半地下のメゾネットタイプ、どうなんでしょ。
ダイニングは半地下の方で作られてますよね。横幅も4.6と結果狭めか。
>>201 マンション検討中さん
階段がLDKの中にあるので、使用できる面積としてはもっと狭い印象ですね。
シングルかDINKSの方に、賃貸に出す前提なら面白くていいと思いますが、お子さん二人以上の家族はまず無理でしょう。
>>201 マンション検討中さん
地下で選択外(中古市場も賃貸市場でも同じ)更に階段面積が含まれ、無駄な部分が多いにも関わらず余計に管理費修繕費のコストアップ。万が一浸水なんかしたら目も当てられない重大な告知事項。安かろう悪かろうです。
共有部分が浸水したら記載すべき内容です。
浸水した時点で、実績としてハザードマップに追加されますし隠すことは不可能かと
どこのマンションであっても共通のお話ですな。
デザインが美しいと思ったのですが、ここは外壁のタイルはこだわりのタイルなのでしょうか。
本日から一般販売開始とのことですが、Iタイプ、Hタイプはおいくらになるのかお分かりの方いらっしゃいますか?
また値上げしているのでしょうか、、
デべのこだわりは、あくまで主観的。もちろん、見栄え、見た目も大事な要素ですが、
価値判断は、もっと別のところにある
>>209さん
>>モリモトさんは、友の会とかいって、出遅れるともう良い部屋はないし、
え・・・そうなんですか。
資料請求した人が優先的に案内されるのは聞いたことがありましたが、出遅れるといい部屋がないのは初耳です。
もう先行予約で埋まってしまっているんでしょうか。
こういった情報、どういったところで知るんでしょう?未知の世界です。
やはりマンションも、人気か不人気かによって変わるようです。人気なマンションは情報が入るのを待つと言うよりは、自分から問い合わせしたりしないと、ほかに先に行動してる人に買われてしまうようです。
だって、このような掲示板や口コミサイトの前に、ちゃんとマンションの公式サイトや問い合わせ先があるわけですからね。
>>214 匿名さん
友の会は誰でも入れますよ。
webで資料請求する際に入会するにチェックすれば入会です
希望の部屋を買うには、モデルルームに足を運んで営業担当と会話して、情報を引き出す方法しか私は知らないですね。
待ちの姿勢では、売れ残りしか買えないので。
いち早く信頼関係築いて、買う姿勢を見せれば友の会枠で購入要望を出せますよ。
ここの3F(実質2F)は眺望どうなんでしょう。隣の戸建てとコンニチハになるのかな?
8mほど離れてはいますが。
さすがにたてものの高さが隣と一緒なら目に入るのではないでしょうか。
あとは田園都市線で駅4分で閑静とかが売りの低層エリアなら、8メートル離れてるのはむしろ好条件なのではないでしょうか。
実際、ディアナシリーズでも良かったレベルの好立地ですしね。今回物件名がピアースになったのも、用賀でディアナシリーズを作りすぎたからのようです。
説明会ではディアナとグレートもほぼ同じと聞きましたが、それは実際のところどうなんでしょう。
昨今のディアナコートは、疑問が多い。同じ用賀でも「櫻町雅壇」は、大手に劣らない良いものを造っていたが…。
某大井町線沿線の物件など、築浅なのに、いま工事をやり直ししていて、施工会社のレベルが気になる。
三井などもそうだが、デベのブランディングは恣意的になりがち。
ディアナもピアースも同じ!? 五目チャーハンとカニチャーハンぐらいの違いですか(笑)。間違いなく、駅から近く、住みやすい環境。狭小地に建つ「鷹番」のディアナガーデンより、よほど、こちらのほうがいいと思うが…。ま、ネーミングを決めるのはデベだから。
価格程の違いがあるか正直わかりません
用賀をよく知りませんし、用賀は用賀で
良いとこあると思いますが
さすがに鷹番と比較するのは一般論としては
ちょっとムリがあるのではと個人的には思ってしまいました。
思いは人それぞれですが。
用賀はそんなとこからも30m2台のコンパクトな
部屋も入れてピアースに落ち着いたのではないですかね。
もちろんシャッターゲート、風徐室もないとか
他にも仕様的にコストダウンしてるんでしょうけど。
「鷹番」の現地をご覧になっていない? 隘路の億ション。
ピアースでもいいくらいですが、一体、どんな方が購入されるのか??
公式HPに価格が出ましたね。2LDKもまだ残っているのかな?
>>221 匿名さん
昨今コストダウン物件だらけですからね。
見えないところを削るならまだしも、素人が見ても明らかに削られてるのが分かるのはどうかと思います。
私もディアナ櫻町雅壇は過去一度、中古を内覧しましたが素晴らしかったです。
立地もそうですし、重厚感、内装の質の良さが群を抜いてました。迷ってる間に即売り切れてしまいましたが。。。
10年から15年くらいのハイランク物件は今の物より質も良く、設備も大きく遜色ない(床暖、ディスポーザー、カセットエアコン、タンクレストイレ、浄水器、浴室乾燥 等)ですから、条件が合えば中古という選択も個人的にはありかと思います。
狭い間取りしかないなと思ってましたが
I2typeであれば、子供1人家庭なら十分に住めそうかも。
収納スペースもしっかり確保されていて使い勝手が良い設計ですね。
モリモトは、ピアースとディアナのブランドにはグレードやデザインにも力を入れていることが多いとのこと。その中で比較的コンパクトな間取り中心はピアース。大きめの間取り中心はディアナのようです。
口コミサイトは口コミである時点で、色々な論点や、色々な視点で色々書かれていますが、他のマンションと比べるとあまり悪い事書かれていないですね。いー物件でも高いとか中古と比べて。とか書かれたり。
安い物件ではグレードが低いとか人気がないとか書かれてるので。
用賀液徒歩1分のディアナコートはちょっと造りがいまいちな感じでしたが、ここの方がしっかりしてそうですね。
メゾネットはおいらですか?
夫と2人ならいいかな。
写真でみたい
>>232 匿名さん
ピアースもディアナも今はグレードに大きな差は無いかと。どちらも丁寧に外観デザインや間取りを考えている印象です。ディアナガーデンだけはグレード・広さ、価格、全てが突き抜けているようです
こちらの売れ行きはその後、いかがなんでしょう?
>>234 マンション検討中さん
この調子だと竣工前完売でしょうね。
二子玉川での洪水以降、駅近高台の用賀、桜新町の価値が一気に上がっている気がします。
2年くらいまでは中古も選べるほどあったのに、今では駅近で良い物件は殆ど出回らなくなってますよね。
「プロ」からメゾネットはおすすめできないとアドバイスされました。
確かに、マンションはフラットだからこそ、というのは正論ですが。
こちらの内廊下はどういった見た目のものになるんでしょう?サイトにも参考画像は掲載されていなかったですよね
>>238 通りがかりさん
私は実際メゾネットに住んでいたものの、2年前にフラットな間取りに引っ越しました。引っ越した最大の要因は「メゾネットだったから」ではありませんが、通りがかりさんのおっしゃる通りの感想です。
最大のデメリットは、やはり数字上の面積と実有効面積に差があり、同じ面積の物件でも、実感としてそれより狭く感じること。そして、上階にも下階にもエアコンがありましたが、事実上「全体が一つの空間」だったため、空調の効率はかなり悪かったです。
ただ、一人暮らしだった私は
・ちょっと変わった間取り」を楽しめたこと
・私が住んでいたメゾネットは「人を呼んだらみんなに見られるフロア」と、「寝室のあるプライベートゾーン」が完全に分かれた構造だったこと
から、デメリットはありつつも、そのメゾネットでの暮らしを楽しんでいました。こうしたメリット・デメリットをしっかり天秤にかけて、あとはご自身が全体でプラスととらえてそこでの生活を楽しめそうか、ですね。
戸建て感覚で楽しめるという意味では、私もメゾネットに一時、興味を持ったことがあります。別の意味で、地下住戸という選択も、リスキーといわれます。実際、インターネットで中古マンションを検索すると、売れ残り感が目立ちます。プライスダウンしても厳しい状況。マンション選びで、階数や間取りは重要ポイントとはいえ、理想を追えば、いま城南エリアで坪400万以上は当たり前。リセールも考えると、難しい時期ですね。
53平米2Lはいくら位になりますかね?
7500万程度じゃないでしょうか。まだ残っているかは微妙そうですが。
今日チラシ入ってましたが、早くも一期完売、
残るはキャンセル住戸1軒との事です。
坪450でまさかこのスピードで売り切れるとは。。。
誰かが言ってた通り、高いからと悩んでる間に瞬間蒸発してしまいました。
なるほど。メゾネットのデメリット大変勉強になります。
マンションはフラットに限る。これは勉強になる解釈です。
戸建て感覚で住めて管理も楽。というのはメリットですが、実際に住んだことある方しかわからないこともありますね。
階段があるので、子供がいらっしゃる場合はプライバシーが確保できていいのかなと思います。
これも世帯によって感覚が違うのかなと。
必ずしも悪いということではないと思いますが、リセールするということを考えると範囲が狭まってしまう可能性もありますね。
チラシを見て電話をしたらメゾネットを薦められ、NGの旨を伝えるとなぜメゾはだめなのか?地下住戸になぜ抵抗があるのか?としつこく食い下がられました。
正直にメゾを買うなら戸建を選択しますし、地下メゾなど売る時に苦労するから嫌だと伝えると、他の物件ではメゾが逆に人気だったとか売る時も全然苦労しませんよとか、素人に対して言うなんの根拠も無いようなセールストークをしつこく繰り広げられ、それでもなびかないとわかると早々と電話を切ろうとする非常に不愉快な営業でした。
消費者側が要らないと言っているのですからそれには素直に従って欲しいものです。
自分から電話しておいて、セールスされたら文句言われるなんて世の中大変ですね。
どちらの会社の人であろうが、人によりませんか?
結論、あなたがメゾネットしか買えない予算だった。orメゾネット以外は買い手が付いているからセールス強化している。
どちらかでしょう。