけではないし。

    安いのはわかるけどさ。。。何かなぁ

  62. 1257 匿名さん

    そりゃあ得でしょう。
    極端な話、土地代無しでマンションが買えるんですから。
    どうしても土地が欲しければその浮いた金でどこかの土地を買えばいいだけだ。
    (わざわざそんなことするやつはいないと思うけど)

  63. 1258 匿名さん

    何か、期限無しの賃貸一括払いで住む感じやね。まぁ、安いからいいけど・・・。

  64. 1259 匿名さん

    総原価が140億円として、テナント除いて1500で割と、1戸当たり933万円か。。。計算合ってたらぼろい儲けでんな。

  65. 1260 匿名さん

    >総原価が140億円として
    その数字はどこからきたの??

  66. 1261 匿名さん

    >1259
    総原価3倍でもボロもうけだな。多少売れ残っても委託もかゆくもない。いったい原価いくらなのか興味ある。
    このクラスの物件っていくら何だ?

  67. 1262 匿名

    八尾でしかも市が提供してるから相当安い。

  68. 1263 匿名

    お前らの計算間違いだらけ!
    バーカ!

  69. 1264 匿名

    ↑ポジ派の方が言葉使いが悪いな。

  70. 1265 匿名さん

    >お前らの計算間違いだらけ!
    だったら、正解を出せよ。出せないなら貴様もバカだ。

  71. 1266 匿名

    正解は………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………どうでも良いし。バーカ。

  72. 1267 匿名さん

    >1266
    もう書き込むな!どアホ!

  73. 1268 匿名さん

    >>1263,1265,1266
    いい大人なんだから、「バーカ」とか「バカ」とか言わないの!
    >>1267を見なさい、八尾らしくてとってもいいじゃないか。



    つーか、もうこのスレは終了しましょ。
    新スレも900近くレスあるんだし。

  74. 1269 匿名さん

    このスレ続くよ、どこまでも、野越え、山越え、谷越えて。

  75. 1270 匿名さん

    遙かな八尾まで、誰が住むの~♪

  76. 1271 匿名

    人間。

  77. 1272 匿名さん

    カラスだろ。

  78. 1273 匿名

    カラスやって。
    つまらんギャグ、さぶ~。

  79. 1274 匿名さん

    だったら、暑いギャグでも書いて賑わしてくれ。

  80. 1275 匿名さん

    もうすぐ梅雨が明ける。でもここに明るい未来はない。ネガシティー。

  81. 1276 匿名さん

    このスレもしぶとく残るね。売れ残りの兆し。

  82. 1277 匿名さん

    ここの安さの秘密はね。

    立地。
    免震でなく制震。
    無謀な1500戸。
    建材節約。
    住んでからぼったくる。

  83. 1278 匿名さん

    立地って、駅直結だが、久宝寺自体に問題あるのか?

  84. 1279 匿名さん

    立地:久宝寺駅はJR快速停車駅+2線利用可能、市内主要駅直通。その駅直結マンション
    免震でなく制震:耐震よりも上。また他の高層タワーと比較し建物断面積が大きいため揺れにくい
    無謀な1500戸:いわゆるスケールメリット
    建材節約:ただの妄想
    住んでからぼったくる:ただの絶望的観測

  85. 1280 匿名さん

    人によって、解釈や判断は色々あるね。安くて大きなマンションと思う人も居れば、1500戸も売れないゴーストマンション決定という人もいる。答えは1つ、あと数年後に出る。


    あっ、5年以上売れ残るに1票。

  86. 1281 匿名さん

    ジャンボ宝くじ、高額当選したら、セカンドハウスとして買ってもいいかな。大阪市内はごちゃごちゃして嫌。

  87. 1282 匿名さん

    もったいない。

  88. 1283 匿名さん

    セカンドハウスならごちゃごちゃしててもいいような気が。
    私なら大阪市内か逆にもっと辺鄙なところかのどちらかですね。
    中途半端な田舎はイヤ。

  89. 1284 匿名さん

    久宝寺は中途半端なところがいいのです。

  90. 1285 匿名さん

    物件も中途半端だけどな。安いからいいけど。

  91. 1286 匿名さん

    売れ行きも中途半端。というか販売戦略おかしい。

  92. 1287 匿名さん

    売れ残ったら、売れ残ったで、放置プレイだろ。

  93. 1288 匿名さん

    中途半端物件は安いところがいいのよ。

  94. 1289 匿名さん

    でも、でかいね。

  95. 1290 匿名さん

    ウドの大木っていうやつだな。まぁ、住めるけど、問題は起こしそう。

  96. 1291 匿名さん

    あれだけの世帯数を詰め込んだら、毎日問題出そうだな。

  97. 1292 匿名さん

    その前に、売れるかどうかの心配をしろ。

  98. 1293 匿名さん

    風水はいいのか?

  99. 1294 匿名さん

    西側の水みらい、名前はいいが実は地下は下水処理場。汚い水のため風水はよくない。

  100. 1295 匿名さん

    西側にある水みらいセンター、名前はいいが実は地下に下水処理場。汚い水があるので風水はよくない。

  101. 1296 匿名さん

    風水上はどういうこと?足元が汚いから歩けなくなる?

  102. 1297 匿名さん

    風水に関係なく、良くない。

  103. 1298 匿名さん

    ↑だ・か・ら、安いの!

  104. 1299 匿名さん

    誰がこんなところ買ってやるものか!Byアムロ

  105. 1300 サラリーマンさん

    じゃあ、僕買います!

  106. 1301 匿名さん

    何戸買って欲しいの?ん?100戸?で?儲かる話なのか?えっ?無理?じゃあ買わないよ。

  107. 1302 匿名さん

    ↑買う気元々無いだろ。

  108. 1303 匿名さん

    高齢者に人気ありますねぇ。50代だけど、30年後には恐ろしい結末が待っているね。

  109. 1304 匿名さん

    何が恐ろしい結末?亡くなる人が出てくるってこと?
    子供か誰かが相続して持ち主が変わるだけじゃないの?

  110. 1305 匿名さん

    死んでから半年くらい発見されない等、孤独死増えそう。。。

  111. 1306 匿名さん

    でもこのマンションの住人は他の人に比べて平均寿命が延びそう。
    周辺の病院や医療機関の充実度は半端じゃないからね。

  112. 1307 匿名さん

    介護サービスは無かったっけ?マジで孤独死増えるよ。デスタワー。

  113. 1308 匿名さん

    病院待ちの人が住むんですね。

  114. 1309 匿名さん

    ↑まぁ、でっかい待合い室ですね。

  115. 1310 匿名

    ↑くだらんすぎる。

  116. 1311 匿名さん

    何か勘違いされてる方がいますが、ここはタワマンの中では特に高齢者が多いということはありませんよ。

  117. 1312 匿名さん

    ↑いやいや、高齢者が多いと思うが・・・。病院の近くということで、何か勘違いして契約してないか?

  118. 1313 匿名さん

    ↑病院が近いから高齢者の契約が多いだろう、という短絡的な妄想ですか?
    妊婦さんや小さい子供がいても病院が近いと助かることは置いといて?
    ファミリー向けの共用施設や間取りが多いことも無視して?

  119. 1314 匿名さん

    ↑だから、何か勘違いしてと書いてるだろ。下げでコソコソするな。

  120. 1315 匿名さん

    つか、ここは現行スレじゃないんだから下げが基本じゃないの?
    ここに関係無い人からしたら、いくつも同じマンションのスレが上がってたら鬱陶しいでしょ。

  121. 1316 匿名さん

    >1313
    >病院が近いから高齢者の契約が多いだろう、という短絡的な妄想ですか?
    築10年、20年のマンションなら仕方ないけど、新規販売で50代4割はおおすぎです。

  122. 1317 匿名さん

    >新規販売で50代4割はおおすぎです。
    50代4割が多すぎと言い切れるだけの根拠なりデータを出してくれないかな?
    一戸建てならば50代以上の契約で4割なら多いのは分かるよ。一戸建てはそもそもファミリー向けだから。
    でもここはマンション、しかもタワマンですよ?
    タワマンで50代以降が4割なら普通じゃないの?と思うんだけども。

    ちなみに50代だけで4割じゃなくて50代以降全て合わせて4割だからね。

  123. 1318 匿名さん

    追加。
    あと4割というのは契約者の比率であって、住人全員の比率ではありませんので。

  124. 1319 匿名さん

    第1期で契約の4割を50代が占めるのは不動産素人が聞いても多すぎですよ。
    最初とはいえ、マンションなんて最初の割合どおり売れていくもの。

    テナントのJAも年寄り向けっぽい。
    50歳未満の人で「JA口座持ってる~」なんてあまり聞かない。
    根拠とか言う前に否定するならその根拠をだしてほしいわ。

  125. 1320 匿名さん

    不動産素人が聞くから多く感じるだけだと思われます。

    まず20代で家を買う人は少ない(昨今の晩婚化や収入・貯蓄などの関係上)。
    60代以上もローンが組めないなどの関係で少ない。
    メインは30代、40代、50代。
    これが全部同じ割合だとしても50代は33%。
    (実際は40代は30代や50代よりちょっと少ない。家を買うタイミングで多いのは子供が小学校に入学する前か、子供が結婚して家を出て行った時だからね。)
    で、30代はファミリー世帯が多いので、部屋数のや面積の少ないマンションより一戸建てを選ぶ場合が多い。
    そう考えると、タワーマンションで50代以上40%なら普通。

    あと何度も言うけど、50代が4割じゃなくて50代以上が4割だから。
    実際には60代で買う人も少数だろうけどいるだろうから、50代が35%、60代以上が5%かもしれない。

  126. 1321 匿名さん

    >1320
    昭和の考えですね。
    ダブルインカムも増えていますので昔より20代後半、30代前半で購入する層は
    増えていますよ。
    50代以上が4割もいるなんて活気がありません。
    病院、薬局ができるようなので子育てが終わった世代(50代以上)が家を売って
    ますます高齢者が転入されるんじゃないですか。

  127. 1322 匿名さん

    個人の妄想はさておき、すでに50代~が4割ってすごいな。

  128. 1323 匿名さん

    うちのマンション築1年だけど、50代って名簿で見たら1割しかいなかったよ。

  129. 1324 匿名さん

    大きなシルバーマンションができて良かったですね。年金で管理費や修繕積立金等賄えるかな?
    このスレ1500に達したら、1500戸売れるかも。

  130. 1325 匿名

    >>1323
    1年前に別のマンションを買った人がこのスレ見に来て書き込みするわけ?
    どういう心境で見にくるんだろう?
    自分のマンションが気に入ってたら、買った後まで別のマンションスレなど見ないと思うんだけど・・・
    ○○み?

    >>1324
    50代以上でタワマン買える層なら年収もいいだろうから退職金も年金もガッポリだよ。

  131. 1326 匿名さん

    笑いにきてるんじゃないかな?

  132. 1327 匿名さん

    あと、174レス!

  133. 1328 匿名さん

    >1325
    活気のないマンション

  134. 1329 匿名さん

    どう見ても病院目当て。

  135. 1330 匿名さん

    子供や若者の相対数は他のマンションよりも多い。(=活気がある)

  136. 1331 匿名さん

    ↑人数だしてからいえ。

  137. 1332 匿名さん

    出さんでも分かるだろ。
    一般的なマンションの総戸数が150戸程度だとしたら、ここはその10倍。
    極端な話、他のマンションと比べて子供の比率が半分だとしても、それでも数は5倍いるからね。

  138. 1333 匿名

    それ相対数じゃないし。

  139. 1334 匿名さん

    >1332
    もう一度、中学からやり直せ。

  140. 1335 匿名さん

    >1332
    契約者のうち4割が50代~ってことですから、その考えを当てはめると、
    1500戸完売することはないけど完売するとして600世帯が50代以上・・・・・。

    シルバーマンションですね。

  141. 1336 匿名さん

    ↑近所の病院にとっては願ったり、叶うかな?

  142. 1337 匿名さん

    900世帯が40代以下、600世帯が50代以上。
    住民の比率では、40歳以下2500人、50歳以上1000人ぐらいかな?
    普通にいいマンションですね。本当に一つの街みたい!

  143. 1338 匿名さん

    ↑そんなマンションやだ。
    10年経てば恐ろしい。

  144. 1339 匿名さん

    何が恐ろしいのか理解不能。↑みたいな考えの人が同じマンションにいる方が恐ろしい。

  145. 1340 匿名さん

    オール・エイジ・シティ

  146. 1341 匿名さん

    西日本最大の空き部屋。

  147. 1342 匿名さん

    またそれか。
    竣工までまだ2年半もあるのに空き部屋がどうとか未だに言ってる・・・

  148. 1343 匿名さん

    まだ2年半?
    あと2年半しかない。

  149. 1344 匿名さん

    あと2年半しかない。←笑

  150. 1345 匿名さん

    半年後の竣工ですべてわかるよ。
    1棟目より2棟目は売れないんだからさ。

  151. 1346 匿名さん

    >1棟目より2棟目は売れないんだからさ。
    ↑なぜ??
    むしろ今は住宅買い控えが起こってる時期なんだから、景気如何によっては今溜まってる分が吐き出されて2棟目の方がよく売れる、という可能性もあると思うけど。

  152. 1347 匿名

    売れすぎてるから嫌みも多いねY(>_<、)Y

  153. 1348 匿名さん

    >1347
    いやいや、売れてないからちょっかい出したくなるのですよ。

  154. 1349 匿名さん

    毎朝おつかれさまです

  155. 1350 匿名さん

    >1347
    先輩ネガの忠告は100%あたります。

  156. 1351 匿名さん

    売れてる物件なら竣工前でパート4まで来ません。

  157. 1352 匿名さん

    天満と同じパターン。

  158. 1353 匿名さん

    でもマンションの特徴が似てるのは大日。
    よって竣工後1年で完売。

  159. 1354 匿名

    売れてるから可能ですね\(^_^)/

  160. 1355 匿名さん

    >1353
    大日とは似て非なり。CT西梅田より長い販売期間になるに1票。

    >1554
    あんた暇なら他のスレでも現れろよ。過疎スレ救済。

  161. 1356 匿名さん

    >大日とは似て非なり。
    似てるんじゃん。
    しかも「非」の部分というのは、久宝寺の方が上じゃないの?駅までの距離とか、市内へのアクセスとか、需要(人口)とか。
    どこを「非」と言ってるのか知らんけど。

  162. 1357 匿名さん

    完売してから比べろよって感じ。

  163. 1358 匿名さん

    >1356
    奈良と南河内ターゲットなんだから、2棟で600くらい売れたら最高じゃないの。
    わざわざ市内や京阪神の人が八尾にいかない。

  164. 1359 匿名さん

    八尾市ってどこらへん?久宝寺って、そういう寺があるのか?

  165. 1360 匿名さん

    >わざわざ市内や京阪神の人が八尾にいかない。
    うん、職場や今の住居が京阪神の人はあまり来ないだろうね。
    で、それが売れにくいことと何の関係があるの??
    仮に京阪神に近い場所だったら、京阪神から来る人が多いぶん逆に地元民でも京阪神のマンションに流れていく人も同じぐらい多いことをお忘れじゃないか?
    結局同じなんだよ。地元民が多いか、外部からの流入者が多いかの違いだけで。

  166. 1361 匿名さん

    >>1359
    大阪市のとなりです。

  167. 1362 匿名さん

    >>1357
    自分に都合よく受けとるね~。
    それなら天満とも、同じように竣工後半年以上たってから比べろよ。

    まあ、どれだけ必死に大日よりも天満に置き換えようととしても、圧倒的に大日のほうが特徴が似てることぐらい知ってる人なら分かるからいいけどね。

  168. 1363 匿名さん

    >1362
    なんか大日と並べたり、ポジで必死の人いますね。
    別のマンションの話して何が楽しいの?
    東京のCT好調だけど大阪は全然違うでしょ?
    物件が変われば売れ行きも変わるよ。
    守口のイメージと八尾のイメージも全然違うのに。

  169. 1364 匿名さん

    イメージ?(笑)
    イメージとか抽象的なものじゃなく具体的に、例えば人口が何人で需要がどれくらいだから全然違うとか言ってくれないと。
    東京と大阪は東京の方が人口が多い→需要も多い→売れやすい
    八尾と守口は八尾の方が人口が多い→需要も多い→売れやすい
    自然な流れじゃないの?

    あと先に別のマンションを例に出してきたのネガでしょ?
    しかもその例は決まって立地、仕様の全く異なる大阪市内のCTばかり。ほとんどはCT天満だけど。

  170. 1368 匿名さん

    人口で話する人ってアホ?
    市内のCT天満で4割って聞いてます。
    その理論で言うなら、ここは八尾だし3割行けばいいほうなんじゃないかな。
    大阪市の人口の10分の1だからもっと少ないか。

  171. 1369 匿名さん

    ↑マンション供給量の差を無視したアホはこいつ。

  172. 1370 匿名さん

    ↑それだけではなく、八尾市民だけが買う物と思っている感じ。

  173. 1371 匿名

    大阪市民も買いました☆

  174. 1372 匿名さん

    マンション供給量なんて目安全く入ってないやん。
    1364だけみたら人口条件しか書いてないで。
    それか以前から、人工の話を必死にして、大日の完売物件と
    並べてる人と同一人物なら妄想すごいなぁと思うけど。

  175. 1373 匿名さん

    >1370
    八尾市民以外かうひとってどんな感じですか?
    東大阪とか羽曳野とか松原とか藤井寺とか富田林の人ですか?

  176. 1374 匿名さん

    >>1372
    要するに人口をマンション供給量で割った値が大きい地域ほど売れやすいということ。
    それで考えるとメガは大日マンションより売れやすい。

  177. 1375 匿名さん

    >>1373
    その他に大阪市内東南部、柏原、堺の一部、あとは奈良県民ってところですね。

  178. 1376 匿名さん

    >1374
    そんな単純で売れたらデベもラクだろうね。
    需要が大事だともいますよ。
    東京は億ションが好調ですから。

  179. 1378 匿名さん

    >>1373
    ローレルはほとんどが元八尾市民らしいですけどね~

  180. 1379 匿名さん

    メガは大日より売れやすいと判断してるのは何も人口だけではありませんよ。
    駅までの距離、駅から市内へのアクセス性、建物のスペック、周辺施設など、総合的にメガの方が上だと思いますけど。

  181. 1380 匿名

    市内東南部ってどこ?
    平野区しかわからん。
    平野区、東大阪、羽曳野、八尾・・・・なんかすごい。

  182. 1381 匿名さん

    >>1380
    天王寺周辺。徒歩入れても7分で到着ですからね。

  183. 1382 サラリーマンさん

    もう大日ネタあきた。
    向こうはとっくに完売した物件ですから、全く引き合いに出す意味がないと思います。

    例えば千里のマンションなら駅からバス+徒歩、徒歩だけなら20分以上かかる物件でも完売するんだら
    要するに需要がないといくら供給しても無駄。

  184. 1383 匿名さん

    天王寺区阿倍野区の人がなんでわざわざ離れないとあかんねん。

  185. 1384 匿名さん

    >1379
    条件が同じマンションを引き合いに出さないと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  186. 1385 匿名さん

    >>1383
    天王寺区阿倍野区はここと比べると格段に地価が高いんだから、離れる理由は大いにあるでしょ。
    そんなこと言ったら市内の人口は過去から未来まで永久に増え続けるんですか?
    市内へ行く人もいれば、市内から来る人もいる。
    何を当たり前のことにたてついてるんだか。

  187. 1386 匿名さん

    >もう大日ネタあきた
    それを言うならもう売れ行き予想ネタ自体がとっくにあきてるわ。
    ネガが売れ行き予想をやめるんなら大日ネタなど出てくる場面もありませんがね。

  188. 1387 匿名さん

    都心回帰。

  189. 1388 匿名

    天王寺、阿倍野住民が八尾に家を買うのは想像できん。

  190. 1389 匿名さん

    >>1387
    人口の推移データなど、数字での根拠を出してくれ。

    >>1388
    あんたが想像できなくても事実がそうなることは多々ある。

  191. 1390 匿名さん

    >>1388
    今までならそうだろうね。
    でもメガができた今、話は違ってくる。

  192. 1391 匿名

    >1389
    ニュースで検索

    >1390
    それこそデータを出してほしいな。天王寺、阿倍野区から八尾に人口移動してることを。

  193. 1392 匿名さん

    ドーナツ化現象

  194. 1393 匿名

    阿倍野と天王寺は西成に近いから臭くて耐えられず脱出したみたいよ。
    これがデータ。

  195. 1394 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88969/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸