東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス新小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新小岩
  7. 新小岩駅
  8. シティテラス新小岩ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 23:14:10

シティテラス新小岩についての情報を希望しています。
新小岩駅徒歩3分の270邸大規模レジデンスだそうです。
都心へのアクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2020-03-02 15:51:17

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 17 匿名さん

    金町駅前のプラウドは耐震、内廊下の角部屋で坪単価320前後。利便性で言ったら新小岩だけど、交通量が多い道を挟み、北向きは総武線とお見合いのため、内廊下で無ければ買う気はしないわ。

  2. 18 匿名さん

    1>17
    耐震でなく、免震だった。内廊下と免震のセットは葛飾区初とか抜かしていたから、坪単価なりに設備も良かったし、そういった良い物件と比べる事ができるで。同じ葛飾区同士な。なので免震+内廊下+角部屋の三点セットで坪単価が320以上であれば妥当。まあ、金町は駅前。こっちは通りを挟んで3分。新小岩の方がより都心寄りだから坪単価330~350であればお買い得かも知れんのう。

  3. 19 匿名さん

    発売は12月だから、そのとき不動産市況がどうなってるかで価格も変わるでしょうね

  4. 20 ご近所さん

    新小岩という場所で、長谷工の施工で住不の廉価版ブランドであるシティテラスなんだから、内廊下のわけないでしょ 1000%ない
    土地形状から見れば、階ごとに17~18戸を横に並べた団地になると思われます。
    相対的に高所得者が少ない土地柄ですし、坪単価は290万くらいからと予想します

  5. 21 匿名さん

    まあ金町のプラウドタワーが坪単価280万円から400万円のレンジでしたから、東京駅まで10分ちょっとのここなら坪単価300万円から坪単価420万円のレンジでしょう。同じくらいの相場の湾岸エリアのタワマン買うより、利便性の高いここを買ったほうが良いね。

  6. 22 匿名さん

    新小岩で坪300かよ
    線路挟んで斜め前のデュオシティなんて、同じ長谷工で坪単価190万とかだったのにな

  7. 23 匿名さん

    金町のラヴィクレールも19年前の新築時は3500万円だったが今は6000万円弱で取引されているし、昔の相場を話しても仕方ないね。
    葛飾区でも坪単価300万円や400万円の時代になったということ。

  8. 24 匿名さん

    流石に新小岩で坪400はあり得ないってwより駅に近いブランズ新小岩はいま売りに出てるで。これも外廊下だよ。3LDK22.92坪6280万円。坪単価にしたら273万円。なので、免震+内廊下仕様でも坪単価320~350が妥当。それ以上は割高だし、外廊下でも300以下なら割安かな。

  9. 25 匿名さん

    シティテラスブランドで内廊下ってないんか?

  10. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    昔は知らないけど、今は長谷工と組んだシティテラスが多いし、ブランドとしてはかなり下がったのは事実だな
    実際、今販売中のシティテラスで内廊下はない

  11. 27 マンション検討中さん

    駅近とはいえ、板マンで内廊下なしで免震とか無ければ坪300以下でないと割高だわ。どうしても同じ葛飾区であるプラウドタワー金町と比べてしまう。

    向こうは駅前で内廊下、各階ゴミ捨て場、免震、1?2Fは商業施設が入って、角部屋で坪単価325前後だったからな。

  12. 28 マンション検討中さん

    新小岩で坪300以上とか狂気の沙汰w
    さすがにこの辺にそんな出せる人はいないんじゃないか?
    ここまで100%値上がりはないだろうと思う物件も珍しいな

  13. 29 マンション検討中さん

    プラウドとシティテラスなら、プラウドの方がかなりグレードは上ですよ
    比較するならプラウドではなく、メイツとかオイコス

  14. 30 マンション比較中さん

    スミフHPの新築マンションのページに、小さなCG画像だけどデザインイメージがアップされていますね。やっぱり典型的な長谷工の板マンのようです。
    下の方にスクロールしたら載ってる。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/

  15. 31 匿名さん

    あの敷地形状なら東西に長い板マンでしょう。外廊下側の部屋を二重サッシにしておしまいでは?

  16. 32 買い替え検討中さん

    間取り図、見るまでもないね

  17. 33 購入経験者さん

    線路が隣だし、外廊下は無理だわ・・せめて内廊下にしとけよ。

  18. 34 匿名さん

    >>33 購入経験者さん
    他を探せばいいだけでしょ

  19. 35 マンション検討中さん

    外廊下なら坪300以下でねえと売れねえぞ
    久しぶりに新小岩に大型マンションなのだから設備などには金かけろよ

  20. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    すみふだから、エントランスは二層吹き抜けで豪華さ演出、間取りは手抜きで田の字・廊下側アウトフレームせずの、リビングドア位置おかしくしてリビング畳数水増し、設備はディスポーザーなし、ってところかな。
    もちろん、共用施設は最低限の集会所のみ。

  21. 37 購入経験者さん

    >>36
    スミフだからってのはおかしな言い方。新小岩で内廊下やディスポーザーを求めている客層がいなそうだし、何より管理費が高くなるしな。

  22. 38 匿名さん

    客層いなそうってのは偏見ですね。

  23. 39 購入経験者さん

    270戸なんだから流石にディスポーザーはあるでしょ
    ただし、アルコープはなし、トイレはタンク式(手洗いカウンターはあり)、バルコニーの戸境は短いペラボー採用は確定だろう
    シティテラス金町の間取り↓や設備と全く同じと思っておけばいい
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/list.php

  24. 40 購入経験者さん

    内廊下であったら買いたいけど、外廊下はパスだわ

  25. 41 マンション検討中さん

    だからパスすればいいじゃん
    都内に内廊下のマンションなんかワンサカある
    金町のプラウドでもどうぞ

  26. 42 匿名さん

    270戸の大規模物件ですから設備が色々ありそうですね。
    完成年月が2022年4月下旬予定となっておりますが、コロナウイルスの影響で遅れるという事もあるのでしょうか?
    資材が入ってこないなどの話を多々聞きますし。

    入居予定は少し先の9月下旬と完成時期から期間がありますから準備もゆっくりできそうです。

  27. 43 匿名さん

    販売開始も完成もゆっくりでいいよ
    遅くなればなるほど、価格が安くなる可能性が高くなるし
    長谷工の板マンで設備なんか期待しちゃダメだね
    集会所1つ作って終わり

  28. 44 購入経験者さん

    もう少しグレード高くすればええのにな。

  29. 45 マンション比較中さん

    長谷工のマンションでグレードも糞もないでしょ

  30. 46 購入経験者さん

    だって、新小岩で15年ぶりのレジデンスで謡っているんだよ。高級路線でいけばいいのにって思う。新小岩って駅は意外と便利だし。

  31. 47 匿名さん

    マンションの向かい側(南東側)は既に4つくらい高いマンションがあるんですね
    視界はほぼゼロというのが最大のネックです

  32. 48 匿名さん

    200戸以上のマンションは15年ぶりとあったので新築分譲マンションはちょくちょく出てるんですよね?
    この位の規模になると高級路線は難しいかなと思います。高く設定すると何年も空いたままという状況になっちゃいそうな。

    航空写真とマンションの形状を見比べると部屋によっては大丈夫そうではありますけどね。
    まあそういう部屋は比較的高めに設定されるのでしょうけど。。

  33. 49 マンション検討中さん

    より駅近に近いブランズでも坪270前後だから、まあ高くても300位だろうな。

  34. 50 マンション検討中さん

    新小岩だし、スミフと言えども4000万円代の部屋は低層階にいくつか作るでしょ
    特にバルコニーからの視界が非常に悪いと思われる西サイド(駅寄り)は、坪単価で250万位からの設定をすると思います。
    西サイドに比べればマシな東サイドは280万位からって感じでしょうか

  35. 51 購入経験者さん

    >>50
    全戸南向き。

  36. 52 マンション検討中さん

    隣が線路だから内廊下にしないと防音とか大丈夫か?

  37. 53 匿名さん

    >>51
    あなた、東西南北の感覚わからない人?

  38. 54 匿名さん

    50の言ってることって、南西角住戸と南東角住戸的な意味合いなのでは?
    西サイド東サイドという表現を咀嚼するとそう思える。

    私も「全戸南向きの板マンだよ!」と最初思った。

  39. 55 匿名さん

    >>52
    二重サッシで電車の音は少しマシになるでしょ
    それ以前に、音に敏感な人はそもそもここを買おうとしませんよ

  40. 56 購入経験者さん

    坪300以下なら検討

  41. 57 通りがかりさん

    いくらなんでもそれはないんじゃないかなー
    市川船橋でもそれくらいするところあるし

  42. 58 匿名さん

    土地イメージの低い新小岩より市川の方が坪単価は高いよ
    中古マンションの価格見ればわかる
    ましてやここは線路沿い、バルコニーからの視界は絶望的な立地だし坪250位からと見る
    しかもコロナの影響で相場もさがるだろうしね

  43. 59 eマンションさん

    さすがに地方の千葉より高いでしょ。
    東京まで13分だし、坪単価350万円なら買いでしょ。葛飾区も駅近だと今は坪単価300万円から400万円は当たり前。同じ葛飾区の金町でさえもそのくらいだし。

  44. 60 マンション検討中さん

    金町ってそれプラウドタワーでしょ?
    今や財閥系の中で最も高値のプラウドと比較出来ないよ しかも内廊下のタワマン
    比較するならシティテラス金町だな 同じ長谷工の板マンなんだし

  45. 61 匿名さん

    買い物できるお店がそこそこ多くて便利そうなところですね。
    あと水辺でランニングできるようなところも近くにあって、
    個人的にはとても暮らしてみたいエリアだと思っています。

  46. 62 口コミ知りたいさん

    利便性は良いんだけど、高いマンションと線路に挟まれてて環境が最悪なんだよな

  47. 63 匿名さん

    駅が近い。都内まで通勤楽そう。価格、高いのかな。
    専有サイクルトランクというのが興味あり。何台くらい入るのだろう。高級自転車持ちには嬉しい配慮かな。あまり見かけない施設ですね。
    まだ詳細が出ていないけれど、公式サイトのトップページなどからいくつもの好条件をひろうことができそうです。
    徒歩5分以内に24時間営業のスーパーが3件、商店街もあるとか、全戸東南向きとか。

  48. 64 匿名さん

    旗竿地の敷地形状ですね。
    ほぼ接道してない(東側が若干接道してる?)大規模物件なんて、なかなかお目にかかれない気がする。

  49. 65 ご近所さん

    全戸東南向きといっても、実際に陽があたる部屋は全体の3分の1あるかどうかでしょう
    現地を見れば良くわかりますが、遠方の方はストリートビューでご確認を。

  50. 66 匿名さん

    新小岩の駅まで3分。
    24時間営業の西友があります。
    西友、ネットスーパーもやっているなら嬉しいですね。
    前住んでいたところは西友が近かったです。オリジナル商品も充実していて安かったですよ。

    >>旗竿地の敷地形状ですね。
    確認しました。日当たりはあまりよくない気がしますね。
    その分、価格が安いことを期待したいです。
    新小岩から東京まで13分。都内で勤務している人はかなり短時間で都内に行けます。

スムラボ キットキャット「シティテラス新小岩」のレビューもチェック

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸