東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア西日暮里道灌山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 田端駅
  8. オープンレジデンシア西日暮里道灌山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-11 10:17:04

オープンレジデンシア西日暮里道灌山についての情報を希望しています。
間取りがとても良さそうなので気になっています。

所在地:東京都荒川区西日暮里四丁目1035番18他(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田端」駅 徒歩5分
JR山手線京浜東北線東京メトロ千代田線「西日暮里」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.04平米~88.47平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-24 13:17:41

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア西日暮里道灌山口コミ掲示板・評判

  1. 11 マンション検討中さん

    >>10 検討板ユーザーさん

    線路沿いなので、静かではないですよね。でも西日暮里ならなんでも売れると思う。

  2. 12 検討板ユーザーさん

    >>11 マンション検討中さん
    そーでもないですよ。新幹線すら台地より低い場所ですから崖際の道は流石に音はしますが
    あのくらいなら道に面してても気にならないと思いますよ?

    小竹橋通り挟んだ反対の場所にもオプレジ作ってましたね
    谷中7丁目 交通利便性はほとんど変わらないけど谷中銀座あるし、コンビニも使えて、日暮里の方が駅ナカが現状いいですね

  3. 13 匿名さん

    一瞬、マンション全体の平面図かと思ってしまいました、Aタイプ。珍しい間取りですね。タワーマンションとかならありそうな感じだけど、こちらは5階建てですから。プライバシー重視の人に良さそう。Cタイプがまとまりがあっていい間取りに思えたのですが、開口部がもう少しあると良かったかなとも思います。Hタイプはシンプルだけど、生活しやい感じの間取りだと思いました。広めの1LDKも気になります。

  4. 14 匿名さん

    本当ですね、Aタイプ面白い間取り。リビング以外は全て家族同士で並ぶって良いんじゃないですかね。
    寝室や子供部屋がお隣と接するタイプの部屋だと音や声は聞こえないんでしょうけど何となく気になるし。
    Hタイプまであるということは間取りのパターンはかなり多いってことですよね。全部公式HPに公開することはあるんでしょうか。

  5. 15 職人さん

    坪400はしないくらいだって言ってたな…

  6. 16 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿なため、削除しました。管理担当]

  7. 17 匿名さん

    オープンレジデンシアのいいところは立地だけ
    近くの道灌山ヒルズの方に住んでる人と知り合いになって話したけど、その人は前住んでた長谷工が作ってたマンションの方が作りが良かったって言ってる。
    道灌山ヒルズの方はまだ4年くらいしかたってないのに共用部の内廊下の壁紙が浮いてきてみっともなくなってるし、部屋の建て付けも1年もしないのに壊れたって言ってた。
    ただ立地はすごく良いって。坂が登るのは辛いけど上まで行くと静かだし、大き目の公園も近くにあるのが良いって。電車の音もそんな聞こえないし、不忍通りに通じるところの道路の音も全然聞こえないって。

  8. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    あの辺以外と静かですよね
    高いけど

  9. 19 匿名さん

    ヒルトップなので駅までの行き帰りなどは帰りは坂を上らなくてはならないのはちょっと苦ですが、
    水害が起きにくいという点ではメリットがあるんじゃないでしょうか。景観も良くなりますし、日当たりもいいでしょうね。
    ただ、疲れて駅に着いてからの坂の上りは案外きついかもしれませんよ
    実際に歩いてませんのでわかりませんが。

  10. 20 匿名さん

    西日暮里の辺り、意外と高低差がありますよね。
    ここもそれなりに坂道はあるけれど…でも地盤などは結構いいのかな。
    これはよく自分でも調べておかねばならない。

    ここだと子供さんが開成に通っている方だと
    学校近くていいですね?。
    そういう方への賃貸の需要は流石にそこまではないのかもだけど…

  11. 21 購入経験者さん

    Atypeは社宅の間取りですね。ディスタンス重視。

  12. 22 匿名さん

    Atypeは、確かに面白い形していますね。
    住んでしまえば気にならないのかもしれませんが。
    それに比べてBtypeはAtypeと比べて面積自体は狭いですが
    部屋の配置もよく家事動線も考えられて良いなと思いました。

  13. 23 マンション検討中さん

    オープンの物件は、駅近なのはいいけど結局良い物件なんですね?中古でも評価されるのか、仕様なども気になります。

  14. 24 匿名さん

    外観もかなり特徴ありだと思いました。
    茶系の色合いがシックな感じ。
    調理台や洗面台等々、室内の仕様も茶系で統一されてる感じでしょうか。
    高級感があるなと思います。

    間取りはどれも個性的で動線や家族構成などによって活かされてきそうです。
    朝型夜型でどの部屋にするか決めたり、日中も部屋にいる機会が多い場合は南側の部屋を割り当てるとか。

  15. 25 匿名さん

    外観はどことなく特徴的ではありますがあまり年月が経っても、古臭さみたいなものは感じにくいかもしれないですね。
    あまりデザイン自体は尖りすぎていないからなのかもしれません。
    外観でマンションを買うわけではないですが
    でも長くいい感じでいるっていうのは良いように感じます。

  16. 26 匿名さん

    外観が思っていたオープンハウスのイメージとは違ったかも。
    もっとシンプルなところが多いように思ったけど、ここはそれらとは違う感じです。
    値段などもその分、高くなっていくのだろうか。
    開成中高がご近所ですが
    学校の裏手にこちらはあるのであまり音とかは気にしなくても大丈夫そう。

  17. 27 匿名さん

    オープンレジデンシアのマンションのデザインてそこはかとなくオリジナリティ出してきている印象。
    まあマンションは外観で買うわけじゃないので
    多少好みと異なっても気にしない人のほうが多いようには思いますよ。
    家の中は意外と外よりはずっとシンプルなので
    好みはわかれないでしょう。

  18. 28 マンション検討中さん

    どれくらい売れましたか?

  19. 29 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    低層階ならではなのですが、とっても素敵な仕上がりですね。

  20. 30 通りがかりさん

    子供中学受験させたいならここは第一日暮里小の校区だから良いと思う
    毎年開成に行く子もいるし
    芦田愛菜ちゃんも通ってた公立にしては結構勉強させる学校
    半分以上は中学受験する

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸