大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 801 791契約済みさん

    >>795さん
    真下に行って上を見上げた時の迫力は凄いですよね!
    しかもツインというのがまたカッコイイと思う。
    私は今も八尾近辺に住んでいるので、恥ずかしながらこれほど大規模な建物をあまり見る機会がなくメガの規模に圧倒されています。
    完成後、周りの塀が撤去される時がまた楽しみです。

    吊り戸棚撤去の理由は、やっぱりLDKが広く見えるからですね(カウンターキッチンになってるタイプの部屋です)。
    モデルルームで吊り戸棚が付いている部屋と付いていない部屋があると思いますが、付いているとやはり圧迫感があるというか・・・。
    吊り戸棚が無い部屋はキッチンもリビング・ダイニングと同じ空間に感じられてすごく広く感じました。
    まぁでも好みの問題なので、キッチンの独立性を重視する方や収納をより多く欲しいという方は、むしろ吊り戸棚があった方が良いかもしれませんね。

  2. 802 さて、

    そうですね。

    立ち上がったら、もう一度見てみます。

  3. 804 自治会

    自治会もお願いします。
    たぶん、最初に買ったやつらが自治会をを払わない。

  4. 805 パチンコ屋さん

    でっきはどうなったっでしょうか??

    メガができたら、不良はいなくなるんでしょうね??

  5. 808 匿名

    鬱憤を吐き出す恰好のターゲットになるでしょう。なんせ目立ちますから。落書きタワーにならないことを祈るばかりです。

  6. 809 購入検討中さん

    ここはオール電化ってところが何気に良いと思う。
    他条件がどんなに良くても、オール電化にこだわりがあるので・・・

  7. 810 匿名

    オール電化なんて後からでも付けれるだろ。まずは立地。

  8. 811 匿名さん

    オール電化後付けは無理です。IHだけなら電力共用幹線容量次第ですが、まずできますが、電気温水器置き場と配管が無理。
    深夜電力利用なしではIHだけ入れたら光熱費が、ガス併用よりかなり高くなります。

    あと梁の鏡は別で鏡屋さんに頼めば後工事で20万しません

    広さ次第でも後付けでベランダデッキ20〜30万、造作食器棚は下地補強工事込みでも後付けで40万まで。

    引き渡し後工事でよければ業者直発注でそんなくらいですよ。

    このマンションはオプション受けたくない単価設定の方針なんでしょうね。

    どこもオプションは売主マージンとインテリア会社1〜2社介在マージンで割高ですが、それでもここは極端ですね。一体何社にマージンが落ちる設定なんでしょう。

  9. 812 匿名さん

    3社。

  10. 813 契約済みさん

    契約済んだのですが、ちょっと大きすぎて引いてしまっています。
    どこからでも見えるので、駅前にマンション買うというと、皆あれねって分かります。
    床のコーティングを別業者に頼もうと思っていますが、他はまったく考えていません。
    まだ見ていないから、実感ないというか。。。建ったら、もう少し実感あるのかな?

  11. 814 匿名さん

    そうですね。モデルルームって結構オプション付けまくりなので、デフォの状態とのギャップに
    ショック受けます。あまり過度な期待はしない方が賢明ですね。

  12. 815 物件比較中さん

    オール電化にこだわると選択物件がかなり少なくなりますね。
    オール電化にこだわらなければ他にも選択肢が広がるんですが・・・。;;

  13. 816 匿名さん

    オール電化って、そんなにイイか?

  14. 817 匿名さん

    うちは、IHとガスと両方選択できたけど、IHにして後悔してます。もうすぐ、キッチンはガスに交換します。
    そうなると、レンジフードも交換になるし、まあまあの出費になります。でもIHも便利な時があるので、全交換というよりはMIXになりますね。

  15. 818 匿名さん

    MIXだと高くつきそう、っていうか設置場所も問題?

  16. 819 匿名さん

    IHは、テーブルの上で鍋をするときとお湯わかしと、じっくり煮込み用かな。
    さらに、水で料理してくれるレンジも、手の込んだ料理には向かないので、まったく使えません。買うなら、安い電子レンジと、大きめのガスレンジがいいと思われます。ということで、うちはオール電化反対でーす。

  17. 820 匿名

    タワーマンや東京のマンションはいざという時の為にオール電化が多いけど、昼間に電気を多く使う家は高く、シャワーの水圧が低くくて私の回りでは不評でした。
    オール電化は利便性というより建物の安全性だけですからね。

  18. 821 購入検討中さん

    オール電化最大のメリットは光熱費が安く済むことでしょう。
    多少のデメリットに目をつぶってもこれは大きい。
    (大きなデメリットがあるとも思いませんが・・・)

    >昼間に電気を多く使う家は高く
    それでもガス併用より光熱費が高くなることはまずないですよ。

  19. 822 物件比較中さん

    光熱費安いかなぁ。年間でクーラー等の冷房より暖房器具を使う日数が多いので
    出来ればガスファンヒーターがいいなぁ。床暖も電気だし。
    後、シャワーの水圧に関してはよく聞く。水圧上げる為の装置もあるみたいだけど高いみたいだし。
    チョロチョロの水はなぁ。。。場所は最高なんだけどなぁ。悩む。

  20. 823 匿名

    電磁波否定派もいる

  21. 824 匿名さん

    オール電化、光熱費は圧倒的に安いですよ。
    今の家が電気ガス併用で実家がオール電化ですが、絶対オール電化が良いと思う。
    オール電化のシャワーはよく使いますが、水圧が低いといっても生活に影響ないレベルですし(チョロチョロの水、というのは表現が極端過ぎ)、料理にしてもほとんどの料理はIHで問題なく出来るし。
    例えば、オール電化と電気ガス併用の毎月の光熱費の差額を払ってまでその程度のデメリットを解消したいかと聞かれれば、そうは思わないですね。
    だから総合的に考えて、やっぱりオール電化にこだわってしまうんですよね。。

    IHの電磁波の議論はありますが、ガスでもガス漏れや火災の心配もあるからどちらがリスクがあるかは「?」ですよね。
    第一、電磁波って本当に人体に影響あるの??

  22. 825 匿名

    料理に関して、IHがガスに劣るということは無いと思いますが・・・・
    それぞれに向いてる料理、向いてない料理がありますからね。安全性やクリーンな環境、掃除の手軽さ等を含めて
    トータルではIHに分があるでしょうね。

  23. 826 入居前さん

    オール電化が安くつくのは使い方次第です

    例えば、暖房機やお湯を大量に使われるのであれば、おそらくガス併用のほうが安くなります
    あんまり値段は気にされないほうがいいと思います
    (人によったら高くなりますし、安いといってもそんなに差はありませんので)

    それよりもIHなどの使いやすさや火災の発生しにくさを気にされたほうがよいと思います

  24. 827 匿名

    そうねぇ。オール電化がいいならガスからどんどん変わってそうだけどそんなに劇的に変ってないのはなんでだろうねぇ

  25. 828 オール電化住人

    >>826
    常識的な使い方であればオール電化の方がよっぽど安くつきますよ。
    5000円~10000円/月の差(使い方にもよるでしょうが)を、それほどではないというのなら
    差はないのでしょうが・・・。
    現に我が家ではガスの時と比べて↑くらいは安くなっています。

    >>827
    初期費用が高いからです。

  26. 829 匿名さん

    初期費用が高いって事は壊れた時の修理代や取換えも高いって事なんだろうなぁ。

  27. 830 匿名さん

    >>829
    普通、10年間くらいは保証が付くんじゃない??メガは知らんけど。
    その後は知らんw

  28. 831 匿名さん

    知合いが築20年のオール電化のマンションに住んでて装置が陳腐化して替えたいけどえらい金掛かるからって諦めてる。
    関電ももっと普及させて費用安くして欲しいなぁ。

  29. 832 購入経験者さん

    電磁波が人体に影響を与えるかどうかは、まだ本当の事は解らない、というのが今段階での答えのようです。

    オール電化で発生する電磁波以上に電磁波を出すものもあるし、今みんなが普通に使っている便利な機器も、その強弱はあっても、電磁波を出すものはいくらでもあるようです。

    影響があるかないか解らないという事は、不要な心配で終わるかも知れない代わりに30年後50年後に便利な生活を味わったシッペ返しを受けるかもしれないということです。

    オール電化ではなくてもいっぱい電磁波を浴びているのなら、オール電化にしてもしなくても一緒だというのも一つの考え方。例え少しでも危ない可能性が残っているかも知れないのなら出来るだけ電磁波は避けようというのも一つの考え方。

    もう年齢が50台越えているし、もし影響が出てもその頃は生きちゃいないしという高齢の方にはオール電化は便利だし、火の気も使わないので安全だしで良いのではないでしょうか。

    でも、これから赤ちゃんが出来るかも知れない新婚さんやまだ幼いお子さんやお孫さん、今から成長期を迎えるという家族がいる家庭では、あえて危険を冒すのはどうかなと思います。
    お子さん・お孫さんの事を第一に考えるのであれば危険因子は最低限に抑える方が無難な気がします。
    私も最近マンションを購入しましたが、だからオール電化の物件は私の候補には一切ありませんでした。
    このマンションを悪く言うためではなく、一つの考え方として参考にしてもらえればと思い書き込ませていただきました。

  30. 833 匿名さん

    ↑確かに一つの考え方だと思います。ただ影響があるという見解は現時点では誰もエビデンスを示す事が出来ません。証明も恐らく出来ないと思います。何故なら長く生きていく上で内因要因、外因要因が絡み合ってくるので原因を特定できるはずが無いからです。そこまで気にされていると神経質になりかねません。食事ひとつにとっても様々な添加物が含まれていますしね。健康のためにサプリメントとか服薬する人なんて意外と健康の為になっていないケースが多いですし。また外出すれば受動喫煙があるし。
    そんな事より快適に、便利に過ごすことでストレスをかけずに生活することの方がよほど健康のために良いですよ。
    まぁ自分が選択したことに自信をもってストレスフリーな考えで生活するのが一番って事ですよ。

  31. 834 匿名さん

    >>832
    >お子さん・お孫さんの事を第一に考えるのであれば危険因子は最低限に抑える方が無難な気がします

    だったら影響あるかどうか分からない電磁波に気を配るよりも、目に見えて危険な火やガスを使わないIHに・・・となりませんか?

  32. 835 契約済みさん

    > 5000円~10000円/月の差(使い方にもよるでしょうが)を、それほどではないというのなら

    私の経験では、さすがにここまではならないと思いますよ
    現在ガスでも、床暖房とミストカワックなどを設備としてはいっていると、ガス料金が値下げされます(最近のマンションではほとんど入っています)

    また、一般的家庭では、ガス+電気で1ヶ月2万円程度ぐらいだと聞いています(ちなみにうちは1万ちょっとです)し、最近の省エネ家電の影響もあります

    古い設備のガス併用と新しい設備の電気を比べたら、上記の差がでるかもしれませんけどね

  33. 836 契約済みさん

    話題は変わりますが・・・

    ここに入る商業施設ってまだ何も決まってないんですかね?
    もらった図面を見ると、
    大規模の商業施設が1店舗、中規模のが1店舗、小規模(住戸2つ分程度)のが4~5店舗入るみたいですね。

    私の希望としては、カフェが1店舗は入ってほしいな~。
    大規模か中規模店舗にはやはりスーパー希望。
    実際にはこういう店舗ってどういうのが入ることが多いのかな?
    まったく予想もつきません・・・・・

  34. 837 匿名さん

    IHの料理はガスと比較すると、焼き系、中華鍋系 で極端に味が変わりますので注意が必要です。焼き系が煮込み系になって、食材を噛んだときの雰囲気が別物になりますから。

    煮込み系も、麺をゆでる時も、食べた人が気がつくぐらい変わります。アルデンテを狙っていくのは細心の注意が必要ですというか、かなりおおきな鍋にして、電磁波の影響を受けないところでゆでないとね。こんなことすると、結局、コスト高になるんですけどね。

    あと、表面だけさくっと焼き目をつけるなんてガスなら10秒もかからないのが、IHだと最強にしてフライパンをまずはかなりあたためて、面接触にならないように気をつかって・・・。

    まあ、一番わかりやすいのは、だし巻き卵の仕上がり具合でしょうね。

    これぐらい、いっときゃ、IHショックもやわらぎ、安全面との引き換えだから仕方がないよ、と、納得できていいのではないでしょうか! うちの場合は、IHの前知識がなかったので、作る料理がすべて、なんだか思ったものと違って、かなりショックでしたので。

  35. 838 匿名さん

    >>837
    慣れの問題も大きいと思うけど。
    IHで慣れててガスに切り換えた場合は同じように使いにくいと思う。
    で、どうしてもガス(火)を使いたい料理は、カセットコンロ使えばいいんでね??

  36. 839 匿名さん

    そのとおり、ガスボンベ使ってますよ。ただ、IHからガスに変わるショックというのは、かなりありえない状況でしょうね。生まれたときからIHって人は、まだ少数派ですからね。

  37. 840 IH卒業

    結婚して9年間、IHで過ごしました。手入れも楽で、いつもキレイでした。でも料理は、チャーハンが上手くできない!!他の料理も思ったように仕上がらない。親子丼するのに、丼の上のぐざい作る器具が使えず、フライパンで。一人用の土鍋で鍋焼うどんをしたくても、わざわざカセットコンロを。ハンバーグを鉄板ステーキ皿に盛りつけたいけど、IHだとステーキ皿を温められなかったです。今年、引越しして、ガスに戻りましたが、フライパンを振れるのが、火加減を微調整できるのが最高です! IHは、とてもキレイに保てる、手入れが楽!! 夏、全く暑くないですよ! ただ鍋の底に水滴がついていると、煙りがあがり焦げますので、鍋底は、きっちり水滴を拭かないといけません。利点もたくさんありますので、これは個人の好みですね。

  38. 841 匿名

    そうそう色々気を使わないと焼き焦げますしね。焼け焦げカバーマットは必需品ですね。

  39. 842 購入検討中さん

    ゆ7

  40. 843 匿名さん

    ここではIHに向いていない料理ばかり例えに出されていますが逆にガスよりIHに向いている(というか楽な)料理もありますし、どちらにしてもカセットコンロや卓上のIH調理器があるんだからそれらで補えば料理はそれほど問題ないと思います。
    料理以外の部分では(掃除、光熱費、安全性、調理時の暑さ、キッチンスペースを広く使える、・・・)では普通にIH(オール電化)に分がありそうですね。

  41. 844 申込予定さん

    そろそろ「ガス vs IH」の話題は終わりませんか?
    どちらにも良し悪しがあり、結局好みの問題ということになりますので。

    >>836
    わたしはスポーツクラブみたいなのができて欲しいですね!
    大型商業施設ってどれくらいの大きさなのでしょうか。
    ㎡数で書かれてもピンときません。

  42. 845 サラリーマンさん

    ここって最上階40階でも三千マン台だったほんとうなんですか?

  43. 846 申込予定さん

    >>845
    ここは階が上がっても値段はあまり上がらない印象を受けました。
    営業さんいわく、周りに視界を遮るような建物がないため、どの階からでも眺望はあまり変わらない(どこでも眺望は良い)からだそうです。
    個人的には上の階の方を高くしたいが24階以上は外廊下になるから安くしたくて、打ち消しあって上階でもあまり値段が変わらないのかと思いましたが・・・。
    ただ、23階と最上階だけは希少価値が高く、一つ下の階と比べてもうんと値段は上がります。
    (23階も上階からの騒音無し、全エレベーターが停まる、などの理由でプレミアが付いているみたいです)
    とはいえ、最上階でも北向きとか狭い部屋とかなら三千万台でもあるでしょうね。

    ちなみに、東棟最上階の南東角部屋は億ションになるかも、との話もあります。

  44. 847 最新号・・おひさ・・

    遅めのお盆休みを終え、時差ボケのためB12とメラトニン付けの今日この頃

    久しぶりに開くと、帰ってきたらIHvsガスは、論争(エー今更・・)


    購入者から言わすとガスは嫌だからだよ~って感じです。
    はぴeプランに入って夏場昼間の電気代がが少々、上がっても
    キッチンの使い勝手、手入れしやすい方がイイ。

    844さん

    私もスポーツクラブ大賛成・・しかしまた、管理管理と
    言ってくるのは目に見えてますね。


    845さん

    40階北向き2LDK67.48㎡はすでに完売していますが3000万前半でした。

    この激安北向き物件概要・リビング13畳・主寝室6.5畳(大きめWIC)・洋室5.0畳・
    キッチン4.9畳・納戸0.4畳・キッチンの広さは羨ましい限り、ま、2LDKですがね。

    唯一の難点は、北向きは、ゴミステーションがある事、虫とか出たら、嫌ですね・・私は

  45. 848 匿名

    ゴミステーション

  46. 850 匿名

    40階に住むって、どんな感じなんでしょう。忘れ物できないなー。

  47. 851 匿名

    >>849

    仕切ってる人?

  48. 852 匿名さん

    眺望が良いのも今の内で、将来、またタワマン建設あるかも・・・。知らんけど。

    40Fに住むとそれなりのメリット・デメリットあると思います。よ~く検討してご購入下さい。

    ネガシティとならんことを祈る。

  49. 853 匿名さん

    ここの売れ行きみて、需要がまだまだあると見込まれればあるかと思いますが、
    将来のことは誰にもわかりません。

  50. 854 匿名さん

    >>852
    メリット
    ・同マンション内で最も眺望がよく、今後視界が遮られるリスクは最も低い
    ・上階からの騒音が無い
    ・最上階に住んでいる、というステータス感

    デメリット
    ・エントランスから住戸までの移動時間が最もかかる
    ・地震の時、最も揺れる可能性が高い
    ・販売価格が高い(売却時の価格も高いけど)

    って感じ?

  51. 855 契約済みさん

    タワーは揺れる、と聞くのですが、
    TVに地震対策をした方がよいのでしょうか?
    アシをジェルみたいなので、台に固定していますが、TV台が結構背が高いので
    飛んできたら、危ないかな。なんて。
    何か対策されている方、いらっしゃいますか?
    確か、本棚とかも、壁に釘では固定しちゃいけないんですよね?

    お店は、何ができるのでしょうね。
    スポーツクラブはいいですね。
    保育所とスーパーができるっていうのは聞いていますが。

  52. 857 匿名さん

    地震対策としては、突っ張り棒かな。壁に穴開けたくないし、ジェルは転倒防止にならんでしょ。
    TVは耐震ベルトかな。

  53. 858 匿名

    長周期振動では上層階で2メートル近い揺れ幅になる可能性があるから、
    建て付け以外の家具はやめた方が安全だね。
    いくら制震とはいえ。
    阪神大震災でも家具の圧死が多かったし、

  54. 859 購入検討中さん

    メガ2は制震なんですか?
    耐震だとおもっていましたが…
    自分的には免震のマンションが良いかなって思っているんですが、ほとんどありませんよね…
    だから制震でも良いのかなって考えています。
    もし、メガ2が制震なら、購入の検討候補に入るんですが…


  55. 860 購入検討中さん

    >>859
    ホームページを見ると、制震になっていますね。
    http://www.mega2.jp/structure.html

    あと、メガには各住戸インターホンに緊急地震速報の配信があるみたいです。
    震源地があまりに近いと避難が間に合わない場合もありますが、無いよりは有った方がいいですね。
    ただ、実際にその時が来て「あと5秒で地震が来ます」とか言われてもテンパるだろうなぁー(汗

  56. 861 購入検討中さん

    >>855
    保育所は正式決定みたいですね。そのための専用スペースも作ってるみたいですし。
    スーパーが入るというのは決定なんですか?
    そのスーパーはちなみに24時間営業なんですかね??
    私の担当の営業マンは「まだ決まってません」の一点張りで何も教えてくれないんですよね…。

  57. 862 匿名

    保育所かぁ〜

    ポイント高いな〜

  58. 863 匿名さん

    >スーパーが入る

      このご時世で出店に手を挙げるところあるのか?

  59. 864 契約済みさん

    >>863
    手を挙げるところがあるも何も、予想外に手を挙げるところが多すぎて調整が大変だとのことです。
    予定よりかなり早くテナントの募集を締め切ったそうですね。
    だから商業施設に何が入るかは(営業さんが教えてくれるかは別として)既にほぼ決まっているはずです。

  60. 865 契約済みさん

    >864さん

    私が聞いた話では、モデルルームを開く前の時点で本当は大型テナントは決まっていたが、急遽キャンセルになり、なかなか決まらないということでした
    小さめのテナントに関しては、聞いていません

    また大型テナントに関しては、ほぼ決まったがまだ確約まで取れていないので、公開できないということだったみたいなのですが
    違うのですか?

    テナントに関しては、売るに当たりかなり重要な項目であり、これが決まるまで待ち状態の人も多くいると思われます
    そのため、本当に決まっているならわざわざ非公開にする必要はないと思うのですが。。。

  61. 866 864

    >865
    キャンセルの話は知りませんでしたが、それ以外は私が聞いた内容と同じような感じです。
    私の推測では、8割方決まっているが100%ではないので営業さんも軽はずみなことが言えないんだと思います。
    こっち側だけでなく店側の都合(プライバシー?)などもあるので言えないとか。
    確かにメガを検討するにあたって重要な部分なので、現段階での情報ぐらい教えてほしかったですよね。
    この調子だと入居直前まで教えてくれなさそうな気が・・・。

  62. 867 最新号

    テナントの件、スーパー・認可保育所は鉄板だけどその他未定
    という事にしてるらしい。上記の方も書いてるように販売員も言えないらしい。


    旦那さんは、兎に角コンビニ・ATM・大きな本屋が欲しいといってました。
    私は設備にフィットネス・ライブラリー・ペットの足洗い場


    ま、何かは入るのでしょう

    1. テナントの件、スーパー・認可保育所は鉄板...
  63. 868 匿名

    値段高くなりそうだ

  64. 874 匿名はん

    保育園はなかなかナイスな選択ですよね。
    内装外装のコストを削った仕様の「しょぼさ」をカバーできるかもしれません。

  65. 875 申込予定さん

    >>874
    専有部分はともかくとして、共用部分はそんなにコスト削ってる印象受けないけどねぇ。
    価格の割にはロビーとか豪華だと思うけど。
    専有部分については基本的には後からでも何とかできるからあまり気にしてない。
    あとベランダの柵が透明なのはかなりうれしい。そこはコスト削られてなくて本当、良かったと思うよ。

  66. 876 匿名

    保育所は住人だからといって優先してもらえるわけではないそうです。あくまでテナントに入るだけで住人向けサービスではないらしいです。

  67. 877 物件比較中さん

     駅近の保育園はどの地区でも人気があります。
     八尾市は待機児童数がかなり多いので、シングルマザーなどの優先順位が高い人でほとんど埋まってしまうのでは?!

  68. 879 物件比較中さん

    分譲始まってるのに、全部価格未定って??

    結局は、相対売りで、他の値段隠して、情報操作して

    何とか売り切ろうとしてるってことですよね。

    上手な戦略なんでしょうか?私は、隠されるのが好きではないので

    ちょっと戸惑います。

  69. 880 匿名さん

    阪神大震災の教訓を生かしての措置を悪用して稼ごうとするのは、倫理的にどうかと思うが、スミフはどういう見解でいるんだろう?

  70. 881 匿名さん

    こいつらにモラル求めても無駄ムダ
    そんな企業やし、そんな社員だらけでは?

  71. 882 匿名さん

    ほんと腹立つ。
    しかもせこい稼ぎ方。
    なんだこの会社は。

  72. 883 匿名

    時効になった分も含めて返還したら
    ちょっと見直す。
    ちょっとだけ。
    ま、返還する気ないんでしょうけど。

    『時効になってるからもう返還せんでもええやろ(笑)』とか言ってる社員がいたら、この企業はもう要らん。

  73. 884 匿名さん

    こいつら何正義の味方気取ってんの?
    住友嫌いなら始めからこんな掲示板見るなって!
    ホントは住友が気になるのがバレバレだよん。

    小学生並み

  74. 885 匿名

    884さん
    阪神大震災を経験したことがありますか?
    何人の方がお亡くなりになられたかわかりますか?

  75. 886 匿名さん

    それとこれとは関係ないわな。
    ストレス発散ならヨソ行け。

  76. 887 匿名さん
  77. 888 匿名

    それとこれとは関係ない?!
    震災の教訓からできた制度を悪用している時点でOut。
    社会的制裁が必要。

  78. 889 匿名さん

    検討するスレだよ。
    デベの話ならデベの板でするのがいいだろが。
    頭悪いな。

  79. 890 匿名

    検討にも大きな影響与えるよ。

    一年間営業停止でしょ。

  80. 891 匿名さん

    じゃあ、
    これ以降、このスレは社会的制裁をいかにして与えるかを検討するスレになりました。
    ってこと?
    やっぱ、頭悪いの?w

  81. 892 匿名さん

    ま、なんにせよイメージダウンは多少はあるよ。
    文句があるならスミフの兵庫営業所?に言うべきだな。
    多分、適当に相手されて終わり。

    いずれにしろ、この手のスキャンダルはデベの初動が肝心です。

  82. 893 匿名

    もうダダで売れよ

  83. 894 匿名

    >>分譲始まってるのに、全部価格未定って??
    天満でもそうだよな。結局最大限の利益を考えてる。
    顧客優先ならちゃんと提示しろよ。利益優先主義の住友マジサイアク。

  84. 895 匿名さん

    もうダダで売れよ

  85. 896 匿名さん

    ここはテナントさんが入るけど、管理組合にも入るのか?

  86. 897 匿名

    894みたいなのはお客でもなんでもない

  87. 898 匿名

    897
    どういう人がお客?

  88. 899 匿名さん

    お客さん:スミフの不正など気にしない。とにかく買うことに必死なお方。

  89. 900 購入検討中さん

    >>894
    価格は全部決まってるよ。ホームページに掲載してないだけで。
    マンションギャラリー行けば各住戸ごとの価格表ももらえる。
    販売開始してない住戸はその価格表には載っていないが、決定はしているので聞けば普通に教えてくれるよ。
    自分の検討してる住戸じゃなくても教えてくれる。
    でもって、その価格は少なくとも竣工までは絶対に下げないと言い切ってた(どの住戸も)。
    ここまで言い切ってるのに、こっそり値引きしてそれがもし他人の耳に入ったらスミフは信用失うでしょ。
    だから個別の値引きは一切してないと考えるのが自然だよ。

    要するに、価格未定にしてるのは買う気がないのに価格だけ見てあーだこーだ騒ぎ立てるだけの野次馬に知られたくないだけじゃね?

  90. 901 匿名さん

    震災の補助金制度を悪用して、イメージダウンしちゃったね。
    関西では致命的だよ。もうやらないでね。スミフさん。

  91. 902 匿名さん

    >901

    理解力無いな。

  92. 903 匿名さん

    目がシティタワーズもシティタワーシリーズの一員だったんだ~。
    メガとか付いてるとわからなくなっちゃうね。
    ご愁傷様どぇす。

  93. 904 匿名さん

    で?ここの耐震は無問題?住友さんよ。

  94. 905 匿名さん

    >>895
    いえ、定価から値引きはしません。常識で考えましょう。

    >>901
    不正は良くないことですが、この件だけで致命的というのはありえません。
    事件に乗じてオーバーに表現するのは控えましょう。

    >>903
    分からなくなってるのはあなただけです。
    そもそも書き込みの意図が不明です。

    >>904
    事件に乗じて耐震強度について触れているのでしょうが、事件の内容は耐震強度不足ではありません。
    ニュースをしっかり読んでから、理に適った指摘をしましょう。


    みなさん、自分が買えないヒガミをここにぶつけるのもほどほどにしましょうw

  95. 906 物件比較中さん

    住友不動産、耐震工事申請書類420件分改ざん 。。。震災後の制度を利用してそこまで儲けたいの?あの震災で家を失った人、家族を失った人がいっぱいいます。そのおかげでできた制度なのに・・・。悪用するとはね。あと、>>905八尾の田舎タワーにひがみなんてちっともわきません。大阪府って転勤で関西にくるまで大阪市より南はみんな堺市だと思ってた。

  96. 907 匿名

    906うざいな~

  97. 908 購入検討中さん

    すいません。現在33歳です。結婚を機にいろいろマンションを見ているものです。私の実家は、兵庫県の阪神地区のマンションです(2棟に分かれていますが、400世帯はいっているので大規模かな?)親父が30年くらい前に3000万くらいで買ったものです。今まで、2回ほど内装など全面改修もありました。先日、実家に帰ったときに、親父が現在払っているマンションの管理費と修繕積立ての額を聞くと約3.5万円とのことでした。ただ、入居当時は管理費+修繕積立ては約1万2,3000円だったようです。30年たてば約3倍ですよね。タワーマンションの場合、管理費+修繕積立は初年度から2万円はいると聞きました。実家はタワーではないけど3倍になっている現状から・・・将来は毎月7万くらいはいるのでしょうか?上の方のレスに修繕積立て計画の画像が出ていて気になりました。(管理費は5年ごとくらいに見直しするから出ていないでしょうけど)ローン払い終わっても毎月6,7万はしんどいです。

  98. 909 物件比較中さん

    30年前のタワマンってどこよ?
    それもツイン?
    そんなのあったっけ?

  99. 910 サラリーマンさん

    神戸ポートピアホテルが1980年くらいに出来たかと思いますね
    古いのは貿易センタービルかな

  100. 911 匿名さん

    タワーは管理費・修繕費が高くなるから普通のマンションで30年後がこれだけかかるから
    タワーだったらどうなんだろうって不安にになって書きこんでるんですよ。
    「実家はタワーではないけど」って書いてあるでしょ?よく読んでレスして下さいね。

  101. 912 匿名

    実家はタワーじゃないって書いてあるじゃない。このうっかりさん。

  102. 913 匿名さん

    タワーじゃないマンションで3倍???
    それってすごいね
    地震で修繕費にかかっているのでは?

  103. 914 親と同居中さん

    うちのマンションは築20年ですが、修繕費は当初とあまり変わりません
    20年で1回外装工事および廊下、配管の工事をしました。

  104. 915 マンコミュファンさん

    比較はできないですね
    確かにタワーの修繕費は高くなる傾向になります
    高くならない場合は途中で一時金が何回か発生すると思います
    20年くらいの修繕計画はデベは作っていると思いますから閲覧してみては?

  105. 916 匿名はん

    途中で管理費や修繕費を払わない人が増えたらどうなるのでしょうか

  106. 917 匿名

    不安や貧乏な方は無理して買わない方が良いと思います。

  107. 918 購入検討中さん

    >>911さんフォローありがとうございます。また、>>913の指摘で思い出しました。震災で外壁工事もしていました。建物検査も何度かやっていました。そのせいですかね。>>914さんのとこみたいに、修繕積立て予想当てはまるといいですね。予想と低い金額を積立てると将来一時金もたいへんときいたので。MRにいけば計画表みたいなもの見せてもらえるんでしょうか?素人ですいません。老後までの資金計画をしてローンも組みたいので慎重になります。

  108. 919 購入検討中さん

    >>917 「35年ローンにして繰り上げ返済すれば、返済も少なくなります。その分お金を貯めて繰り上げ返済すればよいです」と営業の方が言うとおりだと思いますが、家が売れれば他人の返済計画なんて興味ない人ばかりです。何があるかわかりませんから想定できる範囲で返済計画を立てたいだけですよ。貧乏とか決めつけないでください。うちの会社は55歳で役職定年制なので、役員でもなってなければ55歳からヒラにもどって給与が4割減です。なのでローンもそれまでに終わらせたいと考えています(20年ローン)。

  109. 920 匿名はん

    住友は比較的きちんとした修繕計画を作る会社なので、聞いてはいかがですか?
    見せてくれると思います

  110. 921 匿名

    第2期の詳しい価格わかる人いますか?

  111. 922 匿名さん

    耐震偽装書類で不正受給された金は、時効になった分までちゃんと返すんだぞ。スミフよ。

  112. 923 契約済みさん

    >>908
    もらった資料を引っ張り出して見てみました。
    もちろん住戸によって違いますので、平均的な広さのところで↓のような感じです。

    管理費:約15,000円
    修繕積立金3~5年目:約5,500円
    修繕積立金26~30年目:約15,000円

    物件の内容を考えると、私は安いと感じました。
    スケールメリットを活かしているのだと思います。
    ちなみに東棟ができるまでの1~2年目は修繕積立金はかかりません。
    (その分少し管理費が割高になります)

    だから30年後でも毎月6~7万はありえないですね。

  113. 924 匿名さん

    修繕費用も建物の建て方で変わってくるよ。将来の修繕を考慮して、配管等はできるだけ埋め込まない。
    修繕作業用の空間等がある等。建設住宅性能評価書に「劣化対策」や「維持管理」の評価項目があるから。
    これ次第。

  114. 925 匿名

    第2期の価格誰かわかりませんか??

  115. 926 匿名さん

    自分でお調べなさい。

  116. 927 購入検討中さん

    922さん、ご苦労様です

  117. 928 匿名さん

    923さんありがとう
    意外にやすいですね

  118. 929 住まいに詳しい人

    >>923
    でも、修繕積立額予想だけでも3倍ですね(5,000→15,000)。管理費も上がるはず(5年に1度くらい管理組合の理事会などで決定するから、シュミレーションしないと別マンションで言われた)。

  119. 930 購入検討中さん

    管理費もエレベーターとかのメンテ考えれば、30年後は3倍くらいいくんじゃない。

  120. 931 匿名さん

    管理費は上がることもあれば勿論下がる事もあります。それこそ管理組合で必要、不必要を精査すればよいのでは?
    「上がるはず」と決めつけずに主観として「上がると思います。」程度にしておけばよいのに

  121. 932 匿名

    管理費あがるケースてそんなあるかな??

    メンテナンスは修繕費から出すでしょ。

    将来はコンシェルジュを減らすとか有り得るし。

  122. 933 匿名

    第2期の価格わかる方いませんか?

  123. 934 匿名さん

    管理費は上がるケースありますよ
    たとえば、人件費がとかあがれば、上がります

  124. 935 物件比較中さん

    価格決まってるのに、HPで子k評しないだけーー??

    ってどうよ。。  248~とか、、、298~とか、、398~とか、、

    うたってるのに。

  125. 936 購入検討中さん

    共有部分が管理費積立、専有部分が修繕積立じゃなかった?マンションの大部分は共有部分だから、修繕積立額があがるなら、管理費も上がると予想して不動産は購入しないとえらい目にあう。

  126. 937 匿名さん

    ちがうと思いますよ

  127. 938 ビギナー

    間違ってますよ。

  128. 939 匿名

    管理費、修繕費をちゃんと勉強した方がいいかもよ

  129. 942 匿名

    価格わかる人いませんか?

  130. 943 最新号

    前貼ったけど、も一回貼ってあげる

    1. 前貼ったけど、も一回貼ってあげる
  131. 944 匿名さん

    何階かわからん・・・。

  132. 945 最新号

    40階建てなので階数引いてくださーい^^

  133. 946 匿名

    携帯で小さいから見えない↓

  134. 947 最新号


    南3LDK70㎡で24階以上は3800万くらい、角は90㎡5200万くらい

    24階から、5層階上がるごとに150-200万UP 

    しかし、上記の価格で購入したけど、売れるのか?!価格だなーって
    今になって思う。

  135. 948 匿名さん

    やっぱ安いね。

  136. 949 物件比較中さん

    すごいね!!

    ばななでもこんな光景ないよ。

    そうか、・・・。

  137. 950 匿名

    安いから全部売れますね!

  138. 951 匿名

    安いから全部売れますね!
    早く買わないと。

  139. 952 匿名さん

    もう、角部屋は成約済みかな。。。

  140. 953 匿名

    まだ空いてますよ!

  141. 954 匿名さん

    最新号さんはいくらの部屋買ったんですか?

  142. 955 最新号


    だいたいコレ見たらわかる。価格帯の物件です。
    ま、角でないことは確かです。高いし無駄に広い

    お高くて火の車です、だから今晩も仕事に精をだしてるんですよー
    今日は、日曜日ですよね。夜勤しすきてヤバイわー

  143. 956 大阪市在住

    3800万~5200万てかなりお買い得や

  144. 957 匿名

    市内のタワーマンションからしたら確かにお買い得です。

  145. 959 匿名

    1400世帯か。
    南港(一応、市内)の600世帯のマンションは90が2500万設定で販売開始。
    かなりお買い得設定だったけど、最後はさらに10%〜15%引いて完売。
    2000万以下で70が手に入ってた。竣工から1年2ヶ月かかった。
    駅直で本町まで15分。
    3000万台はなかなか売れないのに、タワマンは管理、修繕費も高い。
    1400世帯さばくのに何年かかるんだろう。
    そもそもタワマン欲しい人は同じ価格帯なら大阪市内買うよね。

  146. 960 匿名

    追伸90平方、70平方。

  147. 961 物件比較中さん

    >>959

    南港のマンション、価格は確かに魅力的だと思う。
    でも本町まで15分 vs 天王寺まで6分じゃ、だいぶ差があると思うよ。

    市内といっても、例えば南港と梅田じゃ雲泥の差があるから何とも言えない。
    梅田や天王寺近辺でここと同じ価格帯で他条件も同じなら、そりゃそっち買う人が多いだろうけど。

    ちなみにここは、向きに拘らなければ2000万円台でもたくさんありますよ。
    上でアップされてる価格は全部南向き住戸なので。

  148. 962 匿名

    最良の立地って、人によって違うから一概にどこが良いとか言えないですよね。
    中河内や南河内にゆかりのある人はメガは狙い目だと思う。
    かくいう私も南河内で生まれ育って(実家も南河内)、職場は市内。
    慣れ親しんだ地に近く、かつ通勤も便利なのでここは非常に興味有ります。
    逆に大阪北ヤードに慣れ親しんだ人は、たとえ職場が天王寺でもメガに住みたいとは
    あまり思わないでしょうね。

  149. 963 匿名さん

    八尾&スミフ&1400以上&デフレ⇒完売できるかな

  150. 964 匿名はん

    巨大タワー&駅直結&天王寺6分&八尾価格&低金利⇒完売できるかも

  151. 965 匿名

    私は実家が大阪市内で長年住んでますが、市内のタワーマンションよりメガの方が全然良いですね。
    車を所持してるのですが駐車場代が全然違うし部屋の値段も全然違います。
    大阪市内に住みたい人は都会に憧れを抱くただの田舎ものだけでしょう。

  152. 966 匿名

    何でわざわざ反感買うような言い方するの?
    同族嫌悪?

  153. 967 匿名

    >>965
    東京から見たら新宿と渋谷のたった2区で大阪市内完封できるよ。
    大阪に憧れとか勘違い甚だしい。

  154. 968 名無し

    京阪神間、北摂組は難波から向こうの地理知らない人多い。
    天王寺で聞いたことある程度。
    八尾ならまだしも、久宝寺って言われても奈良か和歌山だと思う。

  155. 969 匿名さん

    >>968
    逆に大阪南部に住む人は「京阪神間、北摂組」とか言われてもよく分かりませんけどね。
    まぁ、天王寺で聞いたことある程度の人にまでメガに住んでほしいとはスミフも思ってないから、別にいいんじゃない??
    というか、そんな人が何しにこの掲示板に書き込みに来たのか・・・・・

  156. 970 匿名さん

    >>967
    この状況で東京と比較するのが間違い
    いくら東京が都会でも、通勤に新幹線で2時間半もかけるのはゴメンです

  157. 971 近所をよく知る人

    >>968
    もう5年もしたら天王寺は一気に変わるよ。
    日本一高いビルが早く見てみたい。
    日本最高層の超高級ホテルもできるらしいね。

  158. 972 契約済みさん

    確かに天王寺は、梅田の次くらいに鉄道の線が多いところです

    御堂筋、谷町、JR環状、JR阪和、JR大和路、近鉄です
    知名度で難波などに負けているため、なかなか開発されていませんが、今後楽しみな町ではあると思います

  159. 973 匿名

    東京から見たらって・・・。
    東京関係ない・・・(笑)

    そんなことより・・・
    わたしの階は網戸がオプションなんですが
    1枚3万円からだっけ・・・。
    別の業者だと1万円くらいって聞いたけど実際どうなんですかね??
    みなさんどうされる予定ですか?

  160. 974 匿名

    小さい頃、大和川より南は大阪じゃないって教わったよ。

  161. 975 え?

    >>971
    日本一じゃなく、「西日本一」。

  162. 976 近所をよく知る人

    >>971

    横浜ランドマークタワーを抜いて「日本一」ですが?????

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E9%87%8E%E6%A9%8B%E3%8...
    ここの中段「本館建て替えプロジェクト」参照

  163. 977 匿名さん

    >973
     オプションは基本的に業者丸儲け。

  164. 978 近所をよく知る人

    ↑アンカーミス。>>975です。

  165. 979 匿名

    天王寺のイメージって、昼から酒飲んだおっちゃんやおばちゃんが
    カラオケに合わせて道端で踊ってるイメージ。
    10年くらい前に見たんだどちょっと驚いた。

  166. 980 契約済みさん

    >>973
    上層階の場合でも網戸って必要なんですかね?
    私は最初は網戸無しでいこうと思ってます。
    どうしても必要そうなら後でオプションで付けようかと・・・。

  167. 981 匿名

    >>977
    そうですよねやっぱり・・・。

    >>973
    わたしもそう思ってたんですが。
    高いと虫もそんなこないかなーなんて思ってたんです。
    だけどこないだWTCの展望台(54階?ぐらいかな)で外を見てたら
    たぶん蝿?みたいな虫が悠々と飛んでいたのでびっくりしました。
    こんな高いところでも虫がくるなら、
    やっぱり網戸いるなあ・・・と思ったのです。
    蚊とかも余裕でくるんでしょうかね・・?

  168. 982 最新号

    24階以下の方は標準で網戸入ってます。

    24階以上の方は、オプションです。
    私はペットがいるので絶対入れないとダメです。。。
    業者丸儲けかもしれませんが、今、我が家は、多忙で
    安くて網戸度入れてくれる業者を見つける事ができないので
    オプション説明会でま、仕方なくメガに頼もうと思います。

  169. 983 契約済みさん

    >>982
    違いますよ。
    網戸が標準で入っているのは14階以下だけです。

  170. 984 匿名

    日本一にしたがってますが、よく調べようぜ(笑)
    ランドマークタワーは大部分がホテルだし。マンションではありません。
    東京の武蔵小杉あたりにでっかいのがあるね。

  171. 985 契約済みさん

    >>984
    何が言いたいのかよく分からない。
    天王寺(阿部野橋)の日本一予定のビルもマンションではありませんが・・・
    日本一にしたがってるも何も、おもいっきり明記されてるでしょ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E9%87%8E%E6%A9%8B%E3%8...

    武蔵小杉がなんだか知りませんが、阿部野橋ターミナルビルが平成26年春に日本一の高層ビルになるのは事実。

    ・・・もしかして、メガシティタワーズが西日本一のマンションになるということとゴッチャになってない??
    (笑)マークなんか付ける前にそっちがよく調べた方がいいんじゃ・・・・・・・

  172. 986 購入検討中さん

    メガ2は当初、『西日本最大級』として売り出していましたので西日本一ではありません。
    それも高さではなく、総戸数の話です。
    でも、最近になって『西日本最大級』の文字も見られなくなりましたが…。

    971さんの言っているのは、メガ2じゃなく阿倍野橋ターミナルビルの事だと思われます。
    近畿日本鉄道が事業主となり高さ300メートルで建設が進んでいます。
    ビルの高さでは今現在、日本一になります。
    横浜ランドマークタワーは296メートルなので
    わずか4メートルの差ですが…
    あくまでビルの高さの話です。
    建造物なら、東京スカイツリーですね…
    (ちなみに通天閣は100メートルです)

    駅・百貨店・オフィス・ホテルの複合ビルになるみたいです
    近鉄ですので、近鉄百貨店と都ホテルがはいるのでしょうか?

    その他でも天王寺・阿倍野地区は再開発を行っています。
    どのようになるかわかりませんが…

    天王寺・阿倍野って駅前は再開発されて近代化されますが
    奥に入ると飛○のような昔ながらの風景がありますし、複雑な町ですね。
    飛○も違う意味では人の多い所ですけどね…

    話がそれましたが…

    でも天王寺・阿倍野地区が活性化されれば
    メガ2のある久宝寺は便利になるのではないでしょうか?
    快速で1駅ですから…
    たしかに現在の久宝寺は何も無いに等しいですものね
    それを考えると…

    それ以降は人それぞれの考え方ですから…



  173. 987 契約済みさん

    >>986
    >メガ2は当初、『西日本最大級』として売り出していましたので西日本一ではありません。
    「西日本最大級」ではなく「西日本最大」です。
    もちろん総戸数での話です。誰も高さなんて言ってません。

    >でも、最近になって『西日本最大級』の文字も見られなくなりましたが…。
    公式HPのトップページのフラッシュを10秒くらい眺めてみてください。
    バカでかいフォントサイズで「西日本最大」と表示されますので。

    >近鉄ですので、近鉄百貨店と都ホテルがはいるのでしょうか?
    近鉄百貨店は入るみたいですね。
    でも、アジア系の超高級ホテルとなっていますので都ホテルではないと思います。

  174. 988 購入検討中さん

    986です

    987さん指摘ありがとうございました。
    申し訳ありませんでした。

  175. 989 匿名

    このご時世、1500戸埋まるのに何年かかるんだろう。
    当初二年は修繕積立がいらないみたいに書いてるから、売り主も長期販売を覚悟してるんだろうけど、
    財閥系は儲けてなんぼだから、その期間売り主が負担する修繕費も販売価格にのせたりしてそうですね。
    西日本最大級のゴーストマンションにならないよう頑張ってもらいたい。

  176. 990 匿名さん

    早く完売することってデベにとっては重要だけど、住民にとってそんなに重要かな?
    スミフの場合、売れ残ってもほとんど値下げしないし…

  177. 991 匿名

    住人にとっては資産価値(全然売れなかった物件とか空きがいっぱいあるマンション等の風評)を
    考えるとデベに早く完売させて欲しいでしょう。

  178. 992 匿名

    991ヘ
    別に。
    資産価値なんてどうでもいいし。

  179. 993 匿名さん

    >>989
    スミフはもっと先を見てるんだよ。
    まぁ、景気が上向いてきたら間違いなく完売するから心配しなさんな。
    昨今の売れ行きとか経済情勢だけにとらわれず、もう少し長い目で見るといいよ。
    住宅なんて普通は数十年は住むんだから。

    数十年前のバブル期は、みんな資産価値が上がることばかり考え、住宅を買いあさった。
    昨今の大不況では、みんな資産価値が下がることばかり考え、住宅を買い控えてる。
    なんで人間ってこんな学習能力ないんだろうね。

  180. 994 匿名さん

    >>993
    そう言いつつ5年も売れ残ってる物件が首都圏にあるようだけど
    完売にもし10年近くもかかってたら、確実に売れ残りマンションの
    レッテル貼られると思うし意味が無いと思うんだが。

  181. 995 購入者

    早く売れて欲しいとか特に思わないですね。
    992さんに同意。

    そんなことより!!
    ペット飼ってるんだけど、廊下歩かせちゃいけないんですよねぇ。
    なので小型犬ですがずっと抱いてるのも重いんで
    ペット用のカート的なものを購入予定です。
    外へ出るまでカートでいいけど、
    犬を散歩させてる間はそのカートどこに置いとけばいいんだろう。。。
    ペット飼ってる方、また住んでから飼われる方どうされるんですか?
    よかったら教えて下さい!


  182. 996 匿名さん

    廊下を歩かせてたらまずいんですか?
    普通に歩かせますけど?

  183. 997 匿名

    996へ
    歩かしてウンコや小便したらどうするつもりやねん?
    お前が毎回掃除するんか?

  184. 998 匿名

    つーか家は人が住まないと傷みも早い。
    一年放置でもたいがいなのに、2年以上人が住まないなら部屋もすごいことになる。

  185. 999 匿名さん

    ウンチもシッコも最終的には管理が処理。

    でええんとちゃう?

  186. 1000 匿名はん

    >>994

    つか、完売=資産価値が落ちない って考えはどうなんですかね?
    資産価値ってほとんどマンションの仕様や立地、築年数とかで決まりません?
    そのマンションがいくら完売しても、近隣の似たようなマンションが売れ残ってたら意味が無いと思いますが・・・。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸