大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    震災の補助金制度を悪用して、イメージダウンしちゃったね。
    関西では致命的だよ。もうやらないでね。スミフさん。

  2. 902 匿名さん

    >901

    理解力無いな。

  3. 903 匿名さん

    目がシティタワーズもシティタワーシリーズの一員だったんだ~。
    メガとか付いてるとわからなくなっちゃうね。
    ご愁傷様どぇす。

  4. 904 匿名さん

    で?ここの耐震は無問題?住友さんよ。

  5. 905 匿名さん

    >>895
    いえ、定価から値引きはしません。常識で考えましょう。

    >>901
    不正は良くないことですが、この件だけで致命的というのはありえません。
    事件に乗じてオーバーに表現するのは控えましょう。

    >>903
    分からなくなってるのはあなただけです。
    そもそも書き込みの意図が不明です。

    >>904
    事件に乗じて耐震強度について触れているのでしょうが、事件の内容は耐震強度不足ではありません。
    ニュースをしっかり読んでから、理に適った指摘をしましょう。


    みなさん、自分が買えないヒガミをここにぶつけるのもほどほどにしましょうw

  6. 906 物件比較中さん

    住友不動産、耐震工事申請書類420件分改ざん 。。。震災後の制度を利用してそこまで儲けたいの?あの震災で家を失った人、家族を失った人がいっぱいいます。そのおかげでできた制度なのに・・・。悪用するとはね。あと、>>905八尾の田舎タワーにひがみなんてちっともわきません。大阪府って転勤で関西にくるまで大阪市より南はみんな堺市だと思ってた。

  7. 907 匿名

    906うざいな~

  8. 908 購入検討中さん

    すいません。現在33歳です。結婚を機にいろいろマンションを見ているものです。私の実家は、兵庫県の阪神地区のマンションです(2棟に分かれていますが、400世帯はいっているので大規模かな?)親父が30年くらい前に3000万くらいで買ったものです。今まで、2回ほど内装など全面改修もありました。先日、実家に帰ったときに、親父が現在払っているマンションの管理費と修繕積立ての額を聞くと約3.5万円とのことでした。ただ、入居当時は管理費+修繕積立ては約1万2,3000円だったようです。30年たてば約3倍ですよね。タワーマンションの場合、管理費+修繕積立は初年度から2万円はいると聞きました。実家はタワーではないけど3倍になっている現状から・・・将来は毎月7万くらいはいるのでしょうか?上の方のレスに修繕積立て計画の画像が出ていて気になりました。(管理費は5年ごとくらいに見直しするから出ていないでしょうけど)ローン払い終わっても毎月6,7万はしんどいです。

  9. 909 物件比較中さん

    30年前のタワマンってどこよ?
    それもツイン?
    そんなのあったっけ?

  10. 910 サラリーマンさん

    神戸ポートピアホテルが1980年くらいに出来たかと思いますね
    古いのは貿易センタービルかな

  11. 911 匿名さん

    タワーは管理費・修繕費が高くなるから普通のマンションで30年後がこれだけかかるから
    タワーだったらどうなんだろうって不安にになって書きこんでるんですよ。
    「実家はタワーではないけど」って書いてあるでしょ?よく読んでレスして下さいね。

  12. 912 匿名

    実家はタワーじゃないって書いてあるじゃない。このうっかりさん。

  13. 913 匿名さん

    タワーじゃないマンションで3倍???
    それってすごいね
    地震で修繕費にかかっているのでは?

  14. 914 親と同居中さん

    うちのマンションは築20年ですが、修繕費は当初とあまり変わりません
    20年で1回外装工事および廊下、配管の工事をしました。

  15. 915 マンコミュファンさん

    比較はできないですね
    確かにタワーの修繕費は高くなる傾向になります
    高くならない場合は途中で一時金が何回か発生すると思います
    20年くらいの修繕計画はデベは作っていると思いますから閲覧してみては?

  16. 916 匿名はん

    途中で管理費や修繕費を払わない人が増えたらどうなるのでしょうか

  17. 917 匿名

    不安や貧乏な方は無理して買わない方が良いと思います。

  18. 918 購入検討中さん

    >>911さんフォローありがとうございます。また、>>913の指摘で思い出しました。震災で外壁工事もしていました。建物検査も何度かやっていました。そのせいですかね。>>914さんのとこみたいに、修繕積立て予想当てはまるといいですね。予想と低い金額を積立てると将来一時金もたいへんときいたので。MRにいけば計画表みたいなもの見せてもらえるんでしょうか?素人ですいません。老後までの資金計画をしてローンも組みたいので慎重になります。

  19. 919 購入検討中さん

    >>917 「35年ローンにして繰り上げ返済すれば、返済も少なくなります。その分お金を貯めて繰り上げ返済すればよいです」と営業の方が言うとおりだと思いますが、家が売れれば他人の返済計画なんて興味ない人ばかりです。何があるかわかりませんから想定できる範囲で返済計画を立てたいだけですよ。貧乏とか決めつけないでください。うちの会社は55歳で役職定年制なので、役員でもなってなければ55歳からヒラにもどって給与が4割減です。なのでローンもそれまでに終わらせたいと考えています(20年ローン)。

  20. 920 匿名はん

    住友は比較的きちんとした修繕計画を作る会社なので、聞いてはいかがですか?
    見せてくれると思います

  21. 921 匿名

    第2期の詳しい価格わかる人いますか?

  22. 922 匿名さん

    耐震偽装書類で不正受給された金は、時効になった分までちゃんと返すんだぞ。スミフよ。

  23. 923 契約済みさん

    >>908
    もらった資料を引っ張り出して見てみました。
    もちろん住戸によって違いますので、平均的な広さのところで↓のような感じです。

    管理費:約15,000円
    修繕積立金3~5年目:約5,500円
    修繕積立金26~30年目:約15,000円

    物件の内容を考えると、私は安いと感じました。
    スケールメリットを活かしているのだと思います。
    ちなみに東棟ができるまでの1~2年目は修繕積立金はかかりません。
    (その分少し管理費が割高になります)

    だから30年後でも毎月6~7万はありえないですね。

  24. 924 匿名さん

    修繕費用も建物の建て方で変わってくるよ。将来の修繕を考慮して、配管等はできるだけ埋め込まない。
    修繕作業用の空間等がある等。建設住宅性能評価書に「劣化対策」や「維持管理」の評価項目があるから。
    これ次第。

  25. 925 匿名

    第2期の価格誰かわかりませんか??

  26. 926 匿名さん

    自分でお調べなさい。

  27. 927 購入検討中さん

    922さん、ご苦労様です

  28. 928 匿名さん

    923さんありがとう
    意外にやすいですね

  29. 929 住まいに詳しい人

    >>923
    でも、修繕積立額予想だけでも3倍ですね(5,000→15,000)。管理費も上がるはず(5年に1度くらい管理組合の理事会などで決定するから、シュミレーションしないと別マンションで言われた)。

  30. 930 購入検討中さん

    管理費もエレベーターとかのメンテ考えれば、30年後は3倍くらいいくんじゃない。

  31. 931 匿名さん

    管理費は上がることもあれば勿論下がる事もあります。それこそ管理組合で必要、不必要を精査すればよいのでは?
    「上がるはず」と決めつけずに主観として「上がると思います。」程度にしておけばよいのに

  32. 932 匿名

    管理費あがるケースてそんなあるかな??

    メンテナンスは修繕費から出すでしょ。

    将来はコンシェルジュを減らすとか有り得るし。

  33. 933 匿名

    第2期の価格わかる方いませんか?

  34. 934 匿名さん

    管理費は上がるケースありますよ
    たとえば、人件費がとかあがれば、上がります

  35. 935 物件比較中さん

    価格決まってるのに、HPで子k評しないだけーー??

    ってどうよ。。  248~とか、、、298~とか、、398~とか、、

    うたってるのに。

  36. 936 購入検討中さん

    共有部分が管理費積立、専有部分が修繕積立じゃなかった?マンションの大部分は共有部分だから、修繕積立額があがるなら、管理費も上がると予想して不動産は購入しないとえらい目にあう。

  37. 937 匿名さん

    ちがうと思いますよ

  38. 938 ビギナー

    間違ってますよ。

  39. 939 匿名

    管理費、修繕費をちゃんと勉強した方がいいかもよ

  40. 942 匿名

    価格わかる人いませんか?

  41. 943 最新号

    前貼ったけど、も一回貼ってあげる

    1. 前貼ったけど、も一回貼ってあげる
  42. 944 匿名さん

    何階かわからん・・・。

  43. 945 最新号

    40階建てなので階数引いてくださーい^^

  44. 946 匿名

    携帯で小さいから見えない↓

  45. 947 最新号


    南3LDK70㎡で24階以上は3800万くらい、角は90㎡5200万くらい

    24階から、5層階上がるごとに150-200万UP 

    しかし、上記の価格で購入したけど、売れるのか?!価格だなーって
    今になって思う。

  46. 948 匿名さん

    やっぱ安いね。

  47. 949 物件比較中さん

    すごいね!!

    ばななでもこんな光景ないよ。

    そうか、・・・。

  48. 950 匿名

    安いから全部売れますね!

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸