東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. 【契約者専用】シティハウス小金井公園
匿名 [更新日時] 2024-03-30 17:19:10

シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349 住民さん2さん

    当初は、シティテラスの場所の方がいいなぁと思っていたのですが、イトーヨーカドーは北側にも出入り口があるので、現状の乗降場所までさほど遠く感じなかったのと、南口より、北口のニトリやドンキホーテ、サンドラッグの方がよく利用すること、食品はイトーヨーカドーより花小金井の西友の方が安いこともあって、そんなにイトーヨーカドーを利用しない、西武バス乗り場とシャトルバス乗り場がどちらも北口なので、状況に応じて、双方に移動しやすいこともあって、現状の場所でもいいような気がしてきました。車通りも少ないですし、高架の屋根がありますしね。

  2. 352 匿名さん

    ふと思ったのですが、何も武蔵小金井駅の停留所がひとつだけにする必要がないような気もしてきました。ふれあい通りに止まって、そこで降車&乗車して、現状のところでも乗車にすれば、良いところ取りのような気も…(^_^;)でも、その代わり少し所要時間が延びそうですね。

  3. 353 契約者さん7

    入居されている方にお聞きしたいのですが、キッチンのフィルターは専用のものをつけていますか?
    ご自身で購入されたものを取り付けているのでしょうか。
    どこの会社のものが専用のものなのか、教えていただければ嬉しいです。

  4. 354 契約者さん4

    来週引っ越しです。
    回線を引いておらず、suisuiで様子を見ている方は、その後速度はどうでしょうか?

  5. 355 居住者

    先日入居した者です。
    テレビの一部チャンネルが映らないのですが、同じような現象の方はいらっしゃるでしょうか。
    3.6.8.9.10チャンネルが映りません。
    番号順に、テレビ埼玉、TBS、フジ、MX、TVKです。
    ローカル局はまだしも、キー局が映らないので微妙に不便です。

  6. 356 契約者さん8

    平日昼間に有線で繋いで下り80Mくらいでした。

  7. 357 契約者さん3

    >>353 契約者さん7さん

    換気扇ですかね?
    個人でスターフィルターを付けました。
    シスコンのも同じような感じでしたね。
    (シスコンの見積段階の途中で項目から消えていました。)
    清流版も汚れそうだったので、全体を覆うフィルターも付けました。中のフィルターは殆ど意味が無いかも知れません。

  8. 358 契約者さん7

    >>357 契約者さん3さん
    換気扇のフィルターです。
    そうなんですね、情報ありがとうございます!
    同じく個人で、つける形を検討してみようと思います。

  9. 359 匿名さん

    >>354 契約者さん4さん

    今、計測してみて、410Mbpsです。幹線のLANケーブルをWi-Fiルーターに接続している場合の状況です。(別途、LANケーブルを購入し、Wi-Fiルーターと備え付けHUBを繋いで、各部屋の有線LANも生かしてます。)なお、追加購入したLANケーブルはカテゴリー6aにしています。

    幹線のLANケーブルを備え付けのHUBに接続した上で、HUBにWi-Fiルーター接続してた時は80Mbps程度しか出てませんでした。

    ただ、今の状況ももちろん、入居者が増えたら落ちていくことは理解してます。でも、当面はsuisuiのままいくつもりです。

    1. 今、計測してみて、410Mbpsです。幹...
  10. 360 契約者さん4

    >>359 匿名さん
    ありがとうございます!
    ルーターとLAN買っておきます。

    >>356 さん
    ありがとうございます!

  11. 361 匿名さん

    >>360 契約者さん4さん

    もし、幹線をWi-Fiルーターに指す場合、幹線ケーブルの長さ的に、ルーター本体まで届かない可能性が高いかと思います(天井から出てるケーブルなので引っ張れない)。そのため、添付の写真のコネクタ+別途購入LANケーブルを使えば、幹線ケーブルを実質延長することができます。

    幹線-延長コネクタ-別途購入LANケーブル-Wi-Fi本体-LANケーブル(概ねWi-Fi本体に付属している)-備え付けHUB-各部屋への既設LANケーブル

    といった繋ぎ方で繋いでます。

    1. もし、幹線をWi-Fiルーターに指す場合...
  12. 362 契約者さん4

    >>361 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    ド素人で恐縮なのですが、下記の文章で質問です。

    幹線-延長コネクタ-別途購入LANケーブル-Wi-Fi本体-★LANケーブル(概ねWi-Fi本体に付属している)-備え付けHUB-各部屋への既設LANケーブル

    ★から下はやらなくてもWi-Fiが使えるような気がするのですが、他の部屋でもWi-Fiがしっかり使えるようにやっているという事でしょうか?
    また、HUBは納戸にあると他の投稿で見たのですが、Wi-Fiルーターは納戸に置いていますか?
    よろしくお願いいたします。

  13. 363 契約者さん3

    >>362 契約者さん4さん

    361の方ではないですが、私の例をお伝えします。
    減衰も想定してメッシュwifi対応にしましたが、
    納戸に1台設置して中継機も無く各部屋で接続出来ています。

    AU系及びソフトバンク系の電波の方がヤバいですが(笑)

  14. 364 匿名さん

    >>362 契約者さん4さん

    ★の部分以降をすれば、各部屋の有線LANが使えます。有線LANを使わないのであれば、やらなくて大丈夫です(^^)Wi-Fiルーターは納戸に置いてます。

  15. 365 契約者さん2

    来年度「住宅ローン控除」確定申告するのですが、当マンションは、「住宅省エネルギー性能証明書」
    発行されてますでしょうか?

  16. 366 契約者さん4

    >>363
    >>364
    ご返信ありがとうございました!
    教えていただいた通りに繋いでみて、不自由なく快適に使用できています。
    ありがとうございました!

  17. 367 契約者さん1

    スマホからのインターネットは何とかWi-Fi経由で使えていますが、電話が電波悪く途切れ途切れなってしまいませんか?
    私がY!mobile, 妻がauですがどちらもダメです。テレワーク時は仕事の電話が来ると切れてしまわないかドキドキしてしまいます。何かよき対策などないですよね。。

  18. 368 契約者さん3

    >>367 契約者さん1さん
    会社スマホ(au)はキャリア変更が面倒なので、
    電波改善の為の連絡をしました。
    個人スマホ(ソフトバンク系)はドコモ系に変えようか悩んでいます。
    auはドコモのようにアンテナは建てる気は無さそうでした。窓口で言っても電話取り継ぎをしているだけなので、全く意味はなかったですね。

  19. 369 契約者さん5

    >>368 契約者さん3さん
    ご丁寧な返信ありがとうございます!
    妻も本日auに電話して今度調査員が来ることになったみたいですが、あまり期待できないですね。
    私の会社スマホがドコモで確かに問題なく電話も出来ているので、ドコモ一択なんですかね。。引っ越してきてキャリアに制限がかかるのは、、トホホですね。。

  20. 370 匿名さん

    いよいよ明日から、小平市でauPAY、楽天ペイのキャンペーンですね。この機会に花小金井のおいしいお店を探しに行こうと思ってます。皆さんでおいしいお店、共有したいですね!

    お好み焼き焼朗、pizzeria Ampia、Tacos Mercado、そば処甚五郎、Y's Burgerにすでに行ってみましたが、どちらのお店もお店が綺麗で、地元の方々で繁盛されてました。友人や親類が来た際に、連れていけるお店ばかりでした。花小金井、結構お店ありますね!

    https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/101/101822.html

  21. 371 契約者さん1

    武蔵小金井駅のシャトルバスバス停が分かりづらい...
    なにか目印になるもの置いてありますか?

  22. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん

    中小企業の飲食店だけかと思ってたら、西友花小金井店とか、目の前のローソン花小金井南町一丁目店、魚屋路も大手企業枠で15%還元なんですね。使わない手はないですね!

  23. 373 マンション住民さん

    >>371 契約者さん1さん
    こちらの勝手で運行してるので、目印みたいなものは置けないです。慣れていくしかないですね。しばらくすると、どこで待てばいいか、皆さん、わかってくるかと思いますよ。

  24. 374 住民さん5

    >>355 居住者さん

    こんにちは、J:COMに設定相談してください。
    有料ですが、しっかりやってくれますよ

  25. 375 契約者さん5

    >>369 契約者さん5さん

    docomoアンテナ増設が、重要事項説明書に追加されてましたね。
    NTTの社宅跡地も関係するのですかね

  26. 376 契約者さん3

    >>371 契約者さん1さん
    残念ながらありません。
    マンションから乗車してみると確実です。

    あと参考に

    TOUBPARK武蔵小金井駅西高架下駐車場の前です。

  27. 377 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 378 契約者さん

    公園側のマンション出入り口にあるゲートが壊れてましたね。折れてました。

  29. 380 管理担当

    [No.379と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 381 入居予定さん

    >>318 契約者さん2さん
    引っ越して1週間(直後に出張などが重なり・・)くらいで上下とお隣さんに挨拶に行きましたが、上にしかまだ引っ越しされてませんでした。
    (偶然不在だったのかもしれませんが、エアコン室外機なしだったのでおそらくまだ引っ越されてない)
    一か月ほどたってお隣さんに業者っぽい人が何度か来ていたので、そろそろくるのかな~とドキドキしています。

  31. 382 入居予定さん

    >>369 契約者さん5さん
    自分(当時、au回線をつかうpovo)は鍵引き渡し後に細かい採寸のために一人で部屋に入って、アンテナ1本前後しかない状態でLINEの画像もまともに送れないに気づいたので引っ越し前にahamoに変えました。
    この前softbankユーザの親を家に呼んだのですが、softbankもほぼアンテナ立ってませんでしたね。

    将来的にはau,softbankの電波改善があるかもですが、直近でお仕事に支障がでそうならあきらめるしかないですよね。。。悲しみ。。。

  32. 383 契約者さん7

    私は入居前に、掃除をして暮らしのマーケットで見つけた内装屋さんにタイルカーペットを糊付けなしで敷いて貰いました。材料費込みで20位でした。
    あと。追加する鍵が高いですね。一本2.5万位痺れます。

    2階に住んでいますが一階のテラス(庭)との距離感はすごく近いです。
    また、1階のパイプを支えるH鋼は、防犯上、いかがなものかと思いましたが、割りきりました。

  33. 384 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 385 マンション住民さん

    >>384 契約者さん4さん
    そこまで特定されそうな投稿は、なんかすごいですね・・・・
    書き込む前に、よく検討されたほうがいいかもです。

  35. 386 契約者さん8

    概ね満足です。
    まだ100世帯ぐらいしか入居していないと聞きましたが、完売したときのバスの混み具合など、心配です。

    テラスさんは朝から06:00ごろから出発しているみたいですが、ハウスも同じ時間に欲しいところです。

    あと16:00台に小金井発のバスがほしい。

  36. 387 契約者さん2

    >>386 契約者さん8さん

    シャトルバスステーション前発だと朝の6時台に2本走っています。
    個人的には9時~16時台の本数が増えてほしいところです。
    仰る通り、今後住人が増えた際にシャトルバスの混み具合が気になりますね。
    小さなお子さん連れの方やご高齢の方にとって、座れなくなるようなことがあるとやや不便に感じるのではと思ってしまいました。

  37. 388 契約者さん2

    >>387 契約者さん2さん

    そうなんですが、6:00出発がお隣のように欲しいなと思いまして、ただ6:00台三本は需要がないかな。。

  38. 389 匿名さん

    増便はある意味簡単にできますが、増便後は、その便を使って生活サイクルを組み立てる方ができてしまう以上、減便はしづらくなるので、増便は慎重になった方が良さそうな気がします。

    現状だと、例えば、6時出勤→車両点検→6時35分始発、みたいな勤務体系だとしたら、6時始発にするということは、出勤時刻を5時30分にしないといけないので、当然退勤時刻も繰り上がりますし、その分、夜番の出勤時刻も早まるのではないかと…。また、恐らく朝ラッシュ後は、運転士が順番に小休憩、昼休憩などを順に取ってると思われます。増便が理由で人員を増やさないいけないとなると、確実に運行費用が増える→管理費の増加に繋がります。

    単純に増便してほしいか?ってアンケートをしたら、ほとんどのかたがYESと答えると思いますが、管理費を上げてても増便したいか?って聞けば、たぶん、希望しない方も出てくると思います。

    6時始発を作らなかったのは、もしかしたら、シティテラスの利用状況を住友不動産が鑑みたか、運行契約費用が理由かもしれませんので、そのあたりはきちんと把握した方が良いかと思います。

  39. 390 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 391 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 392 住民でない人さん

    隣に住んでいました。ご参考までにバスの関係では理事会主導による土日運航希望のアンケートが定期的に行われていました。
    テラスはハウスと異なり、自家用バスのため、運賃を設定するといわゆる白バス行為となり違法なので受益者負担とすることができません。このため、増便は純粋に管理費負担の増額につながり、理事会の資料上では管理費の増額額案も具体的に示されていたため、結果的に反対が多かったと記憶しています。

  42. 393 なるほど

    なるほどです!
    白ナンバーですよね。テラスバスは
    ハウスのマンション管理の費用の内訳でバス運行費は月額2M¥位と記憶ありです。
    ギャラリーの担当いわく、利用者が負担することもあってこの値段なんですよって言っていました。
    いろいろなあるんですね。

  43. 394 契約者さん3

    ごみの集積所ですが、燃やすごみ、プラスチックごみに、市指定のごみ袋で捨てていない人がいるらしく、管理人さんがこまっていました。
    当事者は知らないのですかね。

    指定の袋があることを。

  44. 395 マンション住民さん

    >>394 契約者さん3さん
    23区から引っ越してきた人は、その感覚がないので、知らないのかと。
    新しい環境で生活を始める時は、普通はいろいろ調べるはずなんですけど、稀に普通じゃない人がいるのでしょうね。

  45. 396 契約者さん3

    粗大ゴミの料金は練馬区に比べ小平市は安かったですが、ゴミ袋代思っていた以上に高いのに少し戸惑いを感じました。
    発泡スチロールを捨てるプラスチックゴミ袋が小さいのが難点です。
    たまにスーパーの袋でゴミを出されているのは見かけますね。

  46. 397 契約者さん5353

    ごみの件ですが、おむつは、子育て支援もしくは介護支援で指定の袋でなくても良いらしいです。
    オムツ以外も若干ありますね。

    あと、つまらないとこですが、住人さんとすれ違いの際、会釈か声で挨拶しますが、無視されると悲しい(´・д・`)

  47. 398 契約者さん3

    少しずつ入居が増えていて嬉しく思っています。

    廊下を歩いていると、ベビーカーや傘立て、おもちゃ、ゴミ?のようなナイロン袋?をおいているご家庭があって…
    家の前であっても共用エリアにあたるのでNGのはずなんですが…見た目も綺麗じゃないし、撤去してもらいたいです。
    いろんな方が住むので一定数こういう感覚の人がいるのは仕方ないと思いつつ…
    やはりルールは守ってもらいたいですね。

  48. 399 契約者さん6

    >>395 マンション住民さん

    たとえ知らなかったとしても、捨てる時に、周りは色のついた袋ばかりなので気づかないことはないと思いますよね
    わざとなんじゃないかなと思えてならないです

    ゴミ捨て場に監視カメラもあるのに
    気せず捨てられるその民度が怖いですよね

  49. 400 契約者さん2

    清掃の方々やコンシェルジュの皆さんと挨拶を交わすだけでも元気を頂けて、少しかもしれませんが触れ合いのある生活はいいなぁと感じています。

    全くの余談ですが、グランドエントランスの暖房料金は1か月いくらか気になります。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸