東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-18 15:52:23

シティハウス二子玉川 ザ・グランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/futakotamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150820

所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩4分
   東急大井町線「二子玉川」駅から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.03平米~113.83平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:12:13

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス二子玉川 ザ・グランド口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    それぞれのライフスタイルによるのではないですか?
    特別な事情がなければ車がいらない生活になるでしょう。
    徒歩2分くらいの所にRISE、5分もかからない所に高島屋ですから。
    駅も徒歩3分位。

  2. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    全くその通りだと思います。この様な駅近マンションだと、駐車場は最初は抽選でしょうが、
    そのうち手放す方が増えて空きが多くなり、むしろそれが問題になるかも知れません。
    ただ私の様にドライブ、ゴルフが趣味で、車が手放せない人間にはキツイですかね。
    ただ二子玉川で100平米以上で、駅近の物件は希少性があり良いですね。

  3. 144 匿名さん

    確かにドライブとかゴルフなど、アウトドアなご趣味がある方々の場合は
    立地に関わらず車が必要になるかと思いますので、本当にライフスタイルによりますね。
    インドアな方だと車なしでも十分便利なエリアかとは思います。

  4. 145 匿名さん

    本当にちょい乗りしかしないんだったら、敷地内の駐車場が取れない場合はカーシェアとか利用しても良いとは思います。
    アウトドア系とかゴルフとかの趣味の人は…近くに車置ける場所があったほうが圧倒的にいいですよね。
    荷物がかさばるから
    やっぱり近いに越したことはない。
    でもあまりこの辺りって月極の駐車場ってイメージがそこまで強くないなぁ。
    地元の不動産屋回ってみると意外とあったりするものだと良いんだけれども。

  5. 146 匿名さん

    なかなか情報公開が進まないですね、、、もう少し時間がかかってしまうのでしょうか

    アクセスのページみたんですが、
    二子玉川から羽田のバスが出ていたのは知っていたんですが、成田までも出てたんですね。
    バスだとなんとなく時間が読めなさそうな感じもしますが
    帰りで時間を気にしなくて良いんだったら
    座って家の近くまで帰ってこられるのはとても便利だと感じました。

  6. 147 匿名さん

    完成自体は今年の11月下旬頃だそうなので、現地では既に工事は進んでいる状態になっていると思われます。
    何かしら
    例えば構造面で去年の台風後、変更などあったんでしょうか。
    何かしら対策が組み込まれているならばいいなと…。
    それもあっての販売開始の延期があるならば、なんとなくわかる気がしました。

  7. 148 匿名さん

    ここは31戸なので規模はあまり大きくないマンションです。
    まだ詳細が全く書かれていないのですが、
    1戸あたりの管理費や修繕積立金などは、この規模だと高くなっていく傾向にあるかと思います。

    修繕積立はきっちりやっていかないといけないから安くできないけど
    管理費は管理組合結成したら、内容をきっちり見ていった方がいいかもしれません。

  8. 149 マンション比較中さん

    販売開始予定がいつの間にか7月下旬に延びてる

  9. 150 マンション検討中さん

    こちらの物件、ハザードマップを見ると家屋倒壊等氾濫想定区域に指定されていますし、浸水も5mほど予想されていますが、資産価値的には大丈夫でしょうか。

  10. 151 匿名さん

    販売開始、たしかに延びていましたね。
    入居はどちらにせよもう来年になっちゃうんですけど・・・。
    このエリアのことに関しては、
    正直、言って話を聞かないと何とも言えない部分はあると思います。
    聞けば、営業さんは、正直に教えてくれるでしょう。

    地権者さんの住戸が4戸。
    この規模のマンションであっても、4戸だったらそこまで管理組合の議決数には影響はない範囲だと思います。

  11. 152 匿名さん

    かなりガッツリ販売開始は延期されたんですね。今の状態だと、7月くらいまで延ばしてしまってもイイようにおもいます。更に延期する可能性も出てくる。
    ここの場合は資産価値ってどうなんだろう。二子玉川自体はもともとは高かったけど。駅に近い事自体はいいのですがその他の条件については、落ち着いてきたら実際に現地に行って確認をしてみたりして考えていくしかないですね。

  12. 153 通りがかりさん

    >>152 匿名さん
    働き方が変わると、子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増えるのでは…?

  13. 154 匿名さん

    マップ上は駅も近いですしお店もそこそこあるので便利そうな印象を受けましたが、
    実際にこのあたりに暮らしている方としては住み心地はいかがなものなのでしょう。
    治安とか暮らしやすさとか、住んでみなければわからない情報があれば嬉しいですね。

  14. 155 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 156 匿名さん

    桜新町に住んでいます。
    玉川には週末ちょくちょく出掛けます。
    駅近くに住んだら楽しいだろうと思いますが、ここは洪水のリスクが相当高いので皆さん悩むでしょうね。堤防は例えば70年に一度の台風に耐えられる高さ、等と決めてつくっているので、それ以上が来たらその時考える、ということですね。社会全体で見ると、堤防を無限に高くはできないので、ある程度で手を打って、それ以上の災害には壊れた建物を再建築した方がコストが安いということですね。命は守ることが出来るようまさかの時には高台に避難する前提での購入となるので、その時病気をしていないかとか、足腰がしんどくなっていないか、など考えることが色々あります。なので、悩む物件だと思います。少し高くなるだけでもリスクはかなり違うので、どうしても二子玉川という方は駅から遠くなりますが瀬田とか岡本にも目を向けると良いかもしれません。

  16. 157 匿名さん

    >>153
    >>子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増える
    きっと駅から近いだけでは売れなくなってきますよね。

    マンションでも高層マンションだと、どうしてもエレベーターを使います。
    エレベーターって3密ですし、前に誰が乗ったのかわからない部分もあるのでスイッチを触るのも躊躇します。
    ここだと地上5階建、地下1階建。
    地上5階の最上階でも、いざとなったら階段利用ができるメリットもありますよね。コロナで売れるマンションも変わってくるのかと考えています。

  17. 158 匿名さん

    坪600を切るかどうか、というところでしょうか??
    コロナで必ずしも都心に住む必要がない、ということに気付いた人が、いい環境を求めて購入対象に考えるかも。小さいので、すぐに売れてしまうでしょう。

  18. 159 匿名さん

    洪水のリスクって物件を選ぶときに皆さんは意識されるでしょうか?
    確かに万が一のことを考えると選ぶ要素としては大切なのかもしれませんが、
    逆にそのリスクがあるからといって良い物件を候補から外すのはちょっとな、、って思ってしまいます。

  19. 160 通りがかりさん

    今さらハザードマップなんかが脚光浴びてますが、ハザードマップや古地図でそこが昔何であったか?も調べずに買う人がいた事に驚きです
    ただ、そのリスクを負ってでもこの辺りに住む人はいるわけで、それだけ静かで自然が豊かで、その上利便性も悪くない物凄く魅力的なエリアだとは思います
    先日の多摩川の洪水の際に、他スレで貼られていた記事です
    (私は多摩川の堤防の外はおろか、国分寺崖線より下にも住みたいとは思いませんが)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191015-00146791/

  20. 161 匿名さん

    EVが2戸から3戸に1基のマンションが理想的。そういうマンションは、中古でも高い評価になる傾向ですね。瀬田一丁目のプラウドは42戸でEV4基。なかなかです。

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸