東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:59:33

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 103 契約者さん18

    >>102 契約者さん6さん
    うちはつけますよ。
    西向きなので、多少でも違いがあればと思って。
    正直予算オーバーでしたが。

  2. 106 契約者

    皆さん、部屋のインテリアを検討する際、どうされていますか?

  3. 108 契約済みさん

    2工区契約したものです。1工区の方はもう内覧会も済んでいらっしゃるのでしょうか?済みであればどの程度の仕上がり具合だったか(指摘多すぎて大変!とか、かなりキレイで問題なかった。とか)教えて頂けるとありがたいです。
    また、自分たちだけでは不安なので内覧同行してくれる専門業者を呼ぼうと思っているのですが、そういった業者を呼ばれた方はいらっしゃいますか?

  4. 109 契約者4

    >>108 契約済みさん

    内覧会も終わり、来週引渡される予定です。
    仕上がりは私の部屋に関してはかなり綺麗で問題なかったです。指摘もありませんでした。
    専門業者は呼んでおりません。
    参考まで。

  5. 110 契約者さん1

    >>108 契約済みさん

    我が家も指摘事項なかったです。
    知り合いに(長谷工じゃないけど)マンション販売の仕事をしてる友人がおり、購入の際にいろいろ相談したのですが…、
    指摘事項なしが半数
    ちょっとした清掃(小さな汚れなど)が半数
    本格的はミスは1割未満(数%)
    専門業者の立ち会いは100件に一度くらい
    …と言われました。
    あくまで友人の勤めているマンショングループの数値ですが。参考までに。

  6. 111 契約者さん1

    >>108 さん

    正直、重大な過失(断熱材入ってない!みたいな施工ミス?)とかは、あるとしたら、マンション全体で起こっていて、あなたの部屋だけで起こることは想定しにくいです。一期の方が入居する時点で問題ないならマンション自体の過失は考えにくいかな。2期購入のメリットって、一期の購入者の様子や評判を見てから購入できる点ですよね。
    実際住まれる方が、内見して気にならない・わからない以上のチェックは必要ないと思います。
    水平とかもiPhoneのアプリでチェックできるし、扉の立て付けは自分で確認できますよね?

    中古マンションや戸建なら業者を呼ぶ必要あるともいますが、大規模マンションの新築(ましてや2期)は、業者を呼ぶのは、お金の無駄と思います。

  7. 112 契約者さん22

    >>108 契約済みさん
    ほとんどはキレイで問題ありませんでしたよ。
    少し床などに汚れがあったり、ドア枠に擦れた傷があってその場で対応してもらいました。あと窓ガラスに少し傷がありましたが、それは窓ガラス交換してくれました。

  8. 113 内覧前さん

    >>109 契約者4さん
    >>110 契約者さん1さん
    >>111 契約者さん1さん
    >>112 契約者さん22さん
    108の書き込みをしたものです。皆さまご丁寧にありがとうございました。仕上がりは良さそうで安心しました。恐らく人生で一番高額な買い物になるので後悔しないようよくよく考えたいと思います。

  9. 114 契約者さん

    ついに来週引き渡しですね。
    皆様はご入居後、近所への挨拶回りはされますでしょうか?新築マンションの一斉入居の場合、されない方も結構多いと聞いたので挨拶品の準備をするか迷っておりまして。。

  10. 115 契約者さん18

    >>114 契約者さん
    難しいところですよね。
    引越しのタイミングも皆さん別々なので。
    うちは準備だけしておいて、挨拶に来られたら渡そうかなとか考えてますが・・・
    悩ましいですよね。


  11. 116 契約者さん1

    >>114 契約者さん

    うちは上がいないので、左右と下にはご挨拶予定です。
    子供がまだまだ元気な年頃なので、ご迷惑をかけるのが目に見えてますので、『気になることがあれば、すぐおっしゃってください。』と、お伝えしておくつもりです。挨拶をしないことでイメージ悪化して、あとあと揉めたくないので。
    また、息子の学校の同級生が同じマンションになるので、部屋は離れてますが、そこも挨拶予定です。
    直接の知り合いではないですが、共通のママ友がいるので付き合いが増えると思うので。

  12. 117 契約者さん

    >>115 契約者18さん
    ご返信ありがとうございます。やっぱり準備だけでも最低限しておいた方がいいですよね。。我が家も備えておくことにします!

    >>116 契約者1さん
    ご返信ありがとうございます。やはり最初に挨拶しておいた方が後々のトラブル防止になりますよね。ファミリー世帯が多いのでお互いに配慮しつつ、多少の問題はお互い様精神で穏便に暮らせるといいのですが。。

  13. 118 契約者さん23

    内覧会の際にシーリングライトの金具の写真を撮影されている方いらっしゃいませんか?
    シーリングライトの金具がどんなだったかをしっかり確認してくるのを忘れてしまって…。

  14. 119 契約者さん4

    相手が挨拶しないと自分も挨拶しない、
    自分から挨拶が出来ない、
    そんな大人が同じマンションに一定数住んでるなんて、悲しいです。
    いい大人なのに。

  15. 120 契約者4

    >>119 契約者さん4さん

    考え方は人それぞれで良いと思いますよ。

  16. 121 契約者さん22

    >>118 契約者さん23さん
    こういう一般的なやつですよ

    1. こういう一般的なやつですよ
  17. 122 契約者24

    みなさん食品を買われる時はどこに行くことが多くなりますか?周辺の土地勘がないのですが、近場だとエイビイというところでしょうか?おススメある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  18. 123 契約者さん22

    >>122 契約者24さん
    エイビイは安くて良いですよね。
    うちはオーケー町田小山店か大和オークシティも利用すると思います。
    ただどちらも車が無いと厳しいかもしれませんね。

  19. 124 契約者4

    >>122 契約者24さん
    先日初めてエイビイ行きましたけど、安かったです!
    個人的にはオーケーよりエイビイですね。
    車がないと中々大変かもしれませんが、自転車でも行けない距離ではないですよ!

  20. 125 住民でない人さん

    エイビーは遠方からも買いに来る方が多いのもあって、以下のような印象がありますが、確かにそれだけ安いと思います。(お客さんに媚びないという感じです)

    - 開店時は必ず行列する。
    - レジで行列しない時はまずない。
    - 開店が遅く、閉店が早い。
    - 現金しか使えない。
    - 夕方に行くと在庫がほとんど無くなっている。

    エイビーの近所に住んでいる者ですが、境川を散歩していると、こちらのマンション付近の方々がエイビーの袋をもって自転車に乗っている姿をよくお見掛けします。

  21. 126 契約者

    エイビィ、現金のみなんですか。。

  22. 127 契約者さん1

    保育園が近くにないようなのですが、保育所利用されるか方、遠い場所になりましたか?
    これから近くにできる予定があれば嬉しいのですが。。

  23. 128 契約者さん1

    >>127 契約者さん1さん
    マンション建設に伴い、保育園はすでに増設されてます。
    既に、需要ともマッチしているそうです。(一才クラスは辛そうですが…)
    https://www.city.machida.tokyo.jp/kodomo/kosodate/shinnpuran.files/2zi...

    1. マンション建設に伴い、保育園はすでに増設...
  24. 129 契約者さん55

    既に入居している方に質問です。
    ネット環境安定してますか?

  25. 130 匿名さん

    >>120 契約者4さん
    挨拶すら出来ないのは、
    ・仕事がまったくできない
    ・人間性や心に闇を抱えてる
    ・異常な自己中心的な性格
    のいずれかに必ず当てはまります。

    考え方の問題ではありません。
    挨拶はコミュニティ形成の基礎の基礎です。

    普通に考えて、社会人を一度でも経験したことがあるならば、
    同じフロアの住人を無視するって、なかなかのものですよね。

  26. 131 契約者4

    >>129 契約者さん55さん

    うちは今のところ何の問題もなく安定しています!

  27. 132 契約者さん22

    >>129 契約者さん55さん
    安定してますよ。入居当初の昼に測定した際は950Mbps出てましたよ。
    今より入居者が少なかったのもあるかも思いますが。

  28. 133 匿名さん

    >>130 匿名さん

    多様性を認め合いましょう。
    これまでの常識がこれからも常識であるとは限りません。
    挨拶は出来た方がいいとは思いますが出来ないからとレッテルを貼る方が自己中かもしれません。
    育ってきた環境はひとや年代でそれぞれですから一度そういう人もいるんだと認識した上で言い方を考えてアドバイスしませんか?

  29. 134 契約者さん55

    >>131 契約者4さん
    ありがとうございます。
    テレワークをする事があるので、少し不安だったんです。

    >>132 契約者22さん
    950Mbpsは凄いですね。
    安定して100Mbps以上出ると嬉しいです。

  30. 135 契約者さん1

    >>128 さん

    資料までありがとうございます。
    なかなか厳しそうですね...

  31. 136 匿名さん

    >>133 匿名さん
    たしかに大人の対人恐怖症は増えてますから、仕方ないないことだとは思いますが。。

    頭の上にランプでもつけてもらって、挨拶されたら光らせて、合図してもらうとかだったら、いいんですけどね。

    無視ってコミュニケーションとして、最悪の敵対心剥き出しの行為ですので、気味悪いんですよね。
    何かリアクションが欲しいなと思ってますね。
    子供も怖がりますし、教育にも良くないですから。

  32. 137 契約者さん1

    >>135 契約者さん1さん
    うちはパートですが保育園入れましたよ。

  33. 138 契約者さん8

    廊下へ、ベビーカーや三輪車を置きっぱなしの方が多く見られます。
    角部屋ならまだしも…。
    先日は風が強く、通路の真ん中で倒れてました。
    室内で保管して欲しいです。

    我が家は、玄関のすぐ隣の部屋にジョイントマットを引いて、その上に三輪車やキックボードを保管してます。案外便利ですので、試してみて下さい。

  34. 139 住民板ユーザーさん5

    >>138 契約者さん8さん
    該当者に貼り紙が貼られましたね!
    ですが我が家の付近の方々はスルーしてます。。

  35. 140 契約者さん6

    >>122 契約者24さん
    角上魚類 マックスバリュー
    イオンモール大和
    イオンスタイルつきみ野
    業務スーパー はチャリで15分以内で行けました。
    あとは駅前の東急ストアにもいきましたがやはり安くはないです。
    エイビイ把握してなかったのでいってみようと思います
     

  36. 141 契約者

    フルタイムロッカー、登録したのですが、特に説明も無いので使用できるのか不安です。既に使用された方はいらっしゃいますか?

  37. 142 契約者さん8

    >>141 契約者さん
    電動自転車使用しました。
    なんとなくさわっただけですが、荷物も受け取れそう!案外簡単です。
    タッチパネル適当に触ってたら、管理人の方が色々説明してくれました。

  38. 143 マンション住民さん

    >>142 契約者さん8さん

    電動自転車もフルタイムロッカーと連動しているのですか???

  39. 144 契約者さん8

    >>143 マンション住民さん

    説明書読んでみてください。
    自転車やカートなどのレンタルはロッカーで行います。
    タッチパネルで操作すると、バッテリーと鍵が出てきますよ。

  40. 145 契約者24

    教えていただきましたエイビイに行ってきました!ありがとうございます!
    現金のみというのが残念ですが、野菜や肉なども安くて大量買いするならここかなと思いました!あとお惣菜があったらよかったのですが、、、今度大和方面に行ってみたいと思います!!

  41. 146 マンション住民さん

    エイビイ=AVEとか、このスレの最初のページで話題になってるでしょうに
    どの検討板、住民板にも言えることですが、最初から50くらいの書き込みが最重要なので要チェックなのです

  42. 147 契約者4

    続々と入居者増えてますね!
    うちは両隣、上下共に入居されましたが、音とか気になることがほとんどないです。
    今時のマンションって防音しっかりしてるんですね(^^)

  43. 148 契約者さん8

    >>147 契約者4さん
    本当静かですよね!驚きです。
    雨降ってるのも気づかなかったりします。

    ただ、子供がいるのでうるさく思われてないか、心配でソワソワしてます。
    お隣さんや下の部屋の方に、顔を合わせるたびにうるさくないか尋ねてます。汗
    掲示板にも騒音の事書かれてて、肩身が狭いです。
    IKEAのプレイマットひいてますが、廊下はどーしようもないので…。

  44. 149 契約者4

    >>148 契約者さん8さん
    うちは両隣お子さんいるみたいですが、声や音は全く気にならないですけどね!廊下側の部屋にいると、たしかに走る音は聞こえてきますが全然許容範囲です。
    掲示板ってマンションの掲示板ですか?どこかに書かれてたのですか?

  45. 150 契約者さん8

    >>149 契約者4さん

    そう言っていただけますと安心いたします。

    エントランスのポストの掲示板です。

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸