東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民板ユーザーさん8

    >>161 契約済みさん

    とても良い方法をありがとうございます。
    教えてください。WAN4からLD2のつなぎ方で、スマートな方法はどうすれば良いでしょうか?室内の見える配線はしたくはないです。

  2. 168 契約済みさん

    >> 住民板ユーザーさん8 さん

    Switching Hubを接続可能なLAN端子を持つWiFi中継器やWiFiコンバーターを使うのが良いと思います。例えばバッファローの WEX-1166DHPS とか。
    https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html

    これをLD2のマルチメディアコンセント(MC)の電源に接続し、無線LANルータとWiFi接続できるように設定。さらに本体にあるLAN端子とLD2のMCのLAN端子を短いLANケーブルで接続すれば目的は達せられると思います。

    私は無線LANルータとLD2の間は目立たない色のLANケーブルやケーブルカバーを使うか、壁沿いに置く家具類でLANケーブルを隠すようにするつもりです。

  3. 169 住民板ユーザーさん1

    >>161 契約済みさん
    こんにちは。これは、イッツコムの電話では、同じことはできないんでしょうか?

  4. 170 契約済みさん

    >>169 住民板ユーザーさん1 さん

    イッツコムのケーブルプラス電話はマルチメディアコンセントのTV端子(ケーブルテレビ網)を利用する電話なので、>>161 のような接続は不要です。>>71 の接続方法で家庭内LANを構築できるはずです。

    私はつなぐネットやイッツコムの関係者ではないので詳しいことは分かりませんし、この方法で家庭内LANが構築できるかは保証できません。多分こうすれば上手くいくだろうと紹介しているだけなのでご注意下さい。

    勿論私は >>161 の接続方法を入居後に実施するつもりなので、結果はここで報告したいと思っています。

  5. 171 住民の人に質問したいさん

    >>170 契約済みさん
    ありがとうございます。NTTの電話がつかえないので、e-mansionかイッツコムの電話を使うしかないのであれば、前者導入してLAN構築がスムーズなような気がしますので、私も>>161の方法を試してみます。

  6. 172 匿名

    >>168 契約済みさん
    すみません、つまりは浴室の上にWi-Fiを繋ぐか、リビングに繋ぐかの話でしょうか。浴室上に繋ぐ目的は均一的にWi-Fiが行き渡る?ためで、リビングでも繋がるのなら構わないということでしょうか。
    ごめんなさい、Wi-Fi、回線等は苦手で、話がよくわからないのですが、素人的な理解でした。今までうちはリビングにしか置いて来てないので心配になりました。

  7. 173 契約済みさん

    >>172 匿名 さん

    リビングで WiFi が使えれば良いのであれば、今お使いの無線LANルータを引越後にリビングにあるマルチメディアコンセントに接続(>>71 の Before )すれば大丈夫だと思います。

    私がやろうとしていることは少々マニアックで面倒な接続方法なので、無理にやる必要はありません。

  8. 174 住民板ユーザーさん7

    屋上(ルーフデックス)は花火大会の時だけ利用可能という管理規約のようですが、常時利用可能することについて、どう思われますか?転落等のリスクが増えると心配されますか?
    個人的には、転落のリスクは、廊下や占有部分のバルコニーを使っているときと変わらないと考えます。その他のリスクが思い浮かばず。であれば、日常も解放されていると、たまに気分転換に行けていいのかなと。
    最上階のかたが気にされる可能性はありますが。

  9. 175 住民板ユーザーさん5

    >>174 住民板ユーザーさん7さん

    私もそう思っていたのですが、転落のリスクは一番心配ですね。特に親の手を離れたお子様が。あと、タバコを吸いに行く方や、うっかり大騒ぎしてしまうなど(私もお喋りに夢中になってしまう事あるので…)もしかしたら清掃・管理の方のご負担になったり、最上階の方のご迷惑になるかもしれませんね。

    『今日は天気が良く桜が綺麗なので屋上を開放します』『流星群が見えるので屋上を開放します』ともう少し出られる日があっても良いかな…と。

  10. 176 契約済みさん

    >>175 住民板ユーザーさん5 さん

    常時利用可能だと深夜・早朝でも出入りする人が出てくると思います。最上階の方は年に1度短時間だけ騒がしくなるのを承知で購入されたはずですから、それが24時間365日になったら嫌でしょうね。

    ただ私も特別な天体ショーが観察できるときに開放されるといいなぁと思います。子供たちにもいい体験になりますし、夜間でも同じ敷地内の屋上なら親としても安心感はあります。

    そもそも何故あの管理規約に決めたのか、その理由も知りたいですね。

  11. 177 住民板ユーザーさん8

    ルーフデックスは花火大会の日に自由に行けるわけではなく予約、抽選なんですよね。

  12. 178 ご近所さん

    >>177 住民板ユーザーさん8 さん

    もし抽選に外れても、多摩川の河川敷や堤防から花火は観られます。私は多摩川大橋の北詰、下流側の堤防付近で観ることが多いです。人も多いですけどね。

    写真は2007年の花火大会で多摩川大橋付近から撮ったもの。人が多くて三脚を立てられず、手持ちでブレブレです。

    1. もし抽選に外れても、多摩川の河川敷や堤防...
  13. 179 契約者

    火災保険について
    ご提案頂いた東京海上以外で検討されてる方いらっしゃいますか?三井住友、セコム、楽天など…

  14. 180 住民板ユーザーさん7

    屋上の利用について、ご意見ありがとうございました。

    たしかに最上階の住人の方への配慮が必要ですね。常時開放というのは難しそうだと分かりました。

    管理規約を決めた背景も確認する必要がありますね。

  15. 181 住民板ユーザーさん7

    >>179 契約者さん

    あいおいニッセイで見積もりましたが、東京海上の方が、かなり安かったです。提携割引されてるんじゃないかと思います。
    私は保険金額を減額した見積もりをお願いしました。

  16. 182 住民板ユーザーさん7

    >>181 住民板ユーザーさん7さん

    保険金額を減額した見積もりを、三菱地所の担当者にお願いしました、という意味です。

  17. 183 契約済みさん

    >>179 契約者さん

    三菱地所から提示された東京海上の見積りと同等条件でセコムの見積を出してもらいました。東京海上よりはかなり安いです。

    私は自動車保険で個人賠償の特約を付けているので、その分を火災保険からカットすることでもう少し安くできそうです。

  18. 184 住民板ユーザーさん7

    >>183 契約済みさん

    セコム安いですね!見積もりしたらかなり安かったです。
    セコムで検討します!

  19. 185 契約者

    火災保険について
    皆様ご意見ありがとうございました。
    セコム安いですね。火災時の対応力等気になりますが検討したいと思います。個人賠償等不要なものはしっかり確認したいですね。

  20. 186 ご近所さん

    1週間経ちましたが、マンション本体には変化は無いように思えました。

    西側の道路沿いに付けられていたカバーが外され、駐輪場が見えるようになっていました。ここには2段式ラックもあれば、平置きもあるみたいですね。

    工事の予定は来週も「手直し工事」でした。

    北側の道路を挟んだ向い側にある公園は「古市中央児童公園」ですが、ゲートテラスの東側にできた新しい公園は「古市中央第二児童公園」だそうです。

    1. 1週間経ちましたが、マンション本体には変...

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸