東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 12:04:13

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 2205 契約者さん1

    [No.2188~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  2. 2206 契約者さん6

    D棟どうでしょうか

  3. 2207 契約者さん3

    >>2206 契約者さん6さん

    いいですよ!

  4. 2208 引っ越した

    2月19日正午現在で2期物件概要の売却数が20戸と減っております。徐々に捌けているようです。

  5. 2209 匿名さん

    住民が増えると賑やかになっていいなと思う一方やはり共用部が窮屈になりそうな不安もあり複雑です。特に駐輪場・・

  6. 2210 匿名

    駐輪場とかは不安が募るばかりですね。。。
    全体で見るとどれくらい残ってるんでしょう?

  7. 2211 契約者さん1

    >>2208 引っ越したさん
    半年前も20件ぐらいでしたよ

  8. 2212 契約者さん1

    Instagramにシティテラス金町のアカウントがあります。D.E棟からの眺めやゴミ置き場、近隣のお店なども紹介していて住んでる側ですが更新が楽しみです^^

    1. Instagramにシティテラス金町のア...
  9. 2213 匿名

    >>2210 匿名さん
    半分以上は売れてるんじゃないでしょうか?おそらく。

  10. 2214 契約者さん1

    Instagramはfacebookの次にオワコンになりそうな気がします。
    TwitterとYouTubeは残る。

  11. 2215 契約者さん1

    2020年に契約した方もまだこれから入居だと思うのでこれから人が増えそうですね

  12. 2216 契約者さん

    ファミリー向けのマンションですがDINKS世帯も多いのでしょうか?DINKSですがリモートワーク中心のため最低でも3LDK欲しくてここにしました。

  13. 2217 入居済みさん

    DINKSはプレミスト金町に行きなさいという無言の圧力がある

  14. 2218 匿名

    >>2217 入居済みさん
    無言の圧力を感じられているんですね。
    少なくとも我が家はそのようなことは思っていませんよ。

  15. 2219 匿名さん

    >>2217 入居済みさん
    子供はうるさくて当たり前、文句あるなら他のマンション買ってよって感じ?

  16. 2220 契約者さん1

    皆さん、入居のご挨拶をされましたか。

  17. 2221 契約者さん1

    >>2220 契約者さん1さん
    両隣にしましたよ!

  18. 2222 住民板ユーザーさん1

    >>2220 契約者さん1さん

    隣と上下階に挨拶しましたよ。

    片隣は未入居だったんですが…
    後から入居された場合にこちらから挨拶に伺うべきか。
    迷ってます。

  19. 2223 契約者さん1

    >>2220 契約者さん1さん
    部屋の配置の関係で3軒伺いました。
    うちは後からの入居だったのですが、3軒中1軒のお宅は入居してきたら伺おうと思ってました!とお互い挨拶の品交換になりました。

  20. 2224 引っ越した

    物件概要 19件の残になっています。26日11時現在、それから住不のTwitter内での情報ではC-B3 70.35m2 1802部屋が6900万円なのですね、すごい金額です。

  21. 2225 匿名さん

    >>2224 引っ越したさん
    すごい値段。。Twitter探したのですが見つかりませんでした。
    シティテラス金町の公式Twitterですよね?

  22. 2226 検討板ユーザーさん

    >>2225 匿名さん


  23. 2227 契約者さん

    販売前の部屋を含めると200戸前後は残ってるようです。C棟の1802やABCDE棟の複数の部屋を内覧しましたけど、C棟高層階の景色の抜け感は良かったです。ただ、景色優先ならシティタワーの中古で良いかもしれませんね。

  24. 2228 匿名さん

    >>2226 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。エグい・・。勇気づけられますが笑

  25. 2229 契約者さん5

    いよいよ、ヨーカドーが9月に閉店ですね。3年後にヨーカドーが戻ってくるとのことですが、、それまで買い物の選択肢が減りますが、楽しみに待つことにします!

  26. 2230 契約者さん4

    >>2229 契約者さん5さん

    9月に閉店とは知らなかったです。
    店頭かどこかに掲示されていましたか?

  27. 2231 契約者さん1

    >>2229 契約者さん5さん
    一期工事中は営業継続するかと思ってました。車道・歩道拡幅の恩恵を受けられる時期は早いかもしれないですね。

  28. 2232 契約者さん5

    >>2230 契約者さん4さん

    本日、店頭に掲示されていました。9/4閉店だそうです。
    3月に入り、半年前なので掲示されたのかなと。

  29. 2233 契約者さん4

    >>2232 契約者さん5さん
    ご回答下さりありがとうございました。
    大変有用な情報でした。

  30. 2234 契約者さん2

    ヨーカドー側は第二期工事のはずで、こんなに早くクローズするのはかなり意外でしたね。ダイソーが2階があり、セリアよりも品揃いが良くて使い勝手は良かったんですけどね。

  31. 2235 検討板ユーザーさん

    ヨーカドーが閉店しても運転教習場はそのまま運営なので、建物の解体はまだだと思います。道の幅も変わらない。

  32. 2236 匿名さん

    教習所も春の繁忙期抜けたあたりで受け入れ停止のお知らせ出してきたりして

  33. 2237 契約者さん4

    イトーヨーカドーの店頭に、9月で閉店との掲示は見つけました。
    ただ、3年後にまた戻ってくるとの記載はなかったのですが、そのことについてのソースはありますか?

  34. 2238 契約者さん5

    >>2237 契約者さん4さん

    とんかつはソース派です!

  35. 2239 契約者さん8

    >>2236 匿名さん
    確かにGW開けたあたりで閉まるかもしれませんね
    ヨーカドーも結構好きだったので残念ですが、次何ができるか楽しみです

  36. 2240 契約者さん1

    閉店なんですね。営業しながら再開発をすすめるって聞いてたので...残念です

  37. 2241 マンション住民さん

    >>2235 検討板ユーザーさん
    駐輪場が撤去されたなら、道幅は広がりますね。

  38. 2242 引っ越した

    イトーヨーカドーは戻ってくるとの情報は一切ありません。全国約40店舗閉店のカテゴリーに入っていますので完全に撤退です。

  39. 2243 契約者さん5

    >>2237 契約者さん4さん
    正確なことはよくわかりませんが、ヨーカドーの中に入っているテナントのスタッフから聞きました。またそのテナントも3年後に戻るそうなので。
    ヨーカドーというわけではなく、商業施設という意味なのかもしれませんね。

  40. 2244 契約者さん4

    >>2243 契約者さん5さん

    そうなのですね。
    よく分かりました。
    ご親切にありがとうございました。

  41. 2245 契約済みさん

    アリオ亀有と差別化するためにもヨーカドーは別に戻ってこなくてよろしい。
    個人的にはイオンかライフあたりに入って欲しいところ。

  42. 2246 契約者さん1

    イオン、ライフは近くにありますよね。徒歩では大変ですが。
    たしかに亀有に2店舗ありますが、食料品を求めていくか?と言われれば厳しいですね。徒歩圏内にイトーヨーカドーあった方嬉しいです。PB商品のクオリティ高いので。

  43. 2247 契約済みさん

    >>2246 契約者さん1さん
    イオンってまさかまいばすけっとのこと?あれは小さすぎる。
    ライフは水元のを言ってるんだろうけどどう考えても日常使いの距離じゃないでしょう。

    まぁどのスーパーが入るかは現状誰も知らないことなのだし、好みは人それぞなので別にいいけれども。個人的にヨーカドーの品揃えがあまり好きじゃないだけなので。

  44. 2248 eマンションさん

    この辺りでレンタカーってどこを利用していますか?
    トヨタレンタカーと日産レンタカーがなく、どうしようかなと。

  45. 2249 契約者さん1

    私もどこのスーパーでもいいのですが、今までのように、1つの店舗で日用品や寝具、キッチン用品など買えるといいなぁと思います。駅周辺のドラックストアはどこも狭いので、ベビーカーなどでは利用しにくいんですよね。

  46. 2250 住民さん5

    ヨーカドーの二階にあったホームセンター的なものが欲しい。

  47. 2251 契約者さん1

    >>2247 契約済みさん

    徒歩では大変って書いてますが?いちいち揚げ足とらないで。イオンは西友と勘違いです。すみません。どちらにせよ徒歩ではきついですが。

    何になるにせよ同じ規模感のスーパーは入ると思われるので楽しみですね

  48. 2252 契約済みさん

    西友は意外にもシティテラスからの道なりの距離だと駅前の東急ストアより近いのだよね

  49. 2253 契約者さん1

    まぁ東急ストアは遠過ぎますね

  50. 2254 匿名さん

    色々と希望はあるにせよ、スーパーに関しては比較的恵まれた環境だと思います

  51. 2255 契約者さん2

    スーパーは既に事足りてるからこだわりないけど、成城石井入ってくれないかなぁ。ふらっと少し良いもの買えるようになると嬉しい

  52. 2256 マンション住民さん

    金町の客層を考えると成城石井は…
    業務スーパーあたりが妥当でしょう

  53. 2257 契約者さん

    紀ノ国屋スーパーが良いですが無理でしょうね。北野エースでもいいです。

  54. 2258 契約者さん6

    成城石井ってそこまで高くないし、需要高そうですけどね。
    お惣菜なんかもデパ地下よりは安くて美味しいので、出先でよく利用します。

  55. 2259 マンション住民さん

    成城石井は葛飾区には1件もありません
    江戸川区にも1件もありません
    足立区は北千住に1件あるのみです

    少なくとも成城石井側は底辺3区に俺らの客はいねぇって思ってるってことです

  56. 2260 引っ越した

    OKスーパーはどうですか?関西すーぱーには袖にされましたが。安価な食品で業績を伸ばしていますが、あとは有名な女子アナが結婚されたあの肉屋さんが元の食品スーパーはどうでしょうか?

  57. 2261 匿名さん

    何が来るか決まってない時が一番楽しいのかなと、一連の流れを見ながら感じていました。

    金町なのでそこまで期待値をあげずに待っておきます(笑

  58. 2262 契約者さん1

    マルエツ西友イオンが質的にあまり好きではないのでそれ以外ならどこでも嬉しいです!

  59. 2263 住民板ユーザーさん3

    すみません、スーパーのブランドのお話とは少しズレますが、こちらのマンションで生協を利用の場合は、不在時はどうなるのか、(エントランスに置けるのか?管理人さんがあけてくれる?等)ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。
    (マンションによって色々異なるようなので‥)
    よろしくお願いします。

  60. 2264 入居済みさん

    >>2247 住民板ユーザーさん3

    たしかこちらの物件は不在置きができないはずです。
    以前パルシステムの営業がきたときに聞いたらそのような事を話していたと思います。

  61. 2265 住人

    駐輪場から飛び出してくる自転車が、多くないですか?

    周りを見ていないのか、何度かぶつかりそうになりました。

  62. 2266 住民板ユーザーさん3

    >>2264 入居済みさん
    どうもありがとうございます!!
    不在置きができないということは、必ず在宅必須なのですね‥
    近くにスーパーもあるし、生協利用の方は少ないのでしょうかね、少し使い勝手が悪いですよね、在宅必須となると。
    どうもありがとうございました。

  63. 2267 匿名さん?

    >>2263 住民板ユーザーさん3さん

    生協利用しています。
    今は基本届く時間には在宅での利用ですが、
    数時間は玄関前に置いて、すぐに回収する事。
    箱を玄関先に置きぱなしはダメで、自宅内で管理する。と言うことになっています。
    後は、今は理事会が無いので管理人が決めていますが、理事会が動きだせば理事会の意見で変わります。宅配利用がOKとなれば、色んな宅配が利用出来るようになると聞きました。
    重い物等を玄関まで届けて欲しいのと、ミールキットや生協ならではの商品が買いたいのもあり、利用しています。子供が小さいので、とても助かります。
    今どき玄関まで届けてくれる宅配がダメなんて、厳しいです。ネットスーパーとかも利用しています。

  64. 2268 契約者さん1

    >>2267 匿名さん?さん
    うちも今は育休中で受け取れますが、仕事復帰したら一番遅い時間に配達を頼んでも受け取れない場合もありそうです。なので、数時間だけでも玄関前OKにしてもらえると助かります…。玄関前に置けない理由は様々あるでしょうし、ダメとなったら仕方ないですが。

  65. 2269 住民板ユーザーさん3

    >>2267 匿名さん?さん

    大規模マンションだからこそ、玄関までの道のりが遠く、重たい荷物を持ってきてくれるのは有り難いですよね!!
    ミールキットも仕事に育児に時間がない中でのご飯作りに大変重宝しますし。
    箱すら玄関前においておけないなんて、初めて聞きました。仰るように、時代に逆らっているというかなんと言うか‥驚きました。
    理事会に持っていくべき案件ですね!!
    普通に宅配利用が出来るようになると良いですよね、宅配利用の有無で生活リズムはだいぶ変わりますし。
    折角新築マンションに越してきたのに、前の方が住みやすかったなと感じるのは、悲しいです。

  66. 2270 契約者さん1

    宅配利用、家の前に箱が置いてあるのはみっともないので反対です

  67. 2271 住民板ユーザーさん3

    >>2270 契約者さん1さん

    おはようございます!!
    確かに、ずっと置きっぱなしにするのは好ましくない景観ですよね。
    現状のように、ずっと置きっぱなしではなく、数時間後ののち、自宅内に回収、というのはせめてご容赦頂けますと幸いです。
    ありがとうございました!!

  68. 2272 匿名さん

    廊下にエアコンの室外機丸見えなマンションなので、玄関前に箱が置いてあるくらいだと大差なさそう

  69. 2273 匿名さん

    室外機が比較してどうのって問題よりは、この手のことは規律がなくなると、皆なんでも家の前に置くようになって掃除も行き届かなくなり、どんどん汚くなるんですよね。

    長期間の放置はNGのマナーのもとで、酷い人のものは一定期間したら没収廃棄できる運用できる状態になるのがベストだと思います。

  70. 2274 契約者さん1

    >>2271 住民板ユーザーさん3さん
    もちろん現状は気になってないです!
    前のマンションは出しっぱなしの人が多くて少し気になってたので、、、

    室外機丸見えとは訳が違います。金町の中古マンション色々見てますが家の前に箱が置いてあるマンションはないですしシティテラスだけそれだとみっともないな思ってしまいました

  71. 2275 匿名さん

    一律禁止にすると管理が楽ではありますけど、思考停止っていうか不便なのわかっててやってるのは不満ためそうです。これだけ住人多いと不文律だとうまくいかないもんですかね。普通に考えて長時間放置NGなのはわかると思いますが。

  72. 2276 契約者さん5

    >>2275 匿名さん
    わたしが見かけたら即捨てますが?

  73. 2277 匿名

    >>2275 匿名さん
    我が家も宅配サービスを利用しているため、短時間の不在置きを可能にしていただきたいと思う反面…
    景観の問題だけでなく、こちらのマンションは廊下にふく風が強いため、安全面からも置きっぱなしは難しいのではないかと思いました。

  74. 2278 契約者さん1

    シティテラスモールの裏側の駐輪場のところスタッフさん?の喫煙所になってるんですね。知らなかった

  75. 2279 匿名さん?

    ずっと箱を置きっぱなしは、共用部分であるし、防災の事(通路幅確保)を考え、今のマンションは厳しくムリな事あるとは思います。
    でも、個人で自宅内で管理出来るのであれば、利用出来ても良いのでは?と、思います。
    今コロナ環境になっていて、配達も置き配選択出てきていますよね。Amazonとかも配達の人が勝手に玄関前に置き配していくではないですか?
    そこの住人が帰ってきてないと、夜遅くなっても玄関前に置いてあります。
    置き配のおかげで、接触なく利用出来て助かったって事もある世の中になってる現状も。
    共用部分に誰か(たとえば三輪車や自転車、傘、カート等)何か置きだすと、段々皆さん置きだしてきますので、景観も防災状も良くないと思いますが、自己管理出来る、ルール守る意識があれば利用制限しなくても良いのではと思います。

  76. 2280 匿名さん?

    >>2278 契約者さん1さん
    住む前に駐車場利用した時に見ました。
    住友さんとか業者さん、店舗スタッフの喫煙所になってると、思います。
    だいぶ利用者いますよね。。。代わる代わる
    見下ろし姿みえると複雑に感じます。

  77. 2281 契約者さん1

    >>2279 匿名さん?さん
    置き配禁止なのでもしそうだとしたら住人が違反していると言うことです
    そんなふうにしていること自体自己管理できてませんね

  78. 2282 契約者さん5

    置き配は禁止と知っていながら利用するからにはイタズラ(捨てられる、針を仕込まれるなど)されても自己責任ですな。
    私なら怖くて出来ません。

  79. 2283 契約者さん3

    >>2282 契約者さん5さん
    だからほんとに捨てますよ

  80. 2284 契約者さん2

    >>2283 契約者さん3さん

    うちのが捨てられてなければ特に問題ないですねぇ。

  81. 2285 匿名さん?

    >>2281 契約者さん1さん

    玄関前に段ボールがあった住人が置き配を選択しているのかは知りませんが、夜遅くになっても玄関前にあったのを見ています。

    Amazonの場合、置き配希望していなくても、無断で玄関前に置かれている場合があります。
    置き配を選択していなくて、在宅しているのにも関わらず、玄関前に置かれていたことや、
    他にも配達済みと確認してからも配達が来てないので、玄関前を確認すると置き配されていたということも何度かありました。

    このように無断で玄関前に置かれていても、自己管理出来ていないと言われるのでしょうか?
    契約者3さんのように「すぐに捨てますよ」と言う発言もどうなんでしょう?
    他人が人の家の前にある物を勝手に処分するのは、モラル以前に法律的問題です。

    契約者5さんのようにイタズラされるのを怖がるのと同じように、人のものを勝手に捨てる人が同じマンションに居るってことが信じられません。
    このマンションの治安は想像以上に悪いという事になりますね。

    ネットでの買い物や置き配が、コロナ禍ということで多くなってきている社会なのに。
    このマンションは、在宅必須でないと何事もトラブルになり兼ねないと感じました。

  82. 2286 匿名

    >>2285 匿名さん?さん
    発言している方が本当に住んでいらっしゃる方か分かりません。
    ここの場で判断するのではなく、管理組合が出来てから顔を合わせて話し合っていけたらいいのではないかと思います。
    他人の家の前にある物を勝手に捨てるのは法律上問題があるため、その様な発言はお控えいただきたいです。

  83. 2287 (匿名)

    個人的には置き配より今後増えるであろう子どもの自転車やエスボードの放置が気になりますね。
    前のマンションでは置き配はできましたが、玄関脇の折り畳み自転車など公共部分への私的利用が目立ち、結構問題になりました。

    現に自転車置き場のチャイルドシートは景観があまり宜しくはありませんし、小さな子どもが多いように感じますので。
    管理組合が出来てからの話し合い次第ですね。

  84. 2289 契約者さん1

    置き配設定してないのに勝手に置き配していく場合もあるからな...
    私は常に宅配ボックス設定ですが、何回か置き配されましたね

  85. 2298 契約者さん2

    [No.2288~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  86. 2299 匿名さん

    >>2287 (匿名)さん
    玄関脇の折り畳み自転車は完全にNGですね。恒常的に放置が前提になるので、起き配とは分けて考えられると思います。

  87. 2300 マンション住民さん

    置き配できないとか不便過ぎ

  88. 2301 契約者さん3

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 2302 契約者さん8

    ライブラリーの所に置いてある雑誌や本なのですが、シティテラス金町とか書かれていなくて、雑誌の冊子付録も挟まれたままで置かれているんですね。管理ゆるいと感じました。

  90. 2303 契約者さん1

    管理緩いというか、それでも盗難など起きていなくて平和な証拠だと思います。モラルが保たれているのはいいことです

  91. 2304 匿名さん

    玄関前に置き配できないなんて時代に逆らうって言うけどなぜ置けないのか?まずは景観の問題。廊下に物があるマンションなんて見栄えが悪い。さらに、災害などで急いで避難をしなければならなくなった時、廊下に荷物があったら避難の妨げになるし、車椅子や担架も通れなくなる。端に寄せておいたとしても風などで荷物が動くこともある。万が一火災が起きた時には廊下の荷物にも延焼し被害拡大の可能性もあります。
    勝手に置き配されるのも、管理体制の問題ですからマンション側で配送業者にきちんと告知をするべきかとは思います。最近のマンションなら「廊下に物を置かない」というルールを設けているマンションは多いですよ。ここは集合住宅です。ある程度我慢しなければならないルールがあるのは当然。皆んなが住みやすいようにルールがあるのです。そこに文句があったり、不自由を感じるなら自由のきく戸建てに住めば良い話です。

  92. 2305 契約者

    >>2303 契約者さん1さん
    平和な証拠だとしても今後は不安ですよね。モラルをマンションの住人が保っていたとしても、外部からくる人はどうかわかりません。
    キッズルームやパーティルームの利用が増えたり来客や配達など、これからより人の行き来が多くなるでしょうし、カメラなどで盗んだ人が分かるとしても管理をしていないと問題になりそうです。

  93. 2306 住人

    >>2304 匿名さん

    置き配を希望している方の意見をしっかり聞いていますか?皆さん既に我慢をしている中で利用できたらいいのに、と言っているだけです。”ここは集合住宅です”からの内容は出て行けと言っているようで、書き込んで意見を言ってくれた方が傷つきます。

    “皆んなが住みやすいルール”を作るのであれば、その中で妥協や条件付きにすることも出てくるでしょう。自転車のチャイルドシートの件もそのように思います。

    置き配に関しましては、希望している方の意見として「短時間」とでていますし、”廊下に物を置かない”というのはどちらかというと前に出た自転車やエスボードなど「長期間かつ長時間」のものに当てはまるかと。警告や張り紙がされてしまうような。

    景観や災害避難など最もなことですが、コロナによって自宅待機になった時の置き配やUber eatsに助けられた経験がありますので、何でも置き配禁止とされると不自由になってしまった時が困りますね。

    集合住宅にも戸建てにも住んでいたことがありますが、最近のマンションは世帯数が多いので、生活様式や活動時間帯も多様です。管理組合での話し合いからルールを見直すことが重要だと思いますよ。

  94. 2307 匿名さん1

    皆が住みやすいルールって言いながら現に少しの時間も置いていけないって厳しいルールなんですね、このマンション。
    もうルール違反してるチャイルドシート自転車の撤去お願いしたいです。モラル・景観大事ですもんね。「ルール守る」を今後も続けていくためにも。
    あとすぐに「このマンション出ていけば」とかの言葉でしめてる人いますが、子供ぽい意見ですね。理事会が発足しても問題の解決にはならなそう。

  95. 2308 匿名さん

    こんな掲示板で言い合っても結論でないのに。。

  96. 2309 契約者さん1

    考え方は自由だとしても、言い方に関しては住民ではないことを願うばかりです…。

  97. 2310 匿名さん

    誰が何回書き込んでるかわからないのでここで言い争ってても参考にならないですね。有志の方でLINEを作ってくれているので、こちらで建設的に議論しませんか?

    https://line.me/ti/g2/64g3wmKuuB2lw5AyveplhHtY2jhrTEl0lwiDBg?utm_sourc...

  98. 2311 匿名さん

    管理人にお聞きしてきました。
    「宅配物など一時的に置かれた物は、何時間も放置せずにすぐ回収してくれれば。24時間定期的に巡回しています。長期置いてある物には、撤去願いの注意印を貼っている。」だそうです(もう長期置いている住人が居るんですね)

    皆さんが言うように住人なのかよく分からない人達の意見読んでも、解決しないので管理人や今後できる理事会に話して対応してもらうがよいと判断しました。
    宅配物等の対応に少し安心しました。

    有志のLINE(建設的議論の場)も正直怖いです。
    ここは賃貸で住んでいませんし、小さな子供もいます。住人とは良い関係で暮らしていきたいと考えています、宜しくお願いします。

  99. 2312

    >>2306 住人さん
    そもそも廊下は共用部分だし自分の敷地ではないのだが。自分の敷地ではない共用部分に置き配やら物を置けるルールには変えられないでしょ。だから宅配ボックスがあるんじゃないの??

  100. 2313 入居済みさん

    正直置き配は廊下を塞ぐほどじゃなければそこまで気にならないわ
    それよかお前んとこのクソガキの足音の方が1兆倍迷惑だよファミリーさん方よう

  101. 2314 匿名さん

    >>2313 入居済みさん
    こんなとこに書き込んでないで防災センターとかに話しなよ。チキン?

  102. 2315 匿名さん

    >>2311 匿名さん
    ライングループは匿名参加なんですけど

  103. 2316 匿名さん

    >>2312 さん
    多分、置き配の中でも食べ物の話だと思います。普通は宅配ボックス使えないので。

  104. 2317 入居済みさん

    >>2314 匿名さん
    みーつけた

  105. 2318 匿名さん

    >>2317 チキンさん
    だからなに?油売ってないで早く防災センター行けよ

  106. 2319 eマンションさん

    こうした一連の暴言を書き込むのは、40~50代の男性というケースが多いそうです。住民ではないでしょうから、気にする必要はありません。
    掲示板に書き込む事でIDは残るので、自治会がまわり始めたら、開示請求をして投稿者を特定。かかった費用を請求すれば良いと思います。

  107. 2320 マンション住民さん

    >>2313 入居済みさん
    ね。そんなめくじら立てんなよって思う。

  108. 2321 契約者さん3

    >>2319 eマンションさん

    かかった費用ってなんですか?通信量?

  109. 2322 入居予定さん

    >>2319 eマンションさん
    IDってwもしかしてIPアドレスのこと?w
    いったい何を名目に費用請求するの?
    なんか暴言吐く人が居たから調べてみたら調査費用かかったので払ってくださいって?裁判するの?
    それで取れると思うならやってみればいいんじゃない?ww

  110. 2323 匿名さん

    >>2322 入居予定さん
    https://itbengo-pro.com/columns/274/#:~:text=%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%...,%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%81%AF%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C,%E9%A1%8D%E3%81%AF%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%92%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E7%82%B9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%94%E7%95%99%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

  111. 2325 契約者さん1

    >>2313 入居済みさん
    こういう言葉のつかい方をする方が住んでいるのかと思うと、なんだかこわいです。。。

  112. 2326 契約者さん1

    煽り投稿している方は契約者ではない可能性もあるので、反応しないのが無難かと。
    他マンションの掲示板でも全く同じ文章で書かれている投稿がありました。

  113. 2327 匿名さん

    >>2325 契約者さん1さん
    どうせネット弁慶の人だから気にするだけ損ですよ。ファミリー向けマンションでこの不満を言うってことは、次のうちどれかです
    1買う前に気付かないおバカさん
    2自分が文句言ったら何でもその通りになると思ってるおバカさん
    3不満を言い続けることに喜びを感じるドM

    うるさくしても問題ないでしょとは思いませんけどね。容易に想像できるのに敢えて買うってことは。。お察し。

  114. 2328 匿名さん

    開示請求して費用を請求してやる!とか息巻いてる方がよっぽどネット弁慶だと思うけどww
    ほら早くID(←笑)特定して訴えてくれよwww

  115. 2329 匿名さん

    >>2328 匿名さん
    すまん、それはおれじゃない
    レスの流れをよく読め

  116. 2330 契約者さん1

    昨日の地震あったのでどのくらい揺れたかのカキコミあるかと久しぶりに覗いたら、くだらない言い争いしかしてないなんて...醜い

  117. 2332 匿名さん

    >>2331 契約者さん5さん
    みんな同レベルだよ!気にするな!

  118. 2333 匿名さん

    醜い争い、という意味では平等です。葛飾区港区も大差ありません。

  119. 2335 契約者さん1

    >>2334 契約者さん3さん
    自己紹介か?

  120. 2336 匿名さん

    ま~でも結構揺れたよな
    こういう安いマンションだと中身がスカスカだから倒壊するんじゃないかと心配になるわ

  121. 2337 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    中身がスカスカとは?

  122. 2338 契約者さん5

    [No.2331~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  123. 2339 匿名さん

    地盤的には揺れやすい場所なのは確かですよね。
    ただこのマンションで中身がスカスカって言うと、世の中のマンションみんなスカスカですよね。耐震等級2までいってるマンションって本当にごく数%ですし。

  124. 2340 契約者さん5

    >>2339 匿名さん
    2だっけ?1じゃなかった?

  125. 2341 契約者さん2

    >>2340 契約者さん5さん
    ここは1ですね。
    2まであるマンションはごく僅かですよね

  126. 2342 契約者さん

    3.11のときに耐震等級2のマンションに住んでおり何も影響なかったけど、耐震等級1のマンションの多くもあまり影響受けてないのではないだろうか。あまり気にしたことない。

  127. 2343 契約者さん7

    こんばんわ。
    過去のスレでも話題になっておりましたが…
    東金町小学校への通学ルートは大通りですか?それともプラウド経由ですか?
    また、集団登校はありますでしょうか?
    在校生のお子様いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  128. 2344 契約者さん1

    >>2343 さん

    現在東金町小学校在籍の子供がいます。
    通学ルートは大通りです。遠回りにはなりますが。
    集団登校はありません。
    近隣マンションから通学している子達も沢山いるのでその子達と待ち合わせして通学してます。
    転入組ですが、下校時に同じ方向だと一緒になるのでそこで仲良くなり、登校時も約束して行くようになりました。

  129. 2345 契約者さん7

    >>2344 契約者さん1さん

    ご回答ありがとうございました。
    大通りの方が安全で安心ですよね。参考になります。

    また何かあれば、小学校の情報交換できれば嬉しいです。

  130. 2346 契約者さん1

    >>2345 契約者さん7さん
    2344です。
    東金町小学校は元々単学級の小規模校だったため、学年関係なく仲良しみたいです。
    転入組ですが割りとすぐ馴染み、学年関係なくお友達がいます!
    来年度1年生は5クラスらしいので、ちょっと雰囲気変わるかもしれないですね。
    今の1年生も3クラスありますし。
    1学期は校庭造成工事で校庭が使えません。
    校庭造成が終われば全ての工事が終了します。
    校舎も綺麗で広い校庭、IoTバッチリです。
    オンライン授業もしっかり対応しているので、コロナで濃厚接触者になった時も授業受けられました。
    近隣の小学校はまだオンライン授業には対応していない学校もあるので本当助かりました。

  131. 2347 匿名

    >>2346 契約者さん1さん
    東金町小学校の詳しい情報をありがとうございます。

    子どもの足だと通学路が結構な距離かと思うのですが、お子様の反応はいかがですか?
    小さい子が重いランドセルを背負って小学校まで歩けるか心配しています。

  132. 2348 契約者さん1

    >>2347 匿名さん
    距離も時間も親が心配するだけで、子供本人はあまり気にならないようです。
    距離がある分、色々お喋り出来るようで逆に登下校も楽しい時間みたいです。
    朝は7:40~7:45位にマンションを出るようにはしています。
    子供の足だと学校まで20~25分位かかります。
    荷物は基本的に置き勉なので意外と持ち帰るものは少ないです。
    タブレットは意外に重たいですが。

  133. 2349 住民板ユーザーさん8

    4月から東金町小学校の2年生ですが、学童の人数がパンパンで落ちてしまいました!
    今は校庭を広く使えますが、全学年5クラスになったら当然狭くなりそうで心配です。

  134. 2350 匿名さん

    これから三井の700戸?くらいのタワマンも横に立ちますし、この辺の保育園・小学校あたりのキャパが心配になりますね。

  135. 2351 匿名さん

    三井のタワマンは学区被りそう。まあ10年後とかなので、今2歳以上の子なら小学校までは影響ないか・・

  136. 2352 契約者さん1

    >>2349 住民板ユーザーさん8さん
    2年生から学童は難しいと思いますよ。幼稚園や保育園も途中の学年で入園は厳しいのと同じです

  137. 2353 住民板ユーザーさん8

    >>2352
    学童のシステムをご存知ないようですので記載しますね。
    学童は保育園とシステムが異なり、学年が上がる時に改めて点数による審査が行われます。
    保育園は一度入園してしまえば保育が必要な要件がある限り退園となりませんが、学童は学年が上がる4月次に全員同じスタートラインに立つこととなります。
    学年が上がるごとにプラスされる点数が減りますので、その点では1年生が有利です。

  138. 2354 匿名さん

    4月は一斉入居がありますね。賑やかになります。

  139. 2355 マンション掲示板さん

    4月入居組です。これで何割くらいの埋まるんでしょうね。

  140. 2356 匿名

    >>2355 マンション掲示板さん

    三月の段階でだいたいですが
    200戸入居
    200戸販売済み入居待ち
    200今後販売

    とききました。

  141. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    もう400戸成約ですか。割合としてはまだ結構残ってますが同時期に販売したプラウドタワーとプレミストを合わせても上回るくらいは売れてるんですね

  142. 2358 匿名

    >>2357 匿名さん
    DE棟で120戸くらいですからABCの残りが80戸というところですかね。

    プラウドタワー、プレミストより早く売りはじめ、最後まで売り続ける姿勢がまさに住友不動産ですね。

  143. 2359 契約者さん1

    >>2358 匿名さん
    あと2、3年かけての販売予定らしいですよ。
    その頃には商業施設も工事開始していてまた売りやすくなるのを見越してるんじゃないかと。
    コロナ禍も意外に追い風だったみたいで途中販売を抑えたとMRで聞きました。
    価格も1期に比べると信じられない位かなり上がってますし。

  144. 2360 マンション掲示板さん

    >>2359 契約者さん1さん
    企業体力あるからこそのやり方ですね。
    確かに横のタワマン商業施設が建ったら相場あがるでしょうし。

  145. 2361 匿名さん

    この調子だと完売までまだ値上げありそうです

  146. 2362 契約済みさん

    分譲後期で購入すると凄い損した感があるので住不のこのやり方嫌い

  147. 2363 マンション掲示板さん

    >>2362 契約済みさん
    商売としては正しいんですが、あんまり値上げされてると良い気分しないですよね。。。まったく中身かわらないのに。

  148. 2364 匿名

    マンション近くでクリーニング屋さんを探しています。
    皆さんのおすすめのクリーニング屋さんはありますか?

  149. 2365 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    パールクリーニングは安くていいですよ。愛想がいい店員さん多いですし

  150. 2366 周辺住民さん

    実物を見ずに買ってくれたボーナスって感じですかね。

  151. 2367 匿名さん

    単にマクロな相場の問題でしょう。コロナ対策で世界中お金がじゃぶじゃぶ状態です。(最近、アメリカの住宅市場が怪しい雰囲気出てますが)

  152. 2368 入居済

    4月入居組が沢山いるのか、またエレベーターや通路の養生が常設になりました。

  153. 2369 匿名さん

    さーせーんww
    文句なら住不に言ってね
    こんなに入居をもったいぶるデベ初めてだよ全くもう

  154. 2370 マンション掲示板さん

    掲示板は文脈難しいですね。
    私は嫌な意味で書いてると思わなかったです。

    4月入居組の後は9月組と、さらにDE棟もありますし、これから2年くらいこんな感じですね…

  155. 2371 入居済

    2368です。
    嫌だとか迷惑とかの意味で書きこみした訳じゃないんですけど。

    1期の時も年末までは養生が常設でした。
    その後2期の1月入居の方々の時は引っ越しする際のみの養生でした。
    今回養生が常設になったので4月組は沢山いるんだなって思っただけなんですけど。
    なんでも悪意のある方に取らないで欲しいなぁ。。。

  156. 2372 契約者さん1

    >>2368 入居済さん
    スミフのモデルルームはいつまででしょうか。
    コンビニ誘致して欲しいです!

  157. 2373 匿名さん

    >>2372 契約者さん1さん
    たむろ場作ってどうすんのよ。スケボーキッズとか路上喫煙者が集まってくるだけでしょ。くら寿司とサイゼリヤの店前の無法地帯を見て危機感覚えないのか。

  158. 2374 匿名さん

    平らで広くて固い敷地があるとこには必ずスケボーキッズが湧いてくるよね。虫みたいなものなのかな。

  159. 2375 匿名さん?

    確かに、いつまでスミフのモデルルームあるのでしょう?コンビニ早く欲しいです。タワーマン出来る時から決まっているようですしね。
    たむろ場出来るのは、ものすごく嫌なことです、今ですらサイゼリアやくら寿司の前の人混みも嫌ですしね。憩いの場のようになっているから、そもそも人が集まる。開き直ってスタバみたいなカフェあるといいな。と個人的に思ったりもします。

  160. 2376 契約者さん5

    >>2375 匿名さん?さん

    コンビニがいいなぁ

  161. 2377 マンション掲示板さん

    スミフはゆっくり販売するから後4年はモデルルームかと

  162. 2378 匿名さん

    テラスモール気に入ってる人もいるんですね・・

  163. 2379 契約者さん5

    ここの住民て歳あってそうな人多いけど、
    20代、30代前半いないのかね。
    あだハゲかけたおっさんばっか見るぞ

  164. 2380 匿名さん

    >>2379 契約者さん5さん
    30前半だけど同じくらいの頃合いの人が多い気がするよ。
    ハゲはあんまみないな。ハゲてる人、手挙げて?

  165. 2381 匿名さん

    すみふの営業さんからは3,40代が多いと聞いた。40にもなれば禿げかけもするが、「ばっかり」というには言い過ぎだろう。20代なら若いほうだろうね。

  166. 2382 契約者さん5

    >>2381 匿名さん

    すみませんでした。
    冬は頭が寒そうな人。にします。

  167. 2383 検討板ユーザーさん

    金町の再開発情報アップされないかな~♪

  168. 2384 eマンションさん

    昨日、葛飾区の区議会便りがポストに投函されていました。新金線についてなど色々書かれていました。

  169. 2385 匿名さん

    野村の商業施設は~ってディスる人がなぜかいるけど、今日カメイドクロックに行ったら普通に良かったよ
    スーパーがライフなのもいいしそれとは別に肉や魚の専門店が入ってるのも良かった
    金町は三菱だけど負けないくらいの商業施設にしてもらいたい

  170. 2386 匿名

    ヨーカドーの所の再開発がコケたら、金町の将来も危うい・・

  171. 2387 通りがかりさん

    カナマチクロック

  172. 2388 匿名

    >>2385 匿名さん
    スーパーがライフいいですよね!
    イトーヨーカドー の次はライフが入ってくれるといいな~

  173. 2389 契約者さん1

    これマジな話、イトーヨーカドーの跡地のショッピングモールが予定通り完成すれば、シティテラスやシティタワー、プラウドマンションの資産価値は今以上に上がりますね。
    今のイトーヨーカドーよりは間違いなく利便性は上がるし、敷地面積拡大により入る店舗も増えます。

  174. 2390 契約者さん1

    無知ですいません。
    区民事務所まで再開発エリアに含まれるんですか?

  175. 2391 契約者さん5

    >>2390 契約者さん1さん

    資産価値が上がると影響ありますか?売却は考えてません。

  176. 2392 マンション住民さん

    >>2390 契約者さん1さん
    含まれません。

    1. 含まれません。
  177. 2393 マンション住民さん

    >>2391 契約者さん5さん
    売却価格も上がりますが、固定資産税もあがります。

  178. 2394 契約者さん1

    >>2390 契約者さん1さん
    含まれませんが、事務所自体は商業施設に移転する予定です。

  179. 2395 匿名さん

    >>2394 契約者さん1さん
    移転したあとどうなるか。
    聡明な皆さんならもうおわかりですね?

  180. 2396 匿名さん

    仮に何かの間違いで新しい駅改札というものができるとして、完成はタワマンの入居始まるころか?早くて10年後かな・・

  181. 2397 マンション住民さん

    >>2394 契約者さん1さん
    どこかに発表ありましたっけ??

  182. 2398 契約者さん1

    C棟騒音トラブル多くありませんか?

  183. 2399 契約者さん1

    多いというか一部屋が原因なのかと

  184. 2400 契約者さん1

    以前から重低音って以前から言われてるから、きっとどこかの部屋で爆音で音楽でも聴いてるんですかね。私もC棟ですが静かですよ。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸