東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん

    ちょっと話題変わりますが、虫についてです。

    タワマンなので虫が出ないものと勝手に思っていましたが、意外と...というよりも結構出ます。ベランダにGがいた事もあり、何か対策をした方が良いのかなと検討中です。。。

    皆さんベランダの虫対策していますか?

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん
    ちなみにウエストですか?イーストですか?

  3. 903 住民板ユーザーさん

    >>901 住民板ユーザーさん
    うちもGがベランダにいたので、ソッコーで殺しました。
    自然が多いので、多いのかも。
    通風口だけ防虫の網が貼ってないのですが、皆さんの部屋も同じですか?

  4. 904 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 905 住民板ユーザーさん

    引っ越ししてきて既にベランダで大2、小1の3匹を殺しています。
    どんどん登ってきますし、野村不動産にお願いして、早期に商業施設の害虫駆除をお願いした方が良いかもです。
    数年分以上のGを短期間で見る羽目に...。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 906 イースト

    >>905 住民板ユーザーさん

    以前住んでたマンション11階のベランダでもみたことありましたが、それはなかなかの頻度ですね。
    早めの対策が必要そうですね。
    管理会社に相談するのがよいかもです。通常、フロント(マンションマネージャー)がいるはずですが‥この物件の人誰かわからないですね。


  7. 907 住民板ユーザーさん

    >>902 住民板ユーザーさん1さん
    うちはイーストの上の方です。高さ的にGは出ないと思っていたので驚きました。

    駅前なのでGが多いんですかね。小虫もいますし、割と虫に悩んでいました。

  8. 908 住民板ユーザーさん

    >>907 住民板ユーザーさん
    Gは、壁を伝って移動するので、階層や向きはあまり関係ないですね。飛ぶのは基本的に上から下へ滑空なのですが。
    小さい虫もいますよね。
    良く言うと自然が豊か、悪く言うと害虫発生ですね。
    1日でも早く野村不動産に相談したいですね。

  9. 909 住民板ユーザーさん

    >>906 イーストさん
    防災センターみたいな部屋に管理人さん?が何人か居るのですが、ずっと部屋に籠っているので、大声で呼ばないと出て来ないですからね。
    コンシェルジュすらいないんですかね?

  10. 910 住民板ユーザーさん

    >>909 住民板ユーザーさん
    管理人さん、複数人いるみたいですが、きちんとフロントに座っている人もいれば奥に篭りっぱなしの人もいるみたいですね。

  11. 911 住民板ユーザーさん1

    >>909 住民板ユーザーさん
    それは思いました。部屋で作業されるのは構わないのですが、フロントにベルか電話でも置いてくれればいいんですけどね。

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    >>909 それすごい同感です。
    なんでエントランスで大声出さないといけないんだっていう。
    簡単なことですから早急に改善してほしいですね。

  13. 913 住民板ユーザーさん

    シティテラス小金井公園のシャトルバスの雨宿りの件について、あちらのマンションコミュニティに、「エントランスが雨宿りしやすい位置にあることはこちらのマンションの構造上の欠陥である」旨の書き込みがされていました。
    シャトルバスは自家用車であるとのことですが、これは仕方ないのでしょうか…。
    小さいことですが、最初にしっかり手を打たないとこれからも同じようなことで問題が起こる気がしてなりません…。
    特に商業施設が一体となったマンションなので、これからもそのあたりについていざこざが起きそうで不安です。

  14. 914 住民板ユーザーさん

    >>913 住民板ユーザーさん
    通常お金を貰って人を運ぶには緑ナンバーを取得しなければいけないのですが、あのマンションは契約上は無償として白ナンバーで運行しているぽいですね。
    契約書を見た訳ではないので断定できないですが。

    こういったトラブルは警察署に相談するのが良いと思います。
    マイクロバスを狭い道に路上駐車するのは危険ですし、何より他人のマンションに立ち入るのは違法行為ですから。

  15. 915 住民板ユーザー2さん

    >>913 住民板ユーザーさん
    あの投稿、なんか住民の方じゃない感じしますね。
    過ぎた投稿をまたぶり返してるので、煽ろうとしてる感じがします。
    バス待ちで雨宿りしてるのは、論外です。
    ただごく一部の方だと思うので、私たち住民か管理会社で現行犯で注意していくしかないのではないでしょうか。
    そういう人は、言われないから、いいやでやってる人ばかりです。あちらも、まさか注意されるとは思ってないのでグサリと言ってやればいいのではないですかね。
    いえない場合は、管理人さんにお願いするとかで良いのではないでしょうか。

  16. 916 住民板ユーザーさん

    >>915 住民板ユーザー2さん
    雨宿りって微妙なところですよね。良くないけど、人によってはそれくらい...ってなる事ですし。
    私は面倒くさがりなんでいっそバス停の場所を変えてもらえないかとか考えていますが、難しいですかねー

  17. 917 住民板ユーザーさん

    >>916 住民板ユーザーさん
    先日、例のマンションのバスが停まっていて、渡ろうとしたおじさんが、バスの後ろから追い越してきた軽自動車にひかれそうになってましたよ。
    横断も危ないし、バスの路上停車も危険ですよ。
    いつか事故が起きそうです。

  18. 918 住民板ユーザー

    こっちは小金井署の管轄地域、向こうは所在地が小平署の管轄地域だから面倒くさそうですね

  19. 919 住民板ユーザーさん

    バス停の移動については、まず小金井警察署へ管理組合から要望を出してお墨付きを貰ったら、向こうのマンションの管理組合に言う感じなんでしょうか?まぁあの路駐状況を見たら中々ノーとも言えないと思いますけどね。

    本当にそこまでするのかは管理組合のジャッジですね。

  20. 920 マンション住民2さん

    路駐ではなく、一時停車扱いになると難しそうですけどね・・・

  21. 921 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの養生がなくなりましたね。
    すでにエレベーターホールの壁やエレベーターの縁に傷があり、すごくショックですね。
    また、コロナの感染を恐れているのか、鍵の先でエレベーターのボタンを押している方がいましたが、繰り返しているうちにボタンが壊れたり傷がつきそうで怖いです。

  22. 922 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の先は、ないわーー。
    で、傷がついても、私じゃないで知らんぷりするんだろうなぁ。

  23. 923 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    注意書きを貼ってもらったほうが良さそうですね。さすがにアホすぎます...

  24. 924 イースト住民

    本日20階のスカイワークサロン行ってみました!いい景色でした?窓が大きくて日差しが気持ち良さそうです?あれだけ窓が大きいと物や家具が日焼けしてしまいそうですね?
    質問なのですが、飲み物の持ち込みは可能なのかどなたかご存知でしょうか?

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    >>924 イースト住民さん
    飲酒、喫煙はだめですが、飲み物の持ち込みは可能ですよ。
    oicosでダウンロードできる共用施設使用細則に記載されてますので、一読されるといいかと思います。

  26. 926 住民板ユーザーさん5

    >>924 イースト住民さん
    こんばんは!
    イースト20階スカイビューラウンジは、飲み物okみたいです。オイコス、各種書類、使用細則でご覧になってみてください。

  27. 927 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことする方いるんですか、、
    私有物でなく共有物であることをちゃんとわかってもらいたい

  28. 928 住民板ユーザーさん5

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    それはひどいですね。エレベーターでお会いした時など挨拶してくださる方が多くて、良い方が多いとすごく心地良く思っていたので残念です。

  29. 929 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    傷ありましたねー。
    引っ越し業者ですかね。
    あれだけやれば傷も付きますね。
    野村不動産から清水建設に言って貰って手直しして貰ったら良いかも。
    あと、ウエストのエントランスのタイル汚くないですか?
    タイルとタイルの間のセメント?みたいな所の色が違うので目立ってます。
    施工不良ではないですかね?
    施主の責任で清水建設に手直しさせないといけないのでは?

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    イースト契約しました。宜しくお願いいたします。
    乳幼児のお子さんをお持ちの皆様、マンション共用部以外では何処で遊んでいますか?
    近くに良い児童館やキッズスペースなどはありますでしょうか。
    遠方からの引っ越しで何もわからずなので情報いただきたいです。宜しくお願いいたします。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    イースト20階スカイビューラウンジこの時間も電気ついてますね。

  32. 932 住民板ユーザー

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    19:30までですよね。消し忘れ…?

  33. 933 住民板ユーザーさん5

    >>929 住民板ユーザーさん
    イーストの玄関口横の石段も汚いですよね。水はけが悪いからかコケのようなものがもう生えてました。

  34. 934 住民板ユーザーさん

    >>933 住民板ユーザーさん5さん
    こういう所が管理会社の品質の見せ所ですね。
    野村不動産には頑張って貰わないと!

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    イースト棟のエントランス(一番目に入る自動ドア)横、ガラスが雨ですごく汚いように思います。

    管理の方、掃除の方も新しい仕事で大変なのでしょう。

    イースト棟の顔ですし、
    自分で拭いても良いものなのでしょうか。



  36. 936 住民板ユーザーさん2

    >>913 住民板ユーザーさん
    私も今確認しましたが結構色々言われていますね。
    「駅前に建っているから仕方ない。」「そんな小さいことを気にするようなひとが住むようなところじゃない」「プラウドの管理会社の仕事だ」

    こちらは新築でマンションを買ってそのエントランスの位置がたまたま別のマンションのシャトルバスの乗降位置と重なってしまっただけなのにエントランス部分を雨宿りのために使用され、挙げ句上記書き込みのようにあたかもこちらの不手際のように言われる謂れがあるんでしょうか?

    まず、人待ちでなければシャトルバスの停車は駐車に当たらないのかも疑問です。そもそも5分以上の停車は駐車に当たるので、5分以上停車していれば駐車にあたり、駐車違反となるはずです。
    どうにか北口へ行ってもらうことはできないんですかね?

  37. 937 住民板ユーザーさん5

    シティテラスの近くにまた同じようなスミフのマンションが建つ予定ですが、そこも確か専用シャトルバスですよね。時間ずらして同じ位置に停車するのか、2台並ぶのか、別の場所に停車するのか、どうなるんでしょうね。

  38. 938 住民板ユーザーさん3

    >>936 住民板ユーザーさん2さん
    見てきましたけど、あれは、捻くれた人の投稿な感じがしました。ごく一部の人の行為の非常識から、ほとんどの方が呆れて、改善しようともされているみたいです。
    駐車に関しては、5分以上停車だけでは、駐車違反にはならないかもしれません。継続的な駐車、運転手がいるいない、すぐに動かせる状況かも含んだ定義になっています。難しい問題ですね。
    北口に行ってもらう場合は、行政に北口の見直しで、動いてもらわないと現状は、スペースがなくて、難しそうです。
    だ 北口に停められないから、あの場所にシャトルバスに限らず他のお迎えの車が集中しているのだと思います。




  39. 939 住民板ユーザーさん

    >>938 住民板ユーザーさん3さん
    警察署に相談すればすぐに動いてくれますよ。
    向こうのマイクロバスは白ナンバーで、法律的にグレーと思われます。
    それに、バスの影から飛びだしてひかれそうになっている方もいるみたいですから、警察署として指導してくれるはず。
    それで動かないなら、市議会議員に陳情ですね。

  40. 940 住民板ユーザーさん

    >>935 住民板ユーザーさん1さん
    清掃が緩いですよね。
    先日掃除の方が、ペチャクチャおしゃべりしながら、同じ場所を左右と手だけ動かしてましたよ。
    人が多い割には仕事してない。

  41. 941 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん
    私は日中仕事してるので、住んでいる分には全く気になりませんが、明らかな問題はともかく個人的な感覚レベルの話をここでしても、マンションの品位と価値を自ら下げてるような感じになってしまいますよ。
    本当に不満があれば管理会社を通して然るべき対応をすべきですし、我慢できるレベルならしたここで拡散したりはしないほうががいいと思います。

  42. 942 住民板ユーザーさん6

    >>939 住民板ユーザーさん
    そこまで面倒なことを誰が動くんですかね・・・
    結局、文句を書いて、人事で終わるのが現実なところ。


  43. 943 住民板ユーザーさん2

    >>938 住民板ユーザーさん3さん
    運転手がいてすぐ動かせても5分以上は駐車扱いですよ。

  44. 944 住民板ユーザーさん6

    >>943 住民板ユーザーさん2さん
    人の乗り降りのためだと、また解釈が変わってくるのではないでしょうか。
    また、そこまで厳密に取り締まれるほど警察も暇じゃないですよ。
    移動してくださいって、口頭注意で終わる感じかと。





  45. 945 住民板ユーザーさん8

    スミフのバスや道路の路駐、タバコの問題は個人が通報したりしても効果が薄かったり聞いてもらえなかったりするので、管理組合などの総意としてクレームを入れていくしかないでしょうね。

    この掲示板をどのくらいの人が見てるかわかりませんが、管理組合の話題に出てくるんじゃないですかね。間違ったことを言っているわけではない思いますので、そこでしっかり決めていって欲しいですね。

  46. 946 マンション検討中さん

    シャトルバスはスミフマンションの専用
    ですか。
    クロスの住民は利用できないでしょうか。

  47. 947 住民板ユーザーさん4

    >>946 マンション検討中さん
    ちょっと何言ってるのかわかりません。

  48. 948 住民板ユーザーさん1

    >>946 マンション検討中さん

    シティハウス(テラス?どっちでしたっけ)小金井公園の共有しせつです。当然住民以外は利用できないです。
    乗っても小平にしかいけませんよ。

  49. 949 住民板ユーザーさん

    >>941 住民板ユーザーさん1さん
    本日エレベーターの床も酷く汚れてました。
    清掃しているのか疑うレベルでした。
    これって、個人的感覚の話なんですかね?
    少なくとも管理費払って清掃を委託してるんだからしっかりやって貰わないとマンション全体も困るのでは?
    ウエストのエレベーター床酷いですよ。

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949
    同感です。てかみんな思いますよね。
    養生を剥がした直後ならともかく、数日経ってもすごく汚いね。市販のクリーナー片手に雑巾掛けくらいすればある程度綺麗になりそうですけど。
    決められたことしかやらないんですかね。
    これも理事会の議題にしましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸