東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 145 マンション住民さん

    子供が保育園に通っているママさんがいらっしゃいますか。大田区の4月入園申込していますか。引っ越し日はどうすればいいでしょうか今悩んでいます。一応3月31日まで現在の保育園に預けるつもりですので、引っ越し日も3月末日になります。2月中に引っ越しすればかなり安くて、現在の賃貸マンションの3月分の家賃も払わなくていいのに、2-3月の大田区入園が出来なくて仕様がないですね。

  2. 147 ご近所さん

    今日は日没に近い時刻に行ってきました。

    エアリーテラスは夕陽でオレンジ色に照らされていました。

    駐車場北側、ゲートテラス西側の駐輪場にも灯がともっています。

    ゲートテラスと桂川精螺製作所の間はやはり公園のようです。奥に子供向けの遊具も設置されていました。

    アプローチゲートとカーエントランスに建てられた柱はやはり下から電球色でライトアップされていました。先週はなかった銘板もはめ込まれていました。

    1. 今日は日没に近い時刻に行ってきました。エ...
  3. 148 ご近所さん

    午前中にもう一度行ってきました。

    リバーテラスにあるリバーウェイは門扉も設置され、ほぼ完成したようです。

    リバーテラス前の斜面には芝生や他の植物も植えられて綺麗になっていました。

    アプローチゲートからエントランスまでの通路とマンションの銘板を撮ってみました。

    桂川精螺製作所の南側付近から見たブライトテラスとリバーテラス。この角度から撮った写真はなかったのでUPしました。

    マンション北側の道路は多摩川小学校の通学路なので、平日の朝は車が通れない時間帯があります。ご注意下さい。

    1. 午前中にもう一度行ってきました。リバーテ...
  4. 149 住民板ユーザーさん3

    入居説明会にお子様連れで出席される方いらっしゃいますか?急遽子供を預けられなくなり…オプション会にはお子様連れをたくさんお見かけしましたが、入居説明会となると雰囲気も違うと思いますし不安に思っています。

  5. 150 住民板ユーザーさん5

    夫婦2人ですが、気にしませんよー。大切な内容は紙で渡されるのでしょうしね。

  6. 151 契約済みさん

    久しぶりに「三菱地所のレジデンシャルクラブ」へログインしたら、私が契約した時には(販売していなかったので)もらえなかったエアリーテラスのPLANBOOKがUPされていました。もうエアリーテラスも販売しているんですかね。

  7. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151
    契約済みさん
    どこのページで見られるか教えていただけますでしょうか。

  8. 153 契約済みさん

    >>152 住民板ユーザーさん7 さん
    まず「三菱地所のレジデンスクラブ」へログイン
    https://www.resiclub.com/

    その後、[マイページ] - [住まいの情報] - [住まいの関連資料・マニュアル] へアクセスすると掲載されています。

    他にも過去に送られてきた書類や資料もPDFで掲載されており、入居説明会に持参するように言われている「今後のお手続きについて」の冊子もありました。

  9. 154 住民板ユーザーさん8

    みなさんレジデンスケアは入られますか?
    必要そうだとは思いつつ、迷っています。

  10. 155 住民板ユーザーさん

    >>154 住民板ユーザーさん8さん
    私は入りません。
    保証期間内に故障する可能性は低いと思いますので…リスク承知で…

  11. 156 住民板ユーザーさん7

    >>153
    契約済みさん

    ありがとうございます。
    見てみたいと思います。

  12. 157 マンション住民さん

    >>149 住民板ユーザーさん3さん
    私も子供連れていきます。まじめな雰囲気なら、不安ですね。

  13. 158 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 159 契約済みさん

    私は今日の午前中が入居説明会でした。簡単にご報告。

    受付を済ませると、係の人が席に案内してくれます。大きな会議室にスクール形式で2人掛けのテーブルが広い間隔で並べられていました。テーブルの上には透明なアクリル板、説明用の追加資料が置かれ、トレーには朱肉や捺印用のマットなどが入っていました。

    最初は共通する説明が一斉に行われ、その後テーブル毎に担当業者が入れ替わり立ち替わりやって来て、説明を聞いたり署名捺印などを行いました。例えば管理費の振込用口座の申請、駐車場、駐輪場の契約、インターネットやテレビの説明などです。早い時刻に会場入りした方には先に個別の手続きをしていたようです。

    平日の午前中だったせいか参加していたのは15組で、ほとんどがご夫婦連れでした。1組だけ赤ちゃんを連れたご夫婦がいらっしゃいましたが、泣くこともなく全く迷惑にはなりませんでしたよ。

    フロアコーティング、アクセントクロス、玄関にミラーやエコカラット等々を外注工事をする場合は事前に承認申請書を出す必要があるそうです。

    以上ご参考まで。

  15. 161 契約済みさん

    >>71

    固定電話を「つなぐネットコミュニケーションズ」が提供している「マンションプラス電話」で導入しようと思っています。更に家庭内LANを構築し、無線LANも利用できる接続方法を考えてみました。

    「マンションプラス電話」ではホームゲートウェイという装置が送られてきて、そのWAN端子をマンション側のWANと接続しなければなりません。そこでSwitching Hubを追加し、マンション側のWANを無線LANルータとホームゲートウェイに分岐できるように変更します。これで固定電話と家庭内LANの両立が可能になるはずです。

    1. 固定電話を「つなぐネットコミュニケーショ...
  16. 162 ご近所さん

    今日はかなり暗くなった夜らしい雰囲気の写真を撮ってきました。かなり明るく写っていますが、実際はもう少し暗かったような気がします。

    1. 今日はかなり暗くなった夜らしい雰囲気の写...
  17. 163 契約済la

    >>162 ご近所さん

    たまたまこちらの書き込みサイト発見しました。
    夜の写真、オレンジの灯綺麗ですねぇ。
    1からスレを全て読ませていただきました。
    ご近所さんのお写真、すごくありがたいです。
    ありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

    我が家は子供がおらず夫婦二人で共働きのため、毎日仕事から帰ってくる時はこんな感じで家が迎えてくれるかと思うと心躍ります。
    引越日が心待ちです。

  18. 164 ご近所さん

    >>163 契約済la さん

    たまたま近所で大規模マンションの建設が見られるので、その様子を写真に撮っています。購入者でも毎週のように見に行ける方は少ないでしょうから、参考までにUPしている次第です。

    この「住民スレ」には9月下旬から写真をUPしていますが、「検討スレ」には4月下旬から9月まで写真をUPしています。興味があればご覧下さい。

    工事もほぼ終了しているようなので、もう変化はほとんど無いと思いますが、何かあればまた写真をUPしようと思っています。

  19. 165 住民板ユーザーさん1

    >>161 契約済みさん
    家庭内LAN構築には、風呂場の上のスイッチングハブにWi-Fiルータを設置すると、風呂場の天井が金属製なので、電波が届きにくくなるということで、このやり方がベターであると、今日の入居説明会でネットの担当された方が仰ってました。

  20. 166 契約済みさん

    >>165 住民板ユーザーさん1 さん

    貴重な情報、ありがとうございます。電波が届きにくくなるのは困りますね。
    私は固定電話のこともあるので、やはりLDに無線LANルータを置く >>161 の接続方法でやることにします。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸