東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート瑞江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南篠崎町
  7. 瑞江駅
  8. ローレルコート瑞江ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-28 19:03:45

ローレルコート瑞江についての情報を希望しています。
瑞江駅までエアリーステージ徒歩7分・パークステージ徒歩6分、2プロジェクト合計111邸のマンションです。

所在地:東京都江戸川区南篠崎町二丁目650番5(地番)、637番3 外2筆(地番)
交通:都営新宿線「瑞江」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.62平米~84.53平米
売主:近鉄不動産株式会社 
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-12 13:02:24

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート瑞江口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション掲示板さん

    浴室暖房乾燥機にはミストサウナも付いて水栓もマイクロバブル機能有なのは十分過ぎるスペックと思いました。実際物件の売れ行きは順調か気になりますね

  2. 102 匿名さん

    浴室暖房乾燥機ってそれなりに乾くものなのでしょうか?
    これまで一度も利用した事がなくて、洗濯機の乾燥機しか使った事がありませんが、
    それよりもずっと便利なんですかね。

  3. 103 匿名さん

    浴室乾燥機がある友人によると、乾くらしいですよ>浴室暖房乾燥機。
    洗濯機で半乾きモードみたいなのがあったら、それを使ってそこまで乾かして
    更に浴室乾燥だと乾燥時間も短縮できるとか。
    今みたいに夕立がいつ来るかわからないような季節に入ると、外干し怖いし家の中ですよね。
    浴室乾燥機があるのはいいと思います。

  4. 104 マンション検討中さん

    浴室乾燥機すごく乾きます。

  5. 105 匿名さん

    ハンガーに一度掛けないといけないのでそこがちょっと面倒な位ですね。
    性能の良い設備であれば洗濯物と洗濯物の間をきちんと開ければ数時間でカラカラになるかと思います。
    うちは洗濯物の量が多いのと賃貸で古い設備だったせいかコスト(ガス代)が掛かってしまったので
    積極的には使ってませんでしたが新築マンションの物なら両方とも大丈夫なんでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    >>102 匿名さん
    浴室乾燥機は2時間くらい乾燥にかかります。
    コインランドリーなら30分でフワフワに乾くので、うちは浴室乾燥機は補助的に使ってます。
    日常のメインにはならないですね。
    晴れてる日は天日干しです。

  7. 107 匿名さん

    モデルルーム非現実的な感じで、生活感なく、イメージがしにくい印象を受けました。設備仕様落として安くしてもらった方が私たちにはよかったです。

  8. 108 マンション検討中さん

    確かにバランス悪い物件ですね。
    ここは低地ですが、ゲリラ豪雨等の道路冠水対策等されてるのでしょうか。そちらの方が心配です。

  9. 109 マンション検討中さん

    グロスは比較的目に優しいですが、駐車場少ないのに管理費高いんですよねここ。
    そして営業さんがやたらイケイケで苦手でした。
    そのクセ瑞江の事をあまり知らない様子でしたし、彼が設計段階から携わったという自信満々のマルチルームもリビングを圧迫するし納戸にもしにくい、マルチルーム内の空調の説明も無しであまり魅力を感じませんでした。

  10. 110 買い替え検討中さん

    この物件、日当たりはどうでしょうか。
    建設地を見られたことのある方が情報共有を頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  11. 111 マンコミュファンさん

    周囲に低層のマンションしかないかつ東南、南西に向いているので、基本的に日当たりは良さそうです。

  12. 112 匿名さん

    購入検討者です。
    先日、営業マンの方に将来の維持管理費(修繕費)?が高くなると説明を受けました。
    高い部屋で3万近くになるとのことで購入するかかなり迷っております。

    皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  13. 113 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    修繕費でしょうね。
    しっかり修繕計画を立てているでしょうから普通の事だと思います。
    むしろ小規模物件なのでマンション全体として徴収する修繕費が不足して大規模修繕がコストダウンになったり延期する方がよほど問題で、建物も劣化して価値が目減りします。
    ここの場合、金食い虫なのは設置率35%の機械式駐車場でしょう。

    小規模なので共用部がほぼ無いのに対して維持費が重いのは仕方無いですが、間取りが好みでなかったので私は見送りました。
    ただ、住戸の設備グレードと天井高は良いと思いましたよ。

  14. 114 マンコミュファンさん

    >>112 匿名さん
    私も普通だと思います。
    修繕費は最初が安く、段々と値上げをしていきます。
    最終的には修繕が30年ほどはできるような修繕計画がされているはずです。
    しかし、最初から修繕費を高くすると、負担が多くなり、入居希望者が減ってしまうため、修繕費はだんだん上げざるを得ないのです。
    同じような規模のマンションで築30年近いマンションなどの修繕費を見ると高くなっているのではないでしょうか。
    逆に安すぎる物件は修繕が行き届かず、資産価値も下がっていることと思います。

    機械式駐車場の負担が大きいのと、ディスポーザがあるために、配管の更新費用なども含まれていると思います。
    修繕計画を見て納得されるのであれば、購入しても問題ないと思います。
    どんなマンションであれ、入居後は修繕計画が適正なものか判断しながら、計画を進めていくように動いていくべきです。
    管理会社を変えたりして、修繕費を安くすることや、計画自体を別の方向に変えて、実態に合わせた修繕内容と修繕費用のバランスを取ることが大切だと思います。

    今後、機械式駐車場の利用率が低かったり、高齢化による免許返納などで利用率が減った場合は、機械式駐車場の台数を減らして買い替え費用を安くしたり、平置き駐車場に変えるなど、修繕費を安くする方法はいくつかあると思います。

  15. 115 匿名さん

    アクセスの良い立地だと思います。
    間取りをみると、部屋も使いやすそうかなと思いました。
    できれば、アウトフレーム設計であると柱の出っ張りもなくてよかったですね。
    ファミリー層向けかと思いますが、このあたりの校区情報を教えていただけると嬉しいです。

  16. 116 マンション検討中さん

    本日モデルルーム訪問し、価格は以下を提示していただきました。

    パークステージ
    E2 3LDK 70.18m2
    6F 6550万円前後 坪単価308万円前後

    私はマンション購入は初めてでわからないことも多く、ご質問させてください。
    ページ下のマンションマニアさんの情報によると、条件が近い隣部屋のD2は以前、坪単価289万円だったようですが、そこから何らかの理由で値上がりしたということでしょうか?
    また、一般にこういったケースでは値段の交渉は可能でしょうか?

    当初の想定よりも高めの坪単価でしたので購入しようか悩んでいます。
    皆さんでしたらこの価格で購入されますか?

    1. 117 マンコミュファンさん

      >>116 マンション検討中さん
      目的にもよります。
      リセールなら120%なし、実需なら欲しい物件を買うべきです。
      割高ではありますが、欲しい物件は欲しい時にしか出ないので。

    2. 118 116

      >>117 マンコミュファンさん
      ご意見ありがとうございます。
      いい物件とは思うのですが、この物件でなければという強いこだわりもありません。
      さしあたっては自分が住むための購入ですが、将来の売却も視野に入れて検討しておりますので、やはり厳しい価格ですね。
      今後の検討の際に参考とさせていただきます。

      ほかの方もご意見ありましたら書き込んでいただけると幸いです。

    3. 119 評判気になるさん

      >>118 116さん
      以下から、売却面でいうと相場価格での取引になると予想します。

      ・プラウドがある以上フラグシップマンションは不可
      ・大規模でもない(街の特性上厳しいですが)
      ・他に似た規模や条件のマンションが多数存在

      しかし、実需では賃貸よりは支出も満足度も抑えられるのでいいと思います。
      リセールと言いますが、結局どこが儲かるか、損するかなんて誰にも分かりません。

    4. 120 通りがかりさん

      >>116 マンション検討中さん

      8月中旬ごろにモデルルーム訪問した者です。
      建材価格等の高騰などを理由に月末だか9月初旬から、全戸値上げ予定だというようなことを営業さんが仰っていた気がします。

      確か、Eタイプの6階はその時6,200-6,300万くらいだったような。違うお部屋でしたらすみません。
      申込を取るためのトークかと思いましたが、本当に値上がりしている様子ですね。

      当方は好みの間取りが既に契約済みでしたのでこの物件は見送りましたが、今後同エリアに建つであろう新築マンションも今よりは全体的に価格が上がるのでしょうかね。

    スポンサードリンク

    イニシア池上パークサイドレジデンス
    ヴェレーナ葛飾立石

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5100万円台~8400万円台

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.12平米

    総戸数 68戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5198万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4240万円~7020万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    4790万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    [PR] 東京都の物件

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸