東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50

「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

1. 501 住民

理事会が取材受けましたね。
    頼むから災害の話はやめてくれ。

2. 502 住民板ユーザーさん

>>501 住民さん
    えっ?理事会ってもう機能してるのですか?
    取材って何のですか?

3. 503 ご近所さん

今日は暖かいですね。自転車で多摩川まで行きましたが、手袋無しでも大丈夫でした。

もうすぐ入居が始まるようなので、外から見たマンションは余り変化が無く静かでした。昔、リバーテラスの外側に掲げられていた広告の垂れ幕はエアリーテラスに移動されていました。その代わり、リバーテラスのゲート付近に小さな看板が設置されていました。

河川敷のサイクリングロード舗装工事は上流の矢口ポンプ所付近まで出来上がったようです。マンション前付近は既に自転車で走っている人もいました。

ゲートテラス側へまわるとアート引越センターのトラックがマンション内へ入って行くところでした。もう引越が始まっているんですかね。

1. 今日は暖かいですね。自転車で多摩川まで行...
  4. 504 入居予定さん

>>501 住民さん
    理事会もうありますか??
    どちらの取材ですか?

5. 505 住民板ユーザーさん

入居後も販売中の完売と垂れ幕出しておくのですかね?
    売れないのも困るけど見た目がかなり微妙な感じですね。

6. 506 契約済みさん

>>501 住民さん

その理事会の定義は「管理規約集」の何ページのどの項目に書かれていますか?

他の皆さんも疑問に思っているようですので、明確にご回答下さい。回答して頂けないと貴兄の発言の信憑性にも関わりますので、よろしくお願い致します。

7. 507 もうすぐ引越者

>>506 契約済みさん
    信憑性なんて、ないですよ。スルーしましょう。

8. 508 契約済みさん

>>507 もうすぐ引越者 さん

私も99%信憑性はないと思っています。ただこの板で住民を名乗って発言された以上、1%は信じてみようと回答をお願いした次第です。

もし回答がなければ当然スルーです。こうやって発言すること自体が「おもうつぼ」でしょうから。

9. 509 契約者

一番早い人って引っ越しいつから始めるんでしょうね。
    全然準備が進まないです。。。

10. 510 ご近所さん

>>499

「ふじともマップ」という便利はWEBアプリがあったので紹介します。
    https://fujisantotomoni.jp/app/map/

1. 表示される地図の下の「Dナビ」タブをタップ
    2. 「表示するエリア:」で「関東広域(沈む)」を選択
    3. 「日付:」を「20210222」に変更
    4. 「表示する」をタップ
    5. 表示された地図を拡大し、「ザ・ガーデンズ大田多摩川」付近を見る

どうやら 2021年2月22日(月)の日没がこのマンションで「ダイヤモンド富士」を見るのに最も適している日のようです。後はお天気次第ですね。

11. 511 契約者さん

いよいよ引き渡し日が来ましたね!
    お天気も良くて良い新生活の幕開けになりそうです。(引っ越しはもう少し先ですが)

住民スレを見てウキウキしながら今日まで過ごしてきました。これからは掲示板ではなくリアル住民としてお付き合いよろしくお願いいたします。

12. 512 2月入居予定者

>>511 契約者さん
    いよいよですね。
    引越しはまだ先ですが
    明日からいろいろ作業に入ります。
    皆さまよろしくお願いします。

13. 513 契約済みさん

今日の午後、マンションへ行ってきました。ネットワークのことが気になったのでノートPCを持参して少し実験してみました。

LANケーブルでMC(マルチメディアコンセント)とノートPCを直結し、Speedtest を実行してみました。ダウンロードは 800 Mbps 以上、アップロードは 400 Mbps 以上を記録しました。

まだ使っている人がほとんどいないはずなので、時間が経つにつれて低下するんでしょうね。テレワークやVOD等に問題が出なければ良いのですが、心配です。

1. 今日の午後、マンションへ行ってきました。...
  14. 514 契約済みさん

今日は朝から工事の立会でマンションへ来ていました。

引越業者の車が敷地内にずっと停まっていましたが、工事業者のものと思われる車が北側の通りにずらっと駐車されていました。そのうちに周辺住民の方々から苦情が来るのではないかと心配です。

とりあえず今日の工事は終わったので、これから帰ります。今日はマンションのネットワーク経由で投稿しました。

15. 515 住民板ユーザーさん

>>514 契約済みさん
    私も今日立ち会いでマンションへ行きました。
    工事業者の路駐酷かったですね。
    近くのコインパーキングなり警備なり何とかしないとまずいと思いました。

16. 516 住民板ユーザーさん1

>>514 契約済みさん
    そうなっちゃいますよね。空いてる駐車場を開放するとかした方がいいんじゃないでしょうかね。トラックは車高で入れないかもしれないけど、とにかく何とかしないとご近所の評判が悪くなって結局住民が困っちゃう事になりますもんね。

17. 517 契約済みさん

>>516 住民板ユーザーさん1 さん

空いている駐車場を開放するのは確かに効果的ですが、何かトラブル(住人の車にぶつけた、駐車場の施設を壊した等)が起きるのも困ります。

そう言えば今日は駐車場の1階に住民の自家用車とは思えない箱バンが2台停車していたのですが、あれは何だったんだろう?(ドライブレコーダーの映像はありますが、マンション内の映像なのでここへの掲載は控えます)

18. 518 契約済みさん

いよいよ引っ越しですね。
    引っ越し後には登記手続き(住民票提出)やすまい給付金手続きが不動産より案内がありました。
    しかし、不動産取得税軽減申請の案内がないです。
    皆さんは申請されますでしょうか。

https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shisan/fudosan.html#gaiyo_01
    https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shisan/hurosinmi.pdf

19. 519 契約済みさん

今日気付いたのですが、バルコニー側の網戸にかなり小さな虫(ユスリカ?)を4匹ほど確認しました。網目を通り抜けられるくらい小さかったです。

網戸に取り付けられる防虫剤を試そうと思っていますが、取り付けても良いのでしょうか?

20. 520 住民板ユーザーさん4

>>518 契約済みさん
    新築マンションの不動産取得税軽減は税務署が一斉に処理します。おそらく取得税発生する方はいないと思います。

21. 521 住民板ユーザーさん

ここのマンションにすまい給付金対象者は、殆どいないのでは?

22. 522 通りすがり

トイレが既使用かどうかはブルーライトを使ってみてみると一目瞭然ですよ
    もう長谷工さんに証拠隠滅清掃されてしまったかもしれませんがご参考までに

23. 523 通りすがり

間違えました
    ブラックライトですね
    ドンキで買えますよ

24. 524 ご近所さん

今週から引越が始まっているようですね。カーエントランスのところに引越業者の方が座っていて、トラックへの指示を出していたようです。

ここまでくればマンションの状況を写真で提供する必要はないので終わりにします。ただ近所の情報で提供できるようなことがあれば、また投稿したいと思っています。

内装工事の立会、引越作業、各種手続き等で忙しい日々が続くと思いますが、頑張って下さい。

25. 525 住民板ユーザーさん4

>>521 住民板ユーザーさん
    親から支援がある方ならいるかも?

26. 526 契約者さん

>>524 ご近所さん
    これまでありがとうございました!三菱地所のサイトはたいして更新なかったので投稿いただくお写真楽しみにしてました。

また投稿楽しみにしてます!

27. 527 住民板ユーザーさん1

>>524 ご近所さん

今まで有り難うございます。本当助かりました

28. 528 2月入居予定者

引越し前ですが家具の荷受けや諸々工事の都合で本日初の宿泊になりました。思った以上に夜景が綺麗で感動です。

29. 529 契約済みさん

>>71

まだ引越し前ですが、家庭内LANが構築できるか現地で試してみました。結果は良好でした。洋室1,2,3のMC(マルチメディアコンセント)のLAN端子が無線LANルータの配下となり、利用可能でした。

さらに電波の届き具合も確認しました。キッチンとダイニングの境のカウンター上に無線LANルータを置いて試したところ、全ての部屋(お風呂場も含む)で問題無く利用可能でした。引越後に家具や家電を置いた状態でも大丈夫なら、無線LANルータ1台で運用するつもりです。

写真1枚目は浴室上にあるSwitching Hubの接続変更前。
    写真2枚目が買ってきた接続コネクタ。
    写真3枚目がそのコネクタを使って接続を変更した状態。

1. まだ引越し前ですが、家庭内LANが構築で...
  30. 530 住民板ユーザーさん1

>>529 契約済みさん
    家庭内LAN構築ご成功おめでとうございます。リビングの二か所のLANジャックを繋げられたと思いますが、こちらは有線接続でしょうか?
    私はリビングの2つのLANジャックを繋げるのが面倒そうなので、天井裏のハブとWANの間にルーターをかませた上で、リビングにも無線LANルーターを接続して、家庭内LANと無線環境を整えたいと思っています。

31. 531 契約済みさん

>>530 住民板ユーザーさん1 さん

リビングの二ヶ所のLANジャック間は有線接続です。ただその間にSwitching Hubを入れて2台のNASを接続する予定です。

住民板ユーザーさん1 さんの方法はシンプルで良い方法だと思います。ただ我が家は >>161 のように「マンションプラス電話」を導入するので、室内にマンション側のWANが1ヶ所は必要になります。

32. 532 住民版ユーザーさん1

>>531 契約済みさん
    ご返信ありがとうございます。拙宅も「マンションプラス電話」を導入予定ですが、>>161の状態でマンションプラス電話を接続すると、問題がありますでしょうか? LAN構築の知見が浅く、申し訳ございませんが、ご意見お聞かせください。

33. 533 契約済みさん

>>532 住民板ユーザーさん1 さん

>>161 の Before は家庭内LANと「マンションプラス電話」を両立するために考えた一方法です。

「マンションプラス電話」を利用するには「つなぐねっとコミュニケーションズ」から貸与される「ホームゲートウェイ」を使います。このホームゲートウェイがどの様な仕様なのかは分からないので、マンション側のWANへ直接つなぐのが無難だと思います。

自分で設置したルーターや無線LANルータの配下(家庭内LAN)にホームゲートウェイを接続して使えるかは分かりません。

34. 534 住民板ユーザーさん1

>>533 契約済みさん
    ご返信ありがとうございました。>>530をベースとして、LD1にスイッチングハブ経由で無線LANルータとホームゲートウェイを接続して試してみます。結果はこちらで報告させていただきます。

35. 535 契約済みさん

>>530 住民板ユーザーさん1さん
    参考情報としてご連携いたします。
    実はリビングに隠し配線として3本のLAN線があります。

529 契約済みさんの写真1枚目(浴室上)の右上にも写っています。
    ラベルを確認したところ「キッチンカウンター上」と印字しています。
    配線場所はキッチンカウンターの上にある電源カバーの中にありました。

36. 536 住民板ユーザーさん1

>>535 契約済みさん
    情報共有ありがとうございます。契約済みさんは隠し配線を活用されましたか? コンセントプレートを交換して隠れたLANジャックを使えるようにできれば、長いLANケーブルでリビングの端と端を繋がずとも>>531さんのLAN構築が出来るかもしれませんね。

37. 537 契約済みさん

>>536 住民板ユーザーさん1 さん

引越でバタバタしており、返信が遅れました。あの接続されていない青いLANケーブルがそんなところに配置されているとは思いませんでした。

私は当初の計画通りの設置・配線をすべくLANケーブルやSwitching Hubを購入してしまったので、残念ながら今回は隠し配線の使用を見送ります。

38. 538 ご近所さん

引越を終えた方々は新生活を満喫されているのでしょうか。今日はご近所情報を2ヶ所ご紹介します。

桜にはまだ早いですが、今は梅の花が見頃を迎えています。まず近いところでは多摩川大橋を渡った右側にある「御幸公園」。本数は余り多くありませんが、お散歩がてらに行くには丁度良い距離だと思います。
    https://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/30-12-0-0-0-0-0-0-0-0.h...
    https://www.city.kawasaki.jp/saiwai/category/96-10-16-1-0-0-0-0-0-0.ht...

もうひとつは「池上梅園」。池上本門寺の斜面にある梅園で、今の時期は多くの人が訪れています。多摩川大橋バス停から五反田方面のバスに乗り「本門寺裏」バス停で下車。本門寺入口交差点を渡って地下鉄車庫の高架をくぐれば右側に入口があります。西側斜面なので、日が当たる午後に行くのがオススメです。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/park/ikegamibaien.html

39. 539 ご近所さん

>>510

富士山の頂上に太陽が沈む様子を初めて見に行ってきました。場所は少し上流の大田区下丸子2-24、多摩川ハイム前の堤防上です。

いよいよ明日はザ・ガーデンズ大田多摩川付近がベストポジション。リバーテラスにお住まいの方はバルコニーから、その他の方も多摩川の堤防へ行けば見られると思います。お天気も良さそうなのでオススメです。

1. 富士山の頂上に太陽が沈む様子を初めて見に...
  40. 540 契約済la

>>539 ご近所さん
    素敵ですねぇ!
    この写真を撮影したのは何時ごろですか?

41. 541 ご近所さん

>>540 契約済la さん

17:15頃でした。富士山に太陽がかかってから沈むまで3分程度で、あっという間でした。

今日は日曜日だったせいか、カメラを構えた人々(私もその一人ですが)が堤防の上にずらっと並んでいました。

42. 542 契約済la

>>541 ご近所さん

ありがとうございます!
    我が家も堤防見にいったんですが、ちょっと間に合わなかったようでした!
    今日こそは見にいってみます。
    ありがとうございます。

43. 543 契約済みさん

我が家はリビングのカーテンを外注したのですが、タッセルのフックはどのくらいの高さに付けたらよいのでしょうか?

皆さんの部屋では床から何センチぐらいのところにあるのか、教えて頂けないでしょうか。

44. 544 もうすぐ引越者

>>533 契約済みさん
    こんにちは。風呂場上にルーター入れて、マンションプラス電話の接続を試みましたが、結果はNGでした。>>533さんのやり方に直すと、無事に繋がりました。
    この過程で分かったのですが、風呂場の上にWi-Fiルーターをかますと、各部屋で普通にWi-Fiが使えましたので、入居説明会の時に聞いた説明とは異なる結果になりました。

45. 545 契約済みさん

>>543 契約済みさん

約114.5cmの高さに付けて頂いています。

46. 546 住民板ユーザーさん1

引っ越しを終えて、生活を始めている者です。
    訪問販売?案内?がちょこちょこ来てまして
    その中で、セントラル浄水器(水道メーター直後に浄水器を取り付けることで、お風呂などにも浄水がいくシステム)がありました。
    導入された/する予定の方いるのかな?と思い、書き込んでみました。

他のマンションを見に行った時には、初めから付いているところもあったので、興味はあるものの、マイナーだからか周りに使ってる人もいないので、もし使ってる人がいたら教えて欲しいなと思いました。

47. 547 契約済みさん

>>544 もうすぐ引越者 さん

やはりルーター配下(家庭内LAN)にマンションプラス電話のホームゲートウェイを繋ぐのはダメでしたか。我が家は当初の予定通りに構築します。

48. 548 契約済みさん

>>545 契約済みさん

ありがとうございます。「床と天井の真ん中より少し下」といった感じですね。

ネットを見ると下から1/3位が良いという情報が多く、少し低すぎるように感じていました。

49. 549 ご近所さん

今日は東急多摩川線や東急バスを利用するならスマホにインストールしておくと便利なアプリを紹介します。

東急線アプリ
    https://ii.tokyu.co.jp/tokyusenapuri

色々な情報を提供してくれますが、バスの走行位置を教えてくれるのが便利です。バスが時刻表通りに来なかった時に、あとどれ位で来るのかが分かります。

50. 550 契約済みさん

敷地内は自転車を降りて通行する規約だと思っていたのですが、ほとんどの方が乗って走行しているように思えます。先日は車路ではなく歩道を走行する人までいました。

真面目に降りて通行するのは変ですかね?

51. 551 住民板ユーザーさん1

>>550 契約済みさん
    すいません
    私は車道を通っています。
    リバーテラス側の駐輪場を使っているため、
    毎回、入口前に車が止まっていて歩道を入らなくてはならないことがあります。

最近は駐車禁止のコーンが設置されましたが昨日などは強風の影響でコーンが飛ばされ散らかっていました。

小さな子供を乗せているので暴れてしまうためあまり降りて走行は出来ません。
    降ろせば今度は走って車道に飛び出してしまいます。
    こういう事を理事会等でお話しできると良いなと思います。

52. 552 契約済みさん

>>551 住民板ユーザーさん1 さん

私は少なくとも敷地内の歩道を自転車に乗って走行するのはやめて頂きたいと思います。歩行者の安全を確保するためには最低限守るべきだと思います。

敷地内を自転車に乗って走行する方々は、住民板ユーザーさん1 さんのように何らかの理由があってそうしているとは思います。ただ子供を乗せず一人で乗っている自転車、子供が一人で乗っている自転車等、降りて通行できそうな場合も多々見掛けます。

正直、私は敷地内を自転車で走行できないのは面倒だと思っています。せめて車路を走行するのは認めてもらいたいと思っています。ただ何故規約で禁止したのかという理由も知りたいと思っています。合理的な理由なら納得しますし、そうでなければ管理組合で規約を改正して欲しいと思っています。

53. 553 契約済みさん

入居してしまうと見る必要の無い公式ページに「竣工ギャラリー」なるページが追加されていました。

https://www.mecsumai.com/tamagawa378/

54. 554 住人

>>553 契約済みさん

あら、ほんとですね。購入検討の方に実際の部屋を案内するとかも、やっているんですかね。

55. 555 ご近所さん

3月25日、国道沿いにワークマンプラスがオープンするそうです。昔、ガリバーという中古車販売店のあったところです。
    https://goo.gl/maps/5oGX2dQcuvHnCgPF8

WORKMAN Plus 蒲田矢口渡店
    大田区矢口3-1-9
    https://www.workman.co.jp/store/workmanplus%e8%92%b2%e7%94%b0%e7%9f%a2...

56. 556 入居済み

オプション会で食洗機を注文された方はいますでしょうか。
    私は下キャビ付きで他の会社にお願いしたのですが、下キャビの天板が他の扉より下に出っ張っています。。

57. 557 契約済みさん

>>556 入居済みさん
    我が家はこれから付ける予定ですが、下キャビ付きでディープタイプを着けると段差が出ると説明を受けたので、不便かもしれませんが我が家はミドルを着ける事にしました。ミドルだと大きな段差出ないとのことでした。まだ付けてないので仕上がりはどうなるか分かりません。

58. 558 住人

うちもそうです。見た目より機能性重視ってことで、満足してます。後付けの食洗機と下キャビのみソフトクローズになりました。

59. 559 入居予定さん

うちは食洗機下キャビなしのディープタイプです。
    下キャビなしだとキレイですよ。
    それと既存の扉にソフトクローズがないので、17箇所全部ソフトクローズを付けって貰いました。
    ご参考までに工事会社はこちらでした。株式会社Re-create

60. 560 住民板ユーザーですよ

>>559 入居予定さん

もし可能でしたら、ソフトクローズは総額おいくらくらいだったか、教えてもらうことは可能でしょうか?

レールを変えるだけかと思ったら、そうじゃないらしく、食洗機をお願いした業者さんは、5マン以上かかると思う、とのことでした。

うちもPanasonicのディープタイプ食洗機つけて使っています。いままで使っていた後付けタイプより、容量が大きくてフライパンも洗えて便利です。

61. 561 入居済み

皆さんお返事ありがとうございます。
    Deepタイプ+下キャビは出っ張るということを知らずにつけてしまいましたが、ちゃんと注意事項があったのですね。
    とはいえ私はサイズも下キャビも諦められなかったので少し不恰好ではありますがこの選択で良かったと思います。(遠目で見ない限り問題ないレベルです)

62. 562 住民板ユーザーさん5

>>560 住民板ユーザーですよさん
    費用は2ー3万円前後ですね。
    引き出しのレール交換は大工事になるので高くなると思います。
    うちはドアのみソフトクローズを追加するという形で対応しました。
    部材自体はモノタロウでも購入可能ですが、後は技術費用ですね。私は自分でキレイに取り付ける自信が無いです。
    https://www.monotaro.com/p/3793/9474/?utm_medium=cpc&utm_source=Adword...

1. 費用は2ー3万円前後ですね。引き出しのレ...
  63. 563 住民板ユーザーですよ

>>562 住民板ユーザーさん5さん

ご回答ありがとうございました!

やっぱりレールは大工事になってしまうのですね。無理かなぁ。
    ドアの扉のソフトクローズは、自分でできるか検討してみます!

64. 564 ご近所さん

珍しく東急多摩川線が人身事故で運転を見合わせているようです。22時頃運転再開の見込みだそうです。

私は蒲田から東急多摩川線に乗って矢口渡駅で降りるのですが、運転を見合わせているときは歩くか、田園調布駅行きのバスに乗って矢口渡バス停で降りています。

65. 565 入居済みさん

少し大きめの家具を注文しようとしたら、搬入日は一斉入居の期間を避けて欲しいと言われてしまいました。

一斉入居が解除されるのが何日なのかご存知の方はいらっしゃいませんか?当初の予定では4月中旬だったと記憶していますが、正確な日付が知りたいです。

66. 566 住人

>>565 入居済みさん

内装工事や大型スピーカーとコンポの設置でも、そんなこと言われたことないですよ。どんな大きな家電の搬入なのですか?

67. 567 契約済みさん

Google ストリートビューの写真が2021年1月版になってました

北側 https://goo.gl/maps/iHT2eiYRZkb86Ke18
    南側 https://goo.gl/maps/hpPEkbNFmeco8tEu8
    東側 https://goo.gl/maps/X9HYvyCTLoZ67zcN6

68. 568 入居済みさん

>>566 住人 さん

NOYESというメーカーのソファです。大きさに関しては問題なさそうですが、どうも一斉入居期間を避けたがっています。

まだ購入は決断していませんが、4月に入ってから発注すれば搬入は一斉入居期間を避けられそうです。

お騒がせしました。

69. 569 入居済

エアコン買いに行って来ましたが、隠蔽配管が10m以上だとダイキンしか対応しないと言われました。皆様も隠蔽配管通す側のエアコンはダイキンを選びましたでしょうか?!

70. 570 住民板ユーザーさん6

>>569 入居済さん
    部屋の内装工事(戸棚やキッチン造作)と一緒に工事屋さんにお願いしました。工事屋さんも隠蔽配管がネックで家電屋さんでは中々受けてくれないと思うと言ってました。うちは三菱の霧ヶ峰です。

71. 571 ご近所さん

今日テレビで紹介されていた「珈琲所 コメダ珈琲店」。
    http://www.komeda.co.jp/

東京23区に初めて出店したのが下丸子駅近くにある店舗です。ザ・ガーデンズ大田多摩川のモデルルームから歩いて2~3分です。いつも混んでいる印象があるのですが、テレビで紹介されるとさらに混みそうです。

72. 572 入居済

>>570 住民板ユーザーさん6さん

情報提供いただきありがとうございます。一応、ダイキンにしました。また、見積依頼をしておきました。実際見積時に出来ないと言われると工事屋さんに頼まないといけない事になりますね。参考になりました。ありがとうございます。

73. 573 住人

>>571 ご近所さん
    土曜日のお昼前にいきました。ボリュームがあって、いいですよね。

74. 574 ご近所さん

>>573 住人 さん

テレビでも紹介していましたが、メニューの写真から想像する大きさを越えてくるので注意ですね(笑)初めてシロノワールを注文したときにその大きさに圧倒され、以降ミニシロノワールを頼むようになりました。

ザ・ガーデンズ大田多摩川からなら自転車でも行けますし、駐車場もあるので車で行くのもいいと思います。

75. 575 ご近所さん

今年も東京の桜が満開を迎えたようです。去年も検討板で紹介したと思いますが、ザ・ガーデンズ大田多摩川から行けそうな大田区内の桜の名所をご紹介します。

ザ・ガーデンズ大田多摩川から多摩川沿いを上流に向かうと、ガス橋付近から桜並木が続きます。ガス橋付近の河原に駐車場はありますが、この時期は満車の可能性が高いので徒歩か自転車で行くことをオススメします。

池上本門寺も桜が綺麗です。池上会館の屋上にある展望台へ登れば、五重塔と桜を楽しめると思います。駐車場は朗峰(ろうほう)会館が空いていると思います。

東急多摩川線沼部駅近く、福山雅治さんの歌で有名になった桜坂も多くの人がやってきます。坂の途中にある赤い桜橋の上から桜を眺める人も多いです。少々電線が邪魔な気がします。

1. 今年も東京の桜が満開を迎えたようです。去...
  76. 576 住民板ユーザーさん1

エアコンって家電屋さんは利益ギリギリで販売してるので、工事会社の設置料金も上げられないんですよね。なので、金額さえ折り合えば受けてくれる工事会社はいくつもあるかと思います。

77. 577 住民板ユーザーさん2

さっき、花火のような、爆竹のような音がしましたね。

78. 578 マンション住民さん

小学6年生、中学3年生の卒業祝いで川崎市の古市場小学校校庭から打ち上げられた花火だったようです。

リバーテラスからなら観られたのではないでしょうか?

79. 579 ご近所さん

>>575
    今日の桜の状況

下丸子4丁目21番、ザ・リバープレイス付近はまだつぼみが多い印象
    下丸子4丁目26番、パークハウス多摩川付近はかなり満開に近い

池上本門寺は満開にはもう少し時間が掛かりそうな雰囲気

桜坂はほぼ満開で見頃だと思います

今週末の日曜日は荒れた天候になる予報なので、見に行くなら明日26日か週明けが良いと思います。

1. 今日の桜の状況下丸子4丁目21番、ザ・リ...
  80. 580 契約済みさん

マンション内の掲示板にガラス清掃(高所ガラス清掃)のお知らせがありました。ガラス手摺りの外側を清掃してもらえるんですかね?

以前、ガラス手摺りの外側は自分で清掃するような書き込みがあったような気がしましたが、やってもらえるならありがたいです。

81. 581 ご近所さん

今日の日テレ「ぶらり途中下車の旅」は東急多摩川線東横線沿線のようです。山瀬まみさんが新田神社から出発したようです。
    https://www.ntv.co.jp/burari/

今はまだUPされていませんが、TVerでも観られるようです。
    https://tver.jp/lp/f0068227

82. 582 契約済みさん

今日の昼間、マンションの外をツバメが飛び交っていました。そろそろ巣作りのシーズンですかね。多摩川があるので巣作りの材料や子育ての餌を確保するには絶好の場所なんでしょうね。

ただバルコニーに巣を作られてしまうと糞害が心配です。

83. 583 契約済みさん

>>547

我が家ではリビングにあるマルチメディアコンセント間をLANケーブルで接続しましたが、さすがにケーブルむき出しでは見苦しいのでモールを設置しました。

カウンターの上には Switching-Hub、電話用のホームゲートウェイ、(写真には写っていませんが)無線LANルータを置き、壁面にあるマルチメディアコンセント(MC)との間で白いLANケーブルを往復させています。

モールは壁紙風の装飾が施されたものを利用しました。島忠大田千鳥店1階の電気製品を売っているコーナーで入手できました。

1. 我が家ではリビングにあるマルチメディアコ...
  84. 584 住民板ユーザーさん2

>>583 契約済みさん

これ、綺麗で素晴らしいですね。

85. 585 住民板ユーザーさん1

今日も内覧会が有ったようですね!

86. 586 住民板ユーザーですよ

>>585 住民板ユーザーさん1さん

今日は私は少なくとも3組見かけました。検討者なのか契約者なのか分かりませんけども。

87. 587 契約済みさん

リバーテラス1階の専用テラスに白いパラソルを設置したお宅があると思ったら、モデルルームになっているようです。

https://www.mecsumai.com/tamagawa378/plan/#type-content

88. 588 住民板ユーザーですよ

>>587 契約済みさん

すごく素敵ですね?。リビングと一体感があって、とても広々として見えますね。2階以上だとバルコニーに当たる部分の床は標準仕様に見えますが、庭の部分のタイルも標準なのですかね。

89. 589 住民板ユーザーですよ

>>588 住民板ユーザーですよさん

「素敵ですねー」、と波線で伸ばしたのですが、「?」に変換されてしまいました…

90. 590 住民板ユーザーさん1

引越しも落ち着いた様ですね。
    概ね満足で快適に暮らせているのですが、バルコニー手摺りに布団を干してるお宅やバルコニーに大きな物置きを設置しているお宅もあり残念に思います。

91. 591 住民板ユーザーさん

>>580 契約済みさん
    バルコニーのガラス手摺りの清掃ではなかったですね。
    期待していたのでちょっとガッカリです(泣)
    リバーテラスの4LDK角部屋の窓を清掃していましたね。

92. 592 契約済みさん

>>588 住民板ユーザーですよ さん

BASIC PLAN BOOK」を見ると専用テラスにはインターロッキング敷と記載されているので、標準仕様だと思われます。

93. 593 契約済みさん

>>591 住民板ユーザーさん

我が家のガラス手摺りの外側がかなり汚れが目立ち始めていたので期待していたのですが残念です。

今日は他にもエントランスホールやリバーウェイのガラスも清掃していたようです。

94. 594 契約済みさん

>>590 住民板ユーザーさん1 さん

外から見てどの部屋で違反しているかは一目瞭然ですよね。バルコニーの使用については下記に禁止事項が書かれているので、確認することをオススメします。

管理規約集
     全体使用細則
      第4条(専用使用部分の使用について)
       2 バルコニー・ルーフバルコニー・テラスの使用について

95. 595 住民板ユーザーさん1

近々入居でエアコンの室外用化粧カバーを検討しているのですが、廊下側の壁の色が思い出せないので、お手数ですがどなたかお教えいただけないでしょうか。

また、外壁は共用部になると思うのですが、化粧カバーのビス止め等されましたか?すでに設置済みの方々はどのように設置なされたのか参考にしたく、お聞かせ頂きたいです。

96. 596 契約済la

>>595 住民板ユーザーさん1さん

三菱から、共用部の設置に伴う工事の注意事項の紙貰いませんでしたか?
    そこに、全て記載してますよぉ?!
    共用部の壁、アイボリー的な感じだったかと!
    写真撮ってないので掲載できなくてすみません。
    我が家は、白?アイボリー?にしました。

97. 597 契約済みさん

>>595 住民板ユーザーさん1 さん

壁の色を言い表すのは難しいですが、我が家も含め多くのお宅では共用廊下側/バルコニー側共にアイボリー系の化粧カバーを使っているようです。

98. 598 住民板ユーザーさん1

>>596 契約済laさん
    共用廊下側もアイボリーっぽい感じなんですね。ありがとうございます。

ちなみに、注意事項の紙っていうのは管理規約のことですかね?

>>597 契約済みさん
    皆さんアイボリー使ってらっしゃる感じなんですね。アイボリーで考えてみようと思います。ありがとうございます。

99. 599 契約済la

>>598 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約に掲載されていたかは不明ですが、エアコン工事業者様へ
    という紙です。A4の紙2枚くらいのビラです。
    共用部の室外機の取付注意点とか、もろもろ記載している紙でした。
    エアコン購入に行く際、工事の見積もり取るのに必要だったので、三菱に言ってもらった紙です。
    今はマンション自体完成しているので、その内容も管理規約に掲載されているかもしれませんが!
    一度、三菱さんに聞いてみるといいと思いますよぉ?!

100. 600 住民板ユーザーさん1

>>599 契約済laさん
    あ、あの紙のことですね。ちょっと確認してみます。
    ご返信ありがとうございます。

101. 601 契約済みさん

メールコーナーの掲示板に管理組合の総会開催のお知らせが掲示されていましたね。書かれている内容から考えると、近い内に各戸に資料が配られそうです。

102. 602 ワクワク

これから入居する予定ですが、実際に住まわれている方々は満足の新居スタートされてますでしょうか?住んでみて想定以上によかったこと、わるかったことがあれば教えてください。

103. 603 契約済みさん

>>602 ワクワク さん

【良かったこと】
    思った以上に室内が暖かい。2月に引っ越して気温の低い日もありましたが、我が家では床暖房は1度も使っていません。エアコンもほとんど使っていません。夏場になるとどうなるかは少し心配です。

【悪かったこと】
    ゴミ置場の扉を開けるのにかなり力が必要。常に排気ファンが回っているので室内が負圧となり、扉が重いのではと思っています。

104. 604 入居済み

>>602 ワクワクさん
    これからなんですね!それは楽しみですね!
    我が家の住んだ感想をご参考まで。

●良かったこと
    住まれる棟によって眺めは違うかもしれませんが、多摩川の眺めが想定以上に良いです。ゆったりとした時が流れていて癒されます。バルコニーの幅が広いのも良いです。あとは、週末は電動自転車を借りて近隣の街の散策を楽しめます。矢口渡や武蔵新田だけでなく、蒲田や池上は10分ほど、川崎駅までも15分ほどで行けます。

●悪かった点(とまで言いませんが残念な点)
    収納が全体的に少し小さい
    洗面所のドアが開き戸(プランによって異なる?)
    遮るものがないからか風の強さをとても感じる

105. 605 マンション検討中さん

【良かったこと】
    眺めがいい。富士山でっかくみえる。
    平置き駐車場らく(引越前は機械式)
    2LDKから3LDKになった。
    天気のいい日、すぐ多摩川は結構嬉しい。

【悪かったこと】
    ブルーシートハウスが目立って眺望台無し。
    やっぱり占有部の設備仕様しょぼいよね。
    収納少ない。
    駅はやっぱり遠い(矢口渡の方が気に入ってます)
    台風、洪水怖い。
    結構音きになりませんか?

悪かったこと多めですが、納得済みなので生活は概ね満足です。

106. 606 住民板ユーザーさん1

眺めは予想通りで、とても癒されていますが
    最近バルコニーから橋の向こうの
    川崎競馬場の練習場の競走馬(小さく)が
    見える事に気付きました。
    早朝、馬をを見に散歩が出来ます。
    カモメが飛んでいるのも意外でした。
    悪いことは概ね皆さんと同じです。

107. 607 ワクワク

>>606 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。とても参考になりました。確かに設備仕様はややグレードが落ちているなと思っていましたが、眺望と駅まで行けばそこからの抜群のアクセスの良さにワクワク期待しています。あと、ちょっと心配は虫と土手からの砂ぼこりですが、どんな感じですかね?

108. 608 契約済みさん

>>607 ワクワク さん

階数や棟によって違うとは思いますが、我が家では虫については今のところほとんど見掛けません。先日カメムシが1匹バルコニーにいたので、丁重に出て行って頂きました。

砂ぼこりはほとんど感じません。多くのご家庭がバルコニーに洗濯物を干しているので、気にすることはないのではないでしょうか?

109. 609 住民板ユーザーさん1

>>607 ワクワクさん

網戸に小さい虫が沢山とまります。
    カトンボもいます。
    あとは10cm越えのバッタもいて
    結構上ですのでこんな高さまで..と驚きました。

目の前の河原は芝生や草が生えているので
    砂埃は上がりにくいのではと想像します。

ただバルコニーやガラス戸は
    頻繁に掃除しています。

110. 610 住民板ユーザーさん6

さっき、花火があがったの、みえましたか?

111. 611 契約済みさん

>>607 ワクワク さん

砂埃の量を客観的に示すのは難しいですが、我が家のバルコニー側吸気口のフィルターをクリーニングするために外してみました。前回クリーニングしてから約1ヶ月で写真のような感じです。

吸気口は常にOPEN状態で24時間換気も行っていますが、今のところ吸気口付近の壁が汚れるような現象は発生していません。

1. 砂埃の量を客観的に示すのは難しいですが、...
  112. 612 住民板ユーザーさん

>>607
    ワクワクさん
    >>611
    契約済みさん

100均で売ってるフィルターを
    換気口の外側にも貼ると、
    内側のフィルターの掃除頻度を減らすことができて便利ですよ。
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/jyuri-mikan/entry-123717...

113. 613 契約済みさん

>>612 住民板ユーザーさん

100円で5枚なら試してみる価値はありそうですね。使ってみてどの程度効果があったか、1ヶ月後くらいに報告します。

114. 614 住民板ユーザーですよ

>>612 住民板ユーザーさん

ちょっとコツが必要ですが、貼らずにフィルターすることも可能です。参考に写真を貼ります。

私は口にする不織布マスクを分解してフィルターを使ってます。

1. ちょっとコツが必要ですが、貼らずにフィル...
  115. 615 住民板ユーザーさん

>>614
    掲示板ユーザーですよさん

内側に貼ることもできるんですね。
    こちらのほうが剥がれにくくて良いですね。
    今度試してみます。
    ありがとうございます。

116. 616 名無しさん

私はリバーの低くはなく高くはない階に居住してますが、ベランダで虫は見たことないです。2階くらいだと出るんでしょうか。

117. 617 匿名さん

販売状況が更新されてますね。
    第3期になった様です、エアリーも販売されているのですね。

ところで昨日と今日と共用廊下の清掃があったみたいですが我が家の前の廊下は清掃されていませんでした。皆様のところはどうでしたか?

118. 618 住民板ユーザーですよ

>>617 匿名さん

ウチの前は高圧洗浄機のようなもので掃除している音が聞こえましたよ。

119. 619 住民

>>618 住民板ユーザーですよさん
    リバーテラスですが清掃されてませんでした。
    汚れもそのままですし清掃後の水気も一切無かったです。

120. 620 契約済みさん

>>614 住民板ユーザーですよ さん

市販されているフィルターは吸気口の外側に貼り付けることを前提にしていますが、風雨にさらされるとはがれてしまいそうで少々心配でした。

この方法、良いですね。はがれることはないですし、見た目もスッキリしています。私はホームセンターでフィルターを買ったので、それを利用しました。

1. 吸気口外側の羽の部分を反時計回りに回す
    2. 羽の部分を引き抜く
    3. 金網部分を取り外し、羽と金網の間にフィルターを装着する
    4. 元に戻す

1. 市販されているフィルターは吸気口の外側に...
  121. 621 住民板ユーザーさん7

これから入居する予定ですが、朝の通勤時に五反田行きのバスを利用されている方いますか?
    車内、道路の混雑状況どうですかね?

122. 622 住民板ユーザーさん

>>618 住民板ユーザーですよさん

そう言えば何か音がするなと思って、のぞいたら掃除されてましたね。掃除しようと思っていた鳥フンが綺麗になってて有難たやでした。リバーです。

123. 623 住民板ユーザーさん3

>>621 住民板ユーザーさん7さん

7時40分から50分くらいのバスを
    使用しましたが、高校生が多く
    割と混雑していました。
    五反田までは、20分から30分くらいで到着致しました。ご参考までに。

124. 624 住民板ユーザーさん7

>>623 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
    矢口渡まで歩くか、バスか悩んでたので大変参考になりました!

125. 625 契約済みさん

>>617 匿名さん

公式ページの「プラン」を見ると、エアリーテラスの部屋が多数追加されていますね。その代わり、リバーテラスの部屋は1つも掲載されなくなっていました。

https://www.mecsumai.com/tamagawa378/plan/

126. 626 契約済みさん

今日ブライトテラスのエレベーターに施されていた引越用の養生が外されていました。奥にある鏡に一瞬驚きました。

とりあえず一斉入居期間は終了ということですかね。

127. 627 住民板ユーザーさん7

24時間換気や風の強い日にリビングや部屋の窓側で締め切った状態でも風切り音や風の音がするのですが、こんなものなのでしょうか?
    窓を開けたらすると音は無くなるので、多少なりとも隙間があるからだと思うのですがどうでしょうか?

128. 628 契約済みさん

>>627 住民板ユーザーさん7 さん

風が当たることでガラスやサッシの外側で発生する風切り音が室内に伝わっているような気がします。窓を開けると音が無くなるのは、開けたところから入る外の音が大きくて聞こえなくなるのではないでしょうか。

我が家では風の強い日に、使っていないキッチンのレンジフードファンの奥から時々聞こえる「ポコッ」という音が気になります。

129. 629 住民板ユーザーさん5

>>627 住民板ユーザーさん7さん
    換気中はどうしてもどこかから吸気しなければなりません。無理矢理窓などの隙間から吸気していると音が出てしまいます。
    音が出ているということはそれだけ気密性が高いということです。
    吸気口を開ける必要がありますね。

他のマンションでもそのような話題がでるので、そういうものだと思います。

130. 630 住民板ユーザーさん1

特にリバーテラスの方にお聞きしたいのですが、
    堤防道路を走る車の音気になりませんか?
    上層階でも窓開けると音がうるさい感じします。
    川崎側の草野球なのかな?結構声が届いてきますね
    こんなもんなんですかね 風強くて鳥もあまり見かけてません

131. 631 住民板ユーザーさん1

来週にある総会の議案書が1週間前になっても届いてない気がするのですが、だいたいこういうもんなんですかね?

132. 632 住民板ユーザーさん2

>>631 住民板ユーザーさん1さん

出席とか欠席の届けと一緒に来てないですか?

133. 633 通りがかりさん

603さん
    窓開けると風は強く騒音は気になりますね。
    うちは基本的ならまだ閉めてます。

ガラスフィルムの遮熱効果が高いので暑さも乗り越えられるレベルかと。

134. 634 住民板ユーザーさん1

>>632 住民板ユーザーさん2さん
    それが来てなくてですね…
    ちょっと管理室に聞いてみようと思います。

教えて頂きありがとうございます。

135. 635 住民板ユーザーさん6

>>634 住民板ユーザーさん1さん

上の方とは別の者ですが、うちはポストに入ってました。

136. 636 住民板ユーザーさん8

室内物干し何か取り付けてる方いらっしゃいますか? pid 4m希望だったのですが、取り付けられそうな壁が無く悩んでいます。おすすめがあれば教えて下さい!

137. 637 名無しさん

>>636 住民板ユーザーさん8さん

パナソニックの干し姫サマを使ってます。
    このマンションは風が強いので室内干しが必須ですね。便利ですよー。

138. 638 契約済みさん

臨時総会に参加しました。居住者の皆さんが感じている問題点を共有できて有意義だと思いました。

ところで【第5号議案】(住民以外が見られる板なので内容は伏せます)の採決は保留されましたが、事実上承認されると見なして良いのでしょうか?日々利用するので、早期に決着して欲しいと思っています。

139. 639 住民板ユーザーさん1

>>638 契約済みさん

どうか気を悪くされないでいただきたいのですが、総会や理事会といった議論の場が設けられた今、議案化までされた問題の趨勢についてこの掲示板で意見を募ったり方向性を形成するのはどうなのかと感じました。
    管理会社さんも窓口として機能してくださる様子でした。昨日不安に思われる点は、まず任が所在する先に照会された方がよいのではないでしょうか?

140. 640 契約済みさん

>>639 住民板ユーザーさん1 さん

>>638 の発言は誘導と捉えられても仕方ありませんね。反省します。私の真意は早く採決をして欲しいということです。勿論、可でも否でも決定には従います。

総会で意見や要望の窓口が明確になったので、今後は利用したいと思います。

141. 641 住民板ユーザーさん3

すぐ近くにケーキ工場が出来ましたね。
    パティシエトカノのケーキで銀座の店舗で販売するケーキを作っていて工場直売している様です。看板も無く目立たないですがケーキ数種類を販売しています。場所はポンプ所の並びです。

142. 642 検討中さん

先日見学し、かなり気に入ったので前向きに検討しているのですが眺望はどんな感じでしょうか?見学した日が生憎な天気でランドマークタワーすら見えずだったので。
    高層階からだとみなとみらい方面の景色一望出来る感じでしょうか?コスモクロック等も見えるのでしょうか?

143. 643 住民板ユーザーですよ

>>642 検討中さん

私はブライトテラスの住民ですが、ベイブリッジが見えますよ。夜もキラキラ光っててキレイです。
    ランドマーク、コスモクロックついては、どれがどれだか分からずです…

1. 私はブライトテラスの住民ですが、ベイブリ...
  144. 644 検討中さん

>>643 住民板ユーザーですよさん
    わー、ありがとうございます。晴れてればこんなに見えるんですね!
    右側の背の高いビルがランドマークタワーでみなとみらい地区ですね。コスモクロック(観覧車)迄は厳しいのかなという感じですかね。

145. 645 匿名さん‐評判気になる

>>641 住民板ユーザーさん3さん

はじめまして。スイーツ大好きな入居予定者です。
    調べてみたのですが分からず、もしよろしければお店の場所について、もう少しお伺いできないでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(._.)m

146. 646 契約済みさん

6月2日(水)に開催される「横浜開港祭」で花火が打ち上げられるそうです。距離があるので小さそうですが、リバーやブライトからなら見られそうです。

メイン会場は横浜港(ザ・ガーデンズ大田多摩川からだとランドマークタワーの少し左辺り)ですが、今年は横浜市内の18区でも打ち上げるとか。鶴見区神奈川区港北区都筑区等の花火も見られるかも知れません。

https://www.hamakei.com/headline/11364/

147. 647 住民板ユーザーさん3

>>645 匿名さん‐評判気になるさん
    マンションのゲートを出て左に進みます狭い道を進むとT字路に突き当たります、左折して直ぐ右側にあります。このルートだと見つけ辛いかもなので多小学校の方からグランイーグルに向かって歩いてみると左側にありますよ。
    看板も出てなく小さな工場跡地をそのまま使っている感じなので目立たないです。

148. 648 入居済み

>>647 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございました。私もスイーツ大好きなので先日探して行ってきました!
    割とお手頃な値段で買えるお店です。

ご参考までにお店の住所載せておきます。
    矢口3-33-25
    本当にこんなとこにあるの?という場所にありました笑

149. 649 契約済みさん

>>644 検討中さん

コスモクロックはヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのすぐ左側にほんの少しだけ見えるようです。

1. コスモクロックはヨコハマ グランド イン...
  150. 650 これから住民

>>644 検討中さん

>>644 検討中さん
    ベイブリッジ、タワー横浜北仲、ヨコハマインターコンチ、クィーンズタワー、横浜メディアタワーなどが見えます?。
    あと川崎大師らしき屋根があるけど、方角的に違うのでなんの建物か気になってます?

151. 651 契約済みさん

>>650 これから住民 さん

ベイブリッジから横浜メディアタワーまで全て見えます。

緑色の大屋根は鶴見の総持寺です。

1. ベイブリッジから横浜メディアタワーまで全...
  152. 652 住民板ユーザーさん

>>649 契約済みさん
    横入りすみません、すごい良く見えますねー
    何階位からだとこんなに見えるのですか?

153. 653 契約済みさん

>>652 住民板ユーザーさん

詳しい階数をこの板で言うのは心配なのでご勘弁下さい。10階以上とだけ言っておきます。

154. 654 ビギナーさん

>>647 住民板ユーザーさん3さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    お散歩がてら確認してみたいと思います。

155. 655 ビギナーさん

>>648 入居済みさん
    ご丁寧にご住所まで展開いただきありがとうございます。
    お引越しが楽しみです♪

156. 656 匿名さん

こんにちは!
    少し遅れ、今月入居を控えている者です。
    皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

先日入室した際、床や壁の汚れが気になりました。(床でいえば、水滴のあとが残ったような汚れです。)
    現地にてご担当いただいた方に伺ったところ、未入室のお部屋については、すでに清掃済みだといわれたのですが、残念ながらそのようには感じませんでした…。
    また、うちは施工不備が多く、入居までにも数回業者が立ち入るようです。
    全作業が終了した時点で、当然クリーニングが入るものと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
    入居時の状況をお伺いしたいです。
    よろしくお願いいたします。

157. 657 住民板ユーザーですよ

>>656 匿名さん

汚れを指摘して、すべての修理が終わったらクリーニングしてください、と伝えていいと思いますよ。

清掃済みなのかもしれませんが、それがいつかってことが重要だと思います。清掃が去年の夏なら、誰も入らなくても、空気は出入りするわけで埃は溜まりますし、見学があったかもしれませんし。

うちは何度も指摘、修正を繰り返しましたが、入居時には床はキレイになっていました。個人的な印象ですが、長谷工さんより売主の三菱さんに言った方が対応が良いです。長谷工さんは、指摘箇所を直すだけな印象です。人によるでしょうけど。

158. 658 匿名さん

>>657 住民板ユーザーですよさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    自分達で清掃してもいいかな…とも思ったのですがなかなか気になるレベルでしたので、そのようにしたいと思います。

とても良いアドバイスをいただきましたこと、感謝します。
    どうもありがとうございました。

159. 659 住民板ユーザーですよ

>>658 匿名さん

ちょっと自分の発言を修正しますが、クリーニングと言うと三菱さんや長谷工さんは、賃貸の退去時に行うような完璧なハウスクリーニングと理解するかもしれません。そう理解されると、そんなにお金かけるのは他のかたに対してもしてないし無理、と言う回答になりかねないので、汚れを指して「これは掃除してキレイにしておいてください」、くらいの言い方が良いと思います。汚れているのでキレイにして、と言うことは求め過ぎではないと思います。

ご入居、おめでとうございます!

160. 660 契約済みさん

>>641 住民板ユーザーさん3 さん
    このケーキ工場へ行きました。リバーテラスやエアリーテラスなら駐車場脇にある西側の出入口を利用すると近そうです。

シュークリームは200円、その他のケーキは400円でした。ホールケーキもあるようですが、私が行ったときには品切れでした。また期間限定かもしれませんが、抹茶フィナンシェを1個オマケしてくれました。ケーキは箱に入れてくれますが、エコバッグを持参したほうが良いと思います。

営業時間を聞くのを忘れましたが、基本的に毎日営業しているようです。

161. 661 契約済みさん

>>620

1ヶ月経ったので、吸気口のフィルターを確認してみました。

外側に追加したフィルターはかなり汚れていましたが、内側の元々あるフィルターはほとんど汚れを感じませんでした。内側のフィルターをクリーニングする回数を減らす効果は確かにありそうです。

ただ外側のフィルターは雨にさらされやすいためか、汚れが少し泥状になっているように思えました。長く放置するとフィルターが目詰まりして吸気が十分に行えなくなるのではと少々心配です。

162. 662 住民板ユーザーさん1

>>559 入居予定さん
    全箇所ソフトクローズで費用いくらほど掛かりましたでしようか?真剣に検討しています。

163. 663 同じ思い

>>662 住民板ユーザーさん1さん

私も知りたいです。なんだか閉めるたびに虚しくなるので。せめて食洗機とソフトクローズはつけてほしかったですね。ブランド価値毀損します。

164. 664 マンション検討中さん

先週末申し込んだものですが、
    渡された「重要事項説明書」を確認したところ、
    「IIIその他の事項?6.特記事項?[5.]法令・行政指導に関する事項」について
    ・集会室、歩行者通路などが外部の人も利用可能の点からすると
     ここは地域貢献型マンションと言う認識でよいでしょうか
    大田区の建物高さ制限変更素案の点からすると
     ここは将来的に「既存不適格物件」になる可能性が高いということでしょうか

165. 665 契約済みさん

>>646

今夜打ち上げられる「横浜開港祭」の花火は 19:54から19:55までのわずか1分間だそうです。

http://www.kaikosai.com/event/6a71ceb456b498af737e8b7103e46958c14c6e43...

166. 666 住民板ユーザーですよ

>>664 マンション検討中さん

これのことですね。

https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/tosh...

要は、この制限変更により、今より低い建物しか建てられなくなると、と理解したのですが、あっているでしょうか。
    購入時に三菱さんから聞いた覚えがあるのですが、このマンションを含めた周辺土地の高さ制限が変更される案があり、それが発効されると、目の前に同じ高さの建物は立てられなくなる、そうなると上層階の眺望は半永久的
    のような話は伺った覚えがあります。
    自分としては、高さ制限が変更になるのは、このマンションの建て替えのするとしたら問題になりそうですが、そこまで生きてないのでいいかな、と考えています。

167. 667 マンション検討中さん

>>666 住民板ユーザーですよさん
    そうです。
    自分もその後、ちょっと調べたが、
    最新は第二次素案て、元々2015年度で決定・告知する予定のようです。
    ただ、6年経った今、未だ素案のままなので、色々と難航していると伺います。
    でも、まだ廃案には至っていない様子。

ずっと住んでいくつもりでしたら、問題ないと思いますが、
    いずれ売却する予定があったら、考慮しないとダメならところですね。

168. 668 住民板ユーザーさん7

https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/event/event_kankou/hanabi.html

お盆の花火は中止のようです。残念ですね。

169. 669 住民板ユーザーですよ

>>665 契約済みさん

1950分ですが、花火上がってます!

170. 670 契約済みさん

>>669 住民板ユーザーですよ さん

少し早めにカメラを構えていたので、なんとか見られました。メイン会場の横浜港で打ち上げていたようですね。

最後の1分間はどこを撮れば良いか分からなかったので、広角で写してみました。拡大すると色々なところで打ち上げられているのが分かります。

1. 少し早めにカメラを構えていたので、なんと...
  171. 671 住民板ユーザーさん6

>>670 契約済みさん

いや~ 綺麗でしたね!

172. 672 住民板ユーザーさん

>>669 住民板ユーザーですよさん
    うーーー
    仕事で間に合わなかったです。。。。
    8階あたりでも見えたのですかね?

173. 673 住民板ユーザーさん

>>672 住民板ユーザーさん
    自己レスですがお写真見ると自分の部屋からも見えたっぽいです。

174. 674 契約済みさん

>>671 住民板ユーザーさん6 さん

確かに綺麗でしたね。ただ花火の大きさや音の迫力はイマイチだったので、大田区の花火が楽しみです。

残念ながら >>668 住民板ユーザーさん7 さんの書き込みのように、今年の花火は中止なので来年に期待します。

昨日の写真ですが、よく見ると9ヶ所で打ち上げられているのが分かりました。(青矢印のところ)

1. 確かに綺麗でしたね。ただ花火の大きさや音...
  175. 675 住民です

>>662 住民板ユーザーさん1さん
    >>663 同じ思いさん

同じく私も知りたいです。
    高い買い物して、あの音では高級感もなくて…
    とにかくうるさいので。

176. 676 検討板ユーザーさん

ソフトクローズって全世帯付けてくれないと意味無いよね
    自分のとこだけ静かでも隣上下がバタバタしてたらそのうち聞こえてくるよ

177. 677 住民板ユーザーさん10

>>676 検討板ユーザーさん

そんなに気になりますか? そんなにバタバタ鳴るようなものでもないと思いますよ。うるさく感じたことも、私はないです。

178. 678 住民板ユーザーさん

>>677 住民板ユーザーさん10さん

私も同じ事思ってました。
    普通に閉めればレンジフードの音が振動で響くとか全然無いです。
    勢いよくバンって閉めれば別ですが。

179. 679 住民板ユーザーさん11

皆さん隣家の生活音って聞こえますか?
    我が家は上下左右に既に入居されてますが、
    全くと言っていいほど生活音が聞こえないので、
    逆にうちだけがうるさいんじゃないかと気になります。
    普通に生活をしていて、特に伝わりやすい生活音の種類ってあるんですかね?

180. 680 契約済みさん

>>679 住民板ユーザーさん11 さん

我が家も隣家の生活音はほとんど聞こえません。稀に上階から足音が聞こえますが、耐えられないようなものではありません。

総じて「静か」だと思っています。

181. 681 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

182. 682 契約済みさん

セントラルガーデンのアジサイが綺麗ですね。私は青や紫が好きなのですが、ここは白だけなのが残念です。

1. セントラルガーデンのアジサイが綺麗ですね...
  183. 683 住民板ユーザーさん11

>>682 契約済みさん

きれいですね。
    白いあじさいは色を変えることができないみたいですが、
    白いあじさいを植えたのは何か理由があるんでしょうかね。

184. 684 入居済みさん

生活音のことで悩んでます。
    掲示板では生活音が全く気にならないとありますが
    我が家ではおそらく隣の家だとおもいますが目覚まし音が毎朝聞こえます。
    戸堺の施工不良を疑うほどです。
    重低音の曲が我が家の部屋中に響き目が覚めるほどです。
    本当に信じられないのですが・・・

185. 685 住民板ユーザーさん

>>684 入居済みさん
    ここに書くよりフロントへ相談した方が良いですよ、音楽鑑賞時のボリュームや時間等の注意喚起してくれると思います。

186. 686 契約済みさん

車検証の変更をするために、車庫証明を取得しようと思っています。

引越前は道路に面した単純な平置きの駐車場だったので配置図は簡単に書けたのですが、マンションの敷地内の奥まった位置にある自走式平置き駐車場をどのように書けば良いか悩んでいます。

参考になりそうなサイトやアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

187. 687 検討板ユーザーさん

リバーじゃないですか?結構うるさいですよね

188. 688 検討板ユーザーさん

>>686 契約済みさん
    ディーラーか警察署に聞いてみたらどうですか

189. 689 ユーザーさん

マンションでそんな事ありえるんでしょうか?
    施工不良というより住民の方の問題かと。

190. 690 住民板ユーザーさん11

私も池上警察署で車庫証明を取得しましたが、
    駐車場の入り口から自分の駐車位置を含めた平面図を大まかに書けば大丈夫です。
    他の駐車スペースの数などは正確に書かなくても大丈夫でしたよ。
    車寄せのロータリー?の幅や、入り口の長さを書く必要があるので、不安でしたらマンションにもらった敷地の平面図の本を見ながら書くといいかもしれません。

191. 691 住民板ユーザーさん1

駐車場番号の記載が入ってる平面図をそのままコピーして持っていったら受理して頂けましたよ。

192. 692 入居済みさん

>>687 検討板ユーザーさん
    はい、リバーです。
    本当に…うるさいです。

193. 693 契約済みさん

>>688 検討板ユーザーさん

そうですね。まずはディーラーに相談してみます。

194. 694 契約済みさん

>>690 住民板ユーザーさん11
    >>691 住民板ユーザーさん1

アドバイスをありがとうございます。プランブックを参考にして書いたり、コピーを添付するのは確かに良さそうですね。

車庫証明が取れたら、鮫洲へ行って車検証の変更申請は自力でやってみるつもりです。

195. 695 ユーザーさん

>>692 入居済みさん
    やはりリバーですか、おおよそ検討つきます。その住民の声は外までダダ漏れですからね。
    注意したほうがいいですね

196. 696 契約済みさん

>>693

ディーラーの担当営業に聞いてみました。彼の感触では、
    ・マンションの駐車場で他の方が申請済みならほぼ大丈夫
    ・配置図は平面図のコピー添付でもOK。駐車区画のサイズ記入は必須。
    だそうです。

明日にでも配置図を準備して駐車場の使用許諾が届き次第、申請したいと思います。

ありがとうございました。

197. 697 契約済みさん

先日、多摩川沿いの道でスピード違反の取り締まりをやっていました。場所はガス橋からザ・ガーデンズ大田多摩川へ向かう途中で、清掃工場前でスピード測定、矢口ポンプ場付近で検挙していました。

ガス橋のマンション群付近は信号が続きますが、その後ずっと信号が無くスピードが出やすい区間なのでご注意下さい。

198. 698 入居済み

>>679 住民板ユーザーさん11さん

ふだん生活をしている限り生活音は聞こえないのですが、毎朝布団をたたく音が響いています。これでもかというくらい思いっきりたたいているので窓を閉めてても聞こえます。週一ならまだしも雨の日以外はほぼ毎日。。なかなかのストレスです。マンションでの布団たたきは問題ないのでしょうか。

199. 699 ユーザーさん

>>697 契約済みさん
    ご注意というかバンバン取り締まってほしいんですけど。
    スピード出しすぎてうるさいので。

200. 700 ユーザーさん

>>698 入居済みさん
    これは管理人に言いましょう!
    建物に反響して響きますしね。
    その方は、布団叩くのダニが中に入り込んで逆効果ということ知らないかもです。

201. 701 契約済みさん

>>699 ユーザーさん

リバーテラスはバルコニーの天井に反射した車の音や河原でしゃべる人の声が結構入ってくるように思います。バルコニーの天井に吸音材を貼り付けられればかなり低減できそうな気がします。

ゲートテラスやブライトテラスは車の走行音は気にならないんでしょうね。

202. 702 ユーザーさん

>>701 契約済みさん
    リバーは正面が道路ですから、響きますよね。
    車の音はなんとかしたいですね。
    ゲートテラスは他の棟が壁になってるので、かなり静かだと思いますよ。
    吸音材も管理組合に言って付けてもらえないか交渉ですね

203. 703 契約済la

ゲートテラス住人です。
    車の音は全くと言って良いほど聞こえません。
    上の階の方の足音はたまに聞こえますが、今のところ常識の範囲内の方の様です。
    自分もたまに物を落としたりするので、お互い様かと思う様にしています。

隣人には、当たり外れがありますよねぇ。
    管理人に相談すると良いと思います。

ロータリーのあたりでの声やバルコニーや室内で窓を開けての会話は、たしかにドアを閉めていても多少聞こえてきますが、全くストレスなしです。
    リバーは、景色が綺麗な分そう言った音の問題があるのですね。

204. 704 住民板ユーザー

玄関のドア、バタンって閉まりませんか?
    方法を誤ると悪化するので自己責任になりますが調整できますよ。
    写真の③のネジを閉める=引っ込むように回すと、閉まる直前のスピードを調整できます。

メーカーの説明書が参考になります。

1. 玄関のドア、バタンって閉まりませんか?方...
  205. 705 住民板ユーザー

>>704 住民板ユーザーさん

メーカーの説明書
    https://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/support/dc_skd_1000p.ht...

206. 706 住民板ユーザーさん3

マンション前の土手へ上がる横断歩道、押しボタン式でも良いので信号があれば良いのにと思います。
    車が連続で来るとなかなか渡れないし、スピード出してる車も多いので。。

207. 707 住民板ユーザーさん

>>706 住民板ユーザーさん3さん
    警視庁のサイトに設置要望を送れるフォームがあるので、出してみると通るかもしれないです。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/traffic_signal.html

208. 708 契約済みさん

>>706 住民板ユーザーさん3 さん

横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる場合、車は一時停止するのがルール。しかし停まってくれる車はほとんどいませんね。
    https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/oudanhodou/info.html

209. 709 入居済み

>>700 ユーザーさん

ありがとうございます。管理会社に言ってみます!
    結構響いているので広範囲に渡って同じ思いしている人は多いと思います。
    布団叩くと逆効果なんですね。それはぜひ教えてあげたいですね。

210. 710 住民板ユーザー

ドアクローザー付けました。
    これで風でバタンって閉まるのが防げます。

自分で付けましたが、すごく大変でした。

1. ドアクローザー付けました。これで風でバタ...
  211. 711 住民板ユーザーさん1

>>710 住民板ユーザーさん
    こんなものがあるんですね。ネットで調べたらリーズナブル価格でイイ感じです。これって、ドアや壁穴をあけないといけないのでしょうか?

212. 712 住民板ユーザーさん3

ドアクローザー良いですよね。
    リビングドアが風でバンッと閉まる事が少なくなり安全です。ドアと建具に穴を開ける事になります、自分で出来れば安上がりですが島忠等で本体を購入すれば取り付け工事も頼めますよ。

213. 713 住民板ユーザー

>>711 住民板ユーザーさん1さん

ドアとドアの枠木に3つ穴を開けますよ。私の部屋だと、廊下側からリビング側にドアが開くのですが、廊下側のドア面と枠木に穴を開けます。穴を開けるためのネジも付いてくるのでドリルは不要ですが、かなりの力を必要とします。男性でないと、ちょっと厳しいと思います。

穴あけ位置の決め方、特に穴あけ位置を決める型紙をどう当てるかは、取り付け動画が参考になりました。
    https://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products

私はamazonで買いましたよ。島忠にもありましたね。価格はamazonが安かったです。私は、自分でやるのが好きなので、やってみました。
    https://amzn.to/3ddt8jR

ちなみに、ドライバーを持っていなかったら、ゲートテラスの宅配ボックスの共有ボックスに入っていて借りることができます。自転車を借りる手順と同じです。

214. 714 住民板ユーザー

>>713 住民板ユーザーさん

取り付け動画のリンクは、こちらでした。
    https://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/products/09.html

215. 715 住民板ユーザーさん1

>>714 住民板ユーザーさん
    みなさん、ありがとうございます。すごくイイ商品で、これが3千円程度で買えるとは驚きです。早速、買ってみます!

216. 716 住民板ユーザーさん8

エアリーテラスに入居予定の者です。先日、内覧会に行った際にカーテンボックスが樹脂製の長谷工オリジナルのものだということを知りました。LDKにはバーチカルブラインドをつけようと思っていたのですが、難しいのかな?と思いました。どなたかブラインドやバーチカルブラインドをつけた方などいましたら、アドバイス頂ければと存じます。よろしくお願いいたします。

217. 717 入居済みさん

>>716 住民板ユーザーさん8さん
    バーチカルブラインドをつけました。
    メーカーによると思いますが相談してみてはいかがでしょうか。
    難しい施工ではないと思いますよ。

218. 718 住民板ユーザーさん1

>>717 入居済みさん
    ハニカムスクリーンも大丈夫でしょうか?

219. 719 契約済みさん

リバーテラスのバルコニーからは富士山、横浜のランドマークタワーやベイブリッジが見えます。他にどこまで見えるのかがふと気になり、冬場に撮影した写真を見直したところ意外なものが写っていました。

・鹿島田の高層ビル郡の背後に見える山並みは箱根。
    ・鹿島田の高層ビル郡の少し左側に見えるビルは新横浜プリンスホテル。
    ・オリンピック鹿島田店の赤い看板の左上に見える山並みは伊豆半島の天城山。

ブライトテラスからだと羽田空港を離着陸する飛行機や房総半島の山々がよく見えるんでしょうね。

1. リバーテラスのバルコニーからは富士山、横...
  220. 720 住民板ユーザーさん8

>>717 入居済みさん
    お返事ありがとうございます!
    バーチカルブラインドが取り付け可能と聞いて安心しました!ちなみにもしよろしければどちらのメーカーのものを取り付けられたのかお伺いしてもよろしいでしょうか。

221. 721 住民板ユーザーさん3

>>719 契約済みさん
    屋上の開放を管理会社に要望したいです。
    これだけ景色いいんですから、もったいないです。

222. 722 入居済みさん

カーテンボックス内の寸法をカーテンレールの位置も含め採寸し
    写真と共にメーカーに相談してみてはどうでしょうか。

223. 723 入居済みさん

>>718 住民板ユーザーさん1さん

返信は722に書き込みました。

224. 724 入居済みさん

>>720 住民板ユーザーさん8さん
    ニチベイです。

225. 725 契約済みさん

>>719

我が家のバルコニーからは見づらい東方向

① 白い斜張橋は多摩川に架かる大師橋
    神奈川県川崎市川崎区東扇島 東京電力東扇島火力発電所の煙突
    千葉県君津市君津 日本製鉄君津製鉄所の煙突

1. 我が家のバルコニーからは見づらい東方向①...
  226. 726 マンション住民さん

ところで、眺望自慢みたいなのをここでやるのはそろそろやめてもらえませんか?
    このスレも最近は困りごと相談とかお役立ち情報みたいな書き込みが増えて、ご近所づきあいもない私としては(共働きで子供もいないので)、けっこう楽しく読んでいます。でも、低層階の住民にはあまり関係ないんですよね、眺望の話は。入居当初は「うれしくて無邪気にはしゃいでるんだろうな」と静観してましたが、もういい加減にどこか他のSNSに同好の士だけで楽しむアカウントを作って、眺望自慢サロンみたいなのはそちらでやってくれませんか。
    私の意見にご気分を悪くされたら謝りますが、私もあまり良い気分ではないので。このスレはいろんな住民が利用してることにもう少し思いを致してもらえるとありがたいです。

227. 727 住民板ユーザーさん105

>>726 マンション住民さん
    私も低層階住民ですが、眺望ご紹介書き込みは楽しく拝見していますよ。直接ネガティブな話を誰かに発信している書き込みではないですから、暖かい気持ちでスルーしては、いかがですか?

228. 728 住民板ユーザーさん

私も同感です。少なくとも、望遠レンズで何が見えたとか、このスレで情報交換するような話題でもないような気はしていて、ずっと違和感はありましたよ。異論を挟むと雰囲気を悪くするんじゃないかと我慢してスルーしてましたが、意見してくれてどうもありがとうございました。

229. 729 契約済みさん

私の投稿で気分を害される方がいらっしゃることに思いを巡らせることができなかった点については謝罪します。申し訳ありませんでした。

自慢するつもりはありませんでしたが、まさか責められるとは思わず、恐怖感で萎縮しています。今後は投稿は控えたいと思います。ご迷惑をお掛け致しました。

230. 730 住民板ユーザーさん3

>>729 契約済みさん
    楽しみにしていたのに残念です。
    また熱り冷めた時にお待ちしてます。

231. 731 住民板ユーザーさん1

えっ!楽しみに見ていたのに!

いろんな人がいるのであれば当然いろんな投稿があるものだと思います。気に食わない投稿は単にスルーすればよいのではないかと感じました。当然、誹謗中傷等この掲示板のルールに明らかに反するものはNGだと思います。

232. 732 名無しさん

だからと言って、「今まで我慢していた」と吐露している人がいるにもかかわらず、敢えてここで眺望自慢を続けるつもりですかね。それなら、726さんが提案しているとおり、楽しみにしている人だけでインスタか何か立ち上げたらどうですか?
    確かにここはマンションと直接関係ないネット空間ですが、いちおうマンション住民専用とうたっていますよね。その程度の配慮があっても悪くないと思いますよ。

233. 733 住民板ユーザーさん1

>>732 名無しさん

気に入らない人を掲示板から追い出すより、色んな価値観を認め合う方が健全なような気がします。

234. 734 住民板ユーザーさん1

気に食わないなら無視をする。 
    そういった配慮のある対応があっても良いと思います。

他人の投稿に対して自慢だどうだの言って配慮や自粛を求める投稿について不快かつ配慮のない物だと私は思いました。

235. 738 住民板ユーザーさん9

[No.735~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

236. 739 住民板ユーザーさん4

眺望写真、楽しみにしていた自分もいますが載せないでという気持ちも何となく解る気がします。多分、12階以上のお部屋からの眺めでリバーテラスとなると住戸数も絞られますよね、ごく一部の部屋からの眺望写真と考えると自慢と捉えられても仕方ないと思います。
    実際かなりの望遠レンズで撮影されているので遠くの建物もくっきり、実際肉眼で見るのとはだいぶ異なる絵面になるのかなと推測します。

ただ何の建造物か勉強になる部分もあったりしたのは良かったかなと思います。
    ルーフテラスが時々開放されれば皆が眺望楽しめて良いなと思います

237. 740 住民板ユーザーさん

>>739 住民板ユーザーさん4さん

ルーフテラスの件は以前もこのスレでちょっと話題になっていたと思いますが、私も開放に賛成です。
    現状では、開放されるのは花火大会の日のみだったと思いますが、それではあまりにも施設の持ち腐れだと思いますし、
    低層階の方にとっても、いくら住まいは低層階だとは言え、せっかく眺望が良いマンションを購入されたんですから、住民皆さんが景色を楽しんでも良いと思います。
    理事会?等に要望や規約の変更を提案できないものでしょうか。

238. 741 マンション住民さん

ルーフテラスの開放は理事会と同時に階下(高層階)の居住者の許可が必要だと思います。眺望写真を投稿されてた方が該当者だったらこの流れで許可してくれるでしょうかね。
    掲示板は自分が興味ない話題は傍観するに限ると改めて痛感します。

239. 742 入居済みさん

これだけ戸数が多ければ、同じ事象でも人によって受け取り方がいろいろ違うし、善意でやってたことがいっぽうで反感を買ってたということもあるんだってことがよくわかってよかったんじゃないですか。まあ、「ゲートの近くにお花がきれいに咲いてますよ」みたいな、誰もが等しく享受できるような写真だったらみんなほっこりしてよかったんでしょうけどね。

240. 743 住民板ユーザーさん3

>>740 住民板ユーザーさん
    私も739さんと740さんのご意見に賛成です。
    以前私も開放してはどうかと意見させていただきました。
    360度見渡せるルーフテラスがあるわけですから、みなさんで要望を提案しませんか。管理人に要望の投函をして良いと聞いています。
    それぞれの棟で見えない方角の景色も楽しめますし、テラスで皆が楽しめる場になるかと思います。
    毎日とは言いませんが、晴れた天気の良い日に開放するなりして限定するのでも良いかと。
    ルーフテラスを年一回の1時間ほどの開放に限るのは、ほんと勿体ないです。

241. 744 住民板ユーザーさん7

https://www.google.com/amp/s/magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2155/amp/

マンション屋上の開放は、メリットとデメリットが有りますね。
    また、最上階の方にとっては廊下を歩き回る人の数が増えることになるので、デメリットになるような気がします。特にリバーテラスの最上階の方は、そう思われるのでは?

242. 745 入居済みさん

ここへ引っ越してから初めての投票に行ってきました。
    投票場所は南門(多摩川に面した体育館側)を入ってすぐのところなので、マンション西側の出入口やリバーテラス側の出入口から行くと近いです。

243. 746 住民板ユーザーさん8

>>744 住民板ユーザーさん7さん

その通りだと思います。私は低層階ですが仮に最上階に住んでいたら頻繁に屋上を使用されるのはちょっと…と思ってしまうかもしれません。最上階購入された方も花火大会の時のみ開放というお話の上で購入されているかと思いますので話が違うとなってしまうのではないでしょうか。
    私は花火大会の日だけでも解放してもらえることを感謝しています。

244. 747 住民板ユーザーさん1

ルーフデックスは花火大会以外での開放も希望がある様ですね。理事会で検討されるみたいですね。良い方向へ進むと良いなと思います。

245. 748 住民板ユーザーさん3

態度が横柄な管理人がいます。
    何とかならないですかね。なんでそんなに偉そうな態度なのって思います。

246. 749 住民板ユーザーさん7

>>746 住民板ユーザーさん8さん
    私もそう思います。リバーサイドの場合、高層階であれば最上階と同等の眺望が得られるはずですが、にもかかわらず最上階を選ばれた方というのは、おそらく上階の音を嫌い、高いお値段を出されているでしょう。ですので、もし花火以外にルーフデックスを開放したら、あまりにも気の毒だと思います。

247. 750 住民板ユーザーさん1

内覧しましたが、傷かなりありますね。
    みなさんは、どうされたのでしょうか。

248. 751 入居済みさん

前から気になってたんですが、車寄せあたりに置かれている自転車って何なのでしょうか?
    置いていい説明は受けてないのですが、結構置いてますよね。ルール違反であれば辞めてほしいですし、見映えも良くないです。そう思っているのは私だけでしょうか

249. 752 住民板ユーザーさん

>>751 入居済みさん
    来客用の駐輪場ではないでしょうか?
    時々スペース以外にも溢れてますよね。

250. 753 住民板ユーザーさん1

このスレで少し前に、パティスリートカノさんの工場が近くにできたと書き込んでいただいた方ありがとうございました。
    何度か行ってみましたが、結構種類もあり、特にシュークリームは生地がザクザクのタイプでとても好みの味でした。
    ホールケーキやマカロンなど一部の商品はある時とない時があるようです。
    2日前に来店すればホールケーキは予約ができますが、
    お店には電話がないとのことで来店予約のみ、という感じだそうです。

珍しいなと感じたのは、塩麹のシフォンケーキです。
    買って食べてみましたが、真ん中の穴にクリームがたっぷり詰まっていて、
    生地自体もすごくおいしかったです。
    ひとつ1500円でしたが、大きめなので4人以上で分けるとちょうどいいかもしれません。
    近くに洋菓子屋さんがあるのは楽しくていいですね。

251. 754 住民板ユーザーさん1

>>748 住民板ユーザーさん3さん

管理人の横柄さについてはわからないですが、役に立たないと思うことはよくあります。
    たとえば、先日レンタサイクルの件で質問したところ開口一番に専用問い合わせ窓口へどうぞと突っぱねられました。貸出画面からオペレーターへ問い合わせましたが、10分以上待っても繋がらず…。迅速な対応は期待できないと思いました。

他にも、諸々の処理や作業が遅かったりしますかね。

まあでもこんなものかな、とも思います。
    同じようなご経験をされた方は多いのではないでしょうか。

252. 755 入居済みさん

>>754 住民板ユーザーさん1さん
    内容は言えませんが、管理人はびっくりするほど役に立たずで何も解決しませんでした。

253. 756 住民板ユーザーさん4

>>755 入居済みさん

この書き込みも、びっくりするほど内容がなく、何も役に立ちませんでした。

レンタサイクルは運用会社が異なるので、其方に問い合わせをって内容ですね。

254. 757 住民

ゲートから駐輪場へ行くのに歩道を自転車で走ってる人って配布された資料とか読まないのでしょうかね?歩道と車道の堺に置いてあるガードポールにも記載されているのに。ママチャリで歩道飛ばしていて常識疑います。

255. 758 契約済みさん

すみませんが、ここは耐震等級1で合っていますかね。
    三菱レジの保険部に保険料を見積もってもらったところ、
    届いた書類だと地震保険のほう、等級1の10%割引がされていません。

256. 759 住民板ユーザーさん4

>>758 契約済みさん

等級2らしいですよ。

257. 760 契約済みさん

>>759 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね。
    契約時もらった書類だと耐震など一切書かれていないようで、
    やはり、引き渡し時もらえる住宅性能説明書しかないですかね。
    ギャラリーの人にも聞いてみます。

258. 761 住民板ユーザーさん8

>>758 契約済みさん

契約時に頂いたクオリティブックに記載されていますが耐震等級は1となっておりますよ。

1. 契約時に頂いたクオリティブックに記載され...
  259. 762 住民板ユーザーさん

>>754 住民板ユーザーさん1さん
    管理に関するご案内という冊子や重説の添付図書を見ると分かりますが、レンタサイクルの運営は管理組合が直接運営会社に発注しています。管理会社との契約にない以上「管理組合の理事に聞いてね」と門前払いされないだけマシです。

連絡先を案内してくれるだけ親切だと思います。

260. 763 入居済みさん

>>757 住民 さん

注意喚起しても守ってもらえないなら、物理的に自転車が歩道に入りにくくするのはどうでしょうか。

例えば北側道路の歩道と敷地内の歩道の境に車止めのようなポールを立てるとか。

南側駐輪場から駐車場出入口前で右折して歩道に入るところにもポールは必要ですね。ただあそこは車路との段差があって自転車で通行し辛いので、段差スロープ(プレート)を置いたり、あるいは段差を無くしてスロープ化しても良いのではないでしょうか。

一意見として述べましたが、この板でいくら議論しても何も解決しません。理事会に提案して総会で議論すべきだと考えます。

261. 764 入居予定さん

近く入居する者ですが、脚立って借りられるかご存知でしょうか?照明を付けたいのですが、脚立がないと多分届きそうにない高さですので、教えてください。

262. 765 契約済la

>>764 入居予定さん

1階の受付に言うと貸してくれますヨォ!
    ただ、入居前ということですので事前に言っておいた方が良いと思います。

263. 766 入居予定ママ

ベビーカーを玄関横(廊下)に置くのは禁止されていますか?たたんで極力邪魔にならないよう外壁に寄せて置くので容認頂けるとありがたいのですが。。泣

264. 767 入居予定さん

>>766 入居予定ママさん
    たたんで迷惑にならないようであれば良かったはずです。
    廊下塞いでしまってるようだとダメですが、まずそんな事ないと思いますので。

265. 768 入居予定ママ

>>767 入居予定さん
    そうなんですね!それは助かります。
    玄関が広くないのでベビーカーを玄関に置かなきゃいけないとなると子供との出入りが大変で。。ありがとうございました!

266. 769 住民板ユーザーさん

全体使用細則で確認したところ、共用部にベビーカーを置くことは明確に禁止されています。

ただ、特段の定めのある場合はこの限りではないと規定されていますので、もしかしたらなにか別途取り決めがあるかもしれません。管理会社か管理室に聞いてみることをお勧めします。

267. 770 住民

えっ?
    玄関前にベビーカー禁止ですよ。
    私物を置く事自体禁止です。
    ちょっとでも私物放置しようものなら管理会社から注意をされます(汗)
    畳んで端に置くので容認してほしいとは身勝手かと思います。よっぽど大きなベビーカーでなければ玄関内に置けると思います。

268. 771 住民板ユーザーさん3

上の方が仰る通り玄関前にベビーカー置けない規約になっていると思います。こちらのマンションは赤ちゃんのいるご家庭も多くベビーカー押してる方は見かけますが玄関前にベビーカー置いているお部屋は皆無です。皆さん玄関内へ入れているかと思います。

269. 772 住民板ユーザー

残念ながら置けないです。
    もし置いた場合、管理人さんに注意されますし、ここは風が強いので、飛んでいってしまう恐れがあり、とても危ないので、置いてはいけないと思います。
    消防法で何センチ以上の通路幅を残しておかなければならないらしいので、その幅が残るように全戸統一の物入れなどがつけられれば良いのかもしれませんが、エアコン室外機を置く必要もあるのでベビーカーが入るようなものを置くのは難しいと思います。

270. 773 住民1

普段コメントしないのに、そんな寄ってたかって叩かなくても。そういうのは要望としてあげれば、何とかなりますよ。それを言うなら傘を掛けてる人も辞めさせるべきでは?

271. 774 入居済みさん

>>773 住民1 さん

傘に関しては一時的(乾かす間?)に玄関脇の金具(本当は新聞受け)に掛けることは容認する方向で検討されているようです。先日配布された理事会の議事録に書かれていました。

強風で飛ばされた傘が凶器にもなりかねないので私は心配です。

272. 775 入居者

玄関前にちょこっと物置けたら便利は便利ですよね?
    しかしながら集合住宅、管理規約というものが存在します。
    玄関前に傘は一時的に置く事は認められましたが置きっぱなしにすると注意されます。
    お恥ずかしい話実際に注意されてしまいました。
    それ位と思う部分もありますが厳しめにする事で共用部分の美観維持になっていると思います、それと共用廊下側は風が凄く強いです、倒れたり飛ばされたりしたらかなり危険だと思います。

273. 776 住民板ユーザーさん1

共有部は一次的な仮置きなら「見逃して」貰えそうですが「継続的」はダメでしょうね。傘だろうがベビーカーだろうが。

新聞受けあるのに新聞が届かないの悲しいです。。

274. 777 住民板ユーザーさん1

マンションの管理規約は区分所有法とか消防法とかに基づき作成されてるって聞いたことあります。

皆さんはベランダの喫煙者見かけたことありますか!?掲示板に貼り出されてましたが、そんなことする人いるんでしょうか?

275. 778 入居予定ママ

確かに風が強そうなので倒れると危ないということはありますね。美観が保たれないから、、という理由は少し悲しいですが、集合住宅で皆さんと共存していくには仕方がないことかもしれませんね。このような大規模な新築分譲にに初めて住むので、、失礼しました。。
    特段の定めがある場合にはこの限りではないという規定もあるようなので、特段の定めについて一応管理会社に確認だけはしてみます。

276. 779 住民板ユーザーさん

>>778 入居予定ママさん
    多分美観じゃなくて消防法の避難回路が理由だと思いますよ

277. 780 匿名

我が家もベビーカー乗りの赤ちゃんがいますが玄関内に入れてますよー
    狭いけど窮屈って程ではないです、寧ろ外廊下に置きっぱなしにするより良いと感じます
    室外機やルーバー見ると解るのですがすっごく汚れます

同じフロアに赤ちゃん居てベビーカー押してる方もいますが外廊下に停めてる方はゼロです
    皆さん室内に置いてるのでしょうね
    私も入居時に管理会社に確認しましたがベビーカー、子供自転車類、砂場セット等全てダメと言われましたよ

278. 781 入居予定ママ

>>780 匿名さん
    ベビーカーがB型ではなくまだA型で嵩張るタイプなんですが皆さん室内にしまわれているとのことでそうします。
    早々にA型への切り替えも検討します。
    ありがとうございました。

279. 782 入居予定ママ

>>781 入居予定ママさん

間違えました、B型への切り替えを検討します。

280. 783 入居予定さん

食器棚とコンセントのことで悩んでいます。

食器棚は2口コンセントが3つ付いているタイプがほとんどで、
    キッチン側の壁にはコンセント1つしかありません。
    調べたところで、消費ワット数の関係で、
    食器棚側のコンセントと壁側のコンセントは一対一のほうがいいとか。。

みなさんはキッチン側のコンセントを増設しているのでしょうか

281. 784 住民1

>>778 入居予定ママさん
    厳しい意見の住民が多いですが、そんな気になさる事ないと思います。大規模マンションに初めて住む人がほとんどです。

282. 785 入居済みさん

>> 783 入居予定さん

「一対一」の意味はよく分かりません。

私の家ではコンセントの増設はしていません。全ての機器を同時に使用しなければ、消費ワット数の合計がコンセントの最大値を超えていても問題ないはずです。例えば最大1500ワットまでのコンセントに最大消費電力600ワットの機器3台を繋いでも、2台までなら同時使用可能なはずです。

これで答えになっているでしょうか?

283. 786 入居予定さん

>>785 入居済みさん
    ありがとうございます。
    やはり合計消費ワット数を意識したうえでの機器使用は重要ですね。

ちなみに、拾った画像ですが、「一対一」というのはこのことです。

1. ありがとうございます。やはり合計消費ワッ...
  284. 787 住民板ユーザーさん

共用部は、何かを大目に見ると、ズルズルとなし崩し的に緩くなるので、例外を作らないほうがいいです。子供の自転車、スキーやキャンプなどレジャー用品、生協とかの配達コンテナ、あっという間に○営住宅の廊下と化しますよ。

285. 788 入居済みさん

>>786 入居予定さん

「一対一」の意味、よく分かりました。食器棚のコンセントには電子レンジ、トースター、炊飯器などワット数の大きい家電製品を繋ぐことが多いので、食器棚メーカーは安全性を考慮して一ヶ所のコンセントに集中させたくないのでしょうね。

我が家は食器棚側のコンセントに電子レンジとトースターを繋いでいますが、同時利用はしないようにしています。

286. 789 入居済みさん

1階エレベーター前に突然置かれた手指の消毒用ポンプ。誰が誰のために置いた物なのかご存知の方がいれば教えてください。

287. 790 住民板ユーザーさん

>>789 入居済みさん
    あくまでも推測ですが三菱地所ハウスネットのチラシが差してあったので、管理会社が自社グループの宣伝がてら置いたものだと思いますよ。

288. 791 入居済みさん

>>790 住民板ユーザーさん

私が見たときは既にチラシがなかったので、何なのか分かりませんでした。

それよりも昨今、この板でも話題になった共用廊下に私物を置く行為と同じだと思えませんか? 住民に禁止を呼びかける管理会社が自ら違反行為を行っているように思えて不快です。

289. 792 住民

>>791 入居済みさん
    チラシは不要だったかもしれませんがエントランスのオートロック部分とエレベーター前にアルコール消毒ポンプは良いと思います。
    しかもJAMES MARTINの物でちょっとオシャレですしね。

290. 793 資産価値向上委員

>>788 入居済みさん

最近、マンションの共用廊下、中央のエレベーターホール1階をみていると、汚れや傷が目立ってませんか。半年間でこの状態は先々不安に感じてしまいます。特に1階ゴミステーションまでの廊下でのゴミ汁のようなシミ。掃除スタッフもたくさんいらっしゃいますが、人数の割には形式的な掃除のような気もしています。もう少し住人、管理会社が共同してマンションの美化、資産価値維持向上に努めていきたいですね。管理会社の清掃委託は定期的に業務を点検してもらいたいです。組合の方々にも提言したいですね。私の経験則上、清掃レベル、管理スタッフのホスピタリティーは改善余地十分あると思っています。

291. 794 入居済みさん

>>792 住民さん

アルコール消毒ポンプを置くことは私も良いと思います。置く場所と置き方を考えて欲しいです。

正面玄関エントランスのオートロック脇は通行の邪魔にもならず良いと思います。エレベーター前は乗り降りする人が多いと邪魔に思えますし、固定されていないポンプが倒れて小さなお子さんにケガを負わせる危険性があると思います。

共用廊下に物を置くのは禁止なのですから、遵守していただきたいと思います。

292. 795 住民1

>>793 資産価値向上委員さん
    私も思いました。ゴミ汁が汚いですよね。
    真面目に掃除してないと思います。今度管理会社に言うつもりです。

293. 796 住民板ユーザーさん

理事会に入り、管理会社に提案すると良いかと思います!

294. 797 住民板ユーザーさん1

清掃会社に任せすぎず資産価値の維持向上を目的に、住民みんなでお掃除するイベントの開催とかやってみたら面白いかと思いました。

アルコールはエレベーターのボタンを押す前後に消毒できて衛生的で嬉しいです。不動産以外のお得情報チラシがあるといいですよね。

295. 798 住民でない人さん

>>795 住民1さん
    定期清掃を控えておりますので、管理人さんに重点的にお掃除して欲しい箇所を伝えられてはいかがでしょうか?これを機に気になる箇所を全て綺麗にしてもらっちゃいましょう!

1. 定期清掃を控えておりますので、管理人さん...
  296. 799 住民板ユーザー

私はいままで知らなかったのですが、レンタル自転車を借りるときのロッカーにQRコードが付いていて、それを読むと表示されるWEBページで、自転車の残り状況が確認できて便利です。この掲示板は外部の人も見れるので、URLは載せないでおきます。

ちなみにレンタル自転車の利用時間は最長6時間と、管理規約の細則で決められています。最近、自転車がないことが多いので、朝から晩まで使っている人がいないか気になります…

297. 800 入居済みさん

薄らとですが、ブルーインパルスの五輪飛行が見えました。ブライトやリバーの共用廊下や階段で皆さん見学していましたね。

298. 801 住民板ユーザー

この2日間、消防設備点検でしたね。
    キッチンや各部屋の煙か熱の感知器を熱を与えてチェックするのかと思ったら、見ただけでした。皆さんのところもそうでしたか?
    前のマンションでは、感知器に熱を与えてチェックしてたので、少し不安ですが、設備が新しいからってことなんでしょうか。

299. 802 住民板ユーザーさん

>>801 住民板ユーザーさん
    私も実際に室内の火災検知器を動作させて確認をするのかと思ったのですが、目視確認して「外から動作チェックしますので」と仰って出て行かれました。

非常時は室内のインターホンから館内放送であったり、警報が鳴ることが確認できたので、検知器の確認だけ疑問でしたが全体的には有意義だったなと思います。

300. 803 入居済みさん

>>801 住民板ユーザーさん

感知器の無いウォークインクローゼットや納戸を見たいと言われたのですが、片付けていなかったので断りました。皆さんも見たいと言われましたか?そもそも感知器が無いのに見る必要ってあるのですか?

301. 804 住民板ユーザーさん1

エアリーテラス側のニワトリの鳴き声とかにおいどうですか?

302. 805 住民板ユーザーさん6

雑排水管清掃の日程が貼り出されていたのですが、平日にガッツリ入って来るものなのですね。

今はテレワーク中なのでなんとか合間合間で応対できますが、今後また出社がメインになってくると専有部の実施率が下がっていきそうです。

303. 806 住民板ユーザーさん1

>>805 住民板ユーザーさん6さん
    私は以前に住んでいたマンションでもそうでした。清掃の方もサラリーマンですし土日休みたいですからね。

304. 807 入居済みさん

エントランスで何したらこんなに汚くなるんでしょうか。
    ほんとゴミ汁を撒き散らしてるとしか思えないです。

1. エントランスで何したらこんなに汚くなるん...
  305. 808 住民板ユーザーさん8

情報交換、写真掲載に際しては、誰でも読むことが出来る掲示板ということを踏まえて、行ってほしいですね。どうしてもここに書かないと解決できない問題なのか、特に気軽にマンション内の写真を掲載してる方々に、投稿前に考えてほしいと思います。

306. 809 入居済みさん

>>797 住民板ユーザーさん1さん
    アルコールの件について同意しますが、掃除イベントは反対です。仕事が忙しく疲れて、休みの日にゆっくり休みたいです。管理費も高いから、管理会社に任せたいです。管理課者が出来てないところがあれば、理事会を経由して伝えればいいと思います。自分の部屋でも掃除が疲れたからです T_T

307. 810 入居済みさん

今日、我が家の前の廊下で定期清掃(床洗浄)が行われました。在宅中だったのでどの様な清掃が行われるのか見ていました。

まず軽く水をまいてからモップで拭き掃除。その後、高圧洗浄機で床面を清掃していました。元々目立つ汚れはなかったので効果がどの程度かは分かりませんでした。

308. 811 匿名さん

マンションは多少汚れてた方が住みやすいでしょ。
    エレベーターでの嘔吐とかまた、やってしまうかも。。。

309. 812 入居済みさん

>>809 入居済みさん
    管理費は他のマンションに比べれば安い方ですよ?

310. 813 住民板ユーザーさん1

>>807 入居済みさん
    エントランスの汚れは気になりますね。
    これは清掃業者というより住人の問題かと思います。以前もエントランス付近にお菓子が散乱してたことありました。

311. 814 入居済みさん

>>813 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスがこれほど汚れている新築マンション見た事ないです。子供だとしたら、親が何も言わないんでしょうか。

312. 815 入居予定さん

e-mansionのネットワークサービスですが
    入会の手続きが必ずしないとダメですかね。

入会せず、LANケーブルを挿すだけでは使えないのでしょうか。

313. 816 入居済みさん

>>815 入居予定さん

私は手続きしてから接続したので、手続き無しで使えるかどうかは分かりません。

恐らく各戸からe-mansionのネットワークへ繋がる業務用のHubやルータはLANポート毎にON/OFFを制御できるはずなので、無契約ではインターネットとの接続はできないと思います。

314. 817 入居済みさん

>>812 入居済みさん
    金額ではなく、自分の収入、管理会社の対応さに比べれば、安くないと思います。これからも増えます。他のマンションの対応はどこまでやってくれますかね。

315. 818 入居済みさん

>>811 匿名さん
    あなた、相当やばい人ですね

316. 819 住民板ユーザーさん1

アド装飾のインテリアデザイナーにお願いした方いますか?どんな感じか教えてほしいです。

317. 820 入居済みさん

>>817 入居済みさん
    年収は人それぞれなので見合ったお住まいを選ぶしかないですが・・・管理人さん・管理会社に汚れている箇所を説明して対応を依頼するところから始めるしかないかと。管理人さんは日々の対応に忙しく気づきが遅い可能性あります。管理会社は毎日きているわけではないので、伝えてあげるのがよろしいかと思います。

318. 821 住民板ユーザーさん5

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

319. 828 住民板ユーザーさん6

[No.822~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

320. 829 住民板ユーザーさん1

折角のガーデンなのに植物のとこ蜘蛛の巣多くないですか?

321. 830 住民板ユーザーさん1

>>829 住民板ユーザーさん1さん
    管理してるようには見えませんよね。もうちょっと雰囲気を明るくするとかしてほしいです。

322. 831 入居済みさん

植林業者が木の植え替えをしているのは見ましたが、蜘蛛の巣を払う等の日常的な管理を行っているようには感じませんよね。蜘蛛は益虫と言いますけど、綺麗な庭園維持をお願いしたいです。

323. 832 マンション住民さん

床の汚れや蜘蛛の巣などなど、気がついたことは管理組合か、作業をされている方や管理人の方などに直接お声をかけ相談されてみてはいかがでしょうか?

お掃除の方々は暑い中黙々と作業して頂いております姿をお見かけいたしますので、そういったひと手間をお願いすることが可能かは分かりませんが、こちらで話すよりは現実的に解決に向かう可能性が大きいです。住人の方でこちらを見ている方は一部になりますので話し合いにもならないかと思います。オーバーに言えば、住人ではない方が住人のフリをしてある事ない事を書ける掲示板でございます。念の為にも下記のサイトで書かれているようなことも考えたいところですね..
    https://www.reds.co.jp/real/p30023/

虫や鳥が集まる自然が隣にある環境ですので
    蜘蛛の巣については、いたちごっこになってしまうかもしれませんね。

余談でございますが.. 虫を求めて鳥もやってきます、珍しくはないですが、マンション内でハクセキレイ(?)の夫婦を見かけました。とても可愛いです。(お写真)たまに見かけるオナガは、シックで美しいカラーリングです。また、少し前に外から『ピッピッピッピッピッ...』という鳴き声がよく聞こえおりまして、サントリーのサイトで鳴き声検索をいたしましたところ『セッカ』という鳥ではないかと、、?
    https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/4535.html
    ムクドリの多さには驚きます。電線にびっしりと止まっていますね、、そんな感じで私はプチ・バードウォッチングを楽しんでおります。

自然と暮らす事は、メリットもデメリットもございますね。

1. 床の汚れや蜘蛛の巣などなど、気がついたこ...
  324. 833 住民

>>832 マンション住民さん
    素敵ですね!!

325. 834 住民板ユーザーさん1

>>832 マンション住民さん
    鳥来てるんだ 私もバードウォッチング好きなので、来てくれることは嬉しいです。
    ムクドリも電線で今日どこ行ってきた?って話をしてるように見えて楽しいです。

326. 835 住民板ユーザーさん3

最近自転車が借りれないことが多いですね。

おそらく最大6時間のルールを守らず、自転車2台をキープしてる方が居るようです。残数がいつもサイト上で2台足りなく、なんとなく夜中も残数みたら足りないままだったのでそう思いました。ここ最近ずっとです。
    同じマンションでこのような方がいるのは悲しいですね。

マンション契約時は自転車は6時間超えたら有料と担当から聞いていましたが無料なのですかね。

こんなことで悲しくなるのは勿体ないので、気にならないようにもう電動自転車買っちゃおう!と思っちゃいましたが(笑)
    ルールを守って使って欲しいですね。。

327. 836 住民板ユーザー

>>835 住民板ユーザーさん3さん

少し前ですが、自転車に空きがないはずなのに、自転車置き場に5台残ってるなー、と思って管理人さんに聞いたら2台は修理中です、ということがありました。
    修理中のときに、サイトにどう表示されるかは分かりません。キープしている人は間違い無くいますが、すべてがキープされているのではないかもしれません。

328. 837 住民板ユーザーさん8

>>836 住民板ユーザーさん

835です。
    教えてくださってありがとうございます!
    そういうこともあるのですね。
    勝手にひどいなぁと悲しみにひたってました(笑)

昨日も夜中返却されないままだったので、思わずこちらに書き込んでしまいました。。

やっと住み慣れてきた環境なので、悪いことではなくいいことに目がいくようにします!(笑)

329. 838 新参者

最近引越して来た者です。
    皆さん宜しくお願いします!!
    検討版では色々と言われていますが控えめに言って良いお買い物したなーと思え満足度かなり高いです。
    中庭の木々も素敵で何処か旅行に来てる気分に錯覚します、夜もライトアップが綺麗でホテルのガーデンを歩いている様な感じです、毎日帰宅時にこの風景が見れるなんて幸せに思います。共用廊下側のルーバー格子も中々良くてカーテン要らずな感じですね。
    引越し疲れも吹き飛ぶ位ハイになってしまってます。

330. 839 入居済みさん

>>836 住民板ユーザーさん3さん

「レンタサイクル使用細則」の第9条 十一 や第11条の規定があるので、理事会に提案して実情がどうなのかを調査してもらうのが良いと思います。

もしルール違反があるなら対処してもらったり、自転車の台数が足りないなら追加を検討することもありだと思います。

331. 840 住民板ユーザーさん8

>>839 入居済みさん

こんばんは!
    ご提案ありがとうございます!

管理人さんへの相談より理事会の方がよさそうですね。
    私以外にもきっと困ってる方はいると思うので近々相談してみようかなと思います。

みんなでよりよい仕組みとかマンションになると嬉しいですね!!

今サイト見たら2台足りなかったのが1台は返されてました、

日中もずっとルール守らず使う方がいる可能性はあるので改善されるといいですよね!

332. 841 住民板ユーザーさん8

>>838 新参者さん

私もこのマンションの緑の感じ、中庭すきです!
    川も近くて、色々リスクは言われること多いですが
    やはり自然に囲まれるのは気持ちがいいですね!

春風のときもとてもよかったですよ!

まだ四季すべては経験してないので楽しみですね♪

333. 842 契約済la

レンタル自転車を平日の通勤で利用されているのも見かけます。
    使っていないのに、自転車置き場においてキープされている方も見受けます。
    モラルの問題ですが、これを防ぐのは有料にするしかないと思います。

334. 843 住民板ユーザーさん1

>>842 契約済laさん
    そんな常識のない住人がいるんですね。本当であればかなり恥ずかしい行動ですね。
    たしかに有料は一つの手段だと思います。

335. 844 契約済la

>>843 住民板ユーザーさん1さん
    このレンタサイクルって、とても便利ですよね!
    皆が平等に使える方法がないか、次の理事会で議論していければいいですね!
    色んな考え、環境の方が集まってますので!

336. 845 掲示板ユーザー1

昨日入居した者です。
    キッチンの水道使用直後からシンクの水跡が気になっております。拭いても落ちません。光の加減で目立たない部分もありますが、入居したばかりでシンクがウロコ状になりショックです。。
    水回りのコーティングは行わず入居しましたが、みなさんどのように対処されていますか?

337. 846 入居済みさん

>>845 掲示板ユーザー1さん

ご入居、おめでとうございます。まだ片付けで大変だと思いますが、新しいマンションライフを楽しんで下さい。

シンクの水跡ですが、我が家では面倒でも使用後に水滴を拭き取るようにしています。ニトリで売っていた超吸水クロスを使っています。
    https://www.nitori-net.jp/ec/product/8580843-2s/

引越前の家でシンクの水跡に悩まされたので、引越を機に拭き取るようにしました。完璧とは言えませんが、パッと見では気にならないレベルを保っています。

338. 847 住民板ユーザーさん7

>>842 契約済laさん
    レンタサイクルを通勤で使うなんて、そこまでモラルの低い人本当にいますか?調べもせずに軽々におっしゃるのは止めた方がいいですよ。ただ、もし本当であれば、エレベーター内で大声で話しているご夫婦の時と違い、晒されても仕方ないケースかもしれませんが…。

339. 848 入居済みさん

>>846

超吸水クロスですが、島忠大田千鳥店の掃除用品売場でも売っていました。今まではニトリの大田大鳥居店へ車で行って買っていたのですが、今後は自転車で買いに行けそうです。

島忠は行くたびにニトリの商品が増えつつあります。

340. 849 住民板ユーザーさん1

>>848 入居済みさん

詳しくご回答いただきありがとうございます。
    やはりこまめに拭き取るのが良さそうですね。超吸収クロスチェックしてみます!島忠情報もありがとうございました。

341. 850 契約済la

>>848 入居済みさん
    蒲田駅のニトリにもあります!
    とっても、便利ですよね!

342. 851 入居済みさん

>>847 住民板ユーザーさん7さん

まず理事会にお願いしてレンタサイクルの利用状況を調べてもらうのが良いと思います。その結果ルール違反が認められれば、まずは掲示板で注意喚起、それでもダメなら違反者に警告や利用禁止の措置でよいと思います。

ちなみに利用可能数をWebで見ていると、朝7時台から8時台に自転車を借りる(鍵とバッテリーをロッカーから取り出す)人が多いようです。

343. 852 住民板ユーザーさん9

>>851 入居済みさん
    通勤で使ってるんですかね。
    警告や利用停止は行き過ぎなので、管理人の仕事して増えますが月の利用回数を決めることからスタートしてみたらどうでしょう。

344. 853 入居済みさん

>>852 住民板ユーザーさん9さん

違反者に対して理事会が注意・指示をしたり、使用の差し止めをすることは「レンタサイクル使用細則」で決められています。

また24時間利用可能なレンタサイクルの月利用回数を日勤の管理人に管理をお願いするのは難しいような気がします。もし鍵貸し出し回数をロッカーで管理できれば可能かも知れません。

一部の違反者により他の利用者まで制限を受けたり、有料化されるのは如何なものかと思います。既に管理費の中からレンタサイクルの保守料は払っているはずですから、お互いにルールを守って使いたいですね。

345. 854 入居前さん

引っ越しを機に、霧タイプのバルサンをたこうとしています。

ネットで調べたところ、室内の火災報知器はサーミスタ式で、
    バルサンには反応しないようです。

もし、バルサンを焚いた方がいらっしゃったら、
    本当に反応していなかったか、教えていただけると助かります。

346. 855 住民板ユーザーさん2

>>852 住民板ユーザーさん9さん
    そんな非常識な人間に生温くないですか!利用停止は当然です!断じて許せません!

347. 856 通りがかりさん

はじめまして。
    皆様ご近所にどのような方がお住まいかご存知の方の方が多いのでしょうか?
    直感両隣引っ越されてきたのですが、特に挨拶もなく面識もないので普通なのかなーと思いまして。。。
    (ちなみに僕は粗品を添えて挨拶する側です。)

348. 857 住民板ユーザーさん1

>>856 通りがかりさん
    私は4月に入居者両隣上下の方には挨拶に行きましたよ。相手方も粗品の用意があり、私にお返しとしてくれました。挨拶しない人は年々増えてると聞きますが、最初の印象は大事なので、私はした方が良いと思う側です。

349. 858 住まいに詳しい人

>>857 住民板ユーザーさん1さん
    コメントどうもありがとうございます。
    同じ考えの方もいるようで嬉しかったです。
    相手がどのような考えの方かわかりませんので、お会いした時に挨拶できればと思います。
    どうもありがとうございます。

350. 859 入居済みさん

>>856 通りがかりさん

我が家はお隣りと下階に家族全員で挨拶しました。下階は足音で迷惑を掛けるかもしれないので、お隣りは廊下で顔を合わせる機会もあるので、挨拶しておいたほうが良いと思います。

残念ながら上階の方からは挨拶はありませんし、我が家が曜日や時間帯を変えて何回か訪問しましたがお留守だったようで、挨拶は諦めました。

今は緊急事態宣言中なので、挨拶を控えている方もいるかも知れません。我が家は2月に引越したのですが、2回目の緊急事態宣言が解除されてから行いました。

351. 860 住民板ユーザーさん3

リバーテラス、エアリーテラス側のメールコーナーの自販機は現金しか使えないのですね。
    ベンダーコーナーの自販機みたいにキャッシュレス対応だと便利なのにと思います。

ベンダーコーナーの自販機はペイペイが利用出来ると書いてあるけど何故か使えないのが不思議です。

352. 861 匿名さん

昨日は共有部のお庭で子どもプールのイベントが催されてました。そういう場で顔見知りが増えて挨拶できる関係に、交流の持てる間柄に発展すると、居心地のよいマンション生活になるんでしょうね。マンションと言えどお互いの顔が分かってるのは安心しますしね。

353. 862 入居済みさん

>>763

いつの間にか段差スロープ(プレート)が設置されていましたね。私は普段、あの通路を使わないので最近まで気付きませんでした。

これで少しは歩道を走る自転車が減ってくれればよいのですが。

354. 863 住民板ユーザーさん

>>861 匿名さん
    開催されてました?
    お天気悪かったですよね。

355. 864 入居済みさん

玄関にスマートロックを付けている方はいらっしゃいますか?

キーを使わずにスマートフォンで鍵の開閉ができるのは便利だと思い、検討しています。大体の機種は取付可能だと思われますが、実際に使っている方がいらっしゃれば参考までにメーカーと機種名を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

356. 865 住民板ユーザーさん5

バルコニーに物置き置いてるお宅が数件ある様ですが禁止ですよね?共用部分だし何よりみっともないです、せっかく新築マンションに越して来て来たのに物が処分出来なかったとか、趣味の道具でも仕舞っているのか解りませんが、外から見た時に悪目立ちします。
    せめて手摺りよりも低いタイプの収納ボックスや棚にしてくれればと思います。
    管理会社は外からチェックし注意はしないのでしょうかね。。。

357. 866 住民板ユーザー

>>863 住民板ユーザーさん

午後にプールを使っているのを見かけましたよ。
    やろうと思えばバルコニーでプール遊びできますけど、下の階の洗濯物に水がかかるのが心配なんですよね…
    イベントだけじゃなくて、使いたいときに使えるようになると良いなと思います。

358. 867 住民板ユーザー

>>865 住民板ユーザーさん5さん

非常時のときに避難の邪魔になるようなものはおいてはダメですね。

可能なら写真をとって、管理人さんに知らせると、動きが早いと思いますよ。毎日マンションを見てくれてる管理人さんは1人なわけで、外から見る時間はないでしょうから。

359. 868 住民板ユーザーさん1

私も前に住んでいたマンションでスマートロックを使っていたので、ここでも使いたいと思ったのですが下記の理由で一時保留しています。

・エントランスや駐輪場、ゴミ捨て場のオートロックを突破するためにノンタッチキーが必要
    ・スマートロックはドアに近づいたら自動で解錠できる機種があるが、セコムの警備が設定されているときに内側から解錠されると警報が誤発砲される

1つ目についてはSwitchBotのような物をインターホンにつけるとエントランスから部屋を呼び出してスマホからオートロックを開ける形で解錠は出来るのですが、そのままだとどのみち駐輪場やゴミ捨て場に立ち入り出来ないため、ノンタッチキーのICチップ部分をスマホのストラップにするとかしないと、完全な手ぶらは厳しいです。

また、ゴミ捨て場については内側からは実物の鍵がないと解錠できないので、普段のクセで手ぶらで行くと閉じ込められます。

2つ目については、普段ハンズフリー解錠使用時はセコム警備を使わないようにし、旅行等で家を空ける際は、家族全員のハンズフリー解錠設定を解除して警備設定をするなど配慮が必要になります。

私もなにかいい方法はないかと入居以来考えているのですがなかなか…

360. 869 入居済みさん

>>868 住民板ユーザーさん1 さん

ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

1つ目の問題については私も懸念していました。完全にキー無しにすることはできませんが、自宅の玄関だけでも鍵の抜き差し回しの手間を無くせるメリットはあると思っています。

2つ目の問題ですが、2つ解決方法を考えてみました。
    (1) セコム警備を使うときはスマートロックの電池を抜いてしまう
    (2) スマートロックを2つある鍵の1つだけ(セコム警備に連動していない方の鍵)に設置する

ただ懸念もあって
    (1) の場合、電池を抜くのは面倒ですし、帰宅してから電池を入れ忘れると次に外出したときに無施錠になる危険性がある
    (2) の場合、普段の外出では1つしかロックされないので、せっかくのセキュリティ性能が低下する

導入するにはある程度の妥協も必要なようですね。私ももう少し悩んでみます。

361. 870 住民板ユーザーさん1

>>869 入居済みさん
    こちらのマンションでは共用部分にあたる外玄関ドアにスマートロックのマシンを取り付けても良いものなのでしょうか。

362. 871 住民板ユーザー

>>870 住民板ユーザーさん1さん

このマンションの管理規約を探してませんが、国土交通省が作成・公表している「マンション標準管理規約(単棟型)」からマンション独自に変えてなければ、

(2)玄関扉は、鍵および内部塗装部分を専有部分とする。

だと思います。
    ドア内側を専有部にしているのは、マグネットを貼ったりできるようにするためと理解してます。

でも、上記は、標準なだけです。
    このマンションの規約を確認されるのがよいかと思います。

363. 872 入居済みさん

>>870 住民板ユーザーさん1さん

管理規約 - 第2章 専有部分等の範囲 によると、スマートロックを取り付ける玄関扉の錠や内部塗装部分は専有部分と規定されています。

これから考えるとスマートロックを扉に貼り付けるのは問題無いと思います。

364. 873 住民板ユーザーさん1

7月分の理事会議事録ってすでに配られてたりしますか?

お盆休みがあるとは言えなかなか来ないんだなあと心配しています。

365. 874 住民板ユーザーさん1

猫を飼おうか迷っています。規約以外で常識的に守るペットマナーってありますか?共有部分ではペットを抱き抱えるかケージに入れて運ぶのようなもので。

366. 875 住民板ユーザーさん1

>>873 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと読んでるんですね!えらい!

367. 876 入居済み

ベランダでのバーベキューの実施は問題ないのでしょうか。管理規約はこれから確認してみようと思いますが、常識的に考えてNGだと思っていたのですが。。

368. 877 住民板ユーザーさん1

>>876 入居済みさん
    バーベキューや煙を発生させる行為は禁止です。
    全体使用細則第4条・専用使用部分の共通事項について5をご参照ください。

369. 878 入居済み

>>877 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。管理規約で確認できました。実施されている方がいたので、さすがに管理会社経由で注意してもらいます。

370. 879 住民板ユーザーさん1

バーベキューと言えばなんですが、コミュニティガーデンにある金属製の蛇口の付いた鉄板みたいな設備はなんの用途に使うものですか?バーベキューとして使えるのかと思っていました。

371. 880 住民板ユーザーさん4

>>879 住民板ユーザーさん1さん

あれ私も気になりました。コロナ禍だから使用を自粛していて本来ならばBBQみたいな感じで利用できるのかなと思ってます。今度管理人さんとかに聞いてみようかなと思ってます。

372. 881 入居済みさん

ルーフデックスを利用する初めてのイベントの募集が始まってますね。

内覧会のときは昼間だったので、夜景を観るチャンスかも。先着順なので、早めに申し込まないと枠が埋まってしまいそう。

373. 882 住民板ユーザーさん7

>>881 入居済みさん
    柵でほとんど見えないと思います。
    なんだか檻の中にいるような感じですね。

374. 883 入居済みさん

>>882 住民板ユーザーさん7さん

私は内覧会のときに柵の間からでも十分楽しめました。普段は入れないところですし、自宅からは見えない方角の夜景に期待しています。

375. 884 契約者さん1

私は低層階住人なので、こういう機会に上層階に上がるのは楽しいと思います。夜景川崎側も東京側も綺麗です。

376. 885 入居済みさん

>>862

あの段差スロープは自転車用ではありませんでした。理事会の議事録を読んで分かりました。

377. 886 住民板ユーザー

>>885 入居済みさん

議事録では「臨時総会質問事項の対応の件」となってますから、元々は臨時総会で出された自転車が段差を乗り上げるときに傷がつくとかいう意見に対応したのでは?

378. 887 契約者さん8

みなさん、日常の買い物はどこまでいってますか?
    徒歩圏
    マツキヨ、ミニバスケット
    自転車
    オーケー、西友、マルエツ、東武、オリンピック、島忠
    自動車
    川崎、大森辺り?

レクサスとマンションの間にある、やる気のなさそうなタバコ屋や、暫く開店してない自動販売機が置いてあるだけの酒屋に、ちゃんとしたお店が入ってくれれば、便利になるのになぁと、いつも思います。

379. 888 入居済みさん

>>853

掲示板にレンタサイクルの利用方法について注意事項が貼り出されていました。あそこに書かれていたような使い方をする人がいるとは驚きました。

理事会が動いてくれたようなので、今後はルールに則った利用が進みそうですね。

380. 889 入居前さん

エレベーターの前のお部屋の換気扇から強烈なたばこの臭いがします。
    待っている間に臭いが服ににつくし、そのままエレベーターの中にも臭いが入ってきて不快です。
    我慢するしか方法はありませんが毎日憂鬱です。

381. 890 入居済みさん

>>889 入居前でなく入居済みです。すみません。

382. 891 住民板ユーザーさん1

>>889 入居前さん
    お気持ちは察しますが、部屋の中で吸う分には問題ないですからね。せめて紙タバコからアイコスとかに変わってくれるといいですね。

383. 893 マンション住民さん9

>>889
    >>890 入居済みさん

これは避けられなくて嫌ですね。自分に負担が掛かってしまいますが、

・階段を使って1つ上下階でエレベーターを乗り降りする
    ・別棟のエレベーターを利用する

等はいかがでしょうか。

384. 894 マンションマン

>>889 入居前さん
    気持ちはすごく分かりますが、集合住宅とは、そういうものですので仕方ないと思います。
    私は息を止めてます。

385. 895 入居済みさん

>>889 入居前さん
    ちなみに、何棟のエレベーターでしょうか。

386. 896 契約者さん6

>>895 入居済みさん
    ホント懲りない人達だね!いい加減犯人探しはやめなさい!タバコだのバーベキューだの小さいこと言いなさんな!

387. 897 入居済みさん

>>896 契約者さん6さん
    犯人探すためじゃないよ。あのエレベーターを利用しないつもりです。

388. 898 マンション住民さん

>>896 契約者さん6さん
    そりゃタバコ吸ったりバーベキューやりたい人たちはそう言うわな

389. 899 契約者さん8

>>898 マンション住民さん
    ここは〇〇警察みたいな住民が多いように感じるが気のせいかな。前にここで話題になったエレベーター内で会話する夫婦の件だとか、自宅からの眺望画像を貼っていた住民に対する批判したり、度が過ぎると思うぞ!

390. 900 契約者さん1

キッチンなどの引き出しがゆっくり閉まらないのどうにかならないですかね?ソフトクローズを別途付けた方いらっしゃいますでしょうか?

391. 901 マンション住民さん9

>>897 入居済みさん
    11階以上にお住まいなら階段を使う必要がありますが、ゲートテラスのエレベーターを利用することをお勧めします。換気扇の位置とエレベーターの扉の向きを考慮すると、ここのエレベーターが煙や臭いの影響を最も受けにくいと思います。

392. 902 契約者さん874

>>900 契約者さん1さん
    初期購入者であれば、オプションでソフトクローズ付ける事ができたんですが、残念でしたね。私はつけませんでしたが、確か11~12万円くらいでした。
    後付け設置したカップボードはソフトクローズなので、閉まり方に違いはあるものの、そんなに気にならないです。

393. 903 入居済みさん

>>883
    ルーフデックスのイベントはいかがでしたか?

私も参加したかったのですが、時間内には帰宅できないのであきらめました。月と夜景を高いところから観たかったです。

394. 904 入居済み

>>903 入居済みさん
    ルーフデックスのイベント行ってきました!
    間に合わなかったとのこと残念ですね。
    ちょうど雲もかかっておらず、月が綺麗に見れました。5分?10分の滞在ですが、月と夜景を楽しめました。
    素敵な企画を企画してくれた理事会の皆様に感謝です!

395. 905 入居済みさん

>>904 入居済み さん
    少し雲が出ていたので心配でしたが、見られてよかったですね。いつも上れるわけではないので、参加できなかったのは残念です。

次は早ければ「ダイヤモンド富士」ですかね。でもその時間帯は確実に帰宅できないので、私は来年の大田区の花火に期待します。

396. 906 契約者さん1

マンションに住み始めて半年経ちました。矢口渡や武蔵新田の美味しいお店なんかも徐々に分かってきて日々楽しく生活してます。皆さんのおすすめのお店ありますか?私のおすすめは正面玄関から多摩川小学校の間にあるケーキ屋さんです。

397. 907 住民板ユーザーさん7

>>906 契約者さん1さん
    私も入居して2ヶ月経った者です。お店いろいろ開拓してますが、ラーメン好きなので、矢口渡の中華そばいそべや、武蔵新田の辛しや、らい斗はとても美味しく定期的に行っています!

他にも周辺の美味しいお店知りたいですね!

398. 908 名無しさん

いそべや気になってました!行ってみます。

マツモトキヨシの並びのピザ屋さんもしっかりと美味しいピザ屋さんですね。持ち帰りで買ってるお客さんが多いようです。

399. 909 契約者さん4

>>904 入居済みさん
    親交を深める意味で、夜景を観ながらルーフデックスでのバーベキュー大会とかもいいかもしれませんね!

400. 910 入居済みさん

>>909 契約者さん4 さん
    先日のイベント参加者限定のアンケート(既に締切)で活用アイデアを募集していましたね。

私見ですが屋上でやるイベントは基本的に人の移動だけでできるものに限定されるような気がします。BBQは確かに楽しそうですが、テーブル、椅子、調理機材、食材等の準備や後片付けが大変な気がします。また屋上で火を使うことが許されるのかも気になります。夜景は観られませんがBBQなら1階のパーティデックスが無難なような気がします。

否定的な意見で申し訳ありませんが、まずは理事会か次の総会で提案することをお勧めします。

401. 911 契約者さん1

>>910 入居済みさん
    規約を見ると飲料OK、食料NGみたいなのでBBQは難しいですね。

ダイヤモンド富士を眺めたり、写真を撮影したい・スケッチしたいとか、そういう用途に半日空けるとか期待したいです。

402. 912 契約者さん8

コープ等の宅配スーパーは玄関前の置き配NGだと認識しておりましたが、パルシステムの置き配をされているお宅がありました。パルシステムだったらokなのでしょうか??置き配NGは不便の為利用しておりませんでしたが、出来るなら利用し始めたいのですが…分かる方いらっしゃいますか?

403. 913 住民

入居して4ヶ月が経ちました、先日ディスポーザーの中を覗いたら蓋を付ける所より少し下、ブレード部分より上の円筒の黒い部分が剥げて金属が斑に露出している事に気が付きました。普通に使えているのですが黒い塗装が部分的に剥げて汚く見えます(泣)
    こういう仕様なのか、同じ様になってる方いませんか?

404. 914 住民板ユーザーさん

>>913 住民さん
    取扱説明書に記載がありました。
    心配ないようです。

1. 取扱説明書に記載がありました。心配ないよ...
  405. 915 住民

>>914 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。
    説明書にその様な仕様と記載があるのですね。
    見た目が汚くてあれですが仕方ありませんね。

406. 916 契約者さん8

こんな景色みながら、お酒飲んで過ごす午後は、このマンション買って良かったと、つくづく思います。

1. こんな景色みながら、お酒飲んで過ごす午後...
  407. 917 住民板ユーザー

>>916 契約者さん8さん

気持ちいい季節ですよね。
    私の部屋はルーバル部屋ではなく、狭いベランダですが、テーブルと椅子を置いて、天気の良いときはランチやお酒飲めるように整えようと考えてます。

408. 918 入居済み

定期総会の議案書が配付されましたね。
    当マンションで初めての事業報告になるので、素人なりにも資料を読み込んで内容を把握したいと思います。

409. 919 住民板ユーザーさん2

こういうのを載せるなって言っているのに。そんないい景色でもないし、何か有名なスポットでも映ってますか。川崎みてもテンション上がりませんよ。自己満をアピールするスレではないので、他でやれよ。

410. 920 住民板ユーザーさん1

本当に良い景色ですよね。私も毎朝ダイナミックな川の曲がりや流れを見るのが、とても好きです。

411. 921 住民

>>919 住民板ユーザーさん2さん
    仰りたいことは分かりますが、その言い方は良くないですよ。
    そして、どんな景色を良いと思うかは人それぞれです。

412. 922 契約者さん1

バカ呼ばわり筋合いはないと思いますよ。私の家は低層階なのでこのような景色は見えませんが、ある意味マンション全体のイメージアップには繋がるとは思いますよ。それよりも民度を疑われるような汚い言葉はいい加減やめてくれませんか。

413. 923 マンション住民さん

>>922 契約者さん1さん
    919の投稿の方が、住民の方とは限らないのですよね、、住民の方なら残念なお言葉ですね。自室からではなくても気軽に河原に出て広い空、富士山、ダイナミックな夕日を眺められる良さはマンションどの部屋のお住まいの方でも楽しめるのじゃないでしょうか。

414. 924 住民板ユーザーさん4

>>921 住民さん
    言い方は確かに良くないと思いますが、あなたも仰られている通りどんな景色を良いと思うかは人それぞれなので、資産価値の下がる可能性のある写真をわざわざこのような掲示板に載せて欲しくないとは思いました。以前アップされていた写真含め。
    自己満足はご自身のSNS等でやっていただきたいなと。

415. 925 住民板ユーザー

一階のお庭をステキなライトで飾っているお宅がありますね!私はベランダの部屋ですが飾ってみたくなりました。

見られていると知ることで気分を悪くされたら済みません。

416. 926 契約者さん3

誰がどんな写真アップしても、ここの掲示板ルールに明確に違反してなければ、良いと思います。
    勿論、アップしてほしくないって書き込みも自由でしょう。
    個人的にはこういう写真色々見てみたいので、ドンドンアップしてほしいです。

417. 927 契約者さん1

>>924 住民板ユーザーさん4さん
    そのお気持ちは分かりますが、あのような言い方で誰もが見れる掲示板に書き込みをする方が資産価値低下に繋がると思いますし、民度を疑われてしまいますよね…

418. 928 契約者さん6

>>923 マンション住民さん
    間違いなくここの方でしょう。とにかく恥ずかしいので、本当やめてもらいたいものです!

419. 929 マンション住民さん9

今回話題になっている写真はマンションが建っている場所が分かれば大体想像がつく眺望なので、なぜ資産価値を下げる可能性があるのかが私にはよく分かりません。

もし分かる方がいれば理由を教えて頂けないでしょうか?

420. 930 住民

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

421. 931 検討ユーザーさん

購入者の掲示板ですから、私は参考になりましたし、満足度が高さが伝わるいい投稿だと思いましたけど。。別のマンションの話でもないですし、何を投稿しても良いのでは?
    8さんは購入者さんかと思うんですが、ここがいいと思って購入してないんでしょうか?
    私はエントランスまで早く行ける事の方が優先順位が高いので、底層階か中層階を探してますが、実際住んでらっしゃる方の目線から見た景色は参考になりました。

422. 932 マンション住民さん9

そろそろダイヤモンド富士が見られる時期だと思って調べた( >>510 で紹介されていたサイトを利用)ところ、2021年10月19日(火)がこのマンションから見るのに最も適した日のようです。もう少し上流の矢口ポンプ所付近なら富士山頂の真ん中に沈む太陽が見られそうです。

東京の日の入時刻が17時2分らしいので、16時50分頃から待ち構えると良さそうです。

423. 933 契約者さん6

>>931 検討ユーザーさん
    ここは住民板じゃ

[No.919と本レスは、一部テキストを削除しました。]

424. 934 住民板ユーザーさん4

>>933 契約者さん6さん

なんか、中途半端に元の文章が残っていて、気持ち悪いですね。内容的にもこの二つの書き込みは全文削除で良いと思います。

425. 935 マンション住民さん9

>>932
    19日は雨になりそうな予報。今回は見られないかも知れませんね。

1. 19日は雨になりそうな予報。今回は見られ...
  426. 936 入居者

鹿島田オリンピック裏の未入居マンション上空の空がカラフルに光ってますね何処かでライブでしょうか?

427. 937 契約者さん7

>>935 マンション住民さん9さん
    ブラボー!

428. 938 マンション住民さん9

ザ・ガーデンズ大田多摩川のレジデンスギャラリー来場予約フォームを開くと「公開期間外」と表示され、予約が出来ない状態でした。

単にメンテナンス中なのか、完売で役目を終えたのか、少々気になっています。

429. 939 入居済み

>>938 マンション住民さん9さん
    物件サイトが更新されてました。
    完売のようですね。

430. 940 マンション住民さん9

>>939 入居済み さん
    本当ですね。
    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/
    お昼過ぎにはまだアクセスできたのですが、残っていた2部屋も先週末までに契約されたんでしょうね。

431. 941 契約者さん3

完売まで時間かかるかと思ってましたが意外とすんなりでしたね。
    数年売れ残りが出てたら微妙と思ってたので良かったです。

432. 942 マンション住民さん9

東京スカイツリーは屋上に上らないと見られないと思っていましたが、ブライトテラスの階段から見られるんですね。今まで知りませんでした。

1. 東京スカイツリーは屋上に上らないと見られ...
  433. 943 住民板ユーザーさん12

>>942 マンション住民さん9さん

ブライトテラスの階段からは、富士山も見えますし、良い景色を楽しめますよね。

434. 944 マンション住民さん9

>>943 住民板ユーザーさん12 さん

池上会館の屋上に上ったらここのマンションが見えました。逆に池上会館は見えるかなと思ってブライトの階段へ行ったら、思いがけず東京スカイツリーが見られて驚きました。

リバーテラスの階段からは西新宿の高層ビルが見られます。

ブライトとリバーをつなぐ通路からは範囲は狭いですが東方向が見られます。私は見ていませんが、満月のときは上ってきた月が見られるそうです。

435. 945 マンション住民さん9

セントラルガーデンでマルバノキ(丸葉木)のハート型の葉が色付いています。

1. セントラルガーデンでマルバノキ(丸葉木)...
  436. 946 住民さん4

完売したならリバー側と北側に設置してある看板撤去なり完売御礼の札でも付けてほしいですね。

エントランスにクリスマスツリーは飾られるのかな?

437. 947 住民さん5

>>946 住民さん4さん
    先ほどエントランスから帰ってきたら、アプローチガーデンにあった看板は撤去されてましたよ

438. 948 住民さん4

>>947 住民さん5さん
    昼過ぎ位までは看板出てたのに本日撤去されたのですね。リバー側も撤去されてました!

439. 949 住民板ユーザーさん☆

昨晩、窓を開けると重低音が定期的に外から聞こえて騒々しかったですが、一体何なんでしょう? 窓を閉めれば聞こえなくなるのですが、なんだか気持ち悪いです。

440. 950 住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

441. 951 マンション住民さん9

>>949 住民板ユーザーさん☆ さん
    私も聞こえましたが、正体不明です。

今日は多摩川の河原で4人組のバンドがPVの撮影をしていたようです。ドラムの音や女性ボーカルの歌声が聞こえました。

1. 私も聞こえましたが、正体不明です。今日は...
  442. 952 入居済み

>>951 マンション住民さん9さん

重低音の正体はこのドラムではないでしょうか?
    私も昨晩から気になっていましたが、今日耳を澄ますと昨晩から気になっていた同じリズムの重低音に加えて時折バチ?をたたくような音が聞こえました。

443. 953 匿名

>>952 入居済みさん
    私も昨日の重低音気になっていました。
    夕方ですが天気も悪いせいか河川敷で何かをやっている様子はなかったです。
    ただ今日の撮影は同じ様な音に聞こえた気がします。まさかの住民ですかね??

444. 954 住民さん8

リバーですが昨日、今日と夜に
    お線香みたいなものの燃えるにおいが
    バルコニーに出るとするのですが
    気になった方いらっしゃいますか?
    もちろん部屋にも換気扇をつけると入ってきます。

445. 955 住民さん5

>>950 住民さん
    引渡時に売主からもらった書類ケースの中に入っていませんか?

一通り入っている書類については説明を受けてると思います。

446. 956 名無しさん

最近セコムの警報音が夜中に鳴り響いてませんか??どこの部屋か分からないですが警報音ってギョッとしますね。

447. 957 住民

>>954 住民さん8さん
    以前から気になってました!
    我が家もリバーです。
    何処かのお部屋でお線香かお香を焚いてるか道路沿いのお寺さんかと思います。
    けっこう気になりますよね。

448. 958 住民板ユーザーさん

>>951 マンション住民さん9さん

多分こちらの学生さんで
    授業じゃないでしょうか。
    https://www.esp.ac.jp/tokyo/

夜中の重低音は分かりませんでしたが
    深夜に熱唱されてる方がいて
    警察に注意を受けていたようですが..

1. 多分こちらの学生さんで授業じゃないでしょ...
  449. 959 名無しさん

>>958 住民板ユーザーさん
    あの人いつも歌ってますよね。。窓閉めてれば気になる程でもないので良いですが。

450. 960 マンション住民さん9

>>958 住民板ユーザーさん

なるほど、専門学校の学生さんたちがPV作成の実習をしていたんですね。

河原では散歩、ランニング、サイクリング、ピクニックをする人々はよく見掛けますが、今回のような人々は初めて見ました。

1. なるほど、専門学校の学生さんたちがPV作...
  451. 961 住民板ユーザーさん

大田区のプレミアム商品券申し込みされたかた、当選連絡は、きましたか?

452. 962 住民板ユーザー

>当選された方への当選メールは、11月7日(日曜日)午前9時にご登録されたメールアドレスへ送信します。

だそうです。

https://www.city.ota.tokyo.jp/sangyo/topics/dejitarushouhinnkenn.html

453. 963 マンション住民さん9

>>960

専門学校のインスタグラムに撮影のことが掲載されていました。

454. 964 住民さん6

昨日は横浜の花火見えましたか?

455. 965 マンション住民さん9

>>964 住民さん6 さん

年末までの毎土曜日とクリスマスイブ、来年の元旦まで打ち上げが予定されているようですね。

456. 966 マンション住民さん9

>>住民さん6 さん

今日、花火見えました。でも小さくて迫力がありませんでした。(写真はかなり拡大してます)

来年の夏、大田区の花火に期待しましょう。

1. 今日、花火見えました。でも小さくて迫力が...
  457. 967 住民さん1

夕方は富士山と夕日が綺麗ですね。

1. 夕方は富士山と夕日が綺麗ですね。
  458. 968 入居済みさん

近隣の朝の騒音が酷くてで悩んでおり、管理人さんに相談しようかと思っています。
    それぞれ状況は違うとは思いますが、相談したことで騒音問題が解決した方は
    いらっしゃいますか?
    なかなか難しい問題なのでどうしていいのかと…

459. 969 マンション住民さん9

>>967 住民さん1 さん

最近は空気が乾燥しているせいか、富士山や空が綺麗に見えますね。今日は少し雲があったので、日没直後は黄金色に輝いていました。

1. 最近は空気が乾燥しているせいか、富士山や...
  460. 970 住民さん

>>968 入居済みさん

朝の騒音ってどんなのでしょうか?

461. 971 入居済みさん

>>968 入居済みさん
    最近廊下で大声やめてよって掲示板に貼ってありましたね。騒音は人それぞれ感じ方の問題はありますが、管理人さんに伝えれば、貼り紙や該当のお部屋に連絡されますよ。

462. 972 エアリー住民

最近?
    ずっとベンツのGL550が車どめに駐車されてません?

463. 973 住民さん

>>972 エアリー住民さん
    分かります。早朝も駐車してたりちょっと駐車しっぱなしの時間が長いと感じていました。
    そして頻繁なので気になってました。

あと別件になりますが来客用駐輪場にもずっと同じ自転車が毎日長時間駐輪されててますよね。
    後ろにカゴの付いたベージュっぽい自転車です。

464. 974 入居前さん

>>973
    4~5台、来客用に停めている住人がいるっぽいですね。夜中も停まってます。

465. 975 マンション住民さん9

>>974 入居前さん
    理事会の許可無く住人が自転車を停めているとすれば問題ですね。

来訪者が自転車を停める場合、最大24時間連続して駐輪することは認められているので、夜中に停めていても問題はないと思います。

停められている自転車が来訪者のものか否か、使用ノートに記載されている自転車か否か、簡単に見分ける方法ってありますかね? 来客用駐車場のように許可証のようなものがあれば分かり易そうですが・・・。

466. 976 住民さん1

>>975 マンション住民さん9さん
    いつも止まってる自転車は同じなので来客ではないでしょうね。管理会社や理事会でも動いていると思います。優先順位低そうですが。

467. 977 マンション住民さん9

>>976 住民さん1 さん
    対応して頂けているのであれば、あとは見守るのが良さそうですね。

願わくば不正をしている人がこの板を見て他の住人から注目されていることを認識し、自ら是正して欲しいものです。

468. 978 住人さん

自転車については、前からマナー違反だと感じておりました。
    そう連日自転車でお見えになる来客者も少ないかと思います。同じ自転車ということであれば、尚のこと理事会の皆様には早めに動いてほしいです。

みなさんルールを守り、駐輪者を契約しているのに堂々と来客の場所に止められすごいなぁ?と思いますし、それを放置しているマンション側もどうかと思います。

469. 979 住人

??駐車場について??
    白線を大幅にはみ出し、こちらの駐車スペースにいつも侵入されて困っております。
    皆様、各自のスペースにしっかり入れてとめるようにしてください??

470. 980 マンション住民さん9

自転車のルール違反と言えば、ゲートテラス前の自転車置場内を自転車に乗って通行する方をよく見掛けます。

あの自転車置場内は自転車を降りて通行することが細則の改正案(10月8日付けで配布された「第1期通常総会議案書」の【第2号議案】)から読み取れますし、先日の総会で改正が承認されたばかりですよね。

471. 981 入居前さん

>>979 住人さん
    ここで言うよりも管理人さんにお伝えされるのが一番効果的ですよ。

472. 982 住民さん

キッチンカー誘致するとの事、楽しみですね!

473. 983 マンション住民さん9

今日は雲ひとつない快晴で、頂きに雪をかぶった富士山が多摩川の堤防から綺麗に見えました。

その富士山から右方向へ目を向けると、雪をかぶった連山が見えました。調べたところあれは南アルプスの山々で、黄色い矢印のところが日本で2番目に高い北岳のようです。

南アルプスが見えるというのは新しい発見でした。

1. 今日は雲ひとつない快晴で、頂きに雪をかぶ...
  474. 984 マンションマン

>>983 マンション住民さん9さん
    南アルプスが見えるのは初めて知りました。
    これはリバーテラス前あたりの堤防からの景色でしょうか?

475. 985 マンション住民さん9

>>984 マンションマン さん

はい、リバーテラス前の堤防の上で撮影しました。

部屋によってはバルコニーから、ブライトテラスなら上層階の共用廊下や階段からでも見られると思います。

476. 986 住民さん1

エムクラウド見たのですがキッチンカーを誘致したんですね。在宅勤務時のお昼に良さそうで楽しみです。アプリ登録でポイントもつきました。

477. 987 マンション住民さん9

今日の夕方、17:39から17:42に南西の空を通過する宇宙ステーションISSが見られるようです。明るく光る金星付近を通過するので、見つけやすいと思います。

https://lookup.kibo.space/observation/tokyo/?t=1639211940000&s=163...

クリスマスツリーの点灯を見た後は、多摩川から天体ショーを見るのも良いかも。

478. 988 マンション住民さん

なんだかまた高層階住民の景色自慢が始まりましたね。好きな人同士で他のSNSでやればいいんじゃないかって話じゃありませんでしたか?
    中庭の樹木が色づいてるっていう投稿は和みましたけどね。低層階に住む自分でも後日じかに見ることができましたし。
    どうせまた擁護する人が私の投稿に対してわっと攻撃してくるんでしょうけど、快く思わない人がいるのにわざわざ投稿を続ける(なぜか強力に援護射撃する)意識が理解できません。

479. 989 マンション住民さん9

>>988 マンション住民さん

多摩川の堤防や河原へ行けば誰でも見られる景色を紹介するのもダメですか?

480. 990 住民1

>>989 マンション住民さん9さん
    誰でも見られる景色ならば大丈夫だと思います。

481. 991 住民

有意義に活用する訳でもなく
    パトロール活動ですか。
    ご苦労様です。

482. 992 契約者さん1

嫌なら見なければよいって話じゃありませんでしたか?
    本掲示板の規約に明白な違反が認められる投稿でなければ、投稿する自由を個人の見解で束縛しようとする方が、不特定多数の参加者が読み書きする掲示板のルールに反していると考えます。

483. 993 マンション住民さん9

>>990 住民1さん
    ありがとうございます。

恐らく私が >>983 で投稿した「多摩川の堤防の上から撮影した」富士山や南アルプスの写真が発端だと思っています。高層階から撮影し、低層階からは絶対に見られない風景写真をUPされることに気分を害される人がいらっしゃることは理解しているつもりです。しかし誰でも見られる多摩川の堤防の上からの風景写真でも苦言を呈されるのは理解に苦しみます。

私の解釈が間違っているのであればご指摘ください。

484. 994 住民さん1

屋上解放日に景色を見る楽しみが増えると考える方もいれば、不愉快に感じる方もいる。

私は、たかが景色に対して噛み付くこともないという意見ですが、自由なプラットフォームなので、不愉快を表明することも、景色を載せることも、どちらもルールの範囲内であればご自由にどうぞと思いますが。

485. 995 エアリー住民

ふたご座流星群が見頃のピークです。 肉眼で見えます。ふたご座がわからなくても大丈夫です。街明かりの少ない開けた場所で。眺める方角はどちらでもかまいません。 20時頃から少しずつ流れ始め、夜半から未明にかけ数が増えます。だそうです。

あ、あとキッチンカーのクレープを買いました。
    他のお店も楽しみです。

486. 996 マンション住民さん9

>>995 エアリー住民 さん

肉眼で見たいですが屋外は寒いので、我が家はYoutubeのライブ配信をテレビで観ています。結構な数がみられました。

487. 997 住民さん1

どんどんアップしてもらっていいと思いますが、988さんの意見も理解できます。
    992みたいにマジレスする人は引きます。
    集合住宅ですから、色々な人いますよ。

488. 998 住民さん2

キッチンカーは在宅勤務時の楽しみになりそうです。ウーバーイーツもいいですが、部屋から出ない生活になりがちなので気分転換になりそう。

489. 999 入居者

今更ですが河川敷のブルーシートの家ゴミの山になってて見苦しいですよね
    なんとかならないものでしょうか。。

490. 1000 住民さん1

>>999 入居者さん
    見苦しいだけでは何ともならないでしょうね。
    その方にも生活がありますし。
    残念ながらという状況だと思います。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK